親子共々日々成長!

今日もご訪問ありがとうございます

つぐみの急成長凄いでしょー!!
我が家に来てくれたブロ友さん3組目ですが出てくる時間が
確実に早まってますw
1番最初に来てくれたおまゆさんの時も
姿は見せてくれたので完全に幻ではなかったんだけどね。



☆~★~☆~★~☆



20158201

いや~一時期の猛暑はおさまりましたがまだまだ暑いですね。

かっこさんに「つぐちゃんこれで夏毛?」と言われましたw

一応夏毛なのです(笑)








20158208

急成長を見せてくれたつぐみ。

最初は母さんとふたり暮らしでそのふたり暮らしの間は
母さん以外と会った事がなかったんです。

あ、一緒にお迎えに行ったまりとは会ってるけどね。


20158209 

3ヶ月半でふたり暮らしが終了し今の家に引っ越してきて
父さんが来るようになって初めて母さん以外の人とふれあいました。


201582013

避妊に合わせて引っ越した為、父さんとの初対面時は隠れる気力もなく^^;

なのでわりとスムーズにお見合い成功w

そもそも母さんも人見知りゆえ友達も少なく家に遊びに来る人も少ないので・・・

小さい頃から人慣れさせておけばよかったのかもね。


201582010 
僕は人も犬も猫も平気♪

4カ月までブリーダーさん宅で沢山のニャンコと大事に育てられた春緋は
子供以外なら大丈夫!
子供が来るとさすがに隠れます
(追わない大人しい子なら平気)

昨日いただいたコメントでもありましたが、母さんもブログを初めてから
沢山のブロ友さんとお会いする機会があり人見知りもかなり改善されました!

割と人と関わらないように生きてきたのでこの変化には
自分でもびっくりです!

みぃも驚いてたけどね(笑)

親子共々ブログのおかげで成長出来てるようです。
これはみなさんに感謝ですね(*^_^*)

そういえば海理も実は人見知りなんですよw

でも家に来てくれる人には結構平気かな。
外では母さん以外と一切目合わさないし構われると逃げますからw

そんな海理くん・・・


20158206 

なぁーんですぐこんなぐしゃぐしゃにするかな><


20158207 

3~4日に1回は結び直してます^^;


 





20158203

ここんとこずっと野菜高いですよね><

でもこのアスパラ100円だった~♪


20158204

なので豚肉巻き巻き♪

右の短いのはこの間マーボー茄子作った時に余ってた茄子を巻きました。

ってか、私絶対料理人になれないね。
お洒落な盛り付けなんて一切出来やしない

ちなみにこれ1人前ねw

そういえば今月2回も料理してるー!!
って事はもう今月はこれで終わりかな(笑)


そして本日歯医者です><
前歯の治療、今回2時間もかかるんだってー(泣)

はぁ~・・・
頑張ってきます。。。






☆2つのランキングに参加しています☆
よかったらポチポチっとお願いします^^

Ctrlキーを押しながらランキングバナーをポチポチとすると
ブログ画面から移動せずに簡単に
2つ同時にクリック出来ます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ       
  
にほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で振り分けてます!

いつもありがとうございます(*^_^*)



コメントの投稿

Secre

おはよ~(*^-^*)

ママさん、以前も人見知りとカキカキで冗談かと
思ってたらホントだったんですね~w
つぐちゃんの変貌には本当にびっくりですよ~!

我が家は人の出入り激しかった頃にはチロもロンも
いたけれど、人慣れしませんね~性格もあります~(笑)
今でも逃げちゃうし出てきません~

ワンちゃんは知らない人でも
シッポフリフリ多いけど海ちゃんは警戒心
強いのかな。。。。その方が安全~♪

パパさんとつぐちゃんの画像にほっこり~♡

野菜さん高くてヒドイですね(><)

歯医者さん頑張ってきてください~(^0_0^)

No title

おはようございます。

これでも私も人見知りです(^^ゞ
目つきも悪いので怖い人だと思われる(笑)

ブログで初めての人にコメント残すのは最初とっても恥ずかしかった。
毎日話してるブロ友さんだと初めて会った時の違和感がなかったのは驚きでした。
実生活ではありえない数の人と知り合って、喜びも悲しみも増えたけど
お友達になれた皆さんとのご縁を大切にしたいと思います。

つぐみちゃん、夏でもモフモフ加減が半端ない^m^
パパさんとの思い出の一枚、じーんとしちゃいますね。

海理ちゃんも人見知りなんだね。
お外では緊張してるのかな。

アスパラの肉巻きおいしそう。
お料理上手なブロ友さん、いいな~って指咥えて見てます。

つぐママさんのなみなみシリーズはファンが多いと思うな(*^_^*)

歯医者さん、頑張ってね!

No title

そうなんだ!
旦那様と出会う前からつぐみさん、一緒にいるのね。
へー。
なんか新鮮な発見♪( ´▽`)
そりゃ絆も特別だわ❤︎

人となるべく関わらないように…かぁ
わたしは若い時あんまり周り見えてなかったし、
いつもなぜか強気だったからそこはあまりなかったけど、
今になってけっこう警戒したりしてるわ。
大阪出てからかな。
やはり土地の気質が違うと誤解されることも多くて、
発言を控えるようになってきたかも。
そして、めんどくさくも。
ブロ友さんたちとは程よい距離がとても心地イイんだけどね^ ^
なんせ猫友でもあるし♪

お料理?
野菜に肉を巻いてるだけで素晴らしい!って思ったんだけど…^^;
口に入れば一緒やー!って
わたしはいっつも炒めちゃうもの。。

No title

つぐみちゃんの急成長にはマジで驚きましたよ!
でも、よかったです(*^_^*)

私も人見知り激しいしなるべく人とかかわるの避けてる生活かな(^_^.)
現実はそうもいかないけど・・・
ブロ友さんで会いたい方たくさん居ます♪
会っても上手にお話しできるか分からないけどきっと楽しいだろうなって思います。
鈴ちゃんは私に似ず?人見知りはしないですけど愛想はどうかな~この辺は私に似ちゃったかもw

海理くん すぐ直してもらえるって思ってわざとだったりしてw

明日 うち アスパラ巻~wお野菜ほんと高いですよね。
メインで使う場合は高くても買うけどそうじゃない場合は抜きにしますw

歯医者 私もいいかげん行かなきゃ・・・昨日の夜からかなり痛くて
諦めて今日 行こうかと思ってる所です・・

PP

おはよう^^!

 つぐみちゃんは小さい頃人と会わなかったのね!
 もーお客様がいらしても大丈夫ですね♪

 今日歯医者なんだw
 2時間ぎゃんばって^^!

 私は土曜日だよ~ん

 ☆

歯医者頑張ってね(#^.^#)

つぐママさん おはようございます(#^.^#)

つぐちゃんの残暑見舞い可愛い~(≧∇≦)
もうキックされてもいいから、お腹に顔うずめたい(≧∇≦)
ゴージャスもふもふいいな~♡
これでも夏毛なんだ!!
長毛さんは夏は大変ですね!!
海理くんみたいにしばれたら涼しいのにね♡

つぐママさん人見知りなんですか(°ω° )
でも、我が家も昔はインドアで殆ど人がこないので
もーしゃん人と接してないので、人見知りなのかな~(^_^;)
つぐちゃんと似てるな~!
ベビの頃に沢山の人と接するとやっぱり違うのかな?
はるるんみたいに、ブロ友さんが遊びに来ても接待してくれるのを
見るとほんと羨ましいです!!

今日は歯医者ですか(^_^;)
麻酔痛くないので、ガンバですよ~(o^^o)♪
雨降ってるので気をつけてね♡

No title

私も人付き合いは苦手で(ウソやろってよく言われる^^;)
やたら愛想の良い人は避けてたよ。
ほんの2年前までの話しよ これ。

今やどう?
猫友って こんなに良いモン?
ありがたいよねぇ(*^^*)

アスパラ大好き♡
でもこっちはまだ高いよぉ(>_<)

No title

こちらもとっても暑かったので^^;既に『残暑』の季節になってると
ついこの間まで気付かないままでした~(;´▽`A``

つぐみちゃん、パパさんになでこなでこされて安心のお顔してる♪
 ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
術後服だからまだ少ししんどかった時かなぁ・・・
うちね~・・・パセリは6ヶ月まで実家(キャッテリーさん宅)に居て
春緋ちゃんと同じように、たくさんのねこさん達にも囲まれてたし
ワンちゃんもいたし・・・ん~~~~・・・
マロンよりは見学の方などもいれば『ヒト』には多く会ってるはずなんだけど~・・
お客さまが見えると、頑として出て来ないの~・・・涙。
海理ちゃんはお外だと緊張しちゃうのねU^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ

アスパラの豚肉巻き、美味しそう~( ̄ρ ̄=)\ジュル
美味しく食べられれば盛り付けは、ってワタシはいつも
テキトーですよん~ ̄(=^o^=) ̄(o^= ) ̄( ) ̄( =^o) ̄(=^o^=) ̄ニャハハハ...

こんにちは~♡

お会いした時につぐママさんも人見知りと知って
ホッとした私です♪
ブログを始めて、知り合えない人とお友達になり
これってすごい事ですよね。
今でも初対面の人はドキドキですが、少し免疫が
出来ました♡

つぐたん、すごく進歩してますね(*^^)v
最初は二人暮らしだったのね。
父さんは、押しかけ旦那?だったんだ~!
今では、可愛い弟も出来てきっと楽しい毎日だと思いますよ。

アスパラ肉巻き、美味しそう~!
良いの!良いの!
ブログに載せる為に作っている訳じゃないし・・・
美味しければそれで良しですよ♪



No title

今日の歯医者さんがんばってね~

ブログをやっている事によって
いろんな方と知り合えたり
自分も自分の家の子達にも変化があって
ブログをやってて良かったと思う♬

つぐちゃんが父さんに甘えてる姿が可愛い~♡
親子で一緒に成長して行けるって嬉しいね( *´艸`)


アスパラの肉巻き美味しそう!!
今夜はアスパラに決定したよ(笑)

No title

つぐタン成長しましたね~^^
凄いです!

人慣れはありそうですよね!

つぐママさんとブロ友さんとの交流を見てると人見知りっていうのがビックリですw

私は人見知りは全くしないんですが、ブロ友さんは少ないです。
対面した方が楽なタイプなので^m^:

つぐママさんの料理、豪快で好きですよ~

歯医者どうでしたでしょうか?><

No title

つぐたんの成長、、凄いねぇ。。。
なんか勇気出るわ~~~!!!

いつかは まるも!!ってwwww

私もブロクでこんなに仲良くなれるなんて、、思ってもみませんでした。。
初めて会うときは 少し緊張したものの、、すぐ打ち解けて
数年来の友人に会った気分やったもの。。
まさしく 猫ばんざ~~~い!!なのデス。。

おぉ なんか かっこいい肉巻き。。
切らずに長いままなのね。。

歯医者さん、長いのツラいね。。
がんばって!

No title

ブログをしてると
ほんと沢山の出会いがありますよね(●´ω`●)
大切な人が増えました♥



^^p

No title

確かにずいぶん涼しくなりましたよね~
ああ、つぐたんはゴージャスもふもふ女子だから
夏でもこんなに素敵なんですね・・・

ヒトも猫も成長するものですよね!
えりまきも、ふーと暮らしているうちに
いろいろ成長しましたもん!!!!!
ええ、そう思いたい・・
てか海里さん、人見知り!?

野菜、高いですよねぇ
夏だっちゅーに夏野菜ですら
お高い。。。
ああ、残念!!!

ぽちー
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR