おじょさんありがとう♪&それぞれのおまたメンテナンスw

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


みんながみんなではないけど、メインクーンはちょいドン臭い子が

多いと思いますw


ワイルドな風貌見ると運動神経良さそうだけど、それなのに

ドン臭いってのも母さん的には萌えポイントだったりして( ´艸`)


あ、もちろん個体差あって運動神経抜群の子もいますよ~(笑)



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


母さんも一緒に寝たいな~(´□`。)


猫は何度寝もできていいよね。。。




◆◇◆本題◇◆◇




昨日はちょっと帰りが遅くなりポスト見たら不在票が!


当日の再配達は18:00までしか受け付けてないので直接郵便局まで

受け取りに行って来ました!!



おじょろうさんからお届け物です!!


キャ~♪

待ってました~(≧▽≦)



マフィンとはっさくピールチョコ!!


なんとこれどっちもおじょろうさんの手作りなんです!


ピールチョコの中身のはっさくピールも手作りなんだよ!


凄いでしょーヾ(@°▽°@)ノ


もぉ~すっごい美味しい!


はっさくの苦みも最高♪


マフィンはほんの少し温めたら中のチョコがほどよく溶けてこれまた最高♪♪


母さんもこんなの作れる女子になりたかった。。。


おじょさんありがとうございました~о(ж>▽<)y ☆


おじょさんのブログ→ 「寝子の癒 ~ねこのゐゑ~」




昨日のつぐはるのおまたメンテナンス風景w


まず春緋!


おまたというより腿の付け根だけど。



ふ~疲れた・・・


はるるんあっという間に終了~(笑)



つぐタン!!


顔が険しい^^;



何度も何度もしつこく綺麗綺麗!!



なに見てんのよ!!


母さんも子供の頃は体操クラブに入ってたのでこの格好出来たんだよ。


いまやったら後ろにひっくり返るけどね(笑)




☆おまけ☆


ゴロンゴロンウネウネして母さんの気を引こうとアピール!!


多分これも春緋がやってるのを見て覚えた模様^^;



昨日は何だか眠いのとだるいので帰ってきてすぐに横になったの。


海理に向かって「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・」って言いながらw


そんな母さんを海理が癒してくれるはずもなく・・・


横になった顔の真ん前でこのゴロンゴロンやるんだわ( ̄_ ̄ i)


しかもケツを顔に向けて(-""-;)


無視してそのまま少し寝ましたけどね(笑)


まぁ、そんな中途半端な時間に寝ちゃったので夜はまた遅くまで起きてましたけど^^;


悪循環・・・







☆お願いします☆


以下ねこバカさんからのお願いになります。

高槻ねこの家のOさんから緊急SOSの メールが着ました。

京都府亀岡市で わんちゃんが迷子になりました。

NoName_0002.jpg
紀州犬ミックスのジローくんです。
トライアル先の おうちから 居なくなりました。

場所は 亀岡市曽我部町。
安町幼稚園 近くで目撃情報あり(ただし 遠くに行ってる可能性も)

赤いリードを付けてましたが外れてる可能性もあります。
布製の迷彩柄の首輪を付けてます。

お近くに お住まいの方で 見かけた方が いらっしゃいましたら

どうか ご連絡 下さい。

亀岡警察
0771‐24‐0110

または高槻ねこの家 まで。(リンク貼ってます)


京都方面の方もし似たような迷ってる子みかけたら

高槻ねこの会までご一報ください。







☆2つのランキングに参加してます☆


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


にほんブログ村                     人気ブログランキングへ


1日1回有効です!ポチポチとお願いします!!


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m









コメントの投稿

Secre

1. 無題

おじょさんのプレゼント美味しそうですね!
マフィンもチョコ入りなんて気が利いてるわ(^¬^)

はるるんはブラッシングしてもらうのは好きなのに
自力メンテはあっさり終了?
お手入れは人まかせの方針なのね~。

海理くん、お兄ちゃんからゴロンゴロンを学習したんだ(^o^;)
ママに構ってもらうためなら何でもするっていう
姿勢がイイよね。

2. こんにちは♪

手作りとは思わなかったからびっくり!すごい!
マフィンの中にはチョコまで入ってるの!
もう 想像したらよだれがw
ピールやめられないとまらない~に
なっちゃいそう(*^.^*)いいなぁ~♪
よかったですね!

春緋くんはママに手入れしてもらうから
自分ではそこそこでいいのよね~
つぐみちゃんはブラッシング嫌がりますもんね。
その分 自分で念入りに~
それに女の子だものね!身だしなみは大事よね
o(^-^)o

つぐママさん お部屋で演技してたんだw
でも、海理くんおかまいなしで
ゴロン( ´艸`)でも、その状態でほっとかれた
海理くん どう思ったでしょうねw
拗ねてなかったかしら~?

ジロー君 まだ 見つからないんですね。
早く見つかりますように。


PP

3. 無題

www
パトラッシュもう疲れたよごっこしたいですwww
もーほんと想像したら笑えてきて寝起きからお腹痛いんですけどwww
海理ちゃんお尻向けちゃったんですねw 息を引き取る場面なのにw やはり寄り添って一緒に天国に行ってくれるのはアニメだけなのか~www

猫もお尻を顔に向ける事ありますよね。うちのコットンはお尻周りカットしているのですが、それでも汚す強者なので、お尻を向けられると恐怖を覚えます♡w

メインクーンも個体差によるんですね。見た目はやはり鈍臭くはなさそうですものねw あ、つぐみちゃんごめんね(^^;;

はっさくピール?
はっさくとチョコレートなんて最高!
はっさく大大大好きなんです♡♡♡
く~羨ましい!!!

4. 無題

手作りなんですね
とっても美味しそう^^
心がこもってて嬉しいですねぇ♪
海理くん くねくねかわいい♪pp

5. 無題

手作りのプレゼント嬉しいですよね!!
おいしそうだなあ♪


女の子の方が毛づくろいよくするよね!

うちもそうだったわ。月はまだしてるのかしてないのか・・

( ̄ー ̄;

一番自分でやって欲しいのは海君だよね。
自分でスリッカーかけてくれない??(笑

ジロー君まだ見つからないのねえ
かなり遠くまで行ってるかもしれないし、犬好きの誰かが、もう飼ってくれてるかもしれないね。

困ってないと信じたいですね。

6. 無題

パトラッシュごっこ!(笑)
空気読んでもらえなくて残念でしたね~( ´艸`)ムププ

はるるんはメンテナンスは適当なんだね(笑)
おおらかさんだからかな?
つぐタンはめっちゃ神経質そうにしてますね!
きれい好きなんだね~(´∀`)
さすが女の子だね(*^^)v

7. こんにちは^^

美味しそうなマフィン&ピールチョコ!
手作りなんて素晴らしい~ヽ(゚◇゚ )ノ
こちらは友達のケーキご馳走になるばかりで
作りません(笑)
これは嬉しいプレゼント~o(^-^)o

おまたメンテナンスのつぐはるちゃん
綺麗好きでいいなぁ~♪
我が家はロンが神経質過ぎるほどの
綺麗好きで他はいい加減かな~( ´艸`)

ママさん、横になるなんて疲れてるんですよ~
時間あるときは寝てた方がいいですね。
海ちゃん、嬉しくてコロンコロン~(笑)

8. 無題

はるる~ん
ご紹介ポーズありがとう♪

砕けずに届いたみたいで
良かったです。^^

いろいろ試したけど
はっさくピールが
イチバン美味しいと思います。

程好い厚みと苦味
オトナのスウィーツですな☆


ロン毛にゃんは
おまたのメンテもタイヘンそう!><;

換毛期だし、これから
さらに忙しくなりますね。

おカラダ大事に
なさってくださいまし。^^v

9. こんにちは

手作りってだけで美味しそう
我が家にも、こんな事の出来る女子が欲しい。。。

お股のメンテあちこちで見かけますが
我が家殆どやらないんですよね~(^^ゞ

海里くん構って欲しいね~
我が家のワンコがしたら、周りのものが吹き飛びますよ~(-_-;)

ポチポチ☆

10. 無題

前記事のドン臭いつぐちゃんも可愛かったけど、今日の寝姿にはヤラれました(>_<)あどけなかったり、セクシーだったり、つぐちゃんって実は魔性のオンニャなのね。毛繕いもオヤブンと違って愛らしくキメるし、はるるんまで上品やわ~海くんのゴロンゴロンは笑えました。もう気分はすっかりニャンコだよね♫
遥か昔の思い出話にお付き合いしてくれて、おおきにです(#^.^#)

11. 無題

春緋ちゃん、キリリ!と「お届け物です!!」って
言ってるのがかわいい( ´艸`)
ワタシは作るの苦手で^^;『食べる係』なので(笑)
作れる方はほんと、すごいなぁっていつも思います。

春緋ちゃんはサラリとメンテ完了で
つぐみちゃんはやっぱり女の子だから
念入りに、(*゜v゜*) うふふっ
お手入れ中の姿もかわいいからついつい
(  ● ____ ●  )ジィィィィィィィィと見ちゃうけど
見つめられる方は確かに、「何見てるのよ~!」かも^^;

12. 無題

お~それは、きゃぴさんのところでも見た・・・!

ピールチョコ大好きなんですよ。
はっさく、美味しそうだな~。

お菓子をちょちょっと作れる女性って憧れますわ。嫁に欲しい。

あ~みんなパパラッチされて・・・セクハラよね~!( ´艸`)

ん?海理ちゃん、なぜにモザイク?
顔におケツを向けられて、でもちょっと嬉しいんでしょ~?(* ̄Oノ ̄*)

13. こんばんは(⌒‐⌒)

春緋くんは身体柔らかいですね(^~^)!!
つぐちゃんは綺麗好きですね♪

>「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・」
>そんな母さんを海理が癒してくれるはずもなく・・・
(笑笑
海理くん、ひたすら能天気な末っ子タイプですね(^∇^)!!

ソーニャのぶっ飛び方、半端じゃ無いです。
時々どうしても捕まらないことがあります(;´Д`)
カシャぶん、今度こそガッチリ補強しますよ!
ちゃんと大人しく座って撮影されるの、珍しいですσ(~_~;

ポチポチっと☆

14. 無題

手作りなんですか~(ノ゚ο゚)ノ
すごーーい!!お店で売ってる
みたいですね美味しそう~♪

はるるん、お手入れ短いんですね
つぐたんは、さすがレディーですね♡

家は、トキオが長くてアキコが短いという・・・

海理君、かまってアピール可愛い~
ママ起きてから構ってもらえたのかな(*^o^*)

15. 無題

やっぱさ~メンテは男子と女子で
違うんですかねぇ~~
うちもやっぱり、はるるんと一緒で
ささっとで終わりです

ああ、わかる!
疲れたよ、パトラッシュって
言っちゃう気持ち!
何もしてくれなくても
気持ち、やすらぎますよね♥あれちがう?

ぽちー

16. 無題

おいしそう~!!

最近ホワイトデーで会社の方から
いただきものをする機会がおおくて
パクパク食べていたら見事に体重が戻りました!!
恐るべし洋菓子!

おまたメンテナンス後の
はるくん ナイスショットだ‐!!

17. 無題

お!来たね~♫
ピールチョコ ピールがしっかりしてて歯応えあるよね!
市販のはなかなかこうはいかないw

母さんが京都に来る時に またリクエストするよ(^◇^)


18. 無題

こんばんは。

題名にまずは笑って、「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・」に吹き出しちゃいましたか(^○^)

そのチョコは中身がハッサクのピールなの
うわ~、手作りなんてすごいですね。
ピール、手間暇かかって大変ですよね。
チョコレートでコーティングされて美味しいでしょうね~。
マフィンもおいしそう(^○^)

お股のお手入れ、初めてこの姿を見た時はたまげました(笑)
可愛いよね、この格好(〃∇〃)
そして途中で固まるでしょ(笑)

つぐママさん、体操習ってたのね!

海理ちゃんのくねくねおねだりが可愛い。
一生懸命やってたのに、ママは寝ちゃったんだ(笑)
疲れてたのね。

19. 無題

ひゃー^^
美味しそうですね!
贈り物嬉しいですよね♪
食べたいぃいー!!


^^p

20. 無題

すごい~!
オレンジピールも手作りなのですね(*^。^*)
私もそんな事ができるオバサンに
なりたかった~^^;

フランダースの犬って、わかっていても
同じ所で何回も泣ける。
けど、つぐままさんが海理くんに
そう言ってる姿想像したら、笑っちゃった(*^。^*)

21. 無題

あ~わかります~
いつまでも一緒に寝ていたいですよね~

なんか、猫さんとくっついていると、いつまでも寝られるのは私だけ?

手作り!!売ってるお菓子みたいじゃないですか!!食い専門だから、お菓子作れる人は尊敬します~

春緋くんもつぐみちゃんも念入りですね。
そのお口ですぐにチューに来たりして。
ほんのりシッコくさかったりするんですけど、避けられない私たち。。。ですよね?
あれ?私だけ?

海理くん、猫さんみたいΣ(・ω・ノ)ノ!
確かに、具合悪い時に顔の前でこれをされると…( ̄ー ̄;
空気読まないところが末っ子君。
しょうがないですけどね~

22. こんばんは♪

疲れたときのうたた寝って
やめられませんよねー
最高に幸せ感じますww≧(´▽`)≦

手作りのプレゼント、すごーい!!
はっさくピールチョコ・・
おいしいプレゼントで疲れも吹っ飛びますね♪
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR