大晦日ですね!!

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


さて、いよいよあと少しで2011年も終わりですね!!

7月30日から始めたこのブログひらめき電球


超アナログな私がブログをやるなんて友達や父さんはビックリしてました(^▽^;)

だって、パソコン使い始めたのも2年半前ですからね(笑)


今では友達にも使い方を教えられるほどに成長しましたよひらめき電球


それもこれも、皆さんに色々教えてもらいながら何とか続けてこれて

仲良くしていただいて、本当に感謝していますラブラブ


ありがとうございました!!


つぐみと愉快な弟たち♪

みなさん、私たちや母さん父さんと仲良くしてくれてありがとう音譜

つぐみと愉快な弟たち♪

2012年も仲良くしてねラブラブ

つぐみと愉快な弟たち♪

         僕たちこれからも楽しい日常を送るから新年も見に来てねラブラブ

本当にありがとうございましたドキドキ

                そして2012年もよろしくお願いしますニコニコ


         我が家は笑ってはいけない~を見ながら新年を迎えたいと思いますにひひ

                   

                  それではよいお年を~ヾ(@^(∞)^@)ノ






お手数ですがポチポチっとお願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ




兄ちゃん!それは言わない約束だぜ!!

ドキドキいつもお忙しい中、沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


やっぱりお手手で水飲むニャンコいるようですね~音譜

本当効率悪そうですよね!!

確かに~トイレの直後だったりすると若干複雑・・・( ̄_ ̄ i)


つぐみはシャンプーとか人に濡らされるのは嫌だけど

自分から濡れるぶんにはいいみたいです(笑)

夏はよく流しにいますからね(^▽^;)


はなぴんさん!うちの父さんも休みに入った途端パチンコ三昧ですよ汗

それも開店から私の仕事終わるまでやってるから・・・

たまには早めに帰って子供たちと一緒にいてあげればいいのに・・・



さてさて、年内も残すところ今日明日の2日間ですがひらめき電球

母さんも今日で年内の仕事終了です音譜


でも、ワンニャンにはお正月など特に関係なくいつものように

バトルです・・・汗


昨日は父さんの膝から降りようとしなかった海理くんですが・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

もう、何がなにやら(笑)


つぐみと愉快な弟たち♪

海理に挑発されご立腹中の春緋

ズンズン歩いてきて


つぐみと愉快な弟たち♪

狙いを定めて・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

アターック!!!


つぐみと愉快な弟たち♪

いつも僕にやられて「ヒンッ!」とかいうくせに


つぐみと愉快な弟たち♪

いい加減に勝てない事に気づけよ!

この薄毛がっ!!


つぐみと愉快な弟たち♪

なんだとー!!!


つぐみと愉快な弟たち♪

兄ちゃんでも言っていい事といけないことがあるんだよ!!!


つぐみと愉快な弟たち♪

毛が薄いのは僕だって気にしてるんだから!!!


つぐみと愉快な弟たち♪

あいつ・・・そんなに気にしてたのか・・・


と、まぁ、毎日のように男同士のバトルがある我が家あせる

毛吹きのいい春緋の毛が毎日舞ってるから掃除してもすぐ毛だらけ・・・


えっ?

べ、別に大掃除しない言い訳じゃないですよ(;´▽`A``


そうそう!!

今日は、こないだの武蔵と一緒に住んでるスコティッシュのトゥー吉が来ました音譜


僕は・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみと愉快な弟たち♪

こんな所に何しに来たんだろう…



爪切りと耳掃除だよ~(*^▽^*)


武蔵はカッコイイ名前なのにトゥー吉って(笑)

ちょっと残念ね(^▽^;)









お手数ですがポチポチっとしてくれたら嬉しいです足あと
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ





メインクーン的水の飲み方

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


私の身体を気遣ってくれるコメントもありがとうございますひらめき電球

ちょっと腰が痛いくらいで今の所元気なので大丈夫です≧(´▽`)≦

年明けに気が抜けて体調崩さなければいいんですが・・・汗


そうそう!昨日ね私もてっきり「父さん午前様かな?」と

思ってたんですが、意外な事に1次会のみで「疲れたから~」と

9時半頃に帰ってきましたひらめき電球


しかもクリスピークリームドーナッツのお土産付きで音譜

つぐみと愉快な弟たち♪

大好きなプレーン!!

レンジで10~20秒チンするとふっわふわで美味しいんですアップ

今朝も食べてきましたニコニコ



さて、前につぐみの変な水の飲み方を記事にしましたが↓


つぐみと愉快な弟たち♪

横着者のつぐみちゃん(笑)


最近は寒くなったからかお部屋のほうの水飲み場をよく利用!

つぐみと愉快な弟たち♪

今朝もメインクーンがよくやる手ですくい飲みをしてましたラブラブ


つぐみと愉快な弟たち♪

そりゃボーボーの毛によく浸み込むでしょう(^▽^;)


つぐみと愉快な弟たち♪

うまうま音譜


つぐみと愉快な弟たち♪

やっぱりメインクーンたるものお手手で飲まなきゃねひらめき電球



でも、寝っころがって飲んだり手ですくったり変な飲み方ばっかするけど

つぐみと愉快な弟たち♪

ちゃんと普通にも飲めるんですよ(笑)

まぁ、何かこだわりがあるんでしょうねひらめき電球


ちなみに春緋は普通の飲み方しかしません!




そして、父さんの膝の上から母さんを見るのがブームの海理くん

つぐみと愉快な弟たち♪

父さんが一生懸命降ろそうとしても頑張ってどきません(^▽^;)


私だったら「ポンッ!」と降ろしちゃうけど父さんは優しいので

自分の意思で降りてもらおうとウネウネ変な動きや恰好をして

降りてもらおうとするんですが、海理もその動きに合わせて上手に

乗っかってるのが笑えるんですよ(笑)



師走の忙しい中、今日も読んでいただいて

ありがとうございましたニコニコ







よかったら2つ押してね~アップ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございま~すラブラブ




ミニ門松とミニ鏡餅☆

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


昨日は母さんのお腹の音の方が目立っちゃったみたいで(笑)

空腹の音じゃなくて、腹いっぱい食べた後の消化の音だったんですよにひひ


でもね~、つぐみだってこっちがビックリするようなイビキかくのに

人の音には厳しいんですよね~あせる


クリひなさん!春緋の毛はほとんど絡まないですよ!!

そもそも毛の質が毛玉になりにくい毛なんだけど

ブラッシング大好きだから毛玉や絡む暇がないんですね!



やっぱ年末はバタバタしますね~!!

今年の5月末にオープンしたばかりだから初の正月でまったく読めなくて

「すんごく暇だったらどうしよう・・・」と思ってたけど(^▽^;)

1人でやってて写真サービスや今日の様子カードのサービスとかも

してるから重なると結構バタバタですあせる


でも暇よりいいですけどね音譜


今日はお正月らしく可愛い門松と鏡餅を買ってみました~ひらめき電球


が・・・


当然ね・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

これはなんですか??

気にしない訳がないよね~汗


つぐみと愉快な弟たち♪

食べれるのかな?

食べれないよ~!(´Д`;)


つぐみと愉快な弟たち♪

なんでお母ちゃんはこんなものを・・・

もう少しでお正月だからね~音譜



もちろんつぐタンも黙ってません!!

 つぐみと愉快な弟たち♪

今度はなにを買って来たのかしら・・・?

つぐみと愉快な弟たち♪

食べ物じゃないのかしら・・・

だから食べれないってば!!ご飯はちゃんとあげてるでしょ!!


つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃんたら何で食べれもしないものを・・・

まぁ、鏡餅は食べれるんだけどねにひひ



そんな2人のやり取りとは裏腹にまったく興味のないこの男・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

母さんの脱ぎ捨てたコートで暖を取ってました(^▽^;)

同化してる(笑)


最近暖房入れてても寒いもんね~・・・



私は30日まで仕事だけど、父さんは昨日で仕事終わりで

今日は納会に出かけました!


去年は飲み過ぎて電車乗り過ごして随分先まで行っちゃって

帰って来たの1時頃だったけど、今年はどうなるかな~(^_^;)


まぁ、私は寝ますけどね!!

だって明日も仕事だし~(^o^;)



酒を飲まない私は酔っぱらいには冷たいのです(笑)







お手数ですがポチポチっとお願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

にほん ブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ

猫の猫背とビックリな地響き!!

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


寝起きの残念な私の事まで褒めてくれる優しい方・・・

なんかすみません(笑)


私、家ではメガネっこなのですよ!

視力がハンパなく悪い!!0.01で裸眼では生活できません汗

コンタクト外したあとに「メガネ、メガネ!」ってしょっちゅう探してますよ(^▽^;)



さて、昨日の朝は思うように甘えられずテーブルに乗っかって抗議してた

つぐみちゃんですが、夜もこの状態・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

母さんの真ん前でテレビ見てます(^▽^;)

すっごい猫背でね(笑)


と、その時「ズオオォォォ~~~!!」とどこからか凄い音が!!

つぐみと愉快な弟たち♪

なにはてなマーク今の地響きは!?

つぐみと愉快な弟たち♪

あっちからかしら・・・はてなマーク



すみませんね・・・実は母さんのお腹の音ですよ・・・

そんなにビックリしなくても!!ってくらいビックリしてました(笑)


ちなみにこの時父さんも台所の方見てました(^▽^;)

まぁ、確かに自分でもビックリするような音だったんですけどね・・・あせる


クリスマスが終わったので首輪のリボンをチェンジひらめき電球

つぐみと愉快な弟たち♪

お正月バージョンですラブラブ

つぐみと愉快な弟たち♪

写真撮れなかったけど、もちろん春緋も付けてます音譜

つぐみがピンク、春緋がグリーン、海理がブルーですひらめき電球


そうそう!!

前につぐみと海理のなんちゃってロミオとジュリエットの写真を

乗せましたが→つぐ&海理のロミジュリ その①    その②


昨日は
つぐみと春緋~ラブラブ!

つぐみと愉快な弟たち♪

お互い匂いを嗅いでるだけとは分かっちゃいるが

なんだか興奮しちゃいますラブラブ







お手数ですがポチポチっとお願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ


女同士の中を引き裂くのは・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


ペット用チーズね「日清ペットフード」から出てるもので

ペット用品置いてるところだったらあると思います!!


うちの近所のピーコックストアにもあるくらいなのでひらめき電球

もちろん塩分なども調整されてるようです!


ニャンコでも1日1~2回、1本までOK!になってますが

うちは1本を3人で分けてます!

しかもたまぁ~にしかあげないので、本当にたまの贅沢ですね!!



今日は母さんの幸せ写真から~


寝起きのスッピン&メガネ&浮腫んだ顔&寝ぐせついてますが(笑)

つぐみと愉快な弟たち♪

だってつぐタンがね、母さんのピッタリ後ろで肩とかをチョイチョイしてたんですよ~ラブラブ

顔を隠してくれてる海理くんは母さんの膝に乗ってます!


この後もつぐタンと見つめ合ったりして楽しんでると


つぐみと愉快な弟たち♪

それを見つめるムッツリ顔の春緋が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!



そして・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみとの甘い時間はこの2人によって壊されました・・・(ノ◇≦。)


つぐみと愉快な弟たち♪

はるるんは甘え上手だけど、お姉ちゃんは中々甘えられない子なんだよ~!!

たまにはいいじゃん~(。>0<。)



つぐみと愉快な弟たち♪

海理くんだっていつも母さんの膝に乗って甘えてるじゃん!!

たまにはお姉ちゃんとイチャイチャさせてよ~o(;△;)o


つぐみと愉快な弟たち♪

まったくうちの男どもはヤキモチ焼きで困ったものね・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

ゆっくりお母ちゃんに甘える事もままならないわ・・・

つぐタンも遠慮しないで甘えたい時は甘えていいんだからね!



きっとね、1人ッ子だったら凄く甘えん坊さんだったと思うんですよ・・・

でもお姉ちゃんのプライドが邪魔してか素直になれない子なんですよね・・・



邪魔された後もテーブルの私の真ん前に座りこんで文句を言ってました(;´▽`A``



色々な面で気難しい子なんですけどね~(笑)

まぁ、女子だからねあせる








お手数ですがポチポチっとお願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ

大好きなチーズとメリークリスマス♪

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ

とても楽しく読ませていただいてます音譜

なんか、父さんまでみなさんからのコメント読んで気分良くしてますよ~にひひ


武蔵可愛いでしょ~ラブラブ

もうね、性格も最高なんですよ音譜

終始ゴロゴロいいっぱなしアップ

去勢のお迎えも私が行ってるので勝手に我が子な気分ですよ(笑)



今日がクリスマスなんですよね~クラッカー

昨日、みんなにも大好きなペット用チーズをあげたんですよひらめき電球
チーズは実はつぐみが1番好きなんです音譜

つぐみと愉快な弟たち♪

チーズの時は我先にやってきます!!

後ろでぼやけてる海理が笑えるでしょにひひ


つぐみと愉快な弟たち♪

ガツガツしすぎてボケボケ(^▽^;)


つぐみと愉快な弟たち♪

すっかり満足したねラブラブ


海理と春緋もしっかり食べてましたよニコニコ


つぐみと愉快な弟たち♪

満足したはるるんは年賀状の印刷チェックですひらめき電球



そして、えみたさんから素敵なクリスマスカードが届きましたラブラブ!

つぐみと愉快な弟たち♪

リルちゃん可愛いね~ラブラブ


つぐみと愉快な弟たち♪

リルちゃんのカードの時はしなかったのにむぅちゃんのカードになったら

つぐみが思いっきりスリスリしてたんですよ~ビックリマーク

むぅちゃんが男の子だって分かったのかな??



つぐみと愉快な弟たち♪

むぅちゃんとリルちゃんの2ショットにもスリ~ラブラブ

あまりにもスリスリするのでまともに撮れないからモデルチェンジひらめき電球


つぐみと愉快な弟たち♪

バッチリ撮れました音譜



むぅちゃんもリルちゃんもちゃんとトナカイさんとサンタさんになってて

可愛いでしょ~ラブラブ



うちは絶対無理だな(^▽^;)



えみたさんちのむぅちゃん&リルちゃんに会うには

こちら→むぅリルえみたの『もふもふもふん!』



えみたさんどうもありがとうございました音譜







お手数ですがポチポチっとお願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ



父さんがサンタクロース?

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


はるるん中々のしっかり者でしょにひひ

つぐみに振り回されてるようでも結構ちゃっかりしてるんですよひらめき電球


海理は、きっと母さんが帰って来る時も待ってるんでしょうね!

階段登ってる段階でドアにドンッって手をかけてる音が

するので(笑)



今日も遅くなってしまいました~あせる

仕事が午後からバタバタしておまけにラミネーターまで

壊れてむかっ


何故ラミネーターかというと、サービスでトリミング後の写真を

お客さんに渡してるんですよ!

その写真をパウチして渡してるので壊れると困る><


でも壊れちゃったものはしょうがないので仕事帰りに買ってきましたよ汗


父さんは今日休みだったのでプリンターのインクを買ってきて!って

頼んでたのですがこんなものまで買ってきてくれました~音譜

つぐみと愉快な弟たち♪

クリスマスらしくチキン音譜

はるるん不思議そうな顔して見てました(^_^;)


つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみも「なにそれ・・・」って顔(^▽^;)

海理は食っちゃいそうなので匂い嗅がせませんでした(^_^;)


そして・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

わぁ~い!!

高野のフルーツ盛り合わせ~アップ


母さんなんてクリスマスらしいこと何も考えてなかったんですけどね(^▽^;)

ちなみに父さんからのクリスマスプレゼントは今年から

現金になりました(笑)


えっ?

母さんはなにあげるのって??


うふふ~

ここ何年もあげてません(;´▽`A``



そうそう!!

昨日お店に友達んちの子が来てくれたんですよひらめき電球

つぐみと愉快な弟たち♪

メインクーンの男の子の武蔵くんラブラブ


つぐみと愉快な弟たち♪

まだ1歳5カ月だけど顔と手が超デカイのラブラブ

身体は春緋の方がデカイけど顔と手は武蔵のほうがデカイから

どこまで大きくなるかとっても楽しみニコニコ



それでは皆様素敵なクリスマスイブをラブラブ






お手数ですがポチポチっとお願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ




冬の特等席☆

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


中々2ショット難しいですよね~・・・

さらに3ショットなんで夢のまた夢ですよ・・・(笑)


なので年賀状写真はなんちゃって3ショットにしました(^▽^;)



さて、最近つぐみにお気に入りの場所を取られたり

邪魔にされたりの可哀相な春緋ですが、ちゃんと新たなお気に入りが

あるんですよラブラブ
それは、お部屋の方のキャットタワーの2段目部分音譜

つぐみと愉快な弟たち♪

ここが1番エアコンの風が来る、我が家で1番暖かい場所ですラブラブ


つぐみと愉快な弟たち♪

本当に気持ちよさそうに寝ていますぐぅぐぅ


つぐみと愉快な弟たち♪

目もうつろになるほど気持ちいそうです(笑)


つぐみと愉快な弟たち♪

肉球も温まってますよドキドキ

なんだかんだ言っても我が家で1番のホットポイントで寝てる春緋は

実は1番しっかりものかもしれないですねにひひ


そして、我が家の忠犬

つぐみと愉快な弟たち♪

父さんの帰りの時間が近づくと玄関に向かってお座りして

待ってます(*^▽^*)


動物って時計を見てる訳でもないのに

だいたいの帰ってくる時間など分かってるから凄いですよねひらめき電球








お手数ですがポチポチっとお願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ




うまくいかない2ショット☆

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


みなさんがおっしゃるようにつぐみはプライドが高いんですよね~(笑)

甘えたいのに中々甘えられないんですが

たまに甘えてくれると余計に嬉しくなっちゃうのは

さすがツンデレですよね(^▽^;)


人間だったら小悪魔女子かしらにひひ


小悪魔つぐタンだから春緋もついつい言う事聞いちゃうとか・・・(笑)


今日もお休みの為すっかり寝坊しましたあせる

起きたらすでに父さんは仕事行ったあとで・・・

起こしてくれればいいのに、いつも起こさずに行っちゃうんですよね~汗

まぁ、いい年こいた大人なので起こされずに自分で起きとけ!って話ですが(-。-;)


起きてすぐにみんなにご飯あげて、暫くしたら

つぐはるがタワーでまったりしてたので「チャンス!!」とカメラ構えたんですが・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

逆光だしまたつぐみの目線が上だし・・・汗

つぐみと愉快な弟たち♪

向き変えたら、春緋はきちんとカメラ目線&お行儀よく座ってるのに

つぐみときたら・・・( ̄ー ̄;


つぐみと愉快な弟たち♪

ほら~、ちゃんとしようよ!お姉ちゃん!!

やなこったDASH!


つぐみと愉快な弟たち♪

春緋は置物のようにずっと同じポーズに対し、つぐみは完全に協力する気無し!!


そうこうしてるうちに・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

あたしいち抜け~DASH!

まったくお姉ちゃんは自由ですね!!

ほんとだよね~・・・(;´▽`A``



ベッドに移動したつぐタン

つぐみと愉快な弟たち♪

毛繕いしたはずがボッサボサ(笑)


そこへ春緋がついてくると・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

ついてくるなよーむかっ


つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃん・・・

お姉ちゃんはなんであんなに気難しい人(猫)になってしまったんですか・・・


ぅう~ん・・・それはお母ちゃんにも分かりません(笑)


でもね、お正月用写真の撮影はつぐみが1番お利口さんだったんですよ音譜


そして、悩むはるるんと対照的な呑気な海理くんは

つぐみと愉快な弟たち♪

今日も元気にエビさんと遊んでましたo(^-^)o


何か最近更新情報が届かないってよく言われるんですが

アメブロさんの嫌がらせかしら・・・(  ̄っ ̄)





お手数ですがポチポチっとお願いします足あと
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたラブラブ






プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR