しっかり出来上がってる上下関係&大毛玉トイプー!

今日もご訪問ありがとうございます


人間も年齢とともに丸くなりますが今年の夏には9歳になるつぐみも
以前から比べたらだいぶ丸くなりました。


201741712 

こんな顔してますが、本当に昔から比べたら丸くなったのよw

でもね・・・


20174171 

海理があまりにも調子に乗った時は追いつめる!


20174174 

ベッドの下から様子見で布を鼻先でツンツンする海理に向かって容赦ない猫パンチを浴びせる!


20174175 

そしてビビって出てこれない海理を見て・・・


20174172 
あぁ~!愉快!愉快!!


20174173 
我が家の女帝として君臨するには〆るとこ〆ないとね!!

上下関係作る犬である海理にとってつぐみは怖い存在。

ベッドから出てこれないので母さんが「海理!大丈夫だから出ておいで!!」

って呼んであげないと出てこれないの(笑)

呼んだ途端・・・


20174176 
コワイ!コワイ!!

急いで飛び出してきて・・・


20174177 
お母ちゃん!やっぱりお姉ちゃんはヤバいですよ!!

まぁこうして我が家の平和が守られてるんだろうな。

長子であるつぐみが強く、そして海理が上を目指すタイプじゃなくてよかった(笑)


20174178 

上下関係なんか知ったこっちゃない春緋は無関心w


20174179 

でもなんだかんだで春緋もお姉ちゃんに遠慮してる部分あるしお姉ちゃん最強に
変わりはないんだけどね。





☆おまけ☆


大毛玉トイプードル無事に終わりました!


201741710 


201741711 

今までは5ミリにしてたけど今回は3ミリにさせてもらった。
3ミリならだいたいの毛玉はバリカンで落とせるから。

今回お尻周りに昨日今日のものではないうんPがべったり皮膚にくっ付いてて><
その部分が赤くかぶれてただれてました。

お湯でふやかしながら取ったけど多分痛みはあったと思う。
今回お尻周りの作業物凄く嫌がったから。

そんな状態でも、それでも飼い主さんの事大好きなんだよね。

すっごく甘えん坊でトリミング終わると母さんにべったりくっ付いて
海理のようにグイグイ来るわけではないんだけどジッと上目遣いで撫でてくれるのを待つような子で。

撫でてあげるとうっとり嬉しそうにして撫でるのやめると手に顔をこすりつけてくるの。
普段あまり撫でてもらってないのかな?

かといって飼い主さんも可愛がってないわけではないとは思うんです。
でもなんだろう・・・ちょっと感覚が違うのかな。

毎回言ってるけど「次回こそ早めに!」とはお願いしたけど・・・

どうなるかな。

パッドは完全に再生されてたのでホッと一安心。
(病院に電話したら「そのくらいなら様子見で大丈夫」と言われて結局行ってないらしい)
治療費はこっちで出すって言ったのに><

しかし全バリとはいえ皮膚との境目が分からないくらいの毛玉だから物凄い神経疲れ。。。

とにかく今回は怪我させることなく終わってよかった><









ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR