つぐみの幼き日

こんにちはニコニコ


今ではすっかり大きくなったみんなの成長を

書いていきたいと思います!!


まずはつぐみちゃんネコ
つぐみと愉快な弟たち♪
まだうちに来て1~2週間くらいかな?

生後4か月頃のつぐみキラキラ

毛がまだ短いですねぇにひひ体重もまだ1.8㎏でしたひらめき電球
つぐみと愉快な弟たち♪
小さい頃はとにかくお転婆でした・・・あせる
つぐみと愉快な弟たち♪
朝晩1時間づつ遊んでもまったく疲れしらず・・・汗

私が寝る前は必ず大運動会で、寝不足でしたあせる


つぐみと愉快な弟たち♪
引っ越し準備中も沢山邪魔してくれて(笑)

つぐみも7か月になったので

引っ越しに合わせて避妊手術!!
つぐみと愉快な弟たち♪
一泊入院して退院後は新しいお家へ家

エリザベスカラーが嫌いな獣医さんなので

カラーではなく術後服を着てますビックリマーク
つぐみと愉快な弟たち♪
お父ちゃんとの初対面にひひ

お互いにギクシャクあせる


つぐみと愉快な弟たち♪
その後、2か月は1人っ子を満喫し

春緋がやってくるのですひらめき電球



つぐみと愉快な弟たち♪
つぐみは我が家で1番病院代がかかります汗


最近落ち着いてるけどしょっちゅう結膜炎になったり・・・

(獣医さんの話では生後2週間以内に猫風邪のウイルスにかかってる、と)


本棚から落ちて後ろ足肉離れになり、そのせいで

膝が抜けるようになったり・・・


肉離れが治ったら膝も抜けなくなったので良かったけど

治るまでは毎回はめなおしてました・・・あせる

(猫ではかなり珍しいらしい)


そんなせいもあり、私はつぐみに対して超過保護です汗


つぐみもきっと

「あたしは弟たちとは別格キラキラ

と思ってるんでしょうねぇ(笑)






ランキング参加しています!!

ポチッと押してもらえたら嬉しいですにゃー

    ↓  ↓  ↓

次回は僕の幼き日です!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


小さい時から・・・

こんばんはニコニコ


つぐみは買ってきたおもちゃにはあまり

興味を持たないんですが

タダの箱や袋は大好きですひらめき電球


そして、これも・・・
つぐみと愉快な弟たち♪
ただの輪ゴムですビックリマーク


つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみと愉快な弟たち♪
顔恐いけど・・・
つぐみと愉快な弟たち♪
楽しんでます音譜
つぐみと愉快な弟たち♪
お口ぷくぷくにひひ
つぐみと愉快な弟たち♪
あら、可愛いラブラブ


テッポウにして飛ばしても走って追いかけますDASH!


お母ちゃんの髪のゴムも大好き!!


あたしお母ちゃん思いだからお金かけない遊びを

してるのよドキドキ
つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタンは優しいいい子だねぇラブラブ

(親ばかです汗






ランキング参加中です!!

ポチッと押していただけると嬉しいです音譜

    ↓  ↓  ↓

孝行娘のあたしに是非1票をアップ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

海理くん、とばっちりです・・・

昨日の続きですひらめき電球


昨日、つぐみのシャンプー後

海理もシャンプーしましたビックリマーク


つぐみとお母ちゃんがお風呂場に籠ってる最中

ずっとお風呂場前で「ヒンヒン」騒いでくれた海理くん・・・


自分の番になるとショボーン・・・となりますにひひ
つぐみと愉快な弟たち♪
ヤダっつってもボロボロじゃない(^_^;)


シャンプードライが終わると・・・
つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみと愉快な弟たち♪
必ず春緋が邪魔してくれます・・・汗



邪魔されつつも終了ですひらめき電球

ちょっぴりおかっぱ風味の海理くん(笑)


つぐみと愉快な弟たち♪
耳の毛も薄いので頭の毛を被せようと思い

ただいまトップ伸ばし中ひらめき電球


それまでは耳も短くと思ったらワカメちゃんに

なってしまいました(笑)


その後、フィラリアの薬をもらいに獣医さんまでわんわん

病院嫌いの海理はグッタリ・・・
つぐみと愉快な弟たち♪
僕は疲れ切っちゃいましたよ・・・


お疲れ様でしたニコニコ





ランキング参加してます!!

ポチッと1クリックお願いします音譜

   ↓  ↓  ↓

僕だけ2週間に1回シャンプーなんですよ・・・汗

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

お待たせ♪つぐみちゃん♡

こんばんはニコニコ

今日の東京はニャンコシャンプー日和でした晴れ


と、言うことで・・・



つぐみと愉快な弟たち♪
つぐみちゃんシャンプーです音譜


つぐみと愉快な弟たち♪
お母ちゃん嫌ぁ~いむかっ

そんな恐い顔しないでラブラブ

おやつあげるからにひひ


つぐみと愉快な弟たち♪
まぁ・・・そーゆうことなら・・・


前回、春緋のシャンプーの時に書きましたが

つぐみはドライヤーが使えませんDASH!

気が強いくせにビビリなので

ドライヤーあてた瞬間におもらしをしてしまうのですあせる


なので自然乾燥DASH!
つぐみと愉快な弟たち♪
背中は大丈夫みたいだけどお腹も乾かしてよビックリマーク
つぐみと愉快な弟たち♪
分かってるもんむかっ


つぐみと愉快な弟たち♪
これで風あたるかしらはてなマーク

つぐタン頭いいねニコニコ


つぐみと愉快な弟たち♪
だいぶ乾いてきたねひらめき電球


乾いてきたらブラッシングビックリマーク
つぐみと愉快な弟たち♪
不思議とご飯中はブラッシングしても怒りません音譜

そのあとも、また暫くしたらブラッシングひらめき電球

乾いたらブラッシングを繰り返します!!


つぐみと愉快な弟たち♪
ちょっと箱で一休みDASH!



その間2時間ほどお母ちゃんはパチンコへ(^▽^;)

運よく4千円でアラジン6連チャンチョキ



帰ってきたらすっかり乾いてるのでさらにブラッシングひらめき電球


で、もつれもなく綺麗になりましたぁ~ドキドキ
つぐみと愉快な弟たち♪

尾もふわふわラブラブ
つぐみと愉快な弟たち♪
最後に首輪をつけて終了ですアップ
つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみちゃんお疲れ様でしたニコニコ






ランキング参加してます!

ポチっと1クリックお願いします音譜

   ↓  ↓  ↓

明日は海理のシャンプーのお話ですネコ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

まだまだ子供!!

身体は大きくてもまだまだ子供のはるるんニコニコ



今日はこれで遊ぼうと思う!!
つぐみと愉快な弟たち♪


つぐみと愉快な弟たち♪


つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみは遊ばないけどはるるんはお気に入り音譜


つぐみと愉快な弟たち♪


つぐみと愉快な弟たち♪

お父ちゃんが「遊んでくれるかなぁ・・・」って

散々悩んで買ったけど気に入ってくれてるから

買ってよかったねニコニコ



さて、つぐみのシャンプーするかなにひひ






ランキング参加してます!!

ポチッと1クリックお願いします音譜

   ↓  ↓  ↓

いつまでも少年の心を持っていきます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ニャンコ的にはこっち??

みんなぁ~!!


お母ちゃん遂に買っちゃったラブラブ!


つぐみと愉快な弟たち♪
肉球リクライニング座イス音譜


ずっと買おうかどうしようか悩んでたのよねぇ~ニコニコ



あたしはこっちの方がいいかなぁ~ネコ
つぐみと愉快な弟たち♪
それ、座イス入ってた大きな袋じゃないにひひ
つぐみと愉快な弟たち♪
うふふラブラブ
つぐみと愉快な弟たち♪
ペシッ!!
つぐみと愉快な弟たち♪
お母ちゃん!あたしこれ気に入ったわ音譜



お姉ちゃん何してるんですか?
つぐみと愉快な弟たち♪
入ってこないでよビックリマーク
つぐみと愉快な弟たち♪

僕にも遊ばせてよにゃー
つぐみと愉快な弟たち♪
じゃあ外から
つぐみと愉快な弟たち♪
パンチドンッ



お母ちゃん、誰か座イスに乗ってくれないかと

待ってたのに・・・汗


つぐみも春緋も袋に夢中だね・・・あせる







ランキング参加しています!!

ポチッと1クリックお願いしますラブラブ

   ↓  ↓  ↓

なんか袋って魅力的よね・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

このフィット感がたまらない??

いくら箱が好きだからってさぁ~

それはないんじゃないはてなマーク





つぐみと愉快な弟たち♪

みっちり詰め込まれてる・・・汗



つぐみと愉快な弟たち♪
いくらメインクーンとしては小さいとはいえ

一般的に見たら大きいほうなのよはてなマーク


ゆったりの箱もいいけど

このピッチリ感も中々いいのよ音譜



つぐみと愉快な弟たち♪
そんなことより今朝寝坊したんでしょはてなマーク

早く支度しなさいよ!!


そーなのよ~ガーン


すっかり寝坊しました・・・汗

店が10時からなのに起きたら8時45分叫び


しかも今日は朝一で予約入ってたから遅れる訳にはいかないあせる


頑張って40分で支度して間に合いました合格


お父ちゃん先に起きてたらしいのに月曜日と勘違いして

起こしてくれなかったんですよむかっ(月木休みなので)


呑気にパチンコ漫画読んでたとショック!


まぁ、アラームかけ忘れた私が悪いんですけどねしょぼん


家から店まで近くて助かった(^o^;)








ランキング参加してます!!

ポチッと応援お願いしますニコニコ

   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブラッシング2

こんばんはニコニコ


前回つぐみのブラッシング嫌いについて書きましたが

今回はブラッシング大好き春緋くんです音譜


どれくらい好きかというと・・・
つぐみと愉快な弟たち♪
ブラッシング~音譜

スリッカーを見せただけで喜んで駆け寄ってきますDASH!



つぐみと愉快な弟たち♪
ふぃ~ラブラブ
つぐみと愉快な弟たち♪
気持ちぃ~ラブラブ
つぐみと愉快な弟たち♪
うっとりぃ~ラブラブ
つぐみと愉快な弟たち♪
まったく抵抗しませんにひひ

つぐみと愉快な弟たち♪
されるがままです音譜


スリッカー以外にコームも大好きラブラブ
つぐみと愉快な弟たち♪
毎日毎日よく抜けるね・・・汗
つぐみと愉快な弟たち♪
抜けた毛玉にスリィ~として終了ひらめき電球


毎日催促してくるくらいブラッシング大好きなんですニコニコ

海理にブラッシングしてると後ろで順番待ちしてたりも

します(笑)


つぐみもこれくらい好きだったらなぁ~(-。-;)







ランキング参加してます!!

ポチっと1クリックお願いします音譜

   ↓  ↓  ↓

お利口な僕の応援お願いしますラブラブ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

海理のちょっといいところ

こんにちわニコニコ

今日も涼しくて過ごしやすいですね音譜


今日は海理くんのちょっとだけいいところを得意げ


海理くん、まだ2歳と若いこともあって

とにかくワンパクです・・・汗

おもちゃの持って来いは何十回でも飽きないし

春緋に喧嘩ごっこふっかけるのも日常茶飯事あせる

(最終的には負けてるけど)

お母ちゃんが動けば足元にまとわりつきながら

どこでもついてくる・・・そして常にハイテンションアップ


なのでバカ海理、ウザ海理、金魚のフンと

散々な言われようですが・・・(笑)


そんな海理くんにももちろんいいところはあります!!


それはお母ちゃんが化粧をしているとき!!

化粧中はかまってもらえないと学習して

大人しく待ってますニコニコ


つぐみと愉快な弟たち♪
つぐみ用に買ったハウスなんですけどね(^o^;)


たまに様子を見ながら
つぐみと愉快な弟たち♪
お母ちゃんまだ終わらないかなぁ~はてなマーク


といい子で待っててくれてますひらめき電球


しかし、化粧が終わって化粧ボックスを閉めた瞬間に

もの凄い勢いで駆け寄ってきて重い身体でジャンプして

膝に飛び乗ってきますけど・・・叫び



つぐみと愉快な弟たち♪
他にもいいとこあるはずなんですけど・・・


そうね・・・

吠えないのもいいところかなニコニコ


元気で何よりだけどもうちょっと落ち着こうねビックリマーク






ランキング参加してます!!

ポチッと1クリックお願いしますニコニコ

   ↓  ↓  ↓

僕の落ち着きの無さはお母ちゃん似ですよひらめき電球

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

立てこもり・・・

つぐみちゃん・・・

すました顔してるけど邪魔よ汗


つぐみと愉快な弟たち♪
あたしを邪魔にするなんて失礼しゃうDASH!

場所を考えてくださいビックリマーク


つぐみと愉快な弟たち♪
落ち着くのよ音譜

お母ちゃんはあんたたちのおしっことウンチを流したいのよ!!
つぐみと愉快な弟たち♪
あとにすればいいじゃないむかっ

あたしどかないわよむかっ



何々??2人で何してるのしっぽフリフリはてなマーク


つぐみと愉快な弟たち♪
僕も仲間に入れてッ音譜

お姉ちゃんと記念撮影ラブラブ



トイレで記念撮影とか止めてくれるはてなマーク

海理も邪魔!!



もちろんつぐみは強制連行しましたよ得意げ


つぐみと愉快な弟たち♪
力ずくなんてお母ちゃんヒドイわダウン


君たちに付き合ってたら時間かかってしょうがないからね!!





ギリギリになりましたが、本日メールでパブコメ送りました。

1頭でも不幸なワンコ・ニャンコが減りますように・・・




ランキング参加してます!!

ポチっとしてくれたら嬉しいですニコニコ

   ↓  ↓  ↓

あたしたちに合わせる心の余裕を持ってほしいわねDASH!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR