家のパソコンが壊れたようです・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


やはり肌色に近い春緋の顔は人間の顔と認証されるようで

どうしてもつぐはるが並んだ場合春緋にピントがあっちゃうんですよ^^;

ピント合わせも自分ですればいいんだろうけど

オートでやってるので・・・


でもまぁ、つぐみの美しさにカメラが嫉妬してると言う事に

しておきましょう(笑)


ではそのまま行きます!


えぇ・・・

タイトルの通り、家のパソコンがどうやら壊れたようです・・・


ずっとファンからの異音はしていたんですが、それを放置してました。


昨日もいつも通りブ活をしてたんですが、異音が凄くて父さんと

「今日は絶好調だな」なんて話してたら急に「プチュン」と電源落ちました。

ルパンのタイプラ予告のように本当に「プチュン」と・・・(分からない方すみません^^;)


その後スイッチ入れてもダメ、コード類全部抜いて暫く待って再度繋げてもダメ。


これってやっぱ修理出さなきゃだめだよね・・・


自分でどうにかできるもんじゃないよね。。。


ただでさえ機会音痴なのに絶対自分じゃ無理だわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


いつもは夜のうちにある程度記事を作ってから、朝店で「今日のつぐみ」などを載せて

手直ししてアップしてるんだけど、昨日は記事作る前にそんな事になったので簡単に・・・


ちなみに全部今朝の撮れたてほやほや写真です。



春緋の困った行動のひとつ、自分がトイレし終わった後に海理のシートをカシカシするの・・・



弟の尻拭いは大変!!


しなくていいから( ̄ー ̄;


そんな尻拭いされてる弟は・・・



花形満Σ(・ω・ノ)ノ!?


昨日結び直したのにどうしてたった一晩でこうなるのよ(泣)



あまりにもひどいので簡単に結び直しましたよ・・・


朝忙しいのに><


つぐタンは朝からご機嫌さん!!



一生懸命ふみふみしてるから


「つぐタン!お母ちゃんパソコン壊れて困ってるんだけど!!」って言ったら・・・



そんなのあたし知らないわ~!!


ですよね~(_ _。)



ふみふみ中は後ろ足もパ~になるw


毛がもっさもさで分かりにくいけど(笑)



はぁ~もう本当に困った><

店のパソコンがあるからまだいいんだけど、修理代いくらくらいするんだろう・・・


買ったのはビックカメラなんだけど、修理はやっぱビックにもってった方がいいの?

ネットで調べるとパソコン修理24時間出張対応とか修理専門業者も沢山あるけど

どっちがいいのかな?


こういう時、機械に強くてちょちょいと直せる人はいいよねー><


今日はとりあえず店のパソコン持って帰る予定だけど、無線RANとかルーターなんかも

持って帰らなきゃダメなのかな?


も~ほんと何もわからないので分かる方アドバイスお願いしますo(;△;)o



(昨日食べたもの)


干し芋

きなこ揚げパン


昨日は鍋にしました!具は適当にw


白菜、ネギ、えのき、春菊、タラ、豚肉、豆腐。


やっぱこの時期の鍋は身体温まっていいね~^^



父さんが買って来たけど1個180円もする柿!


こういう黒い品種らしい。

美味しかったけど、普通のやつで充分(笑)





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


よかったらポチポチっと応援してねアップ


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ









コメントの投稿

Secre

1. 無題

おはようございます^ ^

パソコンが~(´Д` )そりゃ大変ですね。いつも当たり前に使える物が壊れると困りますよね…。お察しします。

パソコンがメーカー保証きくのならビックカメラに持って行って修理してもらった方がいいんじゃないですか?普通の修理屋さんは、短納期やらデータ復旧やらをメインにしててお高いイメージ(^^;;

お店でもご自宅でも無線でネットに繋いでいるのなら、お店のルーターは持って帰らないで、ご自宅で無線拾えばいいと思いますよ^ ^ PW入力しないとダメでしょうけど。

2. 無題

パソコン壊れちゃったんですか!Σ(・ω・ノ)ノ!
それは・・・困る・・
私も、数年前パソコン壊れて買った
お店○ダ電機・・・に問い合わせたら
メーカーに問い合わせて下さいと言われた
事が・・・電機屋行く前に電話してみた方が
いいですよ。
二度手間になると面倒ですからσ(^_^;)

修理するより買い替えた方が
安いかもしれないですしね(><;)

海理君の「花形満」(≧▽≦)
吹き出しちゃいました(笑)

一応、ランケーブル等は持ち帰った方が
いいかもです。
やっぱり!必要なんだ~って事態は
避けたいですしね(;^_^A

3. 困りましたね(;^_^A

電源が入らない状態でも症状は何通りかあるのですが、
「電源が切れた後、まったく通電しない」状態ですか?

まずは一度「放電」を試してみてください。
電源コード、バッテリー外して、2・3回電源ボタンを押してみる。

それでもダメな場合、ACコード周辺、マザーボードの故障が可能性高いと思われるので、修理出すしかないですね(><;)

ビックの保障期間はどうなってますか?

基本1年保証で+何%かしていれば3か5年保証になっているかと思います。

修理に出す場合もビックの方がいいと思います。

ビック修理依頼→メーカーで動作確認・修理なので、値段はかかるかもしれませんが、正規品で修理部品を交換してくれます。

ちなみに、修理屋さんなどは純正品を使って修理するか不明です(店によって対応は異なるので)

ただ、ビック(メーカー)に出すと、何よりも痛いのはPCが初期化されてしまうことです。

HDDのデータは全てなくなるので、PC内の保存データは削除されてしまうと思います。

逆に修理屋さんに出せば、初めにHDDのデータを吸い上げてから修理をしてくれるかもしれません。

無線RANやルーターは持ち帰る必要はないです。

ただ、お店のPCを家のIT環境用にセットアップする必要はあります(ネットワークの追加設定)。


そして、つぐたんもあんよパァ~なるんですね!!

きらもお手手もあんよもパァ~♪
たまにおちんちんも・・・なってるときあります(ノ゚ο゚)ノ

鍋はナミナミではないんですね(*^▽^*)

4. 無題

異音は最期の叫びw

PCの寿命は5年
ってゆわれてますもんね

買った方が安い(得)かも?


うちのホップも
みんにゃの後始末するよ

隠さないやつが約2名

それに一生懸命
砂かけしてる(^^;

5. こんにちは♪

パソコンが壊れてしまったのはショックですね^_^;
気持ちがブルーになりませんか?

ネットが繋がらないと不安になる・・・
ネット依存やん?って思うことがしばしば(笑)

修理も案外高いと買った方が良いかと微妙ですね。

春緋ちゃん、弟の尻拭いをしてあげるなんて
優しい~!
我が家もハルがミルのうんPの砂搔けをしてますよ。
だらしない女と思ってるのでしょうね^_^;


6. 無題

あれまー!パソコン壊れると大変!
わたしも疎くてアドバイスできないけど、
今年はとうとう買いましたけど、
うちも突然落ちてました・・

わたし昔の人間なので、
何でも息吹きかけたら直る気がして
ついついやっちゃうの・・ファミコンみたいにw
余計壊れるって!

花形ーwww
でも、結い直してくれるなんて
やさしい母さんですね(≧▽≦)
ますます母さんから離れなくなっちゃうかな・・

7. 無題

家のPC壊れたか!
見積もりとってもらって案外安いと思っても、またすぐに調子悪くなってしまうことも多々あるので、買い換えてしまう方がいいのかもしれませんね!!

海理くんの花形満が(≧∇≦*)
めっちゃ受けてしまった(・∀・)ナイス!
つぐたんふみふみすると足までぱーっと開くんだ~。
か~わい~(´∀`*)
今後携帯の方にメールしま~す!!

8. 無題


こんにちは(*^_^*) 我が家も先々週は無線LANが繋がらなくなっちゃって、、、もう、イライラしましたよ。サービスセンターみたいなのに電話すると、、まず電子語みたいなので「①修理の依頼②部品交換、、、」とかって、流れて希望の番号を押したら繋がるかと思いきや、今度は「直接オペレーターに繋ぐ場合は①を、、、」とかって、、、、ようやくオペレーターを呼んでると、次は「ただ今、電話が大変込み合っております、、、」とかって流れて、、、つぐママさん、ここまで到達する前に切れるかも(笑)

最近は1つくらい前のタイプでも全然OKだから、買い換えちゃう方が安くつくかもですよ。

いらいらしつつも、海里ちゃんの髪を結い直してくれて、、、つぐママさんって優しいですよね(=^・^=)

9. こんにちは♪

PC壊れると困っちゃいますよね。
私 1台目はコーヒーおもいっきりこぼしちゃって
動かなくなって持っていったけど修理に出すより
買った方が安いかも?って言われて買い替えましたが今のPCももう4年になるのでファンから
うるさい音してます(;^_^Aそろそろまずいかも・・
みなさんのアドバイス私も参考にさせていただこうと思います。私もPCまったく分からないので(゚ー゚;

春緋くん トイレの後片付けは自分のだけで
いいのよ~!
海理くん 花形満ってwww
つぐたん ふみふみしてるとき
足もぱーってなるんだ♪可愛い(*^.^*)

寒くなってきたらやっぱり鍋ですよね♪

PP

10. 無題

あらら汗
パソコン
修理に出さなきゃダメかしらね~
早く治って修理代も
安く済むとよいですよね~(^^;;

海里ちゃん綺麗に結んでもらって
よかったね~♡
フミフミ中は後ろ足もパ一なんですね~(^O^)
すっごくかわいいわぁ♫

11. あらら

pc壊れてしまってショックよね(→o←)ゞ
うちのpcも同じくプチュンと画面真っ暗闇になったのよ~
電源抜いて線外してバッテリーも外して
Pc冷えたら戻してみたら使えるようになりましたよ~
ちなみに修理出したら3万5千ほどかかりました
つぐママさん宅の近くにpcdepoあるかな?
ビッグで修理するよりいいかも♪
(うちのpc過去に2回修理してます)
でも買い替えの方が良いかもです('-^*)/

12. 無題

それは大変(;゚д゚)

ノートPCの場合、電源入らない系のハードウェア故障だと、
ちょっと詳しい人でも放電くらいしかできる事ないと思うわ。
ソフトウェア障害なら、やれる事もあるだろうけど。
AC電源外した時、バッテリも外してますよね?
(バッテリも外さないと放電にならないからね~)

放電でダメなら修理しかないと思うけど、
ビックカメラの修理依頼はこんな感じ。
長期保証に入ってるかどうかで変わってくるね。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/information/support/index.jsp

まずはビックカメラの購入店舗に電話して聞いてみた方がいいと思う。

心配なのは壊れたのがHDDだった場合…
中のデータ(写真やメール等)バックアップ取ってる・・・よね?
データ復旧って高いのよねーー
無線LANのルータは家でも無線で使ってるなら持って帰らなくて平気よ。

海理くんの花形満!最高(爆)

うはっ♪ 鍋がおいしそーo(*^▽^*)o~♪

☆☆

13. 大変ですね

こんにちは(*^^*)

PCなど電子機器が壊れちゃうと、普段どれほどそれらに頼っていたのかがわかりますよね。

修理代、気になりますよね。
PCの寿命ってどのくらいなんでしょう?
みなさんもおっしゃっているように買い替えのほうが良い場合もあるんでしょうね。


先日はコメントありがとございました。
レオンの水飲み、変わってるでしょ?
お水に濡れるのが嫌いな猫さんも多いのに、なんで?ッて思います。
冬でもチョイチョイしますよ。

14. 無題

つぐママさんのパソちゃんが・・・・。
保証期間のこともあるけれど、買ったお店に
持って行ってもそこからメーカーに出されちゃうだけなので
そうなるとメーカーではデータは拾ってくれないから^^;
入れてたものがまっさらになっちゃうかな・・・
データも復活させてくれる個人業者さんの方が
個人的にはおススメではあるのだけど・・・
(出来れば、出張ではなく持ち込み出来る距離のところで・・・。
出張費って結構バカにならないので^^;)
あとファンの清掃を定期的にしてもらうと良いかもですよ~。

こういう時はほんと泣きたくなるんだけど
ニャンズに泣きついても
つぐみちゃんも言ってるけど^^;
「そんなの知らないわよ~」って言われちゃうんですよね^^;

海理ちゃんの『花形満?』に笑ってしまった~~( ´艸`)
でも、海理ちゃん♪かわいい ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

15. 無題

私はmacユーザーなんで 修理場所も限られてて困ったよ(´・ω・`)
内部に入り込んだ埃とか猫の毛が原因の一つやったw

HDDがイカれてしもたし 交換後データ移行で10 万くらいかかったo(TωT )

保証が切れてるようなら windowsなら修理屋さんも多いし 問い合わせてみたらいいよ。
修理屋さんでも格安PC売ってるし 買い替えの相談にも乗ってくれると思うよ(^^)

店のを持って帰ったら wifiなんかのset upが必要やけど この際やっといたら便利かもやね。

16. こんにちは~(*^-^*)

えっ~~!ママさんのPCが壊れたんですか~
それはショック(><)

ルパンのタイプら予告のようにプチュンには
笑っちゃったけどどうしちゃったんでしょう。。。
こちらも2回ほどPCダメになったことがあって
見積もりしてもらってから
修理したほうがいいですよ~~!
ナント、こちらは見積もりが高くて
買った方がよかったので2台とも買いましたよ~
大事な画像のデーターは業者に新しいPCに
入れ替えして貰いました~~(;´▽`A``

あははは~海ちゃんの巨人の星の花形満に
大爆笑~~!!!可愛い~~( ´艸`)


17. 無題

時間があるなら助けに行きたいです(w_-;

職場のPCは無線なのであれば、家のルーター認識コード&パスを入れれば良いので本体だけで大丈夫です。

あと、もしパソコンの裏を開けれるなら
ファンのところをエアーで掃除するだけでも
良くなる場合がありますよ・・・
もう1つ、全てのコードを抜いてバッテリーも取った状態で
電源ボタンを3~4回押してみて下さい。
電気が溜まっていたら抜けるので起動するかも。

いじるのが不安でしたら、メーカーに問い合わせるのが1番早いですよ。

解決策が見つかる事を願っています。

18. こんにちは~(*´∇`*)

パソコンの故障は、本当に困るよね~!
うちも以前、だましだまし使ってた時があって…でも、作業中に突然電源が落ちて本当に困ったわ。(>_<)
修理するより買い直した方が安い場合もあるよね。。。
お店のパソコンを持って帰るとき、家のルーターが有線なら繋げば大丈夫だと思うけど…
無線でも、パソコンが認識すればすんなりいくはずです。

海理ちゃんの花形満に吹いてしまいました!
なんて可愛い花形満!!
つぐたんふみふみ癒させるわ~(о´∀`о)

はるるん、確かにね…(笑)弟の後始末をしてるのは偉いけど、しなくてもいいからとツッコミ入れたくなるね。(笑)
うちも、健士朗さんが、誰かがトイレすると、
後始末しようとするのよ…(~O~;)
砂が撒き散るから、分かったから!しなくていいから!はいはい、いい子ね~!となだめて速攻でトイレ掃除したりとかね(笑)


19. こんにちはヾ( ´ー`)

厄介なことになりましたね。
つぐママさんが家で使っているのはノートパソコンでしょうか?
それともデスクトップパソコンでしょうか?

ファンからの異音はCPUの熱暴走の可能性を思わせますが、滅多にお釈迦
になる部品ではなく、通常はまた立ち上がるので、一応除外します。
マザーボードがお釈迦になることも確率的には低いと思われます。

デスクトップパソコンの場合は上記できらパパさんが言っているように
取り敢えず放電させる以外無いと思います。

放電のやり方は下記サイト参照:

「パソコンの電気を放電してトラブルを解決する方法 | Dell 日本」
http://www.dell.com/support/Article/jp/ja/jpbsd1/233875_ja/JA
ノートパソコンの場合も同じです。

もう一つの参照サイト:

「電源が入らない - パソコントラブルと自己解決」
http://pctrouble.lessismore.cc/boot/power.html

ノートパソコンの場合はコンセント→ACアダプタ→バッテリー→パソコン
本体という順に電流が流れるので、バッテリーが劣化してイカれているだ
けで起動しなくなります。
その場合はバッテリーを外してACアダプタだけで起動する可能性があります。

それでダメな場合はHDDの故障率がダントツに高いようです。
HDD故障の際もある日突然うんともすんとも言わなくなります。
いずれにしてもビックカメラに持ち込み修理依頼するのが最善と思いますが、
長期保証すら対象外の場合は数万円単位の修理費+1万円ほどの自己負担が生
じ、なおかつ修理には3週間程度かかると思われます。
後はきらパパさんの言う通り無線LANやルーターは持ってくる必要は無いです
が、環境設定はやり直しとなります。

もしVistaなどの古い型だったら買い替えた方がいいかもしれません。

花形満(爆
結構カッコいいかも(^~^)
つぐちゃんの後ろ足パーがカワユイですね^^

このところ朝晩が冷えますね。
ソーニャの攻撃目標変更でお手上げ状態です。
デンタケア、つまらなかったらしく一日で飽きてしまいました(ノ∀`)

昨日今日ポチ済みです♪

20. 補足

マザーボード故障は確率的に低いと書きましたが、先日壊れた私の
タブレットは症状から見てマザーボード故障の可能性が高く、これ
はもう致命的故障なので、修理するより買い替えた方がいいとメー
カーのサポセンに言われました。
もちろん場合によってはマザーボード故障でも案外安く修理可能か
もしれません。
事前に有料あるいは無料(保証期間内なら)で修理費見積は出して
くれます。

いずれにせよその時は残念ながら運が悪かったと諦めた方がいいと
思います。

HDD故障の際はすべてのデータが飛ぶと覚悟してください。
大事無いことをお祈りします。

21. 無題

こんばんは(*^^*)

春くんカシカシ
ルークもトイレのあと
凄いですよ
猫用トイレの脇のシートカシカシします

まりんは砂さえかけません!

時々まりんのオシツコにも
ルーク砂かけしてます

海里くんの髪の毛は
眉毛の上からも持って来てるんですね
整えてお利口さん

つぐみちゃん
フミフミの時に足もパーとは驚きです

ルークの今度見てみようっと

パソコン直るといいですね
みなさまのコメントのように
とりあえず電源抜いて様子みて
掃除機かけるといいかもしれませんね(*^^*)

22. 2度目の登場

遅くなりました(^▽^;)

症状からして内部機器の破損で間違いないと思います。

故障箇所にもよりますが修理費は少なくとも3~5万程度と予想します。

使用期間も長かったので、買い替え時期なのだと思います。

特にOSがXPなら、サポート期間は既に終了してますし。

家での使用環境が有線LANなのであれば、家のルーターとLANケーブルつなげはすぐ使えるはずです。
特にセットアップ等は必要ないですし、もしダメならネットワークの環境追加すればOKです。
その場合もあくまで「追加」なので、1回してしまえば大丈夫ですし、お店用の使用環境が変わるわけではないので、家とお店で1回ごとに変える必要はありません。

後は故障したPCのHDDのデータをどうするかとなります。

HDD自体が故障してて、データ復旧したいか、
HDDが生きてて、データのみ取り出したいかで変わりますがそれなりに値段は掛ります。

ここからはパパの主観ですが、家庭用で使うPCであれば、ここ2・3年で大きな変化は無いと思ってます。

10年ぐらい前の、半年経ったら性能が倍とかそういった感覚はないです。

使用目的が、ネットサーフィン・ブログ・画像加工等が主ならば、1年ぐらい前のPCでも機能的には十分すぎるほどです。

ただ、買い換えるとなった場合、今はあまりいい時期ではないんです。

型落ちの安い電化製品は、年末年始の商品としてストックしている時期なんですね(-。-;)

23. 無題

メーカーにもよるけど
冷却ファンの交換なら
4000円ぐらいですよ(^○^)
春ちゃん
マーキングしてるのかなあ?
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

24. ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 パソコン壊れたのね!
 私は修理代が高かったので買いましたw
 今、安くなってるし^^!

 春緋ちゃん優しいなぁ~
 カシャカシャの音が好きなのかな?

 あはは~
 知らないわ~のつぐみちゃんのお顔が可笑し ( ´艸`)

 ☆

25. 無題

こんばんは。

題名見てぞっとした><

詳しい方がたくさんいて心強いですね。
中のデータだけは最低限助かって欲しいですよね。

復活してくれますように。

花形満(笑)

26. 無題

ブロガーにとって
PCの故障は困りますよね~。
毎日使うんだもん。

急に切れちゃったということは
HDDに保存してるものは大丈夫かな(><;)
修理すると初期化されてなくなっちゃいますからね。

花形満、かっこいいじゃん
…ってダメか。

27. こんばんは

残念ながらアドバイス出来ないですよ~(^_^;)
私も人任せです。

そうか~シートの上に直接なんですね~
でもこの方が片づけは楽でいいですね(^_-)-☆
柿の季節か~いよいよ冬ですね

ポチポチ☆

28. 無題

PCが壊れると頭ん中も真っ白になるよね^^;

会社のPCは古いのを使いまわしてるのだけど、意外ともってるよ?
って、持たしてメンテナンスするシステムの人あってのことだけど^^

うちのもそうだけど、猫毛がスゴイ悪さするからこまめにとるようにしてるの。
もちろん、外からだけど・・・
中をきれいに掃除してどうにか・・・?ってならないのかなぁ??

無事にすんなり低コストで復旧することを祈ってます(≧人≦)!!

29. 無題

そうか~色で認識してるのか~。
いやいや、つぐサマの美しさのせいです(* ̄Oノ ̄*)

うちのPCも、ファンの音がすごいし、異音がするの!
いつかプチュン!ってなっちゃうのか~(((( ;°Д°))))

写真のデータ全部入れてるし、バックアップはとってるけど毎日じゃないし、不安だわー!

はるるん、面倒見のいい兄ちゃんだ~(≧▽≦)

花形満www

30. 無題

うちもこの前パソコンが壊れました;;
修理代に6万くらいかかるって言われて
新しいのを購入しました;;
ほんと使えなくなっちゃうと
こまっちゃいますよね;;


^^p

31. 無題

パソコンが壊れると困っちゃいますよね~。
私はうちの猫たちの写真をパソコンのハードにどんどんためて、バックアップを取っていなかったので、全部ぱぁになりましたよ(;´Д`)

その時、買った◎ドバシカメラに修理してもらおうと思って電話したら、保証期間が終わってるなら自分でメーカーに連絡しろと言われました。

冷たかったですよ。
修理?そんなの知らねーよって感じ。

ビックは修理で預かってくれるの?
だったら◎ドバシからビックに乗り換えちゃうんだけどな~。

海理君の花形ミツル、ツボった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ところで、うまくネットワークはつながりました?
お家の環境がワイアレスネットワークなら、パソコンにネットワークの自動接続ソフトが元々入っていると思うので、パソコンだけ持って帰れば大丈夫だと思いますよ。

って書き込み、遅いっすよね(^_^;)

32. 無題

PC壊れると不便ですよね~

お店のPCを家のルーターに繋げば使えると思いますが
もう繋げて使っているかしら~?

家のPCも熱暴走して頻繁に電源落ちしたので
ファンのほこりをエアダスターで掃除したり
バッテリーを外したり電源放電、色々やって暫く使ってましたよ~
PC裏のネジが小さくてなくしそうになりました(-_-;)

でも、今年になってやっと買い換えましたヽ(^o^)丿

私、結構自分でいじっちゃうの!
なので逆に壊しちゃったりするかも~

つぐみちゃんのフミフミのアンヨ、パーになるのね!
かわいい~(=^・^=)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR