テッカテカのお尻w

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


昨日の子つぐみと似てたでしょー!!

あの子は男の子にしては可愛らしいお顔でしたね~^^


ブルーの色はつぐみの方が若干濃いかな。


猫さんのトリミングしてる所って実はかなり少ないんです。

やってても病院併設のサロンで鎮静かけてやったりね・・・


うちもみぃの所も大暴れのもの凄いパニックになる子はさすがに受けれません。

そんな状態だと猫さんのストレスや体の方も心配なのでやらない方がいいです。


猫の皮膚は物凄く薄いのでバリカン入れるのも凄い神経使うんですよ。

なのでどうしても料金も犬より高くなります。


犬と違って身体も柔らかいし急に動くし危ないし><


普通のサロンの方がまだみぃのような出張トリミングよりも安いけど

猫さんの場合は家の目の前で作業してすぐにお返し出来る出張はいいと思います。


出張は特に高いけどね^^;


でも猫のバリカンカットのブーツの足は可愛いですよねw

みぃが「なんでブーツにするの?」って言うから「え、可愛いから!」って言ったら

「もっと下までバリカン入れてスニーカーくらいにすればいいんじゃない?」だってwww


それは嫌だー(;´▽`A``


しかし、お休みの日にまでトリミングして喜んでるなんて笑っちゃうよね(笑)



では今日もそのまま行きます!



母さんがPCしてたら隣でつぐはるがお尻合い~ラブラブ


たったこれだけでも我が家ではかなりレアな光景!!


そ~っと動いて色んな角度から撮ろうとしたら春緋が動いてしまいました(泣)


しかし・・・



オイリーだからテッカテカ^^;



いつも腰からお尻付近が1番オイリーになるみたい。


そろそろシャンプーしたいな~・・・


シャンプー日和にならないかな~(;´▽`A``




海理が真剣に噛んでるのは昔ながらの骨型ガム。



この間父さんが買ってきて初めてあげてみたところ大喜びでしたw



ちょうだい!って言ったらダメ!!だって(笑)


これ与えておくと静かでいいw


とはいえそんなしょっちゅうはあげないけどね~(^▽^;)


今日は簡単更新でしたw


も~眠くてしょうがないのよ・・・






☆ランキングに参加しています☆


ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ



1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

いつも何で猫の方がカット代高いんだろう?と思っていましたが、そういう理由だったんですね(^^;; 納得納得。

スニーカーも可愛いから見てみたいですけど、自分が冷え性なので、ブーツのカットの方が見た目安心しちゃうw

実家にいたワンこには、そのカタチの骨ガムよくあげていましたよ~^ ^嬉しそうにずっと噛んでる姿可愛かったな~

2. 無題

カヮィィ、ぉちり合い(´ψψ`)

ゥチは男同士の ぉちり合いばかり(~_~;)

つぐみちゃん、そろそろ
シャンプーされちゃうのね(^_^;)

海ちゃん、いくら大好きなママでも、ぉゃちゅは絶対に 渡さないのね(^m^)

3. こんにちは♪

昨日のブーツカット可愛かったですよ♪
スニーカーも見てみたい気もしますが(*^.^*)

おちり合い~可愛い(≧▽≦)
まん丸おちりがふたつ~撫でまわしたいw

あら~そろそろ つぐみちゃん
シャンプーですね。
つぐたんに気付かれないよう
がんばってくださいね。
でも、分かっちゃうよね~

うちももう少し気温が上がってきたら
シャンプーだな。

海理くん ガムよかったね♪
イヤだ~ってされたら
イジワルで何度も頂戴って
言っちゃいそうwww


PP

4. 無題

ブーツカット、可愛いですよね!!
スニーカーもちょっと見てみたい気もするけど…(笑)

並んでみると、本当につぐタンとはるるんの毛質が違うのがよくわかりますね!!
つぐタンももうすぐシャンプーか~。
試練だね…(・・;)
つぐタン、頑張れ!!

海理くん、お母ちゃん大好きっ子なのに、骨ガムは渡さないんだ(笑)

眠いときはなるべくいっぱい寝てくださいね!

5. 無題

てっかてか♪(≧▽≦)

うちの たっちょも
てっかてか♪(≧▽≦)

体質なのかにゃ?

脂性なのに
ニキビはない…

へんなの~w

6. 無題

つやつやのお尻✨
若い証拠かしら(^^)

そのガム ウチのコも好きやったわ~
でも 割とクチャイのゆね(^^;;

7. 無題

昨日の子、本当につぐタンに似てましたね~\(◎o◎)/

うわ~^^つぐタンとはるるんがおちり合い♡

ツッヤツヤですね~
我が家の風呂王子も入れなければ!

シャンプーは天気の良い日と決めてるんですか~?

8. 無題

つぐみちゃんと春緋ちゃん、おチリピト♪が
いい感じ~~(*゜v゜*) うふふっ
春緋ちゃん、動いちゃったけどきっと
つぐみね~ねとおチリぺたんこは嬉しかったんじゃないかな~と
想像中です(#^.^#)

海理ちゃんのガム、懐かしい~~♪
もう20数年も前に実家で一緒に暮らしてたワンコたちは
殆どこの骨型ガムだったので♪
ウフフ、海理ちゃん、つぐママさんのこと
すご~~くラブラブなのにガムはあげないのね( ´艸`)

9. こんにちは^^

つぐちゃん&春ちゃん、オチリピッタンコは
本当に珍しいですね!
貴重な可愛いショット♡

つぐちゃん、オイリーなんですね~
我が家のメイン達も年齢と共に
オイリーなってきました(・・;)
早く暖かくなってくれたらゴシゴシ
なんですけどね~~もう少しの我慢かな~

あははは~~海ちゃんカジカジしてるのは
骨型ガムで大好きなのね~♪
両手で美味しそうに食べてる海ちゃん
お耳聞こえないくらい夢中~~(笑)
可愛い~♡


10. こんにちは

そうですね~そろそろシャンプーの季節ですね
つぐちゃんテッカテカというかピカピカでしたね~
レアなお尻あい可愛かったです(#^.^#)

我が家は最近ガムあげてませんよ~
そこらじゅうヨダレでベチョベチョになります(-_-;)

ポチポチ☆

11. 無題

やっぱりにゃんこは料金高い
んですね・・・・
そうそう、動物病院併設のサロンとかで
麻酔されてシャンプーされてて。。。
それは嫌なんですよね。
難しいなぁ

つぐたん、オイリーなのも
つやっつやでいいけどなぁー!
うちもGWにはシャンプーです

ぽちー

12. ビックリ!?

今日の日記を見る前に、昨日の日記を見たから
あまりに似ていてビックリしましたよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
自分の家の子に似ている子に会うと
本当に嬉しくなる気持ち解ります~♪

つぐみちゃんはオイリーなんですね。
家はみんなパサパ系なので
ブラッシングすると静電気で痛そうです。
シャンプー日和になると良いですね♪

13. 無題

こんばんは^^
昨日のブーツカット可愛かった~^^

おちりくっつけて可愛いな!!
テッカテカのおちりに(笑)

つぐみさん丸洗いされちゃうのね(・・;)
でもママがプロだからいいな~!

14. ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 つぐみちゃんと春緋ちゃんのおちり可愛いw

 そうそう!
 ウチも長く一緒にいません^^ゞ

 私も今日は早めに寝ます Zzz…(*´?`*)。o○

 ☆

15. 無題

そうなんだぁぁぁ、、

猫はトリミング、、難しいだろうとは
思っていましたが、、やはり、、、

だよね~パニックになる子も、いっぱいいるし、、
動き早いし、肌も犬より繊細だったのですね。。

てかてかお尻もいいいじゃないですか~つぐちゃん!!!!
(^m^)
やっぱりワンコは絵に描いたように
骨ガム?すきですよね。。
( ´艸`)

16. 無題

猫のトリミングって
そんなに大変なんですねー。知らなかった。
鎮静かけられちゃうのも恐いから
トリミングに出さなくていいように、
飼い主がお手入れしなきゃですね。

しっぽの付け根あたりがオイリーになるって
よく言いますね。
ノルのブリーダーさんもそう言ってましたけど
ウチのはそうでもない。
乾燥肌なのかな?

海理くんが嬉しそうにかんでる骨ガム、
これ完食するのに結構かかりますよねー。
だんだんふやけて
カンピョウみたいになってくるんだよね(^o^;)

17. 無題

猫ちゃんのカットは大変そう。
金額が高いのもなんとなくわかります。

わお。つぐみちゃん光ってますね☆
うちのふっこちゃん・・この前脂とったはずなのに
もう毛が割れてきてます(:_;)
今度りあちょの時はまたふっこちゃんもかな

18. 無題

こんばんは~
おチリ合いしてるはるるんとつぐたん、可愛いね!
嬉しいでしょう~?
本当だ、つぐたん、おチリぴかぴかだね^^;
明日は天気がいいらしいけど・・
つぐママさん、お休みのたびに、シャンプーかカット、みたいな?(笑)

19. 無題

こんばんは。

猫のカット、やってくれるところは少ないですよね。
マリンを買ったところのショップでさえ、犬しかやってくれないです。

麻酔をかけてやるっているところもあったりで、いろいろありましたが、今のお店に落ち着きました。

つぐみちゃん、この綺麗な毛並みが本当に素敵!
昨日の子も、こんな風にしたいでしょうね。

20. 無題

こんばんは…(ꉺ❛౪❛ꉺ)
うわあ…うわあ…(ꉺ⁰̛ꈊ͒⁰̛ꉺ)
可愛いですよねえ…(ꉺˇꈊ͒ˇꉺ)
とっても真剣にガム…カジカジしてるう…
可愛過ぎますう…
('-'⋆)(⋆'-')('-'⋆)(⋆'-')ウンウン
☆☆…
(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱)

21. 無題

分かります~!!!お尻がテッカテカになるんですよね!
特にオイリーな子!

つぐみちゃんのことはオイリーだと思ったことないですけど、それはつぐママさんがこまめにシャンプーしているからなのですね(^_^;)

つぐみちゃんと春緋くんのお尻あい!!
離れたのは照れちゃったせい?

22. こんばんは(*^▽^*)

つぐちゃんと春緋くんの珍しい2ショット、すぐ
動かれて残念でしたね。

猫のトリミングをやっているところはたしかに少
ないです。
何しろ暴れますからね。
ただうちの近所にはトリミングOKのサロンがある
ので助かっています。
ハグハグ夢中な海理くんが可笑しいですね(^∇^)!!

今日はソーニャにお祝いありがとうございました♪

☆☆

23. 無題

うちもぷにさんがオイリーな感じ;;
毛も細いから余計に目立つ;;
我が家もシャンプーしたいけど
なかなかタイミングがなく出来てない――;;
洗いたいよぅー;;^^;


^^p

24. 無題

つぐたん、そろそろシャンプーされ
ちゃうのね。

お休みの日でも楽しくお仕事できる
なんて、それって、幸せな事よね。
お仕事が好きって素晴らしいと思う。

スニーカーのあんよも見てみたい
気がする(#^.^#)

海理くんが噛んでるガム、懐かしいわー。
ジョイも大好きだったわ。

25. コメント途中で切れてたら・・すみません。

つぐママさん、疲れがたまってるんですね
眠い時は、ゆっくり体を休めて下さいね♪

つぐたん、そろそろシャンプー時期
なんですね~
テカテカっぷりがよくわかりますね(笑)
はるるんと並ぶと違いがわかりますね~

海理君、夢中ですね(-^□^-)
ヨダレ・・・大丈夫なのかな( ´艸`)

26. 無題

昨日の子、似てた似てた!
男の子にしては、優しい顔立ちでしたものね。

猫さんのトリミング、確かに少ないかも。
というより、シャンプー自体も珍しいような。
ワンちゃんはどこでもやってくれますけれどね。
そろそろ、花沢さんもシャンプー時だなぁ。
また、ガラス越しに見守る旦那に付き合わなきゃ(笑)
サロンの方も嫌でしょうね、見守られているの(^▽^;)

腰~お尻、一番オイリーになりますね。
オイリーではなく、「艶」っていいなさいよ!
ってつぐみちゃんに怒られませんでしたか?( ´艸`)

27. たしかに!

ニャンコのトリミングって
近所じゃ見たことないけど、
こういうことなんですねー!
すっごく納得!
我が家なんて、
ぜったいできない気がしますもん。。

オイリーって、よくわかってなかったけど、
つぐみちゃんの毛色だと
艶やかにも見えますよねー♪

海理くん、おやつもらってるー(≧∇≦*)
ガジガジ必死で今日もかわゆい♡
って、昨日の記事だったー!
いつも遅れがちでゴメンなさい!!

28. 可愛いですね

ネコのトリミングしてる所、少ないな~と前から思ってたんですよ・・・
そっか・・・そういう理由だったんですね~。
確かにネコちゃん、じっとしてないから、すごい危ないですよね・・
つぐみちゃんと春緋くんのお尻合い、可愛い(*^o^*)
海理ちゃん、素敵なヘアスタイル~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: パープルのグラデーションが綺麗ですね!
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR