背後に注意!!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


海理に沢山のお祝いの言葉ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ


我が家に来た頃はほんと「なんて犬種?」って良く聞かれてましたが

最近はちゃんと「トイプードル」と分かってもらえるようになりましたw


耳の毛も最初はぺらっぺらでしたがかなり増えたんですよ~^^


でも海理のいたショップはかなり問題ありそうですよね。

そもそもあの写真を平気で送ってくる事自体驚きです。


ワンニャンの保護活動されてる方のブログなんかでは

「ショップで命をお金出して買うのは悪」のように書かれてる事もありますが

ショップ出身の子も決して幸せじゃないんですよ。


小さいときから親兄弟と引き離され狭いケージに入れられて

沢山の人の目に触れさせて・・・


最近母さんペットショップ覗けないんです。

切なくなっちゃって。


お金目的に動物を扱うような人間がいなくなる事が1番いいんですけどね。



では今日はそのまま簡単に!!



この間の休みの日「あら、可愛い♪」なんて撮ってたら・・・



少しづつつぐみの手が伸びて来て・・・



春緋うしろ~!!!


この時はつぐみが堪えたのでバトルにはなりませんでしたw


そんなつぐみの指定席は・・・



これは一昨日の写真



これは昨日の写真 


エアコンの風の良く当たるこの場所に入り浸り(笑)




☆おまけ☆



ストラップ作っちゃった~♪


うちの店今年の5月で3周年なのです。


で、毎年5月には感謝記念でお客様に色々さしあげてるんです。


1年目はチョーカー、2年目はデコフォトフレーム、で今年はどうしようかと探してたら

このストラップのパーツ屋さんを発見したの♪


どんなもんかと試しに20個頼んでみました。


ヒモ部分は元々結構な種類持ってたので下の本体だけ頼んだんだけど

簡単に写真入れられるしこれに決めちゃおう~(≡^∇^≡)




も~今回の雪この間よりひどくない?

今日も雪かきやって疲れたー><


予約の子が来てくれたからひとまず雪かき中断だけど

トリミング終わったらまたやらなきゃ(ノ◇≦。)






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




福岡での多頭崩壊 


最初は3頭から60頭まで増えてしまった子達が新しい飼い主さんの元で

幸せに暮らせる日が来ますように!


TNR-博多ねこ ←詳しい事はこちらで。


何頭かは新しい里親さん決まったそうですがまだまだ沢山の子が

待ってます!!







☆2つのランキングに参加してます☆


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


にほんブログ村                  人気ブログランキングへ


お帰り前にポチポチっと応援よろしくお願いしますo(^▽^)o


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

そうなのよ。
ショップの子が必ずしも幸せとは限らないのよね

月の食べ物への執着心がすごくて!!

うんうんペットショップで小さすぎる子猫や子犬を見ると切なくなるよね。

犬は特に群れで暮らすから社会勉強できないでみんなと遊べない可愛そうになる、お客さんのわんちゃんいるよ
(泣

ちびこも小さすぎて拾ったから、ネコ嫌いなのよね。接し方が分からないんだろうなあ~

生体やってる所で働いた事はないけど、
働いてる子に聞くと、えげつなかったりする

オーナーの考え方ひとつで店って全然違うよ。

働いている子は犬が大好きで薄給でも頑張ってるんだよね。

お互い、頑張ろうね!

つぐママさん加湿器置いてある?
つぐちゃんが乾燥しませんように(笑

2. 無題

海理くんウチの子記念おめでとう!
本当につぐママさんの子になって
よかったなぁと思います。
いつもキラキラした目で嬉しそうな
海理君を見るとつぐママさんの
愛情の深さを感じます。
ペットショップは最近私も
見ていて辛いです。
少しでも闇の部分が改善されるよう
願うばかりです。
つぐちゃん狙ってる時いい顔してますね。
ストラップ可愛いい!
どこで売ってるんですか?
私も作ろうかな?
お客さん喜ぶだろうなぁ。
p

3. 無題

遅くなりましたが、海理くん、家の子記念おめでとうございます!
つぐママさんの子になって、幸せですね~♡
いつも、楽しそうで幸せなお顔しています(*´▽`*)

2ショット可愛いです(〃'▽'〃)
つぐちゃんのおてて、ちょっとずつ伸びているところが良いですね~(笑)
バトルにならず、良かった(^_-)

4. 無題

つぐたんの(笑)
ジリジリと、はるるんの背後で迫る
お手手がウケました( ´艸`)
ニャンコって忍者のように物音立てずに
ソ~っとくるからわからないですよね(笑)

ストラップ♪
とってもキュートですね~ヾ(@^▽^@)ノ
喜ばれること間違いないですよ!!

お店3年目なんですね~♪
雪かき・・・大変でしょうけど(;^_^A
サボると本当にエライ目にあうので
頑張って下さいね。腰・・・気をつけて下さい!

5. こんにちはヽ(*´∀`)

もしかしたらペットショップで売れ残りの犬猫をレスキューすること
も動物保護の一環かもしれませんね。
有名なM.W.フォックス博士によると、ケージの中で3ヶ月を超えて
まだ入れられている仔犬や仔猫は将来にわたって人間を怖がるので絶
対に買わない方がいいと言っていますが、海理くんもつぐママさんも
よく頑張りましたね!

悪質なペットショップ、東京は町○市に1件ありますよ~。
ケージからは悪臭が漂い、水が濁っている(@_@;
可哀想でもう立ち寄れません。
日本にも早くアニマルポリスが出来て欲しいです。

つぐちゃんはエアコンの当たる場所をよく知っていますね(^∇^)!!
にゃんこの温度センサーは0.5℃単位で働くそうですから。

5月で開店3周年、おめでとうございますヘ(゚∀゚*)ノ
ストラップ、とても綺麗です。

雪掻き、この前より疲れますた(´・ω・`)

ソーニャの毛繕い途中の(@ ̄ρ ̄@)スピスピ!!には笑っちゃいました。
仔猫ってこんなもんですよね(^~^)

ポチポチっと☆

6. 追記

ブログランキング1位、
Congratulations!☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

7. こんにちは♪

ペットショップ 鈴ちゃんの
ごはん買いに行く際に覗くのですが
半年ぐらい立ってる子がけっこういたりするんですよね。色々 考えちゃいます。

つぐみちゃんの手が上がってきたから
春緋くんの頭パシッと叩くのかと思って
ドキドキしちゃいました(;^_^A
なんか今にも叩きそうですよねw
うちもエアコン付けたら出てきてくれるのかな?
昔から冬はエアコン付ける習慣がなくて。
つぐみちゃん 気持ちよさそう(*^.^*)

わぁ~ストラップ可愛い♪
つぐママさんが用意される記念品
いつも可愛くて素敵ですね(*゚ー゚*)

PP

8. こんにちは

はるちゃん、背後のつぐちゃんの気配を察しでますよね~(^^ゞ
バトルにならなくて良かった~

可愛いストラップ発見ですね~
これは貰ったら嬉しいですね(*^^)v

ペットショップ
買う人が居るから売る人も仕方ないですよ~
もう少しいろんなところに法制度が欲しいですね(-_-;)

ポチポチ☆

9. 大丈夫ですか?

つぐママさん、雪かきお疲れ様です。
今回の雪は重たいですよね(><;)
腰は大丈夫ですか?

つぐみちゃん気持ち良さそう~
本当につぐみちゃんの表情って大好き(*゚ー゚*)
春緋君に手を伸ばしてる写真も
つぐママさんに視線が行っているのかな?
見つめられている感じがしちゃいます( ´艸`)

10. こんにちは^^

えっ~!保護活動の方がショップで
命をお金出して買うのが悪のような書き方
してる方がいらっしゃるんですか~!
これはブリーダーさんをも否定してますので
ショックですね。純血種を守るためには
お金かかるから仕方がないと思うけれど
売れ残ったワンニャンは本当に可哀そう~

あははは~つぐちゃん、春ちゃんに
お手手伸ばして可愛いポーズ♡

わぁ~!可愛いストラップ!ママさんに
感謝記念でいただいたお客様は大喜び
ですよ~ヾ(@^▽^@)ノ

東京の雪は凄いですね!ママさん腰が
弱いので雪かき気を付けてやってくださいね。

11. こんにちは~

うちの近くのペットショップは、親猫さんと一緒にいる姿も見れるんですよ。
ちょっと安心する。
でも、逆に3ヶ月くらい経ってまだゲージにいるとすご~く気になって・・・。
今日もいるかな?もういないといいな、って思って、見ずにはいられないのです。

つぐたんのお手手(≧∇≦*)
笑える~!
今にもはるるんに手をかける寸前だ!
つぐママさんよく撮れたね~ww

あ、このストラップ、ず~っとパーツを探してたんです。
以前頂戴したことがあって・・
ネットですか?わたし、ビックカメラとかで聞きまくってました(^^;

12. 無題

つぐタン後ろからそ~っと伸びた手が!と思ったら、止めたのね(笑)
はるるんのお顔も何か疑ってる感じでしたね(~_~)
ソファで上向きのつぐタン可愛い~!

素敵なストラップできましたね(*^^)v
お客様喜びますよ~ヽ(*´∀`)ノ

13. 無題

おぉ~!
ナイスな2ショットから始まって 段々ヤバ~い状態に(^▽^;)
何事も無く良かったこと。ほっ

ペットショップは スタッフさんみんな、愛情を持って接してはる所もあれば ただの商品としか思ってないところもある。
後者に引き渡すようなブリーダーも また同じってことやろうね。

ストラップ 絶対お客さん喜んでくれはるよ(*^o^*)

14. 無題

志村、うしろ うしろ~っ!
:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
ってドリフ思い出しちゃったw。


生体販売
なくなるといいですね。

知り合いのボラさん曰く、

暴力団の資金源になってるから
なくならないだろうって…

どこまで本当か
わかりませんけど。

なんせみんな
ニンゲンのエゴの餌食。

悪はニンゲンです。

15. 無題

つぐタン、何しようとしてるの~(笑)
二人の表情、めっちゃかわいいわ~( ´艸`)

昔はペットショップを見に行くのが好きだったのですが、現実を知ってしまった今は無理です・・・。

てか、経営者呼んで来いっ!ていいたくなる。
バイトの子にも、「あんた、この子たちのママがどういう目にあってるか知ってる?」なんて言いたくなる。
これじゃ輩ですね(;´▽`A``

日本の法律が、もっと動物たちにやさしいものになりますように・・・

16. 無題

ショップはもちろんだけど・・ブリーダーさんから、って
いうことも否定的な考え方をする方は
けっこういらっしゃったりするんですよね^^;
『そのお金があるなら、1ニャンでも多く
不幸な子を救って欲しいのに』と・・・。
いろいろな方々のいろいろな思いもあると思うので・・・
ワタシもね~・・なかなか一言ではいえなくて^^;
ただ、生体販売のショップはなくならないかなと
思ってます。
つぐママさんも仰られてますけれど親兄弟と
過ごすべき時に離されるんですものね・・

つぐみちゃんと春緋ちゃんのかわいい2ショット♪
ウフフ、つぐみちゃん、春緋ちゃんを
ムギュリンコしたかったのかな~?
寒いし、つぐみちゃんも春緋ちゃんも海理ちゃんも
あったかいところでまったり過ごしてくれますように♪

つぐママさん~、お仕事もあるのに
雪かきお疲れ様です~・・・
ベタ雪のようだったし、固まって重くて
大変なのでは・・・

17. 無題

春緋ちゃん、うしろー!!
・・・と、わたしも叫びそうでしたwww

ストラップめちゃくちゃかわいいです!
すごい!力作!
わたしてきに海理くんの色合いが
すきです!

18. 無題

迎えた経緯より、最期まで一緒にいる責任の方を問うて欲しいですよね。

うちの子ストラップ可愛い。
テンションあがります!(^○^)

19. 無題

確かに、ショップによっては得体の知れない
食事を与えてて、どうみても小さすぎ子とかいますよね・・・
不衛生なのか、皮膚に異常が出てたり・・・
悲しくなりますね><

可愛い~♪
ブハッ(爆笑)3枚目、テシッとした後かと思いました~

つぐタンお気に入りの場所で伸びたり丸まったり( ・∀・) いいね!

ストラップ可愛いヾ(๑→‿←๑)ノ゚
去年、ストラップ作りたくて本体だけ
買ってあるんですけど、中の写真を用意してなくて・・・
まだ作れてないんですよ(^^;

雪凄いですね(;´Д`)
今回ベチョベチョしてて道路も大変な事になってます。。。

20. 無題

ペットショップだろうがブリーダーだろうが、ペット達には何にも関係ないというか。。。
みんながみんな、出会ったペット達を力の限り可愛がってくれればいいのにって思います。

しかし、つぐみ様。
お家で一番居心地がいい場所を独り占めですか!!
さすがです!

そして、姫の鉄拳制裁直前ショットという、貴重な写真をありがとうございます。

ゆっくりと手をあげるんですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



21. 無題

写真でみてるとつぐたんの手が
ちょいと前に出てきてるだけに見えるんだけど
そうか、これはパンチの準備だったんだ(^o^;)
はるるんお姉ちゃんが背後にいるときは
気を付けてね~。

今年はストラップですか!
つぐママさんのお店は色々サービスしてくれるんですねぇ。
うちの犬をトリミングに連れて行ってたときなんて
年末のカレンダーくらいしかもらえなかったよ(-_-)

22. 無題

こんばんは~

つぐみちゃんの手が伸びてー…春緋くん!後ろー!気がついてー!と思いながら春緋くんの顔に笑っちゃいました!

ペットショップ…私も たまーに見たりすると…
ちよっと悲しい気分になります。
早く素敵な大切な家族として、お迎えしてもらえるのを祈って帰ってきたりしてます。

昨日は、コメントできなくて…ごめんなさい!
海理くん!家の子記念おめでとう♪

マザコンまっしぐら!良いよ!良いよ!
詩音もマザコンまっしぐら!

つぐママさん!お互い可愛い子供のために頑張りましょ~(笑)

23. こんばんは~

つぐちゃん、はるるんナイス2ショット可愛い~(≡^∇^≡)
つぐちゃんこっそりはるるんにパンチするつもりだったのかな?(笑)
ストラップ素敵~!!
ショップの記念品お客様絶対に大喜びですよ~♪

24. 無題


こんばんは(*^_^*)  先日も近所のペットショップを覗いたら、めちゃくちゃ小さいトイプーの子が居てね、ママさんの顔見て「くうう、くうう」って悲しそうに鼻ならしてたの。そうしたら「この子は昨日親元から来て、今日、初めてこの中に入ったんですよ」って、、(涙)

まだまだお母さんと一緒に居たかったろうに、、とっても不安なんだねぇ。って、その子を見てたら、たまらない気持ちになりました。

100万もするんですけど、幸い?と言っていいのか、すぐ飼い主さんが決まったようでしたけど、、切なかったですね。

オーストラリアだと、最低半年は親元で育ててからじゃないと、譲渡出来ない。みたいな法律があるようです。
日本は動物に関する法律がまだまだ未熟ですよね。

春緋ちゃんとつぐみちゃん、海理ちゃんはつぐままさんとこに来れて本当に良かったね(=^・^=)

25. 無題

うん。。。
私もペットショップは見たい様な
見たくないような。。。
くらーくなっちゃう時あるもんね。

はるはペットショップから迎えた子
だけど、私に会うまで、ずっとソコに
いたのか、って思ったら、涙が出たこと
あったわ。

そーっと伸びてきたつぐたんの
お手手、やる気だったのかしら~?
はるるん、セーフだったね。
意味も無くケンカ売られたら困るよね~^^;

雪、もういいね。。。

26. おはようございます。

人の考え方は様々ですが、
本当に幸せになってほしい気持ちは同じはず。

売れ残りって言葉がすでに悲しいですね。
特価とか見ると、物じゃないのにって思います。

ツーショット、いい写真!(≧▽≦)
ストラップもかわいい~♪
こういうのって写真悩みますよねー

雪かきしてて、ママさんダイジョーブ?
といっても、雪すごいですもんね。。
また腰に来るんじゃあ・・
気をつけてくださいねー!!
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR