やっぱり暑いんじゃん!&暑苦しい弟たち^^;

今日もご訪問ありがとうございます

あちらに引き続き訪問していただきありがとうございました!!
沢山のお祝いの言葉もありがとうございます!
いや~早いですね^^;

ちょうど節目に引っ越そうと思ってから約1カ月でしたが
その1カ月も早かったw

でもアメブロもずっとログイン状態にしておくと思うので
コメント入れられない時などは「いいね」しますね。



  


2015.7.31.6

つぐみが窓を開けてほしがるので開けてあげるのですが暑くないのかしら?


2015.7.31.2
別に平気よ!


20157319

痩せ我慢してるんじゃないの~?


20157318
そんな事ないもん!

いつも見ていただいてる方は、これで終わるとは思いませんよねw

はい、もちろん・・・



2015.7.31.3
僕はここにいますよ~!!


2015.7.31.4
僕はこっち~!!


2015.7.31.7


2015.7.31.5

邪魔が入るのはお約束ですね^^;

暫くすると・・・



201573110

ほら~!やっぱ暑かったんじゃんw


☆おまけ①☆


2015.7.31.1

美容室行って来た♪

今回はかなりレイヤー入れてもらった~^^

久々の店だけどやっぱここが1番腕がいいと思う!

他の店と比べて少し料金高いけど、仕方ないかな~。


☆おまけ②☆

痛いの苦手な方は飛ばしてねー!!






201573112

耳切れました^^;

耳のフチギリギリにピアスの穴開けたのが10年くらい前でずっとピアス入れて
なかったんだけど、2カ月前くらいに入れたらまだ穴開いてたのよ。

で、そのまま入れてたんだけど今朝鏡見たらない!!

枕見たらキャッチ付いたままのピアスがwww

よくよく見たら千切れてました(笑)

まったく痛くないから鏡見るまで気付かなかったよw



やっぱまだ記事書くのに時間かかるわー><





☆2つのランキングに参加しています☆
よかったら応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ  
にほんブログ村

ありがとうございました(*^_^*)





今日で4年が経ちました!!

今日もご訪問ありがとうございます


お引っ越し第一発目でございますが・・・

今日はブログ開設4周年で~す



2015.7.30.1
つぐタン!!寝てる場合じゃないわよ!!


2015.7.30.2
も~なんなのよ・・・

今日でブログ初めて4年経ったのよ!!


2015.7.30.3
へ~!おめでとう~♪

心こもってないわね^^;


2015.7.30.4
お母ちゃん・・・

なぁに?はるるん。


2015.7.30.6
今年はちゃんと覚えてたんですね!!

ドキッ><


2015.7.30.5
3周年は忘れててスルーしたよね・・・

さぁ~なんの事だかw


2015.7.30.7
4年目は僕の出番も増えるかな~♪

それはどうかな~^^;


2015.7.30.8
・・・

あぁ~うそうそ!そんな顔しないのw

いや、多分つぐはるの出番が多いのは確実だけど(笑)

と言う事で4年も続きました!!

普通の日記も1日しか書いた事のないこの私が!

4年もブログ続けるなんてビックリです。

可愛い子供たちをみなさんに見てほしくて、そして記録として残したくて
始めたブログです。

沢山のブロ友さんと交流させていただきブログしてなかった頃では
考えられないほどアクティブに出掛ける事が出来る人間になりました(笑)

これからもつぐみと愉快な弟たち&母さんをよろしくお願いします(*^_^*)





☆2つのランキングに参加しています☆
よかったら応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ  
にほんブログ村

ありがとうございました(*^_^*)

引っ越したからちゃんとクリック反映するか心配だが・・・

そして母さんの文字色等、暫く落ち着かないかもです^^;




                           

毛皮着てるのにさらに毛布まで^^;


ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


もちろんみんな可愛いと思ってはいてもどうしてもつぐみ贔屓に

なってしまいます^^;

同じように上の子に対して甘くなってしまう方もやはりいましたね~。


海理はね、可愛いよりも「ウザイ」方が先に来てしまうのですよw

損な性格だね(;´▽`A``


最近は前歯の麻酔もそれほど痛くないのね!!

昔やった時、なんだか猛烈に痛かったんだけどヘタだったのかな。。。


脳天に突き上げるような物凄い痛みだったのよ><




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




暑いですねー!!みんなは大丈夫?僕はちょっとお姉ちゃんが心配なんだ・・・



この暑い中毛布の上にいるってどういう事?



ヘソ天で放熱してても下の毛布が暑いんじゃないかな~^^;



何故この時期に毛布をまだ出してるか。


母さんは自律神経の働きが悪いので熱がこもったらこもりっぱなし

エアコンで冷えたら冷えっぱなしなんです。


なので暑がりの父さんと暮らす上では夏でも毛布は出しておかないといけないのです。



毛布しまっちゃダメよ!!



肌触りが気持ちいいの!


それだけ毛があったら肌触りもなにもあったもんじゃないと思うけどw



海理も暑がりなので伸びてます。



暑い日が続くけどみんなも体調管理気を付けてね!!



ちょっと母さん軽く熱中症ぎみかもです。。。


店はもちろんエアコン入れてるけどブロー中なんかは汗だくで。


頭痛、吐き気、眩暈で仕事中気分最悪でした。


帰ってきて横になって少し楽になりましたが、さっきも書いたように自律神経の

働きが悪いので熱中症になりやすい体質らしいのです。


実際20代の時に外で倒れた事もあるので気をつけてはいるんですが・・・


なので夏は布1枚な感じのゆるやかなマキシワンピとか通気性の良い服でないと

ダメなんですよ。


そうじゃないと熱がこもっちゃって大変。


でもさすがに仕事中そんな恰好もしてらんないしね~σ(^_^;)


この暑さの中外営業の父さんは凄いと思う。


しかも食欲が一切減らないのがほんと凄い!!


母さんもう食欲まったくないもの^^;






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ



頑張らない子と頑張る子!

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


つぐみはほんと運動神経残念なので1mの高さはダイレクトに

ジャンプ出来ないんじゃないかな^^;

ご飯場所には飛べるけど多分1mないし。

だから春緋がひょいっていとも簡単にジャンプするのが

悔しいのかもねw


抜け毛だいぶ落ち着いたけどまだ1年中抜けますよね。

つぐみも換毛期にごっそり抜けたんだけどな~。

凄いスピードで新しい毛が育ってるのかしらw


海理は換毛ないですよー!!

プードルはアンダーコートがないので。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




毎日何回言うであろう・・・


つぐタン可愛いね^^



うん、知ってる!!


そうね、ずっと言い続けてるから言われる事が当り前なのね^^;



お母ちゃんはあたしがなにをしてても可愛いねって言うのよ!



だって本当に可愛いんですものー( ´艸`)



安心しきってヘソ天してるのも可愛いわ~^^



また来た・・・



はぁ~い、お邪魔してま~す・・・



お母ちゃん!


なあに?海理くん。



こんな感じ?


ん?なにが?



僕も可愛いって言われたくて頑張って可愛いお顔しようとしてるの!!



頑張らなきゃ可愛いって言ってもらえないなんて可哀相よね~!


そんな事無いわよ( ̄□ ̄;)!!


ちゃんと海理にも可愛いって言ってるし思ってるわよ(笑)


まぁ、つぐみに言う回数よりかなり少ないけど(;´▽`A``


もうひとりの可愛い息子さんはといいますと・・・



相変わらず足を暖めてくれてますよ^^;



ねぇ~はるるん!母さん暑いんだけどあせる



くっはぁ~DASH!


まったく聞いちゃいねぇ・・・


春緋は暑くないのかな~ヽ(;´ω`)ノ


☆おまけ☆



仮歯が入りました~!!


ってか、仮歯で充分綺麗じゃない?


とりあえずこの歯が虫歯で今にも折れそうで危なかったので先に治療したのですが

一旦ここは仮歯のまま、次回から前歯治療に入ります。


前歯3本のうち真ん中の歯がもう完全になくて左右の歯でブリッジにしてるんだけど

左右は神経あるので麻酔しての治療になります。


前歯の麻酔ってすっごく痛いのよね・・・

痛みに強い母さんでも涙出るくらいなのよ・・・


その痛みが恐くて中々踏み切れなかったんだよね。。。

でも約20年前とくらべたら痛み少なくなったりしてるのかな?


出来る事ならば人工骨移植の時のように静脈麻酔にしてほしいσ(^_^;)


次回は3週間後だけど今からドキドキしてます><





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ



痛い視線と減らぬ毛量。

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


つぐみが一緒に寝てくれたの不思議でしょ~。

ちゃんと気持ち察してくれての事だよね。

人間よりも勘の鋭い動物はきっと何かを感じるんでしょうね。


そっか~海理はあえて普段と同じ振る舞いで元気づけようと

してくれてるのねw

ついつい「犬ってそっと寄り添うもんじゃないの?」って文句言ってますが(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




春緋がここや本棚の上に登るとつぐみは何故か急いできてしかも納得いかない顔をしますw


本棚の上はつぐみはもう登れないようにしちゃったけどここならテレビの方からくれば

登れるんだけどね。



ただ春緋のように軽やかに登れないから悔しいのかしら?



お姉ちゃんの視線が痛い・・・



うん、だってめっちゃ見てるものw



そんな目じり釣りあげて見なくても(笑)


そういえばつぐみもすっごく毛抜けてるのに何故か減った気しない・・・



特にえりまきが全然減らないのは何故?このシルエットなんて富士山みたいだものwww



春緋は結構減った感じするのよね~。


えりまきの長さは変わらないけどちゃんと夏はボリュームダウンするのよね。



つぐみは全体長いけど春緋はえりまきだけみょーんと長いw



あくびの前は鼻の下も長い(笑)



変顔で終わっちゃ可哀相だからカッコイイ顔もね^^



つぐはるの写真撮ってると「僕は?」って顔して待ってるのw


出たがりだね~^^;



ツヤツヤ瑞々しい鼻w


健康だね(*^_^*)



ちょっと連日の暑さキツイですねー><


通勤15分の道のり歩いて行くのもきついのでここ最近は毎日

バスで行ってます。


帰りは歩いて帰ってくるけどぶっ倒れそうになる^^;


仕事中も汗だくで摂取してる水分量ハンパないッス(;´▽`A``


海理も散歩行ってもあっという間にヘバッてますw


あ、そうそう!今日新規で老犬のシーズーが来たんだけど

その子母さんと海理と誕生日一緒だったのー!!


お店に来てくれる子で同じ誕生日の子初だわ!







ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ



真夏の夜の摩訶不思議!

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


最後にミエルちゃんをナデナデできて母さんは大満足でした♪

でもみんなほんと凄い接待力でしょ!!

つぐみに爪の垢いただきたいくらいだわ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



火曜日にお店に届いた訃報にその日凹んでた母さん。


それを察したのか、なんとその日の夜つぐみが布団に入って来たのです!!


このクソ暑い真夏に!!(エアコンは入れてるけど)



写真はイメージです。


その日は右向きに寝る母さんの腕枕で寝てくれました。



冬の間でも1回あるかないかの事なのに、しかもこんな時期にどうした事!?


でもつぐみの優しさなのかな?って。


すっげぇ~暑かったけど母さんはつぐみの優しさに涙が出ました。



だって、お母ちゃんの様子がいつもと違ったから・・・


つぐは気も強くジャイアンな性格だけど、でも優しいんだよね^^



逆に春緋は母さんが疲れてたり凹んでたりすると近づきません。



この子はこの子で違う優しさの表現なのかな?



ただ遠くから母さんの事を静かにジッと見てたりします。



それぞれに表現は違うけどとっても優しい子達です。


唯一・・・



こいつだけは普段とまったく変わりませんけどね^^;


わっしょいわっしょいの年中お祭り野郎ですから(笑)


でもね・・・



こ~んな、なんだか守ってあげたくなるような表情する事もあるのよ~( ´艸`)



この顔ペタ~ンってした海理、なんだか妙に可愛く見えるわw



ま、元々結構綺麗なお顔してるんですけどね( ̄▽+ ̄*)


あと少しで6歳だけど、いくつになったら空気読めるようになるのかな~(笑)


一生無理か(;´▽`A``




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




これお店の入り口すぐの床なんですが、毎日拭き掃除してるのに汚れが落ちなくなってて。


もう4年過ぎたし仕方がないのかな~?

業者さんが使うような汚れ落としじゃないと無理なのかな?なんて思ってましたが



真ん中から左右で色が違うの分かります?


「そうだ!!」と思い立って、また重曹とクエン酸でやってみたんですよ。


重曹を粉のままふりかけてそこにクエン酸水をスプレーして10分ほど置いてから拭いたら

ビックリするほど綺麗になったの!!


1人で「嘘でしょ!?」って声出ちゃったものw



オープン当時のように白くなりましたーо(ж>▽<)y ☆



ヤバい、重曹&クエン酸信者になりそうだ(笑)





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ



愛しのダーリンに会いに行ってきました♪ ~最終章~

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


春緋もスカートの中入るの好きだけど、男の子は

やっぱどこか似るのかしらw

人間がやったら犯罪ですが、猫さんだと逆に嬉しいのは

なんでだろう~(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて、楽しかったお宅訪問記も今日で最後になります!


最後なので写真詰め込みます!


比較的女性には慣れやすいとぴろママさんが言ってらしたミエルちゃん。



あなた女?


う、うん、一応~^^;



でもなんかちょっと怖いの・・・


デカさがいけないんだろうか・・・


妙にニコついてた顔がキモかったのだろうか・・・



まったく気にすることなく水を直飲みするももさんw


ミエルちゃんがまだ少し怖がってたので一旦引きまして



きっしゃんが相手してあげましゅよ!



足に手をピトッって( ´艸`)



きっしゃん優しい~(*^_^*)


暫くしてから今度はカメラ持たずに手ぶらでミエルちゃんのいるお部屋へ。


そっと隣に座ってあまり目あわさず静かにお話してたらだんだんリラックスしてくれて。


大丈夫かな?とそっと頭撫でてみたら逃げない!!


「ミエルちゃんが撫でさせてくれました~!でもカメラそっちなのー!!」って

かっこさんに伝えてカメラ持ってきてもらいましたw



あなたのしつこさに負けたわ・・・



もうミコ眠くなっちゃったの・・・



ごめんね、ありがとうね^^


こうしてる間も・・・



俺はここにいるぜぇ~!!


ずっと母さんの横にいましたw



あ、らいちゃんが来たぜぇ~!



ここ暑いわよ~!あっち行きましょ~!!


らいちゃんお迎えに来てくれました(*^_^*)



そして抱っこ大会w



ぴろママさんとても小柄な方なのでヴィトくんの抱っこ大変そうだった~(笑)



だら~んとした足が可愛いー!!



ヴィトくんとミエルちゃん背中合わせになっちゃったw



ぴろママさんはきっしゃんと♪もも姉さんも一緒に~♪


母さんの腕の筋肉で10キロの重み分かっていただけるだろうか(笑)


きっしゃんがむこう向いちゃってるのが残念><


そんな楽しい時間もあっという間で気付けば18時に。



帰さないぜぇ~!!


一緒に帰るかい?


うちの姉さんがシャーシャー大変だろうけど(;´▽`A``


でも強い姉さんの弟という立場で春緋とは気が合うと思うのよね~( ´艸`)


と言う事で後ろ髪引かれまくりながらもかっこさんのお宅を後にしました。


またみんなに会いに行くからねー!!


ミエルちゃん!覚えててね!!


かっこさんぴろママさん楽しい時間をありがとうございました^^


4回に渡りお宅訪問記にお付き合いいただきましてありがとうございます。



あ、明日からまた出番くるのね!


はい!よろしくお願いしますよo(^▽^)o


かっこさんの最新ブログ → 



☆おまけ☆



白目ぶよぶよなの分かる?仕事中に結膜浮腫になっちゃって気持ち悪いったらなかったわ><


相変わらず仕事中はスッピンなのであるw






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ



愛しのダーリンに会いに行ってきました♪ ~その3~


ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


大きな箱にみっちり入ってる姿可愛いよね~^^

ヴィトくんの写真がどうしても多くなっちゃったけど

他の子の写真もこれから紹介していきますからね~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




冷蔵庫の上でお澄ましのももさん♪


ももさん、ここでたっぷり甘えてくれました^^


でも甘えてはパンチパンチの繰り返しなのwww


パンチは一切爪出てないのよ!!可愛かった~(*^_^*)


その下では。。。



ぴろママさんに連れてこられたミエルちゃん、やっぱり恐くて台所に逃げ込んだら

そのミエルちゃんの恐いの感情が何故かヴィトくんにもうつっちゃった(笑)


守ってるようにも見えるけどね^^


でもすぐに・・・



ここに隠れるぜぇ~!


しゃがんでた母さんのスカートの中へ!!



どんどん引っ張って後ろに行くのよ~www



ちょっと!どこまで行くのさ(笑)


どんな顔してるのか覗いてみたら・・・



可愛すぎるやろ~(≧▽≦)


今回はね、残念な事におんぶできなかったの><


おんぶ記事はこちら → 


しばらくこの状態で満喫してましたが・・・


なんかガシガシ音がするぜぇ~。


なんだろうね?


見に行ってみると・・・



ミエルちゃんが両手でガシガシ押入れを開けようとしてるの!



開かないのー!どうしようあせる



ミコのそばに来ないでよ!!


(ミコとはミエルちゃんの愛称です)



ブルーが入ってるからどことなくつぐみに似てるの^^


まぁ、もちろんつぐみのほうがキツイ顔してるけどねσ(^_^;)



つぐママさんは大丈夫だぜぇ~!とでも言ってくれてるのだろうか?



かっこさんもミエルちゃんを説得してくれたのですが・・・



でもミコやだもん!!


仁王立ちののち、また奥のお部屋まで走っていってしまいました><


もちろん恐がらせないように急な動きもせずカメラもズームで撮り静かにしてたけど

やっぱ恐いよね。


さてさて、母さんとミエルちゃんのその後はどうなったでしょうか。。。


それは明日の話w


ミエルちゃんがあっちに行っちゃった後は・・・



スーパーボールで遊ぶヴィトくん!!


大きな身体だけど結構飛ぶのよ~!!



手も大きいんだけど母さんの手もデカイから大きさが分かりにくい^^;



なのでつぐみの手と比較!


ね!大きいでしょ~( ´艸`)



かっこさんの最新記事 → 

ぴろママさんの最新記事 → 



☆昨日の我が子達☆


これ、来年のカレンダーの表紙に決定かな(*^_^*)





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ



愛しのダーリンに会いに行ってきました♪ ~その2~


ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


昨日はすみませんでした。

かなり凹んでしまい楽しい記事を書く事が出来ませんでした。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ヴィトくんの鼻の埋まり具合凄いですよねー!!



つぐみも埋まるんですよwでもヴィトくんのようにぴったり鼻の穴ふさがるほどではないの。


さてさて・・・


ももさんが見てたのは・・・



かっこさんちに新しく加わったメインクーンのミエルちゃん


ミエルちゃん、元々ぴろママさんのお宅の子だったんです。


事情がありかっこさんのお宅に来る事になりました。


今は虹の橋にいる、らいあちゃんの旦那さんできっしゃんのお父さんである

ロウパパの親戚のミエルちゃん


ぴろママさんの事はもちろん覚えてた様なのですが、私が一緒にいたことでちょっと

恐がらせてしまったみたい><


「なにこのデカイ女!!」って顔してたものー(笑)


なので暫くそっとしておこうと無理に会いにはいかず・・・



みんなでおやつタイムしてたら来てくれるかな~?と思ったけどそれどころじゃなかったようで

来てくれませんでした。


おやつタイムみんな凄いでしょ~www


そんな中・・・



冷めた様子のももさん



らいちゃんは痩せてるから沢山食べなきゃね~!!



10キロ超えのヴィトくんも負けずに食べてますw


食べ終わると・・・



俺のお気に入りの箱を見てほしいぜぇ~!



ピッタリだろ~!!


う、うん^^;ピッタリと言うかみっちりと言うかwww



遊ぶ時も箱から出ちゃいけないルールw


うちの子達もよくこのルール守ってるのよね~(笑)



かっこさんに遊ばれるヴィトくん



負けないぜぇ~!!


かっこさんの腕の傷の犯猫はヴィトくんです^^;


ブロー中のブラッシングが大っ嫌いなんだって(;´▽`A``



ヴィトくん!!溢れて来てるよ(笑)



サービスするぜぇ~!



も~ほんと可愛いんだからー(≧▽≦)


暫くこのままお湯に浸かってるような状態だったのですが、そんなヴィトくんに

ミエルちゃんの恐怖が伝染してしまうのです!!


それはまた明日の話^^




写真結構な量あって、どれも可愛くて中々まとめられない~σ(^_^;)



かっこさんの記事 → 「喜びが止まらない」  「独占欲の強い男」


ぴろママさんの記事 → 「会いたかった☆にゃ」  「会いたかったあの子☆にゃ」





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ



お宅訪問日記の途中ですが、すみません。


ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


お宅訪問日記中ではございますがごめんなさい。


今日の記事は楽しい記事じゃないです。


苦手な方はスルーしてください。




みなさんごめんなさね。お母ちゃん今日はダメみたい。



2年前から店に来てくれてたポメラニアンのポニーくん。


毎月欠かさず来てくれて、ここ何カ月かは16歳という年齢を考慮し

1回の時間を短く済ます為、シャンプーの日、カットの日を2週間ごとに分けてたんです。


この間の週末はカットの日で予約入ってたのですが初めて変更になったんです。

「調子悪いみたいで起きあがらなくて・・・」と電話があって。


そして今日また電話があり・・・


「ポニーくん昨日逝ってしまいました」と。



人間も動物も必ず通る道だけど悲しいわね。



初めて来てくれた時はもう14歳で、でも14歳には見えないほどとっても元気で。


でもね、その年齢から急に来てくれたって事は今まで行ってたところで

年齢を理由に断られたんじゃないかな?と。


他のサロンでは高齢になるとお断りする所けっこうあるんです。


今まで来てくれてた子を年齢で断るってどういう神経なんだろう。


情は湧かないの?



ポニーくん最初の頃は抱っこの時だけ噛みつく子で

でもトリミング中はとってもお利口さんだったんです。


来てくれるようになって1年過ぎたくらいで一気に白内障が進んでしまって。


たった1カ月で「えっ?」と思うくらい白くなってしまったんです。


それからは毎月老いが目に見えるようになってしまって抱っこの時の噛みつきも

なくなって。。。


目も見えなくなり耳も聞こえなくなり、そうなる前はお母さんのお迎えを

ずっと外を見て待ってたのに、その姿を見る事もなくなり。


毎月毎月老いてゆく姿を見るのは辛かったです。


でもとっても可愛いおじいちゃんだったんです。


正直「こんな高齢なんだからそこまでしてトリミングしなくても・・・」と思う事もありました。


シャンプーもカットでジッと立っててもらう事も相当負担ですから。


でもね、飼い主さんは「いつも綺麗にしててあげたい」という思いがあったようで

マメに来てくれてました。


なので時間短く無理のないように作業するから仕上がりは今までのようには

いかないかもしれない、と言う事は飼い主さんにも伝え了承してもらってました。


「受けていただけるだけでありがたいから」と。


恐い事もありました。


シャンプー中にバタッと横に倒れ手足バタバタして><


「ちょっと!しっかりして!!」って叫びながら起きあげたり。


「頼むよー!ここまで頑張ったんだからこんな所で逝くなよ!!」


「逝くならちゃんとお母さんの見てる所にして!」って言った事もありました。


ポニーくん、ちゃんと私の言った事守ってくれたんだね。


たった2年2カ月のお付き合いだったけど、色々あった分ちょっとキツイです。



2年前のまだ元気だったころのポニーくんです。


1年で4歳年をとる犬猫にしてみれば2年で8歳年取ったって事ですもんね。


本当に凄く頑張ってくれました。


もう会えないのは辛いけど、頑張った分ゆっくり休んでね。





明日は元気に通常更新に戻ります。


すみません。


今日はコメ欄閉めます。












にほんブログ村




プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR