大型犬とヌルヌル相撲!

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


シーツ交換、毎回あんな状態なのでまったくはかどらないんですよ~あせる

でも、楽しそうなのでついつい暫く遊ばせちゃうんですけどね(笑)


ランママさん!!母さん身長168センチですよ~!小6で162センチ、中3で168センチあって

そのまま止まりました!小6の時は「このままどこまで伸びるんだろう・・・」って恐怖でした(笑)




*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆




つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタン!どこ見てんの??

朝ならいいけお夜中にこれやられると恐いよね~(;´▽`A``




◆◇◆本題◇◆◇




タイトルの「大型犬とヌルヌル相撲」なんですが・・・


昨日大変だったんだよ~ヽ(;´Д`)ノ


一昨日電話で予約あって昨日来てくれた初めましてのラブラドールくん!


つぐみと愉快な弟たち♪

写真じゃ分かりづらいかもしれないけど、もの凄いデカさだったの(;´▽`A``


こんなデカいラブラドールは初めて見た!!

顔なんか母さんよりデカいしねあせる


しかも、ガッシリぽっちゃりで全然持ちあがらない><

大型犬でも協力的な子ならドッグバスに手掛けさせてケツ持ち上げて入ってもらったり

出来るんだけど、この子がまぁ~非協力的(^_^;)


初めての場所で緊張してたせいもあるだろうし、若干ビビリっぽいんだけど

手掛けさせても下半身に思いっきり力入れちゃって「僕入らないからね!!」って

断固拒否!!


何とか持ち上げても身体ひるがえして手はずしちゃうし・・・


しょうがないから母さん渾身の力を込めてバックドロップのような形で持ち上げて

やっと入ってもらえたんだけど、すでに母さんの背筋と二の腕は激痛~あせる


でも、入ってもらっちゃえばこっちのもんだからシャンプーして

身体の向き変えてもらおうとしたほんの一瞬のスキをついて飛び出したの∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そっからはヌルヌル相撲ですよ(笑)


泡付いたまま飛び出したもんだからそこいらじゅう泡だらけでヌルヌル!

何とかもう1回入ってもらおうと頑張るも、すでに1回目で力使い果たしてるから

まったく上がらない><


ヌルヌルで何度もワンコ抱えたまますっ転び~あっちこっち打撲~(^▽^;)


ワンコに怪我させる訳にいかないから常に自分が下になって転んでたからねw


もう汗だくでびしょ濡れで「こりゃもうどーにもならん!」と思って飼い主さんに電話して

お父さんに来てもらっちゃったあせる


したらお父さん「いや~ごめんね~!私も1人じゃ抱えられないんだよ~」だって(;´▽`A``


でも、その後はリードかけて無事シャンプーしてブローもお利口さんだし

なんなく終わったんだけど、想像を遥かに超える大きさの子っているんだね~あせる


次回もし来てくれたら先にお父さんと一緒にドッグバスに入れてから預からないと

ダメねσ(^_^;)


80キロくらいまで難なく持ち上げられるだけの筋力が欲しいわ!!


つぐみと愉快な弟たち♪

あっちこっちアザだらけだけど、膝痛い~あせる

朝起きたら全身筋肉痛と打撲痛(^▽^;)


そんな状態で帰って来たのに、家でまた頑張っちゃったんですよ~あせる

精神的にドMなのか、キツイときに更に頑張っちゃうんだよねwww



つぐみと愉快な弟たち♪

あっ!あれが出た!!




つぐみと愉快な弟たち♪

急げ急げ!!




つぐみと愉快な弟たち♪

あれとはこれ!トリミングテーブル!!




つぐみと愉快な弟たち♪

自分たちには関係ないと分かってるから大喜びで邪魔するのσ(^_^;)




つぐみと愉快な弟たち♪

海理くん、こんなボロボロだったんだもん~!

シャンプーも持ってきたし、母さん頑張っちゃったよ(^▽^;)




つぐみと愉快な弟たち♪

僕も頑張ったんだよ!!


うんうん!綺麗になったね~o(^▽^)o


どうやら、転んだ時に右手の甲も打ったらしくハサミ動かすのも痛かったあせる



そうそう!!

海理くん、今朝病院にフィラリアの薬貰いに散歩がてら行って来たんだけど

体重計ってビックリ><


6.3㌔から6.8㌔になってた~(^▽^;)

最近全然体重計ってなかったからね~あせる


夏には減ると思うんだけど、ちょっとダイエットしなきゃかな~(;´▽`A``







ランキングに参加しています!下のバナー押して応援してね!!

           ↓                 ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


ありがとうございました!!






やる気スイッチのONとOFF!

 いつも沢山のコメント&ポチありがとうございます

やっぱりまたたびは個体差ありますよね~!
物にもよるのかな?
ねこもてシートはヒットだったんだけどね~σ(^_^;)

海理、1粒食べちゃったけど全然大丈夫です!
犬にまたたびは効かないし、数粒なら食べても問題はないと思います!

けいさん!
母さんお酒弱いですよ~!!滅多に飲まないし
年に1~2回飲んだとしてもサワー3~4杯程度かな^^
酔っぱらうのが嫌いなのでそれ以上は飲みませんけどね!


*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆

ご飯食べて満足です


◆◇◆本題◇◆◇

昨日、仕事から帰って来て、何故かやる気スイッチの入った母さん!
気温高かったから夜までには乾くだろうと毛布やら上掛けやらを洗濯したんです!!
いつもなら仕事の日なんかそんな大物絶対に洗わないんだけどね~(^_^;)

で、シーツも取り替えたんだけどみんな邪魔してくれる訳で・・・
その風景を動画で撮ってみました
テレビの音うるさいし、父さんの声入ってますがwww

携帯の方は画像をクリックしてね




撮る前はつぐみがもっと激しかったんだけど撮り始めたら大人しくなっちゃった(;´▽`A``
春緋なんか潜りっぱなしで出てこないしね(笑)



つぐタンはシーツ遊び大好きだもんね


 春緋も楽しんでたね~

みんなの邪魔にあいながらも頑張った母さん!!
やる気スイッチがオフされて横になってたら・・・


 つぐタンが同じような格好で横になってるの~
父さんに「この幸せな光景を写真撮って~!!」ってお願いして撮ってもらっちゃった
つぐが小さく見えるけど母さんがデカイからねwww

それにしてもつぐタン可愛い~
お母ちゃんの真似してるのかしら


その後に海理も乗って来て・・・


 母さんから撮った光景
春緋はこの時ご飯食べてました

後はこのやる気スイッチをGWの休み中に出して
衣替えをしないとね~!
3~7日まで5連休にしちゃったし

急に暖かくなったから着るものがないのよ~





ランキングに参加しています!下のバナー押してね
         ↓                 ↓

にほんブログ村                                            人気ブログランキングへ

ありがとうございました

地味すぎる・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


みんながごろんごろん幸せそうだと見てるこっちも幸せになりますよね~ラブラブ


犬はあそこまでしっかりへそ天で寝る子って少ないと思うんだけど

海理はすぐお腹出すし、あのまんま寝てたりするのでやっぱりネコだと思ってるのかも(笑)


もこちゃん!腰の心配ありがとう!足の痺れがなくなったからまだマシだけど

爪切りや足裏バリカンとかの態勢になるとキツイ><


その姿勢が長くなると、何かにつかまって態勢立て直す時があるくらいかな(^_^;)

頑張って腹筋背筋鍛えなきゃ!!



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆



つぐみと愉快な弟たち♪

腹毛のカーテン( ´艸`)ププッ!




◆◇◆本題◇◆◇




昨日見つけたまたたび玉!!


つぐみと愉快な弟たち♪

色々なブログで見てて、どのニャンコも結構な食いつきだったので期待~音譜




つぐみと愉快な弟たち♪

袋には食いついてるはるるん!!




つぐみと愉快な弟たち♪

肝心の中身はどうかな~?




つぐみと愉快な弟たち♪

スンスンDASH!                          スンスンDASH!


ふたりともひたすら匂いは嗅ぐんだけど・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

僕もういいや!!


え~!!クネクネとかゴロンゴロンとかしないのヽ(;´ω`)ノ?




つぐみと愉快な弟たち♪

じゃあ あたし、そっちも貰おうか?


うんうん!!せめてつぐタンだけでも楽しんでちょうだい!!



でもね~・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

地味~にパリパリ・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

ゴロリン~


やっとゴロリンした~≧(´▽`)≦



しかし・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

これが1番のマックスだったかな~(;´▽`A``


そうこうしてる間に・・・





つぐみと愉快な弟たち♪

海理くん、一粒食べちゃったし( ̄ー ̄;

だから、君はネコじゃないんだよ・・・あせる



海理くんもちゃんと



つぐみと愉快な弟たち♪

新しいバナナのおもちゃもらってご機嫌でしたニコニコ



結局はるるんは




つぐみと愉快な弟たち♪

母さんの指の方がいいんだってσ(^_^;)


もっと激しくゴロンゴロンしたり、ヨダレ垂らしたり、ってのを期待したのにね~あせる

うちのふたりはきっと強いんだなあせる








ランキングに参加しています!下のバナー押して応援してね!!

           ↓                  ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                 人気ブログランキングへ


ありがとうございましたラブラブ





みんな幸せ!

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


いまでこそ女王様のようなつぐみちゃんですが

あんなに可愛らしい少女な時代もあったんですね~(笑)


もっと子供の頃の動画を撮っておけばよかったな~><


でも、アップの仕方も分かったしこれからはもっと撮ってみようニコニコ

そーしたらまた見てくださいねラブラブ


本日は今日のつぐみお休みします~!

雨で寝起き怠くてボケ~っとしてたら時間なくなって写真撮れなかったw




◆◇◆本題◇◆◇



最近暖かくなってきたのでヘソ天率高めですひらめき電球


つぐみと愉快な弟たち♪

視線感じて見たらこの恰好でジーッと見てるから吹き出しちゃったDASH!




つぐみと愉快な弟たち♪

うっふぅ~んラブラブ




つぐみと愉快な弟たち♪

くねくね音譜




つぐみと愉快な弟たち♪

うふふ~ラブラブ


つぐタン、お母ちゃんに色仕掛けかしらラブラブ!



な~んて思ってたら





つぐみと愉快な弟たち♪

あんぎゃ~DASH!



からの~





つぐみと愉快な弟たち♪

にょい~ん!!!



サービス終了しちゃった(;´▽`A``



ベッドでは




つぐみと愉快な弟たち♪

海理くん放心・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

あっ、お母ちゃんパソコン終わった?


母さんがパソコンしたり化粧してる時はいい子で待ってるんだよねww




つぐみと愉快な弟たち♪

ぺろりん音譜


海理くんもご機嫌だね(^∇^)



さて、はるるんはどこにいるかといいますと・・・





つぐみと愉快な弟たち♪

母さんの足の間で気持ちよく寝てます・・・


でもね、母さんトイレに行きたいの!!

行ってきていいかな?




つぐみと愉快な弟たち♪

僕の安眠を妨害する気ですか?


いや、母さんが洩らしたら困るでしょ?


この時母さんかなりやばかったのでね^^;

春緋には申し訳ないけど足抜いてトイレに急ぎました(;´▽`A``



暖かくなってみんな過ごしやすくなるのはいいんだけど

つぐみが台所にいる時間多くなるのが寂しいんだよね~(ノ_-。)





ランキングの参加しています!下のバナー押して応援お願いしますラブラブ

          ↓                    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                  人気ブログランキングへ


ありがとうございました音譜






調子こいてもう一発!!

 いつも沢山のコメント&ポチありがとうございます

動画喜んでもらえてよかったー
もこちゃん「携帯からも見れたよ」って言ってたので
自分の携帯で見たところ、画像をクリックしたら見れました
教えてくれてありがとう

で、調子こいて今日も挑戦
今日はね、えみたさんが「新エディタの方が簡単だよ!」って教えてくれたので
試してみました

確かにタグ標準エディタよりも楽ですね~
ありがとう


*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆

 段ボールは入らなくても寄りかかってもいいのよ

どんだけ段ボールが好きなんだか
手の方はもうだいぶいいみたい!
膿んだりもしてないし、後は爪が生えてくれるのを待つだけかな


◆◇◆本題◇◆◇

今日はつぐみの動画です(^-^)/

携帯の方はクリックして見てね^^


これはまだ半年くらいの時で、はじめてのまたたび棒に酔いしれてますwww
でも、確か最初だけでその後は興味ナッシングだったんだよね(^▽^;)

デジカメから撮ったんだけど、画像荒いですね・・・
しかも母さんの声入ってるし(;´▽`A``
軽く聞き流してやって下さい


*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆


そして3歳8カ月のつぐみちゃん!

ふと思い出したようにキッカーに抱きついてますw


 スンスン


 フゴフゴ


ハッ!! 
見たわね~!!

あまりに真剣で暫くは写真撮ってるのも気付かなかったらしい(笑)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆


母さんがずっと撮りたいと思ってる写真があるんだけど・・・

 はるるんのね、ピンクのツヤツヤ唇が撮りたいんだけど
中々撮れないんだよね・・・


 写真に撮るとツヤツヤ感が半減・・・


唇にピント合わせたい時に限って何故か目にピント合ってるし・・・
普段、目に合わせようとすると何故かへんなとこにピント合ったりするくせに(x_x;)

本当はもっとツヤツヤで綺麗なのにー


*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆


今日休みだから海理のシャンプーしようと思ってたのに・・・

 店からシャンプー持ってくるの忘れちゃった

海理にとってはラッキーかもね(笑)




ランキングに参加しています!下のバナー押して応援してね
         ↓                 ↓


にほんブログ村             人気ブログランキングへ

ありがとうございました


初めての動画!

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ

春緋の抜け毛ほんと凄いんですよ!
海理と暴れてる時なんて束で舞ってますからね(^▽^;)

つぐみは今年はまだそんなに抜けないんですよね!
いつもだったらこの時期もっと凄いのに・・・

ラグもメインも換毛期は凄いけど唯一シングルコートで抜けない海理がいるから
まだいいかな^^;

これで海理もだったら大変だwww



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


$つぐみと愉快な弟たち♪

こんなにお尻スッキリしちゃいました~(^▽^;)



◆◇◆本題◇◆◇

初めてユーチューブの動画貼り付けてみようかと頑張ってみました音譜
携帯からだと見れないのかな?
見れるようにするにはどうすればいいのか分からないのでごめんなさい><





これは春緋がまだ1歳くらいの時かな?
虚ろな目でふみふみしてるのが笑えるんですよにひひ


ユーチューブ貼り付けるには「タグ標準エディタ」じゃないと無理なんだねあせる
いつもふつうの「標準エディタ」で書いてたから使いづらい><

文字大きく出来ないし、太く出来ないし、よく分からないーあせる



しかも何度も書いた記事失敗したりでo(;△;)o

なので手短にしますσ(^_^;)



トイレから直行のはるるん

$つぐみと愉快な弟たち♪
一生懸命大事な所をキレイキレイしてるんだけど・・・


なにも母さんの所に来てやらなくても・・・(;´▽`A``

$つぐみと愉快な弟たち♪
そんな事言って写真撮って、お母ちゃんのエッチ!!

目の前でそんなことする方が変態ですよ(;´▽`A``



ランキングに参加しています!下のバナーを押して応援してね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ

それぞれの毛事情!

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


そうなんですよ!

つぐのお薬は水薬なんです!!


抗生物質をベースにおじいちゃん先生がその時の症状に応じて作る

スペシャルブレンドなんですよ(笑)


ただ、水薬はあげづらい><


つぐみは結膜炎によくなるから、その時も水薬だしもうそろそろ慣れてもいいと思うんだけど・・・

警戒心強い子は美味しい不味いに関わらず、自分の意思以外で口にもの入れられるのが

我慢ならないんでしょうねあせる


初めてあげた時なんて、スポイト持つ手に力入れた瞬間暴れられて

母さんとつぐとふたりで薬思いっきり被った事もありました(^▽^;)


ウスカーさん!!いえいえ、タワーでの爪とぎ禁止じゃないですよ!

怪我してる今だけは爪とぎ止めてくれないかな~?と^^;


でも、爪とぎしないのはネコにとってストレスだろうからしょうがないですね・・・




*:..。o○☆゚・:今日のつぐみ,。*:..。o○☆




つぐみと愉快な弟たち♪

あたし最近ツイてないわ・・・


最近のお気に入りの場所、父さんの出張カバンの上で思いつめるつぐタン・・・


薬のせいか、今朝ちょっとうんP緩くて自慢のながぁ~いモンペに付いちゃったのです(ノ_-。)

こちらも仕事前なのでお尻だけ洗うにしても時間がないからしょうがなく切りました・・・


もちろん大人しくなんて切らせないのでご飯食べてる時にお尻トントンして

お尻持ち上げた隙に「ザクッザクッ!!」っと汗


長いモンペなびかせてプリプリ歩く後姿が好きなんだけど、しょうがないね~(´_`。)




◆◇◆本題◇◆◇



今日は暖かいけど昨日まではまた寒かったんですよねあせる


寒いといっても暖房つけるにはどうなの?ってくらいだったのに

つぐタンがエアコンの下で寒さアピールするから付けたんですよ!!




つぐみと愉快な弟たち♪

そーしたら、凄い勢いで風のよく当たるタワーに登って

(この時はまだモンペ健在)




つぐみと愉快な弟たち♪

はぁ~暖かいわね~音譜




つぐみと愉快な弟たち♪

ご機嫌でパズルにスリスリ~!!



そんなに寒くはないと思うんだけど・・・

ちょっと大げさじゃない?




つぐみと愉快な弟たち♪

いいえ!!寒かったんです!!


その立派な被毛は飾りなのか・・・?


どちらかと言うと春緋の方が寒さには強そうかな?



そんなはるるん・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

抜け毛がハンパない(><;)

1日2~3回ブラッシングしても毛が舞ってるからね~あせる




つぐみと愉快な弟たち♪

母さんの手にスリスリ~音譜




つぐみと愉快な弟たち♪

ペロッ!


最近舌出し多いねにひひ



スリッカーしたあとにコームでも



つぐみと愉快な弟たち♪

わっさり取れるから凄いよね・・・


ほんとに、我が家は春緋の抜け毛と母さんの抜け毛がヒドイんですよ(;´▽`A``


春緋も母さんも抜けても抜けてもハゲないのが不思議~!!

これを言うと父さんに「イヤミですか?」って怒られるの(笑)


父さんはネコッ毛でペタッとなっちゃうのが悩みらしい!

剛毛母さんにしてみたらネコッ毛は羨ましいんだけどね~・・・



つぐはね、まだそんなにわっさり抜けないんだけど

病院行った時は緊張と大暴れですっごい抜けてた(^▽^;)


母さんの服に束で毛がついてたもんあせる


つぐの手が治ったらシャンプーしたいな~!!






ランキングに参加しています!下のバナー押して応援してね音譜

           ↓                ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                  人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ


ご機嫌なのはいいけれど・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


はるるんの爪切り超お利口さんでしょ~音譜

ほんと、あの子は何をしても嫌がったり暴れたりというのがないんです!


ラグドールの性質ゆえなのかと思ってたけど、性質というよりも性格なのかな?

唯一嫌がるのがチュウです(^▽^;)


つぐみはね、おでこにチュウされるの大好きで鼻チュウとかもしてくれるんだけど

春緋は顔背けるの(笑)


ちょっと悲しい。。。


もふもふにゃんずさん!!海理の爪切りはシャンプーの時に一緒にやってます!

2~3週に1回シャンプーしてるから、その時に切ってますよ^^




*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆



つぐみと愉快な弟たち♪

朝から変なもん飲ませやがってむかっむかっむかっ


あなたの為なのよ!!


その変なもんがこちら!


つぐみと愉快な弟たち♪

ピンクの水薬です!スポイトで飲ませます!

飲ますときは大暴れだけど、母さんに対しては絶対威嚇しないお利口さんニコニコ

ウサギのように垂直にジャンプするので、馬乗りに近い形であげてます(;´▽`A``

この薬を見るとダッシュで逃げます(笑)


ちなみに春緋はお薬も何の抵抗もなく飲んでくれるんですよ!


でもつぐみ、前は薬服用期間はもっと母さんを警戒して近寄ってこなかったけど

今回は薬さえ持たなければ警戒されてないので、ホッと一安心DASH!


今もすぐ近くで気持ち良さそうに寝てます音譜




◆◇◆本題◇◆◇





つぐみと愉快な弟たち♪

定期的に我が家にやってくる段ボール!!今回は海理のペットシーツと猫砂!


段ボーラーつぐみはとってもご機嫌音譜




つぐみと愉快な弟たち♪

ばりばりばり~!!


ご機嫌なのはいいけど、それはやめろってー(><;)

怪我治ってからにしてよー><




つぐみと愉快な弟たち♪

「ちょっとー!!」って言ったらすぐ止めてくれたんだけど、見てない所では絶対研いでるよね・・・


タワーをスンスンして・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

分かりづらいけどフレーメンしてたにひひ




つぐみと愉快な弟たち♪

やっぱり爪がないからか、1か所毛が凹んでるように見えるね・・・



つぐみが降りた後、今度は・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

僕を撮って下さい!!




つぐみと愉快な弟たち♪

んべんべ



つぐみと愉快な弟たち♪

ぐしぐし


ご飯食べてお顔洗ってる所をみんなに見てほしかったのかなにひひ




つぐみと愉快な弟たち♪

んべっ


はるるん、舌しまい忘れてるよ(笑)




最後に



つぐみと愉快な弟たち♪

意外とこのふたりの2ショットは多いんだよね~!!

海理くんの頭がぼっさぼさなのは、朝から春緋と大暴れしてたからあせる


暴れる前に結び直したばっかりだったのに( ̄_ ̄ i)









ランキングに参加しています!下のバナー押して応援してね!!

          ↓               ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村              人気ブログランキングへ


ありがとうございましたラブラブ






無の境地!

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


つぐみの心配もありがとうございましたo(_ _*)o

自分の怪我なんか「ツバつけときゃ治る!!」と思うけど

我が子の怪我は焦ります><


父さんが「いつも寝起き悪くて、だりぃ~とかマジ無理、とか言ってるけど

あんなに早く動けるんじゃん」って笑ってました(^▽^;)



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆




つぐみと愉快な弟たち♪

ご心配おかけしました!もう大丈夫です!!


今朝もお薬頑張って飲んでくれました!

久々だったから「なになに?」ってスキに勢いで飲ませられたけど

次からは少し警戒するかなσ(^_^;)


痛がる様子もなく気にして舐める様子もなくホッとしてます!




◆◇◆本題◇◆◇



本当は昨日アップしようと思ってたんだけど、つぐみの怪我があったので・・・


一昨日、つぐはるの爪切したんですひらめき電球


つぐみと愉快な弟たち♪

はるるんは超お利口さん!!



つぐみと愉快な弟たち♪

ブラッシングも大好きで爪切りも嫌がらないからお手入れも楽チン音譜



つぐみと愉快な弟たち♪

でもね、実は我慢してて心を無にして早く終わるのを願ってるのにひひ



つぐみと愉快な弟たち♪

そんな春緋を心配そうに見つめる海理(笑)

春緋の顔が笑えるでしょ(^▽^;)


父さんに撮影してもらったんだけど


つぐみと愉快な弟たち♪

父さん、はるの足毛を撮りたかったらしいwww


ホントに春緋はつぐみと違って従順!!

つぐみはお風呂場でじゃないと切れないので写真撮れないんですよね~(^_^;)



昨日、母さんがつぐみのケツばっか追いかけてたから寂しかったのか


つぐみと愉快な弟たち♪

静かにぴったり寄り添ってきて・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

撫でたらこの幸せそうな顔にひひ
可愛い~ねラブラブ



もぉ~つぐみったらね、怪我してるにもかかわらず

爪研いだりするんですよ><


なにもそんなときぐらい爪とぎお休みしてもいいんじゃない?

母さん気が気じゃなくて父さんに言ったら

「母さんだって同じじゃない!母さんが猫だったらつぐだよ!」だってあせる


「病院が嫌いなとこまで似ちゃって、そんなに似なくていいんだよ~!」とか言ってんの・・・


母さん、病院嫌いだけど暴れたりしないもの( ̄_ ̄ i)





ランキングに参加しています!下のバナー押して応援してねラブラブ

          ↓                ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村               人気ブログランキングへ

ありがとうございました音譜




つぐみ 朝イチ病院へ・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


それぞれの性格にもよりますけど、つぐみの場合色々我慢してたんでしょうね・・・

ただでさえ物凄い警戒心強い子だから完全に慣れるには大変なのかもしょぼん


それもあって、「もう他の子迎えるのは無理かな・・・?」なんて思ったりもするんだけどね~・・・


MRIの結果!!

干からびてるってヒドイでしょ~(笑)


30代前半くらいは腹筋背筋凄く頑張ってて、体重も今より5キロ少なかったし

体脂肪率も14%とかだったんだけど、こないだ計ったら20%になってたので

先々考えて、また頑張らないとなぁ~・・・



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆



つぐみと愉快な弟たち♪

あたし、怪我しました!!


もぉ~本当にビックリ><


朝起きて父さんが子供たちのご飯皿洗ってて、母さんはヌボ~ッとしてたら

「この血誰の血?」って!


「血~!?」と思ってみんなを確認してみると・・・


つぐみの左手の爪が根本から折れてぶらんぶらんしてて><


そっからの母さんの行動は早かった!!

病院行こうと思って、すぐに着替えてたら殺気を察知したつぐみがベッドの下に隠れちゃって・・・


暫く待ってたんだけど出てこないから父さんにチーズで釣ってもらって

1度はキャリーに入れたものの、お財布用意したり帽子被ってる間に出ちゃってあせる


しょうがないから母さんベッドの上でボーッとしてたら「そ~っ」と出てきたから

ゆっくり近づいて無事確保!!


朝イチで行ったんだけど狂犬病の時期だから凄く混んでて結構待っちゃった(・_・;)


待ってる時は大人しいつぐみちゃん・・・

自分の番になったらまぁ~大変ですよ(;´▽`A``


おじいちゃん先生の顔見ただけでまず威嚇!!

処置中なんて「野生動物?」と思うくらいの暴れっぷり(^▽^;)


威嚇、唸る、叫ぶ、暴れるのフルコースでした汗


カラー付けて私がガッチリ押さえて、局部麻酔して処置してもらったんだけど

力が強いからこっちも結構マジで押さえないと無理!!


父さんが見てたらきっとドン引きだっただろうな~www


爪はね、もう完全にポッキリ折れてました。


つぐみと愉快な弟たち♪

昨日爪切ったばっかりだったんだけど、どっかにひっかけちゃったんだねしょぼん


先生が「今日休みじゃないよな?」って言うから

「幸い午前中予約なかったから」って答えたら「ラッキーだったな!!」だって(^_^;)


帰って来てからも、気が立ってるからベッドの下入って怒りまくってるしあせる


ご飯食べる前に連れて行ったからお腹空いてるだろうとご飯あげたら



つぐみと愉快な弟たち♪

凄い勢いで貪り食ってましたw




つぐみと愉快な弟たち♪

多分すぐ取っちゃうだろうけど、薬付けたから少しの間は舐めないようにって

テープ巻かれたんだけど・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

こんな変なもん巻きやがって!!




つぐみと愉快な弟たち♪

超ウザいんですけどー!!!


ちょっと!!

せめて半日はそのままにしといてよー><



なんて言って聞く訳もなく・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

あぁ~ぁ・・・


まぁ、テープが嫌だっただけで舐めたりしてないからいいけどね!


先生に「爪新しいの生えてくるかな~?」って聞いたら

「根本が損傷してる訳じゃないから生えてくるよ!」って!

よかった~!(´Д`;)



つぐみと愉快な弟たち♪

お姉ちゃん、また荒れてますね・・・

今日はそっとしといてあげてね!!




つぐみと愉快な弟たち♪

特に君!!追いかけたりしないようにね!!


心配でしょうがないけど、とりあえず店に行かなきゃだし

春緋と海理にはお願いして出てきました><


お留守番中はきっとみんな大人しく寝てると思うけど・・・


今日は注射のお薬打ってもらったからいいけど

明日から1週間は飲み薬なのあせる


薬飲ませるのも大変なんだよね~(;´▽`A``

暫く警戒される日々だわガーン


頑張れ私!!






ランキングに参加しています!下のバナー押して応援してね音譜

           ↓               ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ





プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR