久々のブームとgurimasuさんありがとう♪


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ありがとうございますドキドキ


今日も寒いみたいですねー><

寒さ落ち着くのは来週の中頃っていまテレビで言ってました!


早く薄着になりたい・・・

冬って沢山着なきゃいけなくて面倒くさいのよ(;´▽`A``




*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆



母さんが朝パン食べてたら子供たちが台所で静かに集まってるから

そ~っとカメラ持って覗いたら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

あらあらつぐタンwそれで遊ぶの久しぶりだね~!!


写真撮ったら慌てて出てきて・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

べ、別にこんな子供の遊びで楽しんだりしてないわよ!!


恥ずかしがらなくてもいいじゃぁ~ん(笑)


周りで静かに見守ってた弟たちもおかしかったんだけどねw





◆◇◆本題◇◆◇





つぐみと愉快な弟たち♪

こちらも久しぶりに本棚の上に乗ってるはるるん!



つぐみと愉快な弟たち♪

前は隣の棚に化粧ボックス置いてたからつぐみも乗れたんだけど

今は棚から本棚の上まで93センチあるからジャンプ力のある春緋しか乗れなくなっちゃった!



つぐみと愉快な弟たち♪

でもその分誰にも邪魔されずにゆっくり寝れていいのかもね^^



つぐみと愉快な弟たち♪

じゃ、僕はもう寝るのでお母ちゃんも下がってください!!


はいはい、ごゆっくりね(^_^)





                          クローバークローバークローバークローバークローバー





つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃん!!


台所から見つめる海理くん!



つぐみと愉快な弟たち♪

僕うんPしました!!


いつもうんP後はお尻拭いてるからか、母さんが部屋にいる時にした場合

こっちに戻って来ないで待ってるんですよ!


母さんが中々気付かなかったりすると「早く来てよー!!」って呼びにきて

トイレまで誘導してくれますw


で、お尻拭いてうんP片付けると・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

スッキリしたのかおもちゃでひとり遊びw


お尻拭かなきゃ部屋に入っちゃいけないと思ってるのかな?

でもお留守番中や夜中にした時はそのままなんだよねw


変なの(笑)






☆gurimasuさんありがとう☆



gurimasuさんからいただきましたー♪



つぐみと愉快な弟たち♪

可愛い猫ちゃんのはマウスパットなんです^^

この猫ちゃんの絵可愛いよね~♪


子供たちのおやつも沢山いただきました(*^_^*)


いま忙しくて暫くブログお休みしてるけど、また再開してね~!!



gurimasuさんちにはウリちゃん・ポールくん・メロンちゃん・ノエルちゃん・ジロウさんと

5ニャンいるんですよ^^


gurimasuさん ありがとうラブラブ








2つのランキングに参加しています!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お手数ですがお帰り前にポチポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o






コメントの投稿

Secre

1. こんにちわ(´・∀・`)

つぐたん相変わらずツンデレですね^^w

春緋くんの方がジャンプ力あるんですねーっ
流石男の子だぁ♪

海理くんも相変わらず可愛いw
ママ居る時は拭いてもらいたいんですねw
居ない時は拭いてもらわなくても良いのなら
バレてないからとか?
でも海理くんて悪い考えじゃなく
構ってもらえるのが嬉しい感じですね(*^m^*)
夜中はママを気使ってるのかなー?

2. 無題

あれぇ?
ダンボーラーつぐみちゃんも シャカシャカトンネルに興味示すことがあるんやねぇ^_^
そんなに恥ずかしがらなくても(^^;;

海理くん ちゃんと報告できるんや~
賢いな(o^^o)
母さんが寝てる時も もしかして報告してるかも。
母さんが気付かないだけやったりして(≧∇≦)

3. 無題

こんにちは。
つぐみちゃん、見られると恥ずかしいの?(*^_^*)
遠慮なく続けれくれていいのに(笑)

春緋ちゃんは運動量が多いですね。
そんなに高い所に一っ跳びなんですか!
凄いな~。
棚の上にも沢山のベッドがあるんですね(^○^)

海理ちゃん、偉いね。
こういう時って海理ちゃん多いよね。
健気だなって思うな。

4. こんにちは^^

つぐちゃん、カシャカシャトンネルで
遊んでるなんて可愛い~(*^o^*)
何見てるのよ~のお顔~www(。・ε・。)

春ちゃん、いつ拝見しても驚くのは
ジャンプ力~~~ヘ(゚∀゚*)ノ
自分の知ってるラグさんでは1番のような
気がしますよ~( ̄▽+ ̄*)
上は暖かいし静かだしパラダイスだね♪~

海ちゃん、お利口さん!!

5. こんにちは♪

つぐみちゃん 可愛い(*^.^*)
でも、写真に撮られるのはイヤなんだw
恥ずかしいのかな?

春緋くんのジャンプ力にびっくりしました!
すごい!うちは無理だろうな^^;

海理くん 偉いね!
ちゃんと報告してくれるんですね
やっぱお尻拭かなきゃ入ったら
いけないって思ってるんじゃないですか?
可愛いしけな気だなって思います(*゚ー゚*)

おぉ!プレゼント可愛い♪
つぐみちゃん 興味津々ですね!
もしかしてつぐみちゃんの下にあるのは
うまうまかな~?^^

PP

6. 無題

つぐママさんのマンガー!マンガー!イパーイ!でワロタw
海理君、おしりふいてもらうのまってるなんて、偉いねぇ、ワンちゃんってそんなもんなの??はじめてきいたよ~!
つぐたん、別に子供っぽいおもちゃであそんだっていいんだからね♪
はるるんは、相変わらずポーっとしてみえます、わたしには・・・かわゆいです(●^o^●)
かわいいマウスパッドいただいたようで、よかったですね~♪

7. 無題

つぐみちゃん
恥ずかしがり屋さんなのかな??

春緋くん、ジャンプ力が凄いですね!
うちの子に分けて欲しいです(;^_^A

この絵のグッズ、可愛いですよね(*゚ー゚*)
マウスパッド可愛いなあ。

誕生日のコメント、ありがとうございました!
嬉しかったです(*^.^*)

8. 無題

つぐみちゃん的にはコッソリ遊んでるつもり
だったのかな~~(*゜v゜*) うふふっ
恥ずかしがっちゃうつぐみちゃん、カワイイ♪
春緋ちゃんはたか~いところで「♪フンフンフ~ン♪」で
ゴキゲンさんだし♪
春緋ちゃん、ゆっくりおネム出来たかな? ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
ちゃんと、おチリフキフキしてもらうまで
お部屋に入らない海理ちゃん、エライな~~(*^-^*)
ちゃんと分かってるんですもんね、お留守番中も
夜中起こしちゃ・・・ってことも♪

9. 無題

うふふ
はるるん、一人で高いところで
くつろげるっていいよねー
ベットもあるしね♥

海里たん、えらいなー!!!
うんP後はふいて・・偉すぎる
うちもマネしてほしいなぁ

ぽちー

10. 無題

はるるんは自分だけ高い所に乗って
得意そう~(≡^∇^≡)
93センチかぁ、結構あるね。
私もムリだな┐( ̄ヘ ̄)┌

海理くん、おトイレ教えてくれて
お利口さんだね。
学習能力高いから、何度も繰り返したことは
「そうしなきゃいけないんだ」って
覚えるんでしょうね。
母さん見てないときも、案外待ってたりして。

11. 無題

つぐみちゃん ママが来たからあわてて出て来たのね
遊んでていいのにねぇ^^
はるるん棚のポ-ズめっちゃかっこいいねぇ
海里君もおちり拭いてもらうんだぁ
ジョナも同じで私が気付かないと 肉球でチョイチョイして教えます^^
今日もPP

12. あはっ

つぐちゃんこっそり遊んでたのねぇ( ´艸`)
見られたら止めちゃうなんて
クールビューティだわ♪
はるるん高台でご満悦ね~!!
こんな高さ登れるなんてカッコイイなぁ(///∇//)
うんP後のお尻拭き待ってるなんて海理くん良い子だね~♪
大人しくママを待っててエラ~イ(o^-')b
マロはうんP後クルクル走りまわります(笑)

13. こんばんは~

つぐたん、可愛い~!
恥ずかしくなっちゃったの??(笑)

今日ね、久しぶりにペットショップがあいてる時間に帰れたんだけど、覗いてたらラグドールの子猫ちゃんがいて、ふわっふわで真っ白で、お耳だけちょっとグレーっぽい色がついてて
はるるんを思い出しましたよ~~
でも、はるるんほど、男前になりそうではなかったけど~ww

プレゼント、嬉しいねえ~☆彡

14. 無題

お利口さんだ~!海理くん(^◇^)
つぐママさんがいる時はダメだって覚えてるんだよ。

いい子だなぁ。

可愛いプレゼントが届いて良かったですね!
あれですか?明日がニャーニャーニャーの日だから?

15. 無題

ふふふー^^
こういうときありますよね!
珍しく遊んでるかも!?って思って
カメラを構えると
えぇ!?遊んでないんだけどって
あわててでてくる(笑)
ふふふ^^
みんにゃ一緒なのね♪

^^p

16. 無題

こんばんは!

つぐたん、プライドが高いからね(^_-)-☆

はるるんは大きいから、ジャンプも
いっぱい出来るのですね!

海理くん、イイ子だなぁ(#^.^#)
オチリ拭いてからじゃないと
こっちへ来ちゃイケナイと思ってるの
ですね~。
でも、いない時は、お構いなしなんでしょ(^_-)-☆
色々とわかってるような。。。わかっていない
様な^^;

17. 無題

海理君、おりこうさんですね(‐^▽^‐)
本当に、「ママ~」って呼んでるような表情♪

つぐたんの、「何か?」的な表情・・・最近、アキコもします(笑)女の子ツンデレ発揮してきたのでしょうか?(≡^∇^≡)

それにしても、はるるんの青い目・・綺麗ですね~(*^▽^*)

18. 無題

春緋君、すごいジャンプ力ですね☆
誰にも邪魔されない自分専用の場所があって良いかもです。。
海理君もお利口さんですね~^o^
ウンPの後オチリを拭いてもらうまでお部屋に入らないのね。。
さすがはワンちゃんです、猫ちゃんではこうはいかないですよね(笑)
可愛いプレゼントも嬉しいですね^-^

19. いつも沢山のコメントありがとうございます!

ほんと、つぐみはそのまま遊んでていいのにねw
どうも見られるのが恥ずかしいらしい(笑)
やっぱクールビューティー目標だからお子ちゃまのように遊んでるのはNGなのかしらw

春緋のジャンプ力は凄いですよ!!
130㎝くらいまでなら余裕です!
でも、前に野良ネコちゃんが2mくらいの塀をジャンプしてたの!!
思わず「カッコいい~!!」って褒めたら得意げな顔してたけど、野良ちゃんの身体能力は凄いね!

海理はもうお尻拭いてもらうのが習慣になってるんでしょうね!
トイレ教える時に大袈裟に褒めたりして教えたから未だに褒めてほしくてトイレシート片付けてる時は「偉い?偉い??」って顔で待ってるんですよw
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR