FC2ブログ

雪の東京!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ありがとうございますドキドキ


母さん雪かき頑張った~!!

店行ったら案の定通行人に踏まれてる部分はガッチガチの氷になってて・・・

スコップとかないからちりとりで頑張ってたんだけど、プラだから割れて><


その割れたのでやってたら隣のお米屋さんの奥さんが

大きなスコップ貸してくれた~!!


ものすっごくありがたい!


つぐみと愉快な弟たち♪

この写真よりもっと広範囲やりましたけどね、1時間かかったよ・・・

疲れた~(;´▽`A``

1年に1回あるくらいだけど、大きなスコップ用意しとかないとダメね><


そして、やっぱり今日入ってた予約は他の日に変更になりました。

そりゃそうよね^^;

今日はそのまま、昨日の様子を・・・



つぐみと愉快な弟たち♪



つぐみと愉快な弟たち♪

ベランダえらい事になってました^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

手突っ込んでみたら手首くらいまであったの~!!

ちなみに母さんの中指先から手首までは18.5センチあります。


こんな雪積もったの久々~!!



つぐみと愉快な弟たち♪

そりゃ~はるるんもビックリしちゃうよねw



つぐみと愉快な弟たち♪

いまなんか落ちたよ・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

どうなっちゃうんだろう・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

僕、雪は好きじゃないんだよね・・・


お散歩行けなかったから残念だったね^^;


去年の雪の降った翌日に、道路の真ん中は乾いてて、端に雪が寄せてあったから

海理乗せてみようかと思ったらめちゃくちゃ拒否して雪を触らないように歩いてたのwww


土・雪・雨が嫌いな軟弱者です(笑)



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐはるが仲良く外見てて可愛かったんだけど

母さんに気付いた春緋がこっち向いちゃうし・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみは降りちゃうし・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

でもこの後につぐみお得意の・・・



つぐみと愉快な弟たち♪


つぐみと愉快な弟たち♪


つぐみと愉快な弟たち♪

ご飯場所にジャ~ンプ!!


大人になって落ち着いたとはいえ、まだまだお転婆なところがあって^^;

運動神経抜群の春緋とは違ってつぐみは鈍臭いから心配なんだけどね~・・・あせる



それにしても本当に凄かった~!

成人式って結構雪率高い気がするのは私だけ?



つぐみと愉快な弟たち♪

雪国では全然少ないこのくらいの積雪でも関東では大事で

車は物凄いゆっくり運転で事故も沢山起きるし、電車は止まってるし、転ぶ人も多いし・・・


昨日も転倒による負傷者が300人近くいたそうです。


そんな中でも母さんたちはパチンコに行ってましたけどねw

母さんはプラマイ0で父さんはちょい勝ちだったようです!


皆さんも滑らないように注意してくださいね~!!

足に力入れてガシガシ歩くと大丈夫な気がする!


ちなみに母さんは雪で1度も滑って転んだことないです^^


今も店の前通る人を見ながら「安全に歩けるのは母さんが雪かき頑張ったおかげよ!!」と

心の中で思っております(笑)






2つのランキングに参加しています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ


お手数ですがお帰り前にポチポチっとお願いしますo(^▽^)o







プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型

動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR