可愛いおちり&変顔w

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


恐怖体験、後から鳥肌立ちましたよ><


後から考えるとそんな手前で厄除けなどのお祓いしてないんですが

普通に正座して横向いてる姿で軽くうつむいた感じでした。


過去何度かそんな経験はあるんだけどここ10年くらいはなかったのにな~・・・

なので「私霊感みたいなものはすっかり無くなったのね!」と思ってたんですけどね^^;


1番恐かったのは中学の時に家で昼寝してていきなり金縛りにあい

馬に乗った侍に日本刀で切りつけられそうになった所で母親が尋常じゃないほど

私の名前叫んでて金縛り解けた事があるんです!


痙攣して凄かったそうです。

横須賀の住んでた近くには何個か城跡なんかもあるので、ずっと彷徨ってる人だったのかな?



な~ちゃんには「そっとしといたら出てくるから静かにしてて!」って言ってたんだけど

あと2カ月で3歳の子にそんな事言っても無理よね(;´▽`A``


もう少しな~ちゃんが大人になったら遊べるかな^^



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪

暑いわ~・・・秋はまだなの?


暦の上ではもう秋なんだけどね~σ(^_^;)





◆◇◆本題◇◆◇




木曜日午前中の写真です!



つぐみと愉快な弟たち♪

涼んでる海理くん、お尻がプリティ~ラブラブ



つぐみと愉快な弟たち♪

恥ずかしいから止めてよ~!!



そんな写真撮ってる母さんの足元には・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

母さん股関節かなりキツくてよヽ(;´ω`)ノ



つぐみと愉快な弟たち♪

でもね~可愛いからどかせない^^;


と、思ったら・・・




つぐみと愉快な弟たち♪
ブハッ(≧▽≦)

あくび前のナイスショット!!


ゲラゲラ笑ってたら「なんだよー!」って場所移動しちゃいましたw



そして夜は・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

あら、つぐみがそこにいるの久々ね!


いつもはほぼ春緋の場所になってます。


そして~・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみも変顔~www


あくび前の顔ってなんでこんなに面白いんだろう(笑)



つぐみと愉快な弟たち♪

ほげ~・・・


鼻の頭からおでこをスリスリしてあげるとお口開いちゃうよね~w


可愛いからついついやっちゃう( ´艸`)


変顔ですら可愛いと言われてしまう猫って本当に羨ましいわ(;´▽`A``



実は前日の夜からこの日の朝父さん大忙しだったのですw


いつもかけっぱなしの洗濯物とかを全部仕舞い、かけっぱなしのスーツなんかも

全部クローゼットに入れ、流しの掃除したりしてました!


「チャンまりなんだから大丈夫だよー!!」って言っても


「チャンまりさんだけならいいけどな~ちゃんによくないでしょ!!」って^^;


なので母さんは掃除機とコロコロかけただけでした!


義母が来るときは反対に「別にこのままでいいよー!」って言うのに・・・








ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆








夏の終わりの恐怖体験・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


背後に回った海理くん、中々考えたけどそこはやはりつぐみの方が

1枚上手ですよねw


これが春緋相手だったら奪うんですがお姉ちゃんは怖いからねw


困り果てた途中の顔と最後の得意気な顔の差に笑っちゃいます^^;



ではちょい長いのでそのまま行きます!!



昨日は久々にチャンまり親子と会いました♪



つぐみと愉快な弟たち♪

可愛い後ろ姿のお嬢さん^^


お互いのタイミングが合わず、なんと今年会ったの初!!


で、今更妙法寺に厄除けのお札を返しに行ったんですあせる



つぐみと愉快な弟たち♪

ここでまず母さんの恐怖体験・・・


お賽銭入れてお願い事する時に本堂の中で黒白のボーダー柄のポロシャツ着た男性が

厄除け最中の姿が見えたので「あぁ、こんな時期でもいるんだね~!」って言ったのね。


で、お札返すのに中に入ったらお坊さん以外誰もいないの・・・


母さん:「あれ?ボーダーの男の人どこいった?いなかったね」


チャンまり:「さっきそれ言ってたけどさ、最初から誰もいないよ・・・」


母さん:「えっ?だって黒白のボーダー柄着てた人が正座してたじゃん・・・」


チャンまり:「ちょっとやめてよ~!さっきも一体何言ってるんだろうと思ってたんだけどさ~・・・」


って事はまさか。。。



えぇ、どうやら見ちゃったようです( ̄ー ̄;


ごく普通に人間だと思って見てたのでその時は怖さはまったくなかったんですが・・・

ハッキリ見えすぎガーン



まぁ、そんなこんなでお札も返して途中ファミレスでご飯食べて我が家へ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

な~ちゃん参上~チョキ



つぐみと愉快な弟たち♪

海理はとりあえず気になるので匂い嗅ぎに!!



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋は最初は姿見せてたけど遠巻き~!


な~ちゃんは猫大好きで会えるのを楽しみにしてたんだけど・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

な~ちゃんが嬉しくてテンション上がっちゃったのでダッシュでベッド下へ~^^;


つぐみはもうすでにベッド下に避難してましたw


でもほんの少しだけは姿見せてたんだけどふたりが玄関から上がった瞬間に隠れたの。



つぐみと愉快な弟たち♪

海理は普段子供と接する事がないから恐いんだけど興味もありそばに行くんだけどね。


でもチャンまりんちにも黒プードルのプーがいるから

な~ちゃんにとっては普段接する事無い猫に興味津津目



つぐみと愉快な弟たち♪

ニャンニャン出てこない・・・


ずっと「ニャンニャンは~?」って言ってたけどその後つぐはるが姿を現す事はなかったw


春緋がベッドの手前まで来るとテンション上がって「ニャンニャン来た~!!」ってなるから

また奥に隠れちゃうの繰り返しで^^;


普段接待部長の春緋も予想不可能な小さい子はどうも苦手みたいだわ(;´▽`A``



つぐみと愉快な弟たち♪

つまんないからバウム食べよ・・・


前日に父さんがな~ちゃんの為にバウムとゼリー買ってきてくれてたからよかった♪


そしてビックリしたのが海理くん!!



つぐみと愉快な弟たち♪

海理久しぶり~!!



つぐみと愉快な弟たち♪

チャンまりちゃ~ん♪


えぇ~?海理くんどうした!?


というのも海理は超人見知り。


なので母さん父さん以外にこんなに甘えるのは初?



つぐみと愉快な弟たち♪

まぁ、何度も会ってるし、実は海理は母さんより若い女性好きなんですけどねw(チャンまりは4つ下)


もしかしたら迎えた時に一緒だったの覚えてる?

(つぐはるも海理も迎えた時はチャンまりが一緒だったので)



そして自由なな~ちゃん・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

つぐはると遊べないのでトンネルにひとりで入ってみたw



つぐみと愉快な弟たち♪

人魚みたくなってたけどね(笑)


猫好きなな~ちゃんにはあんまり楽しんでもらえなかったかな~^^;


前回来た時の方が春緋も出てきてたけど・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

折角お土産も貰ったのにね~。


で、駅までお見送りに行って実は休みだった父さんと合流して帰ってきたらみんなのびのびしてたw



つぐみと愉快な弟たち♪

お父ちゃん、今日は大変な事があったんですよ!!


一生懸命父さんに説明してる春緋と右下で疲れきってる海理w



つぐみと愉快な弟たち♪

もらったおやつもみんなで食べたよ~(*^_^*)



つぐみと愉快な弟たち♪

これはな~ちゃんにもらったんだからね!    な~ちゃんってどちら様?


何度も覗いてた子だよ^^;今度来たらお礼言いに出て来てね!!


やっぱ普段子供と接する事がないと中々難しいね~あせる


海理ですら子供独特の急な動きや声にビックリしてたからねσ(^_^;)

猫なら尚更だよね汗


でも父さんの妹の子供が来た時は春緋は隠れないんですよ!


それはなぜか・・・


その子が猫に興味ないからw


義母の前ではつぐみも出てくるんですが、それは義母は猫が恐いので構わないから!!


興味津津で「好き好き~!!」ってなると嫌みたい(;´▽`A``


猫好きには厳しい我が家の猫達です(汗)










ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆







つぐみと海理の攻防戦 その②

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチあいがとうございますドキドキ



昨日はつぐみがロブ夫を背中に隠した所で終わりました!


さて、海理くんはどうしたでしょう・・・?


無事に取り返す事が出来たのでしょうかにひひ




早速行きましょう^^




つぐみと愉快な弟たち♪

そ~っとつぐみの背後に回った海理くん・・・


つぐみはしっかり見ていますw



つぐみと愉快な弟たち♪

僕の作戦バレた!?


うん、後ろから取ろうとしたのお姉ちゃんにはお見通しかもよ^^;



なので直接頼んでみる!!


つぐみと愉快な弟たち♪

お姉ちゃん、貸してください!      お断りよ!!


バッサリです(;´▽`A``



つぐみと愉快な弟たち♪

困ってる海理をあざ笑うかのようなつぐみのこの顔www



つぐみと愉快な弟たち♪

さて、からかうのもそろそろ飽きたし夜の警備でもしようかしら・・・


そう言うとスタスタと台所の窓の方に歩いていったつぐタン足あと



つぐみと愉快な弟たち♪

やった!!お姉ちゃんがどいてくれた~♪


結局はお姉ちゃんが飽きたおかげでゲット出来たのでした(笑)



つぐみと愉快な弟たち♪

得意気にロブ夫咥えてモデル歩きなんかしちゃってますw



つぐみと愉快な弟たち♪

僕気分いいからお父ちゃんにも貸してあげるよ~♪



海理くん、よかったね^^




☆おまけ☆



つぐみと愉快な弟たち♪

僕はね、お母ちゃんに守ってもらう為に生れて来たんだよ!!


本来はワンコが飼い主を守るものなんですが・・・( ̄ー ̄;









ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆







つぐみと海理の攻防戦 その①


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ



いきなりですが、母さん昔からよく「自分は何のために生れて来たんだろう・・・」

考えてしまう時があるんです。


とはいえ考えても答えなんて出ないので

「産まれて来てしまったんだから最後の日まで生きていくしかないんだな」と思ってました。


ところが昨日のジョナママさんから頂いたコメントをみて「そっか!!」と。


母さんはこの子たちを愛する為に生れてきたんだねヾ(@°▽°@)ノ

もちろん父さんもねw


つぐみのもんぺ長いでしょー^^;

しかもメインクーンのブルーは非常に毛玉が出来やすいと言われてるくらい出来やすいんです。


1日ブラシ入れないだけですぐに毛玉やもつれが出来るので

もんぺなんて1日5~6回はブラッシングしてます。


ご飯食べてる最中にササッとですけどね。



それではそのまま行きます!



つぐみと愉快な弟たち♪

ロブ夫大好きー!!



つぐみと愉快な弟たち♪

離さないわー!!



つぐみと愉快な弟たち♪

うふっ♪



つぐみと愉快な弟たち♪

いい気分だわ~コスモス


そんないい気分のつぐみさんのそばでは・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

じーーー目



つぐみと愉快な弟たち♪

僕のお誕生日プレゼントなのに・・・


昨日お姉ちゃんにも言ったけど、みんなで仲良く使うんだよ!!



そして海理がちょっと目を離した隙に・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

あれ!?ロブ夫がいない!!



つぐみと愉快な弟たち♪

取られまいと背中に隠すつぐみw


そこで海理も考えたひらめき電球



長くなるので、それはまた明日の話にひひ









ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆







そんな気分じゃない時もあるんだよ!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


理不尽なつぐみに怒られてた春緋可哀相でしょ~^^;

我が家の弟たちは日々犠牲になっておりますw


まぁ、そうは言っても弟たちも自由ですけどね(笑)


我が家ね、食料品なんかの買い溜めってしないんですよ。

なので家にはお菓子くらいしかなくてねw


セブンよりも近くにスーパーもあるんだけど作るのも面倒なので

買ってきちゃいました(笑)



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪

もんぺ長すぎ^^;





◆◇◆本題◇◆◇




今までにゃんこなべで寛ぐのはつぐみばかりでしたが・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

あら、はるるんもにゃんこなべで寛いでるのね~^^


非常に苦しそうに見えるんだけど(笑)



つぐみと愉快な弟たち♪

あたしの誕生日プレゼントなのに・・・


そんな事言わないでふたりで仲良く使って!!



つぐみと愉快な弟たち♪

まぁ、いいわ!あたし優しいお姉さんだから♪


自分で言う事ほど怪しい事はないよねw


でも・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタン可愛い~な~ラブラブ!


無駄にデカイ写真ですみません(;´▽`A``



つぐみと愉快な弟たち♪

可愛いのなんて当たり前じゃない!!



つぐみと愉快な弟たち♪

愛されるために生まれてきたんだから!!


あれ?ついこの間も似たような言葉聞いたな・・・



8月13日の記事より抜粋・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

僕は甘やかせてもらう為に生れて来たのです!!



これだw


はるるんは甘やかせてもらう為で、つぐタンは愛されるためなのね(*^_^*)




つぐみと愉快な弟たち♪

ってか、僕ゆっくり寛げないんですけど・・・静かにしてくれないかな・・・


あららあせる


母さんとお姉ちゃんが周りでうるさかったね^^;


きっとこの時は甘やかされたい気分じゃなかったのねヽ(;´ω`)ノ









ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆







気持ちいいほど我が道を行く・・・


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


昨日は朝からの雨も午後には止んだので海理くんお散歩行けました~!!


そんなに長時間の散歩は望まないんですけどね

いつもの散歩コースの匂い嗅ぎが相当大事なようですw


桃のネット、去年は春緋もつぐみも被ってくれたんですが

この間春緋にかぶせようとしたら速攻逃げられました^^;


でも今度被せちゃおうにひひ


そういえば最近陽が落ちましたね。

仕事で疲れて帰る時にもう暗くなってるとなんだか寂しくなるのは母さんだけ?



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪

お父ちゃん、洗濯機回しっぱなしで行っちゃったわね・・・


そうなのー!!

母さんが起きたら父さんはもう出掛ける直前で

「母さん、お願いがあります!洗濯物干しといてください!!」って。


高くつくぜぇ~(`∀´)


とはいえ、父さんはゴミ出しもやってくれてるんですけどねw





◆◇◆本題◇◆◇





この間の木曜日の写真が溜まってまして・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

木曜日の素敵な僕です!!


昼間ははるるんの綺麗なブルーの瞳がさらに綺麗に見えるわ~( ´艸`)←オヤバカ


そんなはるるんが先にいた所に・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

はぁ~ちょっと失礼するわよ!!


後から春緋の前にわざわざ来たつぐみ。



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋はいい迷惑なのに・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ちょっとあんたなんでそこにいるのよむかっ



つぐみと愉快な弟たち♪

あたしの尻尾に顔くっつけるなんてどういう事!?


いやいや、あなたが後から来たんじゃないですか・・・


ったく冗談じゃないわ!!


ってプリプリしながら台所に行っちゃったんだけどね・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

お姉ちゃんは何がしたかったんでしょう・・・


ほんとあの人の自由さったら凄いよねw


でもね・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

目線こっちじゃないのが残念だけど可愛い2ショットも撮れたのラブラブ



つぐみと愉快な弟たち♪

こちらは男同士の2ショット。海理が放心してるけどw


うちはみんなベタベタに仲いい訳じゃなくて適度な距離を保ってるけど

たまにこうして近くにいてくれるととっても嬉しい♪


こうして年々近くにいる事が多くなればいいな~(‐^▽^‐)




                              ヒマワリヒマワリヒマワリ




母さんは父さんに毎回「飲み会の時は早く連絡くれ!」って言ってるんです。


別に飲み会はいいんだけど、急だと母さんご飯買ってきてないからw


なのに昨日も母さんが家に着いたあとの7時過ぎにメールがきて(-_-メ


「急に飲みになったので夕飯先に済ませてください」って。


「夕飯先にも何も、家になんにもないし。早く連絡してよ!!」って返したら



つぐみと愉快な弟たち♪

チッ、笑っちまったじゃねぇ~か・・・


しょうがないので海理の散歩行った後に海理を家に置いてその後またセブンイレブンに

買いに行きましたよ。


1回家帰ったら散歩以外で外出たくないのよねー!!


まぁ、セブンは3分くらいの距離にあるんですけどねw


父さんが一緒に飲んでる人に「母さんがブチ切れてる・・・」って言ったら

「愛があれば大丈夫です!」って言われたらしい・・・


いや、だから飲み会は別にいいんだって・・・

連絡だけ早くくれと・・・


分かってねぇ~な~(-""-;)


母さんがご飯を作らなくなった理由はこれも一因だったりする。


作った時に限って急に飲み会とか言われるとカチンッとくるからね!!


とはいえ、父さんが母さんが怒ってるとか会社の人に言うから

軽く浸透して急な飲み会はだいぶ減ったんですけどねw










ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆







2日連続夜の雨でしょぼぼぼぉ~ん・・・


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


猫トイレの丸洗い、そう頻繁にはしないけどやっぱ気持ちいですよね♪


本当はもっとこまめにしてあげた方がいいんだろうけど

砂が「ちっこの匂い強くなってきてるな・・・」と思ったらなので

2~3ヶ月に1回くらいしか洗ってないかも^^;


せめて月1にしよう!!


エタノール消毒はしてもしなくてもどっちでも大丈夫ですよ!

ただ母さんは「殺菌したー!!」って感じが好きなだけですw


あとエタノールの匂いも好き(笑)


そうそう、男の子ってぶっといのしますよねw

ちなみに海理も凄いです^^;


海理はこの間肛門切れたしねw



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆



つぐみと愉快な弟たち♪

またロブ夫のそばにwww





◆◇◆本題◇◆◇





ここ最近夕方~夜にかけて雨が降るんですよ^^;


昨日も母さんが仕事帰りにホームセンター寄って、家に着いた5分後に降ってきました!!


母さんは「間一髪」でラッキーだったんですが・・・


海理くん、今日もお散歩行けませんね(;´▽`A``



つぐみと愉快な弟たち♪

え~・・・そりゃないよ・・・昨日も行ってないのに・・・


こればっかりは母さんの力ではどうにもならないんだよσ(^_^;)


そして今日は朝から雨・・・


お家でおトイレしないワンちゃんは雨でも散歩行かなきゃいけなくて大変だけど

海理は家で出来るのでそのあたりは問題ナッシング!!



つぐみと愉快な弟たち♪

雨でも僕には関係ないけどね~!!


といいつつ雨音が大きくなると・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

おぉ~すげぇ~降ってる!!


ダッシュで台所のタワーに登って見てましたw



昨日ホームセンターに行った理由は・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ひっこさんのブログで見たアロマジュエルを買いに行ったんです!!


で、帰ってきたら台所のラグに海理の黄ゲロが・・・


うん・・・早速使わせてくれようとしたんだよね( ̄ー ̄;


ひっこさんが言ってた通り、かなり匂いしますねー!


台所の方で部屋干ししたけど、部屋の方まで匂い届いてきてたもん!!






                              ヒマワリヒマワリヒマワリ





海理のいつも耳毛結んでる理由は口に入るからなんですが、ちゃんと対策グッズもあるんです!


スヌードっていう、人間のヘアーバンドみたいなものなんですけどね。



つぐみと愉快な弟たち♪

これは桃のネットですがw、こういう感じで使うものがあるのです!



つぐみと愉快な弟たち♪

似合う~?


でも、お留守番の時にささみ巻きガムを1本あげていくから

そうするとずっとスヌード付けてなきゃいけなくなるのでさすがに可哀相かと^^;


なので結んでます。


ただ、すぐくしゃくしゃにするから3日に1回は結び直さなきゃで面倒くさいんですけどねあせる









ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆







綺麗なトイレは気持ちいいね♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


ベランダにやってきたセミさんね、多分もう余命いくばくもない感じで

鳴いたりはせずに静かにジッとしてたまに数歩歩くような感じでした。


でも翌朝にはいなかったので最後の力振り絞って飛んでいったのかな?


で、父さんが一言・・・


「あのセミ、父さんのビーサンにうん○していきやがったぁー!!」って(笑)


前に元気なカナブンがベランダに来た時はふたりとも網戸にパンチしたりハッスルしてたけど

あまり動かないものに対しては静かに見てるようです^^;



今日はそのまま行きます!!


木曜日の休みの日の事・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃん、おトイレどこやったの?


ふふ、ベランダを見てごらんなさい!!



つぐみと愉快な弟たち♪

砂を全部捨てて、トイレ綺麗に洗ってエタノール消毒して干しました♪



つぐみと愉快な弟たち♪

うん、綺麗になると気持ちいいね♪


うちの子達は全とっかえしても特に気にせずに使うので匂い付きの砂を残さなくてもいいのです!



つぐみと愉快な弟たち♪

海理は関係ないけどw はるるん綺麗になったからどうぞ^^



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタン、1番乗りしなくていいの?



つぐみと愉快な弟たち♪

いまお水飲んだからもう少ししたら使うわ~!!


でも結局1番のりしたのははるるんでした!


しかもぶっというんPをwww





☆おまけ☆



つぐみと愉快な弟たち♪

耳の毛ほどくとすぐ毛先べちゃべちゃになっちゃう><


ここまで長いとご飯食べる時やガム噛むときなんかに口に入るんですよね。


でも切らないけどね~w





昨日の夜急にPCが「インターネットに接続できません」になったの><

アダプターがどうたらこうたらなったけど、アダプターはちゃんと正常なのに・・・


で、30分くらいしたら急にまた接続出来たんだけど、一体なんだったのかサッパリ分からんあせる






ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆







意外としつこい男・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


いただきもの凄かったでしょ~♪

最近は夕飯の後にデザートのある潤った食後になっております音譜


春緋と海理はおもちゃに釘付けでつぐみは袋というのもお約束過ぎてwww


3回に渡り母さんのプチ旅行記にお付き合いいただきありがとうございました^^


海理は雷も地震も苦手で急いで膝に飛び乗ってくるんですよ^^;

くっ付いてると安心なようで特にドキドキしたりはないんですけどね。


お店に来るワンコ、結構雷平気な子多いんだけどな~・・・



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆



つぐみと愉快な弟たち♪

ロブ夫と仲良し♪





◆◇◆本題◇◆◇




一昨日の夜の出来事・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

あら、ふたりでなにを真剣に見てるの~?



つぐみと愉快な弟たち♪

実はベランダに置いてあるビーサンの上にセミさんが来てたのです!!



つぐみと愉快な弟たち♪

こうしてる姿だけ見ると仲良しそうで可愛い~な~( ´艸`)



つぐみと愉快な弟たち♪

僕仲間に入れない・・・


あぶれちゃったね(;´▽`A``


でもセミさんが動かないもんだから段々飽きてきたつぐみ・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

お父ちゃん!あたしご飯食べたい!!



つぐみと愉快な弟たち♪

父さんは母さんに「つぐみに甘すぎ!」って言うけど、父さんも甘いんですよw


一人娘ですからねにひひ



つぐみと愉快な弟たち♪

その間もずっと春緋はセミさんに釘付け!!



つぐみと愉快な弟たち♪

網戸に顔くっつきそうな程見てますw  こよりがひどい^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃんが来たら逃げちゃうかもしれないからあっち行って!!


はるるんヒドイー><


母さん邪魔にされちゃったぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


この後も暫く見てたんだけど寝る時間になったので締めさせていただきました^^;



そして昨日の朝・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃんどっかやったでしょ!!


違うよー!セミさんが勝手にどっか行ったんだよ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

そんなにガッカリしないでよヽ(;´ω`)ノ


またきっと来てくれるよ!!


ってか、つぐみは早々と飽きてたじゃんあせる








ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆







盛り沢山な日帰りプチ旅行♪~いただきもの編~

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


マリンちゃんと~っても可愛かったでしょ~♪

ほんと仕草が女の子らしくて( ´艸`)

つぐみの場合上からな女王様タイプですがマリンちゃんは可愛いお嬢様って感じラブラブ


そうそう、マリンちゃんはおみっつぁんさんの次男くんが高校生の時に

小さいときから貯めてたお年玉で迎えた子なんですよ!


なのでマリンちゃんのママは次男くんなのです。

母さんはこの話を聞いた時にとても感動しました!!


高校生の時にお母さんのお金をアテにせず自分のお金で、っていうのが

すっごくいい子ですよね!!


長男くんもとっても嫌な顔ひとつせず車だしてくれて、おみっつぁんさんの息子さんは

ふたりとも素敵だわ♪


コメントで何人か「うちにも来て~!」って言ってくれた方がいましたが本当にお邪魔しちゃいますよ!


母さんに社交辞令は通じないのでねw


逆に狭くてこ汚い我が家でもいいよ~っていう勇気ある方がいましたら是非どうぞにひひ




*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪

父さんが仕事に行くとここはつぐの場所になりますw





◆◇◆本題◇◆◇




さてさて、ではいただいた沢山のお土産のご紹介~♪


まずはおみっつぁんさんから・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

どーーーーん!!!


凄い量でしょ~ヾ(@°▽°@)ノ


右の白桃はおみっつぁんさんがわざわざ用意してくれてたものなんですよ!!


左はお兄ちゃんのお友達のぶどう園でおみっつぁんさんがいただいたんだけど

「うちじゃ食べないから持って行って!!」ってくれたの。


けいたんさんは凄く素敵にお料理に使ってたんだけど、母さんは・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

普通に食べるしかできないんだけどね^^; けいたんさんの素敵なお料理はこちら→


もう凄く甘くて美味しい~音譜


そうそう!前にこっちで桃買った時に海理に小さくしてあげた時は「ぺっ!」って出したんだけど

おみっつぁんさんにいただいた桃は食べたんですよ!!


海理も美味しさの違いが分かったのかも(‐^▽^‐)



そしてけいたんさんから・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

子供たちのおもちゃやおやつ、母さんに可愛い猫さんのハンカチと浅草のかりんとういただきました!


おもちゃが気になってしょうがない春緋と海理の手が写ってます(笑)


猫さんのハンカチもとっても可愛いし、かりんとうもとても美味しかったです♪(早速食べたw)


つぐタンは・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

静かに袋の中へ・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

いい袋をいただいたわね!!


桃を入れてくれた紙袋がジャストフィット!



つぐみと愉快な弟たち♪

まぁ、絶対入ると思ったけどねw



つぐみと愉快な弟たち♪

素敵な袋をありがとう!!


いや、袋じゃなくて中身のお礼を言ってよ!(´Д`;)



じゃあお姉ちゃんに代わりはるるんから!


つぐみと愉快な弟たち♪

おみっつぁんさん、けいたんさん、お母ちゃんが大変お世話になったのに更にこんなに沢山の

お土産まで本当にありがとうございました!!これからもお母ちゃんと仲良くしてあげてね!



本当にすっかりお世話になりっぱなしで沢山のお土産までありがとうございました!


おみっつぁんさんもけいたんさんも今度はつぐはる、海理にも会いに来てね♪

つぐみは隠れて出てこないかもしれないけど^^;





                           ヒマワリヒマワリヒマワリ




昨日はまた4時くらいから激しい夕立が・・・

その時も雷は鳴ってたけど1時間くらいで雨は止んだんですよ。


でも9時過ぎにまた雷雨が雷



つぐみと愉快な弟たち♪

雷嫌いな海理くん。母さんご飯食べてたので父さんにぴったりくっ付いてます。


父さんは酒飲むのでいつも母さんは先に食べ終わります。


で、食べ終わったら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

速攻母さんの上に^^;


それバランス取りにくくないかい?



つぐみと愉快な弟たち♪

ほら、足落ちてきてるし(笑)


つぐはるは雷鳴った瞬間にベッド下に隠れるけど海理は母さんか父さんがいれば助けを求めて

くっ付いてきます。


人間に頼らないつぐはると人間に頼る海理、猫っぽい海理だけどやっぱ犬なんだね~w





☆おまけ☆



つぐみと愉快な弟たち♪

無性に食べたくなって買ってきたラムネ。


一気に一袋食べたら気持ち悪くなっちゃった母さんはいい年こいてほんとバカよね(;´▽`A``


父さんに「1個くらい父さんに残してくれてもいいじゃない!!」って言われちゃったwww


ごめんね~(笑)








ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆







プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR