GCUキャットショー見学に行って来ました♪ メインクーンとその他の描種編

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


ラグドールちゃん達みんな綺麗だったでしょ~!!

も~ほんとみんな可愛いの^^


パールちゃんのパパ猫ちゃんが凄く頑張ったようでそのパパの

子供達が沢山活躍してたようです!!


あ、通常は抱っこやもふもふなんて出来ませんよw

はなぴんさんが好意でパールちゃんを抱っこさせてくれたのです。


ショーの為に綺麗にお手入れして万全で備えてるので

他の子達は愛でるだけでございます!



ではそのまま!


まずは我が家のメインクーンを見てくださいw



春緋を見た後につぐみを見ると「ワイルドだな・・・」と思うけど・・・



ペットタイプとショータイプが著しく違うのはメインクーンが1番じゃないかと思う!



うわぁ~!ワイルドで素敵だね~(≧▽≦)


オーナーさんとお話させていただけたんだけど、8キロの男の子です!


本当はもっとイケメンさんだったんだよ!!



連れて来られてる子も後ろにいる子もメインクーンです!


もうリンクスティップ(耳の房毛)がほんとゴージャス!!



胴も長くていいね~(≧▽≦)


胴の長さだけならつぐみも負けてないけどw



こちら3頭みんなメインクーン!


赤の番号の子は女の子なんですがやはり凛々しい!!



この子すっごく大きくてカッコよかったのー!!寝てるけどw


写真撮らせてほしかったんだけど、どこで待機してたのか探せず・・・


でもね、やはり「写真いいですか?」って言える雰囲気の方とそうでない方がいるのよね^^;



続いてはメインクーン以外の子達!



こちらノルウェージャン!


綺麗な毛色ね~^^



この子もノルちゃんです!



この子もノルちゃんね!


うちの子達なんかこんな所にいたらパニックになるだろうに^^;


こうやって遊べるんだから凄いよね~!!



シンガプーラの凄く小さい子^^



足短~いwww マンチカンです。


あまりの可愛さにジャッジの方も「癒される~!!」って言ってました(笑)



スフィンクスもいましたよ~!!


スフィンクス触った事無いんだけど、触るの恐そうだわ。


皮膚超デリケートらしいので!


やはりラグドール、メインクーン、ノルウェージャン等の長毛種が多かったです。


他にはベンガル1頭、真っ黒の子でボンベイっぽい子1頭。


エキゾのショートヘアみたいな子1頭、多分全頭は見れてないんだけど(;´▽`A``


1頭ブルーの短毛の子がいたんだけど後ろ姿しか見えなくてロシアンだったのか

シャルトリューだったのか確認できず。


わりとガッシリした感じだったからシャルトリューかな?


でもペルシャとかアメショとかアビシニアンとかは見かけませんでした。


団体によってきっと多い描種が違うんでしょうね。


喫煙所でノルウェージャンのオーナーさんとお話させてもらったんだけど

やはり4カ月ごろから色々慣らすそうです!


もちろん元の資質も違うと思うんだけど、つぐみも4カ月の頃からどこか連れていったり

家以外の場所に慣らせば病院とかもっと楽だったかな~?なんて思ったり・・・


でもやっぱショータイプはそもそもが違うんだろうな(;´▽`A``



長くなったのでいただいたお土産のご紹介はまた明日にします♪


はなぴんさんのブログ→ 「にくきゅうパンチ」


はなぴんさんのキャッテリーのブログ→ 「CielRing」  ショーについてはこちらに書くそうです!


おまゆさんのブログ→ 「しろくまはねこである」





☆ジョナママさんお願いします☆


この写真でよろしくお願いします!!





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




福岡での多頭崩壊 


最初は3頭から60頭まで増えてしまった子達が新しい飼い主さんの元で

幸せに暮らせる日が来ますように!


TNR-博多ねこ ←詳しい事はこちらで。


何頭かは新しい里親さん決まったそうですがまだまだ沢山の子が

待ってます!!


なんと!後残り10頭だそうです。


トライアルに出てる子が全部決まるとは限らないけどみんな新しい家族が

決まりますように!!







☆2つのランキングに参加してます☆


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


にほんブログ村                  人気ブログランキングへ


お帰り前にポチポチっと応援よろしくお願いしますo(^▽^)o


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

おお!!
ノルウェー(笑

ノルウェーとメインクーンってどっちの方が大きいのかな?

ショーは独特な世界観がする。
猫さんはまだいい方かな?

シュナとかプードルってショーに出る子かわいそうじゃない??

たまにチャンピオンの写真見ると

「これがチャンピオン!!」

よく見る子と違ってたりするなあ~。
犬はJKCと仲良くないとチャンピオン取れないって聞いた事あるけど本当かしら??
キャットショーなんて珍しいものを見せてくれてありがとう♪

お疲れ様でした!

(‐^▽^‐)



2. 無題

へ~
誰でも出れるわけじゃないんやね。
ショータイプって、初めて聞いたなー
小さい頃から英才教育受けるんやぁ

つぐみちゃん せっかくぺっぴんさんやのに、ショーは無理やね(^^;;
あ、もしかしたら「シャーシャー賞」がもらえるかもよ(≧∇≦)

3. こんにちは

東京のショーは頭数も多くてゴージャスですよね~(^_-)-☆
ラグを見るならGCUさんですね~
初めてメインクーンのショーキャットを見たときの驚きは今でも忘れられないですね~(^^)

本当は短毛さんがもっと多いと嬉しいんですが
やはり最近は長毛さんが多いようで(*^^)v

ポチポチ☆

4. こんにちは♪

色んな種類の子たちが
たくさん来てるんですね!
写真で見てるだけでもテンション上がっちゃうのに実際見に行ったらどうなっちゃうんだろ~
私(≧▽≦)いいなぁ~ショーとか行った事
ないからな~みんな可愛いですね!

おぉ!60頭いた子たちが10頭にまで。
みんな里親さん決まるといいですね。

PP

5. 無題

実は私は長毛種大好きなので、萌えて見入ってしまいます。(*^▽^*)ショータイプのメインクーンて本当にワイルドでかっこいいですよね。でも、つぐみちゃんのほうがずっと可愛いです。

アメリカは、CFAだとペルシャの登録が多く、TICAだとラグドールの登録が多いのでペルシャとラグドールをキャットショーで一緒に見られることが少ないのですが、日本も団体によって違うんでしょうかね。

ショーキャット達は大変かもしれませんが、収益をペットのシェルターに寄付するチャリティキャットショーが今後どんどん増えるといいなと思っています。

6. 無題

本当に、ゴージャスで可愛い子盛り沢山でしたね。
でも、つぐタンはやっぱり可愛いよ(*^^)v
ちなみに、気が強いで賞なら最強キャットになれるかも??(笑)

7. 無題

本当に、キャットショーに出るメインクーン
やノルウェージャンって全然違うんですね~
メインクーンの男の子8㌔って(*^▽^*)
大きさだけはトキオもほぼ同じなんです
けどね~(笑)
ノルウェージャンも、全然違う(笑)
おかしいなwwアキコもノルちゃんだけど
比べるのが申し訳ないくらいの違い(笑)
本当に素敵でゴージャスですね♪

とっても素敵な経験と出会いがあって
羨ましいですo(^▽^)o
札幌でも、あればいいな~♪

8. こんにちは♪( ^ー^)

私もキャットショーで、ママさん探すとき猫ちゃん見て歩きました(笑

で。。猫ちゃんの名前確認して、けいちんですと名のったわ ( ´艸`)

 あぁぁ~
 ペルシャの子の写真お願いすればよかったわ^^!
 ☆

9. 無題

メインクーンさん、やっぱりショータイプの子は
モフ度も体格も立派~~(=´▽`=)
リンクスティップ、うちはパセリがポサポサで^^;
見てると、ノルちゃんもいいなぁとか思ってしまう( ´艸`)。
スフィンクスはショーに出てる子、初めて見ました~~。
このお子ちゃま、すごい綺麗!
ショーにもよると思うんだけど、ハウスホールドペット部門って
いうのもあって、MIXちゃんも出陳出来るんですよね(*^-^*)
こちらも、まさにいろんな猫ちゃんが見られて
癒されます♪

10. こんにちは^^

わぉ~!キャットショーは画像でたくさん
見てきたけどこんなにワイルドな
メインさん初めて拝見しましたヽ(゚◇゚ )ノ
ノルちゃんも可愛い~!

マンチカンには目が♡になっちゃいましたよ!
なんて可愛いんでしょう(●´ω`●)ゞ
やっぱり、ジャッジの方も癒されるぅ~~
でしたか(笑)

スフィンクスはいつも思うんだけど
毛が生えたら手足長いので絶対に
カッコいいですよね~(*^o^*)

キャットショー楽しませていただき
嬉しかったです~о(ж>▽<)y ☆


11. 無題

ショーに出てるメイン・ノルさんたちは
迫力ですよね~!!
いつもはパパやほーにゃんがいるので
他の子達を見る余裕があるんですが・・・・
今回は一人だったので全く見れませんでした(-_-;)
ショーに出てる子達も素敵だけど
やっぱり我が家の子達が自分にとってベストキャットですよね♪

12. 無題

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
昨日の記事も読んだけどパールさんもとっても美猫さんね~!

そしてメインクーンは大きいしワイルドだわ~
しかもジャッジのおばちゃんのヒョウ柄のシャツが目立ったのは気のせいかしら・・・(笑)

春緋さんもつぐみさんもとっても可愛いわよ~!

13. 無題

ショータイプとか、何が違うのだろうと思ってました!
同じ種類でも、みんな違いますね~♡
マンチカンは、可愛い♡
癒されるってのわかりますね!

一度見に行ってみたいです!

14. 無題

アニマルプラネットで
いろんな猫種見るけど
リアルに見てみたいです。

スフィンクスとかベンガル
興味ありますね~^^


そうそう!

ショーに出るコは
物怖じしないように
訓練されてますよね~?

ほんと、スゴいな~って
思います。

うちでは、誰一人
接待できるコないないので…^^;

15. 無題

すごいすごい!
うちでひっくり返って寝てるのと
同じメインクーンとは思えないのら!
模様がしっかりしてて素敵ですね
ノルの方がちょっと優しい顔してる?

16. 無題

メインのショーキャットは
みんなワイルドな雰囲気ですねー。
体が大きいからゴージャスで迫力ありますね。

わぁ、ノルもいっぱいいたんですね!
でもノルは毛色のバリエーションがありすぎて
遠目に見てもノルかどうか見分けがつかないんですよね…。
こんなノルオーナー私だけ?(^^ゞ

マンチカンちゃん、ジャッジの人まで癒してしまうとは、
すごいパワーですね(*^o^*)

シフォンの出身キャッテリーの人もショーの時は、
キャリーだかカートだかに数匹載せて
ゴロゴロ引いて行くって言ってましたけど
運ばれ慣れないとショーには出られませんよねぇ…。


17. 無題

こんばんは。

つぐみちゃんはショータイプじゃないの?
どうして?
何が違うんだろね。

猫種で争うの?
キャットショーってよくわからないだけに興味津々(笑)

つぐみちゃんや春緋ちゃんだったらきっとおリボンもらえるよね。
ってよくショーでもらってるやつ(^^ゞ

残り10頭にまでなったのね!
すごーい!

目の前に人参がぶら下がったから、頑張れます(笑)

18. かっこいい~~~

昨日の記事から、キャットショーを
楽しくみました♪
メインクーンはショータイプになると
本当にかっこ良くワイルドで山猫ですね!!
一目でメインとノルの差が解りますね。
つぐママさんのお掛けで勉強になりました♪
私もキャットショー見に行ってみたいです。

でもでも、やっぱりどの写真の子より
私はつぐみちゃんが1番よo(^▽^)o

19. 無題

写真ありがとうございますpp

20. 無題

ひゃー^^!!
すっごい!!
ワイルドですね~!!

個人的には
かわいらしい感じがすきなので
つぐちゃんみたいな方が好き~^^
エキゾもお鼻の潰れ具合がくしゃってなってる
方がいいみたいだけど
ちょいマイルドなお顔が好きなわたしです^^!


^^p

21. 無題

キャットショーの雰囲気を楽しみました~!
春緋君、そういえばラグドールなんですよね(^▽^;)
ラグドールって、タヌキっぽい模様の子のイメージが
強かったので、色んな模様の子、淡い模様の子もいるのねー
なんて思っていたら、春緋君もそうだった(^▽^;)

う、うわっ
私は、ショータイプよりペットタイプのメインクーンさんが好き~

ずいぶん印象が違いますね。

みんな場馴れして落ち着いてる~

シャルトリュー、あこがれの種類です(≧▽≦)

22. 無題

どんな子も大好きだけど、メインクーンとノルウェージャンはやっぱり憧れるわ~。
かっこいいもの!大きいのもいいのよね~♥

しかしみんなかわいい。
パールちゃんめちゃめちゃかわいい!(〃∇〃)

ま、ボサボサでもハゲハゲでも人見知りでも、我が子が一番なんだけど( ̄▽+ ̄*)


先日はピイにお祝いのコメントをありがとうございました!

やっぱりつぐタンの拒絶が大変でした?^^;

うちも何年もかかって、やっとこの距離感(;´▽`A``
猫団子は無理だろうけど、最初の頃を思うとこれでじゅうぶんです(笑)






23. 無題

メインさん、写真撮る時藪にらみになっちゃう子って結構いるんでしょうか?
うちのもそうだから~(≧▽≦)
なんか、親近感。

つぐみちゃんがフォトジェニックすぎです!

キャットショー、機会があったら行ってみようかな~って思えました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

24. 無題

いよいよメインクーンの登場ですね。
男の子は大きいしワイルドですね。
胴が長い方が良いとされているんですね?

ノルウェージャンも出てたんですね。
どの子も可愛いな~。
マンチカンの子はホントに愛らしいです。

こういう所で、大人しくさせるには
やはり小さい頃から訓練するんですね。
うちの子達も、こんな所に行ったら
椅子の下に隠れるとか脱走とかしそうです。
機会があったら見に行きたいな。
(=⌒▽⌒=)
☆☆~

25. こんばんは~

メインク―ンのショータイプの子って
すごいワイルドなのねぇヘ(゚∀゚*)ノ
つぐちゃんとタイプがこんなに違うなんてビックリ~!!
うちの旦那メインク―ンを飼いたがってるのよ~!!
でもショータイプの子じゃなくてつぐちゃんのような子が良いみたい≧(´▽`)≦
キャットショ~楽しそうだな~♪
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR