目で物言いすぎ^^;


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


昨日はお見苦しい2ショット山ほどすみませんでしたw


母さんモザイクかけてても超笑顔なの分かったでしょ(笑)

それに引き換えつぐみの顔がね~^^;


でもずっとぴったりくっ付いて甘えてくれてたので

ご機嫌さんだったんですよ!


あんな顔でもwww


1年に4歳年を取る子供たち・・・


同い年期間はたったの3ヶ月です。


しかもあと4カ月で今度は春緋と同い年になるんだな~・・・


その時はまた満面の笑みで記念写真撮ってやろうと思います( ´艸`)



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


いつまでも寒いわね…


ほんと早く暖かくならないかね~ヽ(;´Д`)ノ


とはいえ真夏はお断り!!





◆◇◆本題◇◆◇




ふと視線に気づく・・・



つぐみが黙ってジ~っと見つめてるとき。


目的は分かってるので立って向かってあげると・・・



シュタッと立ちあがり・・・



伸び~をしながら誘導!!



ご飯!!


はいはい!


自分でご飯場所に上れるくせに抱っこで乗せてもらうのを待ってるんです。


それも要求鳴きなどは一切せず目だけで母さんを動かすつぐみは凄いな(;´▽`A``


これは甘えベタなつぐみの甘え方。


超直球ストレートなのが・・・



末っ子海理。


我が家唯一の膝乗り。


でも本当はつぐみや春緋に乗ってもらいたいんだよ!!



お断りですよ!!


春緋もベタベタの甘えん坊で夜は一緒に寝るくせしてなんで膝には乗らないんだろう・・・


足の間には入ってくるのにね~σ(^_^;)




まったく話変わるけど最近変な宣伝コメント見たいの多くないですか?

母さんは速攻削除するんだけど不愉快極まりない!


記事見もせず一斉送信のような形で「よかったら見に来てください!」なんつって

誰が見に行くかっつーのむかっ





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




福岡での多頭崩壊 


最初は3頭から60頭まで増えてしまった子達が新しい飼い主さんの元で

幸せに暮らせる日が来ますように!


TNR-博多ねこ ←詳しい事はこちらで。


何頭かは新しい里親さん決まったそうですがまだまだ沢山の子が

待ってます!!







☆2つのランキングに参加してます☆


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


にほんブログ村                  人気ブログランキングへ


お帰り前にポチポチっと応援よろしくお願いしますo(^▽^)o


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

つぐみちゃんの目力ほんとすご~~い♪
でもそれでちゃんと伝わるんだもんね
o(〃^▽^〃)o

毎日のつぐままさんとのコミュニケーションがしっかりとれてるんですよね

うちはぽっけさん
こたつ~自分でもぐれるくせに
絶対に私にあ~~~んあ~~~んって訴えて
ふとんをめくらせます。。。
(;^_^A

でもそんなやりとりが可愛いですよね
甘えてるのかな♪

海理ちゃんはべったりお膝大好きなんですね
ん~~~お膝と足の間の差がわからないけど
こだわりがあるんですねぇ。。。

2. 無題

つぐみちゃん
自分でできるのに
甘えてくるんですね
可愛いではないですか(-^〇^-)
確かに、宣伝広告多いですよ
いつも削除してますよ
自分、男なのに美容関連の宣伝が
多いですよヽ(*´∀`)ノ

3. 無題

つぐたん、さすが!
ツンデレ女王様は目力だけで人を動かす(*^^)v
でもそんな風に甘えられたら嬉しくなっちゃいますよね(≧∇≦*)

お膝猫さんって結構限られますよね。
私もお膝には来てもらえないし、布団にも潜ってもらえないので、お膝乗りちゃん達が羨ましいです!

4. 無題

ソバと一緒だという
目の下のクマを確認しに来ました笑

ほんとだー!あるー!笑

ぴーんと立った尻尾、かわいいです。

5. こんにちは♪

出来るのに甘えるなんて
つぐみちゃん 可愛い(≧▽≦)
甘えベタ~そんな所がまた
愛おしいんですよね(*^.^*)
うちはコタツやベットに自分で入れるのに
鳴いて呼んでますw

海理くん 幸せそうですね(*^.^*)

足の間に入るなら膝の上にも乗ってほしいですよね。何が違うんだろう?
うちも乗らないからな。
憧れますよね(*゚ー゚*)

変な宣伝コメありますよ~
最近 ほんと多いですよね。
一応 ブログ見に行って内容見た上で
明らかな宣伝だと削除してます。

PP

6. こんにちは

そうそう女の子は目で物言いますね~(#^.^#)
我が家の長女も全く同じですよ~!

ワンコさんの甘え方はニャンコとは違いますからね~寂しがりの甘えん坊ですね!
但し膝には乗れない我が家ですが(笑)

宣伝コメ多いですね~
特に男の私にはメールして!なんてのが多くて(^_^;)

ポチポチ☆

7. こんにちは♪( ^ー^)

 視線って感じますね(笑
 つぐみちゃんもじーっと見つめるんだw

 あはは~
 甘えちゃって抱っこして乗せてもらうのね^^!

 ウチもね。。お膝に乗らないの!
 
 たまぁ~に変はコメント入るけど、私はそのままにしてます^^ゞ

 昨日はお祝いのコメントありがとうございましたw ☆

8. 無題

あ~ うちも
ロッシがそう。

女子って そうなのかな?

で、気付かないふりしてると

ぅやっ!って鳴く。

それが聞きたくて
ワザと知らん顔w。

だって、可愛いんだもん♪

でも、つぐさまの目力には
かないませんね~( ̄▽ ̄)

9. 無題

つぐみちゃん その視線 分かりやすい~( ´艸`)
目だけで母さんを動かすなんて さすがの貫禄だわ(≧▽≦)

春くん どしてお膝がダメなんやろうねぇ
安定が悪いのかな?
それに比べて海理くん...
ほんっとにベタベタっ子ねー(*゚ー゚*)

あ その手のコメント 多いねー
ブロ友さんとこは スパムコメントが3000件よ。 迷惑だっつーの(-""-;)

10. 無題

つぐみちゃんと同じ行動、花沢さんもします!
誘導、そう、まさにそうです。
近づくと立って、「ついてこーい」とばかりに誘導されますよねー
そうか、これは甘えべたな甘え方なのですね。
甘えられている感覚はなかった~(単に命令されているだけかとww)

宣伝コメ、スルーしています(^▽^;)

11. 無題

つぐみちゃん、ちょっと寒くて箱座りなのかな~
と思ったら、ご飯おねだりの熱視線を
つぐママさんに送っていたのね~♡
つぐみちゃんのご飯のおねだりの仕方も
表情もほんといつもかわゆい♪
うちは、グレープね~ね・・・要求鳴きが凄いし
ちょっとでも意に沿わないといつまで~~~も
泣き続けて^^;・・・・・。

春緋ちゃんっ!!そんなぁ~・・・
お膝の上・・・「お断りですよ!!」なんて・・・(寂)
海理ちゃんと同じように、つぐみちゃんも春緋ちゃんも
もちろん、膝の上に来て欲しいですよね~~。

宣伝コメ、ほんと多いですよね・・・。
こちらのブログは読んでもいなさそうなのに(爆)
「読ませてもらいました!」とか^^;
IPでブロックしても、いたちごっこで・・・ε-(´・`) フー

12. こんにちは(=^・^=)

そうですね、つぐちゃんもすぐにママを追い越し
てっちゃうんですね...

視線で誘導のつぐちゃん、完璧なコントロールで
畏れ入りました(_ _)

>抱っこで乗せてもらうのを待ってるんです。
可愛いじゃないですか(^~^)

画像認証してても宣伝入ってくるんですね。
こちらは全部コメントがスポっと入るのでやたら
多いです(;´Д`)=з
IPで拒否しても別IPでコメしてくるのがいるので
(3回してきやがったやつがいた)、目に余る場合
は事務局に通報しています。

ノルは冬の雪原を逞しく闊歩する猫種なのですが、
仔猫で初めて雪の上に載っけらたらびっくりします
よね(^∇^)!!

ポチポチっと☆

13. 無題

つぐみちゃんの視線を感じて何を望んでるのか分かるつぐママさん♪
お互いの思いが通じ合ってるからできることだと思います(*^▽^*)
ゴハン場所に乗せて!のつぐみちゃんにムネキュンでした~(〃∇〃)
マフは要求に気が付いてくれないと人の体にドツいてきま~す( ´艸`)
リュシーーもマネしてるのか人の体で爪とぎするの~(;´▽`A``

14. 無題

いや~~~~~
つぐたん、さすがです。
気配だけ、目線だけで
ニンゲンを動かす。。
さすがですー!!!!!!

え?はるるん、おひざのらないの!?
てっきりおひざ好きかと・・・

そうそうそうそうそうー!!!!
もうさ、ブログ拝見しました!みたいな
変なコメントですよね~
私も即効削除しています
笑えたのが「私はコレで旦那と結婚した」
ってブログで、もうお顔のお直ししすぎだよ・・
ってブログの人でした~~~

ぽちー

15. こんばんは^^

つぐちゃんとママさんは以心伝心だから
きっとお互いの気持ちがわかるんですよp(^-^)q

抱っこされてる海ちゃん可愛いのに
あははは~つぐはるちゃんに
乗ってもらいたいなんて、可哀そう~~(^O^)
でも、気持ちはわかります~( ´艸`)

そうそう、宣伝コメ
こちらは過去記事のコメによく入ってて
スルーしてますよ~

16. 無題

わかります!目で訴えてきますよね(笑)
家は、アキコがそうです♪
ご飯場に「ついてきて!」と言わんばかりに
先頭きって前を歩く(*^▽^*)
途中で伸び~ってするのもホント!ウケる(笑)
つぐたんの「ご飯」って立ち上がって見上げてる
お顔が( ´艸`)超可愛い~♪

はるるんも、つぐたんも海理君みたいに
直球の甘え方をしてくれるといいですね♪

17. 無題

杏も、お布団には入ってくるくせに膝には乗ってくれないので
つぐママさんのもどかしいお気持ち、分かりますw

宣伝コメ、最近多いです。
しかも、最近の記事じゃなくて、去年の記事にコメントって、
・・・どうなってんの?って思います(=_=;)

18. 無題

うちのふっこちゃんもつぐみちゃんと同じで
目で物言いをします。
可愛いからしたがっちゃうんですよね~。
海理ちゃんみたく直球なのはパールかな~(笑)

19. 無題

つぐみちゃんの甘え下手、うちも風がそうです!
でも、最近、鳴いて訴えるようになりましたけど☆

お膝に乗ってほしい子は乗ってくれませんよね(T-T)

宣伝コメよくきます(^^;)
すぐ削除してますけど、良い気はしないですよね!

20. 無題

つぐちゃん、視線ひとつでママさんを動かしちゃうなんて素晴らしい目力ですね。ヒナは夜食ねだるときはパソコン机に乗って私の腕をチョイします。前記事の同じ年ツーショット、満面の笑みのママさんと「38歳なんて冗談じゃないわ。あたしは永遠の美少女よ」みたいなつぐちゃんの顔がナイスでした。あっ、つぐママさんも美女ですよ!モザイクかけても判りますから♫

ヒナはフミフミこっそり見ても嫌がるんだけど、つぐちゃんと一緒でシャイなのかしら?それにしても美猫つぐちゃんが38歳なんて嫌だ!ヒナが78歳なんて、もっと嫌だ!4倍も速く年取るなんて本当に切ないですね。

21. こんばんは~

わ~!つぐちゃんの目力に吸い込まれそう(〃∇〃)
こんな風に目で訴えられたら負けちゃうわ~!!
ご飯アピールも綺麗なお目目でママを誘惑してるのねo(^▽^)o
うちの黒い子は声に出しちゃうから目で訴えるのへたっぴかも(笑)
海理くん甘えん坊でホント可愛い~(〃∇〃)

22. 無題

こんばんは(^o^)
つぐみちゃん目力~♪
こんな瞳で見つめられたら
ダッコしてのせちゃいますよね!!

つぐみちゃんの愛ですね(*^^*)

海里くんの愛はストレート!
春くんの愛は変化球かな

猫さんは一年で4才ではなく
3ヶ月で1才と言うことに
今更ながら気が付きました

つぐみちゃんのためにも
つぐママさん
お体大切にして下さいね

23. 無題

つぐたん、すごい目力で訴えてますね。
目力というより念力かな(^_^;)
鳴かないのは奥ゆかしくていいなー。

ウチはワーワーうるさくって(><;)
鳴いてすぐ行くと悪いクセがつくと思って無視すると
さらに大きい声でワーーーって。もうイヤ。

つぐはるちゃん、なかなかお膝に乗ってきませんね。
でもつぐたん、最近ちょっと乗りそうじゃありませんか?
そのうち期待できるかも(^_-)☆

24. 無題

こんばんは。

つぐみちゃん、こうしてじっと待ってるのね^m^
つぐママさんのこと信頼してるから待てるのよね。
うちみたいにギャーギャー騒がないのは、ママとの信頼関係がしっかりしてるからだと思います。

つぐみちゃん、本当に健気だー。
こんな甘え方されたらたまんないよー。

へんな宣伝コメントって必ず過去記事につきませんか?
もう速攻で削除です。
ペタ外しても新たな作戦で来ましたよね。
IPアドレスもブロックできたらいいな。
でもいたちごっこかしら。

先ほどはお祝いをありがとうございました。
恥ずかしながら・・・嬉しいものですね^m^

腹筋、真横にお供え餅のように割れてます~(笑)

25. 無題

ほんと、、あの自動送信のコメ、
腹立ちますよね、、私も即消しますが、、
今回のはちょっと内容が違うのがあって、
敵も、いろいろ考えてるみたいですね、、

海里ちゃん、ホント、直球ですね。。

イチローは逆で、夜はじゃまされずに一人で寝たい派で、
起きている時間はべったりやってきます。
今もPCに向かう私の膝の上。。

(^m^)

26. 無題

ふふふー^^
つぐたん誘導してる~
我が家の姫も誘導姫(笑)
ちゃぁーんと自分の欲しいものを
教えてくれます(笑)


最近ほんと変な
宣伝コメント多いですよね;;
やんなっちゃいます;;


^^p

27. 無題

目だけで相手を動かす・・・
さすが女帝だわ~

こんな甘え方されると、ハイハイ♥と喜んで下僕に成り下がってしまいます( ´艸`)

海理ちゃんの直球もいいなー!
にゃんこはなんだかんだ、ツンデレですからねえ。
だが、そこがいい。。。

ほんと!迷惑な宣伝コメ、増えましたよね。
すごく腹が立ちます。
アメブロさん、何とかしてくれないかしら。
くれないだろうなー・・・

28. 無題

つぐタン♪視線だけで誘導なんて~
なんと高度な技!
しかもひと鳴きもせずに凄技~♡

海理君はホント甘えっ子さんだねw

はるるんは膝乗りしそうなのにね~

変なコメ多いですね・・・
完全にスルーですね。

29. こんばんは。

つぐみちゃん、たしかに語ってるー!
できることも、飼い主いっしょだと
甘えたりするんですよねー
カラニャンもおんなじ性格ですよ。
でも、そういうとこもかわいんですよねо(ж>▽<)y ☆

海理くん、かわゆいー♡
ホントママ大好きな、
わかりやすい超甘えっ子ですよね(≧▽≦)

あの一斉送信コメみたいなの
ジャマですよねー!
最近特に増えてきてるし・・ヽ(`Д´)ノ

30. 無題

あはは~(^_-)-☆

誰が見に行くか!デスね。
そうですよねっ!
なんだか、気持ちいい~(*^。^*)

さすが、つぐたんだね~。
目力でママを動かすんだもんね。

いいな~❤ベタベタ海理くんの
温かさ、私も感じてみたい~。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR