溢れる想いと溢れる抜け毛^^;

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


昨日はちょっとやる事あってコメント残せないブロ友さんのお部屋多くて

すみません><

読み逃げ、ポチ応援、いいね で限界でした・・・。


結構我が家はつぐみから喧嘩売ったりちょっかい出したりが

多いんですよね~・・・


でも春緋の方が平和主義なんだけど、スイッチ入ると逆にしつこいくらいに

つぐみを追い回す事もあります^^;


もこちゃん!


うちはカリカリは完全自由採食なので海理の届かない高い場所に

起きっぱなしです。


朝の9時と夜の9時に新しいのに変えるんだけど完全にお皿がカラになってた事は

1度もないんです。


最初の頃は結構多めに入れてたけど余って勿体ないので

最近は少し減らしてるけど、それでもカラにはならないな~・・・


夜だけそれ以外に缶づめの半分をふたりでさらに半分こです!


ちなみに母さんドンブリ勘定なのでちゃんと計った事はありませんw

うちの子達自分の身体に必要量しか食べないタイプなので。


ってか、春緋には本当はもっと食べてほしいんだけどね~><



ではそのまま行きます!!



1日に何回言うだろう・・・



つぐタン可愛いね~^^


父さんに「見て!!あの表情すっごく可愛くない?」って言うと


「普通の顔してるだけじゃないw」って失笑されるんだよ。


昨日なんて「あばたもえくぼって言うからね~」とか言っちゃってんの(-""-;)


それでも父親かッヽ(`Д´)ノ



顔のみならずこの組んでるお手手も可愛い!!


あぁ~もうすべてが可愛くて!!


母さんのこの溢れる想いつぐみはちゃんと分かってくれてるかしら?




                             チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンク




ところで、まだ寒い日が多いけどもう換毛期始まってるのかしら?


最近はる毛がすんごい抜けてます・・・



なので抜けおちる前にしっかり取りましょう!!



春緋のお好みはコームで毟り取るようにコーミングすることw



さよなら僕のお毛毛!!



これからの時期がほんと恐いね( ̄ー ̄;



☆おまけ☆


昨日キヨスクで見つけた・・・



ビッグキットカットのロイヤルミルクティー♪


そもそもビッグキットカットが大好きなんです!


なので色々な味出る度に買うんだけどこれも美味しかった~( ´艸`)






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




福岡での多頭崩壊 


最初は3頭から60頭まで増えてしまった子達が新しい飼い主さんの元で

幸せに暮らせる日が来ますように!

TNR-博多ねこ ←詳しい事はこちらで。


何頭かは新しい里親さん決まったそうですがまだまだ沢山の子が

待ってます!!


なんと!後残り6頭だそうです。(3月3日付)


トライアルに出てる子が全部決まるとは限らないけどみんな新しい家族が

決まりますように!!







☆2つのランキングに参加してます☆


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


にほんブログ村                     人気ブログランキングへ


1日1回有効です!ポチポチとお願いします!!


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. うんうん!

つぐちゃん可愛い~(〃∇〃)
何度も可愛い~連呼するの分かるわぁ!!
うちも「ニャーちゃん可愛いねぇ」って口癖のように言ってます(笑)
はるるんもう換毛期到来ですか~!
ゴージャスロン毛だから早いのかしら?(*゜▽゜ノノ゛☆
おお~!いい感じに抜け毛モッサリ収穫ですねぇo(^▽^)o
キットカットロイヤルミルクティ美味しそう♪

2. 無題

おお~!
抜け毛ネタ!
実は私も今日の更新同じネタで考えていました(笑)
かぶっちゃうけど、よろしくです~。

はるるんの抜け毛、綺麗な色で、なんか美味しそうにみえてしまうわ( ´艸`)ムププ

3. 無題

おお!!

猫食いさせてるのね!

お上品だわ☆

詳しく教えてくれてありがとう。うちも今まではそんな感じだったんだけど、
月とぴう太でフードが違うし、月の食欲底なしだし・・・・。

しばらくは、管理が大変そうです(泣

ぴう太は尿結晶があるし、お腹ゆるくなるから
w/d c/d をあげてるのよ。

基本元気なネコにも予防をかねてc/dにしても良いって言われるけど、悩むわあ~

(´・ω・`)

はるるんの「さよならボクのお毛毛」
ウケた(笑

4. 無題

ロイヤルミルクティーを、ロイヤルカナンと読み間違えていましたwww
へーそんなのあるんだ、甘いの???ってw

うちはコームでは毛が取れません(-。-;
ブラシ?みたいのでケアしても大丈夫なものですか?(ブリーダーさんに言ったら怒られそう…)

5. 無題

なんだか、うちも
毛が舞うようになってきました~
はるるんほどごっそりじゃないけど、
ブラッシングでも取れるようになってきたし!
本当、これからの時期が恐ろしい~
毛玉できないよう、頑張るわ♪

6. こんにちは♪

うちもごはん計ってあげたことないです(;^_^A

可愛い言っちゃいますよね!
私も何度も言っちゃいます
だって可愛いんだもんね!
仕方ないよね(≧▽≦)
つぐみちゃん 今日も可愛いよ~
組んでるお手手も決まってるよ(*^.^*)

そろそろ換毛期かな。
うちはまだそんなには多くは抜けてないけど
でも、コロコロしてほしそうにするから
そうなのかも?
ブラッシング好きだとこの時期は
ほんと助かりますね!

キットカット好きだけど~ビックは食べたこと
ないです。今度 買ってみます^^

PP

7. こんにちはヽ(*´∀`)

つぐちゃん、腕クロスするんですね!
いかにもLadyらしい雰囲気ですよ~ヘ(゚∀゚*)ノ

長毛猫さんの抜け毛って大変ですよね。
オリガも部屋に毛が舞っていましたが、春緋
くんは相当抜けるんでしょうか?

ポチポチっと☆

8. 無題

つぐタン、うちのDBどもに言ってやってください!
「私たち猫は、本来からだに必要な量しか食べないのよ!」って!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

毎日飽きずに何回も「かわいい!」
一緒一緒~( ´艸`)
私も旦那に「見て見て!あれ、すっごくかわいい!」
「ちょっと!いりこのかわいさ異常やと思わん!?」
と一日に何回も言って、少々ウザがられてます。
仕方ないよね~だってつぐタンもいりこも全てがこんなにかわいいんだもの(≧▽≦)

換毛期・・・恐ろしい季節がやってきますね^^;
はるるんの抜け毛、欲しいわあ~

キットカット大好き♪
最近は限定味がいろいろ出て楽しいね~

9. 無題

ニャンコって基本、身体に必要な分しか食べないようですね。
うちもカリカリが残ってる事あるけど
最終的にはDBの方が全部片付けてます。( ´艸`)
マリアンの方は、ホントに食が細くて困るくらい・・・

父さん、あばたもえくぼ、は酷いよね~。

換毛期、うちも来てるっぽいです。
春緋くんは、コーム好きで、いいですね。
(‐^▽^‐)
☆☆~

10. 無題

うちも抜け出したよぉ^^;
目が痒いやら クシャミが出るやら
何より 靴下を見てびっくり!!

BIGキットカット 大好き♡
朝ごはんにも丁度いいのよ(^○^)
ブラックサンダーは重いけど、これは平気なの(^。^)

11. こんにちは♪( ^ー^)

 最初の言葉で、次がナニかわかったわぁ~
 つぐタン可愛いって (*^.^*)

 だって。。可愛いから、いっぱい褒めてあげたいですね^^!

 はるひちゃん 抜け毛の季節?
 ウチもヤバイかも^^ゞ

 食いしん坊がいる我が家でも カリカリ残ってますよ(笑

 ☆

12. 無題

この抜けた毛で
羊毛はるひちゃん作ったらかわいいですよ!

13. 無題

「1日に何回言うだろう・・・」→これすっごい分かります!
というか、同じ~~( ´艸`)
でも、今日はその「可愛い子」にガッツリ噛まれて^^;ヒサン・・・
すご~~く気持ちよさそうにしてる
春緋ちゃんと同じことをしただけ、なんですけどね~~^^;
動きが素早いチビちゃんだったので引くのが
間に合わず・・・自傷と疑われそうなところに
同じく疑われそうにピーーーーッと&親指の付け根にアナ・・・
少し腫れるかもしれないなぁ、と覚悟中で^^;
春緋ちゃんのように終始良い子にしててくれたらな~~
「さよなら僕のお毛毛!!」に爆笑(≧▽≦)
春緋ちゃん、お茶目でほんとかわいい( ´艸`)

14. 無題

さよなら 僕のおけけ(笑)。

切なそうな春さん。( ̄▽ ̄)
心配しなくても
また来年 もっふもふだよ♪

うちも抜けてきましたね。

ホップさんが抜けやすくて~><;

短毛なんで
つぐママ家ほどヒドくならないけどw。

15. 無題

こんばんは(^o^)

つぐみちゃん
かわいいもの!!
仕方ありません!!

猫さんは
かわいいかわいい
するともっともっとかわいくなりますよ!!

春くんの抜け毛
ブラッシング偉いエライ

家はまだそんなで無いかな?

若いほうが猫さんも新陳代謝がいいのかな?

家もカリカリは一日二回
出しっぱなしです

猫さんはいっぺんに食べないからね
でもルークはよく完食してます

春くんは
お坊っちゃまだから
上品なのね(*^^*)

16. こんばんは

私も一日に何回言うのだろうか?
可愛いね~って(笑)
だって本当に可愛いんですからお互いに仕方ないですよね~(^-^)

換毛期ですね~
我が家はラブの抜け毛が恐ろしいですよ~
猫13頭の上をいきますからね~(-_-;)

ポチポチ☆

17. 無題

つぐタン可愛いね~*^^*
そうそう!全てが可愛いんですよね~
我が家も毎日言いまくってますw


はるるん、もう抜ける時期なんですね!
コームを嫌がらないなんて\(◎o◎)/
羨ましいです~
はるるんのお毛毛綺麗な色だから
ピアスとかにしたら可愛いですね♪

ロイヤルミルクティーのキットカット美味しそうw

18. 無題

こんばんは。

つぐみちゃん、幸せだね~(*^_^*)

そういえば最近また毛が多く抜け落ちてます。
そろそろそんな季節ですか?
今更なんだけど、マリンはスリッカーなの。
これってまずいのかな・・・(^^ゞ

また毛玉ボールが大きくなるね♪

19. 無題

そちらは、もう換毛期時期なんですね~
はるるん、結構抜けましたね(ノ゚ο゚)ノ

こちらは、2月に戻ったように寒いです(笑)
換毛期は・・・4月の終わり頃かな~
本当に冬が長いです(T▽T;)

一日に何度も「可愛い」って♪
言っちゃいますよね(*^o^*)
わかります。私も一緒です

20. こんばんは^^遅くなっちゃった(><)

子供たち(猫さん)病院連れて行って
遅くなっちゃいました。

ママさんのつぐちゃんへの溢れる愛は
つぐちゃんにしっかり伝わってるはずです(^O^)
あははは~パパさんクール~!

春ちゃんも換毛期にはいりましたか。。。
我が家の猫さん達も今抜け毛が凄くて
丸洗いしなきゃです(><)

今日はチロ&チャヌに嬉しいお祝い
ありがとうございます(≧▽≦)
チロはつぐちゃんと同じ5歳かな。。。

21. 無題

うちも、何回言ってるんだろう?
顔みる度に言ってますよ!

抜け毛、増えてすよね!
束になって落ちてたりします(^_^;)
暖房付けてて暖かいからですかね~!
これから、毛だらけの日々が来ますね(T-T)

22. 無題

うん、うん。
つぐママさんのつぐたんLOVEの気持ちは
絶対つぐたんに伝わってますよ。
そして「また言ってるわね」って思ってそうです。

はるるんはコーミング好きでいいですよねぇ。
これだけたっぷり取れると、
コーミングした甲斐がありますね。

キットカットにBIGがあるの知りませんでした~。
たっぷり食べたいときに良さそう(^O^)

23. 無題

ほんと
一日に何回
可愛いーっていうんだろうって
わたしも思います^^(笑)
うちでも可愛い可愛いって連呼しまくりです(笑)
でも女の子は可愛いって言われたら
嬉しいもんね♪


^^p

24. 無題


こんばんは(*^_^*)  今日は雪降りましたね~。結構、降ったので、びっくりしました。

ふふ。飼い主さんはみんなわが子が一番ですよね♪ パパさんもお外のネコちゃんと遊んで部屋に戻ってくると「やっぱり、COCOちゃんが一番だねえ」って(笑)


COCOちゃん、めちゃ抜け始めてます。毛玉、何個もありますよ~。そのコーム、キラキラが何気に可愛いんですけど♪

キットカット、ミルクティー味なんてのがあるんですね。美味しそう。ママさん、チョコ好きなもんで。たまに、パパさんに隠されます(T_T)

25. こんばんは♪

はい!
わたしもキットカット大好きヾ(@^(∞)^@)ノ
まだロイヤルミルクティーは
食べてないです!!
きっと見つけたら即買いかも( ´艸`)

はるるんのお毛毛、ガッツリ取れてますねー
うちもリンリンだけ抜け毛ひどいんだけど
はるるんみたいにいい子しててくれないもので、
なかなかキレイにしてあげられなくてー・・残念!


26. 無題

同じよ~(*^。^*)
一日に何回「可愛いね~」を
言ってることか!
しかも、2人で(@_@;)
おバカ夫婦だよねぇ。。。
いつかカウントしてみたいわ~。

でもね、本当に可愛くって仕方ない
んだもんね!

はるもね、じぶんの毛の匂いで
こういうお顔するよ~!
抜け毛、どうしよう。。。
うちはブラシ嫌いで噛む!
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR