マルコのお通夜

今日もご訪問ありがとうございます


今日はちょっと悲しいお話。

木曜日の朝みぃから「ねぇさんとこのマルコが具合悪くて救急行って来た」と連絡が。

ブログには登場したことがないんだけど、ねぇさんの実家でお父さんと一緒に
暮らしてたマルチーズなんです。

その時は子宮蓄膿症だと聞いてて「だったら子宮取っちゃえば大丈夫だよね」
と話してたんです。

ところが金曜日の朝に「マルコが急変した!病院行ってくる」と。

そして「マルコだめだった」と。

実は腎臓の数値が悪くてそれが下がらないと手術出来ないので
点滴で下げるようにしてたらしいんです。

でもおしっこでず毒素が回ってしまって・・・

マルコの話はその前からみぃに色々聞いてたから会ったことある気になってたけど
実は会ったことがないんです。

その日の仕事終わりにお花持って行こうかと思ったんだけど
みぃは前々からの用事が合って不在。

「じゃあ日を改めてお花持って行こうかな」とメールしたら即効電話かかってきて

「だったら行ってあげて―!ねぇさんも喜ぶから!」と。

直接マルコと会ったこともないのに、ましてやみぃもおらず
何だか気が引けたんだけど、でもねぇさんにもお世話になってるので行ってきました。

ねぇさんの実家(とはいえねぇさんちと同じ敷地内)にはマルコの他に4にゃんいます。

みんなまだ生まれて間もなくに保護された子。


20177244 

ベッタベタに甘えん坊なはなこちゃん。


20177245 

とにかく甘えん坊、ゴロゴロ喉鳴らしっぱなし。


20177247 

マルコ、まだ12歳でした。

闘病してたわけではなくいきなりだったのでとても綺麗でした。

寝てるだけみたい。

マルコの乳首が大きくなってたので「出産経験あるとは聞いてなかったけど・・・」と思ってたら
なんとはなちゃんにお乳吸わせてあげてたそうです。


20177246 

マルコははなちゃんのお母さんだったんだね。

ねぇさんの友達に動画で撮ったその様子を見せてもらいました。

マルコ、ちゃんと横になって足上げてはなちゃんが吸いやすいようにしてくれてる。

この時もはなちゃんはマルコのお乳付近まで行くんだけど引き返すんです。

その姿が切なかった。


20177249 

こちらはげんちゃん。


201772410 

げんちゃんは3にゃんきょうだいで保護された子。

ほかの2にゃんもいるんだけど写真には撮れませんでした。

3きょうだいで甘えん坊なのはげんちゃんだけだそうです。

そしてねぇさんのお父さんが「マルコのお通夜だ」と言ってお寿司をとってくれました。


201772411 

お父さんとねぇさんとねぇさんの旦那さんとねぇさんの友達ふたり。

あたしここにいていいの?みぃもいないのに・・・な感じでしたが
ねぇさんの友達も旦那さんも初対面ではないので図々しくご一緒させていただきました。

マルコのあまりの急な事にねぇさんが「メンタル強い方だけど今回さすがにキツいわ・・・」と。

「どうして気付いてあげれなかったんだろう」と。

でも検査の数値を見たらとても歩けるような状態じゃなかったそうなのに
マルコは水曜日の夜もいつも通りお散歩行って歩いてたそうです。

「猫のように隠す子だったんだね」と言われたそうです。

マルコ、調子悪いのを悟られないように頑張っちゃったんだね。

お父さんも凄く辛いと思います。

1年ちょっと前に奥さんに先立たれ、今度はマルコ。

毎日一緒に寝てたって。

私は行けなかったけど土曜日に無事火葬も終わりました。



20177242 

どんなに注意してても気付けない事もある。

ねぇさんと「まぁちゃんのように少しづつ老いていってお世話もさせてくれて・・・というのが理想だよね」
と話してましたが、それでもみぃも結構長い期間ロスに苦しんだ。
(まぁちゃんの名前にリンク貼ってます。まぁちゃんを知らない方はよろしければご覧ください)

どんな最後であっても絶対に後悔のない最後なんてありえない。


20177241 

それでもやはり急に・・・というのは気持ちが付いていかずに苦しい。


20177243 

父さんには「必ず最後は来るんだから覚悟はしておきなさいよ」と言われます。

それは理解してる。とはいえ覚悟なんかできっこない。

どうかお願い。

ちゃんとお世話させてね。

急にいなくならないでね。



20177248 



マルコ、ちょっと早過ぎたよ!

また戻ってきてね。




こういう内容なのでコメ欄あけてはおりますがお気づかいなく。



ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

恒例の抱っこタイム♪

今日もご訪問ありがとうございます


ではではお宅訪問最終回です!


20177235 

一生懸命かっこさんからおやつもらうヴィトくん。


20177236 

きっしゃんとこの大きさの違いwww

でもこんなに大きさ違ってもやっぱきっしゃんの方が強いんです!


20177238 

1番強いのはもちろんももさんですけどね^^


20177233 

では恒例の抱っこタイム~♪


20177234 

アケアケさんも10キロの大きなヴィトくんに大興奮!!


20177231 

長さはなにげに春緋とそう変わらない!

春緋、身体に力入れて伸びてくれないけど^^;


20177237 

ヴィトくんなんてこんなにリラックスの表情なのにw

ちなみにヴィトくんと春緋では顔の大きさが全然違います。


201772310 

ミエルちゃんも伸びてくれないw

ミエルちゃんはつぐみよりだいぶ小さいです。らいちゃんときっしゃんはもっと小さい!

あ、春緋とつぐみの長さはほぼ一緒ってことはヴィトくんとも長さは変わらないか。

でもつぐみとヴィトくんの最大の違いは顔の大きさと足の長さだな(笑)

ヴィトくん体高凄く高いもの!!


20177239 

可愛い3ショット!

センターのきっしゃんがキリッとカッコいい!!

最後にはアケアケさん持参のフルーツの被り物も被ってくれました^^


20177232 

ここであたしのカメラは電源切れ・・・

なので他のみんなの被ってる姿はアケアケさんのブログで見てねー!!

今回もたっぷりおもてなししてくれたおもてなし上手なみんな。

ありがとー!

また会いに行くからね

かっこさん、アケアケさん、ありがとうございました(*^_^*)






アケアケさんのブログ → 「メインクーンファミリー訪問♪①」 「メインクーンファミリ―訪問♪②」 「メインクーンファミリー訪問♪③」


かっこさんのブログ → 「初っ端から」 「おやつタイム!!」




コメントお休みします。



ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR