FC2ブログ

まさかの出来事

今日もご訪問ありがとうございます。


今日は写真と文章に関係がありません。

うちの店のお客様には年配の方が多い。

わんにゃんじゃなくて飼い主さんの方ね。

おじいちゃん、おばあちゃん率が結構高いんだけど2週間に1回柴犬の歯磨きに来る
おじいちゃんがいる。

柴犬の名前はまいちゃん。

まいちゃんはわんこ友達も多くてまいちゃんからの紹介で来てくれるようになった
トイプードルのあずきちゃんという子もいる。

あずきちゃんのお母さんはあたしより少し上くらい。


2020191 

去年の6日にまいちゃんが来てその時はいつもとなんら変わらず。

その数日後にあずきちゃんのお母さんが来て
「まいちゃんのおじいちゃん、将来的にまいちゃんを手放す事を考えてるらしいよ」と。

「えー!!今度来たら聞いてみる。まいちゃんいい子だし急じゃなければお客さんに
声掛けてみる事も出来るかもしれないし里親募集のポスターとかも貼れるし」
と答えていた。


2020192 

まいちゃんはまだ5歳でおじいちゃんは80歳になったばかり。

先代の柴さんを事故で亡くしてしまったため半ば衝動的にまいちゃんを迎えたらしい。

それもあって「おじいちゃん健康診断してる?まいちゃんがいるんだからおじいちゃんも長生きしなきゃだよ!」
と言うと・・・

「大丈夫だよ!ちゃんと受けてるよ。白内障で眼科には通ってるけど他どこも悪くないんだよ」

そう言っていた。


2020193 

次の予約だった18日にまいちゃんは来なかった。

今まで連絡なしに来なかった事はない。

なので電話したが出ない。

「あれ?もしかして来週と間違えてるかな?」と思って次の週を待った。


2020194 

やはり来ない。

また電話するも出ない。

なにかあったのかな?と心配にはなったけどもしかしたら

「もう2週に1回行くの面倒になっちゃったな・・・もう行かなくていいかな・・・」とか思ってたら
あまり何度も電話しても迷惑だろう。

一緒に暮らしてはいないけど娘さんも息子さんもいる。

もう成人迎えてるお孫さんもいるし大丈夫だろう・・・そう自分に言い聞かせた。

きっと具合悪かったりしたら娘や息子に連絡するだろうし。

店の人間とお客さんという立場。

どこまで踏み込んでいいのかあたしは毎回そこを悩む。

ズケズケ踏みこんでいくのは好きではないし去る者は追わない方がいいと思ってしまう。
(去られた場合はきっと何か自分に非があったんだろうと考える)


2020195 

昨日あずきちゃんのお母さんが来たので

「まいちゃんのおじいちゃんと最近会いました?」と聞いてみた。

すると想像もしてなかった答えが返って来た。

「おじいちゃん31日に亡くなったって・・・」

「えっ、うそでしょ?なんで!?」

あずきちゃんのお母さんもつい3日前にまいちゃんちの近所の犬友さんに聞いたらしいんだけど
31日に救急車で運ばれてそのまま帰らぬ人になってしまったと。

救急車もおじいちゃんが自分で呼んだのか他の誰かが呼んだのかは不明。

「まいちゃんは?」と聞くと

「まいちゃんはいつもの動物病院の人が病院付近を散歩してる姿を見た人がいるから
病院に預けられてるみたい」

おじいちゃんはあずきちゃんのお母さんに

「もし自分になにかあったらまいをお願い」と言ってたらしいんだけど
あずきちゃんちも引き取れるだけの余裕はないからごめんね、と言ってたらしい。


2020196 

その後にいずれ手放す事を考えてるという話を聞いてたそうだ。

そういうって事は娘や息子は引き取れないって事。

だからとりあえず動物病院に預けられたんだろう。

おじいちゃんいつから具合悪かったんだろう。

娘や息子に連絡してなかったのかな。

まいちゃんのお世話も出来てなかったかもしれない。

こんなことならあたしが最初の予約で来なかった時に家まで行ってればよかった。

そうすればもしかしたらその段階で病院連れていくなり救急車呼ぶなりして手遅れにならなかったかもしれない。

どうしてあたしは変な気を使ってしまったんだろう。

いつもいつも変に気を使ってしまってこうして後悔する。

悪い所はないって言ってたし元気だったしこんなに急に亡くなるなんて
まったく考えてなかった。

まいちゃんを残して逝く事・・・心残りだっただろうな。

まいちゃん大丈夫かな。

でもあたしの今の状況ではまいちゃんを引き取る事はできない。

賃貸だし管理会社から今以上に増やすなと言われている。

引き取れもしないのに様子をうかがいに行く事は出来ない。

それはあずきちゃんのお母さんも言ってた。

どうしてあの時あたしはまいちゃんちを訪問しなかったんだろう・・・

二股に分かれた道の失敗の方をいつも選択してしまう。

亡くなってた事を聞いてからずっと後悔している。

まいちゃん、おじいちゃん、ごめん・・・









にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ランキングポイント メインクーン5、ラグドール3、トイプードル2で振り分け中。


コメントお休みしてます。
訪問&応援ポチに代えさせて頂いてます。
ブログされてない方もいつもありがとうございます。

武蔵・・・精一杯頑張りました!


今日もご訪問ありがとうございます。

今日の記事には武蔵の遺体やお骨の写真が含まれます。

そういうのが苦手な方はここで閉じてください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



去年の夏に脳腫瘍と診断された武蔵。


20201310 

8月末に来てくれた時は多少よろよろしながらもまだ全然歩けてた。


20201311 

年末に来た時、明らかに進行はしてるけどそれでも立ちあがって自力で歩こうとしてた。

最初の脳腫瘍の診断が出た時に「余命3カ月」と言われていたけれど・・・

12月には寝たきりになってしまって腎臓やられて家で輸液してたけれども
でも食欲は衰えず。

輸液のおかげで腎臓の数値も正常近くまで戻った!

発作なども起こすようになってしまってたけれど
年末に「武蔵年越せそうじゃん!よかったね!!」とみぃと話してた。

武蔵・・・年越してホッとしちゃったかな・・・

元旦の朝9時半に電話があり「いま武蔵亡くなった・・・」と。


2020134 

顔が穏やかでしょ。

大晦日の夜からやけに寝るな~とは思ってて朝いい加減起こしてご飯食べさせなきゃと
起こそうとしたけど・・・

そのまま眠るように穏やかに逝ったらしい。

ずっとしっかりご飯は食べてたからまぁちゃんやミラクルのようにやせ細る事もなく
身体もしっかりしてた。

まさかこんなあっけなく逝ってしまうとはみぃも思わなかったらしいけど
でも武蔵すっごく頑張ったと思う。

みんなが「年越せるよね!」って願ってたから年越すまで頑張ったんだよね。


2020135 

年越したら一気に気がゆるんじゃったかな。


2020133 

メイト、父ちゃんいなくなっちゃったよ。


2020138 

まぁちゃん、ミラクル、武蔵がいなくなってメイトと猫の大和だけになっちゃったね。


2020137 

姉さんちの蘭丸とメイトも一緒に見送ろうね。


2020136 

お願いしたのはまぁちゃんの時と同じ移動火葬会社。

この出棺の瞬間が本当に辛いね。

思ったより時間かかって1時間超えたけどやせ細る事もなくしっかりしてたからかな。


2020131 

みぃが1番最初に働いてたトリミングサロンで店長してた友達も来てくれて
みんなで順番にお骨上げ。


2020132 

武蔵亨年12歳。

年齢考えたらまだ若いけど・・・

でも病気と闘って精一杯生き抜きました。

武蔵もマザコンでひたすらみぃの後追いする子で。

でも脳腫瘍が進行するにつれて足もおぼつかなくなり寝たきりになり
みぃの後を追う事が出来なくなってきっと辛かったんじゃないかと思う。

自由になったから
これからはまた思う存分後追ってまとわりつけるね!






武蔵・・・今までありがとう。またね!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントお休みしてます。
訪問&応援ポチに代えさせて頂いてます。
ブログされてない方もいつもありがとうございます。

誘拐したい衝動にかられるほど可愛かった!!

今日もご訪問ありがとうございます


最後は1番の目的のもこちゃんちにお邪魔しました!

もこちゃんちにはノルウェージャンの月ちゃんと白猫のあんこちゃんがいます。


201911222 
月ちゃん頑張る!!

お姉ちゃんの月ちゃんが意を決して降りてきてくれた!


201911223 
すんすん・・・

すっごい腰引けてるけどw


201911224 
あれ?あたしあなた知ってるかも!!

そう、月ちゃんには以前にも1回会ってます^^

その時の記事はこちら → 


201911225 

月ちゃん大人っぽくなったね~(*^_^*)


201911226 

けいたんさんに抱っこされて遠い目・・・


201911227 

なんて大人しいw


201911228 

ちょっと離れて様子見てたあんこちゃんだけど・・・


2019112213 
ねぇ、あなたいい人?

うん!動物に対してはいい人よw

もこちゃんがちゅ~る持って来てくれたのでおやつタイム!


201911229 

月ちゃん普段はあまりちゅ~る食べないらしいんだけどこの日は食べてた!


2019112210 

こんな美味しそうな顔しながら1本完食!


2019112211 

あんこちゃんもしっかり1本食べてくれた♪


2019112217 


2019112216 

その時の様子をもこちゃんが撮ってくれてた。


2019112212 

おやつ食べたら心開いてくれたようで・・・


2019112214 

膝に―!!


2019112219 

自分ちの子すら乗ってくれないのに!!


2019112215 
じゃあ月ちゃんは見つめててあげる!!

も~本当にふたりともなんなの!?この可愛さは一体なに!

マジで誘拐したくなったw

あんこちゃんは猫も大好きだそうで絶対春緋といちゃいちゃしてくれそうなんだもの。

あぁ~あんこちゃんみたいな子がいたら春緋喜ぶだろうな~

あたし家が近所だったら絶対もこちゃんち入り浸りになる(笑)

いつまでも触れ合っていたかったけど残念ながら時間が・・・

しかも今回父さんが休みだと思って安心してたら仕事だと言う事が発覚し
急遽帰宅時間を1時間早めてもらったのよね。。。

あたしの我儘での急な変更を聞いてもらってすみません。

ほんと病的な心配症で・・・

当初の予定であった1年前もあたしの我儘で変更してもらってたので
今回はどうしても来たかった。

だからこの日の為にずっと子供たちの様子をいつも以上に神経質に見てた。

何事もないように、みんな元気に送りだしてね!と念じながらw

今回無事に行けて本当によかった。

もこちゃん、けいたんさんありがとう!!


2019112218 

上の静岡土産はレジに持って行こうとしたらもこちゃんが買ってくれた!!

しかも下のお土産まで用意してくれてた!

車で色々な所連れて行ってくれた上にこんなおもてなしまで本当にありがとう

また東京にも遊びに来てね^^




今回は本当にどうしても静岡行きたかった。
これで後は想い残す事もないw
と、言う事で子供たちもみんな10歳を超えてあたしの心配性に
拍車がかかってるので今後子供たちがいる限り9時間を超えるお出かけは控えようと思います。
なぜ9時間かというのは普段の留守番がだいたい9時間だから。
まだまだみんな元気だけどね・・・
でも後何年一緒にいれるかな?とか考えちゃうと
自分の欲よりも子供たちを最優先にしようと思う。






それにしても月ちゃんもあんこちゃんもフレンドリーで可愛かった―><

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ランキングポイント メインクーン5、ラグドール3、トイプードル2で振り分け中。


コメントお休みしてます。
訪問&応援ポチに代えさせて頂いてます。
ブログされてない方もいつもありがとうございます。

久能山東照宮からの日本平ホテル

今日もご訪問ありがとうございます


では早速・・・

ロープウェイに乗って向かうは久能山東照宮

久能山東照宮まで行くには2種類あってロープウェイで行く方法と階段を登る方法。

しかし階段は1159段!!

登ってみたい気もしたけど、まぁロープウェイで行くよねw

ロープウェイの列を並んでる最中に見つけた・・・


2019112113 

あぁ~・・・やらずにはいられない!!

けいたんさんに「やらないの?」って聞いたら「大丈夫、まだそこまで自分捨てれないw」だって(笑)

この写真撮ってる間知らないおっさんに笑われたけどさw


2019112114 

ロープウェイ降りた後にも階段が結構ある。

「慶次もここに来た事あるのかな?」なんつって話しながら。


201911211 

201911212 

すっごく色鮮やかで綺麗。


201911216  

国宝の御社殿。


2019112111 

願うは我が子のことのみ!

更に御社殿の横にある階段を登っていくと


2019112116 

徳川家康のお墓があります。


201911215 

あたしの方が手大きかったw

まぁ、身長もあたしの方が10センチ以上大きいしね。


201911218 

ガンダムの家康バージョンもあったよ!

久能山東照宮を後にして向かったのは・・・


201911219 

すぐそばにある日本平ホテル。


201911213 

静かで居心地良すぎて長居しすぎた!!


2019112110 

日本平ホテルからも綺麗に富士山が見えたけど笠富士になってた!!

もこちゃんが「何回来ても富士山見れない人もいるのにね~」って言ってたくらい
夕方になっても綺麗に見えてた。

なんかいい事ありそう♪

思った以上にカフェでのんびりしちゃったので時間が残りわずかとなり
もこちゃんのお店に行くのは断念><

最後にもこちゃんの自宅に寄らせてもらう事に。


2019112112 

明日はこの可愛い2にゃんのお話^^








も~マジで悶絶級の可愛さだから!!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ランキングポイント メインクーン5、ラグドール3、トイプードル2で振り分け中。


コメントお休みしてます。
訪問&応援ポチに代えさせて頂いてます。
ブログされてない方もいつもありがとうございます。

まさかの晴天小旅行!

今日もご訪問ありがとうございます


昨日はつぐみに沢山のお祝いの言葉ありがとうございました!


201911209 
みなさまありがとう♪あたしはこれからもこの家の女王として君臨するわ!

いただいたコメントのお返事は今日店が暇な予定なのでその時にさせていただきます^^

鍵コメの方でブログされてる方はそちらでお礼させてください!

ブログされてない方いつもありがとうございます♪
(M様、娘の気性の荒さに落ち込むこと私もあります^^;)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




先日の18日月曜日!

お出かけするので早起き予定だったんだけど


201911202  

7時10分に目覚ましかけてたんだけどその5分くらい前に春緋がお布団に入れて~って
カシカシしてきて起こされて・・・

でも目覚ましはまだ鳴ってないし1回はスヌーズで10分間2度寝する予定だったのに


201911203 
朝からいいうんP出たの!!

海理がうんPして「出ましたー!!」って行ったり来たり走ってるから寝てられず・・・
(お尻拭いてほしくて必ずお知らせに来る)

結局目覚まし鳴る前に起きた^^;


201911201 

起きたらつぐみは海理ベッドで寝てたw

まぁ、ゆっくり余裕持って支度出来たからよしとしよう。

その割に出かける直前はバタバタしたのはなぜ^^;

まず東京駅でけいたんさんと待ち合わせて新幹線に乗り・・・


201911204 

晴天の中、綺麗な富士山を眺めながら向かった先は静岡!!

本当は1年前の11月に静岡行く予定だったのに春緋の歯肉炎騒動で
病的に心配性なあたしは直前でキャンセルしてしまった><

その後それぞれに色々ありやっと行けることになりました。

駅でもこちゃんに車で拾ってもらい前から行ってみたかったさわやかへ!


201911205 

雨女なあたし。

朝起きて暫くすると雨が降ってきて「あぁ~・・・またか・・・」と思ったが
すぐ止んでその後はまさかの晴天!!

もこちゃんが超強力な晴れ女らしい!


201911207 

げんこつハンバーグ(250g)とおにぎりハンバーグ(200g)があって
もこちゃんとけいたんさんはおにぎり、あたしはげんこつ。

(だっていつも食べてるいきなりステーキのハンバーグは300gなんだもんw)

丸いハンバーグをその場で半分にカットしてくれて鉄板で自分の好みに火を通していく。


2019112010 
けいたんさん     あたし      もこちゃん

念願のさわやかにもやっと行けた―!!

お腹いっぱいになった後は・・・


201911208 

ロープウェイに乗って久能山へ向かいます!


中途半端ですが今日はここまで。

そろそろブログ更新するか・・・と思った時につぐみがあたしの座イスで寝始めちゃったから
ブログ制作に着手する時間が遅くなったので^^;


早くももこちゃんがブログアップしてくれてます♪ → 「オフ会①」







もこちゃんの晴れ女パワー凄いなw

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ランキングポイント メインクーン5、ラグドール3、トイプードル2で振り分け中。


コメントお休みしてます。
訪問&応援ポチに代えさせて頂いてます。
ブログされてない方もいつもありがとうございます。

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型

動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR