お兄ちゃんを見習う弟

今日もご訪問ありがとうございます


先日の記事で「最近海理が吐いてない」と書きましたが・・・


20179303 
お兄ちゃん!僕も真似してお母ちゃんの為に吐いたよ!!

あぁ~そうね・・・

シーツ洗えってことなのね・・・

ふたりともありがとう

朝吐いてあったので休みだった父さんに洗濯はお願いしてましたw

毎度のシーツ交換のつぐみの喜びっぷりは父さんのインスタでどうぞ → 


20179308 

で、毎度のごとく1番乗りなんだわ。


20179307 

洗濯したてのシーツとかラグとか大好きだもんね^^;


20179309 
使用感試してあげてんのよ!

で、海理も一か所だけで吐けばいいものを歩きまわって吐くもんだから台所のラグも洗濯。


20179304 

爪とぎを移動したら即はるるんが。


20179305 
この間雪崩が起きたんだよ・・・

父さんゾーンがまた大変なことになっててその上に春緋が飛び乗るから雪崩が^^;


20179306 
家の中なのに危険が・・・

ほんと、どうにかしていただきたいわね!!

さて、海理くんですがまぁいたって元気なのでご心配なく^^


201793010 

これはゲロ吐く前の写真ですが座り方が変w

(座イス汚れてるのはスルーでwもうカバー洗っても汚れ取れないのですよ^^;)


201793011 
えっ?なんか変?

うん、だらしないって言うかおっさんぽいって言うか・・・


201793012 

まぁ、年齢的にはおっさんだから仕方ないか(笑)




☆おまけ☆


母さんは大型犬が大好きです!

でも都内は住宅事情なんかもあり大型犬がほんと少ない。

店に来てくれる子ももちろん小型犬がほとんど。

火曜日にオプションで来てくれたボーダーコリーとゴールデンが
昨日今度はトリミングで来てくれた~♪

多分様子見でオプションで来てくれたんでしょうね。

で、「大丈夫そう」と思ってくれたんでしょうね^^


20179301 

お手!からの・・・


20179302 

ダブルお手!!

これあたしが「お手!」って言ったわけじゃなく勝手にしてくるの(笑)

ふたりともめちゃくちゃ懐っこくて可愛い


201793013 

大きい子同士の遊び方は迫力ある~
(*≧∪≦)

喧嘩じゃなく遊んでるだけなので止めず見守ってます。

(ふたりとも2ミリ全バリなのでつるっとしてるのw)

あたしは犬も猫も本来あるがままの姿が1番美しいと思ってるのでカット犬種じゃない子や猫の
全バリは本当は「勿体ないな~・・・」と思ってしまうんだけどね。
でも仕事だからね、言われたらやらねばならぬ><





コメントお休みします。




ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
スポンサーサイト

まったりな日もあるよ!

今日もご訪問ありがとうございます


北海道フェア最高でしたよ~^^
メロンは夕張なのかな?なんだったのかなw?
でもとにかく美味しかった!!

途中メロンやソフトクリームでさっぱりしたら
またご飯ものに戻りたくなるのよね~(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




20179291 

安定のたしなみ。

なんか手短い気がするけどw


20179292 
優雅なメインクーンのたしなみよ!!

うん、そうよね^^;

手短いとか言ってごめんねw


20179293 

お散歩行ってご飯も食べた後なので海理は満足感でいっぱいw


20179294 
僕は幸せだ~♪

と、思ってくれてるといいな。


20179295 

でもお姉ちゃんの写真撮ろうとしたら割り込むw


20179296 

はるるんはベッドで春緋の開き中。


20179297 

そんな端っこで落ちないでよね!!

まぁ、猫だし春緋は運動神経いいしこのくらいの高さから落ちても
なんでもないだろうけど。

更新遅くなっちゃったし眠いし今日は簡単に終わらせていただきまーす!!






コメントお休みします。




ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

東京ドームホテルリラッサの北海道フェア!

今日もご訪問ありがとうございます


海理のお出迎えが激しすぎてつぐみも春緋も結構引き気味ですw
猫でも飼い主の足元にスリスリと凄く歓迎してくれる子もいますよね。
つぐはるはお出迎えはしてくれるけど玄関先とかでスリ寄ってくれることは
ないんだな~。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



では早速行きます!

東京ドームホテルの中にあるリラッサ

以前も1回ねぇさんに連れて行ってもらた事があります^^


20179281 

北海道フェアだけあって蟹ー!!


20179282 

いくらー!!

ウニはなかったです。母さんはウニ食べれないからなくて全然いいんだけどw

他にも和洋中色々あります。


20179283 

ねぇさん最初は自分は食べずにずっと蟹剥いてくれてた^^;


20179285 

お皿ふた皿分の蟹全部ねぇさんが剥いてくれたんですよ!

では母さんの食べたものを。


20179284 

1回目。サラダもちゃんと食べたw


20179286 

2回目。やっぱローストビーフは安定の美味さ!!

この後3回目でいくら丼もう1杯食べてるけど写真撮り忘れ。


20179287 

4回目は箸休め的にソフトクリームとメロン。

このメロンがめちゃくちゃ美味かった!!


20179288 

5回目。ここでデザート食べて終わるかと思いきや・・・


20179289 

6回目にカレーに戻る(笑)そしてメロンにハマッて毎回取りに行く^^;


201792810 

ラスト7回目でまたいくら丼を食べ、プリン・ソフトクリーム・メロンで締め!!

メロン17切れも食べてたw

いや~食った食った

妊婦のようなお腹になって帰ってきました(笑)

これだけ食べたので次の日である昨日は何も食べなくていいかも・・・

なんて思ってましたがこれがしっかりお腹空くというね^^;

でも軽くに留めましたw

父さんもちゃんと子供たちにご飯あげてくれてましたよ~♪


そんな父さん、昨日から3連休!!

パチンコも絶好調だったようで猫福全種類買ってくれたw


201792811 

みんなでおやつパーチー!!


201792812 

猫福・・・ちょっと恐くなるくらいの食いつき


201792813 

もちろん海理も食べるよー(笑)

うちはおやつは毎日じゃないし1回に小袋1~2袋を3にんで分けるくらい少量なので
特に「あれダメ!これダメ!」と言わずあげてます。

だってあたし自身ジャンキーなもの好きだしね・・・

少しくらいならいいんじゃないかと思うんですよね。

あ、でも最近つぐみも手づくりジャーキー食べるようになったんですよ~






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

大歓迎過ぎるお出迎えw

今日もご訪問ありがとうございます


新宿アルタは「笑っていいとも」をやってた所ですよ~!
6階まで若者の洋服屋さんばかりですが待ち合わせの目印にはちょうどいいw

そうなんですよね、カフェなんかで長時間は迷惑だし周りもうるさし
居酒屋は昼間やってないし・・・
そうなるとカラオケボックスいいですよ~!!
パセラは女子会パックなんかもありますしね。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



9月は店ひま~!!

まぁ、毎年の事なんですけどね^^;

昨日もひまだったし夜から約束があったので4時に閉めて一旦帰ってきました!


20179271 
お母ちゃんおかえりー!!!

まともに撮れないほどの歓迎っぷりw

毎日毎日飽きもせずに毎回物凄いテンション(笑)

たとえほんの10分コンビニに行った程度でもこのテンションで出迎えてくれる^^;


20179272 
お母ちゃん早く!早く!!

帰って来たら毎回儀式をしなければなりません・・・


20179273 

チュ~してこの後暫く抱き締めないと海理納得しないんだわw

じゃないと永遠に興奮して興奮ゲロ吐くから^^;


20179274 

春緋と海理の温度差www


20179275 

母さんが定位置に座ると春緋は「おかえり~」ってやってくる。


201792713 
スリスリ♪

早く帰ってきたからつぐみはまだ寝てて本棚の裏にいたので「ただいま!」だけ言って
ひとまず海理の散歩へ。


20179277 
お散歩♪お散歩♪


20179276 
恥ずかしいとこ写さないでよ。。。

女の子スタイルでしっこ中w


20179278 
びょ~ん♪

やっと夕方にお散歩行ける時期になってよかった^^

真夏なんて夜8時過ぎでもアスファルトに熱こもっちゃってしんどいものね。

散歩から帰ると・・・


20179279 

姐さん起きてきた!


201792710 
今日は早かったわね!

うん、でも2時間したらまた出かけるから留守番お願いね

父さんもいつもより早く帰って来るし、みんなの夕飯の下準備はして
夕飯は父さんにお願いしました。

そして向かったのは


201792711 

東京ドームホテルのリラッサ。

ねえさんに誘ってもらって行ってきました~♪

ねえさんとみぃとねえさんの友達2人。

北海道フェア中だったので凄い人だった。

予約もかなりいっぱいでこの日くらいしか空いてなかったらしい。

その様子はまた明日。


もうね、お腹パンパンでねw

前日もとんかつにハニト―だったし(寝る前にパンも食べたしw)
昨日も思いっきり食べちゃったので今日は絶食でもいいくらい(笑)






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

とんかつ経由ハニ―トースト行き!

今日もご訪問ありがとうございます


7~8歳くらいになったらあまり遊ばなくなるかな~?と思ってたけど
春緋は相変わらずよく遊びます。
つぐみも遊ぶけど遊ぶ時間は短くなってます。
やっぱ男の子の方が遊び好きですね!

poohさんの書くイラストは可愛いですよね~^^
来年の夏にはタイルマットお願いしちゃおうかな~なんて思ってます♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日はちかちゃんとあやちゃんとお出かけしてきました~♪

新宿アルタ前で待ち合わせてまずはランチ!


20179261 

新宿のすずやというとんかつ屋さんです。

母さんはひれかつ・メンチカツ・海老フライのミックス定食でちかちゃんとあやちゃんは
ロースカツ定食。

ふたりともロースカツ派なのね・・・

あたしは脂身が嫌いだから断然ひれかつ派だわ!!

その後はカラオケボックスパセラ新宿店へ。

最初から5時間パックにしたのですが歌なんか一曲も歌う訳がないw


201792613 

だってまったり喋りにいったんだもの~(笑)


201792616 

そしてハニ―トースト食べに行ったんだもの~♪


201792614 

写真撮るとなるとついついピースをしてしまう昭和世代w


201792615 

この年頃になるとあっち行ったりこっち行ったりよりもこういうのが楽w


201792616 

今回は子供たち欠席で大人だけ^^

昔懐かしい話しや会ってなかった間の近況報告なんかして5時間喋りっぱなし!!

あっという間に時間が過ぎた

いくらでも喋っていられるわ(笑)


201792610 

ちかちゃんが近所の美味しいパンをお土産に持って来てくれました!


201792612 
これはいいビニールだ!


201792611 

それ以上ガジガジしたら怒るよー!!


20179266 

そのパンが入ってた紙袋。


20179267 

入りやすいように広げてあげる父さんw


20179268 
いい紙袋をいただいたわね!!


201792617 

このデニッシュ食パンさっくさくで凄く美味しい~

何もつけなくてもそのままで食べれるくらい美味しい!!

あ、そうそう!

ちかちゃんがトップをカットした海理が可愛くてしょうがないって言ってくれたよ^^


20179263 
なんだって!?ちかちゃん僕の事好きなんだね!!


20169264 
ちかちゃんもあやちゃんも今度僕に会いに来てね!!

うんうん、今度来てもらおうね~^^

ちかちゃんの猫苦手も克服できるかもよ~ヽ(´∀`)ノ

その時はコメダにもご案内するわ~(笑)
(ちかちゃんコメダ処女なのでw)






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

横着でも真剣!&スペインタイルのお皿♪

今日もご訪問ありがとうございます


まずは昨日の続き・・・


20179256 

敷く前から遊びたくてわくわく顔。


20179257 

これ、もう散々ジャンプしたりダッシュしたりした後です。


20179258 

さすがに後2か月で9歳だからそうそうジャンプダッシュは長く続かないけど・・・


201792510 

横着遊びになってもやる気満々な目つきw


20179259 

男の子はほんと永遠の少年だね~!!


201792511 
まだまだ衰えないよ!


201792512 
でも今回はこの変にしといてあげるよ!

いくつになっても元気に遊んでね♪




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




この間けいたんさんちに遊び行った時に見せてもらったこのお皿。


201792513 

これが可愛くてうちの子達のも即頼んでたのです♪


20179251 

スペインタイル作家さんのpoohさんの作品です^^

父さんが「誰に作ってもらったの?」って聞くので「スペインタイル作家さん」と答えたら

「スペインタイルサッカーさん?」とw

そういう名前の方だと思ったらしい(笑)

どこの国の人だよwww


20179252 

 
20179253 


20179254 

みんなとっても可愛いでしょ~


20179255 
今度からこのお皿でご飯?

いや、可愛くて使うのがもったいないのよね~^^;

飾っておこうかしら


poohさんちには沢山の素敵なメインクーンたちがいます♪

そのブログはこちら → 「pooh-Garden」

スペインタイルのブログはこちら → 「スペインタイル~pooh-Garden」


poohさんとっても可愛いお皿ありがとうございました~ヽ(≧∀≦)ノ





コメ欄開けてますが今日は読み逃げになると思うので
お気づかいなく。




ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

キッカケ作りの為に・・・&充電中

今日もご訪問ありがとうございます


なんかブログに書いたら昨日の朝から声出るようになった―!!
なに?ブログに書いたら悪い所治るのかしら(笑)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



20179241 
僕ね、昨日の朝お母ちゃんのために吐いてあげたんだ!


20179242 
ラグマット夏用から変えようって言いながら中々変えないし。

そう、キッカケを作ってくれてありがとう


20179243 
どういたしまして♪

朝母さんがシャワー浴びて出たら父さんがラグを洗濯しようとしてるから

「ゲロ?誰?」って聞いたら「春緋、毛玉ちょこっと」って。


20179244 

つぐみはこの間大物吐いたし春緋もそろそろだと思ってたけど
ちょびっとってことはまたあるな。。。


20179245 
キッカケ作るなんてお兄ちゃんさすがだね!!


20179246 

そういえば最近海理は吐いてない。


20179248 

空腹ゲロ吐かないように帰ってから間食でジャーキーあげたり空腹ゲロ対策はしてるけど
前はふやけたフード吐くこともあったんだけどね。


20179247 

その時は減量用の粒の大きなやつ混ぜてたから消化に悪かったらしい^^;

今は全部小粒にしたらフード吐くのはなくなった。


20179249 

しかも減量用でも普通のでも体型ほぼ変わらないと言うねw

だったら減量用にする意味もない。

海理とばっか遊んでると春緋が拗ねるので・・・


201792410 

はるるんお口開いててよw


201792411 

遊んだ様子はまた明日^^

で、このときつぐみが何してたかと言うと・・・


201792412 

最近ずっとここにいるんじゃないかと思うw


201792413 
一応動いてるわよ!

それは分かるんだけどルンバが充電器に戻るかのようにつぐみはここに戻る(笑)


201792414 
充電中なのよ!

充電ばっかしてないで少しは動きなよ

春緋と海理が遊んでてもまったく興味示さないくせにねこ福の袋チラつかせると
すっ飛んで来るんですよ(笑)






コメントお休みします。




ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

真剣にウォーキングしてみようかな!

今日もご訪問ありがとうございます


ご心配いただきありがとうございます。
コレステロールって遺伝とか体質が大きいんですね!
なにが困るって医者から「ご両親や近親者に病気の方いますか?」って聞かれること。
母親の脳腫瘍とじぃちゃんの心臓病は分かるけどそれ以外一切分からない。
父親の方がまったく分からないのでね^^;
でもコレステロールに関してこんなサイト見つけました。 → 
これには改定後のコレステロール値が出てて、それだとあたし基準値内なの!

なんか・・・再検査で金取るために基準低くしてない?なんて勘ぐってみたりw

煙草もね良くないとは分かってるけど、お酒飲むわけじゃないし
そこまで食に興味あるわけじゃないし楽しみと言ったら煙草と珈琲だけなんだもの><
完全に依存だとは思うけど精神安定的なところもあるし
やめる気はないんです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



遺伝とか体質だったらもう仕方ないのだけれども生活習慣とか
隠れ肥満だったらなんとか対処の仕様もあるってもんで・・・

内臓脂肪の方が皮下脂肪より落とすのは簡単だと!

1番いいのは有酸素運動のウォーキングやマラソン。

今は店までの徒歩通勤で片道15分程度ガシガシ歩いてはいるんだけど
15分×2じゃ足りないんでしょうね。。。

だから仕事終わりに少し遠回りして歩く時間長くしようかしら?


20179232 
僕と一緒にウォーキングする?

そんな事言って海理、母さんのウォーキングペースで歩くの嫌がるじゃん!

付いて来れないわけではなく「置いていかれちゃたまんない!」って感じで
小走りで必死に付いてくるんだけど下向いて嫌そうな顔するのよね^^;


20179231 
だって僕、お手紙も読みたいしお返事も書きたいもん。。。

要は匂い嗅ぎと匂い付けしたいのです。

母さんのペースだと「僕のしたいお散歩はこんなのじゃなーい!」って不満そうなのw


201792310 
だってほら!僕のお返事待ってる可愛い女の子がいるかもしれないじゃん!!

えぇ~いるかな~

海理はマーキングも女の子スタイルでするので

「こいつ男のくせにこんな下に匂い付けてるよ」

なんてバカにされてやしないかと母さん心配(笑)

(まぁ、足上げないように育てたのは母さんですがw)


20179233 
僕はお母ちゃんのお付き合い遠慮するよ!


20179234 
毎朝の朝練に忙しいんだ!!

そうね、朝方飛び回ってるのよね・・・

ちょいちょいあたしの腕に爪での引っ掻き傷があるしねw

それでもあたしは起きないけど(笑)


20179235 
悪いけどあたしもお断りよ!!


20179237 
あたしのこと散々デブ呼ばわりして自分だってデブじゃない

しかも内臓脂肪なんて男みたいよね~^^;

そういえば「ホルモンバランスの乱れの可能性」なんてのもあるらしい。


20179238 
だから声も声変わりしてんじゃない?

月曜日の寝起きから急に声がガッサガサでね^^;

昼くらいになると「ちょいハスキー?」程度にはなるんだけど寝起きなんか
天龍源一郎みたいなんだもん(笑)

天龍さん分からない方はお手数ですがググッてねw

風邪の症状もなくただ声が出ないだけだからのど飴舐めて様子見てるんだけどね~。

21の時に3日間だけ急に原因不明で一切の声が出なくなったことがあるの。

その時は本当にまったく3日間声が出ず4日目からまた急に声出るようになったの。

あれはいったいなんだったんだろうか。。。

まぁ、そういう事で暫くウォーキング時間を伸ばしてみようと思います。

季節的にも丁度いいしね!



 ☆おまけ☆



20179239 

何故かここ最近このふたりの2ショットがよく撮れる!

チームしし座でありチームガチムチでもある(笑)





コメントお休みします。



ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

要精密検査

今日もご訪問ありがとうございます


妄想楽しいですよね~^^
結構妄想する方多くてよかったわw
あの世へのお迎えが来る前にお金持ちの両親が迎えに来てくれないと
困るのよね~(笑)

みぃにロトの買い方覚えてもらわなきゃねw



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日人間ドックの検査結果が来ました。

あたしは健康だと疑わなかったのだがまさかの要精密検査と要再検査。。。

そして隠れ肥満の疑い!!

マジか。。。


201792215 
お母ちゃん死んじゃうの?

いや、死なないよ^^;まだ病気が確定したわけではないんだよ。

赤文字でE1要精密検査ってのを見て一瞬すんごい焦ったんだけれども。。。


201792216 
入院もヤダな・・・

うん、入院もしないよ^^あたしがしたくないしw

要精密検査だったのは腫瘍マーカー。

腫瘍マーカーのCEAというのが正常値5.0以下の所あたしは6.99。

とはいえ喫煙者は高く出る事が多いらしい。

10以上だとちょっと怪しいみたいだけど10以下であれば喫煙の可能性が高いと。

20以上だとどこかしらに悪性腫瘍がある可能性が高いそうです。

(ネットで調べた程度なのですが^^;だから大丈夫だと思いたいw)

あとは肝血管腫の疑い。

肝血管腫は良性だそうなのでこれは大丈夫でしょう。


20179226 
本当に大丈夫?

大丈夫よ!あんた達がいる以上病気になんかなってらんないわよ!

ましてや死ねないわよ!!


201792214 
ほんと?

ほんとほんと^^


20179228 
ちゃんと再検査しに行ってよ!!


20179229 
お母ちゃんがいなくなったら僕どうしよう・・・

正直まさかの結果ですよ。

父さんより悪いというね^^;

父さんは毎年要再検査はあるけど要精密検査はないのよ。

さらに・・・


201792210 
 お母ちゃんデブなの!?


201792211 
あたしにぽっちゃりとか言っといて自分がデブなんじゃない!!

まさかの隠れ肥満の疑い。。。

そしてコレステロールも高い><

総コレステロールが正常値140~199のところ225。

LDLコレステロールが正常値119以下のところ152。

脂質のコレステロールは高いけど糖は正常。

週2回くらいは普通に食べてるけどそれ以外は夜は炭水化物抜きで野菜、豆腐、果物メイン。

昼はおにぎりやサンドイッチにジャーキーとかそんな感じよ?

それ以前の食生活でコレステロール高いって出ればまだ納得いくけど
今の状態でどういうことなの?

じゃあ何を食べればいいのさ!!


201792212 
要精密検査に隠れ肥満。。。 悲しいわね。。。

いやいや、そんな悲しい顔しないでよw


201792213 

母さんはあんたたちがいる限り病気なんか跳ね返してやるんだから!!

と、まさかの結果にちょっと動揺はしましたがそれ以外はほぼA判定でした。

あ、血液検査はDだったけど^^;




☆おまけ☆


今日の昼は囲炉裏のある陸蒸気でランチしてきました!


20179221 

お漬物は好きなだけ食べてOK!


20179222 

父さんはほっけ。


20179223 

母さんは鯖。

ご飯お味噌汁おかわり自由でお漬物も自由。

これで900円は安い!

今日も漬けものに醤油かけちゃったんだよな~^^;

塩分少し控えた方がよいのかね。。。

ちなみに血圧は上90の下54。

血圧はまったく高くないんだけどね。

はぁ~だから検査なんか嫌なのよ!!

知らなきゃこんなざわざわした気分にならなかったのに






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

ザ・妄想癖

今日もご訪問ありがとうございます


春緋は完全にあたしの仕事の日と休みの日が分かってるので
休みの日の甘え方は凄いです。
ってことは仕事の日は我慢してくれてるのね・・・って
切なくなるけど><

つぐみの目力はハンパないですよー!!
視線すぐ気付くものw


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


先日の事・・・

みぃと電話で話してて

みぃ:「最近ロト6が当たる妄想してるんだけどさ、キャリーオーバー出てんじゃん!」
「もし当たったらあんたに1000万あげるから!」
と。

あたし:「えっ、マジでー?」

みぃ:「うん、だって沢山持っててもあの世に持って行けないしさ!!」

あたし:「じゃあ頑張って早く当ててよ!」

みぃ:「ってか、買ったことないんだけどね、買い方分かんないし」

あたし:「はぁぁぁあ!?」


20179211 
妄想ひどすぎる・・・

でしょ!

買いもしてないのに妄想してどーすんのよ!

せめて買ってから言ってちょうだい


20179212 

そんなあたしも妄想は大好きだ。


20179213 
爆睡してるのに目開いてて怖いw

あたしには実は大金持ちの本当の両親がいるのよ。


20179214 
目開いてイビキかいてるw

で、ある日執事が
「お嬢様、やっと探し出せました。遅くなって申し訳ありません。本当のご両親がお待ちです!」

って店で仕事中のあたしをお迎えに来るのよ!!


20179216 
お母ちゃん気は確か?

そのあたしの妄想に対しみぃは

「ちょっとー!そういうイタイ妄想するの止めてよー!!」なんて言ってたくせに・・・

みぃの妄想の方がよっぽどイタイからw

プロレスに激ハマりしてるみぃはプロレスラー相手にも妄想凄いんだから(笑)


20179215 
判決!!
みぃちゃんもお母ちゃんも目開けてイビキかいてるお姉ちゃんもみんなイタイ!

でも父さんはそんなあたしの妄想にちゃんと乗ってくれるのよw


20179217 
お母ちゃんのアザも痛そうだよ。。。

いつ出来たアザなのかまったく分からないし、しかも年齢とともに消えにくい・・・

色々イタイな



PS:みぃよ、ネタにしてすまんねw




ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR