バイトしてきました~♪

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチ応援ありがとうございますドキドキ


昨日は沢山のおめでとうの言葉、本当にありがとうございました音譜

とっても嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ


4歳を迎えた海理くん、38歳を迎えた母さん、これからも元気に過ごしていきたいです!


江戸切子は父さんが選んでくれたわけではなく「何欲しい?」って聞かれて

一緒に買いに行ったんですよ^^


父さんはサプライズとか苦手な人なので欲しいものをハッキリ言わないとダメなのですw



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪

あ、つぐタンまた宇宙と交信してる^^;


おぉ~い!!帰っておいで!



つぐみと愉快な弟たち♪

あら、お母ちゃんどうしたの?


おかえり(笑)





◆◇◆本題◇◆◇




昨日は夕方からみぃのお手伝いして来ました♪


新規の猫ちゃんの予約が入ったとのことで、新規の猫ちゃんってどんな子か分からないから

結構不安だったりするんですよ^^;


みぃはどちらかというと猫のトリミングが苦手なので母さんの休みに予約入れてたの^^



つぐみと愉快な弟たち♪

ノルウェージャンっていうけど、ノルっぽくないお顔ですよね^^;


パッと見は普通に見えるでしょ。


触ってビックリ!!


特にお腹や脇なんかに物凄い毛玉><


皮膚にびったりくっ付いてカチカチに固まってるの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



つぐみと愉快な弟たち♪

通常猫の全バリって2ミリなんだけど、2ミリじゃ入らない所は1ミリや0.5ミリで超慎重に・・・


みぃが保定して母さんがバリカンかけてたんだけど恐かったー><


猫の皮膚って薄いし伸びるし柔らかいしで犬の何倍も神経使うんですよ。


多分今年1番の集中力を出しました^^;


でもね、この子がすっごくお利口さん!!


全然暴れないし、そりゃたまには嫌がるけどそのくらいならまったく問題なし!


ただシャンプーはちょっと嫌だったみたいで・・・



つぐみと愉快な弟たち♪



つぐみと愉快な弟たち♪

ケリケリくらったわ(笑)


バリカンで毛玉取るだけで2時間を要し、結局仕上がるまでに3時間かかりました。


猫で3時間の拘束なんて本当に可哀相で・・・


ほんとよく頑張ってくれました!!


みぃが「もしつぐみと春緋がこんな毛玉になってたらどうする?」ってw


春緋は何とかなると思うの。保定は必要だろうけど^^;


でもね、つぐみは麻酔かけなきゃ無理だろうな・・・


「自分でやる?でも信頼関係壊れそうじゃない?」って言われたけど


春緋は3歩歩けば忘れてすぐに「んにゃ~!」ってすり寄ってくるからね~(笑)


そして、みぃから誕生日プレゼントが~音譜


つぐみと愉快な弟たち♪

母さんの好みを分かってるね~о(ж>▽<)y ☆


キラキラで可愛い~♪


色合いも凄く好みヘ(゚∀゚*)ノありがと~ラブラブ



つぐみと愉快な弟たち♪

ちょっと、はるるん・・・バッグが見えませんけど・・・


春緋はニャンコちゃんの匂いが相当気になったようで・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

一生懸命クンクンDASH!



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみも母さんの足に乗ってまでクンクンDASH!



つぐみと愉快な弟たち♪

犬の匂いは毎日の事だから今更気にしないけど、猫の時はいつも凄く嗅がれます^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃんの浮気者ー!! バリバリバリッDASH!


つぐタンがヤキモチ焼いてくれてたら母さんちょっと嬉しかったりしてwww




みぃへ:猫の予約が入ったらまたバイト行くわよ~(笑)





アイシア極楽ねこカレンダーエントリー中♪

よかったらつぐみと春緋に1票づつお願いしますo(^▽^)o


リンク先に行ってもらって「このコに1票」をクリックしてもらえると

1票入ります♪


すでに投票してくれた方、ありがとうございます(*^_^*)



つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
つぐみ →          春緋 → 



去年はダメだったから今年は選ばれるといいな~合格





ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆




コメントの投稿

Secre

1. 無題

猫の毛玉は嫌よね。
かまぼこ毛玉は怖い怖い
(T▽T;)

もこ様の毛玉取ってくれない?(笑
全然引っかいたり、咬んだりしないんだけど
怒るから、かわいそうで出来ないのよね(泣

昔は何でもやらせてくれたけど年取って頑固になったみたい。

はあ~。

ヤバくなる前にちゃんと取ってあげないとなあ。

2. こんにちは^^

4歳になった海ちゃん
家族みんなで元気に過ごせるのが
1番の幸せですね~o(〃^▽^〃)o

ママさん、昨日はお疲れ様でした(><)
この子は純血のノルちゃんではないですね(笑)
チンチラちゃんとノルちゃんのMIXかしら。。。
毛にも艶がなくて毛玉ゴロゴロなの
わかりますよ~(><)
飼い主さんブラッシングできなかったのかな~

きゃ~!シャンプーでママさんの手が
傷だらけで可哀そう~!
消毒してくださいね~(x_x;)
シャンプーよりバリカンの方が暴れる感じ
しちゃうけど逆だったなんて。。。

素敵なバッグのプレゼントは
テンション上がっちゃうね~о(ж>▽<)y ☆

☆☆



3. こんにちは♪

トリミングお疲れ様でした。
そんなに毛玉が出来る前に連れてきてほしいですね。(;^_^A ノルウェージャンのにゃんこちゃんもお疲れ様でした~
手の引っ掻き傷 痛そうだけど大丈夫ですか?

わぁ!バックすごく可愛い(*^.^*)
嬉しいですね♪

にゃんこちゃんの匂いには
すごく反応するんですね。
つぐみちゃ~ん 焼きもち 可愛い(≧▽≦)
最初のへそ天ポーズも何度も見ても
可愛い♪あれでお腹もふりNGなんですもんね~つぐたんのイジワル(笑)

PP

4. 無題

やられましたね。
猫を洗ってあげるのはやっぱり大変だぁ。
この前
うちの子たち5匹を順番にお風呂で
シャンプーしたけど
終わった後は放心状態...。

この暑さに負けず
お仕事頑張って下さいね。

5. 無題

うわ~
母さんって頼れる人♡♡
みぃさん 心強かったやろうねー
母さんも困った時には助けてもらえて 持ちつ持たれつの関係なんかな?
仲良くて羨ましいぞぉo(〃^▽^〃)o

完成した姿はビックリ!!
猫さんでそこまで短い子って だいぶ珍しいでしょ?
お顔がまん丸で すんごい愛らしいけど^^

傷が深そうやけど大丈夫?
プロの証やろうけど ちょっとでも化膿とかしたら すぐ病院行ってね!!

6. 無題

ありゃ^^;
すごい毛玉だったんですね;;
でもこんなにかぁいくしてもらって♪
シャンプーの時の爪あとが
痛そう・・・
お大事になさってくださいね!

^^p

7. 無題

つぐママさん3時間は大仕事でしたね。
お疲れ様でした。
ノルちゃんも頑張ったね。
ケリケリさえしなかったら完璧だったのにね(^^ゞ

ノルの「お腹や脇に毛玉」と聞いて
急に心配になって点検したくなってます。
でもその辺りは触ると怒るから、じっくり点検もできないんですよねー。

ウチは手術後にエリカラしてたら脇がすごい毛玉になっちゃった。
毛づくろいできないと、てきめんですね。
ほんとに皮膚が柔らかくて伸びるから、
はさみでチョキチョキとるの怖かったよー(T△T)

キラキラ&ピンクの可愛いバッグ♪
ちょうど今の季節に持って歩くのに良さそう。
はるるん&つぐたんはバッグそっちのけですね(^o^;)

8. 無題

つぐみちゃんの交信内容を聞いてみたい~~( ´艸`)
そして、怒られてもモフモフしてみた~い( ´艸`)

みぃさんのところに来たお客猫さん、
確かに・・・お顔・・・うーん、うーーーん(爆)・・・
でも・・・ほったらかしにされてるのかしら・・・
お目々の周りも・・・・。
うち、マロンがとにかく、く~しくしが大嫌いだし
脱臼もあるから無理は出来ないんだけど・・・
それでも・・・『皮膚にくっ付いてカチカチ』は
ないなぁ・・・・・・・・。
シャンプーがイヤなだけなら、お家の方
く~しくしは…?って思ってしまった・・・・
してあげてないのかな・・・。

春緋ちゃん、つぐみちゃん~、他ニャンたんの
にほひがしたら、すご~く気になっちゃうわよね~~

9. 無題

ニャンコ先生!
昨日は本当に助かったよー
感謝!感謝!

しっかし…
まんまと私も飼い主に騙されちったもんだわw

ニャンコ先生が居なかったらお手上げでした…

けど、ななちゃんめちゃくちゃお利口さんでビックリだったね!(o^o^o)

久々父さんとも会えて楽しかったよー!

まぁ…
昨日の3大ビックリ事件が
1、ななちゃんの大毛玉!
2、ななちゃんのお利口!
3、父さんの大食漢!

だからねwww

まぁまぁ、『余りお腹空いてない』って言ってた父さんの食いっぷりには思わず笑ったわ!(爆)

バック気に入って貰えて良かった☆

10. 無題

こんばんは。

すごい傷になっちゃいましたね><
大変でしたね。
お疲れ様でした。

猫ちゃんもおりこうで頑張っていたんですね。
3時間かぁ。
飼い主さんももう少し頑張って欲しかったですね。

マリンもきのうトリミングに行ってきました。
今のところ全然問題ないです。
もう少し様子を見て記事にしますね。


つぐみちゃんと春緋ちゃん、すごい勢いで匂いをかいでいますね(笑)

わぁ!綺麗なバッグ!
ハートのキラキラといい色合いといい、つぐママさんの好みをちゃ~んと分かっててくださって、嬉しいですね(^◇^)

11. 無題

名誉の負傷ですね(^▽^;)
お疲れ様でした~!ノルウェージャンっぽく
ないお顔のニャン子でしたね~

でも、ガチガチになるほどの毛玉って・・・
ちょっと可哀相だな・・・

もちろん、また毛が伸びるんだろうけど
ちゃんとケアしてあげてほしいですね。

つぐたんの宇宙との交信(笑)
面白い( ´艸`)

12. 無題

ぅゎぁ~ めちゃくちゃ
蹴り 入れられたのね~( ̄ロ ̄;)

カヮィィ顔して ゃる にゃんね( ̄▽ ̄;)


ぉ手入れが ちゃんと出来ないんなら 長毛ちゃんは選ばないで 欲しいなぁ。
そのコが 本当に 大切に して貰ってるか ょく わかるから つぐママさんも大変だね。

つぐみちゃん、ヤキモチやぃてるね~(´ψψ`)

13. 無題

ぎゃあああ!手痛そう!だいじょうぶ!?
おとなしいお悧巧さんだったとのことだけど、その傷を見てしまうと、心配になっちゃうよー!
毛玉、凄かったんだね、可哀想に・・・
ブラッシングが嫌いな子なのかしら!?
猫ちゃん、ノルには見えない・・・
てかノルにそんなカラーパターンあるの?!
つぐママさんに似合いそうな素敵な鞄!
よかったね、父さんのギフトに続き、良い物をいただきましたね(^◇^)

14. 無題

3時間もかかっておとなしくしててお利口さんですね
でもシャンプ-は嫌いだったのね
ママさん傷だらけになって大変でしたね
でも とってもかわいくなってよかったですね^^PP

15. 無題

お~!痛々しい…。
猫さんが3時間も飼い主さん以外に触られまくられたから、ストレスたまっちゃったのかもしれませんね

ライオンカットになっちゃって( ̄▽+ ̄*)ホワイトライオンですね!!

春緋くんもつぐみちゃんも「もーーーー!!浮気者ーーーー!!」ってすねちゃったんだ~。

確かに、他の猫さんを触って帰ってっ来ても知らんぷりされると、ちょっと寂しいですよね。

16. (^3^)/

ギャー!お母ちゃん傷だらけやぁ~(。>д<)

バイトお疲れ様ですm(__)m
お母ちゃんニャンコもやるんだねぃ☆
ニャンコお利口さんで良かったねッ♪

はるるんは3歩歩いたら忘れるのかぁ、いけでんと一緒やないか~い(・∀・)人(・∀・)笑

お母ちゃん誕生日おめでとうでした!
久々のいけでん参上(^-^)v

17. 無題

つぐタン、交信上手くいったかな?

ノルちゃん?なんですね\(◎o◎)/
そんなに毛玉酷いなんて・・・可哀相~(涙)
つぐママさんの傷跡・・・痛々しい(;>_<;)
この時期、化膿しやすいから気を付けて下さい。

バッグ可愛いですね♪
春緋君もつぐみちゃんもお猫さんの匂いは気になるのね~ww

つぐタンったらヤキモチ焼いて可愛い(*´`)

18. 無題

おつかれさま~(#^.^#)
みぃさんとつぐままさんの仲良しぶりに
ほっこりとしました!
プレゼント、ほんとにちゃんと好きなものが
わかってるのね~。
そして、ノルちゃん。。。
可愛そうに~~~!毛玉は気を付けないと
ですね。はい^^;
ノルちゃんもスッキリしたことでしょうね~。

みんな猫さんの匂いには敏感なのかしら?
それとも、浮気の匂い(^_-)-☆

つぐたんも氷のパキパキ音にはビビる
のね。

つぐままさんの大事な手、早く治り
ますよ~に!

19. 無題

プロでもそれくらい係るんだね~(^_^;)
そうなんだよね、信頼関係壊れるから、修復に時間がかかって…
そうしてるうちに、また毛玉が増えるんだけど、どうしたらいいかしらねぇ~(笑)
しかし、丸刈り後の姿!!(゜ロ゜;ノ)ノ
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR