我が家でもアンモニャイト♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


つぐみの横着飲み初めて見た方はビックリするでしょw


一人っ子時代はご飯も床置きだったのであの格好で食べてたんですよ(笑)


冬場はフローリングが冷たいからあまり見る事無いんだけど

まだそこまで寒くないのかな?


メインクーンは水遊び好きな子多いので自ら濡れる事は特に気にしないようです。

流しに入るのも好きだしね^^;


新聞ね、下に置いておかなきゃいいだけの話なんですが・・・

猫って新聞好きだよねw



ではそのまま行きます!


長毛軍団の我が家でもアンモニャイトが見れる季節になりました~♪



つぐみと愉快な弟たち♪

ここ最近一気に寒くなりましたからね~!!


つい嬉しくなってパシャパシャ撮ってたら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ほんとうにいい加減にしてくれないかしら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

もうやだ・・・


あぁ~お顔隠されちゃった(;´▽`A``


もう付き合いきれないわ・・・って感じだったのかなあせる



家から出る事のないつぐはるはいいんですが、お散歩に行く海理くん!



つぐみと愉快な弟たち♪

お洋服着始めました!!


お洒落ではなく防寒ねw



つぐみと愉快な弟たち♪

写真撮ってないで早く行きましょうよー!!


トイプー・マルチーズ・ヨーキーあたりはシングルコートなので夏毛冬毛ってないんですよ。


しかも海理は見ての通りの薄毛でしょwそりゃ寒いよね^^;


ちなみにカット犬種のお腹の毛は他の場所よりも薄いけれども通常は生えてて

おしっこなどで汚れないようにお腹バリカンを入れるんです。


海理はバリカン入れなくてもあんな感じですσ(^_^;)


お散歩から帰ってくると春緋が「待ってました!」とばかりに・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

足温めてくれます^^



つぐみと愉快な弟たち♪

これからの季節はありがたいね~♪




昨日、春風さん からいただいたバタークックでふんわりバター作ってみました♪



つぐみと愉快な弟たち♪

母さん振り疲れたので父さんに交代してもらったw


乳脂肪45%以上の生クリーム入れて塩適量入れてシェイク!!



つぐみと愉快な弟たち♪

多分ね、振り過ぎたw


なので春風さんが作ってきてくれたものより固めになりましたが美味しかったですよ♪


お好みでドライフルーツとか入れてもいいみたいなので今度試してみよう~(*^_^*)









2つのランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前に是非是非応援クリックお願いします!!


あなたの1ポチが大切です!


スマホの方はパソコン版にしていただけると反映しますm(u_u)m







コメントの投稿

Secre

1. 無題

つぐたんのアンモニャイトカワイイ♪
うちのごをちゃんはクロワッサンとよんでます
はるるん温めご苦労様
足は冷えるからこの時期はたまりませんね

2. おお~

つぐちゃん見事なまん丸~!
毛並み綺麗で美しいアンモニャイトだねぇ(*^▽^*)
ニャータは黒すぎて何処が顔だか一瞬分からなくなります(笑)
そうそう!防寒対策よねぇ♪
さすが!海理くんピンクが似合うメンズだわ~ん☆
肉球模様のお洋服似合って可愛い~(///∇//)
なるほど犬種によって色んな毛事情あるんですね!!
パパさんアスリートみたい( ´艸`)

3. 無題

つぐみ様なら不機嫌顔も、たまりませんなぁ~^^

海理くん、かわゆいベストを着てお散歩、嬉しそう!

春緋くん、母さんの足を温めてあげるなんて、親孝行なイケメンですね!

バター!すっごい美味しそう!!

4. 無題

つぐたん
キレイなアンモニャイトですね^^
可愛いー

ふふふ
お顔隠しちゃいましたねー;;
うちもよくぷにさんがします;;
でもついねー
可愛いから撮っちゃうのよ^^;


^^p

5. わぁ~❤

ホントにアンモナイトですネ~。
つぐちゃんに続いてはるちゃんも丸まれば、
ダブルアンモナイトなのに~( ´艸`)
春緋ちゃん足元に腰降ろして、つぐママさん幸せですね。
家のレオは、最近夜泣きで、一人寝が増えていて、
寂しい日々です。。゚(T^T)゚。

6. 無題

こんにちは(^o^)

つぐみちゃんの横着飲み
あんなふうに飲むんですね!!
関心しました!!

メインクーンて
お水遊びが好きなのね
うちはルークがお風呂場でやりますよ
春くんは遊ぶかな?

海里くんのお腹
寒そうです
お洋服かわいい♪

よかったね海里くん
お散歩寒くないね(*^^*)

7. こんにちは^^

寒くなってきて、つぐちゃんの可愛い
まんまるアンモニャイト見れるのは
嬉しいですね~♪

きゃ~!海ちゃんの防寒着
肉球だらけ~可愛い~(≧▽≦)
ワンちゃんは寒くてもお散歩大好き
こちらでもワンちゃんのお散歩は
洋服着てファッションショーのようです。

春ちゃん、ママさんの足を温めてくれるなんて
我が家にもほしいなぁ~~(´∀`)

ふんわりバター美味しそう!!
バタークックは優れものですねヘ(゚∀゚*)ノ

8. 無題

つぐタンのアンモニャイト~^m^

きらもアンモニャイト始めましたよ~w
でもヘソ天もするから寒いのか暑いのかどっちなんだろう?^_^;

海理君お洋服似合うね~♪

はるるんは猫型ゆたんぽだね!
あったかそうだな~

皆が側にいて幸せな季節ですね(*^_^*)

9. こんにちは♪

つぐみちゃん あの恰好でごはんも
食べるんだw 新聞好きですよね!
畳の上なんかで見始めると必ずと
いっていいほど乗ってきますw

綺麗なアンモニャイトだ(*^.^*)
春緋く~ん♪
私の足も温めてほしいなぁ~♪

海理くん 肉球柄のお洋服可愛い!(*゚ー゚*)
お散歩行きたくて催促してる姿
めっちゃ可愛いなぁ~♪

バター美味しそうに出来てる!!
よだれがw

PP

10. 無題

もっふもふの
あんもにゃいとーっ♪

もふりた~いっ!o(≧▽≦)o


はるさんの足湯。
おじょも欲しいです。
しもやけ治りそうです。

はるさ~ん
こっちおいで~っ(笑)。

11. 無題

長毛さんやと 寒そうには見えへんのに やっぱり寒いか(^^;;
それに比べて 海理くん
寒々しいね(^◇^;)
ワンコさんおチンチンがお腹の真ん中にあるから 毛は刈っとかないとすぐオシッコ臭くなってたわw
お洋服も必須やったなぁ

風邪引かないように あったかくしてお散歩行ってね(^-^)

12. 無題

こんにちは。

つぐみちゃんのアンモニャイトは別格だね!
毛並みの色つやがとっても綺麗。
見事に丸まって、そりゃ~写真を撮っちゃうよ。
つぐみちゃん、ちょっとだけね^m^
つぐみちゃんもカメラの音に敏感なのね・・・

海理ちゃん、ピンクのお洋服可愛い!
そっか、これからの季節は防寒対策もしなきゃなのね。
この肉球模様がまたなんとも言えないわ♪

冷え症のつぐママさん、春緋ちゃんが温めてくれていいな~。
優しいね。

家で作ったバター、出来たては美味しいでしょうね。
パパさんの担当に決定だね!

13. 無題

つぐみちゃんのニャンモナイト綺麗に丸っとしてるね~(*^▽^*)
海理君はお洋服着てお散歩も寒く無くていいね~!
一番良いのは足を温めてくれる春緋君のはるんぽ(ゆたんぽ)
フワッフワで暖かそうで羨ましいな~♪
フンワリバターも美味しそう~(〃∇〃)

14. 無題

つぐみちゃん、アンモニャイトのクルリンっぷりが
ほんとかわいい( ´艸`)
でも、つぐみちゃんの気持ちとしては
「あたしは寒いのよ?それなのに、また・・・・・・」
って感じだったのかな~?(*゜v゜*) うふふっ
海理ちゃんはお散歩準備が整って、お写真どころではないのね~
ウフフ、『早く行きた~い!』のお顔、カワイイ( ´艸`)
春緋ちゃんはやっぱり優しいわ~(=´▽`=)
つぐママさんの御御足ちゃんとあっためて♪
/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ

15. こんばんはヽ(´∀`*)

つぐちゃんもとうとうアンモニャイトの季節
ですか(@^^)/
オリガも冬が好きなくせに結構寝る時はこの
格好でした。

にゃんこは近接写真を撮りすぎると顔を隠し
ますね。
「構わないで(,,゚Д゚)!!」って感じ(~_~;

わんこのシングルコートとかダブルコートと
か解らなかったのですが、確かに海理くん寒
そう((;゚Д゚))!!

最後に美味しそうなバターが出来ましたね!

>多分ね、振り過ぎたw
人間何事も初めてトライするときにありがち
なことですね(^∇^)ワタシモヤリソウ…

ポチポチっと☆

16. 無題

つぐたん、美しいお顔見せてよー!!
ってえりまきも写真撮り始めると
さりげなーく顔隠されます。。。

うん海里たん確かに寒そうだもの
防寒対策大事!!

えっ、はるるん足を温めて
くれるんですかー!!!!!!!!!
うちにも出張してほしい。。。

このバターつくれるやつ、えりまきも
絶対買います!!

ぽちー

にゃんこはね、結構出るんですよ~
最初と最後・・・・

17. 無題

春緋君やさしい~
お疲れ様、って暖めてくれるのね。
もしくは、動くなってこと?!( ´艸`)

バタークック作って頂きありがとうございます。
あはは、やっぱり旦那様の出番だw
私、実は一度もやった事がありません( ´艸`)
美味しくできて良かった♪
ドライフルーツ入れるのもいいですねー♪

18. 無題

ふんわりバター
ホットケーキとかにめっちゃ合いそうじゃない?
専用容器なの?
わたしもチェック(≧ω≦)b

19. 無題

つぐたんのアンモニャイト♪
まんなかに手を突っ込んだら
あったかそうだなぁ。

海理くんはお洋服だぁ。
やっぱりピンクのお洋服(‐^▽^‐)
ワンコだって寒暖差があったら辛いから
気をつけてもらわなくっちゃね。

ふんわりバター、とてもおいしそう。
パンを食べ過ぎてしまいそう(^_^;)

20. こんばんは

長毛さんもアンモニャイトの季節ですね~
我が家のラグは勿論冬でも元気にへそ天でしょうが。。。

ワンコの散歩も大変な季節ですね~
我が家はワンコも暑がりなのでお洋服には無縁ですが、何時か着せてみたい(#^.^#)

ポチポチ☆

21. こんばんは♪

 シェイクしたのネェ~
 私はまだでっすw

 23日スナックの15周年記念でと思ってますw

22. 無題

こんばんは^^
つぐみさんニャンモナイトだね~(笑)

海理さんも可愛いお洋服ね^^

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
そしてバター作ったんですね~
作りたては美味しいよね!

23. 無題

久しぶりにつぐちゃんの可愛すぎる横着飲みが見られたかと思ったら、今日はアンモニャイト・・・和みますねえ。海くんの防寒着も可愛いし、はるるんのふわっふわ暖房もあるし、つぐママさん幸せやわ(*^-^*)

ほんとにネコ科ゾーンから動けなくなるくらい、豹やジャガーもカッコイイです。

24. こんばんは~

つぐたん、アンモニャイト大サービスね!!
海理くん、お洋服着るとますます細っこい~
お散歩も、防寒着ないと辛いくらい寒くなってきたね。

おお~~!美味しそうなふんわりバター!
私もいただきましたが、とっても美味しいですよね~~♡

25. 無題

そうね・・・これからの季節
海理ちゃんには冷える季節よね~。。
わんこの事ってよくわからないんだけど
普通はバリカンいれるのね???

おいしそうーーー!!
自分で作れるのっていいですね!!

26. 無題

わ~ぁ♪ニャンモナイトだ~(*^▽^*)
つぐたん、お顔かくして~隠してる手から上の
頭部が超可愛い( ´艸`)

海理君のお洋服の肉球柄も可愛い♪
はるるんは、いつも足元にいるんですね~
本当に温かそう。お互い温かいから
ちょうどいいですね(笑)
つぐたんと並んでニャンモナイトはしないんですかね?

冬は寒いけど、お側に来る率がアップするから
幸せ倍増ですね(≡^∇^≡)

27. 無題

つぐたん、今更だけど
本当に綺麗な毛色よね~(*^。^*)
クルっとなってるとピカピカして
見える!

寒くなったものね~。
でも、とうさん、まだ半袖だ~(^_-)-☆

海理くんのお洋服オシャレですよ~。
ピンク似合うもんね。

バター美味しいに違いないですよ。
絶対に手に入れなくちゃ(^_-)-☆
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR