真夜中の我が家・・・


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


長毛さんの毛玉問題は大変ですよね^^;


みんながみんなブラッシング好きだとありがたいんだけど、そうもいかず・・・


ご飯食べてる時でもお腹の皮膚をみょ~んって左右に引っ張ってブラシ入れるんですよw

食べてる時ならそこまでしても起こらないのが不思議(笑)


あとは、下の写真のように抱えて立たせてササッとブラシ入れてます!



つぐみと愉快な弟たち♪

脇なんかも立たせちゃった方が簡単!一瞬なら「ん?」ってなってる間に出来るのでw


なんかの猫本でアメリカのショージャッジの方が


「手入れができないならブルーのメインクーンは飼うな!それくらいメインクーンのブルーは

毛玉になりやすい」と書いてましたが、本当にそうかもしれない^^;



ではそのまま行きます!!




つぐみと愉快な弟たち♪

あら、おはよう!よく寝てたわね!!


とはいえ朝ではありません・・・


これ真夜中3時でございます(;´▽`A``


昨日母さん10時ちょい前くらいにベッドに横になったらうっかり寝てしまいまして・・・


起きたら夜中3時だったんですw


昨日は父さん出張でいなかったからのんびりしすぎた^^;?


父さんは今回も山形出張です。

「山形に女でもいるんじゃねぇ~の?」ってくらい山形ばっかりですが、本当に仕事のようです(笑)


ってか、そんな事よりみんな起こしてよーヽ(;´ω`)ノ



つぐみと愉快な弟たち♪

別に、あたし達も寝てたし・・・


そうなんだよね、母さんが寝てるとみんな寝てるんだよw


ロブ夫の匂いスンスン嗅いでたつぐタン、珍しく・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

フレーメン!!


ボケボケなのが残念ー><



つぐみと愉快な弟たち♪

でももう1枚載せちゃうw


海理のよだれ臭が凄かったのかな(笑)



つぐみと愉快な弟たち♪

こちらは母さん起きてから急にスイッチ入って散々暴れた後の春緋くんあせる


むっふ~DASH!って鼻息荒いw



つぐみと愉快な弟たち♪

海理も夜中だろうと元気w


そりゃそうだよね、一緒に寝てたんだもんσ(^_^;)



つぐみと愉快な弟たち♪

畳んである父さんの布団の間に入ってホリホリしてるから「なにしてんの~?」って言ったら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

あははw


目攣ってるよ(笑)


3時まで寝ちゃったしもう寝れないかな~?なんて思いながら5時半頃にまた布団に入ったけど

あっという間にまた寝ちゃったみたいw


んで起きたら11時( ̄□ ̄;)!!


だから、みんな起こしてくれってヽ(;´Д`)ノ





☆おまけ☆




つぐみと愉快な弟たち♪

スカルプDまつ毛美容液使い始めてから1カ月と1週間程です!!


長さはそう変わらないけど右目の隙間も埋まり、全体密集して生えてきました!


1本1本も太くしっかりしてきたように感じます。


お値段も1680円とお手頃だし、これはリピ決定かな^^


もう少し伸びてくれると最高なんだけどな~!!


しかしそばかす凄いなw


なんの手入れもしてないから当然か( ̄ー ̄;









ランキングに参加しています♪


にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっと応援お願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆






嫌な手触り・・・


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


おんニャの子は甘えたのくせに中々甘えられない天の邪鬼の子が多いですよね!

そんな姿が本当に愛おしくなってしまいます^^


メジャーはほんと、おもちゃとして認識してるようでw

ジャッ!って出すとすぐ飛んできます^^;

1回しっかり計ってみたいんですけどね~。


動物虐待、どうして次々に起こるんでしょう。

捕まった所で器物破損の罪にしか問われない日本の法律がどうかしてると思います。


人間同様、動物の命をもっと重く受け止めるべきです。


この世に神様というものが本当にいるのであれば天罰を与えてほしい。



ではそのまま行きます!!


昨日つぐみのブラッシングしつつお腹の毛にもつれがないか手探りで探してたら・・・


嫌な手触りが><


小さな毛玉が出来てしまってたんです。。。


お風呂場に連行して切らなきゃ!!と思った矢先・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

あの~出てくる気はありませんかね?



つぐみと愉快な弟たち♪

聞こえてないフリしてるけど、聞こえてるでしょ( ̄_ ̄ i)


仕方がないので・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

父さんにおやつで釣ってもらい食べたところでそのまま連行!



つぐみと愉快な弟たち♪

いつの間に出来たんだろう・・・


つぐみはブラッシング大っ嫌いだから毎日ブラッシングしてるとはいえ

ご飯食べてる時にササッとするくらいだし、注意してないとすぐ出来てしまう><


お風呂場で母さんの膝の上に仰向けにさせて少しづつ切るんだけど

何度も身体ひるがえして逃げようと必死で^^;


こっちも逃げられないように必死w



つぐみと愉快な弟たち♪

おやつで釣るなんてひどいわ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

もう誰も信じないんだから!!


でも大丈夫^^


つぐタンは5分もすれば忘れるから(笑)


春緋みたいにブラッシング大好きで自分から催促してくるような子は

本当に楽なんですけどね~・・・




☆おまけ☆



つぐみと愉快な弟たち♪

こちらもちょっと久々に結び直したんだけど、結んでたところにもつれが結構出来ちゃっててあせる


とはいえ2週間までは経ってなかったんだけどな~σ(^_^;)







ランキングに参加しています♪


にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっと応援お願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆





だって・・・素直になれないおんニャの子だもん!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


テレビの赤ニャンに反応する姿面白いですよね~^^

つぐはるはなんで画面に気づかないんでしょうねw


猫が見るテレビのDVDなんかだとしっかり画面見るんだけど

赤ニャンはうねうね動いてるからよく分からないのかな(笑)


海理は猫好きでね~w

散歩の時も猫さんに出会うと凄く嬉しそうなんですよ♪



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪

そろそろお尻が冷えるのよね~・・・


分かってるって^^;次の休みに暖かラグに敷き替えようねσ(^_^;)





◆◇◆本題◇◆◇




何度も言いますが、我が家で1番強いのはつぐみ!!

絶対的権力者でもありますが、その反面奥ゆかしい部分も実はあるんです!



つぐみと愉快な弟たち♪

ここからジーッと母さんを見て呼ばれるのを待つんです( ´艸`)



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタン、なにしてるの?こっちおいでよ~!!


でも天邪鬼なつぐタンの事なので素直には中々来ることができませんw



つぐみと愉快な弟たち♪

あたしは爪とぎする為に動いたのよ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

別にお母ちゃんに呼ばれたからじゃないの!!



つぐみと愉快な弟たち♪

爪とぎのついでにちょっとこっちに寄っただけなんだからね!!


こんなところも可愛くて仕方がないんだけどね~(;´▽`A``


母さんを手玉に取るその技術は素晴らしいとしか言いようがないわw





                             ハロウィンハロウィンハロウィン






つぐみと愉快な弟たち♪

はるるんがみょ~~~んと伸びてたのでメジャーで計ろうと思ったんだけど・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

またこんなの持ち出して!



つぐみと愉快な弟たち♪

ガジガジしてやる!!



つぐみと愉快な弟たち♪

何度計ろうと思っても毎回捕まえて齧られて遊ばれて・・・なのでまともに計れたことがないんですよ^^;


だいぶ前にササッと計った時は鼻先から尾先まで90㎝くらいだったかな~?


1回くらい全身しっかり計ってみたいのにな~ヽ(;´ω`)ノ




とても考えられない事件がありましたね。

生きた猫に火を点けられる神経ってどうなってるんでしょう。


外で生きる猫ちゃんが警戒心強く人間を見て逃げるような子はある意味ホッとします。

そのほうが心無い人間の犠牲になる確率が減るから。


亡くなった猫ちゃん、訳も分からず無念で悔しかったでしょう。

熱くて痛かったでしょう。


犯人にも同じことをしてやればいいのに、と思わずにはいられません。

そんなやつと同じ人間だと思うと人間であることが嫌になる。








ランキングに参加しています♪


にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっと応援お願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆





赤ニャンどこ?どこ??o(・_・= ・_・)o


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


昨日のチョーカー可愛いですよね~!!母さんの手作りじゃないですよ^^;


トリミング終了後に付けてあげるチョーカーでいつもリボンとか頼んでる所で頼んでます。


リボン頼んでる所が2か所あって、福輪商事とキャンナナって所で頼むんですが

今回のチョーカーはキャンナナで頼みました!


海理の歯に挟まったのには本当に焦りました><


海理が咥えるタイミング、母さんが動かすタイミング、色々なタイミングがピッタリ合ってしまったんですね。


後から思い出して父さんと笑っちゃったんだけど、笑い話になってほんとよかった(;´▽`A``



ではでは今日もそのままで!!



父さんが急に「久々にビーバップハイスクールを見たい!」とw


TUTAYAに借りに行ったんだけど一緒に猫ちゃんDVDも借りてきたんですよ!


ビーバップと猫ちゃんってwどんな組み合わせだよ(笑)



つぐみと愉快な弟たち♪

なんか仔猫の泣き声がするんだけど・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

どこ!?


後ろでーすwww



つぐみと愉快な弟たち♪

一応みんな声のする方には来るんだけど・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

テレビ画面からとは分かってないのかな?



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃん!お友達どこ?


だから後ろだってば^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

ふたりとも画面はまったく見る事無く・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

声はするのに・・・って不思議そうσ(^_^;)



つぐみと愉快な弟たち♪

こいつは春緋よね・・・


匂い嗅がなきゃ分かんないのかい(;´▽`A``


唯一気が付いてるのは・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ニャンニャンここにいるよー!!



つぐみと愉快な弟たち♪

遊びたくて「ヒンヒン」鳴いて呼んでるのw


色んな仔猫ちゃんが出てくる中、メインクーンに1番食いついてました!!


お姉ちゃんと同じって分かってる訳はないよね~w


つぐはるは結局どこにいるか分からず諦めて、つぐみはお布団の方にいたんだけどそこへ海理くんも♪



つぐみと愉快な弟たち♪

まぁ~可愛い2ショット♪


でも洗濯物がヒドイヽ(;´ω`)ノ



つぐみと愉快な弟たち♪

あ、海理のあくび写真初かも~!!



つぐみと愉快な弟たち♪

海理が隣に来てつぐみが逃げるかと思ったけど、海理くんよかったね^^



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみもお手手ダラ~ンでリラックスしてるしね~( ´艸`)


父さんと「つぐみ ほんとに丸くなったね~!」って話してたんだけど、だからと言って新入りさんは

中々受け入れてはくれないだろうね^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

きっと生後数日の仔ニャンを見ても「シャー!!」って大人げなく怒るんだろうな~(;´▽`A``



昨日店から帰って来る時に「ニャ~!ニャ~!!」ってネコちゃんの泣き声が!


えっ?どこどこ?なにか困ってる??


と思って探したら他のニャンとスリスリ~ってしてて、母さんが近づこうとしたら

ダッシュで走って逃げちゃったw


まったく困ってなかったようです^^;







ランキングに参加しています♪


にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっと応援お願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆




ハロウィンチョーカーで撮影会♪

ドキドキいつもたくさんのコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


そういえばつぐみの名前の由来は初めてでしたね!


なんであんな夢見たのかも不思議ですが夢のお告げだったんですね。


そしてねこじさんのコメントで「お告げの字が告美の告」というのを見てビックリ!!


まったく気付いてなかったけど最初からもう決まってたのかもしれませんね。


みなさんのお宅の由来なども教えてくれてありがとうございます^^


それぞれにやはり思い入れ等もありますよね♪



では今日も写真多いのでそのまま行きます!!



つぐみと愉快な弟たち♪

またこんなん付けられましたけど・・・


あまり見えてないけどハロウィンチョーカー付けてます♪


さぁさぁ、背景ゴチャゴチャしてるので場所変えましょうね~!!



つぐみと愉快な弟たち♪

って、こっちもゴチャゴチャだしΣ(・ω・ノ)ノ!


父さん!!ジーンズ畳めってヽ(`Д´)ノ



つぐみと愉快な弟たち♪

とりあえず横にザーっと寄せてバッチリw



つぐみと愉快な弟たち♪

海理くんと可愛い2ショットなのにやっぱり左側のゴチャゴチャがー><



つぐみと愉快な弟たち♪

どお?なんとか隠せてるかなw



つぐみと愉快な弟たち♪

海理はブラッシングしてからにすればよかったねσ(^_^;)


海理はまだしも春緋が何もなくポーズとってくれるはずもなく・・・


えぇ、じゃらしで釣ってましたw



つぐみと愉快な弟たち♪


つぐみと愉快な弟たち♪

下半身、中々の安定感でしょ(笑)



もちろんつぐタンにも付けましたよ~^^



つぐみと愉快な弟たち♪

えりまき長いとちょい顔上向かないと見えないんだよね~^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

ふふ、可愛い~ね~( ´艸`)



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタンは大好きな波平さんに釣られてますw



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみの立ち姿はどうもペンギンに見えてしょうがない(笑)



つぐみと愉快な弟たち♪

見てないのにキャッチとか凄~い!!


多分偶然な気もするけどねw



つぐみと愉快な弟たち♪

可愛いんだけどやっぱチョーカーがほんの少ししか見えないのが残念・・・


つぐみと春緋の2ショットも撮りたかったけどそれは叶いませんでした><



そういえば昨日ちょっと焦った事が!!


父さん帰ってきてから海理がまた春緋のお気に入りのエノコロじゃらし持ってきて

遊んでの催促してきたから遊んでたんですよ。


したら、母さんの振り方が激しかったせいもありじゃらしの棒部分が

海理の前歯と犬歯の間にスポッとハマっちゃって取れなくなっちゃって((((((ノ゚⊿゚)ノ


引っ張ると海理が「ヒンッ」って痛がるしどうしようかと思ったんだけど

棒の左右しっかり持って勢いよく下に思いっきり引いたらやっと取れたー!!


歯抜けたらどうしようかと思ったけど無事でしたw


あぁ~焦ったあせる


父さんにも「母さんが激しすぎるんだよ!」って呆れられたわ><


反省ガーン


でも海理くん、そんな目にあいながらもすぐに尻尾フリフリで「お母ちゃ~ん♪」って(;´▽`A``


「海理はあんな目にあわされたのにバカなの?」って父さんは海理にも呆れてました(笑)






ランキングに参加しています♪


にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっと応援お願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆




名前の由来&沢山の呼び名!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


いつものクールなつぐみですが結構甘えん坊なんですよ~^^

そのギャップがまた可愛いんですw


ふみふみしてる時の目は真剣に一点見てるので怖いんですけどね(笑)


弟たちは母さんが倒れてると野次馬な感じで見に来るんですよ^^;


もし母さんがお散歩中に倒れたら海理はどうするのか見てみたいけど

さすがに道路で倒れる勇気はありません(笑)


けいたんさん!せいたんさんジョイくんでやったんだwww

確かに怪しい目で見られそう~(笑)



ではそのまま行きます!!


タイトルの通り今日は「みんなの名前の由来&沢山の呼び名」です^^


この間マシさん のブログで見て、うちもいつか書こうと思いつつ伸ばし伸ばしになってたので!!



まずは告美(つぐみ)ちゃん♪



つぐみと愉快な弟たち♪

なんて堂々とテーブルに乗ってるんでしょうσ(^_^;)


つぐみの名前は つぐみを迎える前に見た夢です!!


まだ迎える事もまったく考えてなかった時に見たんですが・・・


新しい新幹線の名前が「つぐみ」に決まりました!!という夢でw


で、ペットショップでつぐみを見た瞬間に「あ、つぐみだ!!」と直感したのです。


漢字だと「告美」 これは完全に後付けです。


つぐみって漢字ではあまりでなくてあせる


でもこの字はペット姓名判断でよかったのでこれに決めました^^


呼び名はね~つぐみは沢山あるのw


「つぐみ」「つぐ」「つぐタン」「つぐテン」「ちゅぐちゅぐ」「ちゅぐテン」「ちゅぐみん」


もう後半は訳分かんないけどw


それでもつぐみはちゃんと反応してくれます(笑)




続いて春緋くん♪



つぐみと愉快な弟たち♪

「ヒャ~!!!」 通訳:撫でろ~!!!


春緋の名前の由来は前にも書いた事あると思いますがアニメから取った訳じゃないですよー!!


「春のいい陽射し」の日に来たので最初は「春陽」だったんです!


でもこの「陽」の字が姓名判断でよくなかったので今の「緋」に変えました。


春緋の呼び名は


「春緋」「はる」「はるるん」「はりゅ~」「はりゅりゅん」 と、これくらいかな?


つぐみよりは少ないですね~!




最後に海理くん♪



つぐみと愉快な弟たち♪

なにかわいこぶっちゃってんのさw


海理の名前の由来は、夏生まれなので「海」の字を使いたかったんです。


候補は「かいり」「かいる」「かいと」で最終的に「かいり」に決めました!


海理も最初と漢字を変えてます!


最初は「り」の字が理科の理ではなく「里」の字で「海里」だったんですが

これも姓名判断で悪かったので今現在の「海理」に変えたんです。


海理の呼び名はそのまんまですw


たまに海理くんと「くん」付けしたり「海理きゅん」に変わるだけwww



そしてみなさんお気づきだと思いますが我が家はみんなひらがなで3文字漢字で2文字です。


これはもう母さんのこだわりですw


全員母さんが迎えた母さんの連れ子なので名付け親はみんな母さんです。


ペットらしい名前ではなく、人間だとしてもおかしくない名前にしたかったんです。


と、言う事で今日は写真少なく文字多くお送りしましたw


みなさんのお宅の子の名前の由来も気になるところです^^










ランキングに参加しています♪




にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



1日1回ポチポチっと応援してくれたら嬉しいな♪(*^ ・^)ノ⌒☆




つぐみのふみふみゴロゴロ♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


休みの日の春緋は本当にべったりなんですよ!


スリスリ ごっつん もふり要求が凄いんですが、決して膝には乗ってこない・・・

添い寝もしてくれるし足に顔乗せたり上半身乗せたりまではあるのに><


「ヒャ~!」って鳴き声は本当に「ヒャ~!」って聞こえるんですよw

動画撮りたいけどタイミングよく鳴いてはくれないんですよね^^;



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪

右側のおヒゲがくるりんって上向いてるけど寝癖かなw?





◆◇◆本題◇◆◇




今日は久々につぐみのふみふみを^^



つぐみと愉快な弟たち♪

昨日のふみふみゴロゴロは長かった!!



つぐみと愉快な弟たち♪

10分くらいはやってたかな~(*^_^*)



つぐみと愉快な弟たち♪

ナデナデしながらご機嫌MAXの時に母さんが顔近づけたら母さんの顔もふみふみしてくれた~♪


でも途中でつぐみの爪が母さんの鼻の穴に入って「いててあせる」ってw


その後もナデナデしたり頭にチュウしたりイチャイチャしてたんだけどずっとゴロゴロご機嫌さんで^^


やめたら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

え?もう終わりなの?




つぐみと愉快な弟たち♪

まだ物足りないかも~!!




つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃんの愛ってその程度なのね・・・


何を言ってますか!!お母ちゃんの愛は海よりも深く、山よりも高くですよ!!


こんな顔して追加要求されたら当然やめれないでしょ(;´▽`A``


つぐタンに「もういいわ!」って言われるまで撫でましたとも!!


あ、ちなみに撫でる場所は首から上だけね。


身体の方はNGの方なのでw


母さんもすっかり満足して倒れてたら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃんなに倒れてるの~?



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃん遊んでるの?


いや、遊んでる訳ではないんだが・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

心配してきてくれたのかと思ったらそんな事はないらしい(^▽^;)


よくテレビで飼い主が突然倒れたら犬はどうするか、みたいな番組あるでしょ。


海理は母さんが倒れたフリするとお腹あたりにぴったりくっ付いて一緒に寝始めるんですよw


さすがに外で倒れたフリしたことはないので、家だから寝てると思うのかなσ(^_^;)








ランキングに参加しています♪



にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



1日1回ポチポチっと応援してくれたら嬉しいな♪(*^ ・^)ノ⌒☆






昨日は母さんが3時ころにコンタクトの注文しにコンタクト屋さんにいたら父さんからメールで

「いまから帰るけどなにかいる?」って。


コンタクトが終わったら母さんもパチンコ行くつもりだったので「あれ?こんな早く?」と思ったら

仮面ライダーV3でコテンパンにやられたと^^;


父さんここんとこ結構好調だったのに残念!!


もう父さんは家に着いてたんだけど「じゃあ母さん少しやっていくから!」とw


母さんは結局6千円勝っただけで終了。


最初に相性のいい戦国乙女やったけどダメで・・・

戦国乙女は20連以上することもたびたびあって甘ながら一撃1万発以上もあるので好きなの^^


ついこの間も26連したんだけど、でも昨日はダメだったわ><


その代り、最後にやった甘慶次が頑張ってくれた♪






休みの日の朝の光景!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


海理の猫ご飯に対する執念は凄いですよw

どこかに1粒落とそうもんならどんな隙間に入っても必死で取ります^^;


猫は匂いで食べる食べないを決めるところがあるので猫ご飯の方が匂いも強いし

いい匂いがするんでしょうね!


春緋はほんと人の足が大好きですw

フレーメンされないだけマシかもしれない(笑)


一緒に寝てくれる時期で嬉しいんですけどね、春緋と海理で交互に「中入れてー」って

手でカシカシしたり頭突きしてくるので何度か目覚めるんですよ><


母さんはまったく記憶にない寝てる状態でもちゃんと布団開けて入れてあげたりしてるそうです。

前に父さんが言ってました。


あたし凄い!!



ではそのまま行きます!



つぐみと愉快な弟たち♪

はるるんのお立ち台~w


甘えたい時は冷蔵庫に登って「ヒャ~~~!」って鳴きます^^


後ろの写真ははるるんまだ5カ月くらいの写真です!



つぐみと愉快な弟たち♪

そばに行くと力強い頭突き~!!



つぐみと愉快な弟たち♪

リポDは父さんのです(笑)



つぐみと愉快な弟たち♪

すっかり盛り上がってしまったはるるん!



つぐみと愉快な弟たち♪

かごに頭突っ込んで抜けなくなっちゃったwww



つぐみと愉快な弟たち♪

何やってんだかw


さぁ、みんなのご飯の支度を・・・と思って流しの方に行くと・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

甘えモード全開の春緋も付いてくる!



つぐみと愉快な弟たち♪

流しが使えませんけどw



つぐみと愉快な弟たち♪

ちょっと!ご飯早くしてくれるー?待ってるんだけどー!!


はいはい、只今!!



つぐみと愉快な弟たち♪

食台としては高すぎる気もするが、つぐみはこの高さが食べやすいのかな?


みんなご飯食べたんだけど、あだまだ甘えモード続行中のこの方w



つぐみと愉快な弟たち♪


つぐみと愉快な弟たち♪



つぐみと愉快な弟たち♪



つぐみと愉快な弟たち♪

ず~っとゴロゴロ言いながらお手手はフミフミ^^



つぐみと愉快な弟たち♪

あらら、ご飯食べ終わった海理に割り込まれちゃった(;´▽`A``


仕事の日は母さんギリギリまで寝てるから朝ご飯後にこんな風に甘える時間ないから

その分休みの日はみんな甘えたい放題です(*^_^*)


最近父さんが月木休みの事多くて「父さん無意識に母さんに休み合わせてるのかも!愛だね!!」って(笑)


そのわりに今日母さんが起きたらパチンコ行ってもういませんでしたw


起きてすぐの10時にメールしたら「思ったより早かったね!」だって^^;


昨日はまた漫画本読んじゃって寝たのが3時くらいなんですよ。


いま我が家にはTUTAYAで借りてきた「闇金ウシジマくん」「蒼天の拳」「カイジ」などがあります!


昨日寝る直前には蒼天の拳読んでて2時半くらいにクリスタルキングの北斗の拳の主題歌歌ってたら

「こんな夜中の2時半に北斗の拳歌ってる40手前の女性なんて日本中で母さんだけだよねw」って

笑われましたw


だって北斗好きなんだもん(笑)


原哲夫さんの絵が好きなんだよね~♪









ランキングに参加しています♪



にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



1日1回ポチポチっと応援してくれたら嬉しいな♪(*^ ・^)ノ⌒☆






海理の執念!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


見えない敵は実はシーツの皺なんじゃないかと思いますw


虫類ではないですよ~!!


シーツの皺が引っ張られて動いたりするのが楽しいみたいですね~^^;


最初に春緋の身体につぐみの頭が下敷きにされてましたが

結構毎度の事なので実は母さんそんなに気にしてないんですwww


つぐみもあれくらいでやられる子じゃないので(笑)



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪

何故かずっと母さんの頭の上を瞬きもせずに見てるんだけど・・・


なんか憑いてたかな(;´▽`A`` 怖いから止めてほしい・・・





◆◇◆本題◇◆◇





つぐみと愉快な弟たち♪

あいつなにやってんの?


お股メンテナンス中のはるるんが見つめてたのは・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ひとり頑張る海理くん!!


最近ずっとつぐみは朝ご飯タワーで食べてるんだけどお皿片付けた後にどうやら一粒落ちてた様で・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

あと少しなんだけど・・・


つぐみがガン見してますw



つぐみと愉快な弟たち♪

ボケボケ写真だけど、なんとか頭突っ込んで・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

よし!取れた!!



つぐみと愉快な弟たち♪

ポリポリ♪         凄い執念ね・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

えへへ、美味しかった~♪


満足気に帰ってきました(笑)


お掃除ありがとうw





                    

                             ハロウィンハロウィンハロウィン





父さんが「母さん!見て!見て!!」って。



つぐみと愉快な弟たち♪

父さんの足を枕に寛いでますw


どうして春緋はこう足が好きなのかね~^^;


母さんの足も父さんの足もなんだかたまんない匂いでもするのかなw



つぐみと愉快な弟たち♪

僕の事を変態みたいに言わないでよ!!


そんなはるるん最近一緒に寝てくれる事多くなりました^^


夏はほとんど一緒に寝てくれないけどね、これからの季節は嬉しいなo(^▽^)o


でもこの間は母さんの腕にお腹で覆いかぶさり枕に顔乗せて母さんの鼻の頭を

しつこいくらい舐めてくれてました・・・


しかもカリカリ食べた後なのでカリカリ臭いったらありゃしない( ̄Д ̄;;


ウェットじゃないだけまだマシか・・・









ランキングに参加しています♪



にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



1日1回ポチポチっと応援してくれたら嬉しいな♪(*^ ・^)ノ⌒☆






見えない敵との真剣勝負!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


ホカペ、関東だから本当はまだ早いですよね^^;

でもやっぱつぐタンに言われちゃうと弱い母さんですw


そして春緋はいつも母さんの足を温めてくれる優しい息子です^^


しろくまくん、超カッコイイでしょ~ヾ(@°▽°@)ノ

母さんも見た瞬間恋に落ちましたよラブラブ!


しろくまくんのいたボランティアさんの所には常時80頭前後のニャンコが保護されてるそうです。


他の子達は部屋の中自由にしてるけど、しろくまくんはエイズキャリアだったので

仕方がなくケージでの生活だったそうです。


ほんと、どうして捨て猫 虐待された子など後を絶たないんでしょう。


しろくまくんは素敵な方に見つけてもらって本当に良かったと思います!!

他の子にも里親さん早く見つかりますように!


しろくまくんのお母さん!!

コメントありがとうございましたo(^▽^)o

凄く嬉しかったです♪



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆



つぐみと愉快な弟たち♪

この間は肉球の間から春毛だったけど 今日はつぐ毛(#^.^#)




◆◇◆本題◇◆◇





つぐみと愉快な弟たち♪

シーツ替えの最中ベッドマットをずらしてできた隙間を覗く春緋。


覗いた先にはつぐタンがいたんですw


もう邪魔されるのは毎度なのでね、今回はサクサク作業しました!


敷き終わったら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

あぁ~つぐタンのお顔が春緋に潰されてるよー叫び



つぐみと愉快な弟たち♪

こらー!!ふたりとも止めなさい!!



つぐみと愉快な弟たち♪

ふたりの喧嘩を止めた僕 偉いでしょ!!


本当は混ぜてほしかっただけなんだけどねw


これでスイッチの入ってしまったつぐタン・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

見えない敵と戦い始めました^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

まぁ 母さんにはみえないだけでつぐみにはしっかり見えているんでしょうw



つぐみと愉快な弟たち♪

狙って狙って~!!



つぐみと愉快な弟たち♪

バビューーーーンDASH!DASH!DASH!



つぐみと愉快な弟たち♪

さぁ追い詰めたわよ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

捕まえた!!!


ププッ( ´艸`)この真剣な顔www


普段はクールを気取ってるつぐタンもまだまだ子供ね(´0ノ`*)



つぐみと愉快な弟たち♪

はぁ~いい仕事したわ~♪



つぐみと愉快な弟たち♪

そしていつものクールなつぐみに戻る(笑)



元の性格がツンデレでクールなんでしょうけど、お姉ちゃんだからしっかりしてる部分もあるのかな~?って。


でもこういうあどけない姿を見ると嬉しくなっちゃいます(‐^▽^‐)


つぐみがスイッチ入った時は弟たちはベッドの下で見てるんですよ(笑)


ヘタに邪魔したら鋭いパンチ飛んでくるからね(;´▽`A``








ランキングに参加しています♪



にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



1日1回ポチポチっと応援してくれたら嬉しいな♪(*^ ・^)ノ⌒☆






プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR