思う所あって北枕にしました!!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


カメラはほんと難しいですね・・・

しかも説明書見るのが嫌いだから^^;

教室とか行けばいいのかもしれないけど

それも面倒だしね~(-。-;)


ジェルネイル、セルフでも出来るけどさすがに持ってる色が少ないので

いつも同じようなのになっちゃうんですよね。

ちゃんとサロンでやってもらうよりもセルフだと多少持ちが悪いです。

それでも3週間くらいはもつけどね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



みなさん何枕で寝てますか?


北枕が実はいいというのは昔聞いて知ってたんだけど

母さん今まで南枕だったんですね。


で、一昨日テレビ見てたら南枕が1番悪いと叫び


今の部屋に越して来てからずっと南枕でした・・・


南枕は安眠に向かない上に金運もダウンすると・・・


東西南北1番いいのは北枕だそうです!!



で、北枕に変えてみました!


ベッドを動かすのは面倒なので寝る向き変えただけだけど^^;


北枕は健康運&金運UPだそうです。


そんな大切な方角に足向けて寝てたなんて!(´Д`;)


でも・・・



なんで寝る向き変えたんですか・・・


いつも一緒に寝てるはるるん、いきなり向きが違う事に戸惑ったようで^^;



いつもの場所で寝ようと思ったら足だった・・・


結局他の場所に行っちゃったんだよね~(;´▽`A``



いい年こいてなに言ってんのよ!!このマザコンがっ!!



寝るときはひとりが1番なのよ!!



マザコンって言われた・・・



うんうん、人間のおっさんだったらヤバいけどはるるんはマザコンでもいいのよ~(*^_^*)



じゃあ僕もいいんだよね?


うぅ~ん・・・


少し度が過ぎてるけどね( ̄ー ̄;



そんな冷めた目で見ないでやってくれよ~ヽ(;´ω`)ノ


でも下半身が可愛いのw



両足揃えて尻尾おまたに挟んでる~(≧▽≦)


枕の位置がすべてとは思わないけど、今の部屋に越してきて以来

なぁ~んかもやもやする事が多くて、細かい不幸が多いっていう感じで・・・


いや、もちろんいい事も沢山あるのよ。


子供達は健康に何事もなく過ごしてくれてるし。


特別に大きな不幸がある訳じゃないし。


でもなんとなく運気低迷中な感じが否めないので

試しに北枕で暫く寝てみます!!







ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ







コメントの投稿

Secre

1. 無題

こんばんは!

北枕が健康に良いっていうのは
聞いたことあったわ!
頭は冷やして、足はあったかい方向
って意味かしらね?と思っていたけど
運勢的にも、北枕がいいのね~。

私も真似してみようかな(*^。^*)
って、今、どっち枕なのかも
わかんないし^^;

はるるん、マザコンでいいの❤
永遠のマザコンでいてほしいよね~!!

2. 無題

こんばんは~

うちも北まくらにしてるんです
その前は北まくらにしてはいけないと
思ってました
ある時
北まくらは地球の磁力の進行方向に
逆らわない寝方だから
健康にいいと聞いて
寝る向きを変えました

一緒に寝んねしたい子は
最初 戸惑っちゃいますね 笑




3. 無題

おはようございます
中々お邪魔できなくてすみません

我が家も北枕なんですよ
仕方なくだったんだけどいいんですね(* ̄∇ ̄*)♪

春緋ちゃん~ママ大好きだもんね
つぐみちゃんの冷ややかな視線が痛いわ

心配おかけしました
手術も無事に終わりました
退院がちょっとのびましたが
早くうちの子に会いたいです~~♪

4. おはようございます

風水でも北枕がいいって聞いたことあります。
一時期 アパートで暮らしてた時があったんですがその時は北枕で寝てたな~馬券もこの頃の方がちょこちょこ当たってた気がするw
そっか~金運 健康運良くなるなら
今日から北枕で寝よう!w
今 南枕なんですよ~

向きが変わると戸惑っちゃうもんなんですね
( ´艸`) 春緋くん びっくりしたね~!
つぐみちゃん あんよ めちゃくちゃ可愛い
(≧▽≦)

PP

5. 無題

おはようございます。

前のアパートにいた時は北枕でした。
どんどん良くなっていったよ。
今は次男が北枕。

あまり気にしたことはないけど、頭寒足熱でいいんじゃないかな。

枕の向きを変えると気分も変わるよね。
きっとラッキーに繋がってくれますよ♪

あまあまの春緋ちゃん、いつものところに母さんの顔が無いからびっくりしちゃったのね^m^

つぐみちゃんのしっぽ、足に挟んでるところってたまらなわ(〃∇〃)

6. 無題

ウチは東枕やなー
南に枕は 家の構造上無理やし
ラッキーやったかな(^^)

風水とか気にしーひんけど
いいと言われて出来る事ならば
やってみる価値有りよね(o^^o)

7. 無題

つぐママさん、枕の位置変えられたんですね~^^
北枕が良くない感じに言われてるのはちょっと
誤解もあるかもって気がするのだけど
埋葬する前に復活して欲しいという意味があるので
悪くはないんですよね^^。
南は健康運、金運は良くないけど人気や名声を得るのに良いとされ
東は仕事運、若さなどに効果が、西は全体的に運を安定させる効果が
それぞれある、って言われてるけれど^^。
春緋ちゃん、つぐママさんの就寝位置が変わって
ちょっぴり戸惑い、かな~?(*゜v゜*) うふふっ
モフモフされてかわいい ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
と、ほっこり(=´▽`=)してたら、
つぐみちゃんの一言に~~。爆笑~
春緋ちゃん、(*_ _)人ゴメン!!
うん、でもつぐママさんの言う通り♪
春緋ちゃんも海理ちゃんもマザコンで全然OK♪(=´▽`=)
つぐみちゃん~~、ほんとそのあんよ揃え&おチッポ挟み、
かわゆい~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

8. 無題

TOKIOカケルね!
わたしも昨日見たわ(笑)

わたしは東枕だな。
東枕は成長・発展の方角(若い人向け)

北、南は部屋の構造上無理だし、西にしたら、毎晩顔に流血するはめになりそう( ̄□ ̄;)

南枕って別に悪くはないけど、安眠できないんだったよね。
直感力・知性が得られる方角でクリエイティブな仕事の人向け。

西まくらは安定(高齢者向け)

北枕は疲労回復・安定効果があって、人間関係も良くなり金も貯まる。
風水的はもっとも良い方角。

北枕って、昔はよくないって言われてたけど、
風水が流行った時に、いいって言ってたよね。
北枕はお釈迦様がお亡くなりになる時にそっちに頭向けたからなんだってね。

猫様は今までと変わると、とまどうよね~(笑)
はるるんはマザコンで全然OKよー(〃∇〃)

つぐタン、あんよピーンでおしっぽおまたに挟んで、かわゆいо(ж>▽<)y ☆

☆☆

9. こんにちは~♪

北枕は良いって言われているけど
今、自分は何枕か考えてみたら北東?

家の引越しとか模様替えとなると大がかり
だけど枕の位置を変えるくらいで運気アップするなら嬉しいですね!

良い運勢になりますように♡

寝る場所が変わって、はるるんの戸惑いが
笑える~!
早く慣れてくれると良いね♡

つぐたん、寝るときは一人って、わかるわ~!


10. 無題

風水で北枕がいいって知って、そうしようと思ったんだけど、
どうも旦那に抵抗があるようでwwww
妥協案で西枕で寝ております。

家具の配置とかちょっと変えただけでもお猫様って戸惑うよね。
はるるんは寝る向きが変わっただけでも困っちゃったんだぁ(笑)
マザコン男子、人間は困るけどお猫様は永遠にそのままでいてほしいよね~❤
あは♪つぐたんのあんよとおしっぽがめっちゃ可愛いことになってる(≧▽≦)

11. こんにちは~(*^-^*)

わぁ~!北枕がイイと言うのは
初めて知りました~!

実家が仏教なので北枕は亡くなった人の
枕と聞かされてたので北以外の
枕してたんだけど違うんですね~~(;'∀')
だから金運UPしなかったんだわ。。。

我が家は全員西枕かな~~(笑)

みんな仲良くベッドで可愛くマッタリ~♪
今日も過ごしやすい気温ですね~o(^-^)o


12. 無題

うわっ

わたし、南だわ・・・

今のベッドの位置がベストなんだけど、
ああ~変えたい気持ちがムクムクと・・・ヽ(;´Д`)ノ

猫は何枕でも良く眠れるのかなーw

つぐたんのアンヨ&しっぽ(〃∇〃)

13. 無題

あ、西だった・・・(おそらく)

14. 無題

み、南に向いてた…。

15. 無題

ほほう( ̄ー ̄)

北枕がええとな?
やってみよかなw

つーか、ベッドの配置を変えないと
無理やわ(=∀=;)

今は西枕

いいこともわるいことも
あったりなかったり…?

でも、それで運気が変わるなら
お安いもんよね~♪

16. 無題


こんにちは(*^_^*) 今日は今年一番の暑さになってるようですね。
パパさんはクールビズでノーネクタイにリュックをしょって張り切って行きましたけど。

北枕は地球の磁気の流れの関係でよく眠れるともいいますよね♪
気分転換のつもりで気楽にやってると、きっと良い事が舞い込んできそうですね☆

マザコン、、、人間の男の人だったら、嫌だけど、春緋ちゃんなら大歓迎ですよ~。

クールなつぐみちゃん、あんよは超可愛い(=^・^=)

17. 無題

枕気にしたことなかったけど、やはり重要なんですね~
はるるん、いつもと違うから戸惑ったんだね
そうそう♡うちもマザコンですよww

つぐタンはさすがお猫様♪

海理君は超~マザコンだね(~_~;)

つぐタンのポーズ可愛い(*^▽^*)
きらもよくやります

18. 無題

なるほど、北まくらってそういう
ものなんですねぇ
えりまきも調べてみようかしら

はるるんのがっかりしたような
顔ったら!!
はるるん、永遠にマザコンで
オッケーなんだからね♡

つぐたんのおみ足、か、かわいい!
しっぽ挟むのってみんなする
ものなんですね。。

ぽち

19. こんばんは

北枕って縁起が悪いって聞いた記憶がありましたが調べたら健康には良いんですね~

どちらにしても気分転換になって良いかもしれっません(*^^)v

運気も上昇すると良いですね!

ポチポチ☆

20. 無題

うん、たしかに北枕らしいよね!
うちも引っ越すときに調べたの^^
けど、正確に調べると斜めに寝なきゃなんだ~^^;
だからうちは若干北枕デス(´・_・`)
つぐママさん、反対に寝ればいいだけだから良かったやん♪

21. 無題

カメラはソニーですよね
その機種のムック本がありますよ
分かりやすく説明してるので
お勧めですよ(#^.^#) ☆

22. ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 北枕がいいのね^^!
 私は東だわぁ~
 ベッドの位置的に(笑
 北枕はムリだわぁ~

 はるるんもマザコンなのね♪
 ウチのぼっちゃんもでーす

 つぐみちゃんのおちっぽ可愛いw

 ☆

23. 無題

北枕って、実はいいっていいますよね。
いろーんな説ありますが、
つい寝すぎるからとか、
亡くなった人にかえってきてほしいとか。
わたしもあんまり気にしたことなかったなー・・

いまいちな時は、こういうことでも気分転換って
いいアイデアですよね(≧▽≦)

24. 無題

うちは西枕―――;;
うちも北枕に変えてみようかなー;;(;´∀`)
肺に穴空いちゃうし・・・w



^^p

25. 無題

こんばんは

風水を知ってから北枕がいいと私も
分かりましたが
家具の配置とかでなかなか出来ないんです

だってベッドを動かさないで方向反対に
すると北枕になるんだけど
大きなタンスがあって地震になったら
頭に倒れて来るかと思うと安眠できません~(笑

だって阪神大震災を経験してるんです

つぐちゃんの視線が痛いけど・・・
しっぽを挟んだあんよが可愛い過ぎです
(^^♪

☆☆

26. こんばんは~(*^O^*)

お久しぶりです!o(^o^)o

北枕!!いいんだね!
私は北と東の真ん中くらいの枕なんだけど…f(^_^;
これってどうなんだろう…(笑)

はるるん♪(*^^*)
うんうん、マザコンでもいいんだよ~♡

つぐたん、許してやって~…。
男の子はマザコンなのよ♪(笑)

素敵なGWを過ごしてね~♡

27. 無題

ウチは東枕やわ。。
長いこと、北枕って亡くなった人がするって思ってた。。
でも、、違うんやね。。

はるるんは寝る位置が変わって落ち着かなかったんやね。。
確かに向きが変わるだけで すごく変わったカンジするもんね。
いい運気になったら いいね。。

28. 思いっ切り

南枕です。
夏はシャッターを閉めないので、朝起きる時
に頭が暑い...
もし霊験あらたかならレポお願いします!

つぐちゃん、なんて愛らしい両脚ピーンと挟
み尻尾ヽ(゚◇゚ )ノ

今日はホントに暑かったですねι(´Д`υ)
今年は猛暑はもう懲り懲りですヽ(;´Д`)ノ

☆☆
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR