折角の美人さんが~><

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


昨日いただいたコメントで多かったトイプードルのサイズですが・・・

本来トイプードルは3㎏前後じゃなければいけないんです!!

海理にしろプーにしろ大きくなりすぎ(笑)


でも、最近は3㎏前後のトイプードルのほうが少ないです!

人気犬種で乱繁殖されてるのもその一因です・・・汗


私もチャンまりも大きい方が好きなので大きさについては一向に構わないけど

乱繁殖はもう止めていただきたい!!


そして、コンチネンタルクリップとは・・・?

の質問もありましたので!!


こちらショーカットのコンチネンタルクリップですひらめき電球

つぐみと愉快な弟たち♪

最近だとテディベアの子が多いんですが、これが本来のプードルカットですビックリマーク

でも、これだと一般家庭での手入れは相当大変なので


手入れしやすく短くされたのがペットカットのコンチネンタルクリップですひらめき電球

つぐみと愉快な弟たち♪

プーはこれにしていく予定です音譜


最近のテディベアも可愛いけど

やっぱりプードルといえば顔バリ!!(顔にバリカン1ミリ入れること)


じゃあ、「何故海理は顔バリいれてないの?」と思うでしょ?

海理はマズルが細すぎて顔バリ入れると貧相なんです(^▽^;)

おまけに耳付きが高すぎて正しいラインが取れないので

現在のカットにしてるんです!

プードルは色んなカットが出来るのも楽しみの1つです音譜



では、本題ですが・・・

我が家の美人さんといえば


つぐみと愉快な弟たち♪

もちろんあたしねアップ

そう、もちろんつぐみちゃん!!


つぐみと愉快な弟たち♪

そんな美人(猫)のつぐみちゃん、鼻の頭怪我してました・・・あせる

分かりますかね?


つぐみと愉快な弟たち♪

丸く囲った部分です・・・汗

かさぶたみたくなっちゃってたんですよ~(ノДT)



女の子なのに顔にハゲが残ったらどーすんのヾ(。`Д´。)ノ!!

つぐみと愉快な弟たち♪

あたし別に気にしないし~!!

まったく・・・ガーン

海理はつぐみに手出しできないから、春緋とバトッたか

自分でどっかにぶつけたか・・・汗


私、自分の顔の事ならまったく気にしません!

3年くらい前に右目の下の頬骨付近にイボのようなものが出来てしまって

それを自分でハサミで切り取ったくらいですから(笑)


そりゃもう、痛みはハンパなかったですよあせる

中々血も止まらないしねあせる

でも、病院行くのも面倒くさいし、だったら自分でやってしまえ~!!って(^▽^;)

父さんドン引きしてましたがね(笑)


絶対傷残るだろうと思ったけどすっかり消えちゃいました!


そのくらい自分の事には無頓着なんですが

可愛いお顔のつぐタンがハゲ作っちゃったら><



どうかお願いです!!

つぐみの傷が綺麗に治りますように!!


つぐみと愉快な弟たち♪

うむ!!その願い叶えてあげよう!!


残念なようなありがたいような顔をしてた海理くんにお願いしてみました(笑)

果たして願いは届くんでしょうか(^▽^;)








ランキングに参加していますひらめき電球

お手数ですがポチポチっと応援お願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ



*:..。o○☆゚・今日の夢の話:,。*:..。o○☆


そういえばね、今日変な夢みたんですよ!!

寝てる最中腰が痛くて軽くうなされてたんですが

夢の中でも腰痛くて、何故か森三中の黒沢がマッサージしてくれてるの(笑)

何故、黒沢が??


その後に見た夢が、私のすね毛が馬のたてがみのように伸びて

プラチナブロンドだったの!!

綺麗なプラチナブロンドだったけど

すね毛じゃ嫌よね~(^▽^;)




誰も気にしてくれない・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


やっぱりニャンコもワンコも言葉分かってるぽいですよねラブラブ

沢山話しかければそのうち話せるようにならないかしら~アップ



さてさて、今日は友達の家に遊びに行ってきましたひらめき電球

我が家の子たちを迎える際に毎回付いてきてもらった友達なんですが

前は同じ区内に住んでたのでしょっちゅう会えてたけど今は

ちょっと離れてしまったのでね~・・・


とはいえ、うちから1時間くらいの場所ですけど(笑)


その子んちにもトイプードルがいるんですわんわん

つぐみと愉快な弟たち♪

プーたんですひらめき電球

海理もデカイけど、プーは更にデカイ(笑)

8キロあります音譜


で、簡単に出張トリミングしてきましたアップ

シャンプーは事前にされてたので爪切りやバリカンと

これからコンチネンタルクリップのペットバージョンにする予定で

伸ばしてるので軽く整えてきましたひらめき電球


そのプーのカットした毛などの後片付けを手伝ってくれたのが


つぐみと愉快な弟たち♪

1歳3ヶ月のなーちゃん音譜



つぐみと愉快な弟たち♪

「お兄ちゃんの後片付けはお任せを!!」

頑張ってコロコロしてくれてましたニコニコ

なーちゃん可愛いでしょラブラブ


そうそう!!

最近その友達もアメブロ始めたのでよかったら覗いてみてください目

「チャンまりのゆるライフる」→こちら★


で、帰って来て「プーの匂い気にするかな~」なんて思ったんだけど


つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃんおかえり~スリ~ラブラブ

まったく気にせずいつも通りのお迎え・・・


海理に至っては


つぐみと愉快な弟たち♪

一切匂いも嗅ぎもせずピヨピヨボールで遊んでもらおうと

私の前に置きピヨピヨボールからまったく目をはなさず・・・



まぁ、仕事柄色んな子の匂い付けて帰るから

今更まったく気にしてないんでしょうけどね~あせる



でも、海理はプーとも遊んだ事あるのに気にならないのかな?









お手数ですがポチポチっとお願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ




褒めてみよう!!

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


最近父さんに持って行かれっぱなしですね~(笑)

このブログの1番人気が父さんになっちゃたらどうしよう(^▽^;)


ブログを見て「母さん起きてたの?ヒドイね!!」って拗ねてましたよ(;^_^A



さて、春緋くんがカッコよくお澄まししてるので褒めてみようと思います!!


まぁ~!!はるるんどうしたの?

つぐみと愉快な弟たち♪

そんな素敵にポーズ決めちゃって~ラブラブ

ブルーの瞳とピンクのお鼻がとってもキレイドキドキ


つぐみと愉快な弟たち♪

下から見た姿もとっても素敵ラブラブ男らしいわ~ラブラブラブラブラブラブ


つぐみと愉快な弟たち♪

特にそのモフモフなえりまきが最高よね~ラブラブ


つぐみと愉快な弟たち♪

テヘッ、お母ちゃんったら褒めすぎですよ~音譜


つぐみと愉快な弟たち♪

そんなに褒められたら僕照れちゃいますドキドキ


すっかりご満悦のようですにひひ


ニャンコもワンコも褒められた時って凄く嬉しそうな顔しますよね!!

声のトーンとかで聞き分けてるんだろうけど

本当は人間の言葉分かってたりしたら面白いのにね(≡^∇^≡)








お手数ですがポチポチっと応援お願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ


てっぺん目指せ!!

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


春緋の残念顔まで褒めていただいてありがとうございます(笑)

結構癒し効果ありますよね(*^▽^*)


化粧品に興味大だった方も何人かいましたね~!!

1番上の同じケースは全部ジルスチュアートのアイシャドーです音譜

私、一時期キチガイのように化粧品買ってたんですが

特にアイシャドーが大好きでジルスチュアートとルナソルとアウェイクのは

ほとんど持ってるんですラブラブ


ゆゆさんが気にしてたアナスイのはゴールドとホログラムのラメグリッターですひらめき電球

ラメグリッターも「可愛い~♪」と思って買うんだけど

ハデすぎるから中々使えないんですけどね(^▽^;)



さて、昨日の夜はつぐみちゃんが頑張ってました!!

つぐみと愉快な弟たち♪

あたし、登ってみようと思うの!!


つぐみと愉快な弟たち♪

よいしょDASH!


つぐみと愉快な弟たち♪

あれ?意外と大変だわ・・・汗


つぐみと愉快な弟たち♪

横からの方がいいのかしら・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

ん~・・・横からも難しそうね・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

その後も何度も挑戦してたけど残念な結果に・・・

ってか、そこから頂上目指すのはまず無理だって気づかないのかね・・・?


つぐみと愉快な弟たち♪

ところであいつは何してるの?


つぐみの視線の先には・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

僕のてっぺんはここが限界ですあせる 

つぐはるに負けじと高い所に登ろうとしても

そりゃ無理があるよね(^▽^;)


いつもタワーに乗ってるつぐはるを羨ましそうに見てるから

1度乗せた事があるんだけど、すぐに「ヒンヒンあせる」情けない声出してたんですよ(笑)

可哀相だったからすぐに降ろしましたけどね!



昨日は父さん、飲んで帰って来て珍しく夜中1時の帰宅で!

私は先に寝てたけど、実は帰って来たときうっすら目覚めたんですよ!

そのまま寝たふりしてたんだけど、子供たちに何回も

「ただいま!ただいま!!」って(笑)


海理の歓迎ぶりに「父さんは嬉しいよ!」って言ってました(^▽^;)


もう笑い堪えるの必死でしたわ(;´▽`A``

帰りを待たずに寝てるダメ嫁より子供たちのほうがいいのかもね~(笑)







お手数ですがポチポチっと応援お願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ


邪魔するの1人だけじゃないよね・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


やっぱりニャンは邪魔する生き物ですよね(笑)

春緋、相当めげない子なんですよ・・・

悪さして怒っても全然反省の色がない!!

と、ゆーか、止めない・・・汗

意外と頑固なんですよね~あせる



で、今朝はすっかりいつも通りに


つぐみと愉快な弟たち♪

残念な顔で寛いでました(笑)


春緋だけじゃなくつぐみもそれなりに邪魔してくれます・・・
つぐみと愉快な弟たち♪

朝化粧してると必ずチェック!!


つぐみと愉快な弟たち♪

女の子だから化粧品気になるのかな~?

でも、邪魔・・・( ̄_ ̄ i)


そして~エアコン付いてないと・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

エアコンの風が来る真下で「寒いんです」アピール( ̄Д ̄;;

そんなに暖かそうな毛皮着てるのに~!!


でも、最近本当に寒いですよね><

エアコン入れ過ぎて電気代がビックリな料金だったけど

しょうがないよね~(ノ◇≦。)







お手数ですがポチポチと応援お願いします音譜

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ


お邪魔虫なのは・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


昨日も若干父さんに持ってかれてしまった感じですが(笑)

別に私が怒って正座だったわけではありませんよ!!


短パン履いておいて「う~寒い」みたいな素振りしてたんですよ( ̄_ ̄ i)



さて、今日は銀行行って、区役所行って、青色申告会にも行こうと思ったら

青色申告会が今日は出張の日とかでやってなくて・・・


そのままパチンコ行ったので遅くなっちゃいました(笑)

3万負けから最後に慶次でオスイチで当って追い上げたんだけど結局+-0でしたあせる

負けなくて良かったけどね音譜


パチンコやらない人は分からないですね・・・

すみません汗



今日も母さん起きるとつぐみがベッドにやってきて

つぐみと愉快な弟たち♪

あたし専用ベッドに早変わり音譜

と、そこへ・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

お姉ちゃ~んラブラブ


つぐみと愉快な弟たち♪

ちょっと!!あたしが寛いでるんだから邪魔しないでよパンチ!

はるるん邪魔してパンチされてました(笑)


つぐみと愉快な弟たち♪

僕、可哀相ですよね・・・

ってか、はるるん・・・

区役所に提出しなきゃいけない宿題の上に乗るの止めてください!!

学生の時だって宿題なんかやらなかった母さんが頑張ったんだからひらめき電球


はるるんはいつも邪魔したがりなんです汗


提出しなきゃいけないものを書いてる最中も乗って来て

邪魔しまくるんです( ̄_ ̄ i)


付き合ってる時間もなかったので突き落としましたけどね(^▽^;)


お姉ちゃんに邪魔にされてお母ちゃんに邪魔にされて散々な朝だったから

夜は甘えさせてあげなくちゃねにひひ



そうそう!!

昨日の海理の写真はシャンプー直後の写真です!

ほわほわに見えるでしょ音譜

でもね・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

こんなんなってゴロゴロするからあっという間にぺっちゃんこのボロボロに

なっちゃうんですよ(泣)



まぁ、しょうがないね(^▽^;)










ランキングに参加してます!

お手数ですがポチポチっと応援お願いします音譜

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ




我が家の女はジャイアンだね(笑)

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


みんなあんまり雪に興味持ってくれなかったんですよ~・・・

ちょっと匂い嗅いで「だから?」みたいな感じ(笑)


そしてやっぱり怪我人や事故凄かったですね・・・汗

車の事故が1400件だって叫び


あの凍った道路を自転車で走って思いっきり滑ってる人もいたしね~あせる

そりゃ滑るだろ( ̄_ ̄ i)


うちは私も父さんも大丈夫でしたよチョキ



今日は我が家のジャイアンな話をにひひ


このベッドね、海理が来る前からつぐみベッドとしてあったんだけど

全然使ってなかったんですよ・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

でも、海理が気に入ってずっと海理専用みたいになってたのに・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

最近よく入ってるんです・・・

つぐタン全然使ってなかったじゃないあせる


つぐみと愉快な弟たち♪

だって、元々あたしのだしビックリマークみんなのものはあたしのものだし!!

他の子が使ってるとよく見えちゃうのかな~(^_^;)

折角海理くんのお気に入りだったのにジャイアンつぐみに最近取られちゃったんですよあせる

なんてつぐみの事言ってる母さんももちろんジャイアンですけどね(笑)

うちの男子は大変だよね~(^▽^;)


そんな海理の散歩コースは住宅街なんですけど

昨日はまだ道路脇に雪が少し残ってて!!


帰ったらシャンプーするつもりだったし雪の上を歩かせてみたら

相当嫌だったのか手足バラバラのおかしな歩き方になってました(笑)


現代っ子というか、変なとこ神経質というか土の上もあまり好きじゃないんですよね~汗

つぐみと愉快な弟たち♪

雪、冷たかったんですよ・・・

夜は気温も下がるから尚更冷たいけど、でもさ~犬としてどーなのよ( ̄ー ̄;


つぐみと愉快な弟たち♪

お父ちゃんは寒くないんですかね~?


我が家暖房の効きもあまりよくないのに

何故か短パンになってるおかしな父さんです(笑)


きっと探すのが面倒で見つけた短パンをそのまま履いたんですね・・・


もちろん長いスウェット出しましたけどね!

自分でちゃんと入ってる場所覚えときなさいよ(-з-)








ランキングに参加しています。
お手数ですがポチポチっと2つ応援お願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ




天気予報的中!!

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


みなさん、父さんが可愛いだなんて(笑)

でも、私よりは可愛らしい性格かな~(^▽^;)


おみっつぁんさん!!ヤコブソンというのは

猫の上あごにヤコブソン器官というフェロモンを感知する穴があるんですよ!

鼻だけでは分からないフェロモンをそのヤコブソン器官で分析する時に

するのがフレーメンの顔なんです!

口半開きにしてヤコブソン器官でフェロモンを嗅いでるんですよ!



さて、昨日の夜父さんと夕飯に近所の居酒屋行ったんですよ!

入ったのが8時半頃で、その時はまだ雨だったのに

1時間半くらいで出たら雪になってました雪  
つぐみと愉快な弟たち♪


夜景モードで撮ったから明るいけど10時半ころですひらめき電球


つぐみと愉快な弟たち♪

思ったほどは積もらなかったかな~あせる


つぐみと愉快な弟たち♪

でも春緋は楽しかったようでずっと外見てましたよ雪の結晶


つぐみと愉快な弟たち♪

こんなのがお空から落ちてくるんですか?

そう!雪だよ~!春緋、去年も見てるけどね(笑)


つぐみと愉快な弟たち♪

毎年雪降るたびにわざわざ持ってこなくてもいいんだけど・・・

お母ちゃん雪でテンションあがるなんて子供ね・・・汗


つぐみと愉快な弟たち♪
僕は雪よりもお母ちゃんの手の方が気になります!

何か美味しいもの食べてきたでしょ!!

さすが海理くん!鼻いいね(笑)

私、酒は飲まないけど酒のつまみは大好きなんですよにひひ

多分エイヒレ焼きの匂いが付いてたかな(^∇^)


昨日の雪で今朝はあっちこっち凍ってて雪の結晶

転ばないように足に力入れて歩きましたよ(笑)


もう1回くらい降るのかな~雪



新エディタを使ってみようと思って途中までやったけど

やっぱり断念><

使いずらいわぁ~・・・





ランキングに参加してます音譜

お手数ですがポチポチっと応援お願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ




フレーメン顔と海理がナイト??

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


皆さんのお宅のワンニャンもガサゴソ音がすると

やっぱり集まってくるみたいですねにひひ


同じものを仲良く分け合って食べる事が出来ればいいのに

そうもいかないですからね~・・・


そうそう!

「フレーメン顔ってどんな顔?」の問いや「フレーメン顔見たい!!」との

コメントいただいたので、夏の春緋のフレーメン顔を

つぐみと愉快な弟たち♪
フレーメン顔って笑えますよね~にひひ

一生懸命ヤコブソンで分析してるんでしょうね(笑)

この時はなんの匂い嗅いだか覚えてないんですけどねあせる



さてさて、今日も東京寒いです><

夜には雪が積もるとか予想されてるけど、どーでしょうね~雪


そんな天気でも我が家は朝から賑やかですよ(^_^;)

つぐみがベッドで横になってる春緋の匂い嗅ぎに行ったらいきなり・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

頭押さえつけてケリケリ!!


つぐみと愉快な弟たち♪

一体何が気に入らなかったのかあせる


と、そこへ

つぐみと愉快な弟たち♪

お兄ちゃん止めてあげて!!


つぐみと愉快な弟たち♪

お姉ちゃんが可哀相だよ!!


つぐみと愉快な弟たち♪

うるさぁ~い!!お前だっていつも追い駆けてるくせに~!!!

うわぁ!!お兄ちゃん落ち着いて!!!

この隙にあたしは退散~!!


まったく、春緋は何が気に入らなかったのか汗

そんな春緋も今は母さんにもたれて


つぐみと愉快な弟たち♪

ムフ~ンアップ

ゴロゴロいってご機嫌さんです(笑)



話変わって昨日の夜の出来事を・・・


一昨日の夜に、父さんがプリンを2つ買ってきてくれてたんですよ!

それを昨日の夜、私家帰って来てすぐに1つ食べたんですね。

で、父さんが帰って来て冷蔵庫開けて

「母さんプリン食った?」

「うん!食ったよ!!」

「父さんと一緒に食べようとは思わなかったの?」

「・・・汗


まぁ、要するに「美味しいね!」とか言いながら一緒に食べたかったようで・・・汗


乙女かよッ( ̄_ ̄ i)!!


その後もなんかネチネチ言ってましたよ(笑)

だって、昼間おにぎりしか食ってなかったから腹減ってたんだもん(^▽^;)!!


つぐみと愉快な弟たち+愉快な父さんですよ(笑)







お手数ですがポチポチっとお願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ


きのこの山よりいいものは・・・?

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


みなさんのお宅にも段ボーラーいますよね~(笑)

そうそう!

まったく興味のない春緋の方が珍しいくらいニャンコは好きですもんね(^▽^;)


つぐみは知らない人でも玄関より外にいると平気みたいです!

一歩でも入ろうものならダッシュで逃げますけどねあせる


海理はね~、家でトイレちゃんと覚えてるので外にさせに行かなくて

大丈夫なんですよひらめき電球

外でしかしないとか、家でそそうする子だと

雨でも雪でも関係なく散歩しなきゃいけないから大変ですよね汗



さて、お菓子大好きなわたくし・・・

昨日は期間限定のきのこの山を食べておりました音譜

ガサゴソ音がすると気になって確かめにくる我が子たち・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃんばっかりずるいんじゃないかしら・・・

匂いだけおすそ分けね(笑)


つぐみと愉快な弟たち♪

クンクンDASH! 

もちろん食べないし食べさせないけど匂い嗅がないと気が済まないんだよね汗


つぐみと愉快な弟たち♪
僕はね~、お母ちゃんの食べてるものあんまり好きじゃないかも・・・それよりも~・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

こっちの方が断然いいですよラブラブ


この後に思いっきりフレーメン顔してたんだけど

笑っちゃって撮れなかったんですよね~(^▽^;)

いい顔だったのに勿体ないあせる



私ね、幼稚園の時とかどんなに熟睡しててもガサゴソ音がすると

「何食べてるの?」って起きる子だったらしいんですよ(笑)



みんなやっぱ母さんに似ちゃってるのかな(;´▽`A``








お手数ですがポチポチっと応援お願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ






プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR