☆つぐみ☆ 5回目うちの子記念日♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ



本日は


☆つぐみ5回目のうちの子記念☆


3回目うちの子記念日 → 


4回目うちの子記念日 → 



*:..。o○☆゚・:今日のつぐみ,。*:..。o○☆

つぐみと愉快な弟たち♪

4回目うちの子記念の「つぐみに捧げるラブレター」を書いたのもついこの間のような気がしますが

それからもう1年経ってしまったんですね~・・・


ツンデレで甘えベタでビビリのくせに気の強い恐いお姉ちゃんw


甘えたいのに甘えるのはプライドが許さないつぐみの甘え方は変化球です^^


そんなつぐとの決まり事もこの5年間で色々できました!!



つぐみと愉快な弟たち♪

母さんたちが台所の方に動くとすぐにここで待機して



つぐみと愉快な弟たち♪

こんなワクワク顔しながら



つぐみと愉快な弟たち♪

自分で乗れるくせに乗せてくれるまで待ってます!


つぐがこうしたら絶対抱っこして乗せてあげなきゃいけないのです(笑)


時間があれば手でカリカリ食べさせてあげたり食べてるところを見ててあげたりもしなきゃいけないのw


そうするとご機嫌さんでグルグルいいながら食べるんですよ(^u^)



つぐみと愉快な弟たち♪

ふみふみを始めたら



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタン素敵だね~!どうしてそんなに綺麗で可愛いの?


って褒めたおします!!


そうするとグルグルの音量もふみふみのスピードもUPします^^


つぐみは弟たちが来てから1年以上も喉も鳴らさない、ふみふみもしない子になっちゃったので

久々に再開した時に母さんは嬉しくて泣きながら沢山褒めたんです。


以来つぐみがふみふみすると褒めてほしそうに母さんの顔見ながらふみふみしてくるんです(笑)


春緋や海理のように分かりやすい甘え方じゃないけど、一生懸命つぐみなりに甘えてくれてるの。



つぐみと愉快な弟たち♪

これはこのベッドに初めて乗った日のつぐみ。ちょうど生後半年の頃です。


避妊にあわせて引っ越しをしたので獣医さんお手製の術後服w



つぐみと愉快な弟たち♪

大きくゴージャスになったね^^



つぐみと愉快な弟たち♪

そしてつぐみが気持ちよさそうにベッドで寝始めたら母さんはドライヤーかける時

父さんの場所に移動しなきゃいけません!!


姫様の安眠妨害はしてはいけないのですw


しかし昨日は何かが違った!!


もちろんお腹モフりなんてもってのほかで普段は愛でるだけなのですが・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

モフっても怒らないー!!


こんなこと初じゃない?


ただ眠くてどうでもよかったのかもしれないけど、今まではどんなに眠くても

ガバッと起き上がって噛み付き引っ掻きの子だったのに!!


そりゃもう母さん嬉しくて嬉しくて・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

顔埋めるよね~(≧▽≦)


しっかり目は開いてるけど暫くこのままいさせてくれましたラブラブ



つぐみと愉快な弟たち♪

この子達は来る家を選べないからね。


本当はこんな狭い家じゃなくもっと大きな家のお金持ちのお家の子になりたかったかもしれない。


でもこうして迎える事になって文句ひとつ言わずこんな安心して寝てくれるんだから

この安心を壊さないように努めるのが母さんの役目。



つぐみと愉快な弟たち♪

これからもずっとつぐみが安心して寝れるように母さんは頑張るからね!!


うちの子になってくれて本当にありがとうドキドキ


この子は特にいつもの決まったご飯しか食べないのでお祝いの食事とかは

考えてませ~ん!


何度も買って失敗してるからねw


それもつぐみとの決まり事^^


これからもどんどん決まり事が増やしていこうね!!







2つのランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前に是非是非応援クリックお願いします!!


あなたの1ポチが大切です!


スマホの方はパソコン版にしていただけると反映しますm(u_u)m







コメントの投稿

Secre

1. 無題

つぐちゃん5回目のうちの子記念日おめでとう♪^^
つぐちゃんのもふもふに
わたしもお顔うずめたいです♪
来年も再来年も
ずーっとずーっと
うちの子記念日が迎えられますように^^!


^^p

2. 無題

すごーくつぐたんを理解してるママさんに感動しました
大きな家じゃなくていいじゃん
お金持ちの家じゃなくていいじゃん
たくさんの愛情の中日々すごせることがきっとなによりの幸せだと思います
最近涙もろくなってきてますわ

3. 無題

つぐたーん、つぐままさん、おめでとう!

また後でお邪魔するね!電車の中

老眼で目が見えないーっ!

4. 無題

つぐたん、5回目の記念日なんですね!
おめでとうございます(o´ω`o)ノ◎ 
ふみふみしている姿、本当にきれいですね~!
つぐたんの小さな甘えんぼ行動を見逃さないママさん、つぐたんにとって、最高のお家にこれたんだと思いますよ~。
これからも分かってあげられる事がどんどん増えて、ますます愛情が増していきますね!
読んでて心がほっこりしました(人´∇`)

5. おめでとう♪

つぐみちゃん♪うちの子記念おめでとう(*^▽^*)
甘え方がすごく可愛い~読みながらその光景を想像してにやけちゃいましたよ(〃∇〃)
いつもはNGのモフリを
昨日はOKしてくれたんですね~♪
いっぱいいっぱい愛してくれて
大事にしてくれてるつぐママさんへの
つぐたんなりの感謝のお礼なのかも♪
これからもつぐみちゃんのツンデレっぷりや
ちょっとどんくちゃいところなど楽しみにしてるからね~つぐたんよろしくね(*^.^*)

PP

6. 無題

つぐみちゃん♪

ゥチのコ記念 ぉめでとぅ~(*^▽^*)

生後半年の つぐみちゃん、めちゃくちゃ カヮィィ( 〃▽〃)

ぁ、今も カヮィィょ(v^ー°)

ぉんにゃのコは しっかりしてるから

ぃつまで経っても あかんたれの おとこのコ達とは甘え方も違うょね(´ψψ`)

ぉ姫様だもの、ツンツンしても ぃぃんだもんね(^m^)
カヮィィつぐみちゃん
これからも元気で居てね(*´∇`*)

7. 無題

本当あっという間ねwww

泣きながらつぐみへのラブレターを
読んだのもついこの間の様な感じ
だけどねwww

これからもツンデレ姫を邁進して
母さんを包んであげてね♪

父さんには…
母さんの居ない所でコッソリとね!(笑)

いつまでも元気でノビノビと過ごしてね!

8. つぐちゃん~♪

*☆*:;;;:*☆*うちの子記念5周年*☆*:;;;:*☆*
       おめでとうございます

ツンデレつぐちゃん、ママさんの大事な
大事なつぐちゃん毎回記事から
感じとってます~(‐^▽^‐)

ママさんの記事の
この子達は来る家を選べないからね。。。。。
読んでてうるうるしちゃいました。
こんなにママさんに愛されてるつぐちゃん
幸せなお顔で寝てるもの。。。
ママさん宅に迎えられて幸せですよ!

これからも元気でツンデレ大になって
過ごしてもらいたいつぐちゃんですo(^-^)o

9. おめでとう♪

 つぐみちゃんおうちの子記念日
  ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

 きゃは~
 チビつぐたん可愛いww

 決まり事が増えるたび嬉しくなりますねо(ж>▽<)y ☆
 上手に甘えられないつぐみちゃんとママは心が通じていると思います^^!

 おぉぉ~
 モフっても怒らなかったo(^-^)o
 本当はもっと甘えたいのね(^_-)☆ 

10. おめでとう!

つぐみちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
つぐみちゃんは、つぐママさんにとって
特別な子なんですよね。
ママさんの愛情が、いつも良く伝わってきます。

つぐちゃんなりのペースで
ママさんの愛情を受け入れてくれてるなって思います。
お腹もふれて、ホントに幸せでしたね。

動物は、実は自分の方で飼い主を
選んでるって聞いた事あります。
つぐちゃんも、はるるんも海理くんも
みんなママさんのお家を選んで来てくれたハズ!

これからも、ずっとずっと元気でいてね!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
☆☆~

11. こんばんは。

5回目の家の子記念、おめでとうございます。
つぐママっこのつぐみちゃんですね。
どこでも行く所付いていくなんて、可愛いな~
レオは最近、家の父に甘えちゃってます。なんか悔しい…(;´▽`A``
これからも、つぐみちゃんを大事に仲良く過ごして下さいネ(*^ー^)ノ

12. ♪おめでとうございま~す♪

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)つぐみちゃん
5回目のうちの子記念日おめでとう!

つぐママさんも感無量ですね(涙)
ホント一年って早い・・・

つぐタンとの決まり事♪愛おしいですね(*^_^*)
手からカリカリ食べるなんて、甘えっ子さんw
褒められて嬉しいんですね!

本当ゴージャス~♪
きっと日頃の感謝の気持ちを込めて、ご褒美ですね^m^
顔うずめて幸せそうw

来る家を選べない・・・確かにそうですね><
我が家でも「うちの子になって幸せ?」てよく問いかけます。

つぐタンはつぐママさんに溺愛されて幸せだよね。(*˘︶˘*).。(勿論、父さんにも!)

13. 5回目うちの子記念おめでとう!

つぐタン、つぐママさん、5回目うちの子記念おめでとうございます^^

お腹に顔埋めても、モフっても、リラックスして身を任せてくれるなんて、つぐタンも記念日で
出血大サービスだったのでしょうか?

この先も、その美貌とツンデレっぷりでPCの向こう側のファンを喜ばせてくださいね!

14. おめでとう!

つぐみちゃん、5回目のうちの子記念日おめでとう。

この一年はつぐみちゃんがとっても甘えん坊さんに変わってきた一年でしたね。
それがさらに進化したんですね。
気持ちよさそうにモフられてるつぐみちゃんのお顔がいいですね。
つぐママさんの嬉しさが伝わります。

つぐみちゃんとの決まり事。
これからもきっと沢山増えますね。

つぐみちゃん、ママのおうちの子になって良かったね(=^・^=)
つぐみちゃんがママを選んだんだもんね!
間違いなかったね!

15. 無題

つぐみちゃん、つぐママさんの娘ちゃんに
なった記念日(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
つぐみちゃん5回目の記念日を迎えるし
モフを解禁かな~~~♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
乗せてもらうのをおねだりするつぐみちゃんも
かわいいし、フミフミするつぐみちゃんもかわいいし♪
術後服のつぐみちゃん♪この時は抜糸が済むまで
ほんと心配なんですよね、親としては~。
これからも、大好きなつぐママさんと
ステキな時間を重ねて行ってね、つぐみちゃん♪
/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ

16. ☆祝☆

つぐちゃ~ん!うちの子記念日おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
昨年のラブレターも覚えてますよ~!!
ツンデレ姫だけど甘えん坊なつぐちゃん♪
お腹に顔埋めさせてくれて嬉しいねぇo(^▽^)o
つぐちゃん、つぐママさんと出逢ってママさんの娘さんになって幸せですよ~♪
これからも愉快なファミリ~の頼れる長女として
ず~っと元気でいてね(^_-)☆

今は女優の美しさのつぐちゃんですね~♪

17. 無題

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

つぐたん♪5回目の家の子記念♪
おめでとう~о(ж>▽<)y ☆
本当に早いですね~でも、元気に5回目を
迎えれたことに感謝ですね♪

確かに、この子達は家も飼い主も選べれない
だからこそ幸せな猫生を送れるよう
私達が安心を与えてやらないと・・・

お腹モフモフできたんですね~(≧▽≦)
きっと、つぐたんからママへの感謝を表現してくれたのかも♪
幸せに決まってるじゃないですか~v(^-^)v

18. 無題

こんばんは^^
つぐみさん5回目のうちの子記念日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

つぐみさんはいつももふもふで微猫さんね~
これからも春緋さんと海理さんと仲良く幸せに暮らせますよ~に('-^*)/

19. 無題

家は選べないけど・・・
つぐみちゃん・はるるん・海理ちゃんは
つぐママさんと出会えたんだから
かなりの強運よ♪
はなぴんも「うちにきてよかった」って
思ってもらえるよう、みんなを守っていきたいです!

20. 無題

記念日 おめでとう!!
前回...そやねー チョイ前やった気がするね^^
この1年 つぐみちゃんがご機嫌で過ごしてくれて 私たちも嬉しいです(*^.^*)

決まり事があるのはいい事やね。
家族の間のルールって 信頼の上に成り立つ物やし つぐみちゃんと母さんの間には 揺るぎない信頼関係があるって証拠。
不変のものやね^^

幼いつぐみちゃん 可愛い~❤

21. 無題

うちのコ記念
おめでとうございます♪

そっか~
つぐさんのお好みは
出川哲朗だったのか~(笑)。

いや~ ラブレター
うるっときましたよ~・°・(ノД`)・°・

つぐみさん
これからもずっと元気でね。


にゃんこの幸せって
家の広さでもお金でもなく

愛です。

空腹を満たしてあげる。
安心して眠らせてあげる。

ドライヤーを別室で使用する
愛情深いお母さん、ステキです☆

お腹をモフるお母さん
モフられるつぐみさん…

絆を感じました。( ´艸`)


ヒトより儚い命。

出来る限り後悔のないように
出逢えた天使を愛しましょうね。

お互いに…(*^o^)乂(^-^*)

22. 無題

うん
顔うずめるよね!
すてきなプレゼントもらったのは
今回はつぐママだった?
お手紙のお返事をもらったみたいなのら

あのお手紙読んでから
もう1年かぁ早いなあ

23. こんばんは

つぐみちゃん
記念日おめでとうございます(*^_^*)

これからも元気で過ごして欲しいですね~

我が家の長女も同じ。。。
凄い甘えん坊でヤキモチ焼き
ストレートに甘えられないんですよね~

だから毎日こっそり二人きりになれるトイレや浴室で撫でてます。

ソックリです~(^_-)-☆

ポチポチ☆

24. 無題

うちの子記念日おめでとうございまーす!
毎日たっぷりの愛情をそそいでもらって
今年も元気に記念日を迎えられてよかったね(b^-゜)

つぐたんの甘えたいけど簡単には甘えられないっていう性格。
見てるといじらしいような、もどかしいような…。
とにかくハートを揺さぶられます。

あれ?お腹初モフり?
とうとう許可がおりたのかな。
つぐみちゃん、つぐママさんの深い愛情に免じて
お腹モフリくらいは、
これからも許してあげてねー(。-人-。)

25. 無題

こんばんは~!

つぐみちゃん!うちの子記念日おめでとう♪

決まり事がふえるのって、とっても嬉しい事ですよね~!

つぐみちゃんがつぐママさんの子になる事…
つぐママさんがつぐみちゃんの母さんになる事
これも決まってた事んですよ~!

お家がせまくたってなんだって、つぐママさんの愛情たっぷり!たっぷり!つぐみちゃん幸せね
(*^^*)

26. 無題

つぐみちゃん、うちの子記念日おめでとう!!!

つぐみちゃん つぐママさんの所に来て とっても幸せだと思います!!
すっごく愛情が伝わってくるもん(#^^#)
つぐみちゃんのフミフミ姿 すごく可愛い~
つぐママさんが フミフミ姿を見て とっても喜んでることわかってるんだね 
つぐみちゃんからも つぐママさんへの愛情 伝わってきます!! 素敵な関係(=^・^=)!!

27. 無題

おめでとうございますー!
いつまでもかわいい綺麗なつぐたん。
これからもずっと幸せにね。

で、わたしもそこ、うずめたいです。笑

28. 無題

ヽ(^o^)丿おめでとうございます!!

顔モフもおめでとうございます!!

いやいや。つぐみちゃんは幸せだと思いますよ。
つぐママさんほど大切に一生懸命向き合ってくれる飼い主さん、いませんよ。

うちの猫たちが口を聞けたら言うね。
間違いないね。
『飼い主!!つぐママさんを見習えよっ!!』
ってね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ずーーーっと一緒にいれますように。
私も祈ってます。

おめでとーーー

29. 無題

つぐみちゃん、うちの子記念日おめでとう!!

ビビり?
あまりそういうイメージないなぁ。
決まり事、ありますね(*^_^*)
一つ増えるごとに、嬉しくなっちゃいますね。

きゃー、小さなつぐみちゃん、あどけなーい!
でも、今のゴージャスな姿は、つぐママさん達と一緒に作り上げたお姿(*^_^*)
尚一層可愛いです。

あぁ、分かった~!
お会いした時に、すぐ分かったのは、サイドバーに後姿が
載っているからだー
すぐね、つぐママさんだと分かりました(*^_^*)
お会いできて本当に楽しかったです。
また、一緒に遊んでくださいね♪

明日の記事で、カイル君の写真拝借させてください。
宜しくお願いしまーす。

30. つぐちゃん、5回目のうちの子記念日

おめでとうございます.。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。

>ビビリのくせに気の強い恐いお姉ちゃんw
つぐちゃんの性格がよく判りますね(^∇^)!!

プライドが高いから「こうしてほしい」ということを飼い主が察知し
て先にしてあげないといけないんですね(~_~;!?
にゃんこも可愛いがりながら声に出して褒めると向こうも解るらしい
ですね♪

つぐちゃんのお腹モフモフできてよかったです!
つぐちゃんもつぐママさんのところに来てとても幸せだと思います
よ(^~^)

ポチポチっと☆

31. 無題

つぐタン、5回目のうちの子記念日おめでとう!
こんなにも自分のことを理解してくれるママがいて、本当に幸せだね。
つぐタンは、ちゃんとつぐママさんの子になることを自分で選んだんですよ~。

これからも、お二人のラブラブな日々がずーっと続きますように・・・♥

32. 無題

うちのこ記念おめでとうございます(⌒0⌒)/~~
つぐちゃんの性格よーくわかります!
我が家もLilyが似たよーなタイプです( ̄▽ ̄;)
男の子の方が、単純で、扱いやすいですね~にゃんこも人間も(笑)

本当に、にゃんこ達も選べないですよね、でも、充分ですよ、それだけつぐちゃんのことわかってくれているママさんが居てくれるから、つぐちゃんは、ママさんのところへ来て間違いじゃなかったんですよ♪

幸せですよ~つぐちゃんもママさんも(⌒‐⌒)
これからも仲良くしていってくださいね♪

33. 無題

つぐままさん、感動しちゃった(T_T)

決まり事が増えていくって、本当に
その通りですね。そして、そのひとつ
ひとつがどんなに愛おしいことか!!
これからもそんな時間、大事に
していきましょうね❤

にゃんこがお家を選べないだなんて!
ちゃんと、つぐたんはつぐままさんを
選んでやってきたんですよ!
つぐままさんがお迎えに来てくれるまで
待ってたの(*^。^*)
それははるるんも海理くんも、うちの
はるも、他のニャンコさん達も
み~んなそうだと思う!!!

おめでとう!

34. おめでとう!

つぐちゃん、うちの子記念日おめでとう♫3回目も4回目の記事もまた見に行って、つぐママさんのラブレターにまたまた泣けちゃいました。つぐちゃんもヒナと同じでクールな子猫ちゃんだったんだよね。今も上手に甘えられない不器用さも含めて大好きだよ。ヒナと一緒に長生き芸をマスターして楽しい毎日を過ごそうね。ステキな美猫さんに成長したつぐちゃんへ~流れ星ネコからオヤブンに変身してしまったヒナより
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR