新しいおやつは食べた?それとも食べない?

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


まだ脱いだジーンズに乗ってた春緋はいいけど

これから履くスパッツに乗ってたつぐみはヒドイでしょ^^;

人が困るのを見て喜んでるんじゃないかと思う( ̄ー ̄;


パンイチでも写真優先するのは親バカとして当然ですよねw


今年は子供たち一切食欲落ちることなかったな~・・・

そもそもつぐはるは季節問わず食欲落ちる事がないんだけどね。

海理も今年は食欲旺盛だったな^^;


ではそのまま!


一昨日スーパー寄ったらペット用品コーナーで新しいおやつ発見!!



しっとりしたお魚のおやつ~♪



なになに!?



小分けの袋が5袋入ってるの!袋の上からの食いつきは上々アップ



右には一切目を離す事のない海理・・・



左にはやはり目を離す事のない春緋w


でもまぁ、年功序列なので・・・



まずはお姉ちゃんからね~^^


・・・汗汗汗


えぇ・・・


食べませんでしたよ・・・


うん、予想は付いてたからいいのよ><


つぐみが食べなくても



はるるんは食べてくれたし♪



海理は大喜びだしw猫用だけどね^^;


まぁ、つぐみが食べなくても弟たちが食べてくれるからね、いいんだけどさ・・・



昨日はまた父さん出張でした!

今回は青森の八戸。



「火サスに出てきそう!」って送られてきた写メ。



今回のお土産は松前漬とイカの燻製でチーズを挟んだおつまみ!


松前漬美味しいんだよね~^^

大好きなの!!


これはご飯食べなきゃw


ちょうど今日の夜に父さん実家から米が届く予定なので。

食べ過ぎなければいいっしょ(;´▽`A``



(昨日食べたもの)


バナナ1本

バンバンジー

トマト

枝豆

ササミと大葉を梅チューブで和えたもの

早速チーズ挟んだおつまみ



ここ1カ月のササミ摂取量、うちの区で母さんがNO.1じゃないかとおもう(笑)


母さんがこの食事を食べてる中・・・




父さんはこんな美味そうな弁当買ってきてるし(-。-;)


とはいえ母さん、ここ最近の食事でまったく苦はないのよね。


この間父さんに「母さんはストイックだね、毎日同じようなものよく食べれるね」って言われたけど

元々好きなものだったら何日も連続で食べれるほうなのでw


あ、ちなみにササミ達は父さんも食べましたよ!

母さん全部は食べてませんよ~www








☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o













パンツでウロウロ&海理くんもダイエット^^;

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


やっぱりここ最近寝床に変化のあるお宅多いみたいですね!

暑い時期と寒い時期では変わりますよね。


つぐみの足短い疑惑に「毛だよ~」って言ってくれた方ありがとうございますw

毛もあるけどね、実際ちょっと短いかも^^;


ではそのまま行きます!


ここんとこ、雨が降ったり止んだりで海理の散歩3日くらい行けず・・・

昨日は夕方止んだので行けました!



散歩行く前と帰って来てからと、まったく動いてなかった様子のつぐみw


フィラリア予防薬もらいに病院も行ったからまぁまぁ時間もかかったんだけど^^;


帰って来て部屋着に着替えようとすると・・・



ちょっと!!なんで着替えようとすると乗るのさ!


振り向くと・・・



脱いだジーンズには春緋が・・・


なんなの一体?



僕どきませんよ!



あたしもどかないわよ!!


母さんパンツのままウロウロ写真撮ってましたw



ねぇ、返してよ!


スパッツ引っ張ったら爪引っ掛けて阻止され・・・



渡さぬ!!



まぁ、負けずにズルズル引っ張りだしましたw



僕は疲れましたよ!



疲れたつっても体重計って薬もらだけなんだけどねwいちいち緊張しすぎなのよ^^;



そんな海理くん、夏太りしてました(゚_゚i)


前回7.0キロ

今回7.16キロ


おじいちゃん先生が「夏に体重増えるなんてたいしたもんだ!!」って^^;

過去毎年夏は朝ご飯ほとんど残してたんだけど今年は残さず食べる事が多くてね。

そのおかげで黄色い空腹ゲロも少なく助かったんだけど、体重がー><


ボッシュのラム&ライスとニュートロの体重管理用(ラム)混ぜてるんだけど

暫くニュートロの割合を多めにしよう・・・



(昨日食べたもの)


ローストビーフサラダ(セブンイレブン)

からあげくんチーズ(ローソン)

きゅうり2本

プチトマト6個

まぐろ納豆

キウイ1個

ラムネ数個


ちなみに納豆はひきわり派です!


やっぱ関西の方は納豆苦手な方多いのかな?








☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o












窮屈な寝床?&都営墓地の抽選結果。

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


つぐはるの隙間に入る勇気、母さんにはありませんでした^^;

だって母さんが入ったら絶対海理も来るし、そうしたらつぐみはどっか行っちゃうし><

美しい2ショットを壊したくなかったのよ~(ノ◇≦。)


冬になってホカぺ付けるようになればきっと近くで寛ぐ姿

もっと見れると思うんだけどね~^^

どうかなσ(^_^;)


おみっつぁんさんのご両親、本当に素敵なご夫婦ですよね^^

母さんのひねくれっぷり&偏った考え方っぷりに父さんは結構本気で

ドン引いてます( ̄ー ̄;

「あんまり外でそう言う事言うんじゃないよ!」とか言われちゃってます(;´▽`A``


ではそのまま~!!



はるケツどーーーーん!!!!


昨日の写真ではぐっちゃぐちゃだったソファ・・・


父さんに「ソファの上に毛布とか乗せないでベッドに乗せなよ!」って言って移動させましたw

自分ではやらない私www



やっぱソファの上はスッキリしてた方がいいですよ!!



だって僕ソファお気に入りなんだもん!!


ですってよ!父さん!!


父さんの愛息子がこう申しておりますのでね、今後よろしくお願いしますね!


暫くして春緋は移動してガサゴソ・・・



あいつなにやってんの?



春緋がなにやってるかの前に一言突っ込ませて!!足短ッ( ̄Д ̄;;


で、春緋は・・・



えぇ~!?


冬場春緋のお気に入りベッドなんだけど(元トイレねw)

夏場は使わないから邪魔なキューブを畳んで突っ込んでおいたんですよ。


昨日肌寒かったから?無理矢理入ってました^^;



寝にくくないの?



変なことするわね~・・・


つぐみも不思議がってましたが春緋は気に入ったようでこのまま暫く寝てました(笑)


その後つぐみは・・・



タワーで外の風浴びながら寝る事に決めたようです!



やっぱ自然の風の方が好きなんでしょうね。



見てんじゃないわよむかっ


さっき自分は春緋の寝顔まじまじ見てたくせに・・・

本当に勝手ね( ̄ー ̄;


あ、海理全然撮ってなかったwww



(昨日食べたもの)


バナナ1本

梨半分

キウイ1個

ささみときゅうりのワサビ醤油和え

味噌汁

納豆2パック

キャラメルコーン


キャラメルコーンは「早い時間ならいいだろう」と

勝手な判断でw昼間食べました^^;

だって、ずっと家にあるんだものー><


納豆は、本当はまぐろ納豆にしたかったのによく買ってるまぐろの中落ちが

なかったので納豆のみズルズル食いましたw

今日は中落ちあるかな~・・・



そして、申し込みしていた都営墓地の抽選ですが・・・


落ちました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


2分の1だからいけると思ったんだけどな~・・・

なのでまた来年申し込みしようと思います!


まだうちにいたいのかね~( ̄_ ̄ i)


父さん本当にいい人でね。

毎日お水替えて手合わせてくれてるんですよ。

無類のコーラ好きだった話をしたらコーラとかも

お供えしてくれてるの。

(2リットルのコーラをほっとけば1日3~5本は飲んでた)


仏様にそうするのは当たり前の事だとは思うけど

母さんは母親にそういうことする気になれなくてね。

なので見かねたのかもしれないね。


ここ最近は父さん出張の時とかは母さんも一応

お水替えたりはしてますけどね。

でも色んな思いが渦巻いてて素直に手を合わせる事ができない。

心が狭いんです。

でも「子供たちを守ってね!」というお願はしてます。

素直に手合わせられないくせに私も勝手だね。





アップ2つのランキングに参加していますアップ


にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o



勿体ない隙間・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


ティラノサウルスのロボットや化石凄いよねー!

ほんとうにあんなに大きな生きものがこの地球上にいたんですもんね。

あの頭骨化石はいつもはモンタナ州立大学付属ロッキー博物館に

あるようです。


大人に抜かされたのならもちろん黙っちゃいませんが

相手が子供だし「大人げないかな~…」との思いもあり諦めました^^;


指の心配もありがとうございます。

もう大丈夫です!スパッといったからくっ付くのも早かったです。

母さん怪我の治りめちゃくちゃ早いんです!化膿する事もないし^^

まだ痛いけどね。中指って何気によく使うのよね。


そのワンコほんといい子なんですよ。

毛玉取りも何も文句言わないの。

ほんと、手入れ出来ないのなら短くするかマメにトリミングだしてくれるか

してほしいです。


*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


やっとあたし達に戻ってきたわね!!


たった2日だけですけど(;´▽`A``




◆◇◆本題◇◆◇




こんもりな後ろ姿w


暫くすると・・・



あらあら仲良くごろ~んなの~( ´艸`)



でもこの隙間勿体ないよね~^^;


もう少しくっ付いてくれればいいのに、我が家はこの距離でも嬉しいのよ♪



なんで春緋がいるのよ・・・


春緋に気付いたつぐみ・・・



バリバリバリむかっ


こら!爪研がない!!



基本的には爪とぎでしか研がないんだけどたま~にソファで研がれます^^;


春緋が隣にいる事に一瞬不機嫌になったけど、でもこの後もふたりで転がってましたw


あれ?KYは?


と思うでしょw



ひとりでウネウネご機嫌さんでしたw



(昨日食べたもの)


キャベツと豆腐と油揚げの味噌汁

ローストビーフサラダ

たまごサンド(セブンイレブン)

きゅうり2本

梅干し2個

ゆべし2個

サブレ2枚


セブンイレブンのテレビで紹介されたとかいうたまごサンド

ちょっとお高いけど美味かった!!



そしてね、今朝見た瞬間感動して泣きそうになったブログが!

おみっつぁんさんのブログなんだけど、本当に素敵なご両親なの。

親に恵まれなかった私にとって、いつも「こんな両親だったらな・・・」と

羨ましく思うご両親なのです!


「おじいちゃんのないしょばなし」


↑是非見てみてね!!


こんなご両親の元育ってたらきっとこんなひねくれた性格には

ならなかったと思うわ(_ _。)






☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o












ヨコハマ恐竜展2014~後編~

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


梅蘭のかた焼きは普通のとちょっと違うんですよ!

麺の中に具が入ってて、外の麺はパリッと焼いてあるのです!

海老チリもチンジャオロースもやはり美味しかったです。

チェーン店の中華屋さんで食べるのとはやっぱ違うよね~(*^_^*)


では早速・・・



今日も恐竜に乗っ取られるのね・・・


今日で終わりだから^^;




さすがの迫力ティラノサウルス!!


母さん肉食恐竜や肉食獣が大好きです!でも肉食系男子は苦手ですw



これが横浜初上陸のティラノサウルスの本物の頭骨化石です!


凄いよねー!顔だけでこのデカさ!!


本当にこんなのが地球にいたんだよね~!



骨ガジガジしてたよ~!!



きっと人間なんか簡単に食われるでしょうね~!



そして全身ロボット!!



カッコイイ~(≧▽≦)


ロボットなので常に動いてるんですよ!


父さんと「海理が見たらどうするかね~」ってw


そりゃ腰抜かすでしょ(笑)


このティラノサウルスさんとは記念写真が撮れるんです!!スタッフさんが撮ってくれます。



周りはほぼ100%子供連れ、大人だけでこの撮影の列に並んでたのは母さんたちだけでしたw



黄門様までリアル~(≧▽≦)



この足でこの巨体を支えてたんだから大したもんだわ!!



肉食恐竜ではないけれど、母さんステゴザウルスも大好きなの♪


脳みそが小さすぎて尾に怪我しても気付くまで5分以上かかったんじゃないかって話www


さてさて、この恐竜ロボット達、本当にリアルで動きも細かかったんですが・・・



中身はこんなロボットだそうです!そこに肉付けをしてあるんですね。



毛が生えてると何故か気持ち悪い^^;

ロボットではないんだけど恐竜の頭の模型があって、それは自由に乗ったりして写真とか撮っていい

場所だったのね。


母さんも撮りたかったの。並んでたつもりだったの。

でもね、誰も大人が並んでるとは気付いてくれず、子供たちがどんどん抜かしていくの><


父さんも「もういいじゃん・・・」って空気醸し出すし諦めました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


大人だって撮りたいんだよ!!少しは気付けよヽ(`Д´)ノ



こういうのも乗りたかったな・・・これは多分子供専用だけど。


なんであたし大人なのさ(ノ◇≦。)



と、言う事で恐竜展は以上です!


やっぱこういうところは子供中心に回ってるのね・・・

大人専用日とか作ってくれればいいのにな~!!



恐竜展の半券でカップヌードルミュージアムが無料だったので行ってみたんですが

オリジナルカップヌードルを作る以外楽しくなさそうでした^^;


発売当時からのカップヌードルが壁一面に飾ってあったけどね。


結構歩いたので足も痛いし結構疲れて帰ってきましたσ(^_^;)

なので梅蘭で食べた分のカロリーも結構消費出来たんじゃないかと思う!!



(昨日食べたもの)


ざるうどん

ワサビいなり

梅干し4個

ゆべし1個

キウイ1個


炭水化物摂っちゃったけど量は多く食べてません。

腹五分目くらいw


きゅうり食べるの忘れちゃった。。。

前にテレビできゅうりは脂肪分解に効果的って言ってたので結構食べてるのです^^



話変わるけど、昨日仕事中ハサミで自分の指切っちゃった><

大毛玉プードルが来てね・・・


だいぶ前にブログで愚痴ったことあるから覚えてる人もいるかな?

何度言っても毎回毛玉で「主人が洗っちゃうから・・・」って何でも

「主人が・・・」っていう人。


前回結構きつい事言ったら以来来てなかったんだけど久々来てね。

前回よりはまだ多少マシだったけど、それでもやっぱ凄かったんだわ><


だから「長めでは残しません!全バリではないけど短くさせていただきます!!」

って短くしたんだけど、フェルト状の毛玉ってどこまでが毛玉でどこからが皮膚か分かりにくくて

毛玉カットするにも凄く神経使うのね。


もうザクザク荒刈りしてたんだけど左手で毛玉と皮膚の境を確認しながら

ハサミでカットして・・・ってやってたら左中指をスパッと切ってしまって・・・


スパッといったから痛くはなかったんだけど、血が凄くて^^;

前にサンダルでマメが出来た時に買った絆創膏がバックにあったな、と思って

急いで取りに行ったら血がボタボタ凄いの。


で、「あわわ(((( ;°Д°))))」って慌ててティッシュで指押さえつつ

その時にいたワンコが私にストーキングするからその子に血が付かないように

急いで拭いて、と一人で大騒ぎしてました(;´▽`A``


結局仕事終わっても中々血が止まらず、絆創膏をかなりきつめに巻いて

夜にはやっと止まったけど。


ワンコを怪我させなくてほんとよかったけど、今更自分の指切るって・・・






☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o












ヨコハマ恐竜展2014~前編~


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


たまの誘惑くらいいいよね~!!

かにいくら丼、毎日ある訳じゃないんだもの^^;


ここ最近つぐはる2ショット撮れること多いですよね♪

だからといって仲がよくなったわけではないんですけどね(;´▽`A``

最後はやっぱり・・・って感じですw


ではそのまま行きます!



あたし達置いてどこで楽しんで来たのかしら?


仕事の時は平気なのに遊んで帰って来た時のこの罪悪感はなに!?



まぁ、それはさておき随分久々に父さんとまともなデートでしたw

恐竜展に行く前にまずは腹ごしらえに中華街へ!


中華街も超久々~!


「前に一緒に中華街来たのっていつだっけ?」って聞いたら「8年くらい前じゃない?」って!

もうそんなに経つのかー!!



なんとなく変わったような気がするけどきのせいかな^^;



ブラブラ見る事もなくまっすぐ梅蘭へ!



父さんは牛肉のかた焼きとチンジャオロースのランチセット!



母さんは蟹とフカヒレのかた焼きと海老チリのセット!


フカヒレスープと杏仁豆腐はそれぞれに付いてます。


梅蘭ってかなり味が濃いので母さん好み♪

久々に食べたけどやっぱ美味しかった~( ´艸`)


しっかり脂肪分解の黒ウーロン茶もポットで飲みましたよ(笑)


そして次なる目的は・・・



やっぱ子供多かった~^^;ほぼ100%子供連れ。



まず出迎えてくれたのはトリケラトプスの頭部!!



全部トリケラトプスの大人の頭ですが、やはり大きさは個体差がかなりあったようです。



こちらは子供たち。1番右はまだ赤ちゃんです。


こんな赤ちゃんの時に死んじゃったなんて可哀相に・・・



リアルに動く模型もありましたよ!



死んじゃった子供を見る目が切ないね~><



パキケファロサウルス



成長するにつれ、頭部のトサカと背中の突起も成長するそうです。





全部は撮れてないけど化石も沢山ありました。



首だけで動いててちょっと気持ち悪かったwww


恐竜好きな方は「あれ?ティラノサウルスは?」とお思いですよね( ´艸`)


もちろん沢山撮ってきましたよ!!



やっぱりティラノサウルス大好きな母さん、沢山撮ってきたのでそれは明日の後編で♪



僕も行きたかった!!


恐竜の迫力にギャン泣きしてる子供沢山いたわよ?

はるるんなんか行ったらおしっこちびっちゃうよw



(昨日食べたもの)


かた焼きそば

海老チリとチンジャオロース半分こ

フカヒレスープ

杏仁豆腐

枝豆豆腐

きゅうり2本

キウイ1個

梨1個

ラムネ数個

ままどおる3個


帰りに新宿の小田急寄って枝豆豆腐買ってきた!



枝豆豆腐にはこのだし醤油がよく合うんだわ(*^_^*)



小田急も久々に行ったけど、ボッテガ覗いてみたのね。

母さんブランド物は一切興味ないけど唯一財布だけはボッテガなので。


1代目は水色で2代目は今使ってるピンクなんだけど、新色でいいピンクが出てたんだわ><

今持ってるピンクよりも濃いショッキングピンク。


心揺れるわ~^^;






☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o












誘惑に負けてしまった・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


昨日はもう鼻水大丈夫でした!助かった^^;

子供のころはアレルギー性鼻炎の診断でずっと鼻ぐしゅぐしゅしてたんです。

でも、どうやら動物がダメだと気付いたのはある程度大人になってからですw

で、「あぁ、うち犬猫いっぱいいたしね・・・」とw


大人になったら抵抗力付いたのか花粉にしろアレルギーにしろ

落ち着いたんですが、やはりたまに一気に来るんです・・・

毛の短い硬い犬種なんかだと毎回じんましんが出ますが

30分くらいで落ち着きます。

昨日も前にブログに書いた10月に手術するフレブルくんに

鼻にアタックされて鼻の頭じんましん出てました(笑)


つぐみは噛みつくのに溜めや戸惑いが一切ないんですよ!!

「噛みつくわよ!!」の瞬間にはすでに噛みつかれた後です(笑)



ではそのまま行きます!


昨日母さんは誘惑に負けました・・・

冷たいうどんにするつもりで麺つゆとみょうがを買いにスーパーに行ったんです。


そうしたら・・・



この子達があたしを呼んでたのよー(ノ◇≦。)



あぁ~あ・・・後悔しても知らないわよ!


これを見て通り過ぎる方が後悔すると思うのよ!

今日は梅蘭のかた焼きそば食べるから週末は節制するつもりだったんだけどね。。。


母さん実は結構意思弱いんですよ(^_^;)


とりあえず冷蔵庫にしまって戻ったら・・・



あらあら可愛い~( ´艸`)



まぁ~素敵ね~(≧▽≦)



素敵な2ショットのつぐはるを見つめる悲しい海理くん^^;



でもこのまま終わるはずもなく、つぐみの手が春緋を押してるし(;´▽`A``



春緋もそれに気づいて・・・



このままバトルに発展するか?とカメラ構えつつ緊張していると・・・



ぼくいち抜~けた、っと!!


この時は喧嘩買う気分じゃなかったらしい春緋が回避しちゃった^^;


その一部始終を・・・



母さんの後ろで一緒に見守ってた海理w


邪魔しなくて偉かったね^^




(昨日食べたもの)


バナナ2本

かにいくら丼

バンバンジー

ゆべし2個

ままどおる1個



ささみの下には2本分のきゅうりがあります。


今まではクックドゥーのバンバンジーのたれだったんだけど昨日売り切れでね。

初めて丸見屋のにしてみたけど、こっちの方が味濃くて美味しかった!!



今日は恐竜展&梅蘭に行ってきま~す♪

恐竜展写真撮影OKてなってた気がするんだけど、どうかな~?

撮れたらアップしますね~(*^_^*)


と、言う事で今日はポチ応援&読み逃げになるかもしれないので

コメ欄開けてますがお気遣いなく~!!



☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o












鼻にティッシュと治らぬ噛みつき!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


袋から飛び出すつぐみ恐ろしいよね~www

春緋の慌てっぷりがもうおかしくて(笑)


母さん、仕事の時は髪ひっつめてるので使わないんです^^;

アイロンで伸ばすのは休みの日くらいですね。

しかも夏は髪下ろしてると暑いので休みの日でも結んでる事が多いです。

湿気の凄い日もやはりダメですね。

「どこの毛?いけない毛?」みたいな事になる(笑)


毎日使ってる訳じゃないのでそこまでアイロンで傷む事もないですよ。

ってか、その前にカラーですでに傷んでるし(;´▽`A``


昨日はちょっとアレルギー酷くてね><

トリミング中くしゃみ連発で鼻水ズルズルでした・・・

そのせいもあり仕事終わっても頭ボーッとしてコメ出来なかったブロ友さん

すみません(ノ◇≦。)



ではそのまま行きます!


帰って来て鼻にティッシュ突っ込んで店のブログ書いてると・・・



お母ちゃん何してるんですか・・・


鼻に突っ込んでるティッシュが不思議だったようですw



僕の鼻にも突っ込む気ですか!?



まぁ、素敵な僕は鼻水なんて垂らしませんけどね!


仕事中も鼻にティッシュ突っ込みたかったけど、うちの店ガラス張りなので

完全に中見えるんですよ。


さすがに母さんも「それはいかんだろう。。。」と鼻かみながら頑張りました^^;

ってか、途中垂らしてたけどね(笑)



あら、つぐタンお口にえりまき入っててよ!



ちょっと綺麗綺麗しましょうね~^^



綺麗なストレートね~(*^_^*)


ついでに他もブラッシングしようとしたら逃げられたので追いかけてブラッシングしてたら・・・



それ以上やったら・・・



噛むわよむかっ


って凄い勢いですでに噛んでるし(。>0<。)


年齢と共に穏やかになるかと思いきや、ならないもんだね~σ(^_^;)



父さんまた一泊出張行ってまして・・・


今回は福島の郡山でした。


福島にもゆべしあるんだね!



でもこのつるつるなタイプは初めて見たわ!



だいたいはこういう細かい粉が付いてるんだけどね。



写真撮ってたら春緋がやってきたのでゆべしの匂い嗅がせようとしたら・・・



やっぱビニールがいいんだって( ̄ー ̄;



(昨日食べたもの)


バナナ1本

キウイ1個

ハムサンド(セブンイレブン)

豚の生姜焼き

付け合わせのキャベツとトマト5個

ゆべし3個

ままどおる1個


実は母さん、仕事の日は朝昼はほとんど食べません。

食べたとしてもほんの少し。

最近はバナナ食べてるけど、その程度。


理由はお腹いっぱいだと仕事するの嫌になるからw

まぁ、本来は朝昼しっかり食べて夜軽めにするのがいいんでしょうけど

胃がいっぱいだと動きも頭も鈍くなるのよね^^;


でも、急にアレルギー酷く出たのはもしや抵抗力が落ちてるのでは?

と思い、とりあえず豚肉食っといた(笑)


やっぱ肉食わなきゃダメか?

でもベジタリアンの人って野菜だけだよね~。






☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o












おニュ~のストレートアイロンとカールコテ♪


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


昨日の夜はまだ多少マシな気温だったような気がします。

母さんが子供だった30数年前は最高気温30℃で「今日は物凄い暑いねー」なんて

言ってたけど、今なんて30℃だと「今日はまだマシだね!」なんて言ってますもんね。

北海道はもう涼しいみたいで羨ましい><


母さん体重はもう別に減らなくてもいいんだけどあとは筋肉よね!

あ、筋トレ毎日はやってないんですよ。

筋肉痛め付けたら回復をさせるために1日おきくらいに筋トレするのが

ベストだそうです。

つい毎日やりたくなるんだけどね><

柔軟は毎日やってます!



ではそのまま行きます!


昨日は少しだけ早く上がって新宿のビックカメラへ行って来ました。

メモリーカードを買いに行く目的と、もう1つ!



数ヶ月前にストレートアイロンが壊れたかと思ったんだけど、なんとか復活して使ってたんです。

でもここ最近1~2分すると切れるようになっちゃってもう無理だと・・・


で、父さんに「誕生日プレゼントでストレートアイロン欲しいな~!」って言ってたら

昨日「ビックカメラ行くなら買ってきな」って1万円渡されたので早速買ってきました~♪


ストレートアイロンは楽天で売上1位のものでレビューもかなりよかったので^^

ちょうどビックカメラにもあったのでこれに決めました!


で、意外にお値段安かったのでカールのコテも買ってきちゃいました~(*^_^*)

持ってるカールのコテももうだいぶ昔のものだったので。



コテの写真撮ってる時からすでに入ってるの気付きましたでしょうかw



あ、お姉ちゃんいいな~!!



ちょっとこいつウザいわねむかっ


機嫌悪くなってきたつぐみに気付かず春緋が紙袋の周りグルグルしてると・・・



うぎゃっ!!



なんか飛び出て来たー!!



逃げろーあせるあせるあせる


ボケボケだけどつぐみの顔がヒドイ^^;



つぐタン!さすがにその箱には入れないよ(;´▽`A``



つぐみが出たあとは春緋も入ろうとしてたけど、ここまででUターンしてました。



あたしもカールしてもらおうかしら・・・


つぐタンの猫っ毛はすぐに傷みそうだからダメよ!!


買ったら早速試してみたくなるってもんで・・・



年齢と共にどんどんクセの強くなってる母さんの髪ですが、バシッとストレート♪


ストレートアイロンの方、最高温度230℃まで出るから一発でバシッと真っ直ぐになっていい!!

今までのより時間もかかりません!

安いけどかなりいいわo(^▽^)o


本当は縮毛矯正かけた方が楽なんだけど、髪色明るくして縮毛かけると

ボロボロになるでしょ。


どっちを取るかって言われたらやっぱ明るい髪色なんだよねσ(^_^;)

すでに四半世紀明るい色でいるから黒い髪の自分、想像付かないもの(;´▽`A``



(昨日食べたもの)


イカ納豆

きゅうり2本

谷中生姜

バナナ1本

干し梅1袋


結構な量ですw


筋トレしてる時に積極的に摂りたいたんぱく質の中にイカと納豆が入ってたので

イカ納豆大好きな母さんにはラッキ~♪


あと谷中生姜大好きなのよ~^^


そうそう、筋肉ってどんなに頑張っても最高で1日に7グラムしか増えないそうで・・・


最近ボクサーの減量法とかボディビルダーのブログばっか見てますw





アップ2つのランキングに参加しておりますアップ

ランキングが上がるとテンションアップします!



にほんブログ村                           人気ブログランキングへ


↑にほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で

ポイント振り分けてます!


お帰り前にポチポチっとお願いしますm(u_u)m





残暑厳しすぎます><

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


春緋、じゃらしで遊んでる時ジャンプするんだよ!

でもね、母さんのカメラ技術が残念で撮れないの・・・

ってか、指の動きが遅いの~(泣)


まぁ、最後はお約束の海理くんでしたけどねw

春緋が狙ってる時間長かったんだよ^^;


そしてカレーはバターチキンカレーですよ!

ナンね・・・

実はあの1枚の他にもチーズナンを父さんと半分こで食べました><


昨日の体重測定の結果は最後に!


ではそのまま行きます!!



残暑厳しいですがみなさん体調は大丈夫ですかー?



無理はいけませんよ!



休める時はゆっくり休みましょうねぐぅぐぅ僕のように・・・



ここが1番涼しいんですよ♪



ぷっすぅ~DASH!DASH!DASH!


ここ3日間くらいの暑さひどくないですか?

夜も熱帯夜でムシムシしてて海理も散歩早く帰りたがる始末・・・


せめて夜は涼しくなってくんないかな><


では最後につぐみちゃんから・・・



こんな簡単更新でごめん寝!


新しいメモリーカード買って来ないともう容量がないんだわ^^;

今日少し早く仕事上がって買いに行く予定!



(昨日食べたもの)


キウイ2個

バナナ1本

オールブラン

父さんの買ってきた餃子1個

プリングルス小1缶

アーモンドフィッシュ


牛乳が嫌いだからシリアル食べる時はこういうチョコ付きのじゃないとダメなんです。


味が付いてれば大丈夫なんだけど、牛乳のみは無理なのー><


で、体重ですが・・・


8月1日

体重 53.8キロ

体脂肪 20.5%


8月12日

体重 51.9キロ

体脂肪 20.1%


そして昨日・・・



体重 50.8キロ

体脂肪 21.3%


ちょっと~!!体重は減ってるのに何故に体脂肪が増えてるか。゚(T^T)゚。

でも焼き肉とカレーで体重増えたかと思ってたけど減ってたのでビックリ!

もしや、それを食べてなければもっと減ってた!?


とはいえスタート時から3キロ減です!!


基礎代謝 1164カロリー 

基礎代謝は何もしなくても1日に消費されるカロリーです。調べたら平均のようです。

BMI値 18.0

18.0だと痩せすぎに分類されるんだけど、痩せすぎって程の体型じゃないんだよな・・・

骨格筋率 29.5% 

調べたら女性の平均骨格筋率は27%だったから高い方のようです。ちなみに男性は33%。

内臓脂肪 1

身体年齢 26歳 

これは素直に嬉しいw


腹筋・背筋などの筋トレ&柔軟体操は暇さえあればちょこちょこやってるので

1日に何回やってるかは定かではないけど結構やってるのに。。。


腹筋だけに関して言えば1日トータル軽く100回は超えてるのに

最近筋肉痛もならなくなってきた。


お腹は力入れるとかなり硬いです!


でも本格的に始めてまだ1カ月も経ってないし

焦りは禁物よね><

すぐ結果を求めるのが悪いくせ・・・




  




☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o













プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR