ビタミンD接種に大事な日光浴!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


ほんと交互にやってくれたらありがたいですね~!!

やっぱ現場の職人さん達って昼休憩とかしっかり取るから

休みの日なんかは昼休憩だけは多少開けていられるかも。

ただ塗装が始まったら窓開けるのは無理ですけどね><


品川プリンスホテルのバイキングはハプナですよ~♪

テレビでもしょっちゅう放送されてるし有名ですよね。

故に予約は1~2カ月まえじゃないと取れません。

父さんの誕生日が2月27日なんだけど金曜日なので前日の26日のランチで

予約しました!!

「母さんがプレゼントしてやるよ~!」って偉そうに言ったんだけど

「母さん自分が行きたいだけでしょ・・・」なんて言われましたw

えぇ・・・

蟹&ローストビーフ狙いです(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日の続きで~す!!



窓開けたら早速登場w



つぐみはほんと日向ぼっこ好きね~!



縁側のある家になんか住めたら最高だろうねw


でも縁側が似合うのは和猫よね^^;



これなんで紐だけなの?


あなたが付いてたおもちゃぶっちぎったんでしょうが(-"-;A



平べったくなってるはるるん。



お兄ちゃんのお尻の下には僕もいます!



暫くしたらひっくり返ってたwww


海理に見せようとしたのw?



ねぇ~ちょっとぉ~!!また僕の恥ずかしい場所撮ったでしょ!!



誰が見てるか分からないのに僕は恥ずかしいよ><


大丈夫よ!毛でなにも見えてないからwww


春緋はあまり陽のあたる場所は好まないけれど・・・



つぐみと・・・



海理は日向追い求めてますw



お尻を暖めるのがいいようです(笑)


猫は日光に当たりグルーミングすることでビタミンDを接種するんだけど

春緋はちゃんと接種出来てるのかな?


それがちょっとだけ心配・・・




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




昨日降りましたねー!!



予約が12時からだったので11時頃ゆっくり出勤しました。


当初10時からの予約も入ってたんだけど、2日前に変更になってよかったかも。


12時からの子達も多分キャンセルになるだろうな~・・・と思いましたが来てくれました!!



この格好可愛いでしょ~www


真ん中の子がお母さんで両サイドの子は息子達です!


おやつちょうだいのアピールなんだけど、安定感抜群w





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ


コメントの投稿

Secre

1. こんばんは

我が家は日光浴苦手な子はいないかも?
縁側は私の憧れですよ~ただし和猫はいませんがね(◎_◎;)

品川プリンスはバブル世代の私には懐かしい場所。ここでコーヒーがトレンドでしたね!

可愛い親子ワンコさん
難しい事もあるでしょうが好きな仕事は最高です(^_-)-☆

☆☆

2. こんばんは♪

私もパプナの予約ページを見ちゃった!
ランチは、特に先々まで満席なんだね~

日光浴は、猫さんは必要だものね。
縁側は、憧れるけど和猫と緑茶を飲む
お婆ちゃんの雰囲気だよね♪

いっそ、サンルームのあるお家にしては
どうでしょう?

お客さんのワンコちゃん・・・
親子なんだね~
みんなそっくりだ~!


3. 無題

どれだけのローストビーフと
蟹を食べれたか、報告してね(^_-)-☆
とうさん、うお座なんだ!
私の母と一日違いのお誕生日だわ。

これからお日さまにあたれる時間は
貴重になるわね~。塗装もするんだね。
匂い気になるよね。
音も匂いも子供たちの事を思うと
色々と気になるよね。

陽にあたって舐め舐めして
ビタミンDを摂取するなんて、すごいよね。

テリアちゃん一家、みんなそっくり~!
ぬいぐるみみたいな真ん丸お目目ね。

4. 無題

ウチなんてだーれも日向ぼっこできないよ(T ^ T)
可哀想で仕方ないw
お金貯めて ベランダにサンルーム作ってやりたいと思ってるんよ(^^)

すごい雪やったねー
こっちでも情報番組の主役やったよ(^^;;
転んでカリン母さんみたいなことにならんように 気をつけて!

5. 無題

おはようございます。

交代でやってくれて良かったね(*^_^*)

つぐみちゃん、被毛が綺麗だね~。
キラキラサラサラ、キューティクルだ~♪
オチリは冷やさないようにしなくっちゃ、ね(^_-)-☆
最後の写真、可愛い~(〃∇〃)

春緋ちゃん・・・( ´艸`)
ありがと♪

昨日の雪、結構降ったのね。

ワンちゃん達、ぬいぐるみみたい♪

6. 無題

つぐみちゃん、ほんとに日ニャたぼっこ、
シアワセそう~~♪ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
春緋ちゃん~~( ´艸`)、大丈夫よ~~
うちは一応(爆)おんニャの子だけど
男の子の春緋ちゃんより『開いてる』回数は多いかも・・・、だから( ´艸`)
紳士な春緋ちゃんは「僕は恥ずかしいよ><」だけど
うちは・・・・・・・・・(T▽T)アハハ・・・・・

東京の積雪にビックリでした~。
雪の中(??)来てくれた3ワンちゃん、かわいい♪( ´艸`)

7. 無題

つぐママさん、それは誤解ですぜ。
私もつい最近まで猫に日光浴をさせないとビタミンD不足になって大変!!!って信じてました。

ところが、最近読んだ本『猫的感覚』の中に「人間とちがい、日光は猫の皮膚を刺激してビタミンDをつくらないし・・・」と書いてあり、「えーーーー!?」と思って調べてみました。

この獣医さんのご説明がとても分かりやすかったです↓
http://kusunoki-animal.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_8f6e.html

だから春緋君は大丈夫ですよ。
うちのオッサン達もあまり日光浴しないけど、平気だった理由が良く分かりました。

いやいやいやいや。
もう、ビックリっすーーー。

8. 無題

日光浴でビタミンD、関係ないんだって!
って書こうと思ったんだけど、
同じ事書いてる方が上にいらっしゃった(笑)

そうそう。
日向ぼっこはしなくても大丈夫だし、
むしろ白い毛の猫様があんまり長時間日向ぼっこすると、
紫外線で、扁平上皮ガンとかの発症率が高くなる事もあるからね~

わたし、以前ブロ友さんの猫様が扁平上皮癌になって、
病気の事調べてる時に知ったんだけど、ビックリだよね。
日光浴でビタミンD!は猫様のいろんなサイトや本にもあるような気がするけど。

まだまだ以前には正しいと言われていた事が実は違うなんて事あるのかもねw

でも、必要ないとはいえ、やっぱり猫様のひなたぼっこはいいよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

はるるんのパッカーンo(*^▽^*)o~♪
見えないから大丈夫よー(笑)

☆☆

9. こんにちは♪

東京 雪積もってましたね!びっくりしました!

縁側憧れますね~
あったら間違いなく座布団置いときますw

つぐみちゃん 海理君 日向ぼっこ
気持よさそう~♪
春緋くん へそ天可愛い~(*^.^*)
大丈夫だよ~見えてない見えてないw

頂戴ポーズ可愛い(≧▽≦)

PP

10. 無題

ニャンは日光浴好きよね。
春緋くんが日のあたるとこ
好きじゃないなんて意外だなぁ。
ビタミンDって本当に接種できるのかな。
雪の日に出勤するのはつらかったっす!
でも夜まで降らなくて助かった~
おねだりポーズ可愛いのぉ。
P

11. 無題

そうなのよ!そうなのよ!

日光浴大切だとされてるのよねえ。
うちさ、陽があたってる時間が短いのよ(泣

ベランダは南東だから昼にはもう陽が当たらないし北の窓はキッチンだから猫が居るとこないのよね・・・。

だから・・・マンションだあ!!(笑

つぐちゃんや海君がひなたぼっしてるの見ると羨ましいんだなあ♪

猫の気分でさ、陽があたってるときにそこに行ってはくれないしね
(T▽T;)

雪降ったんだね(テレビを見ない女)

ウエスティー3頭ですか!
かわいいね^^

でも性格が良い子とキツイ子ではっきり分かれない?

最近はプードル大人気ね。
シーズーが少なくなってきてさみしいなあ~。

シーズーってさトリミングは嫌いでも性格がキツイ子いない気がします。

気のせいかな?(笑

まだ寒いから腰気を付けてお仕事がんばってね

(‐^▽^‐)

12. 無題

父さんのお誕生日、品プリ、いいな~!
うちの夫の誕生日も2月だけど、
忘れたフリしようかなぁ?(;^_^A

ニャンコは日向ぼっこ好きなイメージあるよね。
縁側でおばあちゃんと一緒なんて絵になりますね。

私もうちの息子が赤ちゃんの頃、
日光浴で身体が強くなるって聞いて毎日やってたけど、
今じゃ、逆に悪いって言われてるようです。
情報がどんどん変わるから、付いていけない~ヽ(;´ω`)ノ

お客さんの3ワンちゃん、可愛いですね。
ぬいぐるみみたいです。
こんなポーズでおねだりされたら、たまらないね。
ヾ(@^▽^@)ノ
☆☆~

13. こんにちは~(*^-^*)

猫さんの日光浴って本当に大切~♪
特に冬の寒い時期は嬉しいですよね~
日差し浴びてるつぐちゃん
眩しそうに毛繕いがまたいいなぁ~(≧▽≦)

あははは~春ちゃんのお股~www
サイコ―!

海ちゃんも気持ち良さそう~♪

ブルーアイのラグさんは陽射しが苦手で
目が細くなっちゃいますよ~~(笑)

お店に来たワンちゃん、ぬいぐるいのようで
可愛い親子~♡似すぎて首輪のリボンの色で
区別しないとわかりませんね~~(*^o^*)


14. 無題

自分が食べたいだけw
バレンタインも、結局それ( ̄▽+ ̄*)

やっぱりにゃんこにはお日様の光が似合うよね!
紐を見つめるつぐタンのかわいいこと❤

恥ずかしがるはるるんもタマランのう~ヘッヘッヘ(* ̄Oノ ̄*)←ヘンタイ

ケツぬくいのって気持ちいいよね(笑)

最後の3ショット、なにこれ~本物?w(≧▽≦)


応援ありがとうね!
泣けたわ;;

15. 無題

バイキング楽しみですね~^^

つぐタンは日光浴好きだね♪
つぐタンが縁側に居たら和洋ミックスな感じでw素敵~

はるるんの恥ずかしい所探しちゃった♡
でも、モフモフ過ぎて何も見えな~い(//・_・//)
だからはるるん大丈夫よ♡

昨日は振りましたね~
東京じゃないみたい(笑)

確かに安定感抜群ですねw

16. 無題

そちらもけっこう降ったんですね~
春緋ちゃん
大事な所一生懸命探したけど
残念ながらやっぱ見えなかったわ笑

そうそう、ひなたでグル一ミングって
大切なんですよね~
春緋くんは暑がりなのかしらね~

私の誕生日の一ヶ月違いは
パパさんだったんですね~(^O^)
ハプナ行ってみたいな~~
楽しみですね~♫

親子でおやつちょうだいの3わんちゃん
ほんとかわいいですね~(*^o^*)

17. こんばんは~♪

日向ぼっこしてる猫様の姿って
本当に・・・絵になりますよね~

アハ(/ω\)はるるんのパッカーン♪
大丈夫(笑)モッフモフで何にも見えませんww

海理君も、日向ぼっこ気持ちいいね~

最後のワンちゃん♪
犬種は・・・マルチーズですか?
立ってる姿が愛らしい~
こんな風にオネダリするんですね~

18. 無題

ホテルバイキングなんてイイなぁ~、
と思うけど
自分はあんまりたくさん食べられないので
全然元が取れなさそうで…。
つぐママさん、がっつり食べたレポート期待してます(^_^)v

つぐたんは日向ぼっこが好きなんですね。
ひょっとして寒がりさん?
海理くんもワンコのわりには
暖かいところが好きそうですね。

最後の可愛い親子さんはウエスティかな?
立っちがお上手!(≧▽≦)

19. こんばんは(*´∀`)ノ

つぐちゃんと縁側...
やはりお洒落なテラスかサンルームの方が似合うと思い
ますが、どうでしょう?

>あなたが付いてたおもちゃぶっちぎったんでしょうが
凶暴(笑笑

最後の母娘わんこさん、お人形さんかと思っちゃいま
した(・ω・*)ノ

☆☆

20. 無題

はるるん・・・上から見たら琥珀そっくり~!
へそ天姿はシエルだ~(笑)

つぐママさん地方、降りましたね~。。。
家の方は明日から大荒れみたいで・・また雪かき生活が始まりそうです(p_-)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR