男の身だしなみ!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


キャットショーにしか売ってないじゃらしってゴージャスですよね~!

市販でも売ってればいいのにね><


でもほんと、波平さん以外にまったく食いつく事無かったつぐみが

最近は色々なじゃらしで遊んでくれるので凄く嬉しいんですo(^▽^)o


そうそう、チョコケーキね、中身撮るのが大事なのに・・・


食べるのに夢中になっちゃった(;´▽`A``



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


またお手手揃えてない^^;


この辺りはボンボンの春緋の方がお行儀いいのよね~(笑)




◆◇◆本題◇◆◇




春緋ファンの方お待たせ^^


今日は春緋がいっぱいです♪



まるで演歌でも熱唱してそうな顔ですが・・・


そんなはずもなく



お顔綺麗綺麗の最中です!



ペロペロッてして・・・



グイッと!



あらあら両耳一気にですかw



でも綺麗綺麗とはいってもヨダレなすりつけてるようなものよねwww


人間がそんなことしたらガッビガビになりそうだけど(笑)



手のひらも綺麗にね~♪


我が家で人間込みで1番お顔メンテナンスに時間かけるのは春緋です!


母さんなんて夜寝る前は洗いっぱなし、化粧の前に化粧水・乳液・下地付けるの面倒なので

1つで済むゲルを使ってるだけw


つぐみも目ヤニなんかは完全に母さん任せ^^;


やっぱいいとこのボンボンは違うね~(笑)



そんなはるるんがビックリ顔の理由は・・・



えぺ音譜


つぐみが近くに来たからw


この時の写真沢山撮ったので明日に続きます!!

つぐはるがこんな近くにいるのは珍しい事なので母さんドキドキでしたドキドキ



今でこそ自分の顔に一切気を使わなくなった母さんですが

昔は化粧品バカで給料のほとんどを化粧品につぎ込んでた時期があるんです。


新作は予約して買い、基礎化粧品もありとあらゆるのを使ってました。


それがつぐみを迎えてからピタッと買わなくなり自分の事はどうでもよくなったのw


なのでうちには使い切ってないアイシャドー100個近くあります。


アイシャドーとかって消費期限使用期限あるのかな? 




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




福岡での多頭崩壊 


最初は3頭から60頭まで増えてしまった子達が新しい飼い主さんの元で

幸せに暮らせる日が来ますように!


TNR-博多ねこ ←詳しい事はこちらで。


何頭かは新しい里親さん決まったそうですがまだまだ沢山の子が

待ってます!!


なんと!後残り10頭だそうです。


トライアルに出てる子が全部決まるとは限らないけどみんな新しい家族が

決まりますように!!







☆2つのランキングに参加してます☆


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


にほんブログ村                  人気ブログランキングへ


お帰り前にポチポチっと応援よろしくお願いしますo(^▽^)o


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m












コメントの投稿

Secre

1. 無題

はるるファンとしては メチャ嬉しい

2. 無題

アハハ

はるるん演歌歌ってる顔だねえ(笑
ホントつぐママさんの発想はおもしろいわ

何かに曲にのせてYouTubeに投稿してみては
о(ж>▽<)y ☆

つぐはるちゃんの写真明日も楽しみにしてるね
(‐^▽^‐)

3. 無題

化粧品は私に任せて!!!ヽ(*´▽)ノ♪
お下がり貰い隊www

4. 無題

美はいちにちにしてならず!だね、
春緋くん(=^x^=)

100個!笑
ください笑

わたしも化粧品まったくお金かけてない‥
毎日おんなじメイクです笑

5. こんにちは♪

つぐみちゃんのちょっと気の抜けた感じ?も
可愛くて好きですよ~♪(*^.^*)

春緋くんの美しさは毎日の念入りなメンテの
おかげなのですね~見習わなきゃ!
私も今時期は化粧水 保湿クリームだけで
夏は化粧水のみです。
アイシャドー今使ってるのって3年ぐらい
立ってるような~w 100個ってすごいですね!

PP

6. 無題

春くんの白い大きな手 メンテナンスもガバッと一気やね(^^)
そっかー、春くんは綺麗好きやしいつも男前なんやね♡
それに比べてウチのヤロー共、顔洗うのもテキトーやわぁw

アイシャドーは「使用期限」よ。
食っちゃダメ。
いや でも 聞いたことないなぁ

7. 無題

うふ♪
はるるんのキレイキレイ姿
めたんこ可愛いですね♪^^

アイシャドウ・・・
確かに古いものは
瞼とかに塗るのはよくなさそうだけど
もったいにゃぃー^^;;
でも集めたい!!ってなってた時の気持ち
わかります!!



^^p

8. 無題

はるぅ~んっ

嗚呼…
  萌死ぬ。

熱唱はウケたw。
兄弟舟とか歌ってそう♪

はるさんファンには
たまりまてん!
ありがとうございます。( ̄人 ̄@)


アイシャドーは
腐らないと思います、たぶん…

湿気が多いと
カビるかもしれませんね。

未開封なら
オークションで売っちゃうとか?

9. こんにちはヽ(´∀`*)

おお~、今日は春緋くん特集ですね!
「幸せは猫の顔舐め」と猫好きの作家か誰かが言っていましたが、
とてもホンワカする画像ですね(≡^∇^≡)
春緋くん、つぐママさん家で一番お手入れ熱心なのですか(^∇^)!?
真蒼なお眼眼が美しいですね!

福岡の多頭崩壊サイトに行ってきました。
飼い主、里親、トライアル、かなり進んでいるようですね!
応援してきましたよ。

ソーニャはきっと私の遊ばせ方が下手だったと思います。
その後工夫してもっとジャンプするようになりました(*^^)v

>私はスパルタでびゅんびゅん振りますからw
それ、正解みたいですね!

ブロ友さんのノルの三毛ちゃん、見たいですヘ(゚∀゚*)ノ
思った通りノルはやはりヤンチャなんですかねσ(~_~;

ポチポチっと☆

10. こんにちは^^

春ちゃん、綺麗好きのイケニャン磨き
可愛いパーのお手手~♡
我が家のポンはあまり毛繕い
しませんよ~~(笑)

つぐちゃん、春ちゃんの隣で舌チロリ
出してご機嫌さんに見えるけど
ナイスショットが撮れたのかしら~~♪

わわわ~使ってないアイシャドウ
100個近くですか~~Σ(・ω・ノ)ノ!
使用期限はないけれど化粧品の販売員に
聞いたことがあってあまり良くないこと
言ってましたよ~こちらは使ってるけど~(笑)

11. 無題


こんにちは(*^_^*)  今日も風が冷たいですね。昨日は気にかけてくださってありがとうございます♪ やっぱり、血圧高めみたいですねぇ。
年齢的なものなのかな。

春緋ちゃん、念入りにお顔綺麗にしてますね。
演歌って、、(笑)  ごろんちょしながらのお手れ、、優雅だわ☆

アイシャドー100個ですか。基本的にお化粧品って、夏を1度越したら使わない方がいいと販売員の方に聞きました。

特にママさんはアイシャドーは敏感で、海外のものなんかは成分が強いのか、一気に腫れたりしちゃうので、、

基礎化粧品だけはきちんとやっておかないと、60才で差がつくって言われました(@_@;)

明日は2にゃんのお写真楽しみにしています♪

12. 無題

春緋ちゃん~♪お顔お手々でテシテシ~♡
そのお手々で、ワタシもテシテシされたいぃぃぃ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
うちの末娘もワタシに手は出してくるものの・・・
テシテシ~ではなく、殴る、ですから・・・(/へ\*)))うぅ・・・
ワタシも春緋ちゃんを見習わなければならないくらい
基礎化粧はオールインワンゲルで終了~ですよ~(爆)
1つ1つ揃えるのも経済的に・・・^^;・・・・・
春緋ちゃん、お手入れ中につぐみね~ねが
すぐそばに来て、その後どうなったんだろう~~~
明日、楽しみです~~ワク(((o(*'-'*)o)))ワク

つぐママさん~、アイシャドウ未開封なら
目安として3年以内です^^;。酸化も進んでしまうので
お肌には良くないかも・・
開封後なら、1年半~2年以内が目安です~。

13. 無題

ほんとだぁ~演歌熱唱しているみたいwww
お顔洗ってる時よく観察してみようっと♪

はるるんお坊っちゃまなんですね♡
イケメンでお坊っちゃま、これは引く手数多だわ(^o^)(^o^)(^o^)

つぐみちゃん、あんよ開いて立ってるのもまた可愛いですね^ ^

14. 無題

化粧品の消費期限あるみたいですね
匂いを嗅いで油臭くなければ大丈夫みたいですね
あとは使って異常がなければ大丈夫みたいです(汗)

15. 無題

お手手(肉球?)のメンテの時の、パーになるのって、可愛いですよね~♪
ついつい、開いた肉球の間に人差し指を突っ込んでしまう私ですw

私なんて、女性ものの雑誌を読まずに生きていたので。化粧水以降は、化粧をする前につけるものだと、24まで思っていました・・・。
結婚前までは、化粧水・乳液・美容液と、分かれたのを使っていましたが、結婚後はオールインワンです(^^;)
今は、自分のものより杏のものばかり買っちゃいます。
月に2・3回程度しか外出しないので、なかなか化粧品が減りません(^ω^;)

16. 無題

いやあ~~~♡
クシクシ、ペロペロの姿可愛すぎる(≧▽≦)
モフモフしたくなっちゃいますね!

最後の写真、つぐちゃん舌出してるのかなぁ?
ペロって( ´艸`)
私きっと、この場にいたら抱きつきまくってそうです(笑)

17. 無題

さすが、はるるん、イケにゃんは身だしなみ大事だよね(*^^)v
人間込みで、笑える~と思いましたが、しろくまも私よりグルーミング時間すごく長い!!と気がついて、つぐママさんのこと笑えない!と気がつきました…
( ̄▽ ̄;)

はるるんに近づくつぐたんがまた可愛い(≧∇≦*)
びっくり顔のはるるんの表情もばっちりで、笑っちゃいました(*^^)v

18. 無題

うふふ
うちはどっちかってとつぐたん派だなぁ
お顔は洗うけど、目やにとか
私に取らせます・・

はるるん、演歌熱唱してほしいなぁ
祭りとかw

お化粧、えりまきもそーとー
つぎ込んでいました!
今は・・ほぼなしw

ぽちー

19. 無題

わ~ぁヾ(@^▽^@)ノ
はるるん♪一生懸命グルーミングしてる~
エッペエッペって念入りですね~

トキオもそうだけど、やっぱり
男の子の方が身だしなみ気にするのかな~
耳を一気にもってくのが超可愛い(*^▽^*)

化粧品は、消費期限は書いてないのが
多いですよね。でも、私も店員さんに
聞いたことがあるけど、一度開けたものは
遅くても一年以内で使い切って下さい!
と言ってました~

明日の更新も楽しみです♪

20. 無題

うはー!
お久しぶりです(*^。^*)
はるるんファンのワタクシ、お顔の
筋肉が緩みっぱなしです~!
きゃーかわいい!カワイイって独り言
まで言っちゃった(^_-)-☆

はるるん、本当に可愛いのよ。
おばちゃん、ノックアウトされちゃう。
おかあさん、約束守ってじゃらし
買ってきてくれたんだね。よかったね(#^.^#)

ワイルドな男の子、本当にワイルド顔^^;
強そうだね~。

あのね、ワンちゃんをお散歩させてる人に
会うと、撫でたくなっちゃうんだけど、やっぱり
聞きやすい人とそうでない人っているよね。。。

21. ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 キャットショーでしか買えないジャラシもありますね!

 春緋ちゃんの方が身だしなみに気をつけているのね~w

 ウチもかも(笑

 基礎化粧品じゃなければ使えると思うけどなぁ~

 ☆

22. こんばんは

我が家、誰が一番お手入れするか考えてましたが、皆ニャンあまりしませんね~(;^ω^)
やはり短毛だから?

ママさんはきっと昔の貯金があるんですよ~
だから今は顔に構わなくても良いのじゃないですか~(#^.^#)

自分の事は本当に構わなくなる多頭飼い主ですね~(^_-)-☆

ポチ☆☆

23. 無題

こんばんは。

演歌の熱唱(笑)

春緋ちゃん特集だヽ(^o^)丿
両耳いっぺんにキレイキレイのGIFが可愛い!
パーになったお手手も~たまらんの~^m^

100個のアイシャドーはすごい(@_@)
別に使っても大丈夫でしょ♪

24. こんばんは~

キャットショーだけでしか手に入らないじゃらしって、すごいですよね。
しかも、食付きがいいから・・
一般の入手方法があるといいのにね~

はるるん~^^
本当におぼっちゃんだよね。えらいえらい。
私はつぐたんのワイルドな女子っぷりも大好きなんだけどね~
上品なはるるんのことは、見入っちゃうわ。
どこで覚えるんでしょう?

25. 無題

はるるん一生懸命に男っぷりを上げてますね~( ´艸`)
ピンクの舌と、ぱかっと開いたお手手がカワユイ♪

基礎化粧品は未開封で1年が期限だって
BAのお姉さんが言ってたけど
アイシャドーはどうかな…。
でも当面使いそうもないなら、
断捨離しちゃうのも手かもねー。

26. 無題

じゃらし♪めっちゃ欲しい!って思っちゃいました~☆

はりゅりゅん♡ここにもはるるんファン居ま~す♡

お顔のお手入れに余念がないね~( ´艸`)
お顔洗うの上手!きらにも見習わせたい(汗)
萌えますね(///∇//)

つぐタンお側に来て、本当に距離が縮まってますね♪

つぐママさんのお手入れ法ワイルド過ぎ~(笑)
私もメイキャップ用品を買う頻度は減りました~
でも、スキンケアはパックマニアでもあるのでガッツリしてます。

アイシャドゥは開封しちゃうと酸化するから
やっぱり一年位が使用期限ですよね><
絶対使い切れないから、最近はパレットにしてますよw

27. こんばんは~

はるるん丁寧にお手入れしてさすが!イケニャンだわ♪
両耳一度にすご~い(≡^∇^≡)
お手手も念入りにペロペロと可愛い~o(^▽^)o
毛づくろいのプロフェッショナルねぇ!!
はるるんを見習いたいです~

アタシもつぐママさん同様に夜は顔洗って何も付けませ~ん!!
それにしてもアイシャドウ100個は凄いねぇ(≧▽≦)

28. おんなじー!

わたしもオールインワンのゲル使ってますよ。
乾燥ひどくてたどり着いたんですけど、
お手入れに時間かけたくないですよねっ
面倒で、いっぱいアイシャドーとかあったのも
使わなくなりましたー!
すごくよくわかる!!(≧▽≦)
置いとくのはよくないと聞いたので、
わたしはまとめて捨てましたー!
今は最近買った3色パレットだけ。
スッキリ片付きました♪

本当ははるるん見習いたいとこですけどねーо(ж>▽<)y ☆
それにしても入念だわ~♪

29. 無題

春緋君、両耳いっぺんってすごい!
花沢さんは耳の間が離れているせいか、はたまた、耳が短いせいか
もしくは、手が短いせいで、片耳しかできませんよー(笑)

つぐママさん、お手入れに時間をかけていないのに、お肌きれい~
羨ましい~~

博多ねこさんの件、かなり決まったようで!
良かった~~。10ニャンも早く決まりますように。
*ケーキとギモーヴ、ちゃんととっておくので
ご安心を!楽しみにしていまーす!
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR