世間から取り残される我が家・・・その1

今日もご訪問ありがとうございます


母さんの頭痛にご心配ありがとうございます。
寝て少し休めば大丈夫な事がほとんどなんですけどね。
元々目も悪く眼精疲労なりやすいし仕事柄身体も凝るし。
しかもここ最近だいぶ寒いでしょ。
寒いと身体に力入るから余計凝るのよね^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて、今日がハロウィン本番ですね!

渋谷は数年前から凄いことになってるらしいです。

渋谷まで電車でも15分くらいですがかれこれ10年は行ってないな(笑)

そもそもイベントごとに興味ないし。

でもハロウィンのコスプレなんかしてるわんにゃんを見ると「可愛い~!」と思う。

我が家にはコスプレ出来るやつはおらず・・・


201610314 

1番できそうなのが海理なんだけど・・・


201610311 
でへへ♪

袖なしのタンクトップタイプの服ならいいけど袖ありは断固拒否!

着せようもんならマジ噛みだからね~


201610312 

なのでせめて店からハロウィンバンダナでも持ってきて付けた姿でも写真撮ろうと思ったが・・・


201610313 
すっかり忘れたんだって!!

元々イベントに興味がないからすっかり忘れた^^;

一応店ではハロウィン背景にするしバンダナやリボンなんかもちゃんとハロウィンや
クリスマスにするんだけどね~・・・

仕事以外はどうでもいい


201610315 

つぐはるもバンダナやリボンは平気だから付けてあげようと思ったけど・・・


201610316 

結局忘れたままハロウィン本番w


201610317 
ここだけの話、お母ちゃんの忘れっぽさは小学生かららしいですよ!

もうほんと、クラスで1番の忘れもの大王だった(笑)

興味ないことって覚えられないんだよね。。。


201610318 

なので我が家はハロウィンらしさのかけらもない普段のままw


201610319 

あ、でもつぐみは昨日一生懸命季節外れの盆踊りの練習してたわ(笑)


DSC09667.jpg 
はぁ~よいよい♪


そして世間から取り残されるw

明日も「興味持たなかったことにより失敗した―!!」なお話。

つぐみに怒られちゃったのよ








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

それぞれの甘え方

今日もご訪問ありがとうございます


昨日は猛烈に頭痛かった><
動かさずに静かに動けば平気なんだけど少しでも頭動かすと
ハンマーで殴られたような痛みと吐き気。。。
帰ってきて仮眠して治りました。
眼精疲労と肩こりだろうな。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



つい先日・・・


201610301 

つぐがタワーの頂上で寛いでる。


201610302 

尻尾は40センチあるんですよー!


201610303  

なが~い尻尾を撮ってるとつぐみが甘えたの顔をしてきた^^

(怖く見えるけどこれ甘えたの顔なんですよw)


201610304 

ちょっと恥ずかしがってるようななんだか可憐な少女に見えるのは
親ばかフィルターだろうかw


201610305 

本当は甘えん坊さんなくせに上手にそれを表現できない不器用な子なので


201610306 

そんな所も母さんの心をつかんで離さない!!


2016307 

こんな顔見せるのは家族にだけだもんね~(*^_^*)


201610308 

春緋はストレートに甘えたのベッタベタ。


201610309 

もちろんそれはそれで可愛い!

でも甘えん坊なくせに膝には乗らない。

上半身をこうして乗せてはくるけど。


2016103010 

乗せようと思ったら去って行った><


2016103011 

母さんに甘えてた春緋が気に入らない海理。


2016103012 
僕でしょ!!

海理は体重も重いがそれ以上に愛が重い(笑)




コメントお休みします。




ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

可愛いんだけど三枚目なつぐみ・・・^^;

今日もご訪問ありがとうございます


はるるん可愛いでしょ~^^
んも~写真選びきれないよ!!




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今日は可愛いつぐタン♪

先日ジムの為に買ったスニーカーをつぐみにお披露目!


201610291 

どおどお?可愛いでしょ~♪

とご機嫌で見せたところ・・・


201610292 
うきゃー!!!

パンチされたw


201610293 

つぐみはやっぱりスニーカーより箱がいいんだって。


201610295  

入ろうとして入れなくて横になったけどこれでいいんだって(笑)


201610294 

あぁ~・・・折角凄く可愛いのに鼻にゴミがー><

なんかこのひとどっか三枚目なのよね。。。


201610296 
三枚目・・・

いやいや、元は本当に可愛いと思ってるわよ^^;


201610297 

ね!可愛い~


201610298 

おもちゃで釣ってたから時折凄いパンチが飛んでくるけどw


201610299 

何かを狙ってる顔が生き生きしてる(笑)


2016102910 
僕はちゃんと箱倒さずに座れたよ!

つぐみは全身無理やり入ろうとして倒れたんだけど春緋はそんなヘマはしないw


2016102911 

やっぱ春緋の方が賢いんだろうな

その時海理は・・・


2016102912 

ボール投げてもらうのを待ち中。


2016102913 

写真撮ってないでボール投げてくんないかな・・・の顔


2016102914 

いい加減にしてくんないかな・・・の顔www

顔で語るな!!




コメントお休みします。





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

可愛すぎて選びきれなかったはるるん写真&お見苦しい写真w

今日もご訪問ありがとうございます


なにか掛けると嫌がる子多いみたいですね。
つぐみは嫌がらずそのまま寝ちゃいますw

海理の怒られた時のしょんぼり顔笑っちゃいますよね^^;
本当に反省してんだかね~(笑)

昨日はブ活する時間があまりなく駆け足での訪問&応援になってしまいました><



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今日は可愛いはるるん特集~!!

もうね、どれも可愛くて選べなかったのw

そんな可愛い春緋の特集なのですが最後にお見苦しい写真出ますので
ご了承を

これも月曜日の写真なのですが・・・

月曜日いい天気だったので洗ってしまっておいた冬用掛け布団を干そうと思って
出しておいたら・・・


201610281 
いい基地み~っけ♪


201610282 

秘密基地大好きはるるんが即入っちゃって^^;


201610283 
僕専用に決定~!!

干したいんだけどね^^;


201610284 

でも可愛くて可愛くて写真撮ることに熱中w


201610287  

ブルーの目ゆえ明るいのが苦手で昼間はしょっぱいはるるんが多いんだけど


201610286 

やっぱ明るい中で撮ると淡い被毛にブルーの綺麗な目、そしてピンクの可愛い鼻が映える


201610289 

ブルーの目だからなのか春緋はワニ目でも怖い印象にならないのよね。


201610288 

こんな憂いのある表情もいいわ~!!


2016102810 

はぁ~もう!!

可愛くて写真選べないじゃないか―><


2016102811 
春緋ばっかり可愛く撮って気に入らないわ

大丈夫!明日はつぐみの可愛い写真載せてあげるからね^^



☆おまけ☆


お見苦しい写真の前にむさ苦しい写真w


2016102813 

男だらけの布団の上w父さんが最近休みの日引きこもりでね~^^;

父さん曰く「母さんのせいだからね!」と。

昔は「休みの日でも家にいるの苦手」と言ってた父さんですが
母さんがインドアでお家大好きなので影響されたそうですw

父さんね染まりやすいのよー!真っ白なのよーwww


そしてそんな引きこもりだった母さんはジムの体験行ってきました。

ウォーキングマシンで20分(2キロ)をした後にまずは大きな筋肉を鍛えるマシーン5種類。

その5種類を1セット10回を各3セットづつ。

そして最後にまたウォーキングマシンで20分。

結構なハイペースで設定したので20分で2キロちょいの距離でした。

この間のボルダリングと違ってまだ痛みはありません。

ってか自分の体重って相当な負荷だったんだなw

それもそのはず?母さん体重増えてました。。。

ここ最近ほんとなんにもやってないし、腹筋も随分サボってましたw

53キロだったのが55キロに・・・

体脂肪は22%

父さんに体重増えてた事を言ったら「でしょうね!あんだけ食べてればね!!」と(笑)

では恥を忍んでお腹のビフォーを載せます。


2016102812 

のぺ~・・・としてるでしょ(泣)

メリハリがない><

おまけに変な横線があるし虫さされの跡もあるしひどいもんだwww

これがどう変わるかこうご期待~♪

若い子は頻繁に運動してもいいらしいんだけどね
40代になったら週2くらいがベストらしい。

若い子ほど回復力がないからねw

こうしてビフォーを載せることによって自分を追い込む(笑)







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

未だに理解不能。

今日もご訪問ありがとうございます


自然災害にはどうにも立ち向かえないのでその時が来ないと
どうなるかは分かりませんけどね。
でも、その時に出来る限りのことはしたいと・・・

まぁもちろん自分の肉体改造をしたい、というのもありますけどね^^



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



この間の月曜日。

いい天気だったのですが窓開けて風通すと少し肌寒かったのか・・・


201610271 

あらやだ!つぐタンが寒そう!!


201610272 

なので毛布をかけてあげました^^


201610273 

そこへ海理がずんずん進んでいきどうやらつぐみの尻尾あたりを踏んだ様子><


201610274 

ビックリして出ちゃったつぐタン(泣)


201610275 
違うんだよお母ちゃん。。。僕はそんなつもりじゃなかったんだ。。。

つぐみがビックリして出た瞬間に母さんが

「てめーこの野郎!!お姉ちゃんを踏むんじゃねー!!」と怒ったからねw


201610276 
ごめんね。。。

海理もわざと踏んだわけではないのでもちろんそれ以上は怒ってませんよ~^^


201610277 

つぐみも怒ってないしね。


201610278 

その後春緋がふみふみしに来たら行っちゃった^^;


201610279 
お姉ちゃん僕のこと嫌いなのかな・・・

そんなことはないと思うんだけど・・・

でも海理に対しての方がなぜか優しいのよね。

それなのにたまに春緋と結託して海理を追いつめるのは何故?

春緋VS海理の時に春緋に加勢するのは何故?

間もなく8年つぐみと一緒にいるけど・・・

未だによく分からん(笑)




今日ジムの体験行ってきま~す^^
効率的な筋肉の付け方も調べたし頑張ってこよ~っと♪

しばらくは筋肉を増やすことを目的とする為
食事制限はしない予定。

一応体験はするけど入る事はほぼ決定だと思われる。






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

子供たちを守るために!

今日もご訪問ありがとうございます


昨日は寒かったですねー><
もう少し爽やかな秋晴れが続いてほしいな~。
天気悪い日でもそれほどみんなのテンションは変わらないけど
やっぱいい天気の日は嬉しそうなんだもの^^



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



数日前に鳥取で大きな地震がありビックリしました。

もう安心な地はないのではないか・・・

と思うほど日本は地震が多いですよね。

小さなものも数えたら凄い地震頻度なんじゃないかしら。

昨日千葉震源の地震がありこちらも少しだけ揺れました。


201610261  

小さな揺れだったので慌てることはなかったけど・・・


201610262 
今揺れた?

つぐみは少し警戒モード。


201610263 
大丈夫かしら?


201610264 

1番地震の苦手な海理は小さな揺れでも即効母さんの膝に必死に乗ってきます。


201610265 

笑ってるわけではなく緊張でハァハァ。


201610266 

つぐみは立ったり座ったりで結構長い間警戒してたけど・・・


201610267 
もう平気そう。


201610268 

春緋は特に気にもせず。


2016102610 

すぐにいつものように母さんの足を温めに。


2016102611 
 
いつかこの子たち全員を担いで走らなければいけない日が来るかもしれない。

それも体力、筋力をつけようと思った理由のひとつ。


201610269 

うちはみんな大きいので3にんで20キロ超えなんだもの^^;

父さんも一緒にいるときならまだしも母さんひとりの時だったら
母さんがみんなを担いで守らなければいけないんだもの。

災害に限らずうちはみんな年も近いし老後の事考えたらやはり母さんは体力が必要。

年齢とともに日々衰えてゆくであろう母さん。

年齢に逆らって子供たちの為に鍛えなければ!!

瞬発力はあるんだけどね・・・

なんせ持久力がないから^^;







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

爽やかな秋晴れはみんな幸せ♪

今日もご訪問ありがとうございます


猫は気温の変化に敏感で季節ごとに過ごす場所が変わりますよね。
犬も季節ごとに自分の快適な場所探すもんだけど・・・
海理は年中母さんのそばですからねw

見学行ってきましたよー!
家から徒歩2分のA店と徒歩5分のB店行ってきました。
A店は何十店舗もある大手の有名なところです。B店は関東に10店舗くらいなのかな。
母さんが利用するのは平日昼間なのでデイタイムで比べてみると
A店:平日9時半から17時半で月税込9504円。(時間内無制限)
デイタイム6という月に6回利用可能なもので税込7128円。
B店:12時から18時40分で税込6800円。
どちらもプール、ジム有。無料で利用できるスタジオプログラム等も有。

同じ条件で月何度でも利用可能、時間内無制限のデイタイムだけで見たら
B店の方が断然お得。
時間も母さんが午前中なんて行くわけないし、B店なら仕事が暇で
1時間くらい早く終わる日もあるからその後に利用できるB店の方が都合がよい。

なので木曜日にB店に体験で行ってみます。
スタッフさんも感じよかったしね。
それにしても平日の午後だと物凄く年齢層高いw
結構ご年配の方々もジムに来るんだね!
ビックリしたわw

あ、筋肉痛は土曜夜にはもう治りました!
怪我にしろ筋肉痛にしろ回復は早いのです^^




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




昨日はいい天気でしたね~!!

爽やかな秋晴れ


201610252 

はるるんも嬉しそう^^


201610251 

ご機嫌でタワーにごっつんごっつんw


201610253 

やる気も漲る!!

案の定この後部屋中駆け巡りました。。。


201610254 

ひどいモサ男だけどwww


201610255 

ぽかぽかでとろけてる(笑)


201610256 

日向ぼっこ大好きなつぐみ。


2016102511 
あぁ~極楽極楽


201610257 

つぐみは縁側とか好きそうだな~。

もっと日当たりのいい家だったらよかったんだけどね~^^;


201610258 

いいお天気だと写真も綺麗に撮れるし気分もいいし最高ね♪



☆おまけ☆


201610259 

ひき肉カレー。

今回は並々にならずw


☆おまけ2☆


2016102510 

群馬出張だった父さん。

「群馬お土産になるようなものないから・・・」
TAKANOでケーキ買ってきてくれましたw








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

季節を感じる

今日もご訪問ありがとうございます


燃えるごみが月木なのですがいつもごみ当番の父さんが出張の為
母さんが捨てなければならず・・・
ついでなので断捨離決行!!
長らく着てない服を思い切って捨てました。
まだまだ捨てなきゃいけないもの沢山あるんだけどねー><




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



肌寒くなってからというもの・・・


201610242 

つぐみはこの場所で寝ることが増えました。


201610241 

朝ごはん食べ終わるとここ。

夕ご飯食べ終わるとまたここ。

だからといって一緒に寝てくれるわけではない。

母さんが寝るときは他の場所で寝てます


201610243 
一緒になんか寝ないわよ!!

つぐみが一緒に寝てくれるのは1年のうちほんの数回。。。


201610244 

今年は何回寝てくれるかな?


201610246 

夏の間はつぐはるともにほとんど使わなかった段ボールベッド。

春緋は最近段ボールベッドで寝ることが増えました。


201610247 

猫は夏と冬では寝床が変わりますよね。

ブログ書いてる今は母さんの足温めてくれてますけどw


201610245 

海理はブレずに365日母さんのそば^^;

海理は季節感あまり感じないね~。


201610248 

そんな海理が季節を感じると言えば・・・


201610249 

やっぱ焼き芋でしょ^^

昔の焼き芋から比べると最近のは美味しくなったよねー!!




母さん今日はジムの見学に行ってきます♪






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

姉と兄に追いつめられる弟。

今日もご訪問ありがとうございます


今日は簡単更新で!


普段特に仲良くもないつぐはるですが・・・


201610231 
追いつめたわ!!

ベッドの下には海理がいます。

海理が出ようとするとつぐはるがもぐらたたきみたいにパンチするから
海理出てこれないのw

こういう時だけつぐはる結託するのよね~^^;


201610233 

お姉ちゃんもお兄ちゃんも、もう飽きて他行ったから出ておいで!


201610234 
ほんと?もう平気?

うん大丈夫!


201610235 
あぁ~よかった・・・


201610236 

そして襲われるあたし。。。


これだけ見ると「海理くん可哀想」と思われそうだけど
なんだかんだ海理も遊んでもらって楽しんでるようです(笑)

でも春緋と海理が喧嘩するとつぐみは必ず春緋側に加勢に入るのは
やっぱ同じ種だからなのか・・・?

だからといってつぐはるが仲いいわけでもなくちょいちょいつぐはるバトルも
繰り広げられます。

その時は海理が間に割って入るんだけど
そうすると今度は春緋&海理のバトルに発展してごっちゃごちゃですw

心配性の母さんなので止めるかと思われるかもしれませんが
ある程度はお互いに任せてほっときます。

よっぽどの時は止めに入るけどそこまでひどい喧嘩はないしお互い色々あるだろうしね。

意外とその辺は放任です。

子供の喧嘩に親が出てこない方がいいっていうのと同じ感じ?

自分たちで折り合いつけた方がいいと思うのよね。

ただ、どちらかが一方的に・・・の時は止めますよ。

春緋と海理の喧嘩の場合、春緋は海理に容赦ないので海理が逃げ回ることもあります。
(それでも春緋は爪出さないから怪我はしないけどパンチの音が凄い!)

その時は春緋を落ち着かせるけど。

実は春緋、めちゃくちゃ強いんです^^;

だからお姉ちゃんに対しては遠慮してるんでしょうね。

それか気迫負けかwww





コメントお休みします。






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

騙しながらの毛玉切り落としw

今日もご訪問ありがとうございます


春緋の素敵顔と残念顔のギャップ凄いですよねw
残念顔ももちろん可愛いけどたまには素敵なはるるんも載せとかなきゃね(笑)

いや~筋肉痛凄ーい!!
みぃと姉さんはジム通ってるし、みぃはウェイクボードなんかもやってるから
やっぱ日頃運動してる人に比べると何もしてない母さんは体力が続かないと痛感><
だってあたしもっと出来る子だと思ってたのよー(泣)
あまりの衰えっぷりに愕然としたのであたしジム通おうと思います!!
早速徒歩5分以内にあるジム2店のホームページを穴があくほど見比べ。
近々両方の見学と体験に行こうと思います。
同じく徒歩5分くらいにゴールドジムもあるんだけどね
ゴールドジムは本格的なビルダーさんたちが多いのであたしにはまだ早い。。。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




木曜日の休みの昼間。

ボルダリングは19時からだったので昼間はずっと家にいました。

子供たちとまったりしたり羊毛したり。


201610221 

見事にど真ん中w


201610222 

ご機嫌さんなんだけど・・・


201610223 

お腹には2つほど毛玉が隠されてます^^;

つぐみはお腹のブラッシングNGどころか撫でるのもNG。


201610224 

なので顔ナデナデしながら気付かれないように素早くハサミで毛玉カット!


2016102210 
ねー!!なにしてんの?


201610229 

今忙しいから後にして!


201610228 
じゃあ待ってる。。。


201610225 

春緋もー!!余計なことしないでちょうだい!


201610226 


2016102211 
邪魔にされちゃった。。。

お姉ちゃん怒りっぽいんだから静かに見守ってて!!

そして根元から毛玉バッサリ切り落とし


201610227 
ねぇ、なんかした?

ん~?気のせいじゃない?

無事に毛玉切り落とし完了~

1センチくらいの小さな毛玉だけどね、小さいうちに処理しとかないと後々面倒だからね。

それにしても・・・

1日中家にいると弟たちは母さんに甘えたり動くたびに起きたりわりと忙しいんだけど


2016102213 

つぐみはまぁ~よく寝るw


2016102214 

海理の散歩から帰ってきても場所移動して寝てるw

服を脱ぎ散らかしてるのはわざとなのよ(笑)

つぐみが母さんの服の上に乗るの大好きなんだもの!つぐみの為なのよ~www


2016102212 

反対に海理は母さんがいると全然寝ないからちょっと心配^^;

さて、そろそろ出掛けようかとつぐみに声かけると・・・


2016102215 
あ、いってらっしゃーい!!

つぐみは朝方から起きてるからいつも昼間はこんな感じで寝てばっかなんだろうな





コメントお休みします。







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR