きゃわゆいお手手♪


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


父さんここんとこ出張続いてますが、多くはないんですよ。

ここ2カ月くらいに重なってるけどその前とか全然なかったし。

子供たちも父さんがいないとなんだか不思議顔してますw

「あれ?」みたいなw


母さんも父さんも風邪ではなさそうなんですよね。

咳は1日で止まったけど喉の上側が腫れてて痛くはないけど違和感が^^;


でも今日休みになったのでゆっくりします^^

火曜日に予約変更の電話があったので助かったw



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


怒ってらっしゃる(;´▽`A``


母さん今日も起きるの遅かったからね~^^;




◆◇◆本題◇◆◇





ヘソ天でゴロゴロしてたはるるん、起きあがったらボッサボサw



でもお手手はちゃんと揃えてるんだよ~^^



お行儀いいね~(*^_^*)



奥にいたつぐは貫禄のたしなみ!!


暫くして近くに・・・



お手手ちょこんが可愛い~( ´艸`)


つぐみが動かないようにそ~っと・・・



きゃわゆいね~о(ж>▽<)y ☆


母さんが動くと一緒に動いてしまうKY海理は・・・



父さんに押さえててもらいましたw


つぐの写真撮る前に父さんに「ちょっと海理呼んで押さえてて!」ってお願いしたの(笑)


海理くん、昨日もお散歩行けず・・・

夕方からまた凄いゲリラ豪雨だったんだもん><


でも、父さん休みで家にいたんだから降る前に行ってくれててもいいと思うのよね(-""-;)


この時期は晴れてたらアスファルト熱くなるから日中は無理だけど

昨日は曇ってたからそこまで熱くなかっただろうし・・・


ちなみに父さん昨日は一歩も家から出てないらしい・・・


今日はお散歩行けるかな^^

どっちみちフィラリア予防薬もらいに病院行かなきゃだし。




☆おまけ☆


天使の寝顔だけど枕はパチマガwww


騒々しい夢見ちゃいそうね(;´▽`A``



あ、母さんねウエスト64センチになりました!

67センチから3センチ減♪


体重計も電池替えたら動いてねw

計ってみたら53キロ。


みぃと大江戸温泉に行った時もおみっつぁんさん達と温泉行った時も

変わらずの54キロだったから1キロは減ったのかしら?


最初に計っておけばよかったわ^^;




今年も極楽ねこカレンダーにエントリーしております♪


是非是非投票お願いしますo(^▽^)o




つぐみ → 




春緋 → 





☆2つのランキングに参加しています☆


ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o





みんなでお出迎え♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


うちの子達、ほんと起こさないんですよ・・・

海理なんて母さんが寝てる限りずっと一緒に寝てますからね^^;

起こそうという考えがないのかもw


ここ最近喉の奥が腫れてるような感覚で、飲み込みにくいんだけど

昨日から咳が出始めて><

父さんの咳が移ったかもー(ノ◇≦。)


そして明日の月曜日も仕事になったので木曜日まで休みがありません・・・

まぁ、明日は2時からだからまだいいけどね。



木曜日は法事だし、来週の月曜日までゆっくり出来る日がないかも(TωT)


休みになった~!!よかったぁ~(;´▽`A``

ではそのまま行きます!


昨日の夜の事・・・



つぐが可愛くなまこ寝してたのでそ~っと動いたんだけど顔あげちゃった><



あっという間にニャコム終了した春緋は猫鍋へ!



お父ちゃん今日帰ってくるんですか?


うん、帰ってくるよー!遅いみたいだけどね。


と、その時下のオートロックの開く音が聞こえて・・・



同時に玄関の方見たんだけど父さんじゃなかったみたい^^;



海理くんもスタンバイしたんだけどねw



お土産あるかな?


ん~^^;

はるるん達のはないかもね(;´▽`A``



この15分後くらいに父さんは雨に濡れて帰ってきましたw

傘持ってってなかったみたい。


でも駅からうちまで2分だからまだマシだけどね。



今回は山形でした。


さくらんぼ期待したんだけど、むしろこっちよりも高いくらいだったんだって。

だったらこっちで買っても同じでしょ!って事で買って来なかったらしい。


母さんの父親が山形出身だからって、父さんが「どこどこがさぁ~!」とか言うんだけど

母さんは山形行った事ないから分かんないっつーのw




☆おまけ☆


母さんと海理くんのラブシーンw


雨だからここ2日散歩に行けず可哀相^^;




今年も極楽ねこカレンダーにエントリーしております♪


是非是非投票お願いしますo(^▽^)o




つぐみ → 




春緋 → 





☆2つのランキングに参加しています☆


ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o



ダメダメ母さん(T▽T;)

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


母さんが動くと海理は何が何でも付いてきて春緋は眠くない時以外はついてきて

つぐみはご飯場所に乗せてもらうの目的でついてきますw

ぞろぞろ付いてくる姿は笑えます^^;


春緋とつぐみは父さんのトイレにもお伴する事もありますよw


あ、昨日のパエリアとピザは父さんと完全に半分づつですよ!!

さすがに母さんひとり分じゃないですよー(笑)



ではそのまま!


ここ最近・・・

に限らず昔からとにかく眠い母さん^^;


昨日も帰ってきて横になったら寝てしまい・・・

起きたら11時半でした(;´▽`A``



お母ちゃんダメですね!!


ほんとにね~(´_`。)ごめんよー!


みんなのご飯前の8時半くらいに「ちょっとだけ・・・」と横になってそのままだったから

起きて急いでご飯あげました・・・


つぐはるのカリカリはまだ残ってたんだけど海理はご飯の催促もなく一緒に寝てたっぽいw


それなのに・・・



こんなスマイルで母さんを見つめるんだわ^^;



海理くんの目にはどんな素敵な母さんに写ってるんだろう(;´▽`A``


こんな母さんでごめんよ・・・



つぐタンはご飯食べたら玄関へ!


父さんのクロックスの方がいいの?



しょうがないわね~!お母ちゃんのサンダルにも乗ってあげるわよ!!


気の使える子だわw


つぐタンが寛いでたのに・・・



なにがなんでも母さんの視線の先にいたい海理が邪魔するから・・・



プリプリしながら行っちゃった><



ったく、やんなっちゃうわ!!


カイカイ中何故かしゃくれるんだわwww



でも次の瞬間にはこんなにお目目キラキラキラキラ


少女マンガから抜け出して来たようだわ( ´艸`)


ってか、3にんもいるんだから誰かしら起こしてくんねぇかな・・・

仕事もしつつ家の事も完璧にこなす人って凄いよね・・・





☆おまけ☆


3~4カ月に1回来てくれる17歳の男の子♪


黒い子の写真難しいけど今回凄く綺麗に撮れたから嬉しくてw

いつも中々顔あげてくれないし綺麗に撮れない子なのよ^^;


2ミリ全バリだけど、もう17歳だから本当はバリカン入れるのも可哀相なんだけどね><


うちの子だったら我が家クオリティで適当に刈ればいいけど

お金いただいてる以上やはりきちんと仕上げなきゃいけないでしょ。


でもこの子とってもお利口さんだからカットでも1時間半かからず終わるから

まだそこまで負担にはならないとは思うんだけどね。


お母さんが「どお?まだ大丈夫そう?」って言うから

「大丈夫だけど、前より少し頑固になったかなw」って答えたら

「ふふ、ここで断られたら困るからね!断られない限り来るからね!」って。


断る事はないさ!だって他に行って優しくされなかったら嫌じゃん。

私の方が絶対優しくするもの!!


でも高齢になったからって断る店結構あるらしいのよ。

そんな子が数頭来てくれてるけど、よく「年取ったから」って理由で断れるな~・・・


だって、ずっと通ってくれててその子に対する愛情とか芽生えないの?

もちろん高齢の子は凄く気を使う部分もあるし「もし万が一トリミング中に・・・」って

恐くなることはあるけどおじいちゃんおばあちゃんって可愛いのにな。


来てくれてる以上最後まで責任持ちたいと私は思うけどな。。。


まぁ、チェーン店なんかだと店の決まりで断らなきゃいけなかったりするんだろうけどね。

某有名チェーン店は大型犬10歳で断るらしい∑(-x-;)





今年も極楽ねこカレンダーにエントリーしております♪


是非是非投票お願いしますo(^▽^)o




つぐみ → 




春緋 → 





☆2つのランキングに参加しています☆


ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o


寂しい父さん(´_`。)

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


弟たちを迎えた当初は「間違った選択だったかな・・・」とかなり凹む事もありましたが

つぐみはほんとよく適応してくれたとおもいます。

性格もきついし気難しい所も沢山あるけど本当はとっても優しい子なんですよ^^


クレーマーね・・・

どんな職種でもありますよね。


でもほんとありがたい事にうちはそういう人まったくいないんですよ!

みんないい方ばかり。

噛み犬もほんと少ない!(0ではないけどねw)

口輪やエリカラ必要な子は2~3頭だけかな~。

それ以外はうまくかわすけど、かわせず噛まれたとしてもいちいち飼い主さんには

言わないしね。(だいぶ嫌がってました~!程度は言うw)


前の職場では噛み犬多くてね~^^;

でもね、噛まれても不思議と腹立ったりはしないんですよ。


あ、そうそう、きゃぴばばさんのコメで「プロフ写真の髪型はどれくらい前だっけ?」と。

ブログのサイドバーに貼ってある母さんの後ろ姿の写真ね、多分1年3か月前かな。

また今度プロフ写真変えよ~っと。



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


朝の支度中によく何か言いたげにそばに来るんだけど「なに?どうしたの?」って聞くと

「別にー!」みたいに去っていくのです・・・


あぁ~言葉が通じないのがもどかしい><





◆◇◆本題◇◆◇




父さん今日からまた出張です。

まぁ、一泊ですけどね。


そのせいかどうか?昨日は「みんなが同じ部屋にいるのは幸せだね~♪」と。



つぐみはベッドに・・・



春緋はみかん箱に・・・



海理は母さんの隣に。


8畳間に親子5人、狭いけど幸せ^^


でも母さんがトイレに立つと・・・



みんな付いてくるから父さん部屋にひとり取り残される(;´▽`A``



トイレに入れてくれなかった!!


毎回一緒に入らなくてもいいでしょうよ^^;



夜中にトイレに起きた時も絶対に付いてきて一緒に入るんですw


へたしたらつぐみ・春緋・海理、全員一緒にトイレに入ってる事もσ(^_^;)


過去それでつぐみを閉じ込めちゃったことが2回ほどあるので今は出る時に

しっかりチェックしてますw



ご飯食べ終わったつぐみ、春緋の足の匂いを嗅ぎ・・・



夜のニャコムへ!


何故足の匂い嗅いだwww



母さんはつぐみを迎えてから泊まりで出掛けた事がないけど

1日でも離れたらさみしくてしょうがないんだろうな。


出張のある父さんは可哀相ねヽ(;´ω`)ノ




☆おまけ☆



いや~食っちまった・・・


体重は計ってないから分からないけどウエスト2センチ減ったの!!


で、調子こいちまった(T▽T;)


今日からまた頑張ります!!



あ、そういえばホームページ最近ちゃんと見れてます。

とりあえずよかった!




今年も極楽ねこカレンダーにエントリーしております♪


是非是非投票お願いしますo(^▽^)o




つぐみ → 




春緋 → 





☆2つのランキングに参加しています☆


ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o



警戒心はどこ行った?

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


休みの時は日中窓開けてれば風で結構涼しいので

エアコン入れてない事が多いのに、春緋はベッタリくっ付いて来たり

何かと籠ったりしてるんですよ^^;

見てる方が暑いけどね~w


つぐみはお座りや立ってる状態でのふみふみよりも

寝っ転がりながらの方が多いんです。

何故か腰も動いてしまうつぐみなのでその方がふみふみしやすいのかもw?


海理はいつでも遊んでほしくて待ってます・・・

もう間もなく5歳なんですけどね~・・・

いつになったら落ち着くやら( ̄_ ̄ i)



今日もそのまま行きます!



日中はほぼつぐみのものと化す母さんのベッド・・・



いまや我が家で1番のヘソ天クイーンw


春緋や海理があとから家族になって以来1~2年はヘソ天も喉ゴロゴロも

封印してたとは思えないほど・・・



お姉ちゃん変わりましたね・・・


そうね~今でもキツイ所は沢山あるけどだいぶ丸くなったわね。



僕が周りウロウロしても怒られなくなりました♪


警戒心強いし後から来たものを受け入れるまでは相当時間かかるけど

本当は優しいお姉ちゃんなのよ^^


つぐみにとっては「慣れ」が1番大事なんでしょうね。

ただ、慣れるまでの期間が大変だけど(;´▽`A``


なんかね、そんな所も母さんに似てるんですよ。

母さんも人に気を許すまでが長いの。


でも1回気を許してしまったらどこまでもさらけ出してしまうというねw


なので父さんよ!!

家での母さんは父さんに気を許しまくってるって事だwww


「最初の頃母さんはそんなじゃなかった・・・」ってよく言ってるけどね(笑)



その後も暫くゴロゴロしてたつぐタンに毛玉ボール渡してみたら・・・



手で押さえてるwww



なんか笑えるんだけど( ´艸`)



お姉ちゃんこんなに小さくなっちゃって・・・


こんな小さなニャンコがいたらポケットに入れてどこへでも連れていけるんだけどね~w




☆おまけ☆



みぃが4日前に20センチほど髪の毛を切ったと!


元々1年に1回バッサリ切る人なんだけど、みぃの髪の伸び方が

異常なくらい早いのよ!!



左がみぃで右母さんね。


今は同じくらいの長さだけど、どれだけ伸びるスピードが違うか検証してみようとw


半年後、1年後の結果楽しみだわwww(それまで伸ばし続けられるかアタシ・・・)

ほんと驚異的なスピードだから!


ちなみに母さんは遅いです・・・

ってか、ここ何カ月も梳いてもいないから物凄い髪の量だ!(´Д`;)

やっぱ長さ変えずに内側少し梳こうかな・・・



あ、責任者研修ね、今年はあまりためになる話ではなかったあせる

ワシントン条約とかの話でね。


第2部は「ペットに関する消費者相談事例」でした。

これもトリミングサロンよりも生体販売の方が多い出来事ですね。


とはいえトリミングサロンも万が一怪我させてしまった場合の

対応の仕方とかで問題があったりもしますけどね。


ちゃんとした対応してくれなくて「消費者相談センター」に相談する方も

もちろんいるようです。

その場合はセンターが和解できるように間に入るということ。


ってか、普通怪我なんかさせたら当然店側が責任負うよね。

病院にかかるくらいの怪我だったら病院代は店が出すのが当たり前だと思うけど

そうじゃない店もあるらしい。


逆に、理不尽なクレーマーに対しては店側が消費者センターに相談する事もできるみたい。

うちは幸いそういう方いないけど、ネット見てると「えぇ~!?」ってお客さんも

いるようです^^;


1カ月以上も経ってから「カットが気に入らないからタダでやり直して!」とかねσ(^_^;)

人間の美容室もそうだけど、どう考えたって1週間以内だよね~・・・


あと、物凄い噛み犬で店が「うちでは申し訳ありませんが・・・」って言ったら

「プロなんだから噛まれようと最後までやりなさいよ!」って逆切れとかね^^;


多少噛まれるのはもう慣れてるけど思いっきりいかれたら数日仕事出来ないのよね・・・


で、これについてもビックリな話があるんだけど、噛まれたからって店側が

飼い主さんに病院代請求する店もあるんだって!!


ありえないだろ^^;

たとえガッツリ噛まれて仕事に支障きたすような怪我でもそんなこと言えないわ。





今年も極楽ねこカレンダーにエントリーしております♪


是非是非投票お願いしますo(^▽^)o




つぐみ → 




春緋 → 





☆2つのランキングに参加しています☆


ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o



毛だらけなのに暑さには強い!?


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


抜け毛のピークまったく衰えません^^;

つぐみは毛吹きは普通なんですが、なんせ毛が長いから絡まりやすいし

ブルーの毛は本当に細いのですぐ毛玉になるんです。


1回のブラッシングはほんの2~3分です。

すぐ噛みついてくるのでちょこちょこ小分けでやってるんですよw


大きな春緋がギュッと小さくなってる姿は可愛いですよね~^^



ではそのまま行きます!


海理くんが布団を覗いてる理由は・・・?



やっぱりはりゅりゅ~ん( ´艸`)



春緋は布団サンド大好きね~^^



でもさ、この時期暑くない?



ベッドではつぐみが・・・



全身を使って変なふみふみしてるけどw



毛布、もう暑くない?


そろそろタオルケット買わなきゃ・・・


去年まで使ってたのはつぐはるの爪であっちこっち糸が出まくってボロボロだったから

捨てちゃったのよね~^^;


まったりなニャンズとは真逆に・・・



お母ちゃん、僕と遊ぶ?


遊びませんよ・・・



何して遊ぼうか♪


聞けよ、人の話を( ̄_ ̄ i)



暫くすると・・・



ふぅ~暑い・・・


でしょうね^^;



今日は水曜日ですが母さんお休みです。

お休みつっても「動物取扱責任者研修」に行かなきゃいけないんだけどね。


明日は振替で予約入れちゃったから次の月曜日まで休みがない感じだわ・・・


それにしても昨日の雷雨は凄かった><

子供たち心配だったけど、帰ってきたらいつもと変わらず全員でお出迎えしてくれたので

一安心。


今日も昨日と同じような天気らしいので外出の方は気を付けて!!


あ、ちなみに母さんは研修場所が自宅から徒歩10分くらいの所なので

大丈夫ですw






今年も極楽ねこカレンダーにエントリーしております♪


是非是非投票お願いしますo(^▽^)o




つぐみ → 




春緋 → 





☆2つのランキングに参加しています☆


ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o



終わらない抜け毛・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


いつもと違う行動したり出掛ける時に姿見えなかったりすると

心配になりますよね><

ソファの裏ちょうどつぐみの幅くらいしかないので頭から入って

後ろ向きにしか出て来れないんですよw

そんな中に地震の時25時間もいたんだから相当恐かったんですね。


ジョジョジョーっておしっこの音聞くとなんか安心しますよねw

出すもの出せるのは健康な証拠だもの!!


海理は足あげ覚えさせないよう、去勢前は散歩中も他のワンコのしっこの匂い嗅がせないように

気を付けてました。

1度も足あげせずに去勢したのでそのまま女の子スタイルです^^



ではそのまま行きます!



ブラッシングする度にこれだけ抜けます・・・




1日に5~6回はブラッシングするのでその抜け毛の量たるや凄いよね><


そしてつぐみのご飯中にブラッシングする母さんの足元には必ず・・・



僕待ってます!!



一粒だけね!


変な事覚えさせちゃったわ^^;



みんなが集まると「僕も~!」って必ず来る春緋!



春緋はつぐみと違ってなんの溜めもなく身軽に飛ぶからビックリするわ(;´▽`A``


そんなはるるん・・・



むっふ~DASH!


なんか偉そうw



くっは~DASH!DASH!DASH!



そしてちんまりw


母さんよくこんな恰好で寝てるのよ・・・


真似してるのかな(;´▽`A``


どういう訳か、母さん仰向けで目閉じると眩暈がするんです。


なので寝入りばなは必ず横向きかうつ伏せ。


まぁ、熟睡したら大の字らしいですけどね(笑)






今年も極楽ねこカレンダーにエントリーしております♪


是非是非投票お願いしますo(^▽^)o




つぐみ → 




春緋 → 





☆2つのランキングに参加しています☆


ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o



いつもと違う行動は焦るのよ><

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


ほんと、連日ヘソ天写真ばかりですみません^^;

今後さらに増える事でしょう(;´▽`A``

今も春緋は母さんの隣でおっぴろがってますw


ホームページ、土日で電話は通じなかったけど引き継ぎ会社に

メールはしておいたんですよ。


そのせいかどうかは分からないけど昨日の夜から今朝も見れてます。

うちなんか全然いい方でもっと被害の出てる方いるみたいです。


また見れなくなった時の為に・・・と、アメブロの方に料金表やら色々設置しようと

思って昨日から作ってて。


アメブロのカスタマイズもしたいんだけど素人には難しい^^;



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


すっごい久々の香箱!!


冬以来だね~w





◆◇◆本題◇◆◇





昨日は母さんの方が出勤遅かったのでみんなに「いってきます」言おうと思ったら

つぐみがいない!!


「つぐー!どこー!?」って探してたら



にょきっ!



ずぼっ!!



ここにいるわよ!!


なんでまたそんな所にヽ(;´ω`)ノ



なんとなく気分よ!


このソファの裏隙間があって入れるんですが、3.11の地震の時に25時間ここから出てこなかったの。


ご飯もおしっこもせず本当に25時間。。。


なので「まさか具合悪い?」と思って身体じゅう触って様子見たけど

ほんとにただ単に気分だったようでおかしな所はなく安心。


も~心配になるから普段と違う行動はしないでいただきたい!!



今朝のつぐはる!



お姉ちゃんがご飯食べてる横で春緋おしっこw



ジョジョジョジョーっと勢いのいい音させてます(笑)



不思議な事にうんPは一切隠さないくせにおしっこは隠すんですよ!


なんで!?


うんPの方を隠してほしいよ( ̄ー ̄;


それにつられて・・・



海理くんもおしっこw


連れションだね(笑)


男の子だけど足は上げずに女の子スタイルです!







今年も極楽ねこカレンダーにエントリーしております♪


是非是非投票お願いしますo(^▽^)o




つぐみ → 




春緋 → 





☆2つのランキングに参加しています☆


ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o



春緋もヘソ天~♪


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


お腹まったく触らせてくれないつぐみの「お腹の毛のお手入れどうするの?」と

質問がありましたが、ご飯食べてる時はある程度ブラッシングも出来るので

お腹の下に左手入れて立たせて、立たせた状態でお腹にスリッカー入れます!


脇の下なんかは片腕づつあげてササッとブラッシングします。

毎日スリッカー入れてればこの程度でも毛玉は出来ません!


ただ、この毎日が非常に大事!!

3日サボると小さな毛玉が発生します^^;



ではそのままいきます!



空気清浄機の裏でひっそりヘソ天w



ちょうど空気清浄機で影になって眩しさ半減してるのね^^;



春緋も色々考えてるのね(笑)



残念ながらチーンの激写は出来ずwww


もふもふでどこになにがあるのか分かんないよ(笑)




これは昨日の夜のものですよ^^;


つぐみは毎日台所のど真ん中でドーンと開いてるんです(;´▽`A``



こう毎日ひっくり返ってる写真ばかり載せるのもね~^^;とは思うんだけどw



そういえば子供のころにうちにいたニャンコたちはみんな野良出身の雑種で

短毛だったんだけど、誰もヘソ天しなかったな・・・


ただ単に野良出身だったから警戒心強かっただけかな?




真剣に見つめる先には・・・



前にすずみさんからいただいたおもちゃ♪


まだまだ楽しく遊んでますよ^^






今年も極楽ねこカレンダーにエントリーしております♪


是非是非投票お願いしますo(^▽^)o




つぐみ → 




春緋 → 





☆2つのランキングに参加しています☆


ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o





ちょっとね、店のホームページで問題発生してまして見れたり見れなかったりなんですよ・・・

実は去年末にホームページ作ってもらった会社が倒産してまして。


で、今は引き継ぎ会社の方でそのまま維持してたんですが

倒産した会社も引き継ぎ会社も少々問題ありでして。


倒産したと弁護士から連絡が来て色々調べたら

よくない噂が沢山でね。


今まで普通に見れてたから問題なかったんだけど

完全に見れなくなったら、どうすっかな~っと。


一応引き継ぎ会社には金曜日に連絡して、対応してもらって1回は見れるようになったのに

昨日の朝からまた見れなくなり。


14時に「対応終わって見れるようになりました!」と電話があったものの

その1時間後にはまた見れなくなり。

夕方に電話したところ会社自体は土日で休みなようで繋がらず。


今朝になったらまた見れるようになったんだけど

見れない期間が長引いたらと店のアメブロの方少しいじったり

してたら時間もなくなり読み逃げになっちゃった方もいてすみません><


でもまたいつ見れなくなるかと不安定だから来てくれた子の紹介は

アメブロの方でやった方が良さそうだな・・・


爪、食いこんでますけど・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


海理にお褒めの言葉ありがとう~♪

短いのも可愛いですよね^^


夏の間はこの感じでキープしようかなw


最近シャンプーに対してつぐみよりも春緋の方が隠れるようになっちゃって^^;

今まではつぐはるシャンプーの時はつぐみからだったけど

今度から春緋先か別の日にしないとダメそうです。


昨日の1枚目の写真で父さんの足に気づいてた方いましたねw

父さんはお昼寝中でした(笑)




*:..。o○☆゚・:,数日前のつぐみ。*:..。o○☆


自分でだって上れるわよ~♪


それなのに甘えて乗せてもらいたがりますw




◆◇◆本題◇◆◇





いや~もう日々ヘソ天ばかり^^;



女の子なのにね~w



ほげ~・・・としてるので今がチャ~ンス!!


と、お腹に手を伸ばすも・・・



も~素早い、素早い!!



ガッツリ爪が食い込んでます(;´▽`A``


まぁ、これでもつぐみからしたら相当手加減してるんですよ(笑)


彼女の本気は凄いからσ(^_^;)




春緋も基本ヘソ天だけどこういう狭いごちゃごちゃしたところも大好き。



ふふ、顔つっこんじゃってるしw



眩しいんですよ><


春緋は間接照明くらいの明るさが1番いいのかもね。


でも母さん、明るいのが好きなのよ~^^;


ごめんね。




木曜日の休みに父さんとフォルクスに行きまして・・・



休みの日はいいよね♪って事で母さんビーフシチューハンバーグ^^


パンも沢山食べちゃった~( ´艸`)


でも昨日は味噌汁とスイカ。


どんな組み合わせだよwww


あとね、



コーヒー寒天作ったの~♪


練乳かけて食べると超美味い!!


ダイエット中のおやつにピッタリ~o(^▽^)o


TERUさん!!


これお揃いだよね?


中がゴチャついてるのはスルーでお願いしますw







今年も極楽ねこカレンダーにエントリーしております♪


是非是非投票お願いしますo(^▽^)o




つぐみ → 




春緋 → 











☆2つのランキングに参加しています☆


ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o




プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR