久々のお家型ハウス&サンキャッチャーの作り方!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


春緋はシャンプー前もシャンプー後もそこまでハッキリと違いが分かりにくいんですが

つぐみは全然変わりますよね~^^


出来れば父さんも休みの日に父さんにドライヤー持っててもらえれば1番いいんですが

今回は休みが合わず><


写真の角度かな?つぐみ細く見えてましたが春緋よりもガッチリですよw


でも胸囲が太くてお尻が小さいんですよね~(笑)


今日の予約の方と昨日連絡が取れず店に来たけど 来るかな~?

雨はすっかり止んで風だけだけどかなりの強風が吹いております><


まだこれから台風接近の所もあると思うのでお気を付け下さい!!



今日もそのまま行きます!


シャンプー前の写真がたまってるのでシャンプー前日の話。



つぐみと愉快な弟たち♪

いつものようにソファの隙間で寝てたかと思ったらソファに爪を立てバリバリ~!!


つぐー!ダメでしょー!!



つぐみと愉快な弟たち♪

えー?


爪引っ掛かったままブランブランしてまったく悪びれず( ̄_ ̄ i)



つぐみと愉快な弟たち♪

よいしょっとDASH!


そのまま起きあがったと思ったら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

久しぶりのお家型ハウスへ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

傾いてるおんぼろ屋敷ですけどねw


本当はスチールラックの1番下の部分を外したかったんだけどガッチリ固まっちゃって外せなくて^^;


なので幅が足らないのw



つぐみと愉快な弟たち♪

ハウスの中のつぐタンもやっぱ綺麗ね~♪(←毎度ながらバカw)



つぐみと愉快な弟たち♪

そんな母さんがウザかったようでお顔隠されちゃった><







                             もみじもみじもみじ





この間 サンキャッチャーも手作りなの~?とコメント沢山いただいたので作り方を!!



つぐみと愉快な弟たち♪

実は結構簡単です!


まず必要なパーツをそろえます。



つぐみと愉快な弟たち♪

これは我が家のなんですが、左のようにシンプルなクリスタルトップとの繋がりや

真ん中と右のちょいゴージャスな感じなんかもあるんですが、今回はゴージャスな感じで!



つぐみと愉快な弟たち♪

お客様の希望でクリスタルトップはピンクで全体的にピンク・パープル・クリアで。


真ん中にトップのボールを通し左右に薄い八角のクリスタルを通しまして・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

その2本のテグスをつぶし玉に通します!



つぐみと愉快な弟たち♪

そのつぶし玉をキュー!!と根元の方までしめていきペンチで潰します!



つぐみと愉快な弟たち♪

あとは好みに合わせてビーズを配置していきます!


ビーズの下と上は必ずつぶし玉で固定。



つぐみと愉快な弟たち♪

長め希望だったので60センチくらいあります。



つぐみと愉快な弟たち♪



つぐみと愉快な弟たち♪

トップのボールはスワロフスキー社のもので30㎜です。


いまはスワロフスキーでなくても結構グレードの高いクリスタルトップも沢山あります。


社名があるかないかでお値段は同じ大きさで約6~700円程スワロが高いです!


今回はお客様がスワロご希望だったので。



つぐみと愉快な弟たち♪

留め金も付けてカーテンレールなんかに下げてもらえるようにしてます!


陽が当るととっても綺麗な虹が出来るんですよ^^


お部屋の邪気を払うなんて事も言われております♪


そもそも昔は日照時間の短い北欧で愛用されてたそうです。


うちはつぐはるとも最初の頃は虹追いかけて遊んでましたが今では知らん顔ですw


本体の方もイタズラする事はまずありませんが仔猫ちゃんなんかだと遊んじゃいそう(笑)





☆おまけ☆


昨日は超寒かったー><


なので「湯豆腐食べたい!!」と思い立ちまして^^



つぐみと愉快な弟たち♪

湯豆腐と言うか色々入れておりますがw


義母がいつも「ちゃんと野菜食べてるの?」とか心配してるようで(私が料理しないの知ってるからw)


父さんが「ちゃんと食べてるよ!」って写メ送ろうかな、って^^;


でも「今まで送った事ないのに送ったら 初めて作ったのかしら? って勘違いされるかな?」って

結局送りませんでしたw


一応父さんなりに気を遣ってくれたらしい(笑)


だって、義母 母さんが一切作らないと思ってるっぽいんだもんw


たまに気が向いた時は作ってるのに~ヽ(;´ω`)ノ


でもね、義母優しいから「お仕事してるんだもん!大変よ!」っていつも言ってくれるんだよ~(;´▽`A``









ランキングに参加しています♪



にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



1日1回ポチポチっと応援してくれたら嬉しいな♪(*^ ・^)ノ⌒☆






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんにちは♪

あはは!つめ掛けたままお返事って
つぐみちゃん そのポーズ可愛くて
私 好きです(*^.^*)
お家型ハウス 温かそう♪
まったり~気持ちよさそうですね!
うん ハウスの中のつぐたんもべっぴんさんだよ(≧▽≦)

うわぁ!!!
サンキャッチャーすごくすごく綺麗で素敵!!
つぐママさん すごいですね!
私 センスないから簡単に作れたとしても
こんなに綺麗なのは出来ないと思う(・・;)
これつぐママさん 販売できるんじゃないですか?!それぐらい素敵です(*゚ー゚*)

昨日は鍋にしたんですね!
これからの時期いいですね!
お義母さまにそんなに作らないと思われてるんだ(;^_^A忙しいと中々ね。
でも、作ってますよね!鍋 美味しそう♪
お魚何入れたんだろう?

PP

2. 無題

たしかに次ぐみちゃんはサラサラっぷりが伝わりやすいですよね!
ブルーだから、一本一本が長いですよね♪

台風大丈夫でしたか?
こちらはまだ来てないのか?通り過ぎたのか?
あまり影響無しです・・・

ピンクハウスのつぐタンはやっぱり美猫~♡
サンキャッチャー可愛いです!器用ですよね(^v^)
今度私も作ってみようw
(きらにイタズラされそうだけど(笑))

鍋する程寒かったんですね\(◎o◎)/
美味しそうw
写真送らなかったんですか?
我が家は頂きもので作った時とかは送ったりしますよ~
優しい義母さんですね☆

3. こんにちは(*^ー^)ノ

未明から朝にかけての風雨はすごかったですねぇ。
都心では時間雨量50mm位行ったらしいですね。
つぐママさんのところは大丈夫でしたか?
神奈川県東部地方、今は雨も風もすっかり止んでしまいました。

あ~、つぐちゃん、ソファでばりばりですか(;´Д`)
しかも爪ブラ~ん状態で振り向くし...
ハウスの中のつぐちゃん、相変わらず瞳がキラキラですねヘ(゚∀゚*)ノ

つぐママさん、美味しそうな湯豆腐作ったじゃないですか(ノ´▽`)ノ
昨日は確かに寒かったですからねぇ。

>「今まで送った事ないのに送ったら 初めて作ったのかしら? 
>って勘違いされるかな?」
これ、お父さんが気を遣って結局送らなかったんですか?
気が利くお父さんですね(@^^)/

昨日は結局つぐちゃん捕獲&シャンプー成功でしたね(*^^)v
ボッサボサからサラサラになったのが一目で判ります。

>怒ってても根に持たないところw
にゃんこの一番良い性質はここですね(*^ー゚)b グッ!!

ポチポチっと☆

4. こんにちは

ママさん器用ですね~
私も天然石とかは大好きなのでサンキャッチャーやブレスは手作りですが、こんな手のこんだものは作れません。

鍋の季節ですね~
我が家もいろんな具材を入れた水炊きが定番です。
色んな味で食べます。

今週の休みは鍋かな~(^_-)-☆

ポチ☆

5. 無題

今回の台風 東京の方で被害がでてますね。
母さんの地域は大丈夫?
みんなも怖がってなければいいけど...

ピンクのお家 傾いてようがモケモケだろうが つぐみちゃんがいいって言うなら何の問題もナシ!
我が家でも もう捨てさせて~っていう状態の物でも 誰かが使うから泣く泣く放置よw

サンキャッチャー ウチも作ってみようかな。
でも 陽が当たらへんし 虹は無理かなぁ...
その前に 作れるかなぁ(・_・;)

ねーねー フエルトのお人形は??

6. (^-^*)/コンチャ!

 うふふ♪
 つぐみちゃんはソファーでバリバリがお好きなのね^^!

 わぁ~
 サンキャッチャー作られるのねo(^-^)o
 私大好きなんです♪

 湯豆腐の季節ですね(⌒¬⌒*)

7. こんにちは^^

わぁ~!つぐちゃん、ソファーに爪立てて
バリバリは涙~~~!
ママさん宅のソファー穴が開かなくていいですね。
我が家は穴が開いてますよ~~(→o←)ゞ

あははは~傾いてるハウスに入ってる
つぐちゃん、可愛い~(*^o^*)

ママさん、サンキャッチャー作るなんて
素晴らしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
こちらプレゼントで頂いたのぶらさげてるけど
自分でも可愛く綺麗に作れるんですね。
ママさんだから出来るんじゃないかな。。。
とてもゴージャス( ̄▽+ ̄*)

8. 無題

またまた久しく姿を消しておりました!
あいかわらずのつぐたんの可愛さ♥
サンキャッチャー、家にはないのですが、私も大好きで、いっつもいいなあと思ってます。
そんなキットが売ってるんですね~。

9. 無題

ちょっと飽きてきたかな~って思う
ハウスやおもちゃ、気分によって
突然使ったりするんですよね。
なので、処分できずたまる一方^^;
つぐたん、お顔をお手手でキュ~って
隠しちゃったのね~(*^。^*)可愛い~!

サンキャッチャーどんな風に
手作りするのかな~って思って
いました。
器用だなぁ~!!
お部屋にお日さまが反射して、キレイ
でしょうね。

10. 無題

o(〃^▽^〃)oあははっ♪つぐみちゃん~~
「えー?」って言いながらお手々はしっかりソファーで
ブランブラン、なんだかすごく楽しそう~( ´艸`)
でも、「ダメじゃない~」って言われたから
Houseに移動したのかな~?ウフフ
かわいいわぁ~~♪と見ていて・・・
つぐママさんの「傾いてるおんぼろ屋敷ですけど」の
一言が~、なんかツボにハマって爆笑しちゃいました(≧▽≦)
中のつぐみちゃんの満足そうなお顔は
ほんと綺麗~~♪ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

つぐママさんのサンキャッチャー凄くステキ~~♪
ワタシはどうも細かな作業がニガテなので^^;
つぐママさんとお近かったら直に教えて欲しいなぁ~~~と♪

パパさん、いろいろ気を遣ってくれていて
ほんと優しい♪♪
つぐママさん大丈夫、ほんとのことって、いつか
ちゃ~んと分かる時が来るものですよ~(*^-^*)

11. 無題

うちもですー^^;;
バリバリ;;
そして悪びれない(笑)
可愛いから許してしまうんですがね^^;

サンキャッチャー素敵!!^^
わたしも作ってみようかな♪

12. 無題

ブランブランしてるつぐたん、むしろ楽しそう。
怒られてるのに(^_^;)
いっそう涼しくなってきたので
お家型ハウスの居心地も良さそうです♪

つぐママさんは手芸の才能あるよねー。
パーツとか色のバランスが素敵だもの。
こういうパーツってどうやって止まってるのかと思ってたんだけど、
つぶし玉ってものがあるんだ。

13. 無題

う~ん、つぐたんは
ほんとに美猫ですよね~~~
何度見ても可愛い♥

サンキャッチャー、こうしてみると
簡単につくれそうだけど
センスがないので
絶対むりー!!!
すごく素敵なサンキャッチャーですねw
うちもあるけど、超シンプル・・・

湯どうふ、野菜たっぷりですね♡
体あったまるし水炊きいいですよねー!!

ぽちー

14. 無題

綺麗なサンキャッチャーですね!
ビーズアクセサリーは作ってたので、テグスとか、つぶし玉一式はあるんだけど、
それでサンキャッチャー作ろうなんて、夢にも思わず。
なるほどねーと、勉強になりましたん。

つぐままさん、ご飯作ってるのにね~(^_^;)
イメージかしらね?(笑)

15. 無題

こんばんは。

東京の方は大変でしたね。
冠水したところもあったとか。
お客さんは来ましたか?

つぐみちゃん、決定的現場、見ちゃった^m^
爪を引っ掛けたまま、こっち向いてるお顔が可愛すぎる~。
いい顔してるね。
ちょっといたずらしてみました、みたいな(笑)

いよいよ暖かいベッドが良くなったのかしら。
つぐみちゃん、いつみても美猫だなー。
綺麗だわ(=^・^=)

サンキャッチャー、とっても素敵。
やっぱり色はピンクが可愛いな。
虹色にキラキラ光って綺麗でしょうね。

湯豆腐やお鍋ってお野菜沢山摂れるから、これからはこういう食事がいいですよね。
身も心もホカホカ。

義母さん、優しい方で良かったですね(*^_^*)

16. わ~!!!

綺麗!!!
これがサンキャッチャーっていうものなのね♪♪

うんうん、確かに、
太陽の光でプリズムになってきれいだろうなぁぁ。。。

猫たちは大丈夫なのか、ちょっと心配ですが、、
興味津々じゃないかなぁぁと。。

( ´艸`)

つぶし、つぶし玉、というのが、
耳に新しく、興味がわきました!!

つぐみちゃん、いつも綺麗ね~❤

17. こんばんは~

すご~い!
サンキャッチャー素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
つぐママさん器用に作られてサスガですぅ!!

つぐちゃんお家ベッドに籠って満足そう♪
ドヤ顔キマってて可愛いなぁ(●´ω`●)ゞ

湯豆腐がよせ鍋みたいにボリウム満点だ~(^_^)v
これからの季節鍋物イイですよねぇ♪

18. 無題

つぐみちゃん、頭いい~!バリバリがダメだってちゃんと分かってる!
(ま、分かっててもやるし、叱られても気にしないみたいですけど。まあ、仕方ないですよね~)

それにしても、つぐママさんの器用さにはまたまた脱帽ですよ。
売ってるやつよりきれいじゃない?
すごすぎだヽ(^o^)丿

つぐみちゃんも春緋くんも猫パンチは繰り出さないの?
うちのヤローどもの前にこのようなものを吊り下げようものなら。。。


瞬殺っすよ( ̄ー ̄;

19. 無題

と~っても素敵!
制作過程までありがとうございます。
よく分かりました。
自分で作るのはやめておいた方がいいことが(笑)
こんなにセンスよく作れないもの~~

ありゃ、反応するのは最初だけでしたか。
花沢さんのために欲しかったのですが、うーん、
ウチも同じことになりそうだ~(><)
勝手に動いて、光も動くサンキャッチャーが
あれば遊んでくれるだろうになぁ!(笑)

20. 無題

作り方はわかったけど・・・
あとはセンスの問題だよね(笑)
つぐママさんみたく素敵なの作れない私(;'∀')

優しい義母さんですね~。
働いて・・家の事して・・って大変ですよね。

21. 無題

手作りのサンキャッチャー、簡単そうに書いてあるけど
作れないだろうな~^^;
とても可愛くゴージャスな感じです♪

鍋の季節になりましたね。。
私もね、若い頃は毎週栄養付けに主人の実家へ夕飯を食べに行っていました~。。
お義母さんが、普段は忙しくてろくなものを食べてないだろうからって
いっぱい御馳走を作って待っていてくれました。。
つぐママさんも優しい言葉を言ってくれるお義母様で良かったですね^-^
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR