父さん!子供たちの夕飯をお願いします!!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


ふみふみしない子も結構いるんですね!

うちはふたりともほぼ毎日してますw


つぐみはするようになったのはここ2年くらいですけどね。


海理の鼻やっぱ甘栗むいちゃいましたに見えるよね~www



ではそのまま行きます!!


母さん今日はお出掛けです♪


帰りも子供たちのご飯時間には間に合わないかもしれません。



えっ!!じゃああたしたちのご飯はどうなるの?


大丈夫、父さんにお願いしてあります。


父さん休みなので^^



まずカリカリだけど、これはもう数種類ブレンドしたものをラップして冷蔵庫に入れておきます!


左の大きいのがつぐはる、右が海理です。



そして夜はウェットもあげてるので、銀のスプーンの半分をあげてください。



つぐタンは定位置で待つのでここであげちゃってOKです!



その間に春緋にはちゅ~るを1本!



ちゅ~るはレンジの下の引き出しに入ってます!



そしてずっと待ってる海理くんには・・・



カリカリとシュプレモのウェット4分の1をよく混ぜてあげてください!



そうこうしてるとつぐみが食べ終わるので・・・



残ったものをご飯場所に戻してください。残りは春緋が食べます!!



ねぇ、お母ちゃん!お父ちゃん覚えられるかな?


ふふ、大丈夫!!


昨日説明したら「覚えられない・・・」みたいな顔したから「ブログに書くので見るように!」

って伝えたから( ̄▽+ ̄*)


実は今まで1度も子供たちのご飯をお願いした事がないのです。


これだけ細かく書いておけば分かるよね・・・



と、言う訳で今日は皆さんのブログには読み逃げポチ逃げになります><


昨日もコメント残せず読み逃げポチ逃げになってしまった方多くですみません。


コメント欄閉めると寂しいのでは開けてますが無理なさらず!!


では行って来ますヾ(@°▽°@)ノ







☆2つのランキングに参加してます☆


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


にほんブログ村                     人気ブログランキングへ


1日1回有効です!ポチポチとお願いします!!


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

あははw
わかりますよ~w
我が家も主人にご飯をお願いする時は、口頭で説明した後メールしますもんw もうほんと世話出来ないんだから!とプリプリしちゃいますw

毎晩ウェット貰えるなんて聞いたら、うちの子たちつぐままさんのおうちの子になりたいって言い出しそうですw

2. 無題

こんにちは。

今頃どこにいるのかしら~(*^▽^*)

つぐママさん、これ正解(笑)
これだけ詳しく書いてあればご主人様にもバッチリですね。

それぞれの子、違うごはんだったんですね!
美味しそうなメニュー♪

海理ちゃん、ずっと待ってるんだ(笑)

タイミングも詳しく書いてあるから、私にもお留守番できそうです。
この記事、永久保存版ですね!

お気をつけて~(@^^)/~~~

3. 無題

お出かけ、楽しんでますか?
お天気に恵まれてよかったですね!
写真付きで、こんなに詳しく説明してあれば、父さんも間違えること無いでしょう!

4. こんにちは♪

これは私も覚えられないかも(((^^;)
いや、覚えれないなぁw
今日はどちらえお出掛けだろう?
楽しんできてくださいね♪

5. 無題

いーないーなー
どこ行くのぉ~⁇

今日はあったかいし お出かけ日和♪

日焼け対策ちゃんとした⁈

父さん 頑張れ~♫

6. 無題

留守にするのって
心配ですよね~;;

うちも帰省したり
旅行に行くときは

大将に
お願いするんですけど

ごはん・トイレ・水の詳細は
すべて紙に書いてますw。

でも、基本がさつだし
帰ってきて
あ~あ…って思うことも。^^;

普段からやってくれてたら
言うことないんですけどね♪

7. 無題

ぶはははは
これで父さんもバッチリですね!

はるるん、毎日ちゅ~る一本ももらえるでありんすか!?

我が家も、それぞれ食べる量も種類も違うから、けっこう大変。

でも、人の残り物を勝手に食う奴がいるので、せっかく量ってわけても意味がない・・・(-。-;)



世界征服しそうなくらいの迫力なのに、毛布に抗えないつぐタン、かわいい❤

海理ちゃん、宇宙人やん(笑)

8. 無題

ブログに世話の内容かくなんてさすがね
( ̄▽+ ̄*)

気持ち分かるわ。

私も玄関に張り紙したことがあるよ(笑
冷蔵庫にもしたなあ~。

これでブロ友さんみんなつぐママ家の世話はできるわね!
( ´艸`)

9. 無題

つぐママさん、さすがです。メモ残すより完璧ですもん。それにしても子供たちのゴハンは必ずあげていたなんて、愛情たっぷり感じちゃいました。最後まで待ってる海くんもお利口さんですね。ヒナも待てが出来るけど、ワンコがいたせいかなあ・・・海くんみたいに長時間は無理だけどね(^^ゞ

10. こんにちは

これなら父さん大丈夫だ~(*^_^*)

我が家も同様に息子が居ないとご飯解りません~~~(-_-;)
息子様、病気にならないで!と願いますよ~

ポチポチ☆

11. 無題

あはっ♪
確かにとぅさん
このブログ見たら忘れずに出来ますね^^

いってらっしゃい♪


^^p

12. こんにちは^^

わぁ~!今日はママさん
お出掛けなんですね♪~

パパさんお休みはしっかり任務
やってると思いますよ~o(^▽^)o
わからなくなったらママさんのブログ見たら
バッチリ~!

気を付けて行ってらっしゃ~い(^-^)/

13. 無題

つぐみちゃん、春緋ちゃん、
つぐママさんがこんなに
細かに書いてくれてるから大丈夫♪
/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ

つぐママさん、お出掛け楽しんでいらして下さいね~(*^-^*)

14. 無題

おほほ。今日は業務連絡だったんですね!
これだけかいてあれば、私でもお留守番出来そうd(^_^o)
お出掛け、いってらっしゃーい!

15. 無題

こんばんは(^o^)

ご飯はいつも
つぐママさんの担当なのね
愛情いっぱいのお献立

ご飯はお家にいる子にとって
一番大切な事
大切な時間でもありますね

父さん気を抜かず頑張って下さいね(*^^*)

16. 無題

うふふ
ここまで詳しく書かれていたら
ぜったい分かりますよー!
父さん、ちゃんとブログ見ながら
みんなにうまうま
出していますよ♥♥

ぽちー

17. 無題

こんだけ説明したら大丈夫でしょ~(≧∇≦)

今日は つぐパパさんへの伝言ブログなのね(´ψψ`)

毎日 ご飯をあげてる本人には 簡単な事でも 初めての人には説明すると 難しくなっちゃぅもんね(~_~;)
私も この前の入院の時は何度も説明して カリカリの袋に どの皿に入れるかまでマジックで書いたけどグチャグチャだったゎ~( ̄▽ ̄;)

つぐパパさん、頑張ってね(^∇^)

18. 無題

3にんのご飯を
みんなに詳しく教えてくれてるんだと思ったら
父さんに向けて書いてたのねー。

冷蔵庫にメモを貼るとかじゃなく
ブログを利用してるところが素敵( ̄▽+ ̄*)

父さん間違えないように頑張ってくれい!\(*⌒0⌒)b

19. こんばんは。

父さん、重要任務ですね!
つぐみちゃん、無事にゴハン食べれたかな♪

ママさん、きっとダイジョーブ!
こんなに詳しくかかれてるんですもん。
楽しんでくださいね(*゜▽゜ノノ゛☆

20. 無題

つぐママさんお出かけなんですね~♪

父さん上手に晩御飯の用意出来ました~?
これだけバッチリ解説されてれば安心ですねww

21. 無題

えーーーー!!これは難しいわ。

皆さん、こんな難しいお食事の上げ方してるのかな~( ̄ー ̄;

あぁ、うちのメンズの楽さがありがたい。

旦那様、これが出来たら素晴らしいです!!
ちょっと間違ってもOKですよ。

きっと、つぐみちゃんたちも
「あら?まあ、ママじゃないから、仕方ないわね。」って許してくれる。

うんうん。

22. 無題

つぐママさん、今日はありがとうございました!
ご飯の説明、こんなに丁寧に書いたら
間違いありませんね。
父さん、ちゃんとやってくれたかな?
これで、これからは、どんどんお出かけできそうですね。

最後の「残りは春緋が食べます」に笑っちゃった~!
ヾ(@°▽°@)ノ
☆☆~

23. 無題

とうさん、お留守番お疲れさま~(^_-)-☆
ちゃんとご飯の準備、出来たかな?

このブログ、永久保存です!(^^)!
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR