我が家のメイン州のアライグマ!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


春緋ほんといい男でしょー!!

なんでこんないい子に育ったんだろう。

母さんの育て方じゃないですよw

きっと産まれ持った性格なんでしょうね~。


海理、当時は顔バリ入れてたので顔の毛ないんです。

マズル貧相だし耳付き高すぎるし似合わないのでやめましたがw


うめままさん!

海理は生後6ヶ月半まで売れ残ってて本体価格1万円だったので

あまりにも可哀相で迎えました。


あれ?

からみ餅って全国区じゃないのね!

大根おろしに醤油かけて茹でた餅投入してお好みで海苔かけて食べるんです。

美味しいよ~^^


頭痛、寝たら治りました!

ただ寒いせいもあり凝りがヒドイ><



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



メインクーンは水遊びが好きな猫、と言われる事がよくあります。


メインクーンの名前の由来は「メイン州のアライグマ」

その昔はメイン州の土着猫とアライグマの混血だと思われていたそうな。


我が家のメインクーンも実は水が大好きなんです^^;



蛇口がちょっと緩んでるのか?水使った直後なんかは少し水滴が落ちるんです。



落ちる水滴をなんとか掴もうと必死w



パシッ!!



分かりにくいけど左手に付いた水滴をペロペロしてます。



お顔に水付いてるよ( ´艸`)ププッ



僕には何が楽しいのか分からないよ・・・


春緋は水遊びにはまったく興味ありません。


ぼんぼんな春緋ですがわりとワイルドな所もありまして・・・



お母ちゃん!!外が騒がしいです!!


この時カラスの鳴き声が凄かったの。



ちょっと真剣な顔してるでしょw


昔ベランダにカラスが来た時に、春緋部屋の方にいたのにダッシュで走ってきて思いっきりジャンプして

飛びかかろうとしたんです!!


でも窓閉まってたので激突してましたけどね(;´▽`A``




暫くしたら鳴き声も聞こえなくなったのでまったり♪


空気の入れ替えで窓開けたら・・・



日向ぼっこ大好きチームw



こうやって誰かと一緒にいたがるのがやっぱ犬だよねw


単独行動の猫と違って群れで暮らす犬だもんね。


お留守番中もつぐタン、一緒に寝てあげてるのかな~( ´艸`)

海理が来た当初はまったく想像すらできなかった光景でほんと微笑ましい♪





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


2015年もポチポチっと応援してくれたら嬉しいですアップ



にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ


コメントの投稿

Secre

1. こんばんは

メインクーンいろんな逸話がありますよね(*^^)v
でも猫とアライグマは交わらないですよ~

つぐちゃんと海里くん留守中は仲良しだったりするのかな?

ポチ☆☆

2. 無題

こんばんは~!

メインクーンはそういう意味がある
んですね。
時々お水を嫌がらない子を
ブログで見かけるけど、うちは
ダメだわ~。
つぐたん、両手でお水を掴もうと
してるのかな。可愛いねぇ。

はるるん、ワイルドなのは
わかったけど、カラスさんは
強いから、気を付けてね。
窓が閉まっていてよかったよー。
そのまま飛んじゃったらって
想像しただけで、ゾっとするー。

からみもち、茹でればいいんだ!
(知らなかった^^;)
私は揚げてたよ。美味しいけど
揚げるのって、面倒^^;

3. 無題

基本的にモフモフ好きなので、私も3匹目はメイン州のアライグマがいいなあと秘かに思っているのですが、夫が反対するし、今の子達がヤキモチ妬くので諦めています。

メインクーンミックスを飼っている人がいるのですが、やっぱり水道からお水を飲んだり、水を手ですくって飲んだりして、可愛いですよね~。やっぱりつぐみちゃんもやりますか。

4. おはようございます♪

あ~♪つぐたんもやるんですね~
我が家のアライグマもやりますよ(笑)
台所のシンクの中で座り込んで( ´艸`)

ご飯後は、必ずシンクに座るから
水のみの器を置いてあげてます♪

日向ぼっこ気持ち良さそう♪
最近、気持ちいい日差しを見てないです(;^_^A

5. 無題

つぐたん蛇口からお水飲むんだ~
うちもポチが水回り好きで、キッチンやらお風呂場やらやたら入るから、
床が足跡だらけで困っちゃう☆
長毛さんだと濡れる部分も多くて大変そうだね(^^ゞ
でもお水飲んでこんな満足そうなお顔されたら絶対ダメとは言えないww
水もしたたるいいおんにゃだね❤

6. 無題

蛇口から滴り落ちる水滴で遊ぶ
つぐみちゃん、すご~くかわいい~~♪
うちは2人とも水遊びしないというか
苦手みたいなんです・・・
でも、マロンは氷の欠片が何故か大好きで
脱臼が酷くなかった時は、氷の欠片を転がしながら
追いかけて遊んでました(笑)
だから、2人はきっと
春緋ちゃんと同じ気持ち、かな~。(*゜v゜*) うふふっ

カラスの声が気になる春緋ちゃん、
表情が凛々しい~(〃ω〃)
海理ちゃんはやっぱり、つぐみね~ねが
そばにいてくれて嬉しそう♪ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

7. 無題

だめだっ、つぐみちゃんの麗しい後姿に、思わずアライグマのイメージを重ねてしまった~ww

お水をチョイチョイ必死にしている姿、かわいすぎるっ(≧▽≦)

春緋君、カラスを捕ろうと思ったのー?
やっるぅ~
人間から見ても結構な大きさなのに。

でも、カラスへの道を、ガラスに阻まれたのね( ´艸`)

8. 無題

うちもシャンプー嫌いなくせに、意外と水遊び好きなようです~。
つぐタン、お顔に水が付いてるのもへっちゃらでそんなにお水遊び楽しいんだね~(^_-)-☆

王子様はるるんも烏にはワイルドになるんだ!?
でも烏は強いから立ち向かっちゃダメだよ~(笑)

案外つぐママさんが不在の時のほうが、つぐタンは海理くんに優しくしてあげてたりして…??

9. 無題

一緒ーーーー
つぐちゃんとヴィトは同じ事する!
必死で水を止めようとするの(笑
あぁ、顔に付いた水滴可愛い♪
つぐちゃんのお転婆娘姿好きだわ~

一緒に暮らす子達が、一緒に居る姿は
何よりも嬉しいですよね(‐^▽^‐)
つぐみちゃんがドンドン受け入れる姿を見るのは
何よりも嬉しくて幸せかんじますよね♪

10. こんにちは♪

メインクーンの名前の由来そうなんですね!

つぐみちゃ~ん♪
今時期のシンクは冷たいと思うんだけどなぁ~
平気そうだね!
お水 一生懸命掴もうとしてる姿可愛い(≧▽≦)ダメだ アライグマに見えてきたw

春緋くん すごく真剣に外の様子
窺ってるね。窓に激突 ワイルドすぎるw

日向ぼっこ気持ちいいもんね!
ぬくぬく最高だね(*^.^*)

PP

11. 無題

うんうん、なかよしが
イチバンよね~(≧▽≦)

前にYoutubeで
頭から水道水かぶってるコ観たよw

さすがのつぐみさんも
そこまでは… ね?ww

うちの姫もお風呂に入ってきて
ぴちゃぴちゃ♪してる

アライグマじゃないけどさw

12. こんにちは♪( ^ー^)

 蛇口が気になるつぐみちゃん可愛いw
 メインクーンはお水が好きなのね♪

 春緋ちゃん 窓に激突して大丈夫だったの^^?

 海理ちゃんはつぐみちゃんに甘えたいんだ o(^-^)o

 ☆

13. 無題

メイン州のアライグマ!
へ~~知らんかった!
おもしろいな~
水が好きなんかぁ^^

そう聞くと 一気にお茶目な感じする❤

ワイルド春くん
カッコいいけど ちゃんと見ないと
オデコにたんこぶ出来ちゃうよ( ´艸`)

14. こんにちは~(*^-^*)

つぐちゃん、シンクの中でお手手使って
楽しそうに水遊び♪~
あははは~お顔に水滴可愛い~♡
我が家はチャヌ&ムーが水が好きかな~
チロは興味なし~~(^o^;)

大人しそうな春ちゃん、昔ベランダのカラスに
飛びかかろうとしたなんてワイルド~ヘ(゚∀゚*)ノ

最後のつぐちゃん&海ちゃん
日差し浴びて仲良くマッタリの可愛い光景は
ママさんも安心してお仕事出掛けられますね!

15. 無題

つぐたん、水もしたたるいいオンナだけど
寒くないのー!ぶるぶる・・・

ふふ、つぐたん、海里たんと
添い寝ですか♡
優しいねー!

えりまきもからみ餅
全国区だと思ってた・・・・

ぽちー

16. 無題

つぐタン、おててで蛇口をバシッとしてるとこ、
一生懸命で超可愛いね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
水も滴るいいおんニャ(〃∇〃)

我が家も2人ともシンクは好きよ。
でも、水道からおててでチョイチョイしたり直接飲むのはルーちゃんだけ(笑)

はるるん、カラスにはワイルドに向かっていくんだ!

つぐタンはもしかしてお留守番の時は海理くんに優しいのかもね(笑)
きっとはるるんともくっついてたりして(〃∇〃)

昨日のマオちゃんの五回忌へのコメントありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

☆☆

17. 無題

元々の性格ってあるよね。

はるるん・・・・ください(笑
でもラグいいなあ~って思ってます。

チンチラも欲しいけどね。
比べちゃうと可愛そうだし(汗

流しで遊べるなんていつもきれいにしてるのね
(‐^▽^‐)

番長元気になりました。心配してくれてありがとう^^

私は2か月ぶりの女子の日。
まったく1か月に3回来たり来なかったりで
参るわwww



18. 無題

こんばんわ~

大根おろしにお醤油餅、こちらは食べますよ~
メイクイ一ンの名前の由来は
初めて知りました、由来どおり
つぐちゃんも水遊びが好きなんですね~(^O^)
海里ちゃんが来た当初はこうしてくっついてはいられなかったのですね、
うちもメルとこうして過ごすのが見たいです~

19. 無題

つぐちゃん
必死( *´艸`)
必死な様子がめっちゃかわゆい(●´ω`●)


^^p

20. 無題

へぇ。。そんな意味があったとは!
勉強になったわwww
たまにお水イヤがらないにゃんいてるケド
つぐみちゃんがそんな風に遊んでるの可愛いわ~~~!!

からみ餅って関東のほうなのかな?
こっちでは言いません。
でも、「月曜から夜更かし」でマツコさんが言ってた!美味しいのよ~~!ってww

21. 無題

なるほど、アライグマか~。
ウチにも白いタヌキがいるけど( ̄▽+ ̄*)

つぐタン、お茶目すぎるんですが( ´艸`)

はるるん、窓に激突って!
お約束をありがとう(≧▽≦)

22. 無題

水遊び、春緋君は興味ないの!?
そうなんだ!!!!!

なんとなく、でっかい洋猫はみんな水遊びするものだとばかり…。

メイン州のアライグマって名前はだてじゃないんですね。

つぐみさま、とっても楽しそう!
水滴つけちゃって、お茶目さんだ(≧▽≦)

つぐみちゃんも春緋君も優しい子たちだから、つぐママさんがいなくてしょんぼりしてる海理君をフォローしてくれているに違いないですよ!
(つぐママさんを取り合わなくていいから、みんな余裕があったりして( ´艸`)ププ)

23. 無題

お水好きな子見ると感心しちゃいます。
つぐみちゃんもスゴイねー!!
お手手伸ばして真剣ですよね( ´艸`)

はるるん、カラスにダッシュ?
さすが男の子!

海理くんとつぐみちゃん、
こうしてお留守番してるのかな・・
さみしんぼちゃんも寂しくないよね。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR