茶色のエノコロジャラシ&赤いヒモ&バナナさん♪


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


つぐみも春緋も首飾り可愛かったでしょ~( ´艸`)


バッチリモデルポーズも決めてくれました♪


つぐみ、弟たちが来る前は一緒に寝ることたびたびあったんですが

すっかり来てくれなくなり・・・


しかも神経質だからちょっとでもそのそばを海理が歩こうものならすぐ出ちゃうので

神経使うんですよ~^^;


でも久々で本当に嬉しくて母さんはつぐみが自分で出るまでまったく寝れませんでしたw



ではそのまま!!


題名の通りですが、それぞれの遊び道具~♪



まずはるるんはこの間あっちゃんさんからいただいた茶色のエノコロジャラシ♪



中々捕まえられな~い!!



母さんいじわるして激しく振ってるからね~w



はるるんかなり苦戦中!!



いい加減捕まってよー!!



最後はしっかりキャッチですよ~♪



続いてはつぐたん!!



相変わらずお気に入り続行中の赤いヒモさん^^



見よ!このやる気に満ち溢れた顔www


1番お姉ちゃんとは言えまだまだ遊び盛りですよね♪



最後に海理くん!!



母さんの手に凄く力入ってるのお分かりでしょうか^^;


結構凄い力なんですよ~!!



僕の勝ちだね♪


違うよー!!


海理の歯が抜けないように母さんがわざと離してあげたのよ(笑)




いや~ここ最近めちゃくちゃ寒いですよね><


冷えのせいなのか足が攣っちゃってしょうがないんだけど・・・


ちょっと足動かしただけで攣りまくるんですよー(ノ◇≦。)


これも老化現象なの?


それともなにかビタミン的なものが足りない?








☆2つのランキングに参加してます☆


にほんブログ村                  人気ブログランキングへ




お帰り前にポチポチっと応援してもらえたら嬉しいですo(^▽^)o


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

猫は何歳になっても遊びます「よね♪
年を取ってくると、遊ばせ方もテクニックがいりますが(笑

犬は遊ばなくなる子が多いけど海君はずっと遊びそうね♪

水分不足「だとつるって聞いた事があるよ!
でも寒いからそれも関係してるかもね。

私はつらないけど、神経痛で(腰から来てるんだけどね)左脚が痛いよ~

ああ・・・年は取りたくないはね(笑

お互い筋肉つけようね!!

(°∀°)b

2. 無題

エノコロジャラシっていうんですか?
落ち着いた色が好きなのに
ペットグッズは派手だから
茶色のジャラシいいなぁ。
ミンニャやる気マンマン!
寒いから足冷えるよね。
p

3. キバぁ~~


夢中で遊んでいる時の表情好きです♪
お口あんぐりで見えるキバが好きなんですよね~~
つぐままさん遊びながらの撮影上手ですね
わたし、全然撮れなくて好きな表情が
収められない(;´▽`A``

もし、冷えで足がつるなら足首ウォーマーは欠かさず
それと常温のスポーツ飲料補給で・・・
ミネラル・マグネシウム・ビタミンBが効果的ですよ。
寝る前にアキレス腱をゆっくりぐ~~~と伸ばすストレッチも良いですよ~
ながく書いちゃってすみません。

4. 無題

苦戦中の 春緋くんの ぉ顔カヮィくて たまんなぃっ (´ψψ`)

いじわるしたくなるの ゎかる(^m^)

やる気に満ち溢れてる
つぐみちゃんの ぉ顔っ(≧∇≦)

海ちゃんは 力 強いのね~(´∀`)

引っ張りあいっこ 楽しいもんね~(*´∇`*)


お陰様で 昨日 無事に帰ってきました(^∇^)

これからも ょろしくね(v^ー°)

5. 無題

はるるんちゃん
牙だし猫パンチ
いいアングルですね
決まってますよ(o^^o)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノポチ☆

6. こんにちは♪

つぐみちゃん けっこう激しいですねw
ちょっとびっくりしちゃったわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
春緋くんの必死なお顔 可愛い♪
イジワルしたくなる気持ちも分かる( ´艸`)
海理くんの勝ちって事で~勝ち誇った?
表情 可愛いですね~

ほんと 寒いですね(><;)
水分が足りてないとか?
どうしても寒いと水分取らなくなるから。

PP

7. 無題

おもちゃに一生懸命になってる姿、みんな生き生きしてて、いい表情ですね!
口開けて、牙が出てるのが、またナイスです(*^^)v

つぐママ家はいつも楽しそうで和みます!!

8. 無題


こんにちは(*^_^*) 今朝も冷えましたね。休日はいつもより1時間遅く起きるつもりでいるのですが、COCOちゃんは平日のごはんの時間には「ぎょは~ん」って泣きだすので、パパさんもママさんもお布団の中でもぞもぞ(^_^;)
まだ、起きちゃダメだ~って時に左足のむこうスネがめっちゃ釣り出しちゃって、、、痛いのなんの。

実は私も昨年くらいから、急に夜のトイレと足のつりがほぼ毎晩起きるようになって、、(^_^;)
年齢的なものもあるのかな~と思いつつも、夜中にトイレと足つりで何度も目が覚めるので寝不足が辛く、いろいろ調べたり、病院に行って薬とか漢方とか、、、でも、全く効かなくて、、。

つぐママさんはまだお若いから、水分不足とかミネラル、マグネシュウムを取られると改善されるかもしれませんね☆

じゃらしと遊ぶ春緋ちゃん、ずっとお口開いてて、がぶっと噛む気まんまんデスネ~♪

紐のつぐみちゃんも、大きなお口あけてますね。
ナイスな瞬間です。

ネコちゃんはじゃらしとか紐とか、単純なものが意外にも飽きずに遊んでくれますよね~。

海理ちゃんはさすがにワンちゃんですね。噛む力はぐっと強いんですね。つぐママさんの手が物語ってます(=^・^=)

9. 無題

はるるんのきゃわいい歯がいっぱい見れて嬉しい❤
必死の顔がたまらんわ~
なんかS心をくすぐられる表情するわね、はるるんはw

つぐみさまの迫力にはひれ伏させていただきます(笑)

海ちゃん、うんうん、つぐママさんの手が必死( ´艸`)
やっぱりワンコは噛む力が強いのかしら?

私も、じっと座ってるだけなのに足がつったりします(ノ◇≦。)
ミネラル不足かもしれませんよ。


10. こんにちは^^

ママさん、メッセしておきました(‐^▽^‐)

あははは~ジャラシに夢中になる
春ちゃん、お口開けての必至さが
可愛い~~( ´艸`)

わぁ~!つぐちゃんは大ハッスルで
ガォ~~!これはナイスショット!ヘ(゚∀゚*)ノ
海ちゃんは咥えて可愛い~♡
ママさんが離したのね~~(笑)

足が攣るのは老化現象と関係ないかも~
筋肉の疲労なのかしら。。。
入浴の時にお風呂の中で脚をマッサージ
するといいですよ~ビタミン補給もですね~

11. こんにちは

はるちゃんもつぐみちゃんも大ハッスルでしたね~(#^.^#)
しかし女子のほうが激しいように感じるのは私だけでしょうか?

海里くんとの引っ張り合い負けましたね(^^)
ワンコさんは引っ張り合い大好きですね~
我が家も勝てませんが

足がつるのは、やはり寒さのせいでしょうか?
のんびり入浴して下さいね~(@^^)/~~~

ポチポチ☆

12. 無題

春緋ちゃんもつぐみちゃんも
お気に入りでノリノリ~~♪
ほんとに楽しそう~~/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
苦戦中(?)の春緋ちゃんの口元が
たまらなくかわゆくて、『あぁぁぁぁ~~、ワタシも
春緋ちゃんにカプ!されたい~!』なんて思ってしまった~(^^ゞ
海理ちゃんとも遊んでみたいなぁ~~~
特にワンちゃんとはもう長いこと
触れ合ってないので(o^^o)♪
海理ちゃんとの遊びも楽しいだろうなぁ~~~

13. 無題

みんにゃ、それぞれ好きなおもちゃが違うんだね^^
つぐたんは、さくらの青い紐さんといい勝負。赤い紐さんに食いついてるね。
GIFが面白い~~
かなりハッスルしてません?w

わたし、脚は子供の頃からつってたから老化じゃないかも。
プールから出るときとかに攣るから怖かった。
やっぱり冷えがよくないんでしょうね。
癖になるから、気をつけてね。

14. 無題

こんばんは。

春緋ちゃん、かっこいい!
夢中で思わず見える牙がいな~。
この真剣さがたまんないです。

つぐみちゃんだってまだまだ遊びたいよね。
アクティブな動き。
運動神経がいいよね。
動きにキレがあるもの!

海理ちゃん咥える力、ママさんの手を見ると結構強いことがわかります。
そっか、本気で引っ張ったら危ないのね。

足がつる・・・腰の方から来る疲れもあるかもしれませんね。

http://matome.naver.jp/odai/2134326363087568601

15. わぁ

みんな必死なお顔がかわいいですね~。

寒いと体に力入っちゃうし、腰も余計に痛みますよね~。
お大事にしてください。

16. 無題

こんばんは^^
春緋さんの下からのアングルいいね(≧∇≦)b

つぐみさんも真剣ね^^
海理さんのカジカジする力すごいのね(・・;)

17. 無題

こんばんは☆
みんなお気に入りのおもちゃが違うんだね~!!
すっごい楽しそうо(ж>▽<)y ☆
海理くん、パワーすごいんだね!
さすがだわ~♪

ぽちぽちっ☆

18. 無題

ひゃー^^
楽しそうに遊んでますね!
可愛い!!
うちも遊んであげなきゃ~!!


^^p

19. 無題

はるるんの必死なお顔可愛い((*´→∀←`))
つぐタンもいいはしゃぎっぷり~♪
海理君、かあさんにコントロールされてる
とは知らずに・・・( ´艸`)

こちらもかなり寒いです((((;゚Д゚))))
攣るのは、ミネラルや水分不足や
ビタミンB1、タウリン不足による場合もあるので
栄養と水分補給を心がけると良いですよ~
きらパパも、あちこちしょっちゅう攣ってもがいてます(^_^;)

20. 無題

みんな盛り上がってるなぁ。
遊んでると口開くから
キバとかきれいに見えるのが好き~(^O^)
つぐたん、すごく大きくお口開けてるねぇ。

あー私も足つりますー。
朝、寝たまま伸びすると絶対つります。
つらない方法知りたいわ。

21. 無題

ママに遊んでもらえて
嬉しいよね~♪

毎日、ちょっとでも
遊んであげないと

有り余るパワーは
イタズラにまわされるから
タイヘンですっ。(^▽^;)

猫同士、
上手に遊んでくれたら
助かるんだけどな~?


足が攣るときは
色の濃い野菜が効くみたいですよ。

22. 無題

つぐみちゃんと寝れて良かったですね(≧▽≦)
分かる~~、動けないですよね、気を使いますよね。
でも一緒に寝てくれる幸せの方が大きい!

つはる君の遊んでいる姿かわいい~~
ノリノリですねー

つぐみちゃん、紐好きなのねw
こういうシンプルなものの方がウケますね。

足がつるの、プール行き始めの頃よくありました。
運動不足が私の場合は原因だったかな、と思いますが
日常生活をしていてつるのはなんでだろう??

23. 無題

みんな すごい顔(≧∇≦)
春くん 歯がやる気を見せてるし つぐみちゃんに至っては ちと怖い^^;
海理くん やっぱりわんこね(*^o^*)

あ そういえば 今日はワンワンワンで わんこの日❤︎
海理くん おめでと(^o^)

24. 無題

つぐみちゃん、かっこい~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
「やる気に満ちあふれた」ショットで爆笑しちゃった!

春緋くんも海理くんも楽しそう。
つぐママさんのブログを見ると「あ、遊んであげなきゃ。」って思い出せていいかも~。

足がつる?
例えば、寝てるだけでも足が攣るとか、ないですか?

ギックリ腰やって、足がつって。。。
私の友達、その後、椎間板ヘルニアで入院→手術でしたよ。

近所の病院に緊急入院して、大きな病院に転院して手術だったから、1か月くらい病院生活してました。

お忙しいだろうし、病院嫌いかもしれないけど、一度整形外科でレントゲンを撮ってもらった方がいいかもしれません。

だって、つぐみちゃんと1か月も離れていられる?

無理っしょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

25. 無題

つぐままさん、こんばんは(#^.^#)

はるるんの必死の牙が可愛い~。そして
こんな動きが早いのに、写真綺麗に
撮れてますよね。ブレてないもん。

このおもちゃ、ほんと、スキだよね(^_-)-☆

紐とか、リボンとか、段ボールとか
捨てられないものが、ドンドン増えて
いくよね~^^;

海理くんの勝ち誇ったお顔、無邪気だよね(*^。^*)

26. こんばんは♪

はるるんと同じのうちにもあるけど、
よだれだらけー(=◇=;)
つぐみちゃんもヒモっ子だったのかあ!
やる気に満ち溢れたベストショット!
すんごくいい!!(≧▽≦)
海理くん、何しても笑える~
最強にかわいくて大好き♡

わたしもよく足攣るけど、
とりあえず、スポーツドリンク飲むといいらしいっす。
いろんな方にアドバイスいただいたのです。

27. 無題

キャー(≧▽≦)
はるるん、遊んでくれてるんですね~
嬉しいし可愛いしでヨダレ出ますね(笑)
4枚目の写真「ジョーズ」を思い出させる
ほどの迫力♪

つぐたんまで・・・すごい迫力ですね~
喉の奥まで見えそうな大きなお口( ´艸`)

海理君、本当に凄い力なんですね~
つぐママさんの手がギュってなってるのが
よくわかります(*^▽^*)

足攣るのは皆さん書かれてるビタミン不足等
もあると思いますよ~
あと、筋肉を寝る前にほぐすといいとか(ストレッチ)病気が隠れてることもあるので
検査もお勧めします。糖尿病も攣る症状が
出るので味濃いの好むって前書いてたから
気をつけなくては!ニャンズの為にも。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR