ふわさらになったメインクーンとラグドール

今日もご訪問ありがとうございます


では早速シャンプー後に行きます。


2017751 
ねぇ、その前に!!今回は僕はないよね?

うん、海理はしないよ~^^


2017753 

お腹ともんぺ以外は自然乾燥なので毛玉にならないようにスリッカー持って追いかけまわし
ブラッシングしながら自然に任せるw

でもつぐはるのシャンプーのビューティーエコは自然乾燥でも毛玉になりにくいんです。


2017752 

まだ生乾きの春緋は細い^^;

春緋を見てると「猫は頭さえ通れば全身通れる」というのがよく分かる。

上半身(肩や胸囲)がガッチリのつぐみは無理だろうけど(笑)


2017754 

そして乾いた姿は美しい~♪


2017755 

さらっさらのほわっほわなのが写真からも伝わるよね?

父さんがつぐみに「母さんはつぐに嫌われたくないからシャンプー伸ばし伸ばしにするんだよ!」って。

当たり前だ!!

もちろん皮膚の為、被毛の為、綺麗に保ってあげたい気持ちはあるけど
一瞬とはいえやはり警戒されるからね。

父さんなんかズルイんだよ!


20177510 
(ちょっとフケが浮いてる^^;つぐみはオイリーなフケ症という残念なコなのw)

爪切りもシャンプーもブラッシングも嫌がることは全部あたし。

自分はただ可愛がるだけだもん!

つぐはるのブラッシングもしてはくれるけど「それ表面撫でてんの?」って感じだしw


2017759 

春緋も毛割れなくなって綺麗~(*^_^*)


2017757 

春緋はオイリーじゃないからビューティーエコのシャンプーのみだけど
つぐみはシャンプー前にグープで脂落とししてます。


2017758 

つぐみも春緋もとんでもない量の毛が抜けました

父さんは「首輪してないと撫でやすくていいね~!」って言うけど完全に乾いたら
もちろん付けます。

だって御守りも迷子札も付けてるからね!


20177511 

今回も新しいおリボン付けて^^つぐみは今回は赤にしました。

ピンクの似合う可憐な少女でいてほしかったけど、気性含めなんとなく赤の方が似合う気がして。


20177512 

春緋はブルー。

ミントグリーンがないからリボンはブルーにしてるけど瞳の色ととっても良く合う^^


20177513  

つぐはるだけリボン付けて海理にないのは可哀想なのでもちろん海理も。

今回のリボンには紫がなかったので黄色。

ちなみにシャンプー中、つぐみも春緋も暴れません。

扉カリカリしたりはするけど逃げようとはせず。

つぐみは毎回シャンプー中におしっこします(笑)

春緋はひたすら鳴きますw

シャンプーは全然楽なんだけどなんせブローがね^^;

小さな頃からシャンプーブローしてるけど慣れないね





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR