我が家にインフルエンザを連れて来やがったー><


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


昨日の記事に関する去勢避妊手術に関する見解は私個人の考えであって

誰かに強要しようとかは一切思っていません。


それこそ飼い主さんの考え次第ですから。


不妊手術を絶対に行ってほしいというのではなく、しない選択も当然あると思います。


身体の状態により出来ない子もいます。

健康状態に問題があったり、極端に小さい子は麻酔すら出来ない場合もありますし。


ただどちらにせよ最後の最後までの責任を持ってほしいと思います。


実は子供のころに家にいた子はみんな未去勢未避妊でした。


当時は今ほど不妊手術してる家庭がなかったせいもありますがきっと

うちの親がする気なかったんでしょう。


また当時は今では考えられない、放し飼いのワンコなんかもいたりして。


うちの女の子が脱走した際、身ごもって出産しました。


子供のころに動物の出産を見ると言う事はとても感動的でよい経験だったと思いますが

大人になって色々な情報を得れるようになって、子供のころの飼い方に不満もあり

でも私は子供で何も出来ず、当時いた子達に申し訳ない気持ちも多く

未だに思い出しては泣く事もあります。


そして大人になって自分の全責任で共に暮らせるようになり今の考えに至ります。




ではそのまま行きます!


タイトルの通りですが、父さんがインフルエンザになりました><


インフルエンザB型であまり流行しない珍しいタイプだそうです。



これは一昨日の父さん仕事休んで2日目の写真。



はるるんのが看病してあげてますw


実はこの時はまだインフルだとは思ってなかったんです。


それほど高熱にもならず高い時で38℃ちょいだったので。


この日の夜に「明日も熱下がらなかったら病院行きなよ!」って言って

昨日の朝病院行ったんですが、母さんは仕事だったのでメールで「インフルでした」と。。。


マジか( ̄□ ̄;)


えぇ、鬼嫁なあたくし、最初に思った事は「父さん大丈夫かな」よりも「伝染すなよ!!」とw



はるるんは伝染らないからいいね~^^


でもね、母さん昔みぃと一緒に働いてた頃に、みぃともう一人いた若い子が

立て続けにインフルにかかったにもかかわらず、母さんはまったく伝染らなかったのです!


なので今回も大丈夫かな~っと^^;


ってか、困るんだよ><


父さんは会社員なのでこういう時は有給扱いになるでしょ。


でも自営の母さんは日給月給なので休んだらその分収入が減る訳で・・・


それよりも予約いただいてるお客様にも迷惑かかる。


ただの風邪なら熱あろうと何だろうとマスクして無理してできるけど

インフルはさすがにマズイでしょ。


なのでインフルなんて伝染ってる場合じゃないんだよヽ(`Д´)ノ



僕も看病してあげようと思ったけど会社の人とメール始めちゃった・・・



父さんが寝がえりうったら海理も場所移動して・・・



お父ちゃん元気出して!!



つぐみはおひとりさま寝でしたけどねw


父さん結局4日まで休んでいいと言われたそうで、それ聞いて心が元気になったらしいσ(^_^;)


あぁ~どうかマジで伝染りませんように!!





☆おまけ☆



おじょさ~ん!!


つぐみのごめん寝はこれ~^^




苦しくないのかな?息してるかな?って心配になってそ~っと確認すると


ぷっす~DASH!って寝息たててるから安心するんですw





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





福岡での多頭崩壊 


最初は3頭から60頭まで増えてしまった子達が新しい飼い主さんの元で

幸せに暮らせる日が来ますように!


TNR-博多ねこ ←詳しい事はこちらで。








☆2つのランキングに参加してます☆



にほんブログ村                  人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっと応援してもらえたら嬉しいですo(^▽^)o


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

私のまわりでも、インフルエンザが
大流行中~!

つぐままさん、ワクチンしてる?
私、毎年かかさずだったのに、今年は
忘れちゃったの~。
同じおうちの中にいるのだから
マスクとかして十分注意してね。

私も同じで、せいたんがなったら
うつさないで~!って真っ先におもっちゃう(^_-)-☆

お大事にだよ~。

つぐたん、美人のお顔がつぶれちゃい
ますよ^^;

2. こんにちは

父さんインフルですか~
そうですね~会社員の方は有給ありますからね~
私も自営のようなもの、インフルでもおちおち寝てられませんから(^^ゞ

きっとハルちゃんや海里くんの癒しパワーで直ぐに良くなりますね(*^^)v

ポチポチ☆

3. 無題

わぁ~…本当に流行ってるんですね(^^;;
旦那様、お大事になさってください。。。

わかりますよ、伝染すな!って気持ちw
パートナーの事は心配ですが、自分に伝染ると困ってしまいますものね。職場にも迷惑かかるしorz

はるるん優しい♡
みんなに看病してもらってゆっくり休めると良いですね^ ^

4. (^3^)/

ご無沙汰です!(^3^)/m(__)m

あけおめーるしようと思ってて。。
2月になってもうた( ̄▽ ̄;)m(__)m

お父ちゃんインフルエンザ!?
ぎゃふんだねぇ。
お母ちゃんうつったら大変やもんな~、笑ってもうたけどf(^ー^;
で?
いけでん初めて知ったんだけど
ワンニャンはインフルエンザってうつらないもんなんだ?知らなかったぁ_(^^;)ゞ

ことよろ!
相方の愚痴も話したいから会いたいな~笑
婚約指輪もらったけど
もしかしたら別れるかも~?(゜゜;)笑

5. 無題

旦那さんインフルですか。お大事に~
会社の人もかかったよ。
私も去年かかってしんどかった~
ワクチン打っても型が違えばうつるのよ。

多頭崩壊見ました。
一匹でも救われるといいですね。
私も避妊去勢賛成!
人間の都合かもしれないけど
病気も防げるし、
むやみに増やさない責任があるもの。
うちの近く野良ニャンが多くて
ゴミとか毎回荒らすの。
自転車でエサあげてる人に
エサ上げるのはいいけど、
近所の人がネコを迷惑視して心配だから
避妊と一緒にしてもらえないですか?と
言ったら、「なにもしてないくせに
偉そう言うな!」って怒鳴られたの。
避妊去勢して欲しいというのは
避妊手術の活動を積極的にしていないと
言ってはいけない事かなぁと
最近言う事、消極的になってきちゃった。
人に薦めちゃいけないのかなとも
ブログ書く時も悩んだりします。
p

6. こんにちは(⌒‐⌒)

ありゃ~、インフル食らっちゃいましたか( ̄Д ̄;
タミフルも効かないインフルも出てきたそうなのでご用心を...

>最初に思った事は「父さん大丈夫かな」よりも「伝染すなよ!!」とw
私は新入社員の時会社でゴホゴホやっていたら、隣の席の先輩アシスタント
女性から
「○○君、伝染さないでよ!私アシスタントで有給ないんだから。もう家に
帰りなさいよ!」
と言われ、スゴスゴ帰りますた(´・ω・`)サカラエマセンデシタ…

つぐちゃんのごめん寝、初めて見ました♪
息してるかどうか心配になっちゃいますよね(~_~;

昨日の記事ですが、昔雌猫に1回だけ仔猫を産ませたことがあります。
4兄妹でしたが、貰い手は先に確保しておきました。

アメリカの動物学者や獣医師の中には
「ペットの避妊手術を義務化し、罰則を設けるべきだ」
と主張する人もいます。
そもそもペットとして人間と暮らせるように種の改良をしてきたのが猫や犬
なので、「自然に反する」と言うこと自体矛盾していると思うのですが...

私も避妊賛成派で、反対する人はペットを飼った経験がないのに無責任に言
っていることが多いような気がします。

病気のリスクもそうですが、特に雌猫の発情期は可哀想な姿としか言いようが
無いですね。
という訳で私もつぐママさんの意見に賛同します!

今回は長文にて失礼しました(_ _)

ポチポチっと☆

7. こんにちは♪

あちゃ。インフルエンザになっちゃいましたか。
旦那様 お大事にね。
春緋くん 海理くんが看病してくれてるから
治りも早いかもね~癒しパワーで(*^.^*)
つぐみちゃんは寝ながら見守ってくれてるだ
きっと♪
主人の会社にもインフルになった方が居ると
聞いてもらってこないでよーって
この間 言った所ですw
うつされたら困る!なったことないから
怖いんだよね(・・;)

ごめん寝可愛い(≧▽≦)

PP

8. 無題

マジうけたわ!(爆)

あーたからのメルが『超迷惑!父さんインフルになりやがった!』だったからねwww

父さんの心配しろYO!って心の中で突っ込んだわw

確かにあーたインフルなんないもんねw
てか、前はなっても休めば良いだけだったけど今はそう簡単な問題じゃないからね…(涙)

けど、まぁきっと大丈夫よ!(笑)
父さん…お大事にw

9. こんにちは^^

わわわ~パパさんがインフルに感染したなんて
可哀そう(><)
今はインフルとノロが大流行で
こちらは外出る時はマスクですよ~(笑)
パパさん、熱があって辛いですね。
ママさん感染しませんように。。。

インフル感染して治った後にノロに感染した
友達がいるのでパパさんも気をつけて
過ごしてください~(;^_^A

つぐちゃんのゴメン寝可愛い~♡

10. 無題

ほらね!?
怖いのよ インフルエンザは!
もしもの時の為に ワクチンは必要よ。
来年は受けてね!

ウチのクルーさんは一人 ノロに感染したよ。
ノロもワクチンがあれば良いのにねぇw

父さん お大事に。
タミフル飲んだんかな?
すぐ熱は下がるけど ウイルスはしばらく体内にいるんやから 歩き回って撒き散らさないようにね☆彡

11. 無題

父さんインフルですか!
確かに自営業の方は有給無いし、つぐママさん1人でやってるから代わりに仕事してもらえないしで、感染ったら困りますね!
お大事に!
はるるん、海理くん、つぐタン、父さんの看病頑張ってね!!

12. 無題

きゃ~っ(≧▽≦)
つぐさまの ごめん寝だ~♪

さすがロン毛さん
ごめん寝姿も優雅w。

ロッシもそう
そっと近づいて耳をすますと

ぷっす~ って。^^;

本猫は意外と
苦しくないみたいですね。


お父さんインフルってか!?

たぶん同じこと思います。
「感染すなよ!」ってw。

自営業者にとっては
死活問題ですもんね~

お父さん どこから
もらってきたんだろ?

速やかに返してきて下さい。

13. 無題

パパさんがインフルに~・・・
ワタシは2年連続で罹った事があるけど・・・
インフルはキツいんですよね~・・・
パパさん、具合大丈夫かな??
そしてほんと、つぐママさんに伝染らないか心配・・・
春緋ちゃん~、パパさんに添い寝してあげて
なんて優しい~~(゜-Å) ホロリ
海理ちゃんは元気出してね、のタッチしてるし~(゜-Å) ホロリ
パパさんお大事に、
つぐママさんは伝染らないようくれぐれも
気をつけてくださいね。

つぐみちゃんの『ごめん寝』、かわいい( ´艸`)

14. 無題

父さん・・・インフル大丈夫ですか~???
メールしてるみたいだけど(笑)
とうとうインフル到来ですね。。。
我が家はほーニャン以外はワクチン受けてないのでかなり恐怖です。
父さん・・お大事にね。
つぐママさんにうつりませんように。。

去勢避妊について、私もつぐママさんと同じ意見です。
強制はできないし色々な考え方の違いもあるでしょうが・・最終的な問題は終生その子を可愛がれるか・・って事だと思います。
猫だってワンちゃんだって子供と一緒ですよね!!

15. 無題

インフルエンザ流行ってますよね
うちは施設で働いてるので
インフルエンザの予防注射してるけど
感染したらかなり大変ですよ
はるちゃん、海里ちゃん
パパさんを看病してるんですね
優しいですね(-^〇^-) ✩

16. 無題

あああーでもえりまきも
その気持ち分かります
会社の隣の方がインフルなって
一番最初に思ったのが
「感染こまる!!」でした。。
みんな、そうですよね。。

はるるん、父さんの看病
お疲れ様!
きっとはるるんが添い寝して
くれたら元気になれますw

えりまき、田舎で育ったので
去勢するって、なかったかも。。。
(うちはしていたみたいですが)
やっぱり、あちこちでいろいろ
あった覚えがあります。。。。。。

ぽちー

17. 無題

ひゃー!
ご主人様お大事に!
わたしもB型でした。
あちらがわを少し覗いてきましたよ。
ほんとうに死にかけた…
お大事に!!

18. 無題

ありゃ~((>д<))パパさんインフルですか!
B型って珍しいですね~
たいていA型って聞きますよね。
早く回復するといいですね。
つぐママさん、移らないように気をつけて下さい

はるるんと海理君に看病されて( ´艸`)
具合悪い時に言うのもなんですがね(;^_^A
とっても和む写真です♪

19. 無題

こんばんは。

パパさんインフルエンザになっちゃったんですね><
でも分かるわ>移すな(笑)

社員が咳してると私も同じこと思いますもん(笑)
有給で休める人はいいよなーって。

つぐママさん、移りませんように。
パパさんお大事にね。

つぐみちゃんのごめん寝だ~!
可愛いー(〃∇〃)

つぐママさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

20. 無題

父さんインフルになっちゃいましたか、
それはお気の毒(>_<)

確かにつぐママさんに伝染ると
色々大変だし、家に病人ふたりは困っちゃいますからねー。
つぐママさんはしっかり食べて寝て
免疫力あげあげにして
ウイルスを根性で跳ね返してください。

21. 無題

ひゃー^^;;
パパさん大変ですね;;
どうかつぐママさんには
うつりませんように・・・・

はるるん優しいね^^


^^p

22. 無題

あら父さん(@゜Д゜@;大丈夫ですか?

はるるんにたっぷり看病してもらって
早く治るかも!

確かに有給ないのはキツいですね・・・

海理君も優しいなw

つぐタンのごめん寝可愛い過ぎ~。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

23. 無題

特別な理由がない限りは、できるだけ不妊・去勢手術をしてほしいですよね。。
私もつぐママに賛同しますよ。。

パパさん、インフルって大変です~^^;
つぐママさん、移されない様に細心の注意を払ってくださいね。。
はるるんと海理くんの看病があれば安心です~^o^

24. おはよーです!

とうとうパパさんがインフルエンザですか・・
相方のはもらいそうで心配。
その気持ちわかりますよ!!
ホント伝染りたくないですよねー(* ̄Oノ ̄*)

はるるん、優しいー♡

もちろん海理くんも・・
あっ!アマアマしたかったのかなー( ̄ー ̄)

パパさん、お大事になさってくださいね!!
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR