今年も酉の市♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


多頭飼いのお宅はどこも上の子、もしくは女の子が強い傾向にありますよね!


でも、春緋は夜は一緒に寝るんですよ。

つぐみはおひとり様だからね、その分寝床が沢山必要なのかも?


海理は残念でしょ~^^;


お兄ちゃんがお布団で隠れてるの見て真似したのかもしれないけど

まったく隠れてないし(;´▽`A``



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆



つぐみと愉快な弟たち♪

今日は父さんも母さんも休みで、珍しく父さんもお寝坊さんで10時起き。


つぐみはずっとここで「ご飯まだ・・・?」って待ってましたw


相変わらずここで朝ご飯食べるんだけど、ちょい困った事が昨日起こってね^^;


それは最後に!!





◆◇◆本題◇◆◇




今年も行って来ました!



つぐみと愉快な弟たち♪

新宿花園神社の酉の市!!



つぐみと愉快な弟たち♪

入口にはこんなにでっかい熊手が!



つぐみと愉快な弟たち♪

参拝の方も沢山いました。


去年の熊手にはお礼を言って納めてきたんですが、その場所が高い所から下にブン投げる感じなの!


今年もみぃと一緒に行ったんだけど「なんかブン投げるのって抵抗あるよね・・・」って。


だって毎朝「おはよう!」って挨拶してきたのに最後にブン投げるなんてー><


まぁ、静かに投げてきましたけど・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

で、今年も去年と同じお店で買いました♪


出店も沢山出てたので・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

これは広島焼き。


他にもつくね棒としゃがバタも食べたけどじゃがバタ美味しくなくて半分しか食べれなかった><




つぐみと愉快な弟たち♪

帰ってきて写真撮ろうとしたら興味津津^^;


毎年ランクアップしていく熊手なんですが、今年は置き型の熊手でした!



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみがやけに気に入ったようで持つと付いてくるw



つぐみと愉快な弟たち♪

そのまま母さんに乗ってくれた~♪



つぐみと愉快な弟たち♪

そのまま座っちゃえよー!!と思ったけど次の狙いはだるまさんだったみたいw


でも最後は・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ビシッと決めてくれましたo(^▽^)o


また1年よろしくお願いします!!





                             もみじもみじもみじ




昨日は母さんの方が朝先に出たんだけど、父さんが風呂から出たらつぐのご飯皿が空っぽだったと・・・


一気に全部食べないので「もしや・・・」と思ってたら今朝決定的瞬間が・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

やっぱおまえかーヽ(`Д´)ノ


乗れるようになっちゃったようです(TωT)









2つのランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



いいね!の代わりにクリックお願いします!!


あなたの1ポチが大切です!


スマホの方はパソコン版にしていただけると反映しますm(u_u)m











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

ブログの更新が遅かったから手が悪くなったのかと思って心配したよ。

大丈夫かい?

ブン投げるって表現が笑けたわ(笑
私と同じ感覚ね。

熊手はにゃんこがいてかわいいねえ♪
私も買ってみようかな?

海君の猫化が進んでるね(笑

頭が良いからよく見えるんだろうね☆

2. 無題

まぁ今年もお派手な熊手やこと!
キンキラキンね(o^^o)
また一年 繁盛しますように!

海理くん つぐみちゃんのご飯を食べちゃったの?
大丈夫⁇
獣医さんが 絶対しないで下さい っておっしゃる事の一つに 「犬さんに猫のご飯を与えるな」があるんやけど(°_°)
ん?逆?
猫さんに犬さんのご飯がダメ⁇

3. 無題

私も、手の腫れが悪化して病院行ってるのかも・・って思っちゃいました(;^_^A

酉の市♪テレビで観ましたよ~
凄い人がいっぱいでビックリしました~
さすが、東京は違うわ~って言いながら
観てました(笑)

つぐたん、興味深々でママの膝に乗って
ますね(*^▽^*)
そのままで~!!って叫びたくなります♪

アリャっ!!海理君、登れるようになったんだ
おねいちゃんに見つかると・・・(笑)
海理君、ちょっと痩せましたかね?

4. こんにちは♪

つぐみちゃん 起きるの待ってるなんて
偉いね^^うちなんて鳴いて起こされますw

ぶん投げるのたしかに抵抗ありますね。(・・;)
置くタイプの熊手も可愛い♪
みんな興味津々ですね!
つぐみちゃ  膝に乗って期待しちゃうじゃない!
ダルマさん目当てだったかw
記念撮影~ばっちり決まりましたね!

あぁ!海理くん 上がれるようになっちゃいましたか。見てないと毎日 残り食べちゃいそうですね(;^_^A

PP

5. 無題

熊手!実は初めてまじまじと見ました。
縁起物とかお供え物とか、そういった慣習とか文化にすっごく疎くて。
招き猫さんがいて、可愛いんですね。
これで今年も家族みんなに福がきて、商売繁盛!ですね!!

つぐタン、びしっと熊手と一緒に撮影されて、いつも思うけどつぐママさんのみんなは優秀なモデルですね~^^。

海理くん、つぐタンのご飯食べちゃったんですか?
にゃんこご飯の方が口に合うのかな?

6. こんにちは^^

ママさんの記事で酉の市拝見すると
今年も終わりなんだと思っちゃいます(´∀`)

去年のクマ手をブン投げるには爆笑だけど
確かにかなりの抵抗ありますよね(><)

広島焼き美味しそうに見えるけどじゃがバタ
不味かったのね。。。(゚_゚i)

可愛い熊手に興味深々のみんな
最後はつぐちゃんが決めてくれてバッチリ!
あははは~海ちゃん、つぐちゃんの
ごはん食べたなんて爆笑!!
美味しかったのね~(≧▽≦)

7. こんにちは(*´∀`) ノ

花園神社の酉の市、1回友達と行ったことがあります
よ!
賑わい方が適度でいい感じなんですよね(^~^)
出店も多くてホントに「お祭り~」って感じでした。

つぐちゃん、また脚に乗ってくれた、と思ったらだる
まさん狙いでしたか(~_~;
最後のモデル猫ポーズ、いつもながらバッチリですね♪
朝の犯人(はんわん)は海理くんでしたか(^∇^)!!

春緋くん、秘密基地に入れたんですね( ゚Д゚ノノ☆オメデトー!!
海理くんはちょっとおとぼけ過ぎ(^o^;!?

ポチポチっと☆

8. 無題

わかってはいるけど・・・もうそんな時期なんですね~(;^ω^)
年賀状・・・なにもしてない(´Д`)

海理ちゃん登れるようになっちゃったの?
せっかく体重いい感じだから
お姉ちゃんのごはん食べちゃだめよーーー!!

9. 無題

こちらは酉の市がないので、入口?の大きいのも
すご~いと思ったけれど、お店のいろんな
熊手にも目を惹かれます~♪
置き型の物もあるなんて~~。
ウフフ、春緋ちゃんウラもしっかりチェックしてる ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
つぐみちゃん~~、つぐママさんのお膝に
抱っこかしら♪と思ったら・・・ヾ(;´▽`A汗汗・・・
だるまさん狙いだったなんて(^◇^;)
だけどさすがつぐみちゃん♪
ピシッ!!と決まってる~v(=^▽^V)~~ぶいっ♪

才才-!w(゚o゚*)w海理ちゃん!!
遂に乗れるように~~~
海理ちゃん的には「これでボクも、お姉ちゃん、
お兄ちゃんと遊べますっ!!」かな?(*゜v゜*) うふふっ

10. 無題

毛ボール、気長に待ってます♥
うふふ楽しみー!

酉の市いいですよねー!
去年の熊手、ぶん投げるのって
抵抗ありますよねぇ・・
今年一年お世話になったのにねw

今年の熊手さんもかわいい♥
最近にゃんことか乗ってるの
結構ありますよねー!
つぐたん、2ショットばっちりだぞ♥

ぽちー

11. 無題

海理さん
食っちゃった!?^^;
お腹だいじょうぶ~?

大阪にも似たようなのがあって
毎年1月の えべっさん!
お商売されてる方が
繁盛祈願に行かれるのです♪

うちは商売してないけど
出店目的で出かけます(笑)。

お祭りみたいなもんですね。

12. 無題

海里くんの立ち姿、やっぱりbbにそっくりです!
登れるようになっちゃいましたか。笑
だめだよー海里くん!笑

広島焼きおいしそう!
わたしこういうジャンクフード?粉ものにめがないんです!

13. 無題

こんばんは。

花園神社だ!
昨夜はその名前をずっと考えてた(笑)
あ~、さっぱりした!

飾り物は年々ランクアップしていかないといけないのね。
キラキラ綺麗だからみんな気になるよね。

つぐみちゃん、綺麗に決めてくれたね(=^・・^=)

犯ニャンじゃなかったんだ(笑)
海理ちゃんがタワーに乗ってる写真に大爆笑しちゃった。
やっぱりニャンコだと思ってるかも(笑)

今日はお祝いをありがとうございました。
初めのころから変わらぬ応援をしてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

3年目はのんびり更新にしようかな。
まるっきりやめちゃうのも寂しいし・・・

今年は憧れのつぐママさんに会えたから、すごくいい年になりました。
冬の富士山も綺麗だよ~。
また来てね!

お察しの通り、今日は昼間から爆睡していました(笑)
これでまた寝る時間がずれる(^^ゞ

14. 無題

つぐタンじっと待ってるなんていい子(*^^*)
うちは、わ~わ~鳴いて起こします・・・

凄い人ですね(゚O゚)
熊手可愛いですね!皆興味深々(笑)

海理君!ダメだよ~(^_^;)
よほど美味しいのかな?

15. 無題

酉の市、賑やかで楽しそう!
今年の熊手も黄金色でご利益ありそうですね(-^□^-)
しかし、半分しか食べられないじゃがバタって
どんな味?(; ̄ー ̄)

あ~~海理くん、乗ってしまったー。
つぐたんのご飯、これからどこに置くのー?

16. 無題

可愛い熊手ですね~♪
新しいものにすると、「来年も お願いします♪」
って気持ちが新鮮になりますね(^o^)

海理くん そこに登っちゃうの(*_*;??
どんどんネコ化してるような
そのうち上まで!!!!!

17. 無題

昨年も つぐママさんのブログで 酉の市 見て 初めて知ったけど ほんと 盛大に やってるんですね(*^_^*)
こちらでの 『ぇべっさん』と同じような、ですょね(*´∇`*)

ジャガバターが まずいって(^_^;)

屋台って その場で食べるから どんなのでも ぉぃしく感じるんだけど、相当だったのかな(~_~;)

ぁはは、キョトンっとした顔してる 海ちゃん(≧∇≦)

18. 無題

すごいにぎやかですね^^
初めて知りました!!
広島やき美味しそうー^^
お腹空いてきました♪


^^p

19. こんばんは~

わっ!大きな熊手~ヘ(゚∀゚*)ノ
花園神社の酉の市賑わってますねぇ!!
凄い人口密度高いね~
あれれ?昨年はママさん顔出ししてたような・・・(^O^)
熊手にはるるんもつぐちゃんも興味津々だ~♪
つぐちゃんモデルポーズ可愛くキマってるぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
つぐちゃんのフード泥棒は海理くんですか(笑)
タワーに登れるなんてすご~いo(^▽^)o

20. こんばんは。

このシーズン来ると年末って感じですね。

お好み焼きのそのとろーり卵に
釘付けになってます( ´艸`)

バッチリきまったつぐみちゃん、
カッコイイ!!

21. 無題

花園神社、すごい人だね~!
広島焼き、美味しそう(#^.^#)

毎年、ちゃんと熊手を用意して
若いのに、えらい~❤

つぐたんも気に入ってくれた
様子。きっと良い事沢山ある予感~。

海理くん、見つかっちゃったのね~^^;

22. 無題

おお、
酉の市ですかぁぁ!!!!
いいなぁ~しぶいなぁぁ~♪♪

一回も行ったっことないんですよ。。
くまでは商売の守り神チャームですよね?

ミラノのうちにも一個あります。。
商売は関係ないけど。。

そういえば「くまで」、ミーチョも気になって仕方ない、って感じだったな・・

つぐさんの御飯、、
まさか、、海里ちゃんが、、
食べた。。。

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR