寝落ち。

今日もご訪問ありがとうございます

昨日はゴンちゃんに沢山のお悔やみの言葉を
ありがとうございました。
無事に火葬も終わったそうです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日は母さん残業で父さんはお休み。

そんな父さんはカレーを作っててくれました。

カレーを食べてベッドの上で横になったのですが・・・


20162293

だんだん目の焦点が合わなくなってきて・・・


20162292

そのまま寝落ちしました^^;


20162294 

食べた後の皿を洗ってくれてる父さんが部屋に戻って来て横になってる母さんと
母さんの股の間で寝てる海理を見て

「あらあらダメ親子ね!」って言ってたのは知ってる。


20162295

それに対し「仮眠だよ、小一時間ね」と返したのですが
起きたら23時45分でした^^;

全然1時間じゃなかった


20162296 
呑気に寝てるんじゃないわよ!乗せなさいよ!!

自分で乗れるくせに毎回この催促^^;


20162298

とにかく食欲旺盛w


20162299 
お母ちゃんも食べてすぐ寝たら牛になるわよ!

つぐタンも牛になりかけてるわよw

昔は満腹だと寝れないタイプだったのに最近は眠くなって仕方がない。

食後に横になったら最後です



☆おまけ☆


20162291 

今回はウインナーカレー♪

父さんのカレーは人参がとにかくデカイw






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


賑やかにお見送り。

今日もご訪問ありがとうございます

父さんにお祝いの言葉ありがとうございました。
44歳になりました^^

昨日は急な出掛ける用事が出来てしまい誕生日のお祝いは
なにもしませんでした。
日を改めていつでもできるのでね。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



20162283 
ゴンタさんお疲れ様。


20162284 
沢山走り回ってね!


20162282 
今日は僕たちお休みです。


この先旅立った子の写真を載せます。

苦手な方はここで閉じてください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



昨日の朝みぃからメールがあって「今朝ゴンタがお星様になっちゃた・・・」と。

ゴンタとはみぃのねぇさん(実の姉ではない)のうちのマルチーズの男の子です。

なので仕事終わって「さよなら」しに行って来ました。

10歳でしたがその半分は病気との闘いでした。

何度も危ない感じになりながらも一生懸命頑張ってましたが・・・


20162285 

沢山頑張ったからゆっくり寝たくなっちゃったんだね。

優しいゴンちゃんは昨年まぁちゃんが旅立った時には・・・


20162281

そっとそばにいてくれました。

若い時から目も見えなくなり、髄膜炎で下半身も動かなくなってました。

食事も排泄もすべてねぇさんがお世話してました。

私が到着した時は一緒に暮らす猫のうずらとマルチーズの蘭丸だけでしたが
みぃがみぃの子達とちょうどお泊まりに来てた子達を連れて来てくれました。


201622819  
 
これだけ賑やかにお見送りしてもらったらゴンちゃんも寂しくないね。

不思議なことに、昼間みんながいるとゴンちゃんの目が開いてきたんだそうです。

私が到着した時はちゃんと瞑ってましたが、みんながまた来たら
また開いてきたんです。

きっとみんなと一緒に遊んでる気分だったんでしょう。

自由に動き回れなかったゴンちゃんだからきっと一緒に遊べるようになって
嬉しかったのかも。


201622811

ゴンちゃんがお星様になる前はうずらが添い寝してくれてたそうです。

そんなうずらは人間嫌いでウーシャー凄いんだけどね^^;

もうひとりの同居犬の蘭丸の写真撮り忘れてた(ノ_<)


20162288

みぃの膝に乗ってる子と右下の子はお泊まりの子で左上にクッションあるの分かります?

それが蘭丸なのですが、今はトリミングの間が空きすぎて目隠れて見えてませんでしたw


201622810

この子もお泊まりの子。


20162286 

この子もお泊まりの子でさっきのアプリのトイプーと同じお宅の子。

ドゥードゥルなんだけど、みぃのブログで見てて「海理っぽいな~」と思って
会ってみたかったの^^


201622818 

みぃのスマホで撮ってもらったから霞んでるけど^^;


201622814

この子はみぃの子のミラクル。

ミラクルは11歳でみぃの子になって今年で14歳。

みぃが以前働いてたトイプーのブリーダーさんの所にいた子で引退した後に
里親募集で里親さんに迎えられたんだけどそこで飼育放棄されノミだらけのひどい状態にされてしまったんです。

それを知ったブリーダーさんが引き戻してみぃの子になりました。

凄くいい子なのに、しかも里親になっておきながらなんで飼育放棄なんてするんだろう。


201622813 

右の白い子は武蔵の子供のメイト。


201622815

武蔵はこの写真だと1番右の子です。

みんなでゴンちゃんを守ってるみたいだね^^


201622812

家族写真。

トリマーの子なのにもしゃもしゃだけど^^;

本当はみぃんちには大和という黒白ハチワレ猫もいるんだけど大和は幻猫なので
こういう場には当然来ません。


ねぇさん、当然辛いだろうに明るく出迎えてくれました。
色々ゴンちゃんの話も聞かせてくれました。

明日の早朝ゴンちゃんはお空に帰ります。

あちらには先に待っててくれてる子も沢山いるから・・・

ゴンちゃん、自由になった足で沢山走り回って遊んでね。

おつかれさま。







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

素直になれない子の甘え方。

今日もご訪問ありがとうございます


冷めた目で見るつぐみ笑えますよね~w
そしてそれをまったく気にしない海理^^;
ジャンプ力凄いでしょ。腿の筋肉凄いもの(笑)
もののけ姫を見ると父さんは「海理ヤックルみたいだね」って言ってますw

休みの日はみんな代わる代わる構ってもらいにやってくるので
母さん大忙しです。
母さんはまともに面倒見ようと思ったら1人で3頭が限界だわ^^;
それ以上になるとみんなの要望にこたえられる気がしない。。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



休みの日の続きです。

弟たちが代わる代わるアピールするのを・・・


20162271 
男ってバカね・・・

と冷めた目で見てますが


20162272

本当は中々自分から甘えられないから待ってるのよね^^


20162273

そして弟に遮られつぐみ不貞寝^^;

でもその後に・・・


20162274 
ジーッ・・・

強烈な熱視線。


20162275 
やっと気付いたわね。


20162276 
さぁ、ご飯場所に乗せなさい。


201622712

つぐタン、自分で乗れるでしょ?楽しちゃいかんよ!

母さん見ててあげるから飛んでごらん。


20162277

ね、自分で飛べるじゃんw

まぁ、これは素直になれないつぐみの甘え方なんですけどね。

この後は手からご飯あげましたよw


夜には・・・


20162278 

はるるんがベッド使ってる~♪

でも・・・


20162279 
まだ寝ないの?

そう、母さんが寝るのを待ってるだけ^^;

うんもう寝るよ。

でも・・・


201622710 

海理に靴下返してもらってからね



今日2月27日は父さんのお誕生日です!
おめでとう~






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

聞いてないのか、聞いてても忘れるのか・・・

今日もご訪問ありがとうございます


生きものと生活するって色々大変な事も多いですよね。
でも大変な半面喜びも沢山あります。

マスコミの影響力は本当に凄いです。
なのであまり軽はずみな事は言わないでほしいと思いますね。

そして悪徳ブリーダー、悪徳ペットショップに対してももっと厳しくしてほしいです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



20162263

海理がドタバタ遊んでるから避難するつぐみw


20162261

お得意のブン回し。

ベッドの下に降りても思いっきりブン回してるもんだから・・・


20162264 
こいつ大丈夫?脳味噌片寄るんじゃない?


20162262 

そして大ジャンプ!!

あの踏み込み地点からベッドまで飛べるなんて大したもんだ!

この後お風呂に入って、出てくると・・・


201622613 
僕寂しかったの!!

風呂入ってただけだしね^^;

お母さん化粧するから下りてくれる?ってポイッしたら・・・


20162268 
足の間からこんにちはw


20162269 
僕もこんにちは!

なんなんだお前たちは


201622610

あぁ~はるるんも待っちゃってるし・・・


201622611

ただ仕事の日の朝はこういう行動しないからちゃんと分かってるのね。


201622612 
海理と違って僕は空気読むよ!

そうか~?結構「いまそれ?」って事あるけど~?


201622616 
聞こえませ~ん!!

都合の悪い事は聞こえないフリするのよねw


201622614 
はいはい、ちょっと失礼しますよー!!


201622615 
お兄ちゃんとの時間長すぎですよー!

ほんとお前は空気読めよ


お姉ちゃんやお兄ちゃんとの時間をこうやってグイグイ邪魔してきて
あまりにもひどい時は「おまえは後で!!」って怒ってるのに
何度怒ってもめげない精神は凄いと思うけど。。。

怒られた時はしょんぼりするのに
すぐに忘れるんだろうな~^^;

やっぱおもちゃブン回し過ぎなんじゃないw?






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

ブームという現象、嫌いです。

今日もご訪問ありがとうございます


4回に渡りIKEAベッドネタにお付き合いいただきありがとうございます。
残念ながら春緋は通過地点としてベッドの上を通りますが
まだ寛いでる姿はみてません^^;
どちらかというと春緋の方が新しいものに対しては最初ダメだから
きっとこれからよね

・・・と、信じてるw

でも置いてあるだけで可愛いからいいの(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて、ここ最近の猫ブーム恐いです。

テレビではいくつも猫特集。

空前の猫ブームと言われていい事しか言わないテレビ番組。

犬と違って散歩に行く必要がないから楽。

トイレのしつけも簡単。

自由気ままだから飼いやすい。

猫は自由だから手がかからない。

だから猫と暮らすのは楽ですよ!忙しい人でも飼えますよ!!


20162256 
誰が手かからないなんてアホな事言ってんのよ

手かかりますけど?
お金だってかかりますけど?

ご飯代、おやつ代、トイレ砂代、病気をすればその病院代
色々お金もかかります。

食べさせてるご飯によっても1カ月にかかるお金はピンキリですが
うちはひとりにつき約1万かかってます。

だって・・・


20162257 
生きてるんだもの当然でしょ!

確かに散歩行く必要がないのは楽だと言われるのも分かりますが
でも遊ぶことは必要よ?

トイレだって1度覚えれば完璧な子も多い。
でもだからといってすべての猫がそうな訳じゃないわよ。

寂しくて粗相する子もいる、なにか要求あってわざとトイレ以外でする子もいる。



20162255 
猫は気ままだから手かからないなんて本気で言ってんの?


20162254 
呆れてものも言えないね。

もちろんクールな子もいるでしょう。

中には本当にあまり構われたくない子もいるでしょう。

でもね、完全室内飼いで育った子は少なからず飼い主に依存しますよ。

そんなのは犬も猫も同じ。

猫だから楽ってわけじゃない。

それなのにテレビでは連日「猫はこんなに飼育が楽です!1人暮らしで留守番長くても平気です!」

と口を揃えて言ってる。

この猫ブームが来た事によって金もうけ主義の悪徳ブリーダーは
躍起になって産ませるでしょう。

今までもシベリアンハスキーやトイプードルなど、それ以外にも沢山の
動物のブームがありました。

その度に乱繁殖され、辛い思いをしてきた子達がどれほどいるか。

ブームに乗って家族に迎え、その後手に負えないからと捨てられた子がどれだけいるか。


20162253 

私はブリーディングの事は詳しくありませんがみぃはプードルのブリーダーで
働いてた事があります。

毛色によってもかけないほうがいいなど色々あります。

昔みぃに海理の血統証を見せた事があります。

「ありとあらゆるカラーかけててひどいね」

と言われました。


20162252 

しかも海理は停留睾丸でした。

停留睾丸は遺伝です。
と、言う事は海理の父犬も停留睾丸でしょう。

停留睾丸は繁殖に使ってはいけない。

まともなブリーダーならまず使わないでしょう。

スコティッシュが流行れば、折れ耳を産ませるために本来はいけない
折れ耳同士をかける行為。

その為骨瘤で辛い思いしてる子も多いですよね。

そしてブームの後には必ず捨てられる子が増える。

テレビではいい事しか言わないから、今まで動物と暮らしてきたことのない人は
ただただ可愛いだけで迎えてしまうのでしょう。

でも現実は想像と違った。面倒だから捨ててしまうという安易な無責任な考え。
子供のうちは可愛かったけど・・・なんて情のかけらもないような人もいるでしょう。

言っておきますが、猫も犬も本当の美しさ、良さが出るのは大人になってからですからね!!

命あるものを暮らすにはそれなりの責任がなければ迎えてはいけないと思います。

何度も言いますがテレビではいい事しか言わない。

もちろんブームに乗って迎えたとしても、それをきっかけに
立派な猫バカ犬バカとなって生涯大事に育ててくれる人は沢山いると思います。

でもそうじゃない人も少なからずいると思います。

猫だってみんながみんなおひとり様を満喫できる訳じゃない。

ベッタリ依存し構ってほしくてまとわりつくような子もいます。

イタズラだってするし、仕事から疲れて帰って来てゲロ吐かれててげんなりする事もあります。

昨日なんか誰かがポロッと一粒落としたうんPを父さんが素足で踏みましたw

いまでこそ怒られるようなことは何もしないつぐみですが子供の時はお転婆で暴れん坊で凄かった。

朝晩各1時間づつみっちり遊んでも毎晩の深夜の大運動会で
寝不足がつづき「あんたいい加減にしなさいよー!!」って何度も喧嘩しました。

大人になりツンデレでおひとり様好きな子になりましたがそれでも・・・


20162251

構ってほしくてジーッと見つめてきます。

甘えたくても素直になれない子もいるんです。

感情表現が分かりにくいけど、だからこそこちらがそれを感じとって
気付いてあげなきゃいけない。

毎日、元気かどうか、食欲は?おしっこは?うんちは?いつもと違う所はない?
と気にして生活する。

ね、全然楽じゃない。

だって迎えた以上最後までしっかり責任を持たなければいけないから。

だからテレビなどであまり煽ってほしくない。

いい所を言うんだったら悪い所、大変な所もちゃんと同じように伝えてほしい。

どうかこれ以上辛い悲しい思いをする子が増えませんように。

ただただそれだけを願います。


最後に、テレビでタレントさんなどが
「ペットショップの子達は必ず誰かが迎えてくれるから私はショップからは迎えません」

と言ってるのをよく聞きますが・・・

ペットショップでもみんながみんな売れる訳じゃなく売れ残る子も当然いますよ。

そういう子達の行きつく先は同じようなものですよ。
詳しくは書きたくありませんが。





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


IKEAベッドを2段ベッドにしてみよう~♪

今日もご訪問ありがとうございます


ラッカースプレーはハケで塗るタイプよりも垂れにくく簡単ですよ。
ただ、塗りたくない面にはマスキングテープ貼ってやったほうがいいです。
結構広範囲に噴射跡が広がるのがちょっと難点かな~。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ではIKEAベッド最終章~!!

金具で上下止めていくのですが・・・


20162241

本当はこうしたかったんだけど、どんぶり勘定な母さんはサイズ計っていかず・・・

なので向きを変えました。


20162243 

端っこ少しでるけど角丸いしこれでいいでしょw

がっちり3点留め。


20162242

強い味方の電動ドライバー。

電池入れるところのふたがバカになってるのでガムテで止めてるけどw


20162244 
僕その音嫌い・・・

ギュルギュルギュル・・・って音がするたび嫌な顔してました^^;

だったらあっち行ってなさいよ!


20162245 
やだ!お母ちゃんの近くがいい!!

つぐはるは我関せずで寝てましたが海理はずっと見てました。


20162246

そして遂に完成~♪

外側も金具で留めようかと思ったけど強度的に充分だったので内側だけ。

敷くものも何か考えなきゃな~と思ってたのですが、なんと!!


20162247 

ローズィさんの所のこのベッドが、この為にあつらえたかと思う程にピッタリ!

つぐはるベッドは注文済みなのでこの2段ベッドに置こうと思います^^

で、この後にふらんす亭行ったのでその間はとりあえずトイレにしまっておきましたw


20162248 

そして帰宅後設置すると早速つぐみが!


20162249

上にも!!


201622410 

やだ!すっごく可愛いわよ


201622411 

この子ほんと母さんの考えを読んでるんじゃないかと思う動きをしてくれる!


201622412

なんて親孝行な子なのかしら

えっ?春緋ですか?

彼は・・・


201622413

相変わらずのみかん箱^^;


201622414

みっちりすぎて箱歪んでるのにね(笑)

IKEAベッド、結構大きめです。

胴長で体重6,3キロのつぐみでも大丈夫なのでほとんどの猫さんは
問題ない大きさです。

ベッドの横幅も結構あるので。

大型種の10キロクラスの子だとみっちみちだと思う(笑)

それでも乗れるくらいの大きさはありますよ!






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


IKEAベッドを塗装してみよう~♪

今日もご訪問ありがとうございます


やっぱ狭い我が家の心配してくれてる方いましたね~(笑)
父さんが「父さんにはないも買ってくれないくせに・・・」って言ってましたw
だって父さんは自分で買えるし、なんなら母さんよりお金あるだろうしね^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



では今日はIKEAベッドの塗装編です^^


20162232 
えっ、なに?このあたしにどけって?


20162233 
お姉ちゃん困ってるよ!

うん、でもお母ちゃんも困るのよw


20162234 
あぁ~あ・・・持ってちゃった。


20162236  

母さんはいつもこのラッカースプレーで塗っちゃいます。

当然窓は閉めてますよ。


20162235

冬は乾きが遅いけど、それでも2度塗りで3時間くらいで乾きます。

1度塗りして1時間、2度塗りして2時間の計3時間。

乾くのを待つ間は・・・


20162238

はるるんをもふりましょ♪


201622310 


20162239

お腹もふもふし放題w


201622311

つぐタンはお腹もふれないから・・・


201622312

愛でるだけ~w


201622313

あ、顔周りを撫でられるのは大好きですけどね。


20162237 
僕には何してくれるの?

じゃあ海理くんはお散歩行きましょう!


201622315

この歩道橋、海理を迎えてすぐに階段上り下り特訓をした階段です。


201622316

最初はまったく上れずでしたが・・・


201622317 
今は余裕だよ!


20162231

下りるのはかなり慎重ですが(笑)

うちは階段もないし別に出来なきゃ出来ないでもいいかな?と思ったんだけど
なんとなく特訓してましたw


201622314

初めて見かけた個性的なちょび髭猫さん^^

左耳、さくらカットされてました。

そして家に帰りそろそろいいかな~?と・・・


201622318

綺麗に塗れました~♪

そして接続部分を金具で留めて行くのですが・・・

完成はまた明日の話。

引っ張って申し訳ない^^;




☆おまけ☆

父さんが会社のテニス部のお食事会があって帰りが遅いかも
とのことだったのでひとりふらんす亭してきた!


201622320  

いつもこれしか食べない、ハラミカットステーキ&ハンバーグてりマヨ


201622321 
 
ご飯と牛筋カレーはおかわり自由。

もちろんおかわりしてきたさ~(*^_^*)




ついさっきたけしの「TVタックル」で多頭飼育崩壊の番組してました。
ここ最近の猫ブーム、テレビでもいい事しか言わない中で
こういう現実を見せてくれるのはとてもいい事だと思います。
猫ブームに対して思う事は色々とあるので近いうち書こうと思います。





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


IKEAベッドを仮設置してみよう~!!

今日もご訪問ありがとうございます

IKEAベッド、本来はお人形さん用ベッドらしいです。
ブルーのは敷布団でチェックのが掛け布団らしい。
薄っぺらい枕もあったけどw
お値段は1個2499円でした。

これは簡単に組み立てれたけど、我が家はDIY系はすべて
母さんの仕事です。

簡単なものから難しいものまで全部1人でやります。
父さんこういうの苦手なの^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて、クソ狭い我が家のどこにこれ以上置き場所があるのか!!

と心配してくれた方もいるのではないでしょうか(笑)


20162221

この段ボールハウスをそろそろ処分しようかと。

そして・・・


20162222

この場所に2段ベッドとして置く予定なんです~♪


20162223 

なんの疑いもなく早速w


20162224

でも上と下とで小競り合い始めちゃうのよね^^;


20162225

マジで手が出る5秒前。


20162226 
お姉ちゃんに怒られるから大人しくしてます。。。

母さんの足にケツ乗っけてるけどw


20162229

つぐみは上に行くかと思ったけど意外~!


201622210

ちょっと薄暗くなるのがいいのかな^^


20162227 

やだも~!可愛すぎるんですけどー


20162228 
ねぇ、また僕仲間外れだけど・・・

それは仕方のないことよ^^;


201622211 

上をピンクにするつもりだったんだけど・・・

逆の方がいいかな


201622212 

まだ色も塗ってないし金具でも止めてないのでとりあえず今はこの状態。


201622213

春緋も・・・


201622214

つぐみも気に入ってくれたようだし、買ってよかった~♪

さて、今日は色塗って2段ベッドにしよ~っと(*^_^*)

でも買ってきた金具のサイズが合わなくて少し飛び出そうなんだけど・・・

まぁうまく使いますけどねw






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


IKEAベッドを作ってみよう♪

今日もご訪問ありがとうございます


無事にお渡しが出来、喜んでもらえて本当によかったです。
やはりどうしても私の見てるのとご家族が見てるのでは違うと思うんですね。
リアルに・・・と注意して見てますが剥製のように作るのは
どうしても不可能な訳で・・・
でも心をこめて作らせていただいてます(*^_^*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて・・・


20162211 
さぁ!早く作りなさい!!

組み立ててから色を塗る事に決め、早速作りました^^


20162212

ドライバーいらずで簡単に出来るのね!


20162213

さて、誰か乗ってくれるかな~・・・

と思う間もなく


20162214

こういう時のつぐみは早いですw


20162215

好奇心旺盛なので新しいものはまず最初に必ず1回は使います。
(その後使わなくなるものもあるけど^^;)


20162216 
悪くないわね。


20162217 
僕も乗ってみたい・・・

あぁ~ちょと待ってて!今急いでもう1個作るから


20162218 
あら、こっちにも!!

ちょーっと!つぐみずるーい!!


20162219 

全部自分のものだと思ってるのかね^^;


201622110

ほら、はるるんもそんなところから覗いてないで乗ってみな。


201622112 
じゃあ遠慮なく~♪


201622113

あら、はるるんは2個使いしちゃうのね~^^


201622114 
どっちか1個にしなさいよ!!

あなたがそれ言うw?


201622111 
ねぇ~!僕は何一つ面白くないんだけどー!!

そうね、海理には楽しくないよね~^^;

でもお姉ちゃんお兄ちゃんはかなり楽しそうだったわよw

その様子はまた明日~♪






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


羊毛フェルト人形をお渡しに行って来ました!

今日もご訪問ありがとうございます

IKEAベッド、実は2つ買って来ましたw
ピンクとミントグリーンに塗るつもりなのですが
ラッカースプレーで塗るから先に作っちゃってもいいのよね。
今日は明日の夜にとりあえず組み立てちゃおうかな^^



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



オーダーいただいてたはるくんとクリスくんの羊毛フェルト人形。

2月の初めに「3週目以降でお渡し出来る日を決めてください」と
お願いしてました。

余裕で仕上がると思ったのですが超ギリギリになりました^^;

なんでだろう、やっぱあたし計画性ナッシング?

出来上がりの撮影も当日の朝に大急ぎで撮りましたよw


20162201

こうして見るといまいち大きさ分かりにくいけど・・


20162202

つぐみ人形は20㎝です。こうしてみると大きいでしょ^^

そしてけいたんさんのお宅でお渡しです。

12時半にいつもの場所で
けいたんさんとママりんさんと待ち合わせ♪


20162205 
あ、だれでしゅか?


20162203 
ちょっとこれ開けてー!!

興味津津で手でちょいちょいしたり鼻突っ込もうとしたりしてましたw

とっても喜んでいただけて私もほんと嬉しくなりました。

あ、このケースアクリルではなく実はビニールなんですね。
台座も付いてお値段もお手頃でいいもの見つけたー!と思ったのですが
寸法間違えて・・・
下部分にクリアファイルをカットしたものをくっつけてなんとかしたので
ちょっと格好悪い事に^^;


20162204 
遊ばせてもらえなかったの。。。


20162206 
今日はなに食べるのかな?

けいたんさんちに向かう途中「お昼カレーでいい?」と聞かれたので
カレー屋さんに行くのかと思ったらそのまま家に行くので「あれ?」と思ったのですが・・・


20162015 

またまたこんなに素敵なランチをー!!

けいたんさんの作るものはほんとさらっとお洒落なのです。

同じカレーなのに・・・


DSC02090_201602200007428b8.jpg   
 
母さんのこのボリューム重視のひどさ^^;

お洒落に作れる才能がまるでないのでいつも凄いな~と憧れます。


20162209

ランチ食べてる間ははるくん定位置でまったりです。毛食べてるw


201622012

おやつタイムには参加~♪


20162013 

おやつもハーゲンダッツのアイスにママりんさんが持ってきてくれたカヌレ。


20162019 
僕もお腹空いたらこうしてご飯場所でママを見つめるの!


20162020

はるくん何度もこうして待ってます。

そしてけいたんさんもその姿に負けて・・・


20162021 
やった~♪

1回の催促につきスプーン1杯だけど、何回催促してたかな~(笑)

そしてその後初IKEAに連れて行ってもらいました!


20162014

ベッドだけが目的だったのにIKEAって道順通りに進まなきゃいけないのね。

広いから目的のものにたどり着くまでが結構大変(笑)

1個1個ゆっくり見てたら相当時間かかりそう^^;

そして再びけいたんさんのお宅に戻り夕飯までご馳走になっちゃって


20162018

はるくんのキットカットいただいちゃった♪


20162017 

そして気付けばあっという間に22時!!


20162016

思いっきり長居してしまった!!

居心地良くてつい^^;


羊毛フェルト、無事にお渡し出来てホッとしたと同時に
2カ月ずっと一緒にいたので少し寂しいです。

いつもいた場所にいないんだもの。

でも喜んでもらえて本当によかったです^^

もしなにかあったらメンテナンスはいつでもしますので遠慮なくおっしゃってください!

あ、過去オーダーいただいた子も、もちろんメンテナンスしますからね(*^_^*)

けいたんさん、ママりんさん、ありがとうございました








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR