春緋のワンマンショ~♪


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


昨日は皆さん詳しく教えていただき本当にありがとうございます!

どうしよう・・・と軽くパニックだったので助かりました。


春緋を迎えた年の夏に父さんに誕生日プレゼントで買ってもらったので

かれこれ5年は過ぎてるんです。

異音もかなりうるさかったんですが、放置してたのがまずかったね・・・

そんないきなり「プチュン」と壊れるなんて思いもしなかった><


ソニーのVAIOVistaなんですが、すでに製造は終わってるので部品も製造終了から

6年間しか保管してないそうです。

店から問い合わせたので型番分からなかったけど、2009年春モデルだと言ったら

微妙な所だと・・・

もし部品があって修理することが出来た場合だいたい3万5千円前後だそうです。

これはメーカーに直接送った場合ね。

でもメーカーだと完全に初期化されちゃうんだよね・・・

バックアップとってないのよね。。。

画像はメモリーカード全部取ってあるから問題ないんだけど

それ以外が困るんだよな~・・・。


御茶ノ水にちょっと良さそうな修理会社があるのよね。

メーカーに頼むか、そこで頼むかちょっと考えます。

それまでは店のパソコン持ち運びます。


接続ね、当然母さんは何が何やらよく分からず困り果てたので

父さんが帰って来てからやってもらいました!!

さすが父さん♪

でもね、家のルーターに繋げても出来なかったので父さんのwi-fiでやったみたいです。


あ、あとね、サイドバーのブログメールですが、家のパソコンのメールに届くように

してましたが、家のパソコン壊れた為、メール受信するアドレスを変えました。

なので今まで通り普通に使えます。


ではそのまま行きます!


一昨日のブログからの続きになってます^^;


つぐはる2ショットを撮った後にそれぞれ寛いでたんですが・・・



ジーッ・・・目


つぐみの視線の先には・・・



ラグマット洗濯中の為、移動したままのタワーの最上段で春緋が寛いでました!



母さんがそばに行ったら降りてきて・・・



モデルしようか?


あら、はるるん、随分サービスいいじゃない♪


ちなみに上の2枚は同じような写真ですが微妙に違いますw



春緋は残念顔とのギャップがほんと激しいな~w



こういう「ぽへっ?」とした顔も大好き^^



このちょい上向きも好きなのよね~(#^.^#)


まぁ、なんだかんだで全部好きなんだけどさ(笑)



春緋のほっぺの3段の毛割れ、サメのエラに見えるのは母さんだけかしらw


散々春緋の写真を撮ってたんですが・・・



つぐみも参戦(笑)


こんな手前に来てもぼやけるって(;´▽`A``



あ、下向くとピントが合うの?それって失礼じゃない?



これはちゃんとつぐみにピントが合ったね~^^よかったね~www



で、最後はやっぱ飽きるふたりw


猫ってどうしてこう飽きっぽいのかしらね~(;´▽`A``



(昨日食べたもの)


バナナ1本

チーズガレット(パン)

干し芋

鍋(白菜、春菊、ネギ、豆腐、鳥胸肉スライス、鮭)


昨日も鍋にしちゃった~^^

鍋楽ちん~♪




ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球

よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ







コメントの投稿

Secre

1. 無題

おお~!!
なんてサービス精神旺盛なんだ!
つぐたんまで参戦してくれて素敵なお写真取れましたね(*^^)v
はるるんも写真の気分じゃない時って結構しょっぱい顔するよね~(笑)
サメのエラ、わかる(笑)
私もそんなふうに見えます~!!

2. 無題

パソコン壊れた時のショック 分かるわ^^;
2回壊れたしね。
死亡。

春くんのボヘ顔 私も好き♡
無防備で可愛いよね(^^)

つぐみちゃんにピント合わせるの
ほんま難しそう(・・;)
瞬間はじかれるもんねー
黒い子に失礼やん(ー ー;)

3. こんにちは♪

パソコンの修理代、微妙ですね~!
更に部品交換で取られちゃったら買い替えた方が
安いかも?

データが消えるのもショックだし・・・^_^;

さすが、パパさん・・・
ランニング姿で対応して下さったのでしょうか?

春緋ちゃん、ほんまサービス精神旺盛だわ!
ウチでは考えられません!

タワーのお二人さん、良い感じね♡
仲が良さそうとはあえて言いません(笑)


4. 無題

パソコン・・・私も機械音痴だから
壊れた時のショックってないですよね。
早く、直るといいですね(;^_^A

はるるん♪本当にサービス精神旺盛ですね♪

つぐたんまで(*^o^*)
ピンと会った時のニャンズとっても
いい感じですね~
二匹共バッチリカメラ目線♪

そうそう、すぐ飽きちゃうのが難点
ですよねσ(^_^;)
あ~あともうちょっと!って思ったりも
します(笑)
海理君は?ママの足元にいるのかな(^▽^;)

5. こんにちは♪

うちもプチュンってなる前に考えなきゃ。(゚ー゚;
今 だましだまし使ってる感じなので・・・

春緋くん 傍に行ったら降りてきてくれたんだ♪
モデル業も慣れたもんですね!
ちゃんとカメラ目線くれてポーズも取って
優しいな~カッコよくて素敵だよ(*^.^*)
おぉ!つぐみちゃん♪
素敵2ショット撮れましたね!
飽きっぽいw そうなのよね~(^▽^;)

鍋 簡単で美味しくて助かりますよね
暖まるし~(*゚ー゚*)

PP

6. 無題

ひとまず、ブログはアップ出来て良かったです。

万が一、今のPCを買い替える事になったら
HDDだけ取り外して、外付けケース1,000円位で売っているのでHDDの中身は使えます。
どうにかなりますから、すごく深刻に落ち込まないで下さいね( ̄Д ̄;;

春緋君のカラーは一緒に暮らした事がないので
写真を見ていると、絵画のニャンコみたいに思えるんですよね~~( ´艸`)

7. こんにちは~(*^-^*)

ママさんの壊れたPC5年もは素晴らしいですよ
こちらは3年未満で買い換えしてます(^o^;)

春ちゃん、タワーにモデルのように
ちょこんと座って日差しが当たってるのかな~
とても綺麗~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

つぐちゃんと春ちゃん仲良くタワー
これまた珍しいです~~(*゜▽゜ノノ゛☆
そうそう猫さんは飽きっぽい~~(笑)
そこがまた魅力かな~( ´艸`)

8. 無題

猫さんに根気を求めちゃ

だめよ~だめだめ!w


はりゅ~ん、相変わらず
かわゆらしいわ(〃▽〃)

いつもキレイなおめめが
羨ますい~♪

9. 無題

パソコン壊れるのはほんとショック・・・
中のデータが一番心配だけど、修理費も頭痛いね・・・(T_T)

はるるん大サービス❤
首の角度がちょっと変わるだけで、なんでこんなにかわいいの~
どれもかわいい~(〃∇〃)

あはは、サメのエラ。わかるw

飽きちゃった二人・・・(^▽^;)
でもこんな表情もかわいいんだな。

10. 無題

つぐみちゃん、(  ● ____ ●  )ジィィィィィィィィっと
春緋ちゃんを見てたのね(*^-^*)
そして、春緋ちゃんは♪自ら「モデルしようか?」って♪
そのサービスは羨ましい限り~~

サメエラ、うちもなってます、なってます~( ´艸`)
そこをモミモミしたりして( ´艸`)

いっぱいいいお顔してくれた
つぐみちゃんと春緋ちゃん、最後に飽きちゃうお顔も
かわいい~( ´艸`)

11. 無題

〉メーカーだと完全に初期化されちゃう

破損個所はHDDだったという事でOK?
確かにメーカー修理ではHDD故障だとHDD交換だし、
データ救済はしてくれないからね~
わたしも写真やデータはバックアップしてるけど、
メールは2年前?にPC買い替え前までのデータしかないわ。
バックアップしないと。ってのはわかるんだけど、
どうも面倒でね~(;´▽`A``

つぐみちゃん、じぃっと見つめてるお顔が超美形(*´Д`)ハァハァ
春緋くんも、吸い込まれそうな青い瞳で(〃∇〃)
モデルしようか?なんて、やっさしーo(*^▽^*)o~♪

サメのエラ! わかるわかる(爆)

つぐみちゃんも参戦してくれて(〃∇〃)
2ショットよく撮れてる♪

ラグさんって残念なお顔(しょっぱい顔?)する子って多いような?
おめめが淡い色が多いからかしら。
でも、その残念なお顔が好きなのよ(*´Д`)ハァハァ

☆☆

12. 無題

はるるん・・・
きみの青い瞳が実に可愛らしくも美しい・・・❤
うち青い目の子がおらんからかなぁ~

微妙な動きにも表情があって、一つ一つ違うの、分かる~(≧∀≦)
うちも連写したときにブログ写真選ぶのすごい悩むもんっっ

つぐはるちゃんの揃った写真、たくさん撮れたねぇ♪

13. 無題

こんばんは。

パソコンはパパさんのプレゼントだったのね。
5年以上使ってるなんてすごい!
修理代はやっぱりかなりかかりそうですね。

中のデータが救出できますように。

カメラのピントってホントに難しい。
ドアとかに合うとホントに凹むわ。

春緋ちゃん、お顔の角度でどんどん表情が変わるよね。
綺麗なブルーの瞳はどの角度になっても美しい(*^▽^*)

うちは全身がサメのエラになってるよ(^^ゞ

14. ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 私も5年目でPCが壊れて修理に持っていったら、買った方が安いと言われました^^ゞ

 つぐみちゃん☆春緋ちゃんの2ショット凄くいいですね^^!

 ☆

15. 無題

飽きっぽいとはいっても、こんなに2ショット撮影させてくれるならうらやましいわ~。
うちなら一枚撮影した直後に目が細いですから(;'∀')

PC・・・ブラックアウトするって焦るよね~。
我が家もVAIOの時ブラックアウトして修理屋さんに見てもらったら、データーは残ってるんだけど画面に映らない状態で。
結局保証期間内だったので電器屋さんからメーカーさんに。治ったけど、初期化されてるし・・・
(お値段はかかりませんでした)
なので新しいPC買ったけど・・買ったすぐに修理→画面に亀裂→ブラックアウトで修理・・・・
壊れてばっかりです(;'∀')

16. 無題

昨日、いろいろ書いてあげよう!と思っていたら、そのまま忘れてしまった・・・
大変失礼しましたm(_ _)m
でも、たくさんのブロ友さんがいろいろとアドバイスされてたから大丈夫だったね~
よかったわ♡

はるるん、今日はすごくサービスしてくれたのね!
どの写真も可愛いねえ~
つぐたんが邪魔に入るとは珍しい^^
つぐたんも、可愛いよん。

17. 無題

はるるんったら、
ばっちりモデル猫さんしてますねー。
はるるんのお鼻と耳の内側がピンクだから
ピンクのタワーとよく似合ってる( ´艸`)

つぐはるちゃんの2ショットは
ピントの合い方が定まらないのね。
撮ってみないと分からない
ばくち的撮影ww

18. 無題

こんばんわ^_^

ぽへ♫ってお顔
ホントにかわいいですね☆
春緋ちゃんとつぐちゃんのツ一ショット
美しいの一言!
2人とも美猫ちゃんですね(≧∇≦)
パソコン
早くて安くて安全に
修理終わると
良いですね~
うち、今パソコンなくて~
今年中に買わないとです一

19. 無題

こんばんは^^
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
PC壊れちゃったんだ~(・・;)

最悪でしたね~
私は機械いじりが大好きなので・・・
なんでも全部自分でやっちゃいますよ~

使えるようになって良かったね^^
春緋さんはいつ見ても綺麗なブルーのお目目ですね~

ほっぺがサメにww
私も見えたわ~(^^ゞ

20. 無題

可愛い2ショットー^^
ほんとピントの合わせ方って
難しいですよねー;;


^^p

21. 無題

きゃ~!!!

はるるん、可愛い(^^♪
私ははるるんの、ちょっぴり
残念なお顔のファンですよ!
キューって抱きしめたくなっちゃうの(#^.^#)

パソコンの修理って、そんなに
するの!びっくり~。。。
それより、なにより、データが
消えるとか、接続とか、そんな事が
わからないから。。。そんな事に
なったら、どうしよう~っ!
うっすら、恐怖を感じました。。。

あれ?今日は海理くんがいない^^;

22. 遅くなりました(・・;)

きらパパ、少しでも役に立ってよかったです!

はるるんのワンマンショ~って(笑)
モデルしようか?のお顔~~~素敵っす♡♡♡
私もはるるんのどのお顔も好きです(//・_・//)

つぐタン、やっぱりカメラが嫉妬してるんだよ!!!

ポチ×2はしたのに、コメント入れ忘れました~><
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR