ある意味、ギャップ萌え?

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


はる毛凄いでしょ~!!

ブラッシング好きだから助かるんだけどあっという間にあれくらいの量貯まるんですよ!

でも、スリッカーだけだとそこまでの量にはならないんです!

なので換毛の時期はラバーブラシかかせません!!


私の不調の心配もありがとうございます!

血圧がめっちゃ低いんですよ・・・

朝も弱いし、季節によっても怠くてしょうがない時があるんですよね(>_<)


昨日も帰ってから横になってたらそのまま9時まで寝ちゃった(^o^;)

父さんが帰りの電車で色々調べてくれたらしく、貧血にいいひじきのサラダを買ってきて

くれました!!

あと、豆腐もいいらしく、最近無性に豆腐食べたくてよく食べてたんだけど

身体が欲してたんですかね~!


さらに、妊娠もしてないのに柑橘類が食べたくてしょうがない!!

なにが足りてないのかな~?


今日も多少頭痺れてるけど、昨日よりは全然いいです!!



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪

凄い強風の東京!窓開けたらつぐみが来たんだけど風強すぎてビックリ!固まってました(笑)

今日は午後から全国的に大荒れらしいけど、どうなんだろう・・・


◆◇◆本題◇◆◇


はるるん、昨日も母さんのそばの定位置にて


つぐみと愉快な弟たち♪

どーん!!と寛いでたんですが・・・


前に回ってみると・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

大あくび~


からの~・・・


つぐみと愉快な弟たち♪
しょっぱい顔だね~(笑)


つぐみと愉快な弟たち♪

げらげら笑ってたら怒られちゃった(^▽^;)


最近、写真撮り始めると登場するつぐみさん!!


つぐみと愉快な弟たち♪

どう考えても入れないからあせる


つぐみと愉快な弟たち♪

でも挑戦~


なんてやってた横で



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋に一体何があった(°д°;)
お姉ちゃんも驚いてるよ!!!



つぐみと愉快な弟たち♪

ひどい!!ひどすぎる~(^▽^;)

いつもの素敵なはるるんはどこに行っちゃったの~(笑)


いや~、この写真見た時はビックリですよ(;´▽`A``

春緋は素敵な時とのギャップが激しすぎるよね~!


あんまり残念な春緋を載せてると父さんに「はるるんが可哀相でしょ!」って

怒られるの(笑)


でも、こんな面白いの撮れたら載せちゃうよね~ヽ(;´ω`)ノ




私、今度の木曜日に急遽大阪行くことになったんですよ!

もちろん日帰りですけどね!!

まぁ、トリマーの友達の付添いなんだけど、初大阪なので非常にワクワクしております!!





ランキングに参加してます!ポチポチっと応援お願いします音譜

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ







真ん丸毛玉ボールの作り方♪

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


散々だったはるるんに励ましの言葉ありがとう♪

ワクチンの副作用もなく一安心です!


やっぱり、病院帰りの子に「シャー」しちゃう子も多いみたいですね~あせる

「そんなに病院の匂いするのか?」と思って春緋の匂い嗅いでみても

私にはいつもの春緋の匂いしかしないんだけどね~(^▽^;)


でも、2~3時間もすればすっかり普段通りになるので大丈夫です!


ちなみに海理は5月~12月までフィラリアの薬もらうのに毎月病院行くんだけど

その後散歩してくるから外の匂いで病院臭も消えるのか威嚇されないんですよ(笑)

来月は海理くん、狂犬病の注射があるから結局4月~年内は毎月行くことになりますね(^▽^;)


そうそう!今まで春緋の「シャー!」って威嚇を聞いたことがまったくないんです!

たま~に海理にしつこくやられて「ハァ~」って吐息みたいのはあるんですけどねw

あれはどうみても威嚇じゃないし(笑)



*:..。o○☆゚・:今日のつぐみ,。*:..。o○☆


母さん今日絶不調・・・

どこが具合悪いとかじゃなくて、目が覚めない><

普段から寝起き悪いのが更に悪く、そんな母さんを心配してくれてるような~・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

・・・と言ってくれてるように、遠くからずっと見つめられてましたラブラブ

母さん、動くのもかったるくて座ったままズームで撮りましたけどね(^_^;)

朝から曇り空だから気圧のせいかな~・・・



◆◇◆本題◇◆◇


ではでは、前回の真ん丸毛玉について~!!

協力してくれるのはもちろんブラッシング大好き春緋くん!


つぐみと愉快な弟たち♪

このゴムで出来たラバーブラシ!アンダーコートだけがすっごく取れます!!


つぐみと愉快な弟たち♪

結構適当に「ザッ!ザッ!」って身体をちょい強めに撫でる感じでやると


つぐみと愉快な弟たち♪

わっさわさ!!


これを何度か繰り返し、体の表面に残った毛はスリッカーやコームで綺麗に取ると


つぐみと愉快な弟たち♪

ものの5分でこんなに(^▽^;)

ラバーブラシ、短毛さんにもおススメです!!

すっごい毛が浮いてきますよ!


で、これを普通に手のひらで丸くなるようにくるくる丸めて行くんですが


つぐみと愉快な弟たち♪

真ん中にうっすら亀裂みたくなってるでしょ?

これが嫌なので


つぐみと愉快な弟たち♪

あらかじめ少し取っておいた毛を軽くフワッと巻きつけて、さらにこねこねくるくるしていくと~


つぐみと愉快な弟たち♪

綺麗な真ん丸になりまぁ~す音譜


はるるん協力ありがとうね^^


つぐみと愉快な弟たち♪

お安い御用だよ~!!


つぐみと愉快な弟たち♪

お兄ちゃん・・・随分小さくなっちゃって・・・

こんな小さかったらどこにでも連れて行けるのにね~(笑)


つぐみが通りかかったのでちょっとスリッカーかけただけで


つぐみと愉快な弟たち♪

鋭い猫パンチですよ・・・爪引っかかってるし( ̄_ ̄ i)

つぐみさんはお風呂場に連行してブラッシングします・・・


あっ!ちなみに海理はシングルコートなので毛は抜けません!!

トイプードルは換毛がないんですよ!

そして、カットしても毎回5ミリ~1センチ程度でちょこちょこ切ってるので

毛玉ボール出来るほどの毛が取れないんです!


ほらっ!薄いから(笑)

でもね!!


つぐみと愉快な弟たち♪

なんか増えたような気がしない??母さんの目の錯覚?


つぐみと愉快な弟たち♪

特にこのケツのあたりとか増えたような気するんだけど、親の欲目かな?

前に買ったサプリが効いてきたんだとしたら2本目買わなくちゃ!!





ランキングに参加してます!ポチポチっと応援お願いしますラブラブ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ


ありがとうございました音譜

予定変更! ちっくん行って来ました!!

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


いつもお財布守ってくれる春緋、招き猫になってくれると非常にありがたいんですけどね~(笑)

本当、色々動じない大らかな子なのでネコっぽくない気もしますが(^▽^;)


羽0522さん!!父さんももちろんパチンコしますよ!

ってか、私は父さんと知り合ってからパチンコ始めたんですよ!

それまで私は競馬派でしたから(笑)

父さん、休みの日はほぼ朝からパチンコ行ってます(^_^;)


さて、本日は「今日のつぐみ」お休みしてそのまま本題入ります!!

本当は毛玉の記事にしようと思ったんだけど、今日は朝に病院行って来たので

そっちを先にしますね!


◆◇◆本題◇◆◇


つぐみと愉快な弟たち♪

チャンまりにもらったこのキャリー!


いま、このキャリー使ってるのはつぐみではなく・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

はるるんですひらめき電球


つぐみと愉快な弟たち♪

出してー!!


今日は春緋のワクチンに行って来ました!


つぐみと愉快な弟たち♪

父さんも休みだから、ついでに海理の散歩も一緒に音譜


まぁ、春緋は病院でも絶対威嚇とかしないので楽チンだけど

重いから徒歩5分でも腰痛くなった(笑)


体温計って、触診やら健康診断もしてもらって、ワクチンも無事終了~音譜


つぐみと愉快な弟たち♪

僕、頑張りました!!

はるるんはとってもお利口さん!

どこぞのお姉さまとは大違い( ´艸`)ププ!


今回もね、先生に「本当に綺麗だね~」ってお褒めの言葉をいただきました!

つぐみには言ってくれないのに~(;´▽`A``


先生のところにはワンコもニャンコも沢山いるんだけど、今日はニャンコみんな奥で寝てた様で残念!

すっごい懐っこい子がいるから、春緋だったら仲良く出来そうで対面出来るの

楽しみにしてたのに~!


そんな懐っこい可愛い子につぐみは前回「シャー!!」って威嚇したんですよ!

ヒドイ・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

海理くん、初めてのお兄ちゃんと一緒のお散歩だったんだけど

お兄ちゃんがキャリーの中でニャーニャー鳴くから心配してたみたい(^_^;)


無事家にも着いて~・・・

でもここからが大変(;´▽`A``


つぐみと愉快な弟たち♪

病院の匂いのする春緋に警戒中のつぐみ・・・

病院が大っ嫌いだから春緋の病院帰りは必ず威嚇するんですよ・・・

春緋が近づくと「ウゥゥゥゥー」って唸るし「シャー!!」って威嚇するし(T▽T;)


つぐみと愉快な弟たち♪

テレビの裏で籠城・・・

まったく毎回毎回(T_T) いい加減慣れなさいよ><


つぐみと愉快な弟たち♪

可哀相にはるるんしょんぼりしちゃって・・・

はるるん~大丈夫だよ~!!


つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃん、僕は怒ってますよ!!
いきなりキャリーに詰め込まれ、病院ではお尻になにかへんなもん突っ込まれて(体温計ね)

首にちっくんされて・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

やっと帰ってきたらお姉ちゃんに怒られて・・・

今日の僕ってなんて可哀相なんだろう・・・


本当、可哀相~(ノ◇≦。)

まぁ、ワクチンはしょうがないにしてもつぐみの威嚇がねあせる

つぐみも春緋くらい大らかな心持ってくれてればよかったんだけどね~・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

散々唸ったり威嚇したりしてたくせに、暫くしたら呑気に日向ぼっこですけどね(^_^;)

本当この方は勝手なもんですあせる

逆の立場だったら嫌だろうにね~・・・


もちろんしょんぼりしてる春緋には沢山いい子いい子して慰めましたよラブラブ







お手数ですがポチポチっと応援お願いします音譜

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ありがとうございました音譜

ニャンコ警備員?

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


シャッターズ、もっと全国展開すればいいのにね~!!

本当に柔らかくて美味しいんですよ!


ちなみに普通にジーンズで行けるお店ですよ(^▽^;)

だって、私がいいお洋服持ってないもの~あせる

基本ジーンズはっかりなので、ドレスコードあるようなお店には行けません(笑)


毛玉について結構反響あったので、明日のブログで毛玉が出来るまでを書こうかな(^∇^)


ハレルヤ家さん!!今日のつぐみは、人気ブログランキングの方をメインクーン1本に絞ったので

トップにメインクーンであるつぐみを持って来ようと思い、今日のつぐみを載せる事にしたんですよ!!

にほんブログ村の方は猫犬多頭飼いなんだけど、ブログランキングに猫犬多頭飼いがないので(^_^;)

ただ、やっぱりつぐみに対しては色々な思い入れがある分特別な存在であることは間違いないです。


でも、もちろん春緋も海理もみんな大事ですよ!!



*:..。o○☆゚・:今日のつぐみ&父さん,。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪

みんなのご飯皿を洗うのは父さんの仕事なんですが、洗ってる時からつぐみの催促が始まります(笑)

しかも、父さんまた4連休なんだって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

普段休み少ないから月末に一気に取るらしい・・・


◆◇◆本題◇◆◇


昨日、後頭部しか写ってなかった可哀相な春緋くん(笑)

つぐみと愉快な弟たち♪

こんにちは!可哀相な僕ですあせるさて、僕は今何をしているでしょう!!



では引いて見てみましょう・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃんのお財布と携帯を守ってます!!僕のおかげで今日も安心ですよ♪


どーゆう訳かお財布大好きで父さんのもたまに守ってるんですよね~(笑)


つぐみと愉快な弟たち♪

でも、お財布と携帯だけじゃなく、母さんの脱ぎ捨てた靴下まで守らなくていいのよ~ヽ(;´ω`)ノ


つぐみと愉快な弟たち♪

小さい事は気にしない男、春緋!!

引っ張ってもまったく動く気配もありません(笑)

つぐみだったら「ンニャ!!」って怒ってプリプリ動くんだけどね(^▽^;)


こないだも携帯をお腹で温めてる最中に鳴って、バイブでブルブルしてても全然気にしないんですよ!

春緋は本当に大らかというか動じないよね~w

そこが春緋のいい所だよね!!


そして、お店の写真に使う造花ブーケ2

こないだは梅だったけど、今回は桜キラキラ


つぐみと愉快な弟たち♪

残念な顔でフガフガしてる春緋をガン見してるつぐみが笑える(^▽^;)

あと、チューリップもあるの~チューリップピンク


つぐみと愉快な弟たち♪

春緋どこ見てるんだろ~(笑)

ちょっと恐いよ~(;´Д`)ノ


今日はポカポカな東京です!!

早く本物の桜開花しないかな~音譜




お手数ですがポチポチっと応援お願いします音譜

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ



゚・:,。゚・:,。★パチンコ独り言゚・:,。゚・:,。☆


昨日、前日の負けが悔しかったので「1万円勝負しよう!」と

仕事帰りにパチンコへ!

目指すはもちろん牙狼!

父さんは前日と同じ台打ってて、母さんも「リベンジ!」と思って同じ台に座ったんだけど

なんかパッとしないので1500円で父さんの左側の席に移動!!

これが吉と出た!!

座って2000円で当たって、でも単発。

その時短中に引き戻して2連!

その後抜けるも165回転で再び当たり!

そのまま7連チャン!

右でハマる父さんをよそに、投資3500円で18000発ゲット~♪

等価交換なので72000円回収!プラス68500円♪

魔界チャンス中に引くのは全部2000発だから連チャンすればデカい!!

ただ、ST中に玉減るのがイラつくわ~!


代官山シャッターズと去年の毛玉!

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


結構、その後のトイレをベッド状態にしてるニャンコいるみたいですね~(*^▽^*)

うちもなんか敷いてあげてベッドにしちゃおうかな(笑)


つぐタンくりくりお目目で可愛いかったでしょ~ラブラブ!

割とお茶目な事してくれるんですよ≧(´▽`)≦



*:..。o○☆゚・:今日のつぐみ,。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみが寛ぎながら赤いヒモで遊んでたんだけど春緋に取られちゃってご立腹中(笑)



◆◇◆本題◇◆◇


昨日行ってきた代官山シャッターズ!!

つぐみと愉快な弟たち♪

店内には大きな水槽がひらめき電球


いつも行ってた自由が丘店は店内禁煙の喫煙はテラスのみなんですよ!!

私も友達も喫煙者なんですが、この時期はまだ外だと寒い><

代官山店は3時以降喫煙可になるので、今回代官山にしてみました!


でも、代官山なんか普段行かないから場所分からなくて若いお兄ちゃんに聞いちゃった(笑)


つぐみと愉快な弟たち♪

コースで頼んだのでまず前菜!

これ凄く美味しかった~≧(´▽`)≦カルパッチョみたいな感じです!


つぐみと愉快な弟たち♪

スペアリブはしょうゆ味とマヨネーズ味!

他にも7種類くらい味選べるんだけど、いつもしょうゆとマヨネーズばっかりw


つぐみと愉快な弟たち♪

これ好きなの~ラブラブ!カニみそのグラタン!!

そのまま食べてもいいし、パンに付けても美味しい~♪


で、写真撮り忘れたけどパスタもあって、最後に


つぐみと愉快な弟たち♪

アップルパイ~!!今回2人ともメープルでラブラブ

お腹いっぱい~で満足でした~音譜



そして・・・
話は変わって~


つぐみと愉快な弟たち♪
瓶詰で保管してある去年の毛玉~!!今年の換毛期前にもう一瓶買わなきゃもう入らない・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

春先は毎日凄い量抜けるけどこれが去年のナンバー1キラキラ

相当ギュウギュウに丸めてあるけど結構な量・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

はるるん、気になるようでずっとスンスンしてるから出してあげたら


つぐみと愉快な弟たち♪

かなりしつこく匂い嗅いでました(笑)

懐かしい匂いしたのかな?


こちらは今朝の海理くん

つぐみと愉快な弟たち♪

僕はお父ちゃんとまだ寝ます!!

父さん、昨日今日休みなので母さんよりお寝坊さん!

母さんの起床で散々大はしゃぎしてたのに、暫くしたらまた寝る体制に入ってました(笑)


最後に、父さん昨日一緒にシャッターズ来ればよかったのに来なかったんだけど

自分でカレー作りたかったみたいなのね!


つぐみと愉快な弟たち♪

玉ねぎデカッ!!

爆笑してたら「母さんに楽してもらおうと思って作ったのに、ダメだしばっかでヒドイ・・・」だって(笑)


だって、こんなにデカイ玉ねぎのカレー初めてみたよ(^▽^;)

まぁ、でも美味しかったですよ!

お腹いっぱいだったから昨日はカレーのみしか食べてないけどね!


今日はご飯にかけていただきます(-^□^-)





お手数ですがポチポチっと応援お願いします音譜

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ



゚・:,。゚・:,。★パチンコ独り言゚・:,。゚・:,。☆


昨日友達と別れてから、父さんの待つパチンコ屋へ行って

懲りもせずまた牙狼へ・・・

最初角台でやってたんだけど、父さんの隣が空いたから移動~!

600何回かの台で、結局850くらいで熱い保留から何と全回転!!

散々打ち込んだ初代でも全回転は見た事なかったから嬉しくて上着脱いでやる気満々になるも

またもやSTスルーってo(;△;)o

いったいどーなってんだ?

魔界チャンス中は継続率77%なんじゃないの??

全回転引いたのに、引きがいいんだか悪いんだか・・・

結局昨日は2万負け~(ノ_-。)


初代で一撃27連した相性の良さはどこにいった><

悔しいからまたやっちゃうんだろうな~(笑)



新たなトイレの使い方!

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


大型猫さん飼ってるお宅はコロルシリーズの利用率高いですよね!

うちも前々から買おうかなぁ~・・・とは思ってても色がブラウン・オレンジ・イエローしかないのが

残念で中々購入に至らなかったんだけど、やっぱ大きい方がいいし今回買ってみました!!


ピンクとかラベンダーがあったら絶対もっと売れると思うのは色キチな私だけ・・・?


うちね、大きなマンションじゃなくて12世帯くらいしか入ってないようなとこなんだけど

本当に、他のお宅で動物飼ってる形跡ないの!!


だから、一応気は使ってるんだけどねぇ~!

とりあえず苦情来た事ないからいいんだけどね!



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆

つぐみと愉快な弟たち♪
あはは~何だか変な顔になってる~(笑)


つぐみと愉快な弟たち♪

もちろん怒られる前にご機嫌は取りましたけどね(^▽^;)


◆◇◆本題◇◆◇


昨日の続きなんですけど、いつも言うように狭い我が家・・・

いままで使ってたトイレの置き場どうしよう・・・と悩んだんだけど・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

とりあえず、こないだ片づけをして空いてたこの場所へ!

もちろんしっかり洗ってエタノール消毒してありますよ~!!


つぐみと愉快な弟たち♪

そりゃやっぱ気になるよね(^▽^;)

春緋は覗くだけだったんだけど・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

あたしに任せて!!

ぅう~ん・・・嫌な予感・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

まぁ、行くよね~(;´▽`A``


つぐみと愉快な弟たち♪

真剣な顔してるけど・・・まさか、しちゃってないよね( ̄ー ̄;?


つぐみと愉快な弟たち♪

まさか、する訳ないじゃない!!

そーだよね(;´▽`A`` でも、そんな可愛い格好で寛いでるけどそれ、トイレなのよ~(;´Д`)ノ


つぐみと愉快な弟たち♪

お目目くりんくりんでとっても可愛いけど、しつこいようだけどそれトイレなんだよ~あせる


つぐみと愉快な弟たち♪

暫くしたら戻って来たんだけど、鈍臭いつぐみ・・・

中々こっちに帰って来れず(^▽^;)


つぐみと愉快な弟たち♪

ふぅ~やっと出れたわ!!

ベッドにはつぐみの動向をずっと見守ってた海理くん(笑)

お姉ちゃんが戻って来れなくて心配してたみたい(;´▽`A``


つぐみと愉快な弟たち♪

そのままテレビの前陣取って邪魔してたんだけど~


つぐみと愉快な弟たち♪



つぐみと愉快な弟たち♪



つぐみと愉快な弟たち♪

なんか、つぐみは本当に自由だよね(笑)

母さんたまにつぐみがとっても羨ましくなるよ(^▽^;)



今日はこれからまたスペアリブのシャッターズに行って来ます!

こないだうちに遊びにきたトリマーの友達が定期的に「シャッターズ行きたい病」に

なるんですよにひひ


いつもは自由が丘店に行くんだけど今日は代官山店に行く予定~音譜


前回のシャッターズの記事はこちら→自由が丘シャッターズ



お手数ですがポチポチっと応援お願いしますラブラブ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ありがとうございましたドキドキ










ついに「コロル55」買いました!

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


貧血の心配もありがとうございます!

元々血圧低いし、眩暈も凄い体質?なんですよね・・・


ハレルヤ家さん!そうなんです、自分に無頓着だから病院行ってません(^▽^;)

昔は造血剤飲んだりしてたけど、飲むたびに鼻血出るので飲むのやめました・・・

父さんや友達にも耳にタコ出来るくらい「病院行け!」って言われるんですけどね~(笑)


きゃぴばばさん!そうそう!!犬の黄ゲロは臭いんですよ(笑)

胃液だから匂いきついんでしょうね(^_^;)


そして、春緋のスイッチ、どこにあるのか母さんもいまだに分からないんですよ~(;´▽`A``

トイレハイもあるんですが、それ以外でもちょいちょいスイッチ入って大暴れしてます(笑)

若い男子だから体力有り余ってるのかなあせる



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


ヒモでちょいちょい遊んでるつぐみを撮ろうとカメラ構えたら・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃんまたあたしを撮りたいのね!!


つぐみと愉快な弟たち♪

いや・・・遊んでるつぐタン撮りたかったんだけど・・・

なんか、すっかりカメラ慣れしてるんじゃない(笑)



◆◇◆本題◇◆◇


今日は午後からちょっと忙しいので早い更新ですひらめき電球


タイトルの通り、猫トイレを新調したんですよ~!!

こないだ何気なくいつも頼んでる業者さんからのカタログ見てたら

コロルあるんじゃん!!と思って早速頼んでみたのです♪


つぐみと愉快な弟たち♪

砂入れる前からはるるんチェック入りまぁ~す!!


つぐみと愉快な弟たち♪

あれ?55じゃなくて60の方がよかったかな(;´▽`A``

でも60だと高さも今までのより結構高そうだったから嫌がるかな~とこっちにしたんですよ!


つぐみと愉快な弟たち♪

もちろんつぐタンチェックも入りまぁ~す!!


つぐみと愉快な弟たち♪

どれどれ!!


つぐみと愉快な弟たち♪

ふんふん!!


つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタンチェック長すぎまぁ~す(^▽^;)


真剣にチェックしてる横では


つぐみと愉快な弟たち♪

ひたすらボールで遊んでる海理が(笑)

さすがに猫トイレは関係ないから無関心だね(^_^;)


つぐみと愉快な弟たち♪

しかし、つぐみのチェックは本当に長い!!

母さん、ちゃっちゃとやっちゃいたいんですけど!!


つぐみと愉快な弟たち♪

ってことで、つぐみチェックも強制終了してもらいセッティング完了~音譜


つぐみと愉快な弟たち♪

とりあえず、砂はそのまま移したから大丈夫だと思うけど・・・


ってドキドキしてたんですけどね、つぐみも春緋もまったく変わらず普通に使ってました!

もしかして砂以外はあんまりこだわりなかったりするのかしら?

まぁ、問題なく使ってくれてよかったです音譜


トイレ話はまだ続きあるんですが、長くなったので明日にします(*^▽^*)


トイレと一緒に他にも頼んだんですよ!

つぐみと愉快な弟たち♪

海理くんのスリングとねこモテシートラブラブ

ねこモテシートも業者さんにありました(^▽^;)

ついこないだまで全然知らなかった(笑)


うちのマンションね、ペット可なのにうちしか飼ってない感じなんですよ・・・

なので、もし階段とかで犬嫌いの人がいると悪いので散歩の時はスリングに入れて

下まで降りてるんです。


今まで使ってたスリングが中の生地ボロッボロになっちゃって探してたんだけど

たいがい5キロまでとかなの(TωT)

これは8キロまでだから大丈夫だろうと思ったのに、若干小さい気がする~( ´(ェ)`)


つぐみと愉快な弟たち♪

セルフタイマーで撮ってたらつぐタン飛び入り参加(笑)

もぉ~つぐタンはこーゆうところが本当お茶目で可愛い~ラブラブ



スリングなんかちょっと小さい気がするでしょ?

ん~いっそのこと、自分で作った方がいいのかな~あせる





お手数ですがポチポチっと応援お願いしますラブラブ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村               人気ブログランキングへ

ありがとうございました音譜







やる気スイッチ発動!

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


春緋は本当穏やかなんですよ~!

なんであんなに性格いいんだろ?


でも、女の子より男の子の方が甘えん坊で色々要求も多いですよね!


母さん、つぐみのお腹にも顔埋めてみたいんだけど永遠に無理かな(笑)


春緋もふってると海理が周りウロウロするんだけど、自分を構ってほしくてずっとウロウロするの(^▽^;)

たまに春緋の顔踏んだりするから怒るけど、踏まれた春緋はまったく気にしてません(笑)


会議、一体何の会議だったか気になりますよね~!

よからぬ悪巧みだったら困るな・・・(><;)



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪

昨日今日と雨の東京!でも、つぐみの食欲は絶好調!!

凄い顔して食べてるよね~(笑)



◆◇◆本題◇◆◇


昨日帰りに、貧血でフラフラしながら、ティッシュと海理のササミ巻ガムと

洗剤類買いにホームセンター寄って帰ったんですよ・・・


家に付いて「はぁ~!!」ってベッドに倒れこもうとしたらシーツに海理の胃液が・・・

空腹時に吐く黄色い胃液なので問題ないんですが横になれない><


しょうがないので、速攻取り換えましたよ・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

まぁ、当然邪魔するよね~・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

すみません・・・あなたより先に母さんが横になりたいんですが・・・


そしてその後いきなり春緋のスイッチが入っちゃって


つぐみと愉快な弟たち♪

この低い姿勢からいきなりの猛ダッシュDASH!


つぐみと愉快な弟たち♪

タワーに駆け上がる所を撮りたかったけど間に合わない><


つぐみと愉快な弟たち♪

目がイッちゃってる~www


つぐみと愉快な弟たち♪

このまま駆け下りて今度は本棚に駆け上ってたけど、残念ながらカメラ追いつかず・・・汗


春緋は何故かいきなりスイッチ入る時があってあせる

走り回るは飛び回るは大変ヽ(;´Д`)ノ


その春緋を海理もつぐみも追いかけるからどったんばったんの大騒ぎですよ汗

あんまりひどいと母さんの「うるさぁ~いパンチ!」って雷落ちますけどね(笑)

まぁ、その声の方が近所迷惑って話ですが(^▽^;)


そんな感じで普段からドタバタしてるので・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

この通り、海理くんすぐボロボロになります(笑)

これ今朝の写真なんですけどね、朝は時間ないのでちょんまげ結び直さずに

このまま出てきました(^▽^;)


もうちょい穏やかに日々過ごせないもんかね(;´▽`A``



昨日は貧血と眩暈ひどくて、父さんに「顔と唇が紫だから早く寝な」って言われて

11時に寝たんですよ!

普段より1時間早いくらいなんだけど、なんかよく寝た気がする!

眠り深かったのかな?


今日はもう元気です(*^o^*)





お手数ですがポチポチっと応援お願いします音譜

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ






もふり放題!

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


あんな小さい袋でも入ろうとする気持ち、凄いですよね~!!

人間は結構「きっと無理だから~・・・」ってやる前に諦める事もあるけど

猫見習って、簡単に諦めないようにしなきゃ≧(´▽`)≦



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪

今日は起きてすぐにエアコンつけたから、エアコンの真下でご機嫌さんでヘソ天音譜


◆◇◆本題◇◆◇


そして、タイトルの「もふり放題」はもちろんつぐみじゃありません(笑)

こんな魅力的なお腹なのに、もふると噛み付きます~(T▽T;)


もふもふ大好きなのは春緋くんですね~!!


つぐみと愉快な弟たち♪
甘えたい気分になると尻尾ピーンでやってきます!


つぐみと愉快な弟たち♪

そして、母さんの横に「ドスッ!!」っと倒れこんで・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

モフモフしていいよ!!


つぐみと愉快な弟たち♪

じゃあ遠慮なくラブラブ!


つぐみと愉快な弟たち♪

はるるんはどこ触っても喜ぶもんね~音譜


つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみもこのくらいなすがままになってくれると助かるんだけどな~・・・


そうそう!

昨日の朝なんですが・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

トライアングルになって集会してました(笑)

なに語り合ってたのかな~にひひ






お手数ですがポチポチッとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ありがとうございました音譜


ひらめき電球パチンコの話ひらめき電球

昨日、新台の牙狼やったんですよ!

2000円で当たるも単発・・・

その後、時短抜けて110で再び当たるも、また単発・・・

でも今度は時短中に引き戻して魔界チャンス突入したのに

STでスルー(-""-;)

145回のSTがあるとはいえ魔界チャンスに折角入ったのに

スルーってひどくないヽ(`Д´)ノ?

なんでSTなんかにしたのさむかっ

初代を心から愛してたのに、その後の牙狼シリーズ残念なのばっかり・・・



チャレンジするのはいい事だ・・・?

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


ニャンの段ボール遊びはもう定番ですよね!!


海理はやっぱ犬なんだね~(笑)

ドーム型ハウスとかは好んで入るんだけど、何故か段ボールの中は

怖いらしくて絶対入らないし、ボールとか入っちゃたときは超へっぴり腰で

取りに行って速効出てくるの(笑)


普段は3にんで追いかけっこしたりして遊んだりしてるけど

段ボールだけは海理仲間外れなの(^▽^;)


確かにきょうだいがいると楽しそうですよ音譜

毎日追いかけっこしていい運動になってそうだしね(笑)

まぁ、騒がしいけど(^▽^;)


*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆

つぐみと愉快な弟たち♪

今朝、そんなに寒くなかったからエアコン消してたらこれですよ・・・

一生懸命寒さアピールしてるの(^_^;)

その立派な毛皮は飾りか??メインクーンって寒さに強いんじゃなかった??


◆◇◆本題◇◆◇


昨日の夜もいまいち食欲もなくて頭痛も激しかったから夜は簡単にマックにしたんですよ!

夕飯、マックが意外と多いダメな我が家ですけどねσ(^_^;)


つぐみと愉快な弟たち♪

入れるかな?

どう考えても無理でしょうよ・・・

それ仔猫ちゃんサイズだよヽ(;´ω`)ノ


つぐみと愉快な弟たち♪

見ただけで諦めてはいけない!!

チャレンジ精神だけは認めるけどね(^o^;)


そんなつぐみをずっと見てた春緋も


つぐみと愉快な弟たち♪

僕なら入れるはず!!
つぐみで無理なんだから春緋なんて更に無理に決まってんじゃんヽ(;´ω`)ノ


つぐみと愉快な弟たち♪

おかしい・・・

いや、おかしくない!!

真剣に考えていたようでこのまま30秒くらい微動だにせず・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

た、助けて!!

やっと無理だと気付いたのか、抜けようとするも抜けれず(笑)


さすがに可哀相なので取ってあげたら(父さんが)


つぐみと愉快な弟たち♪

はぁ~助かりました!!

でも、入れないなんておかしいな~・・・


大きさ考えようよ!

猫って、自分の大きさも他のものの大きさも分からないのかなσ(^_^;)?


それとも何事も試してみてから考えるというチャレンジ精神の塊り?

人間もこれくらいチャレンジ精神持たなきゃだめ?


いや・・・

人間だったら絶対バカにされそうだ(笑)





お手数ですがポチポチっと応援お願いします音譜

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR