威嚇は出たのか?出なかったのか?


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


春緋は連れていく途中はニャーニャーうるさいくらいですが

病院ではまったく嫌がらず凄くお利口さんです!


誰かさんに爪の垢でも飲んでほしいくらい^^;


おじいちゃん先生のところは実は動物の針灸がメインの病院なんです。


なので検査などは尿検査便検査くらいしか出来ないんです。

あ、去勢避妊はやってますけどね。


なので検査する時は徒歩10分の高度医療の分院に行くんです。



ではそのままいきます!



ベッド下から出てきたと思ったら即キャリーチェックのつぐみ。


そこへ春緋が近づくと・・・



これ威嚇した後に通り過ぎるところ。


やっぱり威嚇でました><


通り過ぎた後に・・・



再びシャー!!


真正面撮れなかった^^;



僕いい子で頑張ってきたのに・・・


うんうん、はるるんはなにも悪くないよー!!


悪いのはお姉ちゃんの性格だから気にしないでー!!


そんな可哀相なはるるんに・・・



新しいねこもてシート贈呈~♪



うん・・・まぁ来ない訳がないよね・・・



でもねこもてのおかげか、ここまで近づいても威嚇無し!!



あれ?


結局つぐみが取っちゃったの・・・?



僕はこっちで寛ぎます!


そうだね、安静にしなきゃだもんね。


と、言う事でやはり威嚇はありました><


でもベッドで母さんの匂い沢山付けたせい?ねこもてのおかげ?


により去年よりは少なく2回の威嚇だけで済みました~( ̄▽ ̄)=3


その後も・・・



春緋がそばに行っても威嚇でなかったよ♪


はぁ~よかった!!



つぐみもピリピリすることなくすぐに落ち着いて寝始めたから母さんもホッとしたよ。


健康優良児の我が家の子達、ワクチン以外病院にお世話にならないように

これからも健康で過ごしてね!!







☆2つのランキングに参加してます☆


ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村 人気ブログランキングへ



1日1回づつ有効です!!


スマホの方はパソコン版にしてもらえると反映しますので

お帰り前に応援お願いしますm(_ _ )m




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

威嚇が出ても至近距離ですれ違える…つぐみさんとはるるん、仲良しだわ(ー ー;)うちより断然仲良しだわorz

昨日猫飼いの友人から「最近お気に入りのブログ♡」と教えてもらったのが
つぐママさんが一緒に温泉に行かれた方でした~。あれ?この階段でポーズ決めるラグちゃんどこかで見たぞ?…あっ!つぐママさんのお友達だ!と気付きました。
繋がるものですね~w

2. こんにちは♪

やっぱり威嚇は出ちゃいましたか(^▽^;)
でも、2回ですんでよかった!
今までの事 考えると内心 ドキドキでしたよ。
シャーって言われても春緋くん
しかえさないのが偉い!
うちだったら言い返しそう(;^_^A

ねこモテの上でちんまり~つぐみちゃん
可愛い(*^.^*)
来年も同じ手を使って乗りきれそうですね!

PP

3. 無題

つぐたん、性格丸くなってきてる?(笑)
威嚇が2回で済んでよかったですね!
それにははるるんの穏やかな性格も手伝ってるね。
威嚇されても猫モテシート取られても、引いてあげられるもんね。
はるるん、偉いぞ!
しかも健康優良児!
親孝行ないい子です(*^^)v

4. 無題

ありゃりゃ…^^;

はるるんシャーされたの?w

おねいちゃん
病院のによいイヤなんだってさ~

はるるんがイヤなわけじゃ
ないからね~( ̄▽ ̄)


おばちゃん

はるるんがどんなに臭くても
だいすきだよ~♪

あ でも

パクチーのによいしたら
シャーってゆうかも…w。

5. こんにちは^^

わぁ~!やっぱりつぐちゃん
病院のニオイがする春ちゃんを
威嚇したんですね~~( ´艸`)

我が家の猫さん達はニオイくんくか
嗅ぐけれど威嚇しないからドンちゃん多いのかも

春ちゃん、頑張ってねこもてシートの贈呈は
嬉しいね♪~
あははは~つぐちゃん、ちゃっかり座って
春ちゃん追い出されちゃったの~~(^O^)
でも、これで威嚇なかったから
めでたし~めでたし~(o^-')b

健康が1番ですね!


6. 無題

そっか。
2回の威嚇は少ないのねσ(^_^;)

春くん 注射はされるわシャーいわれるわ
散々やねぇw
でも えらいよ 春くん!
全て分かって受け入れてるのが 春くんらしい!

あれ? Mr.KYは 春くんにちょっかい出さなかったのかな?

7. 無題

つぐみちゃん、キャリーの確認で全てを
察して春緋ちゃんに怒っちゃったのかな~?
春緋ちゃんはつぐみね~ねに「だたいまぁ!
ボク、頑張ってきたんだよ~~~」っていったみたいだけど^^;
o( _ _ )oショボーンとする春緋ちゃんに
つぐママさんの一言、こ、ここで・・・爆笑してしまった^^;
つぐみね~ねの、\(*`∧´)/ムッキ~!!が
2回でよかった~~(;≧∇≦) =3 ホッ
やっぱりベッドでつぐママさんの匂い、が
良かったんですね~♪

8. はるくん、

お疲れ様っ!!!

つぐちゃんの威嚇2回で済んだって、
上等です!!!!

ねこもてシートも盗られた?

順番待ちですね。。
はるくん、優しい子ですから、お姉ちゃんのワガママは聞いてあげるんですっ❤
イイ男って、そういうもんよ!!
(^m^)

9. 無題

つぐたんの威嚇2回で済んだんですね♪
良かった(‐^▽^‐)
前に、つぐたんのワクチンの時の
シャー顔が迫力あり過ぎたから
もしかして・・・って思っちゃいました(^▽^;)

健康優良児の、はるるん♡
また一年!健康で元気に過ごしてね\(^_^)/

10. 無題

鍼灸をしてくれるお医者さん!興味ある~

威嚇、やっぱり出たのね^^;

はるるんのしょんぼり顔が~
しかもシートも奪われて・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも怒らない穏やかなはるるんが素敵よ♥

11. 無題

良かった良かった
つぐたんがそんなにシャー!じゃ
なくって・・・
はるるん、一生懸命頑張ったのに
シャー!は悲しいもんねw

ぽちー

12. 無題

つぐみちゃん、怒ってるんじゃなぃんだょね~(*^_^*)
シャ~っは 『コヮィっ 近づかないでっ』って 事だから

つぐみちゃんには コヮィ ニオイがしたんだょね。
だから 春緋くんが悪い訳でも つぐみちゃんが悪い訳でも なぃんだょ~(´ψψ`)

13. こんばんは

やはり出ましたね~シャー
でも2回なら優秀ですよ~

誰かしら病院通いの我が家
威嚇の女王も最近は慣れたのかしなくなりましたよ~

猫さんもやはり経験度合でしょうか?

本当に願いは健康だけですね(^_-)-☆

ポチポチ☆

14. 無題

はるるんワクチンの日は、
つぐたんの威嚇と
それを受けてのはるるんのしょっぱい顔が
もはや恒例になってますねー( ´艸`)

でも今年はだいぶ穏やかに済みましたね。
つぐたんも徐々に丸くなってるからかな?

15. 無題

こんばんは。

今年は作戦勝ちでしたね。

つぐみちゃんの威嚇、横顔がカッコいいです^m^

ネコモテシートも気分を落ち着かせるのに役立ったみたいですね。
でも春緋ちゃんのためだったような気が(笑)

ワクチンが無事に終わってよかったですね。
お疲れ様でした。

16. 無題

健康で居てくれることが一番の親孝行ですよね!

もしかしたら威嚇なしだったのかな~と思ったけど・・二回あったんですね(;^ω^)
でも二回しか・・ですよね!
来年は威嚇無しでいけるかな~??

17. 無題

よかったね~~
はるるんが悪いわけじゃないのに、いつもつぐたんに怒られるのが可哀想でー
猫モテシート、こんな使い方もありね!
気が紛れて、よかったのかも~~

18. 無題

ひゃ^^;
シャーされたあとの
はるるんのしょんぼり顔(笑)
ごめん・・・思わず可愛すぎて
笑っちゃった―――;;
可愛すぎる!!

でもつぐたんの威嚇も
これだけでよかったね^^
ねこモテシート作戦成功だね♪



^^p

19. 無題

こんばんは^^
つぐみさん威嚇したのね~
2回で済んでよかったわね~:(;゙゚'ω゚'):

うちはねこもてシートはすでに人気がなく丸めてしまってありますよ・・・(;´д`)

20. 無題

つぐたんのシャー、横顔だけど
かっこいい~(^_-)-☆
迫力満点!!!

はるるんがイヤな訳じゃなくて
病院の匂いに敏感なんだよね。。。

はるるんのため(?)のねこもてシートも
結局はつぐたんのモノになったね~!
一番エライから仕方ないね(*^。^*)
はるるん、いい子いい子❤

21. 無題

はるるん、がんばったね!!
病院でもお利口さんだなんて、
二人前ほど爪の垢、頂きたいっ!(≧▽≦)

つぐみちゃん、シャー出ちゃったのかあ・・
神経質な子は別の子が病院行っても
フォローしてあげないといけないんですよねー
シートにちょこんとおすわりしてる
つぐみちゃんがかわゆい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

22. 無題

つぐみちゃんのシャー、か~わいい~~
春緋君には申し訳ないけれど、このお顔が見れて嬉しいо(ж>▽<)y ☆
ご機嫌もなおったようだし、良かった(*^_^*)
すぐ元通りになるとは思っていても、ドキドキしちゃいますね。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR