ねこの遊びといぬの遊び

今日もご訪問ありがとうございます


海理と持ってこい遊びしてると春緋も不思議とスイッチ入って
見えない敵と戦うんですw
見えない敵が出現した時の春緋は物凄いですよ(笑)

お散歩ね~・・・
昨日も結局行けずですよ。
午後から結構また降りましたもん><



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日の続きです。

春緋も落ち着き海理も一旦は休んでました。

するとつぐタンが・・・


20168313

上目づかいで母さんを見つめる~♪

上目づかいってズルイよね^^;


20168314

おでこや鼻筋撫でるとお口開いちゃう^^


20168315

気持ちいいお顔~(*^_^*)

ツンデレのデレ部分全開です


20168316

ちょっと移動してベッドの下覗いてます。

なので海理がいるのかと思ったんだけど・・・


20168317 
海理いないわ。

海理がベッドの下にいる時につぐみは意地悪して出れないようにする
遊びがつぐみは好きらしいんだけどね(笑)

ドSな遊びよねw


20168318

でも今回はお風呂場前にいたらしいw


20168319 

つぐみつまんなかったみたいであっち行っちゃった。


201683110

そうなると第二ラウンド開始!!


201683111 
よいしょ、よいしょ!!


201683112 

結構顎力は強い!


20168311

毎度の持ってこい。

最初は勢いよくジャンプして帰ってくるんだけど・・・


20168312

後半疲れてくるとジャンプしなくなる(笑)

そうなったらやっと終了ですw

台所のタワーにピクリとも動かないつぐみがいることにみなさん気付いたかしらwww

あ、今日はるるんお休みだわ^^;

はるるんファンの方ごめんなさ~い!






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪




春緋のスイッチオン!

今日もご訪問ありがとうございます


いや~寝ましたw
結局11時半まで起きれませんでした(笑)

ワンコがお利口さんだからなるべく全バリはせずに毛玉料金も取らずに
頑張ってますけどね。。。
近隣にスタンプーを受けるサロンも少ないのですが
もう10年以上やってる1キロ先くらいにあるサロンでは27000円+消費税。
うちは基本20000円。でも多頭割引で10%引きなので
結局18000円でやってます。

東京では安い方だと思うー!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



20168301  

ベッドのへりでただただ可愛いつぐタン♪


20168302

ね!可愛い~

また台風が来てますね。

ここんとこ台風の影響でお散歩に行けない日も多い海理くん。


20168303 
今日はこれにしようかな♪


20168304

それ固いから投げるとうるさいのよね・・・


20168306

なので布団の上に投げる!


20168305 

ただ距離的に走れないからつまんなそう^^;


20168308

でも海理と遊んでたら春緋のスイッチ入っちゃったw


20168307 
バビューン!!


20168309 
ズボッ!!


201683010 

踏ん張ってる足が可愛いw


201683011

遊んだ後は満足でまったり。


201683012 
お母ちゃん・・・


201683013

春緋はまったりモードに入ったけど海理の遊びはまだ続きます。

それはまた明日。







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



疲労困憊ゆえ簡単更新

今日もご訪問ありがとうございます


あぁ~疲れた・・・

本当に疲れた・・・


20168291 
お母ちゃんこんな顔になってる!


20168292 
なんか10歳くらい老けて帰ってきたわ!!


20168293 
疲れてる時は僕と遊べば元気になるよ!!

もう犬要素はお腹いっぱいです(泣)


元祖大毛玉プードルが昨日来たのですが(主人がシャンプーしちゃうから・・・の家ねw)
スタンプー迎えてから以前よりは頻繁に来るようになりました。

とはいえ今回2カ月半だけど^^;

でも以前トイプーだけの時は4~5カ月に1回なんてこともあったので
「2カ月半だったらまだマシだろう~」なんて思ってたの。

で、トイプーの方はまぁまぁ許せる範囲の毛玉。
大毛玉の時は3時間かかってたけど昨日は2時間10分くらいで終わりました。

が!!スタンプーがひどかった><
パッと見はそれほどなさそうだったのに根元の方はびっしり毛玉。
多分外側だけブラッシングして、ブラッシング出来てると思ってるのよね。

多少毛玉あるくらいのスタンプーだったら3時間半~4時間で終わるけど
昨日の子は結局5時間かかりました。。。

身体は短くする、って言っといたんだけど「でもせめて5ミリくらいで・・・」との事。

5ミリでもバリカン入っていかないから3ミリで毛玉の上ガシガシかけて
スリッカーで梳いてを繰り返しました。

手足はもうハサミでガンガン毛玉裂いて、それでも短めにしたけど。

頭にも毛玉凄くてアフロ希望だけど冗談じゃない!!
短くしました。


20168294 

本来なら2ミリ全バリ毛玉料金+5000円レベルだよ><

あたしも頑張ったけどこの子も本当に頑張った。

すっごくいい子なの。

ここんちはトイプーもトリミング凄くいい子。

問題は飼い主よ。。。

手入れ出来ないのならそれこそ短くすべきなのに・・・

今回お母さんの方は「短くて構わない」って言ってたんだけど
お父さんが短いの嫌がるのよね

お迎え来て見た瞬間「あぁ~・・・」みたいな顔してたけど
これでも充分残したと思うわよ!!






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



先手を打って・・・

今日もご訪問ありがとうございます


最近起きた瞬間から疲れてるのですが・・・
睡眠の質がよくないのかしら?



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



この間つぐみの右目がシパシパしててその時は平気だったと書きましたが・・・


 DSC08589.jpg

少し目ヤニ出てるしなんとなく右目の方がちょっと小さい感じ。

ん~・・・ちょっと嫌な予感・・・

と言う事で念の為ホウ酸水でふきふき。


20168285

拭いた直後のブルブルが恐いw


20168286

でもね、先回りして手を打っておけば悪化することもほぼないからね。

目薬は凄い力で抵抗するけどふきふきはお利口さん^^


20168282

はるるんはテーブル乗りたいけど足の踏み場もないから悩み中^^;


 201682814    

口開いてる(笑)


20168284 
お母ちゃんがヨーグルト食べるって!

おすそわけ待ちの海理くん。


DSC08593.jpg 

少しだけね。


DSC08594.jpg 

食べ終わっても何度も何度もお皿舐めてましたw

うちでヨーグルト食べるのは海理だけ。

猫さんでもヨーグルト好きな子結構いるけどつぐはるは一切食べません。

もちろん無糖です。



☆おまけ☆


20168281

やっと!!

約5カ月ぶりにやっとネイルが出来る爪になりました。

3月にジャックに噛まれた時に人差し指と中指のつめの付け根を負傷し
生えてくる爪が割れてたり穴開いてたりでボロボロだったの。。。

左手の傷の方がひどかったのにそっちは1カ月もせず治ったけど
爪はボロボロの所が伸びきるまでダメだから長かったわ~^^;




週末はコメントお休みします。






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



こんなイタズラをするのは・・・

今日もご訪問ありがとうございます


なんか無駄に日が経つのが早いと思うのは私だけ?
もう8月も終わりかけてるよー!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



20168272

真面目な顔してるのを見ると・・・


20168273

ついついイタズラしたくなってしまうわたしw

つぐみにとったらいい迷惑よね^^;


木曜日の休みの日、お風呂から出ると・・・


20168277

あぁー!!!!

誰よ、耳かきのほわほわをぐっちゃぐちゃにしたのはー!


201682711 
僕ね、見てたけど言わないよ・・・

誰って言うか、うちでこういうことするのはひとりしかいない。


20168275

春緋でしょ!こんなことしたは!!


20168274 
見てないのになんで僕だって決めつけるのさ!

つぐみはこういうのに興味ないし、海理はすっとこどっこいだけど
イタズラはしないもの。


20168276 
むぅ・・・

しかもペン立てにさしてあるのをわざわざ取ってガジガジするのなんて
春緋だけなんだよ!!

と、いうことで・・・


20168271 

はい、罰ゲームwww

目が死んでる^^;



☆おまけ☆


20168278

昨日フレンチトースト作って桃ジャムで食べました^^

お供のしょっぱ系は・・・


20168279

生ハムです。

甘いのとしょっぱと交互がいいよねw

桃ジャムどうやって作るの?とのコメントをこの間いただいたのですが
めちゃくちゃ適当ですw

桃を小さく細かく切って鍋に入れ砂糖を大量に投入しそのまま30分放置。

水分が出てきたらそのまま火にかけてレモン汁を適当に入れます。

ポッカレモン使ってますが量はこれまた適当。

そして桃を潰しながら火にかけて煮詰めます。

あくを取りながらとろみが出る程度まで煮詰めて完成。

瓶は煮沸消毒して乾かしておいて、その瓶に入れます。

最後に瓶にしっかりふたをし、中身入れた瓶を再び煮沸して完了。

あとは冷蔵庫で冷やします。

なにをするにもどんぶり勘定なので砂糖やレモン汁も一切計ってません^^;

ただ、ある程度保存するのなら砂糖かなり大量に入れないとダメみたいです。

こんな適当な感じですみません

それでも充分美味しく作れますよ~w




週末はコメントお休みです。




ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



イカ耳&犬まみれw

今日もご訪問ありがとうございます


海理は頭の混乱や心の葛藤があるとムキムキするみたいなんですよね。
母さんだと思ったら父さんで「えー!なんでー!!」って
パニックなんでしょうね(笑)

ギリギリは猫さんあるあるですよねw

つぐみは先に春緋がいるときは行きたいのに行けない・・・って
感じでしおらしいのですが、後から春緋が来た時は「シャー」って怒ってます^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日は久々いい天気だったー!!


201682761

やっとラグマットが洗えたよ^^;

また週明けくらいがお天気崩れるらしいですね。


20168272

一昨日の夜こっち側の目がいきなりシパシパして焦ったけど大丈夫みたい。


20168263

多分自分でカシカシして一瞬シパシパしただけだったんだろうけど
つぐみは結膜炎にすぐなるので注意が必要。


20168264

匂い嗅ぎすぎじゃね^^;


20168265

フレーメンはしなかったけどすっごいイカ耳w

そしてこの後、美容室に行きました。

今回はカラーだけ。

終わった後はみぃんちへ!


20168267

正確にはねぇさんちだけど。

だってね、母さんの大好きな・・・


20168268

ハウルたんがお泊まりに来てるんだもの~

でも今回ハウたんの写真あまり撮れなかった><


20168269

同じお家の杏さんのほうが多かった!

杏さん、前回会った時はあまりそばに来てくれなかったんだけど・・・


20168266

今回ベッタリだったのよ~♪覚えてくれてたのかな^^

ハウたんと海理が似てると思ってたけど、よくよく見ると杏さんと海理の方が似てる。

杏さん女の子だけどねw


201682616  
 あたちもいますけどー!!

もちろん分かってるわよ~^^ミラクル贔屓な私だもの♪


201682611

せっかく可愛い顔なのにもっしゃもしゃで目が見えない^^;

でもミラクルが1番マシだったかもwww


201682610

武蔵とメイトなんて「何カ月トリミングしてないのさ!」ってくらいひどかった(笑)

暑い間に全バリしてやってー!!


201682612

蘭丸はいつもよりまだ綺麗だったねw


201682613

杏さん大きさも海理と同じくらいだからなんだかしっくりくるわw

海理と杏さん年もほぼ同じくらいなんだけど、昔まだ1歳くらい?の時に
「海理にそっくりー!」って杏さんの写メもらってたことがあったの。

その時は毛もパヤパヤでストレートでほんとに似てたのよ。

それがハウたんが来てヤギミルク飲むようになったらいきなり被毛増えて
カールまでしてきたんだって!!

ヤギミルク・・・
今から海理に飲ませようかな!
もう手遅れかな^^;



週末はコメントお休みします。





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



ムキムキとギリギリとモジモジ

今日もご訪問ありがとうございます


海理くん、昨日は無事お散歩行けましたよ~w
母さんと父さんと海理と3にんで一緒に行きました^^

春緋はほんと感情が顔に出やすいんです(笑)
猫ってわりとポーカーフェイスな子多い気がするんだけどね~^^;

あ、母さんの貧血は月のもののせいです。
頻繁だから血が足りないの
レバー嫌いだしね~・・・
増血剤は昔飲んだことあるけど心臓バクバクして合わなかった><



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



先日、母さんより先に父さんが帰ってきたら海理が歯ムキムキしてた・・・
と書きました。

で、この間また父さんは会議だけ出て昼間帰って来た日があったのですが・・・


201682515

ブレブレだけど分かるかしら?

ムキムキですwww

なんでだろう~^^;

父さんに懐いてない訳じゃないんですよ。

外ではガン無視だけど家の中ではくっついたり甘えたりするのにね~。


20168251

母さんにはいつもこんな可愛い笑顔なのにw


20168252 

ほら、可愛い!!

一緒に帰って来た時に父さんが先に部屋に入ると「お父ちゃん邪魔ー!!」って
母さんの元にものすんごい必死で来ようとしますw

ほんともうちょっとうまく犬生歩んでくれよ。。。


上の写真撮ってる時にはるるんは・・・


20168254

上から見下ろしてました。


20168253

どうして猫ってこういうギリギリの所が好きなんでしょうね~。


20168255

前足少しはみ出してるし・・・


20168256

珍しくカメラ向けても嫌な顔しなかった^^


20168257

つぐみはスリスリしながら少しモジモジ・・・


20168258 

本当はご飯食べにご飯場所にジャンプしたいんだけど春緋がいるから躊躇してるの。


20168259

きっと「お母ちゃんがなんとかしてくれる!!」って思ってるんだよ^^;


201682510

で、抱っこして乗せてあげちゃうんだよ(笑)


201682511 

女の子にはつい優しくしてしまう母さんなのでしたw



☆おまけ☆


このあいだきらママさんにいただいた桃。

あんないい桃を加工するのは勿体ないかとも思ったんだけど
いい桃だからこそ美味しいだろうと・・・


201682512

いただいた桃2個+違う桃もう1個で使ってジャム作りました!!


201682513

ヨーグルトにかけたり・・・


201682514 

フランスパンにクリームチーズ塗ってその上に乗せたりしてます^^

やっぱすっごく美味しいの~(*^_^*)







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



ガッカリな弟たち

今日もご訪問ありがとうございます


自然の災害は本当に恐いですよね。
雷が鳴らなかったのでみんな呑気に寝てましたが。

つぐみ顔周りは大概なにしても大丈夫ですw
母さんが大口開けて頭半分食べても嫌がらないんですよ(笑)
不思議でしょ~www



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日母さんちょっと貧血気味だったので仕事休みだった父さんが
海理の散歩に行ってくれることになりまして・・・


20168241 
よし!海理は散歩に行ったな・・・


20168242 
さぁ遊ぼ~♪

海理がいると邪魔されてノビノビ遊べないので海理が散歩行くと必ず誘われますw

でも次の瞬間玄関がガチャっと・・・


20168243 
ねぇ!!なんで?お散歩行かないの??

父さん「ダメだ、雨降って来てる」と^^;


20168244 
僕まだ地上に降り立ってないよ!!

スリングに入れて下まで行って、そのまま戻ってきたようですw

雨音もしなかったし気付かなかった。


20168245 
ねー!お父ちゃんボケたの?僕まだお散歩してないよ!!

海理くん可哀相に・・・

先に降ってないか確認しなよー!と。

期待させるだけさせて可哀相だったらありゃしない><


20168249 
僕、なんか悪いことしたのかな・・・?

違うよ!今すぐご飯にするからもう忘れようね

そしてもうひとりガッカリな男・・・


20168246 
なんで海理帰ってくんのさー!!

はるるん顔に出過ぎ^^;

つぐみはというと・・・


20168247 
ねぇご飯まだ?

海理が出る頃からここにいてまったく動く事無くご飯待ち(笑)


201682410 
さっさとしてちょうだい!!

あなたはほんと気持ちがいいほど我関せずねwww







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



さすがに台風の日は静かな我が家w

今日もご訪問ありがとうございます


つぐみ、ご飯の時ならブラッシングしようと抱きつこうと
逆にグルグル喜んでるのは不思議で仕方ありませんw
ご飯中嫌がったり怒るワンニャンの方が多いと思うんだけどね。
子供のころにあまりにも食が細く食べたら物凄く褒めちぎってたので
そのせいなのかな?

もうね、持って生まれた気性はどうにもならないんですよ^^;
慣れたりしつけで治る子は元々そういう子なんです。
なので無理に治そうとせずに受け入れてくれることを探して
上手に付き合っていくのが1番だと思います。
完璧主義だとこっちがしんどいもの。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日は台風凄かったー!!

毎年「過去最大級の台風」なんていっても大したことない東京なので
多少ナメてましたが今回はかなりのものでした。

天気にあまり左右されることのないうちの子達ですが・・・


201682311

さすがに・・・


201682312

みんなちょっと・・・


201682313

アンニュイ。


20168232  

でも家の中で安心して寝ていられるだけ幸せよね。


20168231

母さんも羊毛やってたんだけどずっと同じ姿勢だと固まっちゃって凝ってくるので・・・


20168235

少し遊びますか!

でも結局は・・・


20168234

海理が釣れるんだよ^^;


20168236

姉さんは安定のたしなみ。


20168237

あまりにも真面目な顔してるのでついついイタズラ心がw


20168239

ぐい~ん・・・


201682310 
んも~遊ばれちゃったわ!!

こういう事は怒らないんだよね~www

このひとのスイッチもいまいちよく分からないのよね(笑)






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



持って生まれた気質。

今日もご訪問ありがとうございます


今日は台風で大荒れの予想ですね。
美容室予約してたけど別の日に変更しました^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



まだまだ蒸し暑い日が続きます。


20168228

そして毎日毎日未だ嫌ってほど抜けます。。。

が、つぐみはご飯食べてる時かお風呂場に連行しなければブラッシングできません。

それ以外は噛みつく引っ掻くの大騒ぎです^^;


201682211 
もう食べ終わったからブラッシングも終わりでしょ!

食べてる時はゴロゴロ喉鳴らしながら受け入れるんですけどね。


201682210 
いつまでもしつこいのよ!!


20168229 
もう指1本触れさせないわ!

ブラッシング以外でも顔周り撫でるのはOKだけど身体撫でられるのはあまり好きじゃない。

背中はいいけどお腹触るなんてもってのほか><

あ、ご飯中はお腹でも触り放題ですがw


20168221 
 
春緋はいつでもどこでも触り放題!


20168222 
撫でてもいいよ!


20168223 

どうしてこうも違うのか・・・


20168224

こんな顔だけどゴロゴロご機嫌さんなんですよ(笑)

もちろんブラッシングも大好き。

つぐみも母さんの子になってすぐから少しづつ毎日ブラッシングしてきたけど
まったく慣れる事無く今に至ります。

もうね、きっと慣れとかってあまり関係ないんじゃないかと思う。

多分元々の気質なんだよね。

毛玉の出来やすいつぐみの方がブラッシング好きだったらありがたかったんだけどね。

そして思う存分お腹をもふってみたいな~^^;

海理ももちろんなでなでは大好き。


20168226 
ねぇねぇ・・・


20168225 
僕を撫でなよ!

母さんの手をグイグイ引き寄せてナデナデ催促。


20168227 
はぁ~うっとり・・・

やめるとまたグイグイ母さんの手を引き寄せるのですがこれが何度か続くと
「調子乗りすぎ!!充分撫でたでしょ!!」と怒られますw

すぐ調子に乗るのが海理の悪い所なのよね








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR