そうだ!3年ぶりに京都へ行こう♪その②

今日もご訪問ありがとうございます


misaさんちの3兄弟は本当に懐っこくて人間大好きなんですよ~^^
3年ぶりの再会で嬉しかった♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



続いて向かった先は・・・


201710122 

いーちゃん~


201710123 
おまいみたことあるでふね・・・


201710125  
おやつもちろん持ってきたでふよね?

はい!皇帝!!


201710129 
フンスンフン・・・


2017101210  

いーちゃんのこのかわゆさ

もうなんだか猫に見えないw


201710128 

元気そうでなにより!!


2017101220 

misaさんちで沢山食べてきたにもかかわらずまた食うw

マシ家にはいりこちゃん以外にも沢山ニャンズいるんですよ!


2017101217 

 逃げそびれてテレビの下に隠れてたサビちゃん!

前に来た時はまだお外の子だったからこうして室内で会えるなんて


2017101214 

ハウスの中で微動だにせず・・・のぐれちゃんw


2017101216 

前回は一目も見る事の出来なかったピイくん。今回も2階から下りてくることはなかった^^;


2017101213 

一瞬のことでボケボケしか撮れなかったチャイちゃん!

彼も前回来た時はまだお外の子でした。


2017101215 

えぇ~っと・・・ちぬちゃん?かな^^;


2017101218 

で、うなちゃん・・・かな?逆かな^^;

黒ねこ~ずはみんなサビちゃんの子です。

沢山いるんだけどみんなシャイでねw


2017101212 
接待はいりこにまかせるでふよ!!

いーちゃんはずっとみんなの周りにいてくれます^^


201710126  

おやつ目当てかもしれないけど(笑)


201710124 

今回はみんなに会う事が出来て良かった!!

いーちゃん以外は完全にビビってたけどね


そうしてあっという間に暗くなり帰りの新幹線の時間があるから
後ろ髪引かれながら京都を後にしました><

もっと時間かからず、新幹線代ももう少し安かったら
ちょいちょい遊び行くんだけどな・・・

今度は何年後になるか分からないけどまた遊びに行くからねーヽ(≧∀≦)ノ

misaさん、おとうはん、マシちゃん、団長、はっちゃん、かりん母さん
みんなありがとうー!!

次回は観光で・・・って言ってたけど、でもやっぱお宅訪問して
ニャンズに会った方が楽しいかもねw






misaさんのブログ → 

マシちゃんのブログ → 

はっちゃんのブログ → 





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  にほんブログ村




羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

そうだ!3年ぶりに京都へ行こう♪

今日もご訪問ありがとうございます


父さんが休みを取ってくれたおかげで母さんはとっても楽しんで来れました^^
まぁ、海理はね・・・想定内だけど^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて東京駅から新幹線に乗り込みまして・・・


201710111 

ガラ~ン・・・


201710112 

今時席で煙草吸える新幹線があることにビックリ!

喫煙車両といっても当然喫煙ルームだと思ったのに行きは旧車両だったようで
席で吸ってOKでした。

でも喫煙者が虐げられるこの現代、日々肩身狭い思いしてるので
席で吸う事になんだかドキドキしちゃったよ(笑)


201710113 

そして向かった先はタイトル通りの京都です!!

3年ぶり2度目の京都。
(4年ぶりかと思ってたけど3年ぶりだったw)

初京都の記事はこちら →    

京都駅にはきゃぴばばさん改めmisaさんが迎えに来てくれて久々の再会♪


201710114 
ちょっとは京都らしい写真でもねw

途中かりん母さんを迎えに行って早速misaさんのお宅へ!!


201710115 

末っ子ライムちゃん~♪


201710116 
 
次男モアナちゃん~♪


201710117 

長男アジルちゃん~♪

この3兄弟はほんと接待上手!


2017101110 

誰か来ると2階にいても走ってお出迎えに来てくれるんだから!


2017101111 

3年前にお邪魔した時よりライちゃんが痩せた感じするのは気のせい?毛のせい?


2017101119 

アッたんおばさん覚えてるかな?3年ぶりだし覚えてないだろうな~^^;


201710118 

misaさんが忙しく海老フライを揚げてくれてる間ライちゃんは悠々メンテナンスw


201710119 

そして小競り合い(笑)生小競り合いだw

そしてマシちゃんと初めましてのはっちゃんさんも集合しましていただきま~す


2017101113 
おとうはんはmisaさんの旦那さま。

到着前に車の中でmisaさんが「はっちゃんがガラ悪いゆうといてな、って言ってた」とw

いやいや、ガラの悪さなら負けてませんよ!と思ったんだけど

会った瞬間に「同じ匂いがする―!」って言われた(笑)

基本初対面の方には敬語なあたし。

でもはっちゃんが「敬語とか無理やで!普通でええ!!」と^^

初対面だと人見知り発動するあたしだけどはっちゃん気さくなひとでよかった♪


2017101112 

3兄弟もちょうどお昼ご飯時間であまり食べないモアナちゃんもちゃんとご飯待ちしてた!


2017101114 

おかあはん大好きモアナちゃんはジャンピング抱っこが凄いのよ!

ジャンプする瞬間は撮れなかったけど^^;


2017101116 

うちには膝乗り猫がいないから猫に乗ってもらうのなんて久々―!!

でもこう見えて5キロ超えのライちゃん、数十分もしてくると痺れてくるねw

そう考えると6,5キロ超えのつぐはるはもしかして遠慮してるのかしら(笑)

8キロ近い海理は一切遠慮してくれないけど^^;


2017101115 

モアナちゃんもだけどアジルちゃんもとってもスレンダーボディ。

なのでやっぱり動きもしなやかで軽やか!!

今回も沢山食べ、喋り、なので前回ほど写真撮ってなかった―><
(あたし海老フライ9本も食べてたよw)

途中アジルちゃんは2階に行ってたしね。


2017101117 

膝にはライちゃん腕にはモアナちゃんで幸せなおとうはん♪

misa家満喫した後は次のお宅訪問へ~!!

それはまた明日^^

アジルちゃん、モアナちゃん、ライムちゃん、沢山のおもてなしありがとー




misaさんのブログ → 

マシちゃんのブログ → 

はっちゃんのブログ → 






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

とんかつ経由ハニ―トースト行き!

今日もご訪問ありがとうございます


7~8歳くらいになったらあまり遊ばなくなるかな~?と思ってたけど
春緋は相変わらずよく遊びます。
つぐみも遊ぶけど遊ぶ時間は短くなってます。
やっぱ男の子の方が遊び好きですね!

poohさんの書くイラストは可愛いですよね~^^
来年の夏にはタイルマットお願いしちゃおうかな~なんて思ってます♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日はちかちゃんとあやちゃんとお出かけしてきました~♪

新宿アルタ前で待ち合わせてまずはランチ!


20179261 

新宿のすずやというとんかつ屋さんです。

母さんはひれかつ・メンチカツ・海老フライのミックス定食でちかちゃんとあやちゃんは
ロースカツ定食。

ふたりともロースカツ派なのね・・・

あたしは脂身が嫌いだから断然ひれかつ派だわ!!

その後はカラオケボックスパセラ新宿店へ。

最初から5時間パックにしたのですが歌なんか一曲も歌う訳がないw


201792613 

だってまったり喋りにいったんだもの~(笑)


201792616 

そしてハニ―トースト食べに行ったんだもの~♪


201792614 

写真撮るとなるとついついピースをしてしまう昭和世代w


201792615 

この年頃になるとあっち行ったりこっち行ったりよりもこういうのが楽w


201792616 

今回は子供たち欠席で大人だけ^^

昔懐かしい話しや会ってなかった間の近況報告なんかして5時間喋りっぱなし!!

あっという間に時間が過ぎた

いくらでも喋っていられるわ(笑)


201792610 

ちかちゃんが近所の美味しいパンをお土産に持って来てくれました!


201792612 
これはいいビニールだ!


201792611 

それ以上ガジガジしたら怒るよー!!


20179266 

そのパンが入ってた紙袋。


20179267 

入りやすいように広げてあげる父さんw


20179268 
いい紙袋をいただいたわね!!


201792617 

このデニッシュ食パンさっくさくで凄く美味しい~

何もつけなくてもそのままで食べれるくらい美味しい!!

あ、そうそう!

ちかちゃんがトップをカットした海理が可愛くてしょうがないって言ってくれたよ^^


20179263 
なんだって!?ちかちゃん僕の事好きなんだね!!


20169264 
ちかちゃんもあやちゃんも今度僕に会いに来てね!!

うんうん、今度来てもらおうね~^^

ちかちゃんの猫苦手も克服できるかもよ~ヽ(´∀`)ノ

その時はコメダにもご案内するわ~(笑)
(ちかちゃんコメダ処女なのでw)






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

赤い糸は賑やかな家庭と繋がってた話!~その2~

今日もご訪問ありがとうございます


昨日は女子の日でずっと立ちっぱなしだった為に疲労困憊で
帰ってきて寝てしまいました。。。
なのでコメントほぼ残せずすみません><




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



では昨日の続きです!

トマスくん、ロビンくん、BBくん、右京くん・・・

あれ?あとひとりは・・・?


20179134 
ソバを忘れてるでち!!


20179135 

忘れてないよ~^^;でも猫部屋から出てきてくれないんだもんw


201791313 

あまりにも出てこないもんだからちゅ~るで釣られてたけどw


20179137 

右京くんがワイルドに遊んでるとみんな「可愛い~!」の連呼だったせいか・・・


20179136 
BBを見るッス!!


20179139  

右京くんの開きでまたまた「可愛い~!」の声が上がると・・・


20179131 
BBはここッス!!

BBも負けじとみなさんにアピールw


201791310 
この家に来れて幸せっす!

うん、ほんとすっかり馴染んでヘソ天から起きあがろうともしない(笑)

ほんと、いいお宅に迎えられてよかったね(*^_^*)

そんな右京くん・・・


201791315 
なんか食べてるっすか?

中々の食欲大魔王(笑)

なにか食べてる人やがさごそ音させてる人の周りを行ったり来たりの大忙しw


201791311 

なので暫くするとだいぶお疲れの様子w


201791312 
BBも眠いッス!

ふたりとも接客頑張ってくれてたもんね^^


ということで途中参加でしたがとっても楽しく過ごさせていただきました!

中々みなさんとゆっくりお話が出来なかったのは残念だったけど(人見知りが邪魔してね)
またの機会があれば是非呼んでくださいね~(*^_^*)




以下、ブログお持ちのみなさんのブログです。(順不同)


まよちゃん →
 「華皆無会(1)」 「華皆無会(2)」
tomさん → 「右京君お披露目会、まよさん宅へ行ってきました①(猫編)」 
てらみさん → 「まよさんのおうち訪問・スイーツ編」 「まよさんのおうち訪問 ワン・ニャン編」
ローサさん → 
はなこさん → 
ママりんさん →  
モレシャンさん → 「トマロビソバ家へ」
シメールさん → 



ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

赤い糸は賑やかな家庭と繋がってた話!~その1~

今日もご訪問ありがとうございます


遺伝子キット気になるでしょー!
楽天で1番安い店でクーポン使って6500円くらいでした。
同じもの定価だと7200円らしいです。
昨日早速出してきましたよ。
結果が来たらまたアップしますね~♪

みなさん優しいから「つぐママもう痩せなくていいよ!」って言ってくれるけど・・・
昨日のみなさんからのコメント見た父さんが「みんな何言ってんのwバカ言ってんじゃないわよ!」とw
父さん、自分を棚に上げて人には厳しいんです



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて、一昨日の日曜日、あらかじめ予約のあった2頭のシャンプートリミングをして
早めに店閉めてあるお宅にお邪魔してきました♪


20179121 

まよちゃんのお宅です!まよジュニア大きくなってたー^^


201791212 

初めましての方も多く人見知りのあたしはちょっと緊張^^;


20179122 

今回の集まりはあたしを含めて総勢11名!!


201791216 

まよちゃん、ローサさん、ママりんさん、はなこさん、まよちゃんの友達のたなちゃん
まよちゃんの旦那さまのおにいちゃんは会ったことがあり。

初めましてだったのはtomさん、てらみさん、モレシャンさん、シメールさん。

モレシャンさんとシメールさんはご夫婦で、モレシャンさんとはブログの訪問のみあり
でもコメント等での交流はなし。

そんな中に仕事帰りに遅れてお邪魔して大丈夫だろうか・・・と心配でしたが
みなさん温かく迎えてくれました(*^_^*)


20179123 

トマスくんは自ら出てきてくれてみんなに存在アピール^^


 
201791213 

ロビンくんはあたしが行ったときには寝室で爆睡だったので撮れず写真お借りしましたw

今回はあの人(まよちゃんのお母さん)が新しく家族に迎えた右京くんのお披露目会だったのです♪


20179124 

カッコいい―!!男前~


20179125 
BBもいるッス!!

そう、右京くんはBBの弟になったのです♪

今日のこの日の為にこの間店にトリミングに来てくれたのよね^^


20179126 

はなこさんにちょろ毛で遊ばれてるw


201791215 

野犬から生まれ小さな頃に保護されて4歳でやっと終生のお家が出来た右京くん。

見た目イカついけどとっても穏やかで優しい子。

猫に対しても赤ちゃんに対してもほんと優しい。


201791214 

BBもとっても優しいお兄ちゃんで右京くんにご飯取られても怒ったりしないんだって!

きっと弟が出来て嬉しいんだね(*^_^*)


20179128 

仲良く並んでおやつタイム。


20179129 

当日の朝出来たてのジャーキー持っていったの♪


201791210 

ふたりとも気に入ってくれたみたいでよかった~


20179127 

こんなカッコよくて穏やかで優しい子が何故4歳までお家が決まらなかったのか不思議だけど
最初からここに来ることが決まってたんだよね^^

随分長い赤い糸だったけどよかったね

まだ写真あるので続きは明日!



以下、ブログお持ちのみなさんのブログです。(順不同)

まよちゃん → 「華皆無会(1)」
tomさん → 「右京君お披露目会、まよさん宅へ行ってきました①(猫編)」 
てらみさん → 「まよさんのおうち訪問・スイーツ編」
ローサさん → 
はなこさん → 
ママりんさん →  
モレシャンさん → 
シメールさん → 





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR