お母ちゃんに告げ口w

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


みなさんからの頂き物素敵でしょ~♪

本当に嬉しいです(*^_^*)


今回もうちの子達モデル業頑張ってくれましたよw

最近ちゃんと分かってるのかな~?


いや~鼻が辛い><

トリミングして下向いてると鼻水が~!(´Д`;)


家にいる時はティッシュで鼻栓してますけどね、さすがに店ではね~(笑)


鼻栓してマスクする手もあるけど、マスクって息苦しくて嫌いなのよね・・・



ではそのまま行きます!


この間のお休みの日・・・



ひとりソファで優雅なつぐタン♪



毛繕いしたり~



丸くなって寝る体制になったり~


おひとり様でゆっくりのつぐみとは真逆に男たちは・・・



PCしてる母さんのそばに密集・・・


母さん動けないからどっか行きなよ~!!


って、言ったからかどうなのか・・・



おっ!春緋がお姉ちゃんの所に!!


でもすでにつぐみの顔が険しいですね^^;



ガブッドンッ


春緋がつぐの背中毛繕いしてあげたら速効ガブリッあせる



噛まれました・・・



お姉ちゃんのバカー!!!



お母ちゃん、お姉ちゃんに噛まれました・・・ヒドイです・・・


うん、見てたよ。



可哀相な僕をいい子いい子してください!!



はるるんは悪くないのにね~!お利口さんなのにね~!!



こっちもよろしく!!



どんなにしょんぼりしてもすぐにご機嫌回復するはるるんw


扱いは1番楽かもしれない(笑)



でもね、この休みの日に母さんが風呂入ってたら海理の叫び声が!!


まぁ春緋とバトッてんだろうと思って湯船入ったまま「コラー!!」って叫んだんだけど

この日は一向に収まらず海理の「ギャウワン!」「ギャン!!」って声が

どんどん大きくなるの(・_・;)


ちょっと焦って急いで出て見たら春緋が思いっきりスイッチ入っちゃって

海理を追い回してるんですよ(;´▽`A``


まぁ~その時の姿は勇ましかったですよ~!!


おっとりボンボンの甘えん坊な春緋ですがかなり強いのですw


力もあるからパンチなんて「ボンッ!!」て凄い音するしね^^;


だからその姿見ると「お姉ちゃんにはちゃんと遠慮してるんだな~・・・」と思う。


ってか、つぐみの気迫が物凄いせいで本領発揮できないのかσ(^_^;)?


でもつぐみも力あるからふたりのパンチ合戦はかなり圧巻ですよwww





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




福岡での多頭崩壊 


最初は3頭から60頭まで増えてしまった子達が新しい飼い主さんの元で

幸せに暮らせる日が来ますように!


TNR-博多ねこ ←詳しい事はこちらで。


何頭かは新しい里親さん決まったそうですがまだまだ沢山の子が

待ってます!!


なんと!後残り10頭だそうです。


トライアルに出てる子が全部決まるとは限らないけどみんな新しい家族が

決まりますように!!







☆2つのランキングに参加してます☆


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


にほんブログ村                  人気ブログランキングへ


お帰り前にポチポチっと応援よろしくお願いしますo(^▽^)o


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m









コメントの投稿

Secre

1. 無題

はるる~ つぐたんに ヤられたの

2. 無題

ソファで一人優雅にしている時と、はるるんが近寄った時のお顔が全然違って、怖いよ!つぐたん( ̄▽ ̄;)
はるるん、噛まれたけどお母ちゃんにヨシヨシしてもらって良かったね(*^^)v

優しいはるるんでも興奮すると海理くんが凄く鳴くほど強いんだね。
真ん中の子で実はいつも気を使ってるから、たまには発散しなきゃだね。

3. こんにちは♪

つぐみちゃんの表情の変わりようったらw
よっぽど一人の邪魔されたくなかったのね。(^▽^;)
春緋くん慰めて~って行くんだ(*^.^*)
可愛い~♪
すぐご機嫌が良くなるのはいいですね~
私もそうなるよう見習わなきゃな!
機嫌中々直らないからね(/ω\)
私 しつこいのw

海理くん 大変だったね(・・;)

PP

4. 無題


こんにちは(*^_^*) 今日は関東にもPM2,5が飛来しているようですね。韓国あたりでは飛行機もキャンセルになったとか。
中国、ナントカしてくれ~。花粉も相まって、大阪はひどい事になってますね。

つぐママさんは花粉症、ひどいのですか?昨日も書き込んだかな?今は注射とかじゃなくて、舌下に投与する薬があって、それだと、時間がかかってもじっくりよくなるのだとか。
ママさんは猫アレ以外にもたぶん、ちょっとづつアレルギーがあるので、夜中に突然、「たりら~ん」って鼻水が流れて止まらなくなることあるんですよ~。それこそ、ティッシュを詰めて寝ています(>_<)

お仕事の時は辛いですね。

それにしてもつぐちゃんの春緋ちゃんへの「ちっ」っというお顔。春緋ちゃんは仲良ししたかっただけなのにね。女にゃは虫の居所が悪いと怖いのよ(笑)

海理ちゃんも、ママさんの助け舟があって良かった良かった。八つ当たり?

5. 無題

花粉、来てますね。
私も鼻がグシュグシュするの、
風邪だか花粉だか分からない~。

あら、クッションがピンクのソファに似合ってる!
って、ニマニマしてる私です~。

つぐみちゃん、今日は虫の居所が悪かったのかしら。
春緋くん、ガブられちゃったのね。
甘えるショボショボのお顔、たまりません~。

海理くんとは本気でバトルするんだね。
見たいような見たくないような・・・
つぐみちゃんの気迫は、さすが女王様ですね。
ヽ(゚◇゚ )ノ
☆☆~

6. 無題

春くん!
おばちゃんも いい子いい子してあげるっ!可哀想にねぇ
でも、ごめんねー ちょっと笑っちゃった(^.^)
よっぽどつぐみちゃんの機嫌が良い時でないと 無理よ。学ぼうねー(≧∇≦)

そうそう。
春くんは スイッチ入ったらすごいのよね(^^)
海理くん お気の毒さま(^^;;

7. こんにちはヽ(´∀`*)

花粉症、堪らんですね(´・ω・`)

つぐちゃんのヽ(´ー`)ノマターリな様子が一瞬にして険悪な
表情に(^∇^)!!
「余計なことすんじゃないわよっ(,,゚Д゚)!!」なつぐちゃ
んでしたね(~_~;

春緋くん、いつ見ても表現が直球で(笑笑)です。
でも海理くんがギブアップするほど追いかけ回すんだから、
本気を出せば最強なんでしょうね!
しかしお姉ちゃんの迫力には頭が上がらない春緋くん、心優
しい猫さんです♪

ソーニャはオリガと違ってあるチドスパルタにしないといけ
ないようです。
ベランダは今朝自分から飛び出して行きましたよ!
ノルはでっかくなるからいつかこのPCチェアも明け渡しそう
な予感(;´Д`)

ポチポチっと☆

8. 訂正

あるチド→ある程度

失礼しました(_ _)

9. 無題

いいなぁ扱い易い可愛いはるるん♡
ワタクシすっかりはるるんの虜です@ 'ェ' @

甘えん坊は昔からですよね?
きっと性格なんですよね…?(^^;;

猫同志の追いかけっこは想像がつきますが、猫と犬だとどんな感じなのかしら⁇
想像がつかないです(・・;)

10. こんにちは

なんだかんだ先住には遠慮がありますよね~
はるちゃん強いんですね~
体格差からしたら海里くんの方が有利なように思いますが(^^ゞ

やはり海里くんも幼少の記憶なのかな~
我が家も毎日バトってますよ~

ポチポチ☆

11. 無題

つぐみちゃん、やっぱりつぐママさんが
いらっしゃると照れやら、気も少し大きくなったりして
春緋ちゃんに「なにするのよ!」って言っちゃうのかな~?
お写真ではガブ!してる感じに見えないけれど
春緋ちゃんのガッカリな表情~^^;
そして告げ口に来る春緋ちゃんて、かわいすぎる~~~(=´▽`=)
同じ男の子の海理ちゃんには普通に
女の子のつぐみね~ねには加減して、って
春緋ちゃん紳士でかっこいいわ~♡

12. こんにちは^^

ソファーでくつろぐつぐちゃん
カレンダーにバッチリのポーズで可愛いなぁ~

わわわ~春ちゃんの好意につぐちゃん
キレちゃったのね~~(笑)
つぐちゃんのこの強さが素敵!
春ちゃんは本当に優しい子~♪
鬱憤が海ちゃんに向けられてるのかな~(笑)

ママさん宅は年功序列の強さで
とてもいい感じ~o(^▽^)o
我が家は逆のパターンがあるので
オイオイです~(^o^;)



13. こんにちは♪( ^ー^)

 お揃いのクッション o(^-^)o

 つぐみちゃん女王様ネェ~w
 気品があるわ^^!

 あぁぁ~
 お母さんに言いつけに行った春緋ちゃんの情けないお顔が可愛いーーーー ( ´艸`)

 おちおちとお風呂に入ってられないね(笑
 
 春緋ちゃん。。。海理ちゃんに八つ当たりしたのかなぁ~

 画像ありがとうございました ☆-( ^-゚)v
 ☆

14. 無題

はるちゃん、おねえちゃんには遠慮がちなのに
海理くんには…ww
うちもロビンはトマスにボコボコにされてるのに
びーびーには威張りまくってます!笑
なんとも共通点!笑

15. やるやる!!!


うちの末っ子ヴィト坊ちゃんも
姉さん達にやられると
春緋くんと同じ表情で言いつけにきますよ!!!

で、見てない所で誰かに強くじゃれて居る所もいっしょo(〃^▽^〃)o
つぐみちゃんに真剣にパンチしないのは
春緋君が本当に強い男の子だからだよね♪

16. 無題

鼻栓にマスク、確かに苦しいですよね>_<
昔エステで働いてた頃によくやってました~

つぐタン優雅だね~(*^^*)

はるるん…(◎-◎;)
噛まれちゃったね~
でも母さんに一杯いい子してもらえたねw

弟だから、お姉ちゃんには敬意を払っているのかも?ヾ(゜0゜*)ノ?

17. 無題

はるるん、お姉ちゃんに
がぶされちゃったねー
がっかりだよねぇ~

ってはるるんでもスイッチ
入ってしまうことが!?
いつもおっとーりかと思ってました。。。

ぽち

ふー、おかげさまで落ち着きました!
副作用!?って思った時、つぐママさんの
過去のワクチンの記事を何度も
読みました!!!
もう次は二年後とかにしようかな。。

18. 無題

二人とも体大きいものね!
本気でやりあったら、迫力でしょうね~
はるるん、遠慮できて、大人だね♪

19. 無題

マルちゃん
モフモフされて
気持ち良さそうな
表情可愛いですね(-^〇^-)

20. 無題

わ~ い~な~

おじょにも、はるさん
よしよしさせて~( ´艸`)

「お姉ちゃんのバカー!!」に
吹き出してしまいましたw。


お風呂入ってるときの
激しいバトルは焦りますよね。^^;

同じく、浴室から
「こらーっ!」て叫んでます。

誰も聞いてくれないけどね…;;

21. 無題

はるるん♪私もナデナデしたいです(*^o^*)
気持ち良さそうな顔してますね~
お姉ちゃんの気迫には敵わないかな(笑)

お風呂入ってる時に外で大きな鳴き声
聞くと焦りますよね(^▽^;)

家も、悲鳴的な声を聴くと
焦って飛び出します(笑)
トキオに噛まれてるアキコの姿(笑)
じゃれてるんだろうけど、あまりにも
悲鳴あげるので慌てて止めに入りますww

22. 無題

最初にはるるんが近寄ってきたときの
つぐみちゃんの顔~( ̄□ ̄;)
ひとりの寛ぎ時間をジャマされたからって
そんなに恐い顔しなくても…。

傷心のはるるんはナデナデで回復するんだ。
その素直なところが長所だよねー。

はるるんが海理くんを追っかけるっていう
パターンもあるんですね。
本気で戦ったら、誰が一番強いのか…
って、いえいえ戦ってはいけませんね(;^_^A

23. 無題

春緋くん おっとりな感じだけど ほんとは強いのですね~
海理くんを追い回すなんて ビックリ!!
でも つぐみちゃんには出来ないのね。
つぐみちゃんの気迫 やっぱりすごいな(~o~;) 
つぐみちゃん ユキちゃんとご対面させたら お互い唸り合ってるかもね(笑) 

24. 無題

こんばんは。

つぐみちゃん、一人優雅にしていたかったのね^m^
春緋ちゃんが来た時の顔ったら(笑)

しょんぼり春緋ちゃん、ママに癒してもらって良かったね(^○^)

春緋ちゃんも大きいから本気を出すと迫力でしょうね。
レディには負けた振りしているのかな?


次男にお祝いをありがとうございました<(_ _)>
本人はこれからが大変ですが、私は楽チン(笑)

25. 無題

男子はママに密着( ´艸`)マザコ・・・ゴニョゴニョ

つぐみ姫、毛づくろいをして欲しい気分じゃなかったんですね。
じゃあ、しかたない。
ガブッとするのもしょうがないです~。

海理くんは春緋くんにやられてもやりかえさないんですか?
どこまでも優しいオトコですね~。


26. 無題

おお!つぐタン、噛むんだ!ヽ(*'0'*)ツ

いりこはパンチだけですね~。
噛めばいいのに( ´艸`)

しょんぼりはるるん、回復が早い(笑)
こんなところも、ピイとそっくりだわ~。

そんなはるるん、海理ちゃんには強気ですねぇ。
はるるんの勇ましい一面、見てみたい(≧▽≦)

つぐママさん、お大事になさってくださいね。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR