我が家1番のネタ提供者!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


つぐはるのバトル、パンチの音など結構いい音するんですよ~w


ふたりとも大きいし力も強いですからね^^;


不思議とバトル中はあの場所から落ちません!


つぐみはてっぺんでごろんごろんしすぎて2回ほど落ちてますが

春緋は1度も落ちた事ないんですよ~!!


タワーでバトル始まった時は海理は下で「ヒンヒン」言ってますw

仲間に入りたいんだけどそこまでは登れないからね(笑)



ではきょうもそのまま~!!


我が家で1番ネタ提供してくれるのはつぐみです!



つぐみと愉快な弟たち♪

この間父さんがねんりん家のバウム買ってきてくれた時の袋です!



つぐみと愉快な弟たち♪

袋を見ると入らなきゃ気が済まないのは知ってるけど、いくらなんでもこれは・・・^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐたん無理だよ~!!



つぐみと愉快な弟たち♪

このあたしに無理な事なんてある訳ないのよ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

ちょっと待って!1回策を練り直すわ!!


そう言って母さんの隣で暫し考えたかと思ったら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

再度反対側から挑戦!!



つぐみと愉快な弟たち♪

そのチャレンジ精神だけはほんと凄いと思うけどね~(;´▽`A``



つぐみと愉快な弟たち♪

袋倒した所で無理なものは無理よ・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ほんとに?絶対に無理!?


うん、無理だね~σ(^_^;)



つぐみと愉快な弟たち♪

じゃあいいもん!こっちに入るからー!!


今度は沢山本数の入ったバウム買ってきてもらおうね^^


そうしたら大きな袋がくるからねにひひ





昨日はなんだか急に冷え込みました><


末端冷え性の母さんは辛くて辛くて、未だ短パンの父さんの足に手挟んで温まってたんですが

「母さんに体温奪われるー!手の部分冷たくて痛くなってきたよ!」と。


ポカポカだった父さんの足がどんどん冷たくなってくるんだわw


父さんの温かさよりも母さんの冷たさの方が勝っちゃった^^;









2つのランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



いいね!の代わりにクリックお願いします!!


あなたの1ポチが大切です!


スマホの方はパソコン版にしていただけると反映しますm(u_u)m





毎度おなじみなバトル場所!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


花園神社は大きな神社ではないんですが結構賑やかに出店とか出てるんですよ!


熊手屋さんも沢山あります^^


じゃがバター、じゃがいものほくほく感がまったくなくて何だか水っぽいというか

ほんと美味しくなかったんですよ^^;


母さん基本食べ物残す事ないんですけどね、あれはダメでした><


つぐみの朝ご飯食べる場所は一時的に食べるだけでお皿はいつも元のご飯場所に戻すんだけど

父さんが風呂から出たら戻してくれるだろうと思ってそのまま母さん家出ちゃったんですよ。


まさか海理上るとは思わず・・・

自分のご飯もしっかり食べてるのに^^;


猫ご飯の方が匂い強くて美味しいんでしょうね~!


まぁ、犬が猫のご飯食べるのは特に問題ないんですよ。

逆に猫が犬のフードを常用して食べるのはダメです!


猫に必須のタウリンが犬フードには入ってないので。


ただ、どちらにしても常用せず1~2回食べる分には大丈夫です。



今日はそのまま行きます!!


昨日の朝の事・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

見合って見合って~・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ファイッドンッ


何故か毎回ここでバトル勃発なので変わり映えしないんですけどねw



つぐみと愉快な弟たち♪

今回はつぐみがムキになって春緋の方が落ち着いてるかな~w



つぐみと愉快な弟たち♪

毛がファッサ~ってなってるので激しさ分かってもらえるかしら^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

はぁ~い!!そろそろ終了でーす!!


バトル中つぐみは絶対に声出しません。


春緋の方が「フギャ」とか鳴く事多いんです。


多分春緋は優しいから噛み方とかも弱いんじゃないかな~と思うんですよね。


つぐみはね~きっとキツイのよ・・・(母さんの手みてもらえれば分かるよねw)


だから途中で止めないと春緋が可哀相かな~?と(;´▽`A``


それにしても春緋、随分モフモフしてきたなw





☆おまけ☆



母さんが化粧中ふとポーチ見たら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

なぜまたたびボールが!?



つぐみと愉快な弟たち♪
お化粧終わったら遊んでね♪

化粧中に大人しくしてるのは偉いんだけど終わった途端に飛んでくるんですよσ(^_^;)




ご心配いただいてました母さんの手ですが、だいぶ腫れも引き痛みも少なくなってきました。


傷口にしこりのような腫れがあって、その部分はまだ痛いけど

握ったりしてももう痛くないし、傷口の周りも痛くないのでもう大丈夫です^^


一昨日の夜に人差指の膿みを絞ったんです。

それが超痛かったー(ノ◇≦。)








2つのランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



いいね!の代わりにクリックお願いします!!


あなたの1ポチが大切です!


スマホの方はパソコン版にしていただけると反映しますm(u_u)m












今年も酉の市♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


多頭飼いのお宅はどこも上の子、もしくは女の子が強い傾向にありますよね!


でも、春緋は夜は一緒に寝るんですよ。

つぐみはおひとり様だからね、その分寝床が沢山必要なのかも?


海理は残念でしょ~^^;


お兄ちゃんがお布団で隠れてるの見て真似したのかもしれないけど

まったく隠れてないし(;´▽`A``



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆



つぐみと愉快な弟たち♪

今日は父さんも母さんも休みで、珍しく父さんもお寝坊さんで10時起き。


つぐみはずっとここで「ご飯まだ・・・?」って待ってましたw


相変わらずここで朝ご飯食べるんだけど、ちょい困った事が昨日起こってね^^;


それは最後に!!





◆◇◆本題◇◆◇




今年も行って来ました!



つぐみと愉快な弟たち♪

新宿花園神社の酉の市!!



つぐみと愉快な弟たち♪

入口にはこんなにでっかい熊手が!



つぐみと愉快な弟たち♪

参拝の方も沢山いました。


去年の熊手にはお礼を言って納めてきたんですが、その場所が高い所から下にブン投げる感じなの!


今年もみぃと一緒に行ったんだけど「なんかブン投げるのって抵抗あるよね・・・」って。


だって毎朝「おはよう!」って挨拶してきたのに最後にブン投げるなんてー><


まぁ、静かに投げてきましたけど・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

で、今年も去年と同じお店で買いました♪


出店も沢山出てたので・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

これは広島焼き。


他にもつくね棒としゃがバタも食べたけどじゃがバタ美味しくなくて半分しか食べれなかった><




つぐみと愉快な弟たち♪

帰ってきて写真撮ろうとしたら興味津津^^;


毎年ランクアップしていく熊手なんですが、今年は置き型の熊手でした!



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみがやけに気に入ったようで持つと付いてくるw



つぐみと愉快な弟たち♪

そのまま母さんに乗ってくれた~♪



つぐみと愉快な弟たち♪

そのまま座っちゃえよー!!と思ったけど次の狙いはだるまさんだったみたいw


でも最後は・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ビシッと決めてくれましたo(^▽^)o


また1年よろしくお願いします!!





                             もみじもみじもみじ




昨日は母さんの方が朝先に出たんだけど、父さんが風呂から出たらつぐのご飯皿が空っぽだったと・・・


一気に全部食べないので「もしや・・・」と思ってたら今朝決定的瞬間が・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

やっぱおまえかーヽ(`Д´)ノ


乗れるようになっちゃったようです(TωT)









2つのランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



いいね!の代わりにクリックお願いします!!


あなたの1ポチが大切です!


スマホの方はパソコン版にしていただけると反映しますm(u_u)m











色々な寝床♪


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


秘密基地取られちゃったはるるん可哀相ですね~^^;


昼間は八つ当たりされ、夜は秘密基地奪われ、春緋が1番苦労してるかも?


父さんはケリケリされて喜んでましたよ~w


そういえば数日前に、父さんの頭の所で海理が寝てたんですが

父さんが寝がえりうって腕を海理に「ドンッ」てやった拍子に海理がビックリして「ガウッ」ってあせる


その時にほんの少しだけ歯が当ったようでうっすら赤くなっただけで「海理くん痛ーい!!」って

騒いでました(笑)


母さん、仕事中やっぱ痛いわー><

シャンプーの時にゴシゴシ洗ったりするのが1番痛いかも・・・


暴れん坊のコーギーから予約入ったけど、金曜日にしてもらっちゃった(;´▽`A``



ではそのまま行きます!!



我が家で1番色んな寝床があるのはつぐみです!


つぐみと愉快な弟たち♪

僕の秘密基地奪うくせにお姉ちゃんには色々寝床があるじゃないですか!!


はるるんも使えばいいのに、これには入りません。



つぐみと愉快な弟たち♪

だって、あたしお姉ちゃんだもん!!



つぐみと愉快な弟たち♪

1番上でよかったわ~♪


まぁ、みんなで使ってくれればと思って買っても何故かつぐみのものになったりするのよね^^;


ってか、そもそもハードキャリーに至っては海理用に買ったのに結局つぐみのものみたくなったけど・・・


でも昨日の夜は・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃん眩しいよー!!


母さんがトイレに行こうとしたらはるるん入ってました♪



つぐみと愉快な弟たち♪

良く寝たよ~DASH!


はるるんよかったね~(*^_^*)



最後に海理くん!




つぐみと愉快な弟たち♪

( ̄Д ̄;;



つぐみと愉快な弟たち♪

隠れてるつもりだとしたらひどすぎる(;´▽`A``



今日はちょい早く店閉めて酉の市に行って来ます!!


去年買った熊手をお返ししてまた新しいの買ってきます♪










2つのランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



いいね!の代わりにクリックお願いします!!


あなたの1ポチが大切です!


スマホの方はパソコン版にしていただけると反映しますm(u_u)m











春緋のストレス解消!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


つぐみと同じように病院などで豹変する猫さんのいるお宅のみなさん!!

ほんと大変ですよね^^;


つぐみも昔は固まるタイプだったんですが、去年くらいから激しくなって。

去年は先生に飛びかかる勢いだから母さんが止めて、母さんには一切向かって来なかったのに・・・


昨日は飛びかからないように押さえた瞬間にやられました><

次回からエリカラ借りようσ(^_^;)


まだ若くて元気だからいいけど、これが病気で病院行かなきゃいけなくなった時は大変だなぁ~・・・

おじいちゃん先生のところが嫌いなのかな?


でもどこの病院行っても同じな気がするなぁ~。


前に検査の為に他の病院行った時は固まってたんですが、その時はおじいちゃん先生の所でも

固まってた時期なのでどうなんだろうな~。


でもシャー顔見てる分には可愛いでしょ(*^_^*)


あ、体重は変わらずの5.8㌔でした!



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪

いつか撮ろうと思ってたんですが、つぐみはお風呂の出待ちしてくれます^^



つぐみと愉快な弟たち♪

あら、何か気になった?


もう昨日の夜にはすっかり平常通りになっておりますw





◆◇◆本題◇◆◇





つぐみと愉快な弟たち♪

はるるんしょんぼりしてどうしたの?



つぐみと愉快な弟たち♪

うふふ♪



つぐみと愉快な弟たち♪

あぁ~お姉ちゃんが入ってるのね^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃん!もう1か所作って!!


ごめんね~うち何個も秘密基地作れるほど広くないんだわヽ(;´ω`)ノ


そんなはるるん、昨日の昼間のストレスを父さんにぶつけてました!!



つぐみと愉快な弟たち♪

僕はなにもしてないのにお姉ちゃんに怒られました!!



つぐみと愉快な弟たち♪

けりけりけり!!!



つぐみと愉快な弟たち♪

でも優しいはるるん!決して爪は出さないんですよ!!なんていい子なんだー(ノ◇≦。)


つぐみと違って威嚇もした事がないんですよ!


少しはつぐみにも見習ってほしい・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

さすがに昨日は血絞り出して洗って消毒しました。



つぐみと愉快な弟たち♪

左右の手の厚みの違い分かるかな?


しっかり握れないくらい腫れてますw


破傷風ワクチン打ってるし大丈夫かと思ったけど夕方頃からどんどん腫れて来たので

ロキソニン飲んで化膿止めのドルマイシン軟膏という薬を塗りました。


右手は人差指の付け根なのでハサミ使うには大丈夫かな。(ハサミは親指のみ動かすので)


でもバリカン持つのは痛いかも。


保定する左手は、暴れん坊さんが来たらキツイな~^^;


噛まれた瞬間の痛みは昔シュナに爪貫通された時の方が痛かったけど

その後の痛みでは今回が1番かも・・・


さすがつぐみだわあせる


だって噛んだまま離さないんだもん(笑)


昨日の夜につぐみに「お母ちゃん痛かったんだけど~!」って言ったら


「あら、あたしなにかしたかしら?」って手をペロペロしてきました( ̄ー ̄;









2つのランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



いいね!の代わりにクリックお願いします!!


あなたの1ポチが大切です!


スマホの方はパソコン版にしていただけると反映しますm(u_u)m











つぐみのワクチン行って来ました! 

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


さくらちゃんのカレンダー可愛かったでしょ~♪


本猫同士合わせる事ができないからね、なんちゃって2ショットだけど

はるるんさくらちゃんと2ショットで嬉しかったのかな^^


まつ毛パーマ、思ったより簡単に出来ましたよ!


ちなみに楽天で買いました♪



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪

ごはぁ~んちょうだ~い!!


朝はこんな可愛くご飯催促の舞してたのに・・・





◆◇◆本題◇◆◇





今日は午前中につぐみのワクチン行ってたので更新遅くなりました!


健康に過ごしてくれてるからたった年に1回の病院なのに・・・


そりゃもう大騒ぎでした><



つぐみと愉快な弟たち♪

帰ってきてすぐです。


ベッドの下から唸るは威嚇するわ^^;


視界に春緋や海理が入ってくるだけでウゥ~・・・って言ってるの。



つぐみと愉快な弟たち♪

警戒しながら出て来てシャーシャー大変(゚_゚i)



つぐみと愉快な弟たち♪

僕なにも悪いことしてないのに・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

しょんぼりな弟たち^^;


毎回ごめんね~(;´Д`)ノ


今日は病院での嫌がりっぷりも過去最高でした( ̄□ ̄;)!!



つぐみと愉快な弟たち♪

小さく載せますが母さん負傷・・・


右手の人差指すでにパンパンに腫れてます。


更に左手の親指の付け根2か所と小指の付け根3か所やられてこちらもパンパンあせる


もう面倒くさかったので右手の人差指噛ませたままワクチンしてもらいましたw


いや~今日はほんと凄かったなσ(^_^;)


父さんも一緒に行ったんだけどドン引きでしたよ(笑)


そんなつぐみさん、今は弟たちに威嚇しまくりながら家の中のチェックしてます(-"-;A



つぐみと愉快な弟たち♪

半日経てば落ち着くんだけどそれまで弟たちが可哀相だな><


どうしてこんなに気性荒いかね~(;´▽`A``


困ったもんだ・・・


と、いうか年々ひどくなっていくな( ̄ー ̄;


最後につぐみのシャー顔!

つぐみと愉快な弟たち♪

こんな恐い顔して弟たちに威嚇するんだもん・・・


それでもしょんぼりして耐える弟たち、偉いでしょ^^;







2つのランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



いいね!の代わりにクリックお願いします!!


あなたの1ポチが大切です!


スマホの方はパソコン版にしていただけると反映しますm(u_u)m








ひっこさんありがとう♪&セルフまつ毛パーマ!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


つぐみの顔ひどかったでしょ~www

撮った後に確認で見て吹き出しましたよ(笑)


母さんの方が後ろにいたから撮った瞬間見れてなかったんですよね~w


海理まであくびしてるしみんなやる気ねぇ~な~!って感じでしたね^^;


ところで、我が家は暖房器具まだホカぺだけなんですがみなさんどうしてますか?

エアコン入れるにはまだ早い気がするけど、もうだいぶ寒いし・・・


電気代も高いからね~σ(^_^;)



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪

後光さしてますw




◆◇◆本題◇◆◇




とっても可愛いカレンダーが届きました~♪



つぐみと愉快な弟たち♪

去年に引き続き今年もお願いしちゃいました♪


「ひっこのブログ」 のさくらちゃんのカレンダーです(*^_^*)



今回は春緋が頑張ってくれましたよ~!!



つぐみと愉快な弟たち♪

とっても可愛いさくらちゃんのカレンダーと僕たちのおやつもいただきました!!



つぐみと愉快な弟たち♪

他の月も紹介するよ!!


はるるんお利口さんだね~(*^_^*)


まぁ、途中には・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

こんな顔もしてましたけどねw


それにしても春緋がこんなに張り切って紹介してくれるのは珍しいんだよ!



つぐみと愉快な弟たち♪

海理くんもさくらちゃんと2ショット^^



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタンも!!どちらもそこそこ気が強いので実際に会ったらきっと大喧嘩かも(汗)




つぐみと愉快な弟たち♪

あら、おやつもいただいたのね!!


そーゆうとこだけ目ざといんだからσ(^_^;)


この後みんなで美味しくいただきましたよ!


もちろん海理もね(笑)



つぐみと愉快な弟たち♪

ところで、あたしたちのカレンダーはどうなったのかしら・・・?


そ、それはもう少々お待ちを(@Д@;


多分12月中頃か最悪年末になってしまうかも知れないけど気長に待っててね~ヽ(;´ω`)ノ



つぐみと愉快な弟たち♪

みなさん、こんなお母ちゃんでごめんなさいね・・・いつもギリギリで焦る人なのよ・・・


ほんとすみません^^;





☆セルフまつ毛パーマ☆



もう本当にこれでもか!!というほど下向きの母さんのまつ毛。


ビューラーしても何度も何度もやらないと上がらない。


何度もビューラーすると傷むし、抜けるしでよくない!!という事でまつ毛パーマ調べてたら

やはりビューラーより傷まないとのこと。


なのでどこかお店でかけてもらおうかと探したんだけど、セルフキットがあるのを見つけて

自分でやってみました!!


ちょい恐い画像なので注意をw





つぐみと愉快な弟たち♪

まずロッドにまつ毛を巻き付けます!


これは専用のグルーで貼り付けて行きます!!



つぐみと愉快な弟たち♪

両目だとこんな感じ~www


恐いでしょ~(笑)


で、1液塗って15分経ったら綿棒で拭いて2液15分と塗って放置しまして・・・



つぐみと愉快な弟たち♪


つぐみと愉快な弟たち♪

根元から綺麗に上がりました~♪


でも実はこれ2度目w


最初にやった時は初めてのパーマでしかも母さんのまつ毛無駄にコシ強すぎてかからなくて^^;


3日後少し放置時間長くしてかけ直しました!!


ビューラーよりはいいとはいえやはり多少は傷むだろうし、スカルプDは使い続けてますよ!


なによりも化粧時間短縮出来て超楽です♪


とはいえ仕事の時はファンデーションと眉毛くらいしか化粧しませんけど(笑)


お店に行ってかけてもらう相場を調べたら平均2500円なのね。


このキットが2980円で多分5~6回は出来るくらいなのでセルフでこれだけ出来れば十分よね!!







2つのランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



いいね!の代わりにポチポチっとお願いします!


あなたの1ポチが大切です!


スマホの方はパソコン版にしていただけると反映しますm(u_u)m














3ショット叶わず><

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


子供って秘密基地好きですよね~^^


もちろん母さんも秘密基地大好きな子供でしたw

空き地とかに作って遊んでたな~(*^_^*)


その後もつぐみと春緋と交代で中に入ってますよ♪


結婚記念日にお祝いの言葉ありがとうございました!!


通常3年ならまだ新婚なのかな?まったく新婚感もありませんが仲はいいと思います^^


まぁ、ひとえに父さんが耐え忍んでるんでしょう(笑)



今日も写真枚数多いのでそのまま~!



つぐみと愉快な弟たち♪

まずは海理くんのおちりから失礼~w



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐのその顔www


目の前に海理で迷惑だけどホカぺからどく気はないんだよね^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋はいつもの定位置母さんの足の上です!!



つぐみと愉快な弟たち♪

お姉ちゃんが毛繕いしてる隙にじりじり近づく海理!!



つぐみと愉快な弟たち♪

きゃ~!!お手手近い~(≧▽≦)


つぐみと愉快な弟たち♪

後もうちょっとなのにこの溝が深いんだよね(;´▽`A`` (ホワイトタイガーも参加w)


母さんが身体動かして必死で写真撮ってたら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃん動かないでよ!!ぼく落ち付かないよ!


怒られちった^^;


その後はるるんが移動したので海理もどかしてつぐと2ショット~!!のつもりが・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐひどくなぁ~い(;´▽`A``



つぐみと愉快な弟たち♪

お姉ちゃんばっかずるいです・・・


はるるんヤキモチかね~^^



つぐみと愉快な弟たち♪

母さん思いっきり腕伸ばして写真撮ってますw


背中側には海理くん!



つぐみと愉快な弟たち♪


つぐみと愉快な弟たち♪

くわぁ~DASH!


海理もヒドイな(笑)


ふと、これはつぐはる2ショットチャンス!!と思い母さんそぉ~~~っと抜け出して・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

やぁ~ん(≧▽≦)可愛い~♪


もしや3ショットもいけるのでは?と海理を春緋の隣に座らせようとしたら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

あたしいち抜~けた!!付き合ってらんないわ!


あぁ~残念><


いけると思ったのに・・・


まぁ、可愛い2ショット撮れたからいっか♪




本当はご紹介したい事もあるし、母さんセルフまつ毛パーマしたのでそれも載せたいんだけど

また明日にしますね~(*^o^*)



そうそう!!

昨日火垂るの墓見てて思ったんだけど、ラストの内容変わった??


なんで??


昔のは亡くなったせっちゃんを火葬するシーンもなかったし確かお兄ちゃんも雑踏の中で

疲れ切って、最後死んじゃったのかな?と思わせるような終わり方じゃなかったっけ?


苦情でも入ったのかな?


昔の方がよかったと思うんだけどな~・・・


なんか最近は猿蟹合戦とかも成敗しないで最後はみんな仲良く和気あいあいみたいな内容に

変更されてるらしいけど、それってどうなのかな~・・・


悪い事したら成敗されるのは当然でしょ?


それなのに最後和気あいあいにやってたら「悪いことしても別にいいんだ」って思っちゃわないかな?


血なまぐさいことから遠ざけすぎるのも良くないと思うんだけど、どうなんだろう。





※私基本的にコメントさせていただいてる方のブログにはペタもいいね!もしないと思います。


なのでみなさんも無理のないようにお願いします。

ランキングも参加してるのでその分、ランキングにポチっといただければ嬉しいです!



コメント出来ない時などはいいね!とランキング参加してる方であればポチ応援は

させていただきます。






2つのランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前に是非是非応援クリックお願いします!!


あなたの1ポチが大切です!


スマホの方はパソコン版にしていただけると反映しますm(u_u)m










春緋の秘密基地~♪&結婚記念日

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


羊毛フェルト褒めて頂いてありがとうございます~♪


制作途中が気になる方はこちら →       


私の場合大きく作るので途中でやる気ダウンして製作ストップなんて事もあるんですが

小さく作ると手刺すのよwww


しかも誰かに頼まれた訳でもなく締め切りもないから余計ね^^;


ユキんこさんのポストカードも可愛いでしょ~(*^_^*)

全部同じ額に入れて飾ろうかな♪



では今日もそのまま!


この間のブランケット(敷物w)は一体何に使ったか・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

はるるんの秘密基地を作りました!


って、ただかけただけですけどね~(笑)


ラグマットとか部屋干しする時にここにかけるんだけど、そうすると春緋が大喜びで

中のタワーに隠れるんです。



つぐみと愉快な弟たち♪

ふふ、早速入ってくれたよ^^



つぐみと愉快な弟たち♪

チラッ |д・)


つぐみと愉快な弟たち♪

はるるん気に入ってくれたね~(*^_^*)


でも暫くすると・・・




あら、はるるん、もうでちゃったの~?


つぐみと愉快な弟たち♪

だって・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

あら!!



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタンまで気に入っちゃったのねw



つぐみと愉快な弟たち♪

落ち着いていいかも♪



つぐみと愉快な弟たち♪

折角お母ちゃんが僕に作ってくれたのに・・・


はるるんそんな悲しい顔しないで~ヽ(;´ω`)ノ


お姉ちゃんきっとすぐに飽きるから!!


まぁ、ふたりとも喜んでくれたからよかったわ♪


その後はしっかりと・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

はるるんも寛いでましたよ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

よかったね(*^_^*)





                              ドキドキドキドキドキドキ





夜は男2人で・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ラブラブw


海理、家ではこんなに父さんに懐いてるのに外では「父さんの事見えてないの?」ってくらいに

ガン無視ですw



つぐみと愉快な弟たち♪

ほんと変な子だね~^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

あ、お母ちゃん!パソコン終わりました?


そのまま父さんとラブラブしてなよw



そして本日3回目の結婚記念日ですo(^▽^)o


晩婚の父さんと母さん、結婚前から一緒に住んでるからまだ3年?って感じだけど。


ってか、母さん忘れてたしwww


忘れないように「わんわん・にゃんにゃんの日」にしたのにね~(笑)


前回書いた結婚記念日の記事はこちら →   式はせずに写真だけ撮りました!


ちなみに父さんも母さんも仕事だし、なにもお祝いする予定はございません(笑)





※私基本的にコメントさせていただいてる方のブログにはペタもいいね!もしないと思います。

なのでみなさんも無理のないようにお願いします。

ランキングも参加してるのでその分、ランキングにポチっといただければ嬉しいです!


コメント出来ない時などはいいね!とランキング参加してる方であればポチ応援は

させていただきます。






2つのランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前に是非是非応援クリックお願いします!!


あなたの1ポチが大切です!


スマホの方はパソコン版にしていただけると反映しますm(u_u)m










羊毛フェルト つぐみ人形・春緋人形完成!&ユキんこさんありがとう♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


母さんが寝る時間につぐみがベッドに来ると、可愛いんだけどちょっぴり困りますね~w


掛け布団に乗られてたら掛け布団使えないし、夏ならいいけどこの時期はね~^^;


無理にどかしたらプリプリ怒って行っちゃうし、一緒に寝ようと思っても

海理が絶対来るからそれもまたつぐみは怒るし、結局ああしてみてるしかないのです(笑)


母さん、敷物とか言ってたけど、そっか!ブランケットっていうのねw

お洒落な言い方にほんと疎いわ(;´▽`A``


光の加減でブルーっぽく見えてたけど、実はラベンダーにピンクの水玉です!!



ではそのまま~!!



つぐみと愉快な弟たち♪

可愛い後ろ姿のふたりラブラブ



つぐみと愉快な弟たち♪

うっかりつぐみの方が大きくなっちゃったwww



つぐみと愉快な弟たち♪

まだまだ納得いかない所は沢山あるけどひとまず完成!!


こうして見るとやっぱ後から作ったつぐみの方が上達してる?


春緋のはほとんど羊毛フェルトだけど、つぐみのは結構毛使ってます。


結局羊毛でつぐみカラーがなかったのでつぐみの毛と黒の羊毛混ぜて作りました。



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋が気にしてしょうがないから急いで写真撮ってたんだけど来ちゃった^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

やっぱ本物は可愛い~な~(///∇//)



つぐみと愉快な弟たち♪

僕も本当はこうやってお姉ちゃんとラブラブしたいんだけどな~・・・


はるるん小さい頃はお姉ちゃんの後ばっかくっ付いてたもんね~^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋人形は張りきって毛を植え過ぎたんだよねσ(^_^;)



つぐみと愉快な弟たち♪

まだまだ超リアルには程遠いけど、次回はもっとリアルに出来るよう頑張ろう!!


次は立ち姿にしようかな?


ってか、海理人形を先に作らなきゃなw



つぐみと愉快な弟たち♪

きゃー!!親子みたいで可愛い~(≧▽≦)


いつか原寸大を作るのが夢です^^





☆ユキんこさんありがとう☆



いつも仲良くしてもらってる「ラグドールユキのころりん生活♪♪」 のユキんこさんが

この間パステルの個展開いたんです!!


パステル教室も通いたいけどとても通える距離ではないのでいつも「いいな~・・・」と思ってるんですよ。


で、個展も行けないのでポストカード購入させていただきました♪



つぐみと愉快な弟たち♪

おまけも沢山付けてくれました^^



つぐみと愉快な弟たち♪

今回の個展のテーマの「春夏秋冬」のパステル画


お月様にユキちゃんの顔が浮かんでるの可愛い~^^



つぐみと愉快な弟たち♪

こちらはおまけでくれたユキちゃんの気球で世界旅行シリーズ♪


モアイ像見て驚いてるユキちゃんの顔が可愛いのwww


愛猫ユキちゃんを書きたくて初めたというパステル画、どれもこれも愛情たっぷり書かれてて

本当に素敵なんですよ(*^_^*)


ユキんこさん、ありがとうございました!!


大切にしますね~o(^-^)o


最初のブログタイトルにリンク貼ってます。






2つのランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前に是非是非応援クリックお願いします!!


あなたの1ポチが大切です!


スマホの方はパソコン版にしていただけると反映しますm(u_u)m










プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR