賢い春緋と残念なつぐみと可愛い海理。

今日もご訪問ありがとうございます


つぐみがシーツで遊ばなくなったら切ないだろうな~・・・
いつまでも無邪気にいてほしいな。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



月曜日・・・

つぐみさん、ご機嫌はいかがかしら?


20164271 
悪くないわよ!


20164272

充分綺麗なんだけど~・・・

でももっと綺麗になるべく


20164273

でも決して悟られないように静かに着々と準備をしていきまして・・・

シャンプー&スリッカー&爪切りをお風呂場へ。

お風呂場前にはバスタオルを敷いて・・・

それだけを黙々と用意しててはバレるので他の子とも混ぜながら・・・


20164274 
お母ちゃんの様子が変・・・

春緋は賢いな~^^;

でも・・・


20164275 

つぐみ残念w


20164276

でシャンプー後。

もうほとんど乾いてる状態だけど。


20164277

やっぱりシャンプー後は綺麗だね~^^


20164278 

でも今回グープも使わなかったしプロフェムのクリアウォッシュでの
下洗いもせずにビューティーエコで2度洗いしただけにしたら仕上がりやっぱいまいちだった。

まぁ、これからの時期はもう暖かいし1カ月くらいしたらまた洗おう。

春緋は今回はシャンプーせず、また後日にします。


201642712

シャンプー免れたはるるんは脱力w


201642713

そろそろ台所のラグマットも交換したほうがいいかな。


20164279

海理くん、三毛ちゃんと一緒に寝てるのよ~!!


201642710

抱きしめちゃって可愛い^^


201642711

毎日毎日あんだけブン回してるのに(笑)




明日以降ちょっとブログお休みします。
再開したらまたよろしくお願いします。






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


休憩後はまた・・・

今日もご訪問ありがとうございます


拍手コメありがとうございます。
ほんと、お金儲けではない動物と飼い主の立場に立って考えてくれるような
獣医さんが増えてくれることを願うばかりですね。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日の続きです。


20164261 

中敷きも洗ったので乾くまでマットレスのまま。


20164262

散々遊んで満足したつぐたん。


20164264 
楽しかったわ♪

そりゃよかったw


20164263 
僕は物足りなーい!!


20164267 

遊びながら海理をシバいてたつぐみは夢の中へ(笑)


20164265 
お姉ちゃんって大人げない所あるよね。

春緋も海理にマジ切れすることあるからお姉ちゃんのこと言えないでしょw


20164266 
カイカイカイカイ・・・・

あ、都合の悪い事は聞かないのね^^;

そして新しいシーツに交換する際は・・・


20164268

また最初に戻る。。。

飽きないね~








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

独壇場。

今日もご訪問ありがとうございます


つぐみの事も子供とは言ってますが子供扱いは実はしてないんです。
彼女は芯もしっかりして自我もかなり強めですからねw
つぐみさん、と呼ぶ事もあるくらいです(笑)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



そんなつぐみさんですが、シーツ交換は誰よりもハッスルしますw


 20164252

先週の月曜日、起きたら足元にゲロが・・・

海理のものだと思われます。

休みだから起きるの遅すぎて空腹時間長かったか^^;


20164253

シーツ交換になると駆け足でやってくるんです。


20164251

そしてこのしつこさ(笑)


20164254 
お姉ちゃんが凄過ぎて圧倒されちゃうんですよ・・・


20164255 

盛り上がってるつぐみのそばで海理が騒ぐとケツに強烈なパンチが入るのでw


20164256

春緋も通過するだけ~www


20164258 
いい運動したわ!


20164259 
満足♪満足♪

まぁ、これがシーツ新しいのかける時もなんですけどね^^;

それはまた明日の話。



昨日の情熱大陸の猫のお医者さん、ブロ友さんの猫毛だらけさんのお宅のニャンズの
主治医様だそうです。

猫専門の病院いいな~。
どうしてうちの近所にはこういういい病院がないんだろう。。。

高度医療の病院の分院が2つあるんだけど
どちらも金もうけ主義の香りプンプンなのよね。。。

つぐみに対し「このくらいの子余裕ですよ!!」って言ってくれるような
先生近場にいないかな^^;





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

子供・・・たち?

今日もご訪問ありがとうございます


金曜日につぐみ似のメインクーン男子が来たのですが
男の子なのにまったくオイリーじゃないんですよ!
去勢済みとはいえ2カ月以上は経ってるのに。。。
つぐみはなんであんなにオイリーなのか・・・




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



いつもうちの子達の事を「子供たち」と言ってます。


20164241

帰ってくるとひたすらベッタリ。


20164244

ベッタリ・・・


20164242

そしてうっとりw


20164247 

もちろん海理も。


20164248

べったり・・・


20164249

重い^^;

春緋と海理は子供って感じなのですが・・・


20164243

つぐみはどうも「子供ではないんじゃないか・・・」と思うときがあります。


20164246

もちろんつぐみも甘えては来るのですが・・・


20164245 

なんでしょう、子供扱いしては恐れ多いのではないのか・・・と。

かといってつぐみにとって私が子供ってこともないだろうし姉妹な感じもしないし。

同士?

ん~それもちょっと違う気がするな~。

母さんが道を踏み外さないように見守ってくれてるのではないか・・・

と常々思うのです。

見つめられると色々見透かされてるのではないか?と思うのです。

だって物凄く神々しいときがあるんだもの。

そんなつぐみを前に私は自分のダメさ加減にうんざりするのです。

そして申し訳なく思うのです。







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

あなたの美しさ。

今日もご訪問ありがとうございます


拍手コメありがとうございます。
若い頃はよく見ましたが20歳越えたらほとんど見なくなってました。
ただ、昔うちにいた子達の姿は見た事がないんです。
なんでかな。。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



20164231

いくつになっても美しいあなた。

きっと内面からにじみ出るものでしょう。


20164232

自分に自信を持った凛とした表情。

その瞳には後悔や迷いなどは一遍もない。

人間は色々な事があって考えなければいけないことが山のようにあるけど・・・


20164233 

あなたがあなたらしく自信と誇りを持ち続けていられるよう母さんはあなたを守ろうと

その澄み切った瞳を見る度に思う。

もちろんつぐみだけではなく春緋も海理も。

そして私もつぐみのようになりたいと思うけれども中々難しい。

過去も現在も含め自分の嫌な部分が多すぎて
心荒みきってヘドロのようだけど。。。



ただ、内面からにじみ出るその姿で充分美しいんだけれども・・・

見た目の美しさを維持するのも母さんの勤め。

あぁ~・・・

早くつぐみをシャンプーしたいw

先週の月曜日は大物洗濯してなんだか疲れちゃってシャンプー出来ず。

一昨日の木曜日は天気悪く午後から雨。

どうも母さんの休みの日はここんとこあまり天気に恵まれない。

明後日の月曜日は曇りのち晴れだけど・・・

昨日のようにいい天気になってくれないかなー!!




今週いっぱいコメ欄閉めますね。





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

信じるか信じないかはあなた次第です。

今日もご訪問ありがとうございます


まず昨日の朝の嬉しかったこと!!

目覚ましが鳴る前に少し眠りからさめかけて寝返りを打ったんですね。

そうしたら腕を押される感触が!


20164221 
なによ。

つぐみがここで一緒に寝てたんです!

そしてゴロゴロ言いながら一生懸命母さんの腕をふみふみしてました

幸せな朝だった



そして今日は海理。


20164223 
信じるか信じないかはあなた次第です。でも僕は見たんです!!

先日海理の散歩中の話です。

前方の角曲がってこちらに向かってきたサラリーマン風のスーツ着た男性。

その方の足元には柴犬のようなわんこ。

わんこはその男性にぴったりくっ付いて歩いてました。

海理は犬とすれ違う際お祭り騒ぎになるので前方からくる犬に注意して見るくせがついてるんです。

海理も気付いた感じで姿勢正し首を伸ばし勢いづいてたんですが・・・


20164224 
もう1度よく見たらいなかったんです。。。

思わず海理と顔見合せました。

「いまいたよね?」って話しかけちゃったくらい。

でもね、母さんこれ初めての経験ではないのです。

大人になってからはほとんど見なくなったけど10代の頃は人間の足元にくっ付いて
歩いてる半透明のわんこを何度か見たことがあるのです。

水色っぽかったりオレンジだったり乳白色だったり
色は色々ですがみな半透明。

きっと亡くなってしまった、その方と生活してた子なんだな・・・と。


20164227

こうして見あげながら一緒に歩いてるんです。

身体はなくなってしまったけど、いつまでもずっと飼い主さんと一緒なんですね。

沢山可愛がられて、その子も飼い主さんを信頼して
ずっとずっと一緒なんだろうな。


20164226 
僕もずっと一緒にいるよ。

なんで久々に見たのかな。。。




☆おまけ☆


このあたしが3日連続夕飯作りました!
(前2日は切って包んで蒸しただけだけどw)


20164228

ソース多すぎだけどピーマン肉詰め。

ピーマンが1個19円だったの~♪

東京は本当に物価が高くて野菜類もこんな安いこと珍しいんです。

ひき肉も20%割引。

うちはまとめ買いしないし見切り品で充分なのですw

ただこういう味のハッキリしたものだとお米食べたくなるのを
我慢するのが大変^^;






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

猫飼いあるある&再びホイル包み焼き

今日もご訪問ありがとうございます

拍手コメ&過去記事にコメありがとうございます。
訪問(&応援ポチ)のみですみません。。。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日はつぐみだったので今日は春緋。


20164215 

正月に買ったダイソンハンディクリーナーの箱、まだありますw


20164214

そろそろ捨てようかな~?と思うと入ってるのは猫飼いあるあるですね^^;


20164212 
まだ捨てないでよ!!

まぁ、じゃあもう少し残しておくけどさ・・・

どうでもいいけど寝ぐせ凄いよ(笑)


20164213 
むぅ・・・




☆おまけ☆


連日アルミホイル包み焼き。


20164211 

下にもやし敷いてその上に豚肉、エリンギ、えのきを大雑把に乗せて
上からもアルミホイル被せて2枚を合わせて端っこを無理矢理畳みこむw

も~超適当です(笑)ちなみに1人分約200円くらいw


20164216

前日はポン酢かけて食べたけどかけずに別皿で付けて食べた方が美味しい。

かけるとポン酢が薄まっちゃうのよね。

今また夜はお米食べてません。





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

勝手な人間

今日もご訪問ありがとうございます


拍手コメ&過去記事にコメでお気遣いいただきありがとうございます。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



またまた玄関に・・・


20164201

父さんの靴乗ったり手入れてたりすると

ばっちいわよ!!臭いわよ!!

と思ってしまうのですが自分の靴の時は嬉しいw


20164202

あら~お手手入れちゃってるのね^^

お母ちゃんの匂いが好きなのね~♪

なんて思ってしまうわたし。。。


20164203 
随分勝手ね!

そう、母さんは勝手な人間なのです(笑)




☆おまけ☆


昨日はスーパーで当日賞味期限の半額になってるカジキマグロ発見!

そして鳥胸肉も安くなってたので簡単アルミホイル包み焼き。


20164204

カジキマグロと鳥胸肉ともやし、えのき、マイタケをアルミホイルで包むだけ。


20164205

そしてフライパンで火にかけるだけ~!!


20164206 

ポン酢をかけていただきまーす^^

簡単な上にヘルシー&安上がりで美味しい♪






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

3本立て。

今日もご訪問ありがとうございます


暑くなってくると玄関、というのはほんと風物詩みたいな
もんですよね(笑)

春緋にくっ付かれてる父さん、超ニヤついてましたよw
まぁそういう事ならお皿運びできなくてもしかたない、と
母さんでも許せますw

つぐはるは多分アレルギーもなくつぐみに至ってはうんP緩かった事が
迎えて3日目の1回のみというほどお腹丈夫です。
何がダメだったのかもハッキリはしないけど
なんだか海理はデリケートなのです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



テンション上がらないので簡単更新・・・


☆つぐみ編☆


20164196 

何か食べてると必ず匂い嗅ぎにくる。


20164191 
食べれないもの嗅がせないでよ!

勝手に嗅ぎにくるんじゃない^^;


☆海理編☆


20164192 
持ち上げてから~・・・


20164193 
ブン投げる!

三毛ちゃん可哀相><


☆春緋編☆


20164194 
よっこらしょっと・・・


20164195 
疲れた時は休むに限る!!

春緋も色々ありそうだものね。。。



と、言う事でコメ欄お休みします。





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

玄関始めました&動けない父さん&海理のうんP事情。

今日もご訪問ありがとうございます


帰って来てみんなの姿見るとホッとしますよね~。
春緋の百裂拳凄かったですよw
海理はなすすべもなく目を瞑って耐えてました(笑)
そんな時でも春緋は爪出さないんです。
ただ殴打の音が鳴り響いてましたw



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日は急に晴れて暑いくらいでした。

そうなると・・・


20164184 

あぁ~・・・玄関の季節がやってきてしまいましたね。。。


20164185

無理矢理母さんのブーツの間に入り・・・


20164186

父さんの皮靴を抱える。

本当にやめてほしい><

これ夕飯のツナオムレツ作りながら写真撮ってたんですけどね

いつもなら出来上がったお皿を運んでくれる父さんが来ないんですよ。

「皿持ってけよ!!」と内心思いつつ母さんが運ぶと・・・


20164187

あぁ~そういうことですか。。。


20164188 
お母ちゃんごめんね。僕のせいでお父ちゃん動けなかったの。

いいのよ~それなら仕方ないわ^^


20164189

父さんが「父さん動けないのよ~!」って幸せそうに言ってましたw


話変わって、少し前の話&写真なのですが・・・


20164181 
お母ちゃん・・・

海理はうんPしたとき2パターンあります。


20164182 
お母ちゃん!うんちしました!!

こうして教えてくれてるときと、猛烈なウンコハイで走り回る時とw


20164183

どちらにせよお尻拭いてほしいからしましたアピールで教えてくれます。

で、うんPの話なんですけれども・・・

海理は軽くアレルギーあるのかチキン系のカリカリは緩くなるので
ラム肉か鹿肉ベースのカリカリにしてます。

ササミ好きですがおやつ程度に食べる分には問題ありません。

いつもお留守番時にあげるササミ巻きガムも大丈夫。

今月頭の日曜日、母さん残業で父さんが休みだったのですが
ササミ巻きガムを買っておいてくれたんですね。

でもいつも母さんが買うのとは違うメーカーのもの。

これがダメだった。

最初にあげた日の夜、若干緩かったんです。

あれ?珍しいな。。。と思ったけどそれほど気にするほどでもなく。

次の日も同じササミ巻きガムあげて出掛けてやはりその夜のは少し緩い。

「ん~・・・」と思ったんですがまぁ、下痢ではなく多少緩い程度で
元気もあるし様子見よう、と思ってました。

この時はまだササミ巻きガムが原因とは思わず。

で3日目もあげて出掛けて、したらその夜のうんPは前2日よりも緩く
粘膜便だったんです。

そこで初めて「ササミ巻きガムかー!!」と気付きました^^;

4日目にいつも母さんが買ってるササミ巻きガムをあげたら
その日の夜からいつもの健康うんPに。

見た目なんてほとんど同じササミ巻きガムですがメーカーが違うだけで
こんなに違うんだ、とビックリ。
(ちなみにペットフードやおやつを色々出してるメーカーです。)

買ってきてくれた父さんには申し訳ないけど
「悪いけど捨てるよ」って言って捨てさせていただきました。

ただ海理に合わなかっただけなんだろうけど・・・

他のワンコ平気なのかしら?と少し心配になっちゃった





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR