強がりじゃないもん><

今日もご訪問ありがとうございます


目で見えてることだけがすべてじゃないですね。
聞いてみなければ分からない事が沢山あります。
お話が聞けて良かったです。

それでもやはり「最初から室内飼いにしてあげて・・・」と思う気持ちもあり・・・
それは私の勝手な思いで、人それぞれの考え方があるので
何が正しいのかは分からないし、そう言ってる私だって正しい飼育ができてるかどうかも
分かりません。

「お留守番させるなんて!」って言う人もいるでしょうしね。
しかもうちなんて自営トリマーで海理を連れていける環境なのに。

昔からのブロ友さんはご存じですが最初は連れてってました。
看板犬にしようと思って。
でも極度のマザコンゆえ私が他の子のトリミングしてると足元でずっと悲しそうに鳴き
しまいにはストレスで私の目を見つめながら下痢したんです。。。
海理はお腹丈夫なので下痢したのは7年間でその時だけです。
それほどまでに海理にとって耐えられないことなんです^^;
なので家でのお留守番になりました。

お姉ちゃんとお兄ちゃんいるしね。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




仲良しなつぐみと海理。


20171311 
フォーリンラブ


20171312 

お姉ちゃんは全然ラブな目してないけどw


20171313 

手くっ付きそう^^


20171314 

まぁ、つぐみはぽかぽかで気持ちよくて動きたくなかっただけかもしれないけどね^^;


20171315 
 
春緋は母さんにピッタリ


20171318 

向きを変えて更にべったりw


201713110 

母さんはデカイ図体で小さく体育座りしてすっごい窮屈なのよ^^;


201713111  

でもいいの。

母さんは広い家に向かない女だからw

もこちゃん!すっごく気持ち分かる!!

あたしも狭い家でこうしてみんな近い場所でぎゅうぎゅうしてるのが向いてる(笑)

べ、べつに大きな家に住む財力がないからって強がりじゃないわよ

みんながどこにいるかが常に分からないと心配になるんだもの^^;








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

沢山の方に愛されてた外飼いのシェルティーの話

今日もご訪問ありがとうございます


今日は内容と写真、関係ありません。


一昔前、私がまだ小学生くらいの頃は犬の外飼いは一般的でした。

うちも雑種の大型犬2頭外飼いでした。

そのうち1頭はフィラリアで亡くなってしまいました。

今から考えると本当に可哀想な飼い方だったと思います。

今でも思い出しては苦しくなることがあります。

子供の頃は親の飼い方に何も言えませんでしたが今だったら
私はどんな大型犬でも室内で一緒に暮らすべきと思ってます。

今は外で飼われてる子の方が圧倒的に少ないですよね。

東京都内だと住宅事情等で小型犬が多いし室内飼いの子が多いと思います。


20171304 

家と店の通勤にはいくつかのルートがあります。

そのうちのひとつに外で飼われてるシェルティーのお宅がありました。


20171301 

屋根付きのうちの部屋くらいはある駐車場に長いリードで自由に動けるようになってて

冬は大きな毛布にパネルヒーターも設置されてました。

でも結構年もいってそうだったので「おうちに入れてあげればいいのに・・・」と

いつも思ってました。

もちろんそれは私の勝手な考えでその家それぞれの事情があるのは分かります。


20171302 

その子はぼ~っとしてることも多くて

「ひとりで何考えてるのかな?淋しくないのかな」

「家の中から家族の声が聞こえてきたりしたときにこの子はなにを思うのかな」

そんなことをつい考えてしまって辛くなるのでそのルートを通るのは週に1~2回でした。

見る限り大事にされてるんだろう、とは思いますがそれでもやはり

家族の輪の中に入れてあげてほしいな、と思ってしまってました。


20171303 

先日25日にその家の前を通った時にその子の姿はなく小さな脚立に張り紙が。

「22日に旅立ちました。沢山可愛がっていただきありがとうございました」と。


20171305 

その貼り紙を見て涙でそうになってたその時、丁度お出かけするところだったお父さんが
出てきました。

とっても穏やかそうなお父さんで

「急な事で・・・今までありがとうございました」と。


20171307 

お話を聞かせてくれたのですが夜は玄関に入れてたそうです。

その前日もいつも通り玄関に入れておやつあげて、いつもと変わりなく寝て・・・


20171306 

朝お子さんがわんこを起こしにいった所亡くなってたと。

伏せの状態で両前足に顔乗っけて穏やかに眠ってるように亡くなってたそうです。

まだ身体は暖かく亡くなってからそう時間が立ってなかったと思う、と。


20171308 

「お辛い中こうしてお知らせくださってありがとうございます」と言うと

「ご近所の方やここを通る方みなさんに可愛がっていただいてましたから」と。

次の日にお花置いてこようかと思ったのですが

誰からかも分からない花置かれても迷惑かな、と思いやめました。


20171309 

その後数日はその道を通ってなかったのですが昨日の帰りに通ったところ沢山のお花が!!

あぁ~本当に沢山の方に可愛がられて愛されてたんだな。

外飼いで淋しいんじゃないかと思ってたけどきっと沢山の方に可愛がられて幸せだったんだな。

結構ファンなんかもいてお相手に忙しかったかもしれない。

飼い主さんが脚立に新たにその子の写真と「ぼくはいつでもここにいるよ」と
張り紙を出してくれてました。

うん、きっと通るたびに君の姿を思い出すと思う。

きっと沢山の人の心の中でずっと生きてるんだよね。

偶然にもお父さんとお話ができてよかったです。

多分お話聞けてなかったら「外でひとりでひっそり亡くなったのか・・・」と
最後まで「可哀想に」という思いのままだったでしょう。

そんなに沢山の人に愛されてたなんて知らなかったから。

きっと幸せな犬生だったね。








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

数日前に寿命が5年は縮んだ出来ごと・・・

今日もご訪問ありがとうございます



今日は簡単更新で。

母さんが何かしてる時はみんなそれぞれ大人しく寝てることが多いのですが・・・


20171291 

まぁ、海理はね、母さんの動きを常に気にしてるので
寝てるようで実は寝てない事が多い。

もっとリラックスして寝たら?

父さんの布団に潜って寝てても母さんが立ちあがると絶対についてくる。

だから母さんがいる限り完全に寝ることはないんでしょう。。。


20171292 

つぐみも寝てるかと思ったら起きてたw

ってかカメラ構えた瞬間に目開いた^^;

寝てていいのに・・・


20171293 

春緋も母さんが立ちあがったら起きちゃった^^;

春緋はほぼ毎日母さんが寝る時腕枕で一緒に寝ます。

猫の睡眠時間は16~18時間。

でもそのうち完全に熟睡してるのはほんの数分だそうです。

この間その数分が母さんと一緒に寝てる時にきた!!

急にビクビクビクッと痙攣しその後「ぷっす~・・・」と寝息立てたと思ったら
急に静かに。。。

一瞬「えっ!?ちょっと待って?生きてる??」と不安になり
お腹触ったんだけど元々春緋は寝息もお腹の息のふくらみ(上下運動)も分かりにくい。

まじで「大丈夫!?」と不安になり顔をグイッとこちらに向けたんだけど
瞬膜出て白眼状態!!

「えっ!うそでしょ!!」と焦って「春緋!!」って身体揺すったら迷惑そうな顔して起きたw

ほんと怖いからやめて・・・

母さん寿命5年は縮んだ気がする><

きっとその数分の熟睡時間でガッと一瞬物凄く深く寝るんでしょうね^^;






コメントお休みします。






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

まさかこっちがくっ付くとは・・・

今日もご訪問ありがとうございます


ブラッシング苦手な子多いですよね^^;
でも被毛の長い子はやはりブラッシング必須ですからね~・・・
苦手だからってやらないでいたらすぐ毛玉だし。
つぐみがまだ若い頃は「あなたの為なのになんで分かってくんないのよ!!」と
喧嘩になったこともありますけどね(笑)
神経噛まれて2~3日指動かなかった事もあったなwww



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



いきなりですが・・・


20171285 

母さんね、春緋のことすっごいイケニャンだと思うの!

しょっぱい顔や朝青竜みたいな時もあって振り幅凄いんだけど・・・


20171286 

淡い毛色に綺麗なブルーの瞳にピンクの口と鼻。

んも~とっても素敵だと思うの!

春緋を迎える時に「この子ならきっとつぐみも気に入るに違いない!!」

「物凄くラブラブになっちゃうかもしれない!!」

そう思ったのに・・・


20171281 

そううまくもいかず・・・


20171282 
お姉ちゃん多分僕のこと好きなんじゃないかな?


20171283 
僕たち両想いかもしれない!


20171284 
ねぇねぇ、お母ちゃんはどう思う?

実際春緋がつぐみのそばに行くと嫌な顔するくせに海理なら平気なのよね。

なんならつぐみの方から海理のそばにいくこともあるくらい。

つぐみは確実に春緋よりも海理のことを気に入ってるのでしょう。


20171288 

これ、昨日の朝母さんが出勤後に父さんが撮った写真です。

いつも帰って来るとベッドが2か所暖かい所があるからつぐみと海理が一緒に寝てるのかな?

と思ってたんですが、やっぱそうみたい!!

同じ種の春緋でなく違う種の海理との方が仲良くなるってw

まぁ、犬や猫にとって見た目なんて関係ないのは分かるけど・・・

ってか、海理ももちろん可愛いと思うし結構整った綺麗な顔してると思うけどね。

海理は舎弟体質でつぐみに服従だからつぐみにとっては都合いいんだろうけど(笑)

海理を迎えた当初はあんなにブチ切れてたのに年月って凄いな~・・・

春緋は基本穏やかで優しいけどつぐみに従うわけでもなく、つぐみの顔色伺うわけでもなく。

小さい頃は何度も春緋からつぐみのそばに行ってたんだけどその度につぐみが
噛みついたりパンチしたり・・・

なので今ではつぐみがそばに来ると「やられる前にやってやる!」みたいなこともあるからね。

あぁ~、でも1度くらいは猫団子が見たいな~。

無理かな~

無理だろうな~・・・




☆おまけ☆


20171287 

インスタにアップする写真を必死に撮ろうとする父さんw

仕方ないから母さんが父さんのスマホで撮ってやったわよ!!

こんなイラつく写真撮ってあげるなんて、あたし優しい><





コメントお休みします。






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

それぞれのブラッシング事情

今日もご訪問ありがとうございます


つぐみの毛玉の出来やすさはほんと困ります><
少しさぼっただけですぐに出来るんだもん。
ラグドールは毛質のおかげかあまりブラッシングしなくても
毛玉出来ないんですよ。
とはいえ春緋はブラッシング好きだし頻繁にはしてますけどね。

海理、訓練してればアジリティーできたんじゃないかと思うw



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



春緋はほんとブラッシング大好きです!

なのでスリッカーやコームを持っただけで・・・


20171271 
スリスリ~!!

スリッカー、デコっちゃってるけどローレンスのものです。


20171272 
グイグイ!!


20171273 
さぁ早くブラッシングして!!

おひげ花火で大喜びで自らブラッシング希望してきます。

しかもグイグイ強めがお好み。


20171274 

つぐタンは・・・


20171275 

スーと撫でるようにしただけで・・・


20171276 

すでに右手上げてパンチする気満々w

このまま続けるとパンチ&ガブッときます^^;

「小さな頃から慣らさないとダメよ~」と言う人もいるけどね

どんなに小さな時からやっててもダメな子はダメなんです。

つぐみだってもちろん母さんの子になった次の日から毎日毎日少しづつ慣らそうとしました。

でもまったく慣れることはなかった。

こういうのは元々の気性の問題が非常に大きいので嫌がるのを無理にしても
どんどん悪化するだけです。

なのでどうすれば少しは嫌がらないかを探してあげるのが1番いい。

つぐみの場合はご飯食べてる最中とお風呂場に連れていけば出来るので
普段はご飯食べてる最中に。

しっかりやりたいときはお風呂場に連行です。

さて、若干変な噛みつきスイッチを持ってる海理くんは・・・?


20171277 
はぁ~・・・またか・・・

もちろん好きじゃないけど「しょうがない・・・」って感じで大人しくしてますw


20171278 

にょ~ん・・・


20171279 

すっごい諦めの表情でしょ(笑)


201712710 

すぐくっしゃくしゃになるししょっちゅう結び直すのも可哀想だから
切ろうかな・・・とは思うんだけど・・・

もう少し、母さんの趣味に付き合って^^;

で、終わった後は・・・


201712711 
ねぇねぇ!僕頑張ったよね?いい子だったよね!!

うん、いい子だったよ!頑張ったね!!


201712712 
もっと褒めて♪

褒めての催促がしつこくてこれが若干ウザいw

言っとくけどショーカットのコンチネンタルクリップやサドルクリップにしてる子なんて
もっとず~っと大変な思いしてるんだからね!

ちょんまげひとつで大袈裟なのよ!!



☆おまけ☆


201712713 

最近のお気に入り。

セブンイレブンの紅茶シフォン。

シフォンケーキ大好き








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

たとえ一粒でも!&毛玉カット

今日もご訪問ありがとうございます


つぐみの姿が見えてると海理は絶対に踏まないように気をつけますが
姿が見えないと中に入ってると分かってても平気で踏みつけるんですよね^^;
なのでそれを阻止するために母さん気を使います。
なんせKY海理、1点集中型で集中してるもの以外は
目に入らない子なので。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




母さんは食べ物を残すのが嫌いです。

もちろん米一粒残しません。

そんな母さんに似たのか・・・


20171267
あ、大変!ご飯が!! 

つぐみは落ちたものやもっと奥に入り込んでしまったものを絶対そのままにしません。

まずそれを率先して食べます。


20171268 
あと少しで届く・・・

お皿にはもちろん新しいカリカリが沢山入ってるのに・・・


20171269 
美味しい~♪

うん、食べ物を大事にするのはとってもいいこと!!

でもあまりにも必死に奥のものを取ろうとしてる姿を見ると

「そんなひもじい思いさせてるかしら・・・?」と不安になる^^;

そんなつぐみ、たった3~4日ブラッシングサボっただけでお腹に毛玉できました。。。


20171265 

毛玉取り大っきらいだからカットするしかありません。

迷惑なほど長い毛の上ブルーの被毛は本当に毛玉になりやすいのよ><


20171266 
乗せられてふまんー!!

ブラッシング大好きな春緋は毛玉の出来ない毛質で

ブラッシング大っきらいなつぐみが毛玉の出来やすい毛質。。。


20171264 

カットするのは勿体ないんだけど致し方ない><

だってスリッカーで毛玉ほぐそうとすると凄い勢いで噛みついてくるんだものw

穴開くほどは噛まないから一応手加減してるんだろうけど
結構痛いのよ^^;


20171263 
ねー!!お兄ちゃんと何してんのー!!

お姉ちゃんの毛玉頭に乗せて遊んでただけ~(笑)

も~すぐにヤキモチやく。


20171261 

海理とだってしっかり遊んでるのにねー!


20171262 

障害物(父さん)をジャンプで飛び越える姿がカッコいい~

海理と母さんが遊んでたら父さんが

「リビングで子供が遊んでるのを見守る父親の気分だ・・・」だってw

しかも男子小学生の兄弟ね(笑)







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

実はどっちも守ってるんです。。。

今日もご訪問ありがとうございます


折角の4ショットを逃したのは辛いよねー><
弟たちがきてつぐみが他に行かなかったのが奇跡だったのに残念。

男の子で肉150グラムは少なすぎだよね^^;
母さんは肉だけなら500グラムくらいはいけると思う。
でも肉だけってわけに行かないのよね。
絶対米が食べたくなるもの(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



20171252 
なんかもぞもぞ動いてる・・・


20171251 

うん、お姉ちゃん入りだもの^^


20171253 

だから海理!ベッドの上でバタバタしちゃだめよ!!

お姉ちゃん踏んづけたら母さん怒るからね。


20171254 
じゃあ大人しくしてるからお腹なでなでしてよ!


20171255 
じゃないとベッドの上飛び回っちゃうかもよー!!

母さんを脅す気!?


20171256
さぁ、お母ちゃんどうする~?

・・・


201712511 

お姉ちゃんの安眠を守るため母さんは海理の要求を聞き入れましたとも!!


20171259 

っていうか・・・

お姉ちゃん踏みつけたら確実に海理がお姉ちゃんにぶん殴られるからね^^;

それを阻止してあげたのよ!!


で、春緋はそんな事お構いなしで・・・


20171257 
うるさくて寝れないよー!!


20171258 
まったく騒がしいんだから!

あんたのひとり大運動会の方が何倍も騒がしいわよ




カレンダー制作、毎回の事ですが写真選びに悩みまして・・・
昨日やっと制作会社にデータ渡してきました。
早ければ来週の月曜日には発送できるかと思います。
カレンダー希望して下さった方、もう少々お待ち下さい。





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

幸せな夢のベッド♪

今日もご訪問ありがとうございます


真ん中っ子の春緋は色々たまるものがあるんでしょうね~^^;
ほんと、みんなに優しいのに何故かみんなからは優しくされないという(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




ではその続きです。

ストレス発散の為に駆け回り飛び回り春緋のすっきりした顔を確認後
母さんはつぐみの隣で横になり始めました。

するとマザコン男たちも当然ベッドにやってきます。

珍しくみんなベッドに集合なのを見て横になんかなってらんない!!と

もちろん写真撮りまくりますw


20171241 

みんな近いー!!


20171242 

集合写真を撮られるのが嫌なのか頑なにこちらを向かないつぐみ。


20171243 

少しでも母さんのそばに来たくて移動する海理に「動くな!!」と一喝w


20171244 

あぁ~・・・せっかくいい感じなのに海理が近すぎてボケちゃった><


20171245 

春緋がスイッチOFF><


20171246 

今度は海理がスイッチOFF。

なんなんだよ!合わせろって―


20171247 

本来なら母さんも横になって幸せな4ショットを撮ってほしかった!!


20171248 

この夢のような時間を写真に残したかった・・・

それなのに・・・


201712411 

父さん!イビキかいて寝てんじゃねー


20171249 
またいつか機会があるよ!


201712410 

それはおまえたちにかかってるんだよ




昨日父さんといきなりステーキに行ってきました。
母さんは最低でも肉300グラム食べないとお腹いっぱいにならない。
でも肉300グラムだとご飯が足りなくなるからご飯も半分おかわり。
それでもまだお腹に余裕があって「あと100グラムはいけるな」という
状態なのに前にいた男女は・・・

女の子の方が200グラムとご飯でまだ食べ終わってもいない段階で
「お腹いっぱいになってきちゃった」と。
後々父さんに聞いたら男の子なんて肉150グラムだったと!
それで「少し太ろうと思ってるんだよね」とか言っちゃってんの><
いや、150グラムじゃ太れないから^^;

最近の子って小食なのか?
父さんなんて450グラムだぞw

まぁ、そんな感じなので我が家のエンゲル係数ハンパないんだけどね。。。





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

真ん中っ子の苦労&きらママさんありがとう♪

今日もご訪問ありがとうございます



20171233 

飽きもせず母さんを守る隊のクリーム軍団。


20171234 
お母ちゃんを守るのが僕の役目!!

父さんが母さんに近寄ると父さんに対して「ガウガウ」しますw

君に守られるほど母さんは弱っちくないんだが・・・


20171235 
あたしは自分の身しか守らないわよ!

うん、それが1番正しいかもよ~(笑)


20171236 
僕も守ってあげる!

あら嬉しい~^^

なんて話をしてるとほんの数分前まで起きてた父さんが寝落ちしてたw


20171237 
折角僕の大事なもの貸してあげようと思ったのに・・・


20171238 
お父ちゃん寝ちゃった。

海理の大事なもの=母さんの穴のあいた捨てる予定の靴下を丸めたものw


20171239 

そんな海理に春緋が急にすんすん。


201712311 

あら!ボーイズラブ!?


201712310 
やだよ!こんな奴!!


201712312 

かといってお姉ちゃんの所に行っても・・・


201712313 

パンチされて・・・


201712314 

行き場のない春緋。


201712315 
もうこんな家ヤダー!!!

そしてストレス発散のひとり大運動会が始まる

狭い家を猛ダッシュで駆け回りタワーに飛び乗り、飛び降りの大騒ぎ。

ひとしきり暴れたら満足するんだけどね^^;

真ん中っ子は大変だ



きらママさんありがとう☆


ご紹介遅くなりすみません!!


20171232 

今年もきらくんの可愛いカレンダーいただきました♪

おやつももらったんだけど写真撮る前に食べさせちゃった><ゴメンネ


20171231 

きらくんは猫には珍しくお風呂大好きで湯船に気持ちよさそうに入るし

コスプレも大得意なんですよ!!

コスプレ、春緋にも見習ってほしいね~^^;

きらママさんありがとう~(*^_^*)








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

頭だけ隠してれば全身隠れてると思うのはなぜ!?

今日もご訪問ありがとうございます


昨日はいいお天気でしたが風が強かった><

そんな昨日、現在制作中のダッカくんのお母さんが店までダッカくんに
会いに来てくれました!!


20171221 

まだ制作中なのですが毛の長さなど細かい所をお聞きしたくて

でも送って頂いた動画が何故か家のPCでも店のPCでもスマホでも見れず・・・

わざわざ来て下さったのです。

ダッカくんに会ったお母さんとっても喜んで下さったので嬉しくなっちゃいました^^


20171224 

そしてお土産までいただいちゃいました。

こっちのブログもインスタも見てくれてるので母さんがいかめし好きなのご存じで

食べるの楽しみ~♪

ありがとうございます!!


20171225 

で、お土産の入ってた袋はつぐタンに!


20171226 

顔だけ入ってれば全身入ってると思いこむ猫の不思議(笑)


20171227 
きっとお母ちゃんはあたしを探してるはず!!

う、うん・・・

つ、つぐタンどこかな~


20171228 

あ!み~っけた!!

(一応つきあってあげる優しいあたしw)


20171229 
いい袋をいただいたわね!

ベッドに座ってつぐみの様子を見てたのですが・・・


201712210 

足元では海理がウロウロ。


201712212  

自分以外に母さんの意識が向いてるとヤキモチが凄い。

なので呼んであげると・・・


201712213 

即効飛び乗って得意顔。

ただ、この後つぐみにケツパンチされてましたけどね(笑)


あ、はるるん撮ってなかった!

なので数日前のはるるん。


20171222 

男同士仲良し♪

父さんの顔がでかくて春緋が小さく見える―って笑ってしまった(笑)


20171223 

春緋は特に小顔だから余計にね^^;



☆並々シリーズ☆


201712214 

豚汁です。

今回も溢れそうで中々危なかったw

しかも具が多すぎて汁が少ない^^;

なのでまた汁だけ足さなきゃだめだな(笑)





コメントお休みします。





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR