嫌な手触り・・・


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


おんニャの子は甘えたのくせに中々甘えられない天の邪鬼の子が多いですよね!

そんな姿が本当に愛おしくなってしまいます^^


メジャーはほんと、おもちゃとして認識してるようでw

ジャッ!って出すとすぐ飛んできます^^;

1回しっかり計ってみたいんですけどね~。


動物虐待、どうして次々に起こるんでしょう。

捕まった所で器物破損の罪にしか問われない日本の法律がどうかしてると思います。


人間同様、動物の命をもっと重く受け止めるべきです。


この世に神様というものが本当にいるのであれば天罰を与えてほしい。



ではそのまま行きます!!


昨日つぐみのブラッシングしつつお腹の毛にもつれがないか手探りで探してたら・・・


嫌な手触りが><


小さな毛玉が出来てしまってたんです。。。


お風呂場に連行して切らなきゃ!!と思った矢先・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

あの~出てくる気はありませんかね?



つぐみと愉快な弟たち♪

聞こえてないフリしてるけど、聞こえてるでしょ( ̄_ ̄ i)


仕方がないので・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

父さんにおやつで釣ってもらい食べたところでそのまま連行!



つぐみと愉快な弟たち♪

いつの間に出来たんだろう・・・


つぐみはブラッシング大っ嫌いだから毎日ブラッシングしてるとはいえ

ご飯食べてる時にササッとするくらいだし、注意してないとすぐ出来てしまう><


お風呂場で母さんの膝の上に仰向けにさせて少しづつ切るんだけど

何度も身体ひるがえして逃げようと必死で^^;


こっちも逃げられないように必死w



つぐみと愉快な弟たち♪

おやつで釣るなんてひどいわ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

もう誰も信じないんだから!!


でも大丈夫^^


つぐタンは5分もすれば忘れるから(笑)


春緋みたいにブラッシング大好きで自分から催促してくるような子は

本当に楽なんですけどね~・・・




☆おまけ☆



つぐみと愉快な弟たち♪

こちらもちょっと久々に結び直したんだけど、結んでたところにもつれが結構出来ちゃっててあせる


とはいえ2週間までは経ってなかったんだけどな~σ(^_^;)







ランキングに参加しています♪


にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっと応援お願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

長毛にゃん♪

ゴージャスで
かわゆらしいんですけど
お手入れがタイヘンですね。

トリマーさんでも
手を焼くくらい…

おじょにはムリだわ。^^;

遠くから
眺めるだけにしときますw。

2. こんにちは

長毛さんは大変ですよね~(^_^;)

我が家もメインクーンやジャンも家族に
でもお手入れが。。。
結果、短毛の館へ(#^.^#)

長毛さんんの多頭飼いには頭が下がります。

海里くんパパさんのお膝でリラックス
幸せそう(#^.^#)

ポチポチ☆

3. 無題

長毛さんは大変ですよね;;
おやつでつられちゃって
つぐちゃんプンプンだけど
毛玉ちゃん大きくなっちゃっても困るからね^^
がんばろうねー!
ぷにさんもブラッシングキライなので
困っちゃいます;;


^^p

4. こんにちは♪

つぐみちゃん ブラッシング好きになってくれたら
お風呂場に行って毛玉切られずに済むんだよ~
好きになってくれないかな?(゚ー゚;
難しいかな。
イヤな予感察知して避難したけど
うまうまには勝てなかったね( ´艸`)
タワーの上で拗ねてるお顔 可愛い♡

海理くんにはもつれが(;^_^A
中々 大変ですね。

PP

5. 無題

アンダーコートがもつれるんでしょ?
表面には出てないのに どうして毛玉になるんやろうねー

こういうの見ると 長毛さんのママになるのは 母さんみたいに手入れをしっかり出来る人でないとダメね。
カットも難しいやろうしね(^_^;)

6. こんにちは^^

わぁ~!つぐちゃん、毛玉出来てたなんて
大きくならないうちにカットですね(><)
オヤツでつられて出てきたつぐちゃん
可愛い~~( ´艸`)
カット出来てヨカッタです♪~

我が家はポン、チロ、ロンは長毛でも
毛玉出来ないけど他は出来やすいので
ブラシ&手で毎日チェック~~(^o^;)

海ちゃんの頭のヘアー綺麗だけど
ワンちゃんだと猫さんと違って毛玉でなく
もつれちゃうんですね。。。

7. 無題

つぐみちゃん~~、毛玉カットを悟っちゃったんですね~^^;
うちはマロンがく~しくしは断固拒否で
騙し騙し優し~くやっても、嫌がって逃げて
逃げるたびに脱臼なので、難しいです~・・・。
手櫛でほぐしたり、1日1毛玉ずつほぐしたり・・・。
いつか、く~しくしの心地良さ、分かってくれないかなぁ~
なんて希望を持ちながら、です(笑)
きっとマロンはつぐみちゃんの気持ち、
「すっごく分かりましゅ!!!」と思ってるに違いない~~。

海理ちゃんのヘアゴムかわいい~U^ェ^U

8. 無題

つぐみちゃん、毛玉が大きくなる前にママに取ってもらえて
良かったんだよ~!
イヤイヤだった毛玉取り頑張って偉かったね~(*^▽^*)ナデナデ
海理君はキレイに結び直して持って良かったね~!
春緋君もフワフワでカッコいいのもママのお手入れのおかげ♪
毎日つぐママさんのケアがあるからですね(*^▽^*)スゴイ~

9. 無題

つぐたんもブラシ大嫌いなんですもんね~
あれ?いつの間に?って感じで毛玉が・・・
家は、二匹共シャンプーさせてくれないので
気がかりです(^▽^;)

つぐたんの、誰も信じないって・・・
本当にそういってるみたい(笑)
でも、そんなムスっとした顔もとっても
キュートですね(≡^∇^≡)

10. 無題

早めに見つかって良かったですね~^^;
我が家もブラッシング嫌いな子は要注意です。

そうそう。。。動物虐待・・
悲しくなりますよね。。
もっと厳しくしてほしいよね。
小さくても大きくても同じ命なのに!「

11. 無題

ありゃりゃ、毛玉ですか><
つぐタン隠れちゃったの~?
おやつに釣られてくるとこが可愛いww

きらもブラッシング嫌いだから、ご機嫌な時に
ちょこっとずつしか出来ないので・・・(汗)
困りますよね(-。-;

はるるんが羨ましいな♪
海理君の毛は柔らかそうだから、
もつれやすそうですね~

12. 無題

あら、つぐさん。ブラッシング嫌いなところも、いりこと一緒~( ´艸`)

そんな小さな毛玉、うちなら見逃されてます(笑)
板状になっちゃうこともしばしば・・・
つぐママさん、さすがです!

小さなうちに対処しちゃうのが一番なんですけどね。

あはは!オヤツでつられて、すぐ忘れてくれるとこも一緒だー(≧▽≦)


みんな朝起こしに来ないのですね!優秀だわ!

13. こんばんは(^^♪

つぐちゃん、毛玉カット嫌いなんですね!
一家の中で一番モフモフなのに大変ですね(~o~;
何をされるか分かっているくせにそっぽ向いてる
つぐちゃん、可笑しいです('∀`)アハハ!!

酷い事件があったこと、聞きました!
小動物を虐待する人間は大抵エスカレートして、
次は子供、最後に大人を標的にする傾向が高く、
欧米などでは刑罰が重いようです。

でもそれ以前に自分より弱い者を虐めるという
感覚がまともでないですよね!

昨日と今日ポチ済みです♪

14. 無題

うむむ~
つぐたん、どうしてブラッシング
嫌いなんでしょうねぇ
つぐたんみたいなゴージャス☆な
タイプは必須なのにw
うちはとてもとても。カットなんて
できそうもありませんので
日頃よりブラッシングするしかなし。。

海里たん、頭のお花かわいいじょ!

ぽちー

15. 無題

ご飯食べてるときのブラッシングだと
お腹側むずかしくありませんか?

ウチも触っていい所とダメな所がきっちりしてるので
一度でいいから、ばんざーいした状態で
隅々までブラシかけてみたいなー。

毛をちょっとカットするくらい痛くないんだから
あっさりやらせてくれるといいんだけど
なかなかそうはいきませんね。
でもつぐたんのすぐ忘れてくれるのは美質だわ。

16. 無題

こんばんは。

つぐみちゃん、連行されちゃったのね^m^

おやつで思わず出てきちゃったのね(笑)

タワーの上で拗ねたようなお顔してるのがめっちゃ可愛いです。
クールビューティのつぐみちゃんのこんな顔、めったに見られませんよね♪

マリンのもあした朝飯食べてる時に確認してみよ。
最近ホントにさっとしかやってない><
なんだか脂ギッシュになってるけど、ちょっと見ない振りしてます(笑)

17. 無題

やばいつぐみちゃんは
女の子だったのですね!
かってに男の子だと思い込んで・・・
ソバに似てる!と思い込んだからかも・・・

それにしても本当に美猫!!

18. 無題

毛玉はね~!!擦れちゃったり、毛づくろいしすぎただけでもできちゃいますからね~!

あと、同じように手入れをしていても、できやすい毛質の子と、出来にくい毛質の子がいませんか?

つぐみちゃんの毛玉なんて、早期発見の部類じゃないですか?
うちなんて、もっと育ててからじゃないと気付かないかも( ̄ー ̄;

19. 無題

今日はつぐままさんの
作戦勝ちだったね(^_-)-☆

はるね、シャンプーはしたこと無いわ
ブラッシングはキライだわ。。。
で、毛玉あるんですよ^^;
毛玉、笑っていられないよね。
私の責任。
明日はちょっと頑張ってブラシして
みようと反省したワタシでした~。
気付かせてくれて、ありがと~(*^。^*)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR