爪切りで抱っこ&スカルプDその後&健ちゃんの手術成功♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


温かシーツまだ早いかな~、と思ったけど今日からまた冷えるような事言ってますよね?


昨日は子供たちの冬用の敷物も洗濯していつでも出せるようスタンバイしてます^^

いくつかはもう夏用と交換しましたが(*^_^*)


つぐみと海理が堪能した後にのんびりひとりで寛ぐ春緋、中々賢いですよねw


海理のご飯、カロリー低いものなので量的には減らしてないんですよ。

なんか量減らすと可哀相な気がしちゃって^^;


しかも海理は空腹の黄ゲロが多いからヘタに減らせないんですよねσ(^_^;)



今日はそのまま行きます!!


昨日はるるんの爪が気になったので・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

捕獲~!!



つぐみと愉快な弟たち♪

一生懸命ケリケリして逃げようとしてたけど・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

割とすぐに諦めますw



つぐみと愉快な弟たち♪

不満顔の春緋と対照的に悲しい顔の海理w


海理はほんとヤキモチ焼きで^^;


つぐみや春緋を抱っこしてると気が気じゃないんですよ(;´▽`A``


で、チョキチョキ切りまして・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

僕の大切な武器を切られました・・・


どっかにひっかけでもしたら大変でしょ~!!


お家の中じゃ武器なんて必要ないのよ!



春緋が終わって振り向くと・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

あたしは結構よ!!


つぐみさんは春緋のようには切れませんから^^;


切る時はお風呂場に連行して密室で切りますw


お風呂場だとシャンプーと勘違いして緊張してるから爪切りもブラッシングも出来るのです!


とはいえ5分と我慢できませんがねw



つぐみと愉快な弟たち♪

気持ち良さそうに寝ちゃったから今度でいいか・・・


と、思ったんだけど・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみの肉球撮ってて後から気付いたんだけど、薄目開いてるの!!


タヌキ寝入りしてたんだよー(゚_゚i)


役者だのう~(;´▽`A``




☆スカルプDまつ毛美容液使用その後☆



9月23日



つぐみと愉快な弟たち♪


その10日後


10月3日



つぐみと愉快な弟たち♪

注:寝起きの顔なのでめちゃ浮腫んでます^^;


写真で見るとそんなに違いは分かりませんが1本1本がしっかりしてきたように思います!


新しく生えてきたまだ短い細かい毛も増えたんですよ!!


ただ、右目のごっそり抜けてた所はまだそれほど変化はありません><


ここが1番重要なのにー!!


まだ10日だから、そんな一気には効果でないかσ(^_^;)




そして、以前載せた健ちゃん!


つぐみと愉快な弟たち♪

無事手術成功したそうですヾ(@°▽°@)ノ


小さな身体で6時間頑張ったそうです!!


当初の予定では膵臓80%切除が75%で済んだとの事です。


ただ、まだこれから血糖の様子なども慎重に見ていかなくてはいけないそうですが

とりあえず手術が無事終わってよかったです♪


みなさん、応援ありがとうございました。


まさこがみなさんからのコメントも読んだそうで「応援してくれて凄く嬉しかった!」と感謝してました^^








ランキングに参加しています♪



にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



1日1回ポチポチっと応援してくれたら嬉しいな~♪(*^ ・^)ノ⌒☆







コメントの投稿

Secre

1. こんにちは

健ちゃん小さな身体で頑張りましたね~(^_-)-☆
優しそうなお顔ですね~

ワンコって本当にヤキモチ焼きで淋しがり屋ですね~
ワイマに憧れましたが超の付く寂しがり屋と聞き諦めました(-_-;)

我が家の爪切りは寝込みを襲う事にしています。
危険な輩が数ニャンおります(笑)

ポチポチ☆

2. こんにちは♪

今日は寒くて夜中に何度もトイレに~w
日に日に寒くなってる気がします。
でも、暑いより寒い方が私は好きです~

春緋くん 爪切り~お疲れ様!
抵抗してるケリ可愛い!
うふふ めっちゃほんと不満顔だ( ´艸`)
そっかこういうのでも海理くん
ヤキモチやいちゃうんですね~
可愛いですね(*^.^*)
うちは爪切り諦めてます。1回深爪して血が出ちゃって怖くて(;^_^A

つぐみちゃん 寝てる隙に爪切られるんじゃないかと思ってタヌキ寝入りで様子見?w
睨みきかせながらもカメラ目線だしw
つぐちゃん やるね~

スカルプDは気長にがんばりましょう~

わぁ!健ちゃん!
よかった。無事 手術済んだんですね。
小さな体で6時間もがんばったのね。
お疲れ様 偉かったね(*^.^*)

PP

3. こんにちは(*^▽^*)

春緋くん、中々諦めがいいですね!
オリガは素直に切らせてくれましたが、先代猫には
いつも流血させられていたものです(;´∀`)

海理くん、君は寂しん坊じゃのう(^∇^)!!

つぐちゃんは眼を合わせた瞬間に察知したんでしょ
うね。
完璧に睨んでますねコッ、コワ-((( ;゚Д゚)))ッ!!!
薄目も怖いです( ̄Д ̄;

昨日の春緋くん、賢くて感心しちゃいましたヘ(゚∀゚*)ノ
やっぱり平和主義者(^~^)!?

まつ毛は以前より濃くなった気がしますよ♪

健ちゃん、頑張ったね(*^^)/

ポチポチっと☆

4. 無題

はるるんの爪切り~^m^っ

確保されてる姿がフワフワで可愛い(*´∀`*)
はるるん抱っこしたら気持ちいいんだろうなぁ!

海理君は、とられたと思うんですかね?

つぐみちゃんは密室で切るの~?!
5分以内とは、プロじゃないと間に合いませんね^^;

スカルプDいい感じなのでは?
まつ毛の毛周期は個人差が大きくて、1ヶ月から3ヶ月
かかるので、もうしばらく辛抱ですね!

手術成功おめでとうございま~す(^○^)
スクスク育ってほしいですね♪

ハロウィンのポチ可愛い~ww

5. 無題

先ずは 健ちゃん!
手術の成功 おめでとう!!
小さい身体でよく頑張ったねぇ
すぐにへこたれる大人も多いのに 健ちゃんは強い! しっかり生きてね~~^^

で 爪切り。
うちもしょっ中切ります。
わりとみんな抵抗せずに切らせてくれるけど ちょっとスイッチ入ると大暴れやし そんな時はお手上げやね(^_^;)

お。
睫毛の効果がもう出て来てる?
すごいね~ ロング睫毛も近い将来かぁ?

6. こんにちは^^

捕獲の春ちゃんのアンヨがうさちゃんのようで
可愛い~~(≧▽≦)

海ちゃんはヤキモチやきなのね~(笑)
ワンちゃんは猫さんよりそうなのかも。。。
つぐちゃん、すんなり爪切らせてくれそうだけど
違ったなんてビックリ~~!!
我が家は抱っこでチョッキン~~(*^o^*)

ママさん、睫毛伸びてる感じがしますよ~♪

健ちゃん、手術の成功おめでとう!!
よく頑張ったね~本当にヨカッタです。

7. 無題

春緋ちゃんの爪切りしてもらう『スタイル』も
やっぱりうちの末っ子とソックリで、笑っちゃ
耐えてる春緋ちゃんに悪い~~・・・と思ったのだけど・・・
笑ってしまった~~(≧▽≦)
春緋ちゃん、ごめんね/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
海理ちゃん~、相手はお兄ちゃんだし怒れないしで
切ないお目々に~・・・
春緋に~にの爪切りが済んだ後はいっぱい
つぐママさんに甘えた出来たかな? ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪つぐみちゃん~~~
分かってるのね~~~。おネム中だとセ~フ、って~~( ´艸`)

睫毛、抜けてしまったところもちゃんと
生え始めてるのが分かりますよ~♪
つぐママさん、p(=^‥^=)q がんばニャ!

健ちゃんの無事手術成功も良かった~~ε-(´∇`)ホッ
5%とはいえ、やっぱり切除が予定よりも
少なく済んだことはほんとに良かったと思います。
日々、体調良く過ごせますように。

8. 私は

その時の事を知りませんが、
こんなに小さな健ちゃんちゃん、、
そんな長い手術を。。。。。

親御さんの心配、、どれだけのものだったか、、

本当に本当に元気になって良かったですね!!!

春緋ちゃん、なんてイイ子なんでしょう。。
ちゃんと爪切らせてくれましたね♪
つぐみちゃんはお風呂場で!!!なるほど、緊張の場で、大人しくなったところでねぇ~(☆。☆)

スカルプD、この調子で、
隙間の部分の発毛を心待ちにしています!!

ダンナの為にも。。
( ´艸`)

9. 無題

不満顔ながらもおとなしく抱っこされてるはるるん、かわいい~!モフモフ~❤
ほんと綺麗な青い目ですよねぇ・・・

ヤキモチ焼きな海理ちゃんがおかしいわ~( ´艸`)

スカルプD、もう少し効果をみてから買います!(セコイ)

10. 無題

こんにちは。

春緋ちゃん、抱っこしてもらっての爪切りは最高でしょうね(=^・^=)
海理ちゃんがやきもちやいてる?

つぐみちゃん、お風呂場なんですね。
5分で切れちゃうなんてさすがプロ。
老眼が進んで、5分かかっても1本の爪も切れなくなりました><

まつ毛、ちょっと濃い感じがします^m^
これはますます楽しみですね。

健ちゃん、小さな身体で大手術を良く頑張りましたね。
成功おめでとうございます。
術後どうぞお大事になさってくださいね。

11. 無題

つかまっちゃったはるるんの
後ろ足の肉球がピンクで可愛い♪

爪切りって、スピードが重要よね。
手間取ると暴れ始めて危ないし。
ウチもなかなか1度に全部は切れません。

まつ毛用スカルプD効くんですね!
比べて見たら、使用後はまつ毛の密度が増してるみたい。
うーん、私も買おう。

健ちゃん、よがっだよぉぉぉxm(;∇;)m
ご両親はどんなにほっとされたことだろうと思います。
みんなみんな応援してるから、
名前通り健やかに大きくなっていこうね。

12. 無題

海くんの悲しげな顔、何度見ても笑えます。だって、いくらヤキモチ妬くったって爪切りだよ、爪切り!ヒナなんて片手で逃亡しちゃいます。つぐちゃんと一緒かも?タヌキ寝入りもするしね(^^ゞ はるくんは直ぐ諦めるなんてお利口さんやわ♫

久しぶりだったせいか傍を離れず、香箱ダメ出しまでしてました(=^・^=)

13. こんばんは~

健ちゃん無事手術成功よかったぁ('-^*)/
おめでとう♪
小さな体でいっぱい頑張りましたね~!!

改めて抱っこされたはるるん大きいねぇ!!
そうそうカマは危ないから爪切り大事ですね~≧(´▽`)≦
ジ~っと見つめてる海理くんの切ないお顔に(///∇//)ポッ
つぐちゃんのチラ見にウケた~(笑)
しっかり見てますね!
さすが女優だわ(^_^)v

ママさんまつ毛多くなったように見えますぅ!
効果出てますねぇ♪

14. 無題

こんばんは!

お久しぶりです(*^。^*)
旅行中はスマホからお邪魔して
いました!

健ちゃんの手術の成功おめでとう
ございます。
健ちゃんもママも頑張りましたね。
しばらくはお大事にしてくださいね!

はるるんの肉球のピンクって!
すごい綺麗なピンク(*^。^*)

そうそう、はるるんの方が、つぐたんより
言葉使いが丁寧なのね(^_-)-☆

15. 無題

健ちゃん無事終わってよかった!!
わたしも手術を経験したことがありますが
本当に辛い・・・・
小さい体で本当によく頑張ったよぅう。。。


はるるんいいこちゃんですね^^
かわいい♪


ママさんのまつげ太くなってきましたね!
すごい!!


^^p

16. 無題

春緋君♪抱っこされて可愛い♪
後ろ足のケリケリ感がいいですね(-^□^-)
ちゃんと大人しく爪切りさせるんだ~
偉いね~
抱っこすると大きくみえる!

つぐたんの、狸寝入り(笑)
本当に役者ですね。

健ちゃん、6時間もの手術だったんですね
でも、成功して本当に良かった♪
術後も大変でしょうけど心から回復を
祈ってます!

睫毛、右目のゴッソリ抜けてた部分も
少し生えてるようにみえますよ~
その後の効果も期待できそうですね。

17. 無題

春緋君、抱っこされて爪切り、可愛いな~♪
うちでも爪切りはミンニャ抱っこでします^-^
海理君、どうしても気になるのね(笑)
薄目を開けてタヌキ寝入りしているつぐたんは
かなりの知能犯だわ~笑
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR