FC2ブログ

なるべく普段のペースを崩さないように・・・

今日もご訪問ありがとうございます


昨日の予約が変更になったので急遽水曜木曜と連休にした!

父さんは火曜日から3連休。


20204301 

父さんだけが休みの時は昼間でも寝てるらしいけどあたしがいると春緋は
昼間あまり寝ない。


20204303 

父さんが洗った布団カバーを掛け布団に装着してるのを見て興味津津。


20204302 

春緋は潜って遊びたかったみたいだけど・・・


20204304 

案外父さんのガードが固く遊べずw


20204305 

海理はひどい顔してまったり。


20204306 
眠いけどお母ちゃんがいるから寝れない・・・

寝てなさい!

普段留守番の時はきっとぐっすり寝てるんだろう。

コロナ問題の前は休みの日でも海理寝かせる為にあたしは数時間外出するようにしてた。

そうしないと海理がゆっくり寝れないからね。

でも今はそうもいかず・・・

あたしがいるとちょっとあたしが動いただけですぐ起き上がるから
ペース崩さないかと少し心配。

漫画読んだり羊毛やったりしてるときには海理も寝るのでそういう時間を
しっかり作るようにしてる。

海理があまりにも気持ちよさそうに寝てるときはあたしもトイレ我慢したりしてるから
膀胱炎再発しないかと少々心配だが・・・


20204308 

あたしや父さんがいようがいまいが常にマイペースなつぐみ。


20204307 

周りに左右されないオンナ。


ずっとお留守番があった子達はいまの状況で飼い主さん達が家にいることも多いよね。

長く一緒にいれることを喜ぶ子がほとんどだろうけど
きっとお留守番中は寝てたのに飼い主さんがいて嬉しくて寝れない子もいると思う。

子供のいるお宅なんかでは子供たちに構われ過ぎたりもするだろうし。

そういう子達、疲れが出たり体調崩したりしないといいけど・・・

いま一緒にいられる時間が増えて嬉しいのにまた暫くしたら
元の生活に戻りお留守番時間が淋しく感じる子達も出てくるだろう。

コロナ離婚なんて言葉も出てくるくらいだから実際にどちらに引き取られるかで
生活に変化の出る子もいるだろう。

人間も今までと状況が変わるがわんこにゃんこも変わる。

子供たちに無理のないように乗り越えたいね。






ちなみにうちはコロナなんかじゃ離婚しないよw


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングポイント メインクーン6、ラグドール2、トイプードル2で振り分け中。


コメントお休みしてます。
訪問&応援ポチに代えさせて頂いてます。
ブログされてない方もいつもありがとうございます。

もしも特技を聞かれたならば・・・

今日もご訪問ありがとうございます


先日海理の散歩から帰ってくると・・・


20204291 

ヘソ天で放心してたw


20204292 
ん~・・・


20204293 
おかえり!!

ただいま!


20204297 

気持ちよく寝てたんだねw


20204296 
お母ちゃん待ってたよ!


20204295 
さて、今度は僕が遊ぶ番だ!!

と、はるるんが張りきったのに・・・


20204298 
ちょっとすみません!


20204299 
散歩から帰って来たばかりでなんですがたまごちゃん投げてもらえる?


202042910 

うっかり仕舞い忘れてしまった^^;

(散歩行く前にいつも仕舞うんだけどね)


202042911 

仕方ないのでたまごちゃん投げながら春緋とじゃらし遊び!







あたし、「特技は二刀流です!」って言っていいんじゃないかしら(笑)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングポイント メインクーン6、ラグドール2、トイプードル2で振り分け中。


コメントお休みしてます。
訪問&応援ポチに代えさせて頂いてます。
ブログされてない方もいつもありがとうございます。

その男、凶暴につき・・・

今日もご訪問ありがとうございます


昨日「戦国武将総選挙」という番組をやってた!
ずっと楽しみにしてたんだけどね♪
1位~30位までであたしの大好きな前田慶次は13位だった><
せめて10位以内には入るかと思ったのに―!
だって「いかなる権力にも屈しない傾奇者」なのよ!!
カッコいいじゃない!
1位は予想通り織田信長でしたけどね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




先日・・・


20204281 

彼岸島全33巻借りてきてもらった。

が、しかし・・・


20204282 

なぜか14巻だけ元々なかったそう・・・

なぜ?


20204283 

海理は大人しくねんね^^


20204284 

普段お留守番の時はこうして寝てるんだろうね。

でもあたしの視線とカメラの音で気づいたのか・・・


20204285 
 
お腹撫でてアピール。


20204286 

数日前の夜、やはり寝てたんだけど同じようにお腹撫でてアピールをしてきた。

あたしは春緋を撫でてたので父さんが海理を撫でようとした瞬間

「ガウガウガウッ!!」と凄い勢いで父さんに噛みつこうとした。

父さんが手をひっこめても立ちあがって父さんの手を追う始末。

その勢いたるや「猪突猛進」

もちろん怒ったんだけどもしかしてどっか痛かった?と思ってあたしが触っても
全然嫌がらないし痛そうな素振りもない。

父さんに「強く撫で過ぎたんじゃない?」って聞いたら

「いや、海理に触れるか触れないかでまだ撫でてなかったよ」と。


20204287 
お父ちゃんの手じゃダメなんだよ!

多分海理はあたしに撫でてほしかったんだろう。

でも父さんの手がきたもんだから「おまえじゃねー!!」ってブチ切れたんだと思う^^;

本当にもう「排除する!」っていう意志のある物凄い攻撃だったんだけど
父さんの手を追うあまりにも凄い執念に後から思い出し笑い出てきちゃってwww

まぁ、実際噛まれてないからよかったけどね

父さんだって海理のこと可愛がってくれてるのになんでこうなんだろうね。


20204288 
海理はバカよね~・・・


20204289 
あんなにムキになって噛みつくなんて信じられない!

そういうあなたはサラッと当たり前の如く噛みついてくるじゃない><


202042810 
 
噛みつく事もひっかくことも一切なくとにかく安心安全なのは春緋だけよ!


202042811 
いま眠いからあとにしてー!!

この後暫く寝てから甘えにきたw


生まれ持った気性というのはそうそう変わるもんじゃない。

しかもどんどん年とってさらに頑固になっていくだろうしね。

その翌日だったかな。

あたし仕事で父さん休みであたしの帰りに合わせて散歩に連れ出してくれて
合流する前にすれ違ったおばあちゃんが「あらあらお利口さんね~」って
海理に声かけてくれたんだって。

だから父さんは「そうでもないんですよ!」って言ったら
おばあちゃん返答に困って黙ってしまったそうw

そんな所で本当の事言ってどうする!!





「ありがとうございま~す!」ってにっこり笑っときゃいいんだよw

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングポイント メインクーン6、ラグドール2、トイプードル2で振り分け中。


コメントお休みしてます。
訪問&応援ポチに代えさせて頂いてます。
ブログされてない方もいつもありがとうございます。

カッコいいアピール!

今日もご訪問ありがとうございます


つぐみが最近またピンクサークルによく入ってる。


20204274 

時々思い出したかのように入るのよね。


20204275 

ずーっと常にあるんだけどねw


20204276 

つぐみを撮ってると春緋がダッシュで爪とぎに飛び乗ってきてバリバリ!


20204277 

しっかり自分アピールをして・・・


20204278 
ねぇ!お母ちゃんどうだった?今の僕カッコよかった?

うんうんカッコよかったよ~!!

つぐはる共にバリバリ爪研いでる姿を見ては毎回のように

「凄いね~!カッコいいね~!!」って褒めてたら

爪とぎ=褒められる

そう思ったふたりは爪とぎの度にあたしの顔を見るようになった(笑)


海理・・・



20204271 
なんかね~お母ちゃんが僕を見て笑うんだ・・・


20204273 
僕へんな座り方してるんだって!


20204272 
これへんなのかな~?

おやつの時なんかはピシッと座るけど寛いでるときは足が投げ出されるw







年と共になんだか色んなところが緩んできてるっぽい(笑)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングポイント メインクーン6、ラグドール2、トイプードル2で振り分け中。


コメントお休みしてます。
訪問&応援ポチに代えさせて頂いてます。
ブログされてない方もいつもありがとうございます。

完全室内飼いの猫はどう思ってるんだろう?

今日もご訪問ありがとうございます


木曜日に春用のラグマットに替えようと思って押し入れに仕舞いっぱなしだったものと
今まで敷いてたものを両方洗った。

ついでに台所のラグマットも洗った。

ベランダに干してたが思いっきり雨に降られた・・・

そしてもう1度洗い直し><

雨降ってる事に気づかずに結構ぐっしょり雨に濡れちゃったのでね。。。

で、結局部屋干しして金曜日仕事から帰ってきて敷くと・・・


20204261 

早速寛ぐw


20204262 

ほぼ毎回敷き替えるとつぐみが1番乗り。

敷いてる最中は春緋が中に潜ろうと邪魔するけど敷き終わってしまうと
興味失せるらしく他に行くので交代するようにつぐみが来る。


20204263 

敷き終わったしお散歩行こうか!


20204264 
早く!早く!!


20204265 

散歩から帰って来たらはるるん遊ぼうね!

待っててね!!


20204266 

羊毛春緋と2ショットw


つぐはるは毎日外に連れ出される海理をどう思ってるんだろう?

しかも海理は毎回大喜びだし。








海理だけ贔屓されてるとか勘違いしてなきゃいいけど・・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングポイント メインクーン6、ラグドール2、トイプードル2で振り分け中。


コメントお休みしてます。
訪問&応援ポチに代えさせて頂いてます。
ブログされてない方もいつもありがとうございます。

物足りないくらいがちょうどいいんだよ!

今日もご訪問ありがとうございます


一昨日の記事で「続きは明日」って書いといて
続き書き忘れてたよw


20204251 
丸いのいっぱいあるかな~♪


20204252 

丸いのいっぱいあるね!

ねこ福に入ってる丸いのはつぐはるともに食べにくいらしく好まないので
これは全部海理のになる。

いつもねこ福1袋とクリスピーキッス1袋を3にんで分ける。

みんなで順番に美味しく食べた後も・・・


20204253 

なにしてんの?


20204254 
どっかに落ちてないかな~・・・

落としてないよ^^;


20204255 
味が残ってる・・・

そうやってペロペロ舐めるの止めなさいってw


20204256 
だって足りないんだ・・・


20204257 

つぐみもしつこく探してる・・・


20204258 
ひとり1袋でも少ないのに・・・3にんで2袋って!!

ケチだとか思ってるんだろうけどさ・・・

おやつっていうのはちょっと食べ足りない、もう少し食べたい・・・って
思うくらいがちょうどいいのよ!






あたしはバクバク食ってるけどねw


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングポイント メインクーン6、ラグドール2、トイプードル2で振り分け中。


コメントお休みしてます。
訪問&応援ポチに代えさせて頂いてます。
ブログされてない方もいつもありがとうございます。

たっぷり時間はあるので!

今日もご訪問ありがとうございます


ガチャガチャ・・・と玄関の開く音がする・・・


20204241 

足並み揃えて様子を見に行く弟たちw

父さんがTUTAYAから帰って来たのです。

海理は確認すると喜ぶ事もなくすぐ戻ってくるけど(笑)


20204242 

今話題の「鬼滅の刃」を借りてきてもらった。

でも6巻以上は借りられててなかったそう。

おうち時間が長いから漫画本とかDVDとか借りてきて見てる。

(もちろんカバーなんかはアルコール消毒で拭いてるしお返しするときも拭く。)


20204244 

漫画読み始めると海理は寝る。


20204246 
だってどうせ相手してくれないでしょ!!


202042414 
パタッ・・・


20204247 
漫画本より・・・


20204248 
僕でしょ!?

僕ちゃんちょっと待っててね~^^;

(この後足元で寝たw)


20204249 
漫画本に夢中な大人って・・・


202042410 

ゲームとか一切しないけど漫画本は大好きなのよね♪

鬼滅、ちょこっと彼岸島に似てる。

彼岸島も鬼(吸血鬼)になった人間を狩っていく話だからね。

彼岸島途中までしか見てないからまた最初から借りてきて読もう。

33巻まであるけど時間はたっぷりあるからねw

あと32巻までは見てたあずみの続きも読みたいんだよね~。

読みたいものがいっぱいあってたいへ~ん(笑)

結局あたしは昨日海理の散歩しか外出なかったw


家にいるのってそんなに苦痛かな?

湘南や城ケ島あたりの海岸なんかも人出ごった返して結局立ち入り禁止になった。

大きな公園なんかもわざわざ車で行って遊ぶからごった返して結局
駐車場利用停止になった。

色んな県が「頼むから来ないでくれ!」と言わなきゃならない状況になぜするのか。

いまそれやらなきゃいけないこと?

そんなに遊ばなきゃ耐えられないのかな?

頭ごなしに「強制!」と無理を押しつけないのは日本のいい所だと思うし
またそれを汲み取れるのが日本人なんじゃないの?
(押し付けられ過ぎると虐待とか殺人とか増えると思う。実際海外では増えてるようだし)

緩く「お願いしますね」って言われてるうちにそれぞれが自覚を持って行動すればいいのに
今が良ければいいって人間ばかりじゃどうにもならないよ。

これだけ感染者や亡くなってる人がいてもまだ人ごとなのかね。

先の事を考える想像力が欠如してる人が多いのかな?







想像力って時に身を助けるのにね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングポイント メインクーン6、ラグドール2、トイプードル2で振り分け中。


コメントお休みしてます。
訪問&応援ポチに代えさせて頂いてます。
ブログされてない方もいつもありがとうございます。

おやつ催促係

今日もご訪問ありがとうございます


DVD観てたら更新遅くなっちゃった^^;

最近家にいる時間長いからDVD色々借りてるの。

ワンダフルジャーニー、ライオンキング(CGの)、ベートーベン(セントバーナードの)
あとジョーカー。

今日観てたのはバンブルビー。
トランスフォーマー観てないのに先にバンブルビー観ちゃった^^;



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



ご飯の時間は「別に後で食べるし~・・・」ってやる気のない春緋だけど


20204231 
おやつ希望~!!

おやつの催促は凄い^^;


20204232 

反対にご飯の催促は凄いつぐみだけどおやつの催促はしたことがない。


20204233 

海理は自らご飯の催促もおやつの催促もないけど準備し始めると
「僕もだよね♪」って来るw


20204234 

つぐみのおやつ待機場所はここ。


20204235 

春緋はここ。


20204236 

そして海理はあたしの真正面(笑)

催促はしないくせに真正面を陣取るとは中々やり手w

眠いので続きは明日!






どんなにアピールしても末っ子だからもらえるのは最後だけどね!!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングポイント メインクーン6、ラグドール2、トイプードル2で振り分け中。


コメントお休みしてます。
訪問&応援ポチに代えさせて頂いてます。
ブログされてない方もいつもありがとうございます。

美味しかった~の顔^^

今日もご訪問ありがとうございます


今日は美味しかった~の顔!!


20204221 
べろ~ん・・・


20204222 
ねろ~ん・・・

夕ご飯食べた後で満足そうw


20204223 
れろ~ん・・・


20204224 
僕も美味しかった~♪

しかし・・・


20204225 
ぷっす~・・・


20204226 

はるるんご飯は?って聞いても知らん顔^^;


20204227 
むふ~・・・

ご飯より眠気優先

まぁ、寝に入る前にカリカリ食べてるんだけどね。

この後2時間くらい満足するまで寝てからが春緋の夕飯タイムとなる。




☆おまけ☆


父さん4連休前には出張だった。


202042210 

で、出張土産のレモンドーナツw

「県をまたぐな!」と言われてるこの時期に出張行かせる会社ってどうなのよ

本当にブラックだわ。

そのくせボーナスカットだなんだと言ってるらしいからね。

だったら社員の健康の安全をもっと考えろや!!


父さん出張の日のご飯は適当。


20204228 

大好きなバター醤油ご飯~♪


20204229 

バター醤油ご飯につぼ漬最強!!







確実に3杯はいけるけど1杯で我慢したあたし偉い><

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングポイント メインクーン6、ラグドール2、トイプードル2で振り分け中。


コメントお休みしてます。
訪問&応援ポチに代えさせて頂いてます。
ブログされてない方もいつもありがとうございます。

子供同士で遊んではくれない我が家。。。&楽天でポチッたマスクが届いた!

今日もご訪問ありがとうございます


家が狭いのでベッドの上で遊ぶことも多い。


20204216 

まぁ、つぐみは基本寝っ転がっての横着遊びw


20204217 

横着とはいえぐわんぐわん動くけど。


20204218 

実はつぐみのときはわざと捕まえやすいようにしてげてるんだけどね(笑)


20204211 

春緋は最初ベッドと台所をダッシュで往復しながら狙う!


20204212 

だいたい5往復くらいすると走るのは満足するみたい^^;


20204213 

その後はねずみに集中!


20204219 

それぞれが拗ねないようにみんなと一通り遊ぶ。


202042110 

みんなが一つのもので遊んでくれたらその方が楽なんだけど・・・


202042111 

ってか、子供たちだけで楽しく遊んでくれたら楽なんだけど・・・

そううまくいきゃしない^^;





☆おまけ☆


10日ほど前に楽天でマスクをポチッてた。

50枚2980円のやつ。


202042112 

後々「もしかしてこの店怪しい?」ってところがあって心配してたんだけど
無事届いた!

送料無料の為に箱入りではなく袋入りなのは了承済み。

で、もし来なかった場合楽天に補償申請して~・・・とか色々考えながら
保険の為にもう50枚他の店でポチッたのよね。

それはレビューも多く信用出来そうなお店で50枚送料無料2830円。

これは5月5日~7日の間に順次発送するという予約のもの。

これがくれば100枚になる。

父さんが会社から支給されたのがあと30枚くらいあるからふたりで使って2か月は安心。

ただ休みの日、ちょっとスーパーとかコンビニとか海理の散歩とか程度で
使い捨てマスクを使うのは勿体ない。

50枚3000円未満とはいえ元々の値段から考えたら高いし。
(とはいえ50枚3000円だったらマシなほう)

なので休みの日にはウレタンマスク。


202042113 

あたしはピンクで父さんはグレー。

これは各3枚で870円。

あたしは別に仕事の時でもウレタンでも手づくりでもいいけど父さんはそうもいかない。

開店と同時に販売はなくなったとはいえドラッグストアなんかじゃ
未だ全然買えないし・・・

マスクでこんなに悩む日が来るなんてね^^;

そういえば安倍さんのマスクまだ来ないよ!

東京でも感染者の多い区から配達してるみたいだしね。







Amazonではマスク詐欺多いみたいで「楽天も!?」と焦ったけどよかった^^;

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングポイント メインクーン6、ラグドール2、トイプードル2で振り分け中。


コメントお休みしてます。
訪問&応援ポチに代えさせて頂いてます。
ブログされてない方もいつもありがとうございます。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型

動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR